一覧
雑談 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58

Infomation 9014 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

意識の変遷。社会構造の変遷。社会常識の変遷・・・と、時代時代においての常識は異なる。時代背景、民度、意識状況などは、今の時代のそれに比べると格段の差がある。いい、悪いの問題ではない。なかなか難しいものであるがね。
no.8200 やまと (14/09/17 05:50)

科学技術の進歩とは反して、人の感性は鈍くなってきているのではなかろうか。便利になればなるほど、人は考えることをしなくなり、感じることをしなくなる。
便利な状態が当たり前になり、微妙な感覚器官が退化してゆく。包丁を取ってみても、手先の微妙な感覚を下に、野菜の千切りなどができたが、千切りできる道具の出現により、包丁を使わなくなってきている。野菜を肌で感じながら、感覚の中での動きができなくなってきている。

科学技術の進歩と感性の退廃。
この事は、しっかりと考えなければならないことではなかろうか。
no.8201 やまと (14/09/17 06:12)

3S。
スポーツ、スクリーン、セックスと、本当に人の意識を捕らえています。
スポーツに熱狂し、スクリーンで夢を見、セックスという本能を刺激される。
現在は、このほかに、ギャンブル、トラベル、ファッションと続くのではないか。
自身の感性を麻痺させる・・・のかな!?

人それぞれか。
no.8202 やまと (14/09/17 06:22)

正→反→合の弁証法。
差別世界を創り、差別意識を刷り込み誘導してきた社会 (正)
          ↓
差別をやめるように誘導を始めた (反)
          ↓
・・・・!?さて、(合)にはどのようなことを用意しているのでしょうね。

国連という戦勝国連合。
国連常任理事国の人権蹂躙、差別などは見て見ぬ振りをし、小さな国、敗戦国にはとやかくと指導顔で「差別をやめろ」といってくる。

今、「イスラム国」という組織がニュースで幾度も取り上げられている。いよいよ、イスラム勢力に対しての戦いが開始されるのか!?これ自体、自作自演であり、死んだり傷つくのは一般兵であり、一般人だよな。人口淘汰の一貫か!?後ろで糸を引いているのは武器商人を持つ大きな勢力だよね。イラク・リビアに対しても、難癖をつけて侵攻し、後は知らん顔!オバマさんも尻拭いができないのでしょうね。

支配と搾取 混乱と破壊の現世界。

共生と分かち合い 平安と創造の世界への一歩は踏み出せるのでしょうかね!?
no.8203 やまと (14/09/17 08:00)

また、時間が来た。
情報のない世界、自分で考える世界に戻ります。
皆様、色々なことがありますが、今という時間を精一杯生きてください。
no.8204 やまと (14/09/17 08:12)

やまとさん、ありがとうございます。
いつまでも生きていてほしいです。貴重なご意見、またお願いいたします。
no.8205 記入なし (14/09/17 17:11)

床屋は土足でも構わないが、病院の場合は土足だと衛生状気になる。
スリッパに履き替えると水虫になるからイヤだとゆう人もいる。
土足とスリッパどっちがいい。
no.8206 健康 (14/09/24 11:25)

土足のほうがいいが、入院患者の立場で考えたらスリッパ。
no.8207 記入なし (14/09/24 15:52)

めんへら子「アタシは悪くない!キモい!うざい!」
既婚おっさん「そーだよなぁ。わかるわかる。でさ…食事とかいかない?」

教育おばば「害のあるアニメも漫画も禁止ざます!」
教育おばば「泥沼不倫ドラマは癖になるわ〜。」

激怒おっさん「私は間違っているかね!法律違反したかね!君の態度はなんだね!」
バイト店員「…(正論だが、何故ここまで大声で、迷惑を省みず正義をふりかざす?)」

こういうのが世の中を悪くしてる気がする。
no.8208 記入なし (14/09/24 16:19)

>no.8208
その個人の中でつじつまが合っていない人は害悪でしかない。
no.8209 記入なし (14/09/24 18:00)

犯人は、やっぱ若い頃はモテてただろ 
イケメンで池沼ながら少年っぽい性格で名前を聞いたら 
いきなり「君の康弘」とか言い出すんだぜ
no.8210 記入なし (14/09/24 21:46)

スタバの注文方法は大変難しいです。これを丸暗記しないと買えません。 

ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ
no.8211 記入なし (14/09/25 05:36)

神戸の事件の犯人は譲り受けた猫をどうしたの?
no.8212 記入なし (14/09/25 05:54)

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1872342.html#more

イルミナティの子供の生贄!2012年6月21日!
4:45〜 どうか調べてみて下さい。皆さん。 ここにいる人達にいいかげんな話をするつもりはありません。
誰かの足を引っ張るつもりもありませんし、人々を怖がらせようとしています。わかるでしょう?
人々は目を覚ます必要があるんです。 これが現実なんです。
わかるでしょう?多くの人々は現実について考えたくはないんです。
多くの人々は考えたくなくて、ただそこに座って一日中ゲームをしたり、携帯電話で文字を追いかけたり、何でも、わかるでしょう?
私が言いたいのは・・・それこそが彼らがあなたにしてもらいたい事であって、イルミナティがあなたにしてもらいたい事なのです。
何の意味もないちょっとしたレクリエーションアクティビティで気を散らしておいてもらいたいんです。
彼らはあなたに自分たちの事を考えてもらいたくはないのです。
彼らは世界を支配したいのですから。 実際、彼らは支配していますがね。
no.8213 記入なし (14/09/25 11:31)

魂に恥じぬ生き方とは・・・!?

