一覧
雑談 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58

Infomation 9014 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日日是好日。人人是真人。
no.6900 臨済義玄 (13/01/27 09:04)

気候変動!

北半球の強い寒冷による被害が広がっているようです。日本でも、雪による事故が大きくなっている。
雪国特有の事故が多発している。
例年、降雪が少ない福島市、郡山市でも降雪が多く、雪かきに追われています。

反対に、南半球は、灼熱状態のようです。

地球規模の気候変動!宇宙規模の動きのようです。
人として、恐怖に駆られることなく、意識をしっかりと保持してゆきましょう。
no.6901 やまと (13/01/28 17:02)

すべてが仕組まれている動き。
犠牲となるのは、一般市民。その犠牲に対する感情の動きを利用し、新たな動きを加速させる。
一般市民にとっては、堂々巡りの中に落ち込む。

自殺問題で、大阪の橋下さんの動き。ナイジェリア問題での阿部さんの動き。
犠牲者を出し、その問題を大きく取り上げて、動きを作る。
これまでも繰り返されてきたこと。そして、これからも繰り返されること。

中東では、宗教問題により、血で血を洗う争いが繰り返されている。「やられたから、やり返す」というもの。犠牲者は一般市民。中島美由紀「世情(中東編)」を見ていると、やはり、同じ事が繰り返されていると思う。ナイジェリアでは、経済的な問題にすりかえられている。マスコミは、これ見よがしに報道をしている。このことも、刷り込み、誘導です。

「犠牲となられた方たちは、まことにお気の毒であり、ご冥福を祈るしかない」が、このようなことに対しての、マスコミ、政治家の刷り込み、誘導は拒絶する必要がある。しっかりと、自身の脳みそを自身で使い、何が正しくて、何がそうでないのかを考え、感じ、判断できなければならない、非常に大切な時期に来ていると思う。一部の組織の誘導、刷り込みにより、銃を手にし、相手に向かうことは、同じことが自身に起きるという事である。強い「我」(政治家、企業家、マスコミ等)に右往左往させられる事無く、しっかりと、見極める必要がある。
no.6902 やまと (13/01/29 05:39)

地上人生の目的  魂を成長させること

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction1/sp-introduction1-2_05.htm

人生の意味に悩んでいる方々には、ぜひ読んでいただきたいです。
no.6903 記入なし (13/01/29 10:49)

さて、現在の日本は巨大な実験場と化している。
そして、その日本に、中国やロシアが軍事的な動きを見せている。ヒットラーの予言どおりに、日本が実験場となり、放射能データーを取るために、日本人がモルモットとされているのならば、中国やロシアの動きはどのような見ればよいのか!?
日本が巨大な実験場となっているのならば、311の震災も、原発崩壊も人為的な意図があると見なければならない。そして、これまでして実験をしようと試みている組織が、中国やろしあの軍を使って、日本を侵略する行動を見せるのでしょうか!?日本周辺を慌しくして、日本人の意識をそちらに向けようとする動きかもしれないね。アメリカ、ロシア、中国・・・と、支配組織の単なる支店同士の動きにしか過ぎないのだと思うからね。
大きな動きがあり、多くの意図が錯綜しているが、現在の日本人にとって、どのような行動が適しているのか、どう判断するかは人それぞれです。

それでも、放射能は確実に拡散している。
テレビを見ていると、魚を食べようと言うCMが目につくようになっている。生命保険もそうだし、美容もそう、健康食品やサプリメントのCMもそうですね。

意思を、注意をそらせる動きが活発化しています。
no.6904 記入なし (13/02/10 04:29)

反日民主党政権は、都合の悪いものは隠す。知らん顔をする。政権政党に値しない存在。批判だけならば、責任は無いからね。
子供の集まり・・・いや、学芸会の子供のほうがしっかりとしているね。
no.6905 記入なし (13/02/10 05:04)

グラグラと揺れているが、決定的な揺れはなかなか来ないね。
no.6906 記入なし (13/02/10 05:05)

黄金の金玉を知らないか  http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

洗脳技術も進歩している。
軍事技術が進歩している証左でしょうね。
日常的に使われている便利な道具が、人の意識、肉体の破壊につながっている・・・のか!?
困ったものだが、これが現実でしょうね。
便利な道具の変わりに、高名な大学の学者が使われてもいるね。
no.6907 記入なし (13/02/10 05:28)

今の時期、こんな大きなイベントの時代に生きている。
何も意味づけをする必要も無いが、大きな・・・何かがあるのだろうと思う。人それぞれにおかれた立場、環境があり、それぞれに楽しみ、苦しんでいる。生きると言う意味を考えている人も多いと思う。福島を中心とした地域では、震災の傷跡、放射能の恐怖におびえている。一個人として、何が出来ると言うものではないが、意識の世界では、大きな動きが出来ると思う。それでも、今を生きている限り、社会的な制約を受け、お金、仕事、常識などの縛られている。明日は来るのか!?どんな明日なのか!?と、考えてみても、見えない明日。マスコミは、「復興」と言う文字を躍らせ、多くの人々を誘導している。政府は、マスコミを御用学者を使い、真実を隠蔽している。真実を隠しているからこそ、マスコミ情報、政府情報を妄信している。だから、自身の判断できない。判断できないように、考えないようにされている。福島県の双葉町の町長が辞任する。真実を語っているから、感情的に扇動された人々に、その人々を使っている組織に追い込まれる。311ご、福島は「ゴーストタウン」と発言した大臣が辞任に追い込まれた。同じ構図。真実を覆い隠し、真実を口にすると追い込まれる。

まったく、出鱈目な狂った社会になっている。

自民党の安倍政権になってから、株価が上がっている。株価と言うものは、一般社会の人々ではどうすることも出来ない世界。一握りのグローバルエリートと言われる国際金融機関の動きがある。中国が動き、ロシアが動いている。この動きは、安倍政権の憲法改正、自衛隊の国軍化の動きをサポートしている動きのように感じる。また、火種をこしらえているのでしょうね。将来の支配のために。
紛争を起こし、双方に武器を提供し、資金を提供し、そしてすべてを奪う。これまでにも行われてきた動きであり、ますます巧妙になってこれからも続けられる動き。