人それぞれに生き方がある。思想、感性は違う。が、魂的なものは同じではなかろうか。
体に服を着ているように、地位、名誉、財産・・・等々、身に纏っている物は多い。所詮は物。着飾りに過ぎぬもの。その物に執着するから、判断を間違う。物に執着するのではなく、者(人間)に執着している人も多い。

そんな幻想に執着するのではなく、本物と、それぞれが感じることができるか!?どうか!?の”もの”に対して執着できるか!?

私は、私の置かれた立場で、掃除とゴミ拾いで、自身の魂を磨こうと思う。
no.8214 やまと (14/09/26 20:31)

フェードアウトした人生。
それでも・・・こうやって生きている。
それだけでも、これだけでも良しとしなければならないね。
多くの人に助けられ、多くの人の励まされ、多くの人に生かされている。

ありがたいことです。
no.8215 やまと (14/09/26 21:33)

社会の動きを、こうやって定期的にネットで集めている。なんだかおかしな動きになっていますね。
「イスラム国」に対するアメリカを始めとする国連の動き。
アメリカの声明を聞いていると、日本の歴史の中で、「豊臣家を滅ぼした徳川家」の動きを思い出す。関が原、夏の陣、冬の陣における徳川家の動き。幕末、歴史検証が行われたらしいが、この徳川家の動きに対して、誰も非難が出来なかった。なぜならば、総ての藩が加害者側だったから・・・。

現在のアメリカの動きは、「イスラム国」に対する非難声明の支持を世界各国に求めている。要は、加害者側に引き込もうとする動き。
過去の戦争に関して、アメリカや国連はどのように動いてきたか。紛争を起こし、解決策を提示し、そして、傀儡政権を作る。まったく・・・やりたい放題である。
イラクに対する動き、リビアに対する動き・・・。
オバマ大統領は、「責任を取ってもらう」という”責任”という言葉を多用する。ならば、これまでのアメリカの動きに対する”責任”はどのように取っているのか!?知らん顔を決め込んでいるだけではないか!?

子供たちはこの世界の動きを見ている。
心ある子供たちは、この世界の歪みに気づいている。次の世界を担う子供たち。このような歪んだ世界を引き継ぐのであろうか!?怒り、悲しみ、憎しみの無限連鎖の世界。意図的に引き起こされてきた連鎖。加害者側に引き込まれている国々。加害者側だからこそ、誰もアメリカを非難することはない。国連という戦勝国連合の歪み。常任理事国の非道な動きにはまったく関与しない。関与しないどころか、支援をしている。人権蹂躙、差別の助長。確か、イギリスでも人権問題が勃発していたはずだ。
幼児虐待か・・・!?
人身売買に関することか・・・・!?
イギリスの有名人まで関与していたはずである。

それでも、マスゴミの異名をとる諜報機関は報道をしない。しても、ホンの少しであり、ほかの膨大な事件を繰り返し報道し、人々の記憶に残らないようにしている。

歪んだ世界である。
no.8216 やまと (14/09/26 22:18)

In Deepさんの記事から引用

自分たちが扇動されないためには、自分たちが「扇動する側と同じ精神的状況でいること」が大事だと思われます。

扇動する側と同じ精神的状況とは、つまり、「静」です。

冷静という意味での「静」です。

淡々と冷静に作り上げられる事柄には、同じく淡々と冷静な感情での対処しか方法がないように思われます。

怒り、憎しみ、あるいはすべての突発的な激情型の行動、などからは、むしろ悪い作用と結果しか発生しないはずです。

引用終わり。

何が正しくて、何がそうでないのかを、ゆがめられた判断基準である知識、常識、教義などではなく、誰一人として例外もなく持っている”理性”を基準となし、自分の脳みそを自分で使い、考え、感じ、判断できるように努めましょう。そのための努力が、普段から必要になるのです。ただね、この事には”リスク”が付きまといます。「責任」というリスクがね。これまでのように、自分の外に従っていると、責任転嫁が出来るが、自己責任で判断しなければならないときに来ていると思う。
no.8217 やまと (14/09/26 22:43)

やまとさん、初めまして…では実はないんです。

こちらでは初めての書き込みになるのですが、2年程前にCさんのブログのコメント欄で
やまとさんのお名前は拝見しておりました。

今更ですが、Cさんの事で
書き込みさせて頂いても良いでしょうか?

もし、お嫌でしたら、このまま書き込まずに去ろうかと思っています。

no.8128 ( 記入なし14/08/11 00:52
no.8218 記入なし (14/09/26 23:13)

8218さん

CさんとはCalseedさんですか!?
単なる誹謗、中傷ではなく、論拠を明確にしていただけるならばどうぞ。

現在、人心の異常なまでの変化が起きています。それに伴い、妖怪人間、魔女、魔男の活動が活発になってきています。社会の中での子供をターゲットとした事件、俺おれ詐欺の頻発化、隠されてきたものが明るみになってきている等がその証左だと思っています。また、地球規模の気象の激変に伴い、自暴自棄に陥る人も増えてきているようです。