今を生きている我々は、何を為すべきであるのかをしっかりと考える事が大事になってくる。物理的な動きは封じられている。そして、精神的な世界までも侵食されてきている。だからこそ、一人ひとりが自覚することで、自身の精神力を、自身のために使うことが出来る様にならなければならない。これまで、社会常識、学校教育、宗教組織により、振り回されてきているのですからね。
no.6908 記入なし (13/02/10 06:01)

とある書籍(名前は忘れた)に、こう記されている。

CIA(米国中央情報局)の当時の機密文書には、こう記されている。

「ポダムとの関係は成熟したものになったので、具体的な協力の申し出が出来るのではないかと思う」

日本に原発が導入されるプロセスが詳細に記されたCIA機密文書に登場する「ポダム」とは、読売新聞社主から政界に転身していた正力氏につけられた暗号名だった。日本の原発の開発が、米国の"東西冷戦”下での世界戦略と密接な関係を持ちながら進められていったことが伺える暗号名でもあった。
no.6909 記入なし (13/02/10 07:48)

高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/e850ce966a761c95a7deda5d2cbb8366

放射能健康初期被害は心筋梗塞である!
no.6910 記入なし (13/02/10 08:29)

福島県の子供たちの心電図に異常が出ているらしい。
no.6911 記入なし (13/02/10 08:30)

去年1年間(今も継続中)に渡って、何だか得体の知れん奴(9割方解ってはいるがここでは知らんフリ)に私生活を邪魔された。本当に許し難い。早く謝ってほしい。
no.6912 記入なし (13/02/10 14:25)

そして、金輪際、関わらないでほしい。これが素直な気持ちだ。この書き込みを読むことに期待すると共に、反省してくれることを切に願う。(↑の得体の知れん奴)
no.6913 記入なし (13/02/10 14:34)

このまま腐り落ちてたまるか!!
むぎぎぎぎ!!
no.6914 ふわり (13/02/12 21:38)

ファーメモリーさんの
時間の流れが意思によって変化するというのは
あの人の記事みたいに明確な根拠があるわけじゃないけど
なんとなくそれに近いことをぼくも感じてた

バイト中に早く流れろと思ってもあまり変化ないけど
何かを作ってるときにもっと時間があればいいのにというときは
いつもよりも長くなってるように感じる
no.6915 ふわり (13/02/12 21:58)

東電が虚偽報告で事故調に非協力的だったとして隠蔽体質が問題視されているが、
教育委員会然り、そういう隠蔽の末の事勿れ主義は根強いのだなぁ
某週刊誌をちら見したら、昨今話題の教育問題で、兵庫県だったかな
教育委員会が隠蔽体質で全然調査しなかったらしく、生徒が自殺しても保護者が泣き寝入りだったとか・・・
だから、情報公開を徹底するだけでも大きな前進であるし、そういう意味で組織に風穴を空けようというのは、どこの地域でも重要なことなのだろう
no.6916 独り言・2ch規制中 (13/02/13 00:34)

情報公開は大切です。

現在の政府の東北地方(日本全体も)に対しての誘導は、自分で考えることをさせず、御用学者などを動員し、マスコミを使って、繰り返し虚偽の情報を与えているからです。何が正しくて、何がそうでないのかを自分で考えさせないようにしているのです。

親は自分の子供はかわいいのもです。
祖父母は、孫がかわいいものです。

放射能と言うものがどのようなものなのかを、政府がしっかりと情報提供することにより、一人ひとりが考え、判断できるのです。そうすると、放射能汚染地帯に帰って来いなどとは言えません、子供だけでも逃がそうとするでしょう。
政府は、そうされてはかなわないから、御用学者、マスコミを使って、幾度も繰り返して大丈夫だと刷り込み、誘導しているのです。
no.6917 記入なし (13/02/17 18:15)

新種のウイルスの誕生、ローマ法王の退位、北朝鮮の核実験、日本人殺害、日本人が活躍する競技への締め付け、隕石の落下・・・。
色々な事が起きていますね。

情報統制、洗脳、誘導、刷り込み情報の垂れ流し。

多くの人は、目の間の生活に追われている。そのような社会を形創っている。
no.6918 記入なし (13/02/18 07:07)

やまとさん、元気ですか。定住先をそろそろ考えてみませんか?
no.6919 記入なし (13/02/19 16:50)

Huluにはまって24の8とヒーローズ1を全話見てしまった。
no.6920 記入なし (13/02/19 19:43)

6919さん。

お気使いありがとうございます。
色々と事情があり、定住は出来ないと思います。
no.6921 やまと (13/02/24 15:23)

「タコ」

地球という惑星に絡みついたタコ。
多くの足があり、足の一本一本には多くの吸盤がついている。その一つ一つの吸盤は独立した機能を持っている。各国の政治家にくっつく性質。企業家にくっつく性質。司法に・・・軍隊に・・・警察に・・・暴力団に・・・宗教組織に・・・マスコミに・・・教育関係に・・・と、独立した吸盤は、それぞれの組織に張り付きコントロールをしている。独立しているが故に、隣の吸盤の動きは判らない。判らないからこそ、時にぶつかり、摩擦を起こす事がある。その現象があるからこそ、支配されている一般市民にはわからない。各吸盤は、吸いつしている組織の知識、技術、富を吸い取り、頭に送っている。頭はひとつ。頭から指令を各足に、吸盤に送る。