Calseedさんとも、一時期は波動のシンクロが起きるかな!?と、私なりに期待したのですが、袂を分かちました。仕方がないことです。
が、今の時期、流されないようにするにはどのようなことに気をつけるべきかを、一人ひとりが考えなければならないのです。その参考になるのならばお書きください。

今の時期、魂をどのように磨くかを、魂に恥じぬ生き方をするには、どのような心構えをすればよいのかを考え、感じ、判断し、実践するときだと思っています。狂っている社会の判断基準を放棄してね。

それぞれの置かれた立場で、しっかりと自分を見つめなければならないのではないでしょうか。本当の意味で終末を迎えていると感じます。

ただ、私は9時過ぎにはチェックアウトしますので・・・。
no.8219 やまと (14/09/27 03:45)

昔読んでいた色々なプログ。
なんだか、今見ると読む気もしない。感覚の違いが鮮明になっている。波動の違いといえばよいか!?
人それぞれ歩む道、目指す世界は異なります。だから、学校の教室のように、一定の水準に合わせようとするとおかしなことになると思う。人は人、自分は自分と明確に区別するときでもあると思う。
その上で、自身にあった情報を取捨選択できなければならない。
no.8220 やまと (14/09/27 03:52)

昨今の事件は、まことに魂を汚すことに念入りになっているようだ。汚したら綺麗にしなければならないのですよ。一時的な感情・自我の暴走を許して、長い時をかけて綺麗にする努力をしなければならない。それにふさわしい環境を自身で選択し歩んでゆくことになる。現在は刹那的な思考が蔓延してきているようです。今さえ、自分さえよければという思考。
そうではないのだという自覚が必要であり、その自覚の裏打ちされた、自分の魂の磨き方を見つけるべきではないか・・・と考えます。何も大層な事をしろといっている訳でも、どこかの宗教的な組織に入り、修行をしろといっているわけではありません。それこそ、私の考えとは正反対の思考です。自分の外のものに依存をするのをやめ、自分を見つめなおし、その上で、自分の理性を判断基準となし、自分の脳みそを自分で使い、考え、感じ、判断をする。

この事にはリスクが伴います。
今までのように責任転嫁はできません。自己責任が付きまといます。だからこそ、意識の自立の意味があるのです。また、意識の自立を目指す人が増えるに従い、意識世界では大きな変化が起きてきます。百匹目のサル現象です。
no.8221 やまと (14/09/27 04:04)

なんか、いまさらながらの「身魂磨き」をしているようだ。
まあ〜私はいつも世間様とはずれがあるからね。年々、そのずれが大きくなってきているようだ。それでも、私自身にとっては、”今”と言う時がその時期に来ているのでしょうね。遅ればせながらの「身魂磨き」・・・ですか。(笑
人それぞれに時期というものがあるのでしょうね。早くもなく、遅くもない。魂的時期に来れば、誰でもおのずとそのような意識状態になってくる。
ただ・・・魂を汚すだけ汚して、その時期に来れば、非常に苦労することでしょうね。
no.8222 やまと (14/09/27 04:44)

地球という惑星。
この惑星はどのような存在意義を持つのだろうか!?日記ではサイクル説を紹介しているがね。In Deepさんの記事では、南極の氷床が最大になってきているようです。地球規模の気象の激変。アメリカでは8月に雪が降っているとか。日月神示を思い出すね。アセンションなどの終末予言もずれてきているようです。なぜずれて来ているのか!?人の意識は莫大なエネルギーを持っている。意識の自立を目指す人が増えれば増えるほど、これまでの状態から、全体の意識エネルギーの変異が起きる。起きて当然である。予言というものは、知ることにより、人の意識を揺さぶることとなる。その揺さぶりにより、大きな動きが起き、その動きがどのように動くかで、明日という時間軸は変わってくる。

時間軸は無数に存在する。
現在、地球人類は70億人といわれている。ならば、70億通りの時間軸があっても当たり前。それだけ、人の意識エネルギーは大きいものだと思う。
no.8223 やまと (14/09/27 05:10)

現在、地球環境は激変してきている。
原始時代から科学時代までをひとつのサイクルにすると、現在はサイクルの終末に来ているのではなかろうか。自然破壊による環境の激変。幾種もの絶滅種を造りだしている人類の生き方。この地球環境を元に戻すためには数万年から数十万年はかかる。その間は原始時代になる。
恐竜は人類より長い期間君臨してきたといわれている。本当かどうかは別にして、新たなサイクルの時代に入ると、現在の生き物は一掃され、新たな生き物の時代を迎えてもおかしくはない。既成概念の破壊。大体、これまでもっている概念が正しいという保障はどこにもない。学校のテストならば別だがね。
一部の勢力のご都合主義的な知識が罷り通る世界。
no.8224 やまと (14/09/27 05:17)

別にいいんだけど終末論は聞き飽きたんだよなぁ。
ノストラダムスも終わったし、いつになっても出てくる。
これじゃあいつかは当たるよね。
no.8225 記入なし (14/09/27 05:30)

色々な意識が地球に侵入してきているようです。
チャネラーは自身が繋がった世界の存在に依存しているのではなかろうか。〜の神、〜天使・・・等々、意識を読まれ、喜びそうな情報を創り降ろしてくる。有頂天になるチャネラーたち。この状態も、選民意識に繋がるのでしょうね。自分は特別だ!選ばれた存在だ!・・・とね。
そのような意識状態に陥ると、周囲が見えなくなり、どこかの狂った教祖さんのようになる。我一人が正しい、他は皆悪だ!とね。
そして、混乱の世界が助長される。助長しているのは人類本人。邪な目には見えない世界の存在は、ゲーム感覚なのか!?
no.8226 やまと (14/09/27 05:38)