時に、使い物にならなくなる吸盤、足がある。そんな時は、足を切り離し、新たな足を造りだす。

このタコはどこから来ているのでしょうか!?
これまでの人類の歴史を見ていると、人類が行っている動物実験、競馬、闘牛、闘鶏、狩猟・・・などと同じように感じる。人間同士を争わせ、楽しんでいる存在。競わせて楽しんでいる存在。人類の白人種の考えではないような残虐さを感じる。異次元の存在・・・(妄想 時の枝道参照)!?
人類は、まさしく檻(籠)の中に閉じ込められている。その支配者は、白人種と思わされているが、人類の支配組織を支配している存在を感じる。
ヤレヤレと言う感じである。この事は、現在の国際的な動きを見ていても判るとおもう。
no.6922 やまと (13/02/24 15:53)

うまいこといいまんなぁ。なるほど。
そういや、ゆらゆら帝国っていうバンドの曲で「タコ物語」ってのがあるんよ。
いや、あるんよ。6922の内容と照らし合わせながら聴くと実に興味深いんよ。
やまとさん、想像を刺激するナイスなコメントありがとう。
今後も良き旅を。
no.6923 骨壺ダイエット (13/02/24 22:14)

「坂田昌一 原子力をめぐる科学者の社会的責任」 樫本喜一 編 を読む。

・・・十分な調査費を獲得するには、新しい政府機関を作らねばだめだという考え方は、零細な科学研究費を一挙に数十倍に増大せしめる手段として、科学技術庁を設置すべし、という行き方と軌を一にするものであって、一歩間違えば、学問の独立を自ら放棄して、政治の奴隷となし、学問の魂である自由を代償として研究費獲得せんとする科学者の恥ずべき自殺行為となる危険性をはらんでいる。
過去において、日本の科学者は、政治家や軍人の意のままに動く、一回の職人に実を落とし、犯罪戦争に居力して、巨額の研究費を稼いだが、日本学術会議はその発足に当たり、このような卑屈な態度を強く反省したはずであった。私は、日本の科学者が学者として節操を曲げ、不浄の研究費によって学問の尊厳を汚すことが二度とあってはならないと切に願うものである。・・・1952年 p16−17

原子力開発における当時の日本のトップレベルの科学者の見解です。
現在の科学界の実情を見事に言い当てている。「たこ」の吸盤は、政府に、科学界に張り付いている。当時の科学技術庁の長官は正力松太郎氏。アメリカ政府のスパイという公式の記録にある人物。これぞまさしく、自作自演です。

当時の心ある日本の科学界は、原子力開発を、日本独自で行いたいという考えを持っていた。しかし、大臣(アメリカのスパイ)の意向は、原子力の輸入である。それも、不平等契約によるものであった。いくら、心ある科学者が意見を述べても、トップの意向とは合わないのだから、排除されるのは当然です。当時も今も、先に結論があり、その結論にあわせるかのごとく、過程が捏造されている。現在の政治家は、数十年後スパイであったという事が暴露されても、現在の状況とあまり変わらないでしょうね。反日民主党の議事録は、数十年後まで封印されるらしい。すべての動きが、隠蔽されているのです。タコの足はあらゆる所に伸びていて、その足の吸盤はあらゆる所で機能している。
no.6924 やまと (13/02/25 03:58)

「坂田昌一 原子力をめぐる科学者の社会的責任」 樫本喜一 編 を読む。

1954年 坂田昌一 「私の憲法観」

昨今、憲法の改正を唱える人々はその主張の根拠として、ひとつには、現行の憲法が日本人自らの手によって作られたものではない点を挙げ、二つには、この憲法の精神である戦争放棄を謳った第九条の規定が世界の現実と合致しない点を指摘している。

第一の論点は、確かに誰が考えても正統な欲求であって、独立国が自らの手で、その憲法を制定すべきであることは論をまたないであろう。しかし、問題は、現在日程に上がろうとしている憲法改正に対しては、国内よりもむしろ国外からの強い力が働いている点であって、そのことを考えるならば、この論点は逆に反対論の根拠へと転化してしまう。

第二の論点については、私たち原子力科学者には特に大きな言い分がある。
平和憲法の精神が現実と合致しないことは、誰しも認めねばならないであろう。しかし、それだからと言って改正すべきものは日本国憲法であるという結論を出すには早まっている。私たちが強く主張したいのは、人類が原子力時代を生き抜くためには、世界の現実こそ時代錯誤であって、速やかに改正せねばならないと言う事である。
かつてアインシュタインは、「武装によって国家の安全を保障と言う思想は、現在の軍事技術の段階では、人類を破滅に導く幻想でしかない」と言ったが、原子兵器や細菌兵器等の如く大量殺戮兵器を実現させた世界の大国が相も変わらず武装平和の幻想を追い、人類を一歩一歩破滅の淵へ追い込もうとしている現状は、まことに恐るべきことである。このような事態の出現に対して、幾分かの責任を負う原子力科学者は、人類の将来を憂う全世界の良識ある人々と共に、世界の現実を変えることに努力する義務を負っている。

アメリカの評論家コード・マイヤーは、人類の現状を指し、「自分が轢き殺されることも知らないで、前方から驀進してくる自動車のヘッドライトをうっとりと眺める兎」のようなものだと言ったが、思考力を持つ人類は、ひき殺される以前に自分を救う路を発見しうるはずである。私たち日本人が平和憲法を死守するならば、世界の今なお武装平和の幻想に囚われている人々を反省させ、破滅の淵に落ちる前に人類を救う事が出来るのではあるまいか。
no.6925 やまと (13/02/25 05:23)

6925の続き

原子力は諸刃の剣であり、もし、これが人類の福祉のために用いられるならば、まことにすばらしい将来が約束されていると言われる。
戦後、原子力の平和利用が叫ばれ「原子力時代」と言う言葉が流行したが、実際には、原子兵器の製造競争が行われているばかりで、原子力を人類の福祉のために用いたいと言う科学者の切なる念願は常に歪曲されてきた。地上に見出されるウラニウムの最後の一片までも原子爆弾に変えようとしている時には、原子力をそれ以外の目的に利用することなど到底望まれないであろう。一昨年来日本でも早急に原子炉を作り、原子力の平和利用の研究を開始すべきだとの意見があるが、日本の憲法をさえ押し曲げようとする強い力が働いている際、どうして科学者の善意を貫徹する事が出来るであろうか。私たちはまず、如何にすれば科学者の善意が貫徹できるかを深く考えるべきであろう。