8225さん
その通りです(笑。だからこそ、依存しないで、しっかりと自分の意識を保つことが必要なのですよ。
no.8227 やまと (14/09/27 05:40)

なるほど。
no.8228 no.8225 (14/09/27 05:52)

現実をしっかりと見、自身の理性で検証し、情報に振り回されない、自我に振り回されて独りよがりにならない。大切な事だと思う。
安易に肯定(妄信・追従)しない、否定しない。
しかし、あらゆる情報は参考に集め、理性のふるいにかける。その中から取捨選択する。手間がかかり、面倒なことです。

いやなら、私のように情報がない世界に浸り、考え抜くことをお勧めする。すると、インスピレーションが降りてくる。そのインスピレーションも理性のふるいにかける。
no.8229 やまと (14/09/27 06:33)

噂の真相−真実を追い求めて http://kenshin2013.blog.fc2.com/blog-entry-26.htmlより引用

日本人の脳の構造は極めて特殊であります。しかるにこの学説は世界中の学会から無視されております。
なぜだかわかりますか?
それは彼等にとってとても都合が悪いからです。彼らは計画がバレるのを恐れております。
人類の脳には右脳と左脳があります。世界中のの人々は主に右脳で言語を処理するのです。
しかるに日本人は左脳で処理します。
この構造理論は非常に興味深いです。詳しい事を知りたい方は、「角田理論」を学んで下さい。
東京医科歯科大の角田忠信氏についてはwikiでも掲載されておりません。更に、首都大学東京大学院の菊池吉晃氏も同様の研究結果を出しております。
この事を考えますと、日本人に対する脳外科医療は西洋医学では通用しない事がわかります。
つまり言語障害等の治療は左脳に対して施されなければなりません。果たして、この事を知っている日本人医師はどれほどいるのでしょうか?

いずれにしても、定説や常識からみれば異端児扱いされ学会から追放されるだけですので・・・
医学界もマスコミも乗っ取られておりますので永遠に定説になる事はありません。

引用終わり。

非常に興味深いですね。
この情報は他の方面の方から聞いていた。
no.8230 やまと (14/09/27 07:25)

戦争という残虐行為。
戦場では、理性・道徳・戦術的意義・戦略的異議など関係ないのですよ。生きるために殺す。女は犯し、殺し、略奪する。安全な所に居て、きれいごとをほざいているのは、戦争を正当化している一部の勢力と、指揮者だけではないか。
殺され、傷つき、苦しむのは一般兵と一般人。

支配と収奪のための争い。その為の混乱と破壊。
狩猟民族特有の行為。獲物がいなくなれば移動して殺戮を繰り返す。イナゴと同じ。
いつまで続けるつもりか!?原理主義の元、画一的世界を築くまでか!?タイムスケジュールは遅れに遅れているようだがね。

私は世界中の子供たちに訴えたい。
あなたたちはこのような世界を継承するつもりか!?
「支配と収奪 混乱と破壊」の世界より、人は違って当たり前、民族も違って当たり前。お互いの違いを認め合った上での大いなる和合の世界である「共生と分かち合い 平安と創造」の世界に舵を切るべきではないか。
no.8231 やまと (14/09/27 08:17)

時間が来ました。 
また引っ込みます。
皆さん、お元気で ごきげんよう
no.8232 やまと (14/09/27 09:22)

自分トフタリッキリデ暮ラスノダ
自分ノパンツハ自分デ洗ウノダ
自分ハ自分ヲ尊敬シテイルカラ
ソレクライナンデモナイノダ
自分ガニコニコスレバ
自分モ嬉シクナッテニコニコスルノダ
自分ガ怒ルト自分ハコワクナルノデ
スグニ自分ト仲直リスルノダ
自分ハトッテモ傷ツキヤスイカラ
自分ハ自分ニ優シクスルノダ
自分ノ言ウコトサエキイテイレバ
自分ハ自分ヲ失ウコトハナイ
自分ハ自分ガ好キデ好キデタマラナイ
自分ノタメナラ生命モ惜シクナイ
ソレホド自分ハスバラシイノダ
no.8233 記入なし (14/09/27 09:33)

こんばんは、やまとさん。
8218です。

一時期、この場所に何故か入れない状態となっておりました。
今日ふと気になりまして、何とか見る事が出来ました。

Cとは、やまとさんが書かれた通り
Calseedさんの事です。
誹謗、中傷…ある意味そうなるかもしれません。
読み手側が彼寄りな方から見れば私の書き込みは正しくそうでしょう。
もし今回の書き込みで、そう判断出来ると思われましたら、それ以上の書き込みは控えようと思っております。

私自身も、かつて彼らと交流を持っておりましたが現在は離れています。
一年以上も前です。
no.8234 8218です。 (14/09/27 22:43)

今回、書かせて頂ければと思っているのはCalseedさんお一人の事だけを書かせて頂くのではないのです。
それにはある程度、順を追って書く事になってしまいます。

当時の私は、彼の記事に反応し勉強会、懇親会に参加させて頂いた事もありました。
例の【(今の時点で名前は、敢えて伏せますが)お椅子】にも座りに行かせて貰いました。

本当に個々の波動が上がれば、世の中も変わって行く!
まずは自分の波動を上げなければ…かなり、のめり込んでいました。
今考えると…愚かな部分もありましたが、それらを通らなければいけなかったのでしょう。

やまとさんが、袂をお分けになられた後、益々、彼の神々の誕生、歴史への探究、魂の流れなど様々に展開しておりました。
一時、【K氏】と言われていた方を金星系のトップ、などと語られていた事もありました。
金星系も、少しずつ形容が変わり、増上慢、阿修羅となっております。

未だアメブロにて記事を上げられておりますが、
一般に見せている内容はあくまで表面上でもっと突き詰めた事を書いてらっしゃるのは
【知っとうや勉強会】として会員制のように
許可して貰った者だけが読める所に書かれております。

そこで自身の意に反する行動、言動をする者は【ウォークイン】【増上慢】と判断され、その会員制の場所から退会させられる方々もおりました。
中にはアクセス自体を禁止された方もいました。

勉強会はあくまでも歴史の改竄を紐解き個々の波動をあげる手助けをする為に設けた場所との事でしたので
自分は波動が高くウォークインもされないから良いけれど、波動を上げようと思われている方々や影響を受けやすい方々は友達のような交流を出来るだけ持たない方が良い。
などと語られておりました。

先にも書きましたが、歴史は改竄されていると考えるようになったのは自身に起きられた様々な出来事や、それまでに知り合われたサイキックと称されている方々との出逢いも大きかったと思われます。

彼自身のインスピレーションによる物もありますが、それまで出逢ったサイキックは偽物だと思っていた彼が、唯一(正しくは二人となるのでしょうか)信じた方がおります。
それが【天の声】を伝える【神功】と名乗っている女性です。

彼女も読者の一人だったそうですが、霊感のお強い方でらしたのか次々と彼が驚くような事を伝えていかれるようになったようです。 
彼女のお身内の方もCさんと深く関わっていたようです。
その方は突然、亡くなられ以降も【天の声】として彼女やCさんに助言をされています。

それまでのサイキックの方々との出逢いはCさん自身の波動を上げる為の過程だったのだと、この世界を救う者は貴方だと、半信半疑ではあったのでしょうけど彼は、その言葉を信じていく事になりました。

彼女が神功と名乗っているのは、自身の前世の魂が神功皇后だと思っていらっしゃるようです。
そして亡くなられた方の前世の魂は造化三神の一神だとも
言われてらしたようです。

勉強会の中でCさん自身が仰るには御自身の魂の流れは祓戸大神の一神から始まり、天照大神や歴史上の名だたる偉人達の魂の流れを経て現在に至ると自身のインスピレーションと照らし合わせて判明したとの事でした。

一時期は通貨なども必要無くなると話されていましたが、
少しずつ流れは変わっていきます。

それにはもう一人の女性の存在が大きく関わっていきます。

…と、ここまで書かせて頂きましたが、これまでの話の流れが誹謗、中傷と、やまとさんが感じられましたら、これ以上の書き込みは控えようかと思っております。
no.8235 8218 (14/09/28 00:37)

当時私を含め多くの人が熱心に集っていた場のその後を興味深く読みました。
ご本人には霊感がないとのことでしたが、信頼の置ける霊能者としてブログで紹介した人と離れるようなことが何回かあったと記憶しています。

上の方が埋もれないよう控えてきましたが、やまとさんがここを読む時間は限られているので書き込みます。
やまとさんは信念に基づいて先の見えない道をお一人で進まれていますが決して孤独ではなく、やはり特異な方だと思います。
今まで時折生い立ちや不思議な経験について触れることもありましたが、是非ここに残して私たちに伝えてください。

精神界も色々動いていて、ついこの前、10月19日未明(日本時間)にドロレス・キャノンさん(前世療法でクライアントの高次元の存在、宇宙人、魂と会話をし、様々な情報を得てきた)が亡くなり、昨日にはMAHAOさんが経済的理由と新たに始める仕事の都合でブログをしばらくお休みすると宣言しました。

私にはさっぱりわかりませんが、もう各々の道は分かれ始めているようです。
スピリチュアルの世界とは違いますが、「高度自給自足時代の夜明け」の記事も驚くことばかりです。
no.8236 記入なし (14/10/29 13:25)

潮文社のM.H.テスター著、「現代人の処方箋」はおすすめです。
現代に生きる人で迷ってる人、病んでる人、癒されたい人、大勢いると思います。
金や物、情報に巻き込まれ自分を失ってる人はたくさんいる。
霊的真理などの霊訓の書物はとっつきにくいという人にもおすすめ。
一度、喧騒から離れてヒーラーであり哲学者であるテスター氏の文章に触れましょう。
人生の目的やどう生きたらいいか、あなたを愛してる人がすぐそばにいるなどが見えてきます。
no.8237 夜曲 (14/11/04 17:23)

8218さん、ありがとうございます。

私自身、現在古典を勉強しています。古事記(ふるごとふみ)を読み進むにつれて、これは「うそだ」という思いに駆られ、違和感が増大しています。しかし、簡単に読んだだけで判断できるものではありません。感覚は大事です。しかし、早計な判断は禁物です。自身の未熟さを棚に上げての判断は慎まなければなりません。
私はじっくりと読み進めたいと思っています。
幸いに、私はチャネラーではありませんから、思考の外からの干渉はありません。だから、じっくりと自身の思考を自身で検証しながら進めていきます。
今の時期、他のことに、他の人の思考に依存するのはいかがなものかと思う。