科学を恐るべき歪曲から救う唯一の路は、何よりもまず、学問の自由と独立を実施する事である。学問の自由が奪われ、政治の侍女と化した時には、科学が悪しき目的に奉仕せしめられることを防ぐことは出来ない。幸いにも、日本国憲法は、学問・思想の自由を高らかに謳っている。もし、憲法がまことに憲法としての役割を果たしているならば、私たちは原子力の研究を開始する上に、今回のような慎重な態度をとる必要はなかったであろう。ところが残念なことには、現在の憲法は崇高な精神と優れた条文を持っているにもかかわらず、すべてが書かれた餅であり、綱領であるに過ぎない。しかも、最近では、世界の現実に屈服し、憲法を改正せんとする不穏な動きに呼応して、憲法の精神も条文もまったく踏み躙られようとしている。このような状態が続けば、私どもは安んじて学問の研究を続けることすら難しくなってくるに違いない。
no.6926 やまと (13/02/25 05:45)

現在、安倍自民党は「憲法」の改正に向けて進んでいる。
アメリカに巣いつしているタコの足、中国、ロシアに吸い付いているタコの足の吸盤は、活発に活動し、武装平和に向けてのサポートを行っている。マスコミはしっかりと、国民への誘導、刷り込み情報を流してサポートしているしね。
「武装平和」・・・このことは、ちょっと突っつくと壊れてしまう平和です。支配者の武器商人にとっては、思うが侭の状態です。双方に武器を売りつけ、揺さぶり、金儲けの手段がいくらでも取れる状態です。「武装平和」・・・なんとも・・・妄想以前の原始的な時代に来ていますね。
no.6927 やまと (13/02/25 06:04)

これまで幾度もメモしてきたが、物質的な力は、支配層が握っています。
政治、産業(企業家)、警察、軍隊、司法、マスコミ・・・等々。そして、これまで宗教による意識力も奪われてきたのです。
物質の力を凌ぐ力は意識の力です。
支配層は、この事実を知っているがゆえに、人々の意識の力を、宗教と言う道具を使い奪ってきたのです。特に、地球先住民の意識の力を、迫害で封殺してきているのです。

自身の脳みそは自身で使う。
自身で考え、感じ、判断する。マスコミは、誘導、刷り込み情報により、洗脳しています。自身の考えることをささず、自身の考えているような錯覚を与えられているだけです。一人でも多くの人がそのことに気づき、意識の力を取り戻せば、この地上世界は変わります。
no.6928 やまと (13/02/25 06:25)

つむじ風  http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/02/37_e01b.html

別に驚かせようと言う意図はない。が、予測されていることです。
no.6929 記入なし (13/02/25 08:50)

やまとさん全開ですね。もっといっぱい書いてほしいです。
no.6930 記入なし (13/02/25 11:57)

長々と読むだけで疲れた!
no.6931 記入なし (13/02/25 19:28)

書き込む労力を考えれば、読む方が楽。
no.6932 記入なし (13/02/25 19:50)

あまりに長いと
次に書き込みする場合携帯からは書き込みしずらいですよ。
no.6933 記入なし (13/02/25 19:59)

ほどほどの書き込みなら有難いかもですね。
no.6934 記入なし (13/02/25 20:00)

失うと二度と戻らない物。
他人と自分の間にある物は信頼、
自分の中にある物は自尊心。
no.6935 記入なし (13/02/25 20:33)

つむじ風  http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/02/37_e01b.html

 このブログにある主張では、

「それによると23年比8,000人の死亡者数減とある。

しかし、

この中には、23年19,000人震災死・行方不明者との比であるから、実質は1万人以上が増えていると見て良い。」

とありますが、根拠としている人口動態総覧の前年比較表をみると、
平成23年度の死亡者数は確定しており、それには23年の震災死亡者数も当然含まれているはずだから、
やはり実際には減っていると見るのが普通じゃないでしょうか。
(もちろん、平成24年度が終わってからではないと結果は確定できませんが…)

 それに、
「これによると、係数の分母が(平成23年1〜7月報)となっているから、推定値は実態よりも少なくなる。」

 とありますが、係数の分子も(平成23年1〜7月報)となっているので、
推定値が実態より少なくなるということも考え難いと思うのですが。
no.6936 (13/02/25 21:59)

↑上記のブログの解釈を間違っておりました。失礼しました。

 H23年度の震災死亡者数19,000人を+の誤差(約1.6%)として捉えると、
確かに「実質は(死亡者数が)1万人以上が増えていると見て良い。」
というのは正しいです。

 そして、この増えた1万人の死亡は放射能障害によるもの、というのが
ブログの筆者の主張のようです。

 しかし、「大幅に増えた」という表現は実際には正しいとはいい難いと思います。
というのも、ここ数年の前年度比死亡者数を書き出してみると、
H23年度は5万6054人増、H22年度は5万5147人増、H21年度は542人減、
H20年度は3万2735人増、H19年度は2万3884人増…と、
1万人単位での死亡者数増は決してH24年度に特有の現象でないことが分かります。

 これを見ても、H24年度の死亡者数一万人増(推定)の原因を、
全て放射線障害に帰するのは無茶が過ぎないでしょうか。
no.6937 (13/02/26 06:45)

 あ、ちなみに数字は厚生省のHPから取りました。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/81-1a.html
no.6938 (13/02/26 06:46)

人間は不安や忍耐が長年続くと夢で信号を…

大声を張り上げて怒鳴る自分の声で今日も目が覚めた。
no.6939 記入なし (13/02/26 21:38)

早く霊界に行きたい。
no.6940 記入なし (13/02/28 16:54)

夢はお知らせ信号の場合もあるそうですよ。
今はストレス?時代だから楽しい事を1日1つでも感じる生活になるよう工夫してます。
no.6941 記入なし (13/02/28 20:22)

今日で2月が終わりということをバイト先の朝礼で知って衝撃を受けている、、、


夢はすこし前
ブルーハーツの初期のライブ会場にいる夢をみたな
なぜ初期かわかるかというと初期の歌ばかり歌ってたから

夢でどこでもいけるというのはこういうことなのかな
no.6942 ふわり (13/02/28 23:09)

>柳井俊二駐米大使が産経新聞とのインタビューで明らかにした

>その上で、韓豪両国の艦船防護について「オーストラリアや韓国は同盟国ではないが、 
 非常に緊密な関係にある。(集団的自衛権行使は)まったく当たり前の話であって心配ない」と語った

最近の日本の首脳部は頭の茹だった奴ばかりだな 唖然とするわ
リアリストでなければ務まらない筈の軍人さんの意見なのか?
がたがただな
日本ていう人種は、頭はいいけど根本的なところがお目出度い奴ばっかなんだろうな
no.6943 独り言・2ch規制中 (13/02/28 23:40)

「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(安保法制懇)座長の柳井俊二駐米大使

思わず脊髄反射してしまったわ
大使風情とはいえ、こんなこと言わせていいのかと思う
no.6944 独り言・2ch規制中 (13/02/28 23:44)

筋肉質になるために腕立て伏せを始めた
no.6945 記入なし (13/02/28 23:45)

>護衛艦「あさぎり」に海自初の女性副長(画像あり)

よく女性で軍人になろうと思うよな
軍人になるってことは自らに想像以上の負荷を掛けることに繋がるからな
ある種の逃げ場をなくす行為じゃん
no.6946 独り言・2ch規制中 (13/03/01 01:15)

【社会】自宅を担保にし自殺、今後は連帯保証から物上保証へ抜け道か

不思議なのは連帯保証の親父は自殺せず、息子が自殺している点だ
その後、分納することで和解、とあるから、息子が生命保険で一部支払ったって行間で読めるな
今は、残された婆さんが月5万の支払いとあるが、要は利払いみたいなものだ
婆さんが死去したら、物件を差し押さえて競売して回収するという骨までしゃぶり尽くすという典型例なのだろう
みんな指摘してるけど、この信用金庫は普通に共謀罪が疑われるケースなんじゃないの?
no.6947 独り言・2ch規制中 (13/03/01 03:14)

徳政令いいかも!
no.6948 記入なし (13/03/01 04:26)

ある程度良くなってるはずの社会がおかしく感じる
近未来小説って結構当たってる
no.6949 記入なし (13/03/01 07:19)

シルバーバーチの霊訓の訳者、近藤千雄氏が昨年他界されました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_information/spinfo2013/spinfo130220-005.htm

霊界で歓待されたことでしょう。その功績は多大なものだからです。

近藤氏は霊界通信を訳すとき身なりを正し正座して仕事にとりかかったそうです。
頭が下がります。それほどの内容のものですからね。

近藤氏ありがとうございました。
no.6950 記入なし (13/03/01 17:10)

木村藤子様 江原啓之様 

このお二方は本物
no.6951 記入なし (13/03/01 17:24)

本物とか偽者とかは、人それぞれの感じ方です。
no.6952 記入なし (13/03/02 17:07)

霊界に還られた近藤さん。
ありがとうございました。
no.6953 やまと (13/03/02 17:12)

混沌としている世界。

各民族が「我」という角で、突っつきあっている。そのシナリオを書いている支配組織。何百年も、代々続いてきた組織といわれている。グローバルエリートといわれている組織であり、その組織のトップの極一部が指揮している。超法規的世界に生きている連中。世界の支配はアメリカというギャング国家が取り仕切っているが、そのアメリカを操っている組織。アメリカは、イスラエルを支持している。このイスラエルさえ、キリスト教原理主義思想の基、作られた国。世界〜機構は、グローバルエリート組織の実行組織。そもそも、アメリカをはじめとする核を持つ国々は、核拡散防止条約なるものを作り、北朝鮮やイランなどの核開発をしている国を非難している。要するに、お山の大将で居たいがために、絶対的な力を持つことを阻止しようとしている。そして、自分たちはやりたい放題の核実験をしている。表の顔は世界の警察気取りであり、裏の顔はギャング。裏で紛争を仕掛けて、表の顔で仲介する。マッチ・ポンプ。其れが判っていても、どの国も黙っている。表立って声を上げない、上げられない状況に地球の世界はなっている。イランの核開発も、北朝鮮の核開発も、シナリオどおりの展開でしょう。現在の中国の動きも、朝鮮半島の動きもね。

世界のあらゆるところに目を光らせて、コントロールしている。しかし、反グローバルエリート組織も存在するという。
これまで、欧米で起きているスピリチュアルの動きも、混乱させるためのものでしかないということ。では、日本で起きているスピリチュアルな動きはどのようなものなのだろうか!?松果体が活性化してきているのは事実。多くのチャネラーが出てきている。そして、「我」ゆえに、目には見えない世界の存在に振り回されている現状。
現在の世界の状況は、このまますんなりと進むとは思えない。
多くの存在の意図が錯綜し、多くの捩れが起きていると思われる。しかし、現状では、アメリカの動きが大きいのは確かなことだと思う。
no.6954 記入なし (13/03/03 02:30)