私は今まで繰り返し述べてきた、「意識の自立」が大切だと。
自身の外に依存することなく、自身の内なる声、思いに従うべきだと。誰しも持っている「理性」という判断基準に従い、意識の自立を図るべきだと。このことは、大きなリスクがあります。「責任」というリスクがね。これまでのように責任転嫁は出来ません。
一人ひとりが意識の上で自立した人間となるべきときにきているのではなかろうかと思います。
no.8238 やまと (14/11/21 20:13)

古事記(ふるごとふみ)は単なる天皇政治の正統性を示すために、神話を取捨選択しただけのもの。神武天皇の東征記は侵略の物語です。が、それだけではないのですよ。ここが不思議なところです。そうです、それだけではないのだと感じるのです。埋もれている神話、昔話、伝記など、断片的なものに真実が示されているのではないでしょうか。

すべてを否定せず、すべてを盲信せず・・・いつもの、自分の脳みそを自分で使い、考え、感じ、判断できなければならない。多くの人は、その訓練をしてきていないのです。自分で使っていると思っていても、今まで刷り込まれた常識、知識に振り回されているのです。現在は性質の悪いことに、異次元の存在からの情報も入ってきていますからね。
私としては、ある面面白い状況だと思いますけどね。
no.8239 やまと (14/11/21 20:21)

自身の波動を上げる。
難しいことであり、簡単なことです。
自身の自我(エゴ)を抑え、自身の外の存在が喜ぶことをする。自身の外の存在とは、人間だけではなく、人類以外の生物も含まれます。このような考えで動くことをすると、いろいろな軋轢に会います。
いろいろな人がいますからね。
それでも、自身の外の存在、私てきに言えば、現在、下宿の前の駐車場に食べ物をおいています(大家さんは黙認してくださっています)。からす、すずめなどの鳥のほか、野良猫、ねずみなどが食べにきています。カラスはごみを荒らさなくなっています(下宿の前がごみ集積所)。荒らす必要がないのです。食べ物があるのだから。

なぜ、カラスがごみを荒らすか!?
人間様の乱開発により、餌場・住処を奪われた鳥たち。生きるために必死で食べ物を探しているのです。それをごみを荒らすからけしからんと、人間様は網をかぶせる。私的には、どちらがけしからんのか!?という思いです。

ささやかな思いですが、不思議なことがおきています。そのうち日記に書こうと思っています。
no.8240 やまと (14/11/21 20:37)

詐欺事件などを筆頭に、心が冷える事件、事故が多発していますね。
自分さえよければ、今さえよければという刹那的な思想が広がっている証左だと思う。
チャネラーニしても、本当はもっと懐疑的にならなければならないのに、カルト的組織を作り出すという動きを見せる。
まあ〜それ自体、そのような動きに走る魂的なものだということでしょうね。
そのような動きに振り回されることなく、自身の魂に泥を塗ることなく、この世界を楽しめればいいですね。難しいことですがね。
no.8241 やまと (14/11/21 22:43)

科学の発達と霊性は反比例するのでしょうか!?
そうは思いたくはないが、科学というものが歪められていると思わざるを得ない状況ではないでしょうか。
太古の世界の文明。
レムリアから分かれたムー文明とアトランテイス文明。
ムー文明は精神世界を重視し、アトランテイス文明は科学技術を重視した文明といわれている。ムー文明はアトランテイス文明に滅ぼされた。うそかまことか、現在のアメリカにアトランテイスの魂が数多く転生し、ムー文明の魂は、日本を始め世界の先住民の人々に転生しているのが多いとか。アトランテイスからの転生者は、過去の過ちを償うためとか!?しかし、また同じ過ちをおかしている。

現在の地球の気候は激変してきている。
私敵に妄想しているのは、メキシコ湾の原油流出から大西洋の海流の流れが変わり、あとはドミノ倒しのごとく、気流の変化、降水地域の変化が起きている。生態系や海洋の中の世界も大きな変化を呈してきているようです。今までの経験則が通じない世界に入っている。さてさて、今後はどのような動きになるのか。
no.8242 やまと (14/11/21 22:51)

8236さん
ご指摘のとおり、其々が、其々の目指している世界の切符を手にしている。そのような夢を見たことがあります。
循環の世界。
自身が発したエネルギーは、めぐりめぐって自身に還ってくる。これは宇宙の法則です。
宗教的には     ・・・因果応報
諺的には      ・・・情けは人のためならず
物理学的には    ・・・作用と反作用の法則
スピリチュアル的には・・・与えるとは受け取ること
これらはすべて、「循環の法則」を表しているものと考えます。

聖書では、「はじめに言葉ありき」といわれます。私は、「はじめに意識あり」と妄想しています。意識エネルギーを発することにより、「言葉」になり、「行動」に変換されるのだと考えるからです。すべてはエネルギー。どのようなエネルギーを発するかにより、めぐりめぐって受け取るエネルギーが異なります。そのエネルギーには、「おまけ」がついてきます。よい事をすれば、それを受けた人が感じた感謝の念、愛念等々がついてきて、自身の背負っている荷物を少しは軽くし、悪いことをすれば、それを受けた人が感じた怒り、悲しみ、憎しみのエネルギーがともに還ってきて、より重い荷物となり、肉体を脱ぎ捨てたときには、その重さにふさわしい世界に運ばれる。

現在の世界は、まことに混沌とした世界です。
いろいろな思惑が錯綜し、混乱しています。混乱させられているのです。
no.8243 やまと (14/11/22 03:09)

風邪で体調が悪いとからだの弱いところが痛むといいますが、歯痛も虫歯でなければいいのですが。
大事にならないうちに歯科に行ってほしいです。
やまとさんは心持ちがぶれないし、日常もご心境も穏やかに過ごされているようですね。
no.8244 記入なし (14/11/22 03:12)

人は群れたがる。安心できるから。
その心理に付け込んで宗教組織が大きくなり、政治が関与してきた。昔ならいざ知らず、現代のような情報過多、思考の範囲の広さ、チャネラーノ増大・・・このような情況を呈してくると、余計集団を作りたがるのでしょうね。
no.8245 やまと (14/11/22 03:17)

聖書はよくわかりませんが、「はじめに波動ありき」と読んでいるのを見たことがあります。
no.8246 記入なし (14/11/22 03:18)

8244さん
ありがとうございます。

私は社会からフェードアウトした人間です。今更ジタバタするつもりはありません。
私が選択した道を粛々と歩んでいくだけです。
no.8247 やまと (14/11/22 03:19)

8246さん
「はじめに波動ありき」ですか、よい表現ですね。
この表現ならば、納得できます。すべては波動で表すことができますからね。

ありがとうございます。
no.8248 やまと (14/11/22 03:21)

社会からフェードアウトしている身で、ネット情報を見ていると、おかしなもので、民主党という無責任党が政権についているとき、自民党という暴走政党が政権に就いているときと、まったく同じ反応があるのに気づかされる。
しかしね、実際の政治を誰が行っているかはわからないが(政治家ではないことは確かである)、表に立っている政治家は、できるならば応援したいものです。それができないならば、徹底的に非難し解散に追い込むべきです。現在は、どうも、表に立っているお人形さんをけなし、非難しているだけと思われる。まあ〜かの組織の意のままに動くお人形さんではあるがね。また、国民自体も、徹底的な愚民化政策を施されてきているのです。

日記にも書いたが、慰安婦問題でほくそ笑んでいるのは国連という機関であり、アメリカをはじめとする戦勝国です。
no.8249 やまと (14/11/22 03:36)

衆議院が解散した。
これまで、いろいろな政治家の動きを見てきて、わかる人にはわかるというもの。派手なパフォーマンス、毒舌、見栄えがよい容姿・・・そしてマスゴミガ絶賛する。
体よく載せられて、混乱と破壊の世界に向かっている。
そろそろ大和の民も起きて、しっかりと足場を固めたほうがよいのではなかろうか。
no.8250 やまと (14/11/22 03:39)

地球の気候も、大きな変動が起きているようです。
TPPというものが話題になっていますが、アメリカさんは本気で「戦略的」なことを考えているのでしょうか!?アメリカの気候も恐ろしいことになってきているようだし、地球規模の気候変動があるが、隠されているようですね。
地球の気候の変動が人の意識に影響しているのか!?
人の意識の変動が、地球規模の気候に影響を与えているのか!?
さてさて・・・。
今までの経験則が通用しない気候に突入しているようです。
no.8251 やまと (14/11/22 04:08)

院長の独り言  http://onodekita.sblo.jp/article/102673024.html

ヒトラーの予言。
東方が巨大な実験場になる。その中から新人類が立ち上がる。その新人類の中から神人が現れる。

予言もいいが、現在の医学会の状態はね〜。
まあ〜いいか。
私はひっそりと、じい〜っとみさせてもらう。
no.8252 やまと (14/11/22 04:45)

久しぶりに「宙船(そらふね)」を聞いた。
まさしく現代の日本を歌っているように感じる。

それではまた引っ込みます。
色々とご事情はあると思いますが、一日を精一杯生きてください。

それでは、ごきげんよう。
no.8253 やまと (14/11/22 08:57)

8218です。

暫くこの場を見ておらず、今に至っております。
8236さん、私のお話を読んで頂き、そしてお気遣い頂き、ありがとうございます。
私自身、離れてからの事は分かりませんが、少しずつ解釈、内容を変えながら、あの方々の活動は続いていくでしょうね。
前回の話の続き、もう少し書かせて頂こうと思います。
中途半端に終わらせるのも無責任ですし、これも書いた私自身の責任です。
本来は書くべき事ではないのかもしれません。
自身でブログを開設などして、書きつらねていくのも一つの方法だったかもしれません。
この場をお借りして書かせて頂くのも違うかもしれません。
ここに書かせて頂く事…それに関しては、やまとさんにお詫びしなくてはいけません。
ごめんなさい。

やまとさん、返信ありがとうございます。
【宇船(そらふね)】中島みゆきさんが書かれていますね。
今頃?!などとツッこまれそうですが、今の年になって彼女の良さが少しずつですが染み渡っています。
やまとさん、命懸けで今を生きてらっしゃるのですね。
力の限り生きて下さい。生き抜いて下さい。
【意識の自立】この言葉、本当にその通りです。
かつて、彼らの活動に賛同していた私ですが離れてから、それが肝心なのだと痛感しております。
これから書く事も個々意見があると思います。
私は彼らと関わらなければ良かったとは思っておりません。寧ろ、感謝しているんです。
彼らと、それほど深い関わりではありませんでしたが、その過程があったからこそ、今の自身の気持ちがあるからです。