松果体?が活性化しとるかは分からんけど、目に見えん奴らに振り回されとる実感ならあるよ。もう1年2か月くらいはそうやね。俺の場合は、日本のあるタレント(女)を名乗り、俺にごちゃごちゃ言いがかりを付けてくるんよね。この手の話の場合、我は○○の神様であるぞ!とか言うらしいけど、俺はそうじゃないね。日本のあるタレント(女)を名乗るのよ。で何を言ってくるかと言うと、俺と結婚するとかほざいてやんの。何で一般人の俺がタレントと出会って結婚せないけんの?しかもそのタレント(女)バツイチ子持ちやで。鬱陶しい。まあ、おそらくこいつは偽物(低級霊)の仕業やと思うけ、相手にしてないけどね。もしこの馬鹿げた話を読んで何か思い当たる節のある人が居れば、そんな存在の言うことは無視して、強い気持ちを持ってほしい。
no.6955 記入なし (13/03/03 17:26)

6955補足:言いがかりを付けてくるというのは、頭の中で声が聞こえる時もあれば、腹の中で勝手に話しかけてくる。(最初の1〜2か月は頭の中で声が響き渡って煩かった。今は腹の中でまるでもう1人の俺が話すみたいな感覚。) 
嘘つくなおっさん!と思われるかもしれんけど、これだけはマジ話。もし同じような症状で悩んでいる人・苦しんでいる人がいたら、喧嘩してでも「強い気持ち」を持ってほしい。
no.6956 記入なし (13/03/03 17:38)

近藤さん
幸福の科学大川降法の霊言に登場するだろね
もち出鱈目
no.6957 記入なし (13/03/03 17:44)

なんか、変な気候ですね。
no.6958 記入なし (13/03/11 06:03)

東大震災から2年が過ぎた。
人が人として生きられる世界がくることを祈ります。

経済も人が担っている。
経済を優先して、人が不幸になっているのが今の狂った社会だと思う。

大量生産、大量消費、大量廃棄の社会からの脱却が必要だと思う。
no.6959 記入なし (13/03/11 06:05)

禁煙運動は正しいのですか?
no.6960 記入なし (13/03/11 08:00)

WHOという国際機関がキャンペーンを張っているのです。国際〜機関は、支配層の実行組織です。武田邦彦先生も一時期情報を出されていたが、圧力を受けて削除されたようですが、過去の大気圏内核実験により、大量のプルトニウムが拡散されました。そのときの医療データーには、喫煙に肺がんの抑止効果があるということがわかっています。このような支配層にとっての都合の悪いデーターは隠蔽されます。

また、漢方やハーブ等の民間療法的なものは、人間本来の免疫機能を高めるので、世界中で規制がかかり始めていますね。マッチポンプと同じ要領で、人工的な脱法ハーブなどを使い、事件・事故を起こし規制する。生食関係もそうです。

だからこそ、何が正しくて、何がそうでないのかをしっかりと、各自が自分の脳みそを使い、考え、感じ、判断できなければならないのです。
現在の放射能関係もそうです。
政治家が、政府が、著名な学者がマスコミを使い「安全だ、大丈夫だ」と宣伝しています。まさしく戦中の日本そのものではないか!?

WW2後の愚民化政策により、日本人特有の民族性を強化された洗脳、誘導、刷り込みです。外から入ってくる情報はすべて参考にし、自身で調べ、考える事です。調べることが難しい方は、情報に依存しない心構えが必要です。自身で考えていると、インスピレーション、偶然という名の必然的な出来事で、情報がやってきます。
no.6961 やまと (13/03/11 08:18)

武田邦彦先生ですか。初めて知りました。やまとさんありがとうございます。
no.6962 記入なし (13/03/11 08:25)

 『想う』

陸前高田を りくぜんたかだ と読んでいた。
あの日までは。
「閖」なんて漢字の存在すら 知らなかった。
あの日までは。

でももう、キチンと読めるようになってしまった。
りくぜんたかた も ゆりあげ も…。

こんな風には、知りたくなかった。
ずっと知らないままでいたかった。

でももう、知ってしまった。
だから。
自分にできること、探し続けたい。
そうやって 生きていきたい。
何もできないかもしれないけれど。
no.6963 記入なし (13/03/11 21:30)

一年が早い…┗(-_-;)┛
no.6964 記入なし (13/03/12 00:25)

統合失調症に薬物治療は有効なんでしょうか?
no.6965 記入なし (13/03/12 10:12)

統合失調症の特効薬!?

それは、自身が、自身の外の声(情報)に振り回されることのない、確立した自己意識を持つことです。
自身の外の声に右往左往されることのない、「理性」を獲得することです。
この事は、非常に苦しい事かもしれないが、そのハードルを越える事を、自身の魂という本体が科しているのです。
統合失調症という病名で、隔離管理されている方が多い。

しかし、本当の情報を一般国民に知らせ、教育をする事で克服できるものです。いや!!!そもそも・・・(支配層が)情報を隠して独占しているこの状態こそが、異常なのですよ。その上、愚劣な低波動になるように洗脳、誘導、刷り込みを行っている。

悲しくも切ないことです。

松果体が活性化してきて、多くの人が混乱してくるでしょう。
それも、自業自得といってもよいが、心の持ち方(波動)により、聞こえる声の内容は異なります。少なくとも、このスレッドをお読みの方は、聞こえる声がどのような事をいってきても、自身の理性が受け入れないことは拒否してください。拒否できるのです。振り回されないでください。この物質界で動けるのは、肉体を持った我々です。振り回されないように、しっかりと自身を保つことを心がけてください。

私は、その心の糧として、「シルバーバーチの霊訓」をご紹介します。
シルバーバーチ霊は、自身の「理性が反発」することには従うな・・・という言葉を残しています。あちらの世界の存在は、からかい、混乱を喜ぶ低級な存在もごまんといます。だからこそ、肉体を持った我々の意識をしっかりと保たねばならないのです。
no.6966 やまと (13/03/12 17:22)

院長の独り言  http://onodekita.sblo.jp/article/63631354.html

「みんなそうですよ」・・・という言葉で一件落着。
やれやれですね。

日本がこんな状況なのに、東京オリンピックをね〜・・・!?

選ばれて、競技場を作るお金を被災者たちに回せばどうか!?
経済競争というが、競争原理が働いているから、地球環境が破壊されているし、人間の心も破壊されているのです。余裕というものがなくなっている。人より早く、人より高く・・・と、ガンダムシードのせりふでもあったが、そんなに急いで心を破壊する必要もないと思うのがね。自然の循環を破壊し、人の体内環境の循環も破壊し、心を狭め、緩衝作用を破壊し「キレル」人たちを大量生産している。まるで、医学研究所で行っている実験が、地球規模でなされているように感じる。

経済競争力を高めるというけれども、その経済を担っているのは人です。日本の経済を担っているのは日本人です。その日本人を虐殺し、移民を入れて働かせるのでしょうかね。鳩山さんは、日本は日本人だけのものではないと能書きをたれていたが、日本の波動は、日本の土壌と日本人が作り上げて、維持してきているのです。それを破壊し、単なる物質的な島にしてしまいたいのでしょうね。

CMでは、「ものより人」というキャッチフレーズがあるが、現在は、「人よりもの」「命よりお金」というものが優位にあるようだ。

本当に困ったチャンな社会ですね。
no.6967 記入なし (13/03/13 05:44)

ネットの取り締まりが厳しくなったのか、死にたい人の掲示板が全部消えてた
頭に浮かぶことはそれだけなので辛い
no.6968 記入なし (13/03/13 06:35)

死にたい人へのメッセージ

http://www.sbsb.jp/
no.6969 記入なし (13/03/14 07:07)

肉体は、魂の道具、魂が本体。

この物質界で起こりうる試練は、魂的に予定されている事です(自身で選択したこと)。肉体の死を願う事が、多くの方が望んでいる事ですが、魂が課したハードルを越えることがなければ、肉体の「死」すら難しく、肉体の「死」を採る事が出来ても、ハードルの残りは次の世に持ち越されるのです。
苦しく、つらい物質人生でも、他人様に害を及ぼさない限り(自身のカルマの加重・・・このことは、かの反日種族には理解できないことでしょうね。わからなければ何をやってもよいという考えで行動し、自身が追い詰められれば、逆切れする性質の種族ですからね)、自身の背負った重荷を軽くしているのだと考えるべきではないかとも思う。

現代は、本当に苦しい世相です。
本当の良き物を蔑まれ、どうでもよい事が神輿に乗って踊り狂っているのです。真に狂った、出鱈目な社会です。だからこそ、この世の真実を各自がしっかりと見極める事です。それだけでも、十分、今の出鱈目な社会を生きている価値はあると・・・私は思う。
no.6970 やまと (13/03/15 18:37)

 特定の人種をあげつらうのも、魂が課したハードルですか?
no.6971 (13/03/15 22:06)

大自然の動物が一番正しい生き方をしている、環境負荷も少ない!人間など、どんなに科学が発達しても寿命は同じだ、生存価値の根本が間違いだ!肉体には寿命があるのに、なぜ他者支配したがったり、煩悩にしがみ付くのか、人とはもっとも未熟な動物かも。
no.6972 記入なし (13/03/15 22:19)

どんなに財を成そうが、人の肉体は確実に滅ぶ時がくる、100兆円つんでも無理である。
no.6973 記入なし (13/03/15 22:21)

そもそも哺乳類の寿命は短いほうである、これは超えられない壁です。
no.6974 記入なし (13/03/15 22:24)

特定の人種を、敵対行為の道具として使っていることは事実だと思うが・・・。
「分断して、統治する」。
現実の事実を、事実として認識しているだけです。
no.6975 やまと (13/03/16 01:22)

>6974

人間の寿命は長い方だろ
no.6976 記入なし (13/03/16 01:40)

井口博士のサイト http://quasimoto.exblog.jp/19947384/
no.6977 やまと (13/03/16 02:20)

日本の真相 http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/library517.html

コントロールされている日本(日本だけではなく、世界中の人がコントロールされている)。
no.6978 記入なし (13/03/16 06:51)

そうか・・・!?
ひとつの気づきの出会いだったのだろう。頭ではわかっていても、実際の感情の錯綜を経験していなかったからね。
よい気づきでした。
no.6979 記入なし (13/03/16 07:20)

遠い記憶・前世からの約束  http://farmemory.exblog.jp/18164092/

なかなか興味深い内容ですね。
no.6980 記入なし (13/03/16 08:04)

人類だけを愛する神など存在しない。人間とは自分たちに都合よく考える生き物だから。宗教だけでなくどんなことでもね。
no.6981 人類に絶望した人 (13/03/16 08:07)

「愛」とはいったいどのようなものなのか!?

「正義」とは、争う双方にあり、勝った方の「正義」がまかり通る。
宗教的な「正義」も「愛」もそうではなかろうか!?かつて、オウム真理教なる宗教組織が「ポアする」という言葉で、彼らの「正義」「愛」を行っていた。宗教に、票田となる人数があると、必ず政治が関与してくる。そして、混迷してくる。

私が、特定の種族を蔑んでいると言う批判があるが、批判する前に教育というものを通じて行われている「洗脳」ということを考えていただきたい。この事は、日本だけではなく、世界各国で行われていることです。政治的主導者の勝手な判断により、仮想敵国を刷り込む。それが行われる事で、一般的な判断で「犯罪」というものに対する感じ方、考え方が損なわれる。身勝手な考えに陥ります。世界各地で行われている紛争、秘密組織による犯罪的行為に、聖職者が混じっているのがわかります。

だからこそ、一人ひとりが、ご自身の脳みそを使い、考え、感じ、判断するべきなのです。この世界に生まれてきて、何をなそうと、発したエネルギーにプラスアルファー(よき事をすれば、相手の感謝の念が・・・悪い事をすれば、相手の憎しみ、悲しみの念がね)がくっついて、わが身(魂)に還ってきます。正確ね。
日本人だけではなく、反日教育を受けた人や、諸外国から来られている人たちに、今一度自身を振り返ってもらいたいものだと思う。
no.6982 やまと (13/03/19 15:57)