一般的には不確かな事ではありますが今回はスピリチュアルな事を肯定して書かせて頂きます。
彼はよく、【霊感はない】と言っていましたが、そんな事はありません。
なら何故、彼は【邪気】を感じられたのでしょうか?
彼が思っている邪気とは、その人の内面に持っている表に出さない感情もありますし、既にお亡くなりになっていて寄って来られた方の気もあります。
霊気と言ったらいいのでしょうか。。
全て寄って来られる者は全て良くない者と決め付けていました。
ですが、全て寄って来られる方々が悪いとは限りません。
その方の怒りやネガティブな気持ちに反応したり、中には心配されて寄って来られる事もあります。
それにより、大きな反動となって強力な何者かが寄ってきた!と感じる事もあります。
強い気持ちで【寄るな!!】も時には必要ですけどね。
それに人間生きていれば、合う人、合わない人がいます。
それは亡くなられた方々も同じです。
生きていて冷酷な人もいれば、亡くなられた方にもそれらは存在しますし、気弱な方も存在します。波長が合う合わないもあります。
ましてや生身の人間。何十年も生きていれば、自身の判断基準も出来てくるでしょう。
ウォークインされたから、増上慢だから離れると判断するのは波動で感じるからだけではなく
今まで培われた彼の生きざまだから出来たと言う事です。
今では波動で邪気も寄り付かなくなったと、彼は書いていた事がありましたが
亡くなられた方々も、馬鹿ではありません。
ただ単に頼りにもならないと、あちらの方々が判断されて近づかなくなっているだけです。

一旦、ここで離れます。
no.8254 8218 (14/11/22 10:33)

自立して生きてますが依存心なんて無いから気楽ですね。
no.8255 記入なし (14/11/23 19:19)

2LDK、500万か〜。ファミリー世帯ばっかで単身者には暮らしづらいかな。
「瑕疵担保免責」が明記してあるってことは、何かあるんだろな。
内覧しよっかな〜どうしよっかな〜
no.8256 記入なし (14/11/26 14:22)

安い物件ですね
no.8257 記入なし (14/11/27 11:56)

寒くなってきましたね。
日本各地で災害が多発してきています。これまでの経験則が当てはまらない情況を呈しています。
皆様、くれぐれも油断なく、準備はしておかれたほうがよい。
しかし、災害や死への恐怖感は、極力もたれないほうがよい。
「良寛」を読みました。
災いに遭うときは、逢えば良い。死する時には死するがよい。
それが災いを避ける最良の方法。
このような内容の話が載っていました。さずがに、「悟り」を開いた方は違うと思う。慌てると、それだけ余計な感情、事象を引き付けますからね。
no.8258 やまと (14/12/12 18:17)

8218さん
意識の自立は大変ですが、今までの経験は無駄にはならないのです。人それぞれ、必要な経験をしますからね。経験があるからこそ、経験する前とは異なる見方、感じ方が出来るようになるのですから。
no.8259 やまと (14/12/12 18:19)

四国の徳島県で、豪雪による被害が出ている。日本各地で、今までの経験則が通じない気象変動が出てきている。

In Deep  http://oka-jp.seesaa.net/article/410194822.html

このことは、地球規模の気象変動です。
このような状況の下、アメリカはTPPなるものを強行に推進しようとしている。その裏にあるのはどのような思惑なのか!?
私は日記で、メキシコ湾の原油流出事故!?(自作自演テロ!?)により、大西洋の海流が停滞し、大西洋の海流の変異により、気流の変動が起きているということをメモした。このような事は、各国の施政者はご存知のはずです。ましてやかの組織はね。その上で、TPPや、イスラム国への戦闘を容認するように、各国の支持を取り付けている。

また、ネットでは「やすの備忘録」より

すでにオバマ政権やドイツ連銀のワイスマン総裁などは、「アベゲドン」で経済危機が世界的に拡大した場合、その責任をすべて安倍政権に押し付け、逃げ切るシナリオを考えているとの情報がある。情勢の変化は予想以上に速い。選挙後、いきなり凄まじい円安になるかもしれない。 
12-07 09:39

引用終わり。

という情報が流れている(流されている)。
これは世界的な動きです。

気候変動と「経済」とこの世界層の動き・・・。
さてさて・・・!?
no.8260 やまと (14/12/12 21:00)

いろいろなプログを読んでいると、いろいろなことを考えさせられる。
阿倍さんに対しての非難。しかし、現実に安倍さんは総理大臣をやっているのですよ。いくら非難しても、その現実は変えることは出来ない。ならば、われわれの意識の力で舵を取るしかない。まあ〜徹底した愚民政策において、大和の民は愚民かさせられている。自虐思想を徹底的に刷り込まれている。でもね、一人、また一人とこの世界のゆがみに気づき始めている。だからこそ、安倍さんや麻生さんたちを意識のバックアップしなければならないのだと感じる。政治家はお人形だけれども、民衆の力は、本当の民衆の力は絶大です。意識の自立を果たした民衆はね。目には見えない世界の同胞の支援を受けることが出来