誰しも自由を追い求めている。
しかし、誰しも、自ら不自由な檻の中にいる事を望んでいる。
社会という名の檻、常識という名の規律。

それが、社会を維持する為の物であると信じきっている。

本当にそうなのでしょうかね・・・!?
no.6983 やまと (13/03/19 17:47)

このスレを読みだしてというもの、家族や世間とのギャップやズレを日に日に感じる今日この頃。
いや〜、どーにもこーにも生きづらい。でも生きて行くしかないんだよな〜З
no.6984 記入なし (13/03/29 01:24)

今までの常識に疑いを持つと、どうしても周囲(世間)との意識的なずれが生じます。
気づきを保ち、新たな気づきを求めると、よりずれが大きくなります。
現代は、昔と違ってネットという道具が使える人は、より深い気づきにいたります。そして、何が本当のことであり、何がそうでないのかを、自身の脳みそを使い、考え、感じ、判断しだします。昔は「教義」という宗教的なもので導かれていました。その宗教自体が、かの組織を操っている目には見えない世界の存在に乗っ取られているのです。この事は、現在のマスコミの誘導情報と同じ手法です。
no.6985 記入なし (13/03/31 15:48)

憲法改正の動きが活発になってきましたね。
自衛隊を軍に、武力拡充と、グローバルエリート組織の金儲けと人口淘汰の動きも活発ですね。マスコミは誘導情報を繰り返し垂れ流しているようだ。
危機感を煽り、憎しみを煽る。
反日教育を受けている国民は、犯罪を犯罪と思わなくなっている。
no.6986 記入なし (13/04/01 01:02)

よく考えよう!

はじめに、「憲法改正在りき」の動きがある。
no.6987 記入なし (13/04/01 01:13)

正しい情報を探すブログ  http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11501803397.html

アメリカでモンサント保護法が成立。
no.6988 記入なし (13/04/01 01:50)

春と修羅 http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11501562301.html

現実味を帯びて来た憲法改正論。
no.6989 記入なし (13/04/01 01:54)

あのね・・・。
そのね・・・。
なんだかおかしいね・・・!?
no.6990 記入なし (13/04/01 08:38)

また無職になってしまった。働かないで旅を満喫してるやまとさんがうらやましい。
仕事ってなんなんだろうか?
no.6991 記入なし (13/04/03 09:38)

スレ主のやまとです。

私は私なりに苦しみ、悲しみ、けつをまくり社会からのフェードアウトをしました。私などをうらやましく思うのは間違いです。それぞれの人生に意味があります、比較しようとするから、ジレンマ、妬みの世界を自ら創り出すのです。

人生は結局は、一人ひとりが主役であり、他の人は脇役なのだと思う。当然、私は私の人生で主役を演じ、同時に、私は他の人の脇役をこなしているのです。
それを、マスコミ、学校教育を通じて、画一的な思考、競争心、敵愾心、序列を作りだし、あたかも、目の前にぶら下がった食べられもしないにんじんを食べようとして疾走している馬になっているのです。それを笑いながら見ている存在がいるのです。

「シルバーバーチの霊訓」をお読みになることをお勧めします。
他人と比較する愚かさがわかると思う。
自身で、自身の人生をどのように生きたか!?が大切になるのです。それを判断するのも、自身です。他の誰かが優劣を判断するのではないのです。これまでの教育、会社に入っての競争などは、教師、上司が判断します。その事自体がおかしな状況を造り上げているのです。

今まで後生大事に持っている知識、常識などを脇に置き、ゆっくりと自身を振り返る時間を持つことです。歪んだ社会常識から身を引き、自身の脳みそは自身で使うことを覚えるべきです。社会で作られている常識を判断基準にしている限り、妬み、憧れ・・・等々の不愉快な感情にゆすぶられ続けます。

現在は、時代の大転換期に入っていると思う。
だからこそ、自身の意識をしっかりと自身で管理しなければならない時だと思う。
no.6992 記入なし (13/04/15 18:56)

人生いろいろ
no.6993 記入なし (13/04/15 19:40)

人生えろえろ
no.6994 記入なし (13/04/15 19:45)

人生いろえろ
no.6995 記入なし (13/04/15 20:08)

地震が多くなってきていますね。

黄金の金玉を知らないか http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1595.html

色々な動きが錯綜していますが、しっかりとご自身の意識を確立しましょうね。

手放すスピリチュアル道 http://tebana-spiritual-do.ldblog.jp/archives/26735841.html

なかなか興味深いですね。
no.6996 記入なし (13/04/16 03:37)

天下泰平  http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51854221.html

日本の隠されている偉人たちの紹介をされている。
何が本当の事であり、何がそうでないのかをしっかりと見極めなければならない。真実と嘘が錯綜しているのですからね。これまでは、マスコミの流す情報にて、誘導刷り込みをされてきた。しかし、もうそのような状況から脱する動きが活発になってきている。
幾度もメモしてきているが、一人ひとりの意識のもち方が重要になってきています。

日本の歪んだ体勢では、公的資金を投入しても、大部分がピンはねされて現場にはすずめの涙の資金しか残らない。
no.6997 記入なし (13/04/16 03:46)

北朝鮮の動きはどうなっているのでしょうね。
いつもの「やるやる詐欺」なのでしょうかね!?
「狼北朝鮮」という名がつけられるのでしょうかね。
それでも、北朝鮮にはイスラエルの大使館があるからね。
no.6998 記入なし (13/04/16 04:59)

中東情勢は報道規制がかかっているのでしょうかね。
マスコミの誘導刷り込み情報には気をつけないとね。
no.6999 記入なし (13/04/16 05:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9014 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

次 [金がない超節約術情報交流場]


  一覧  PC表示
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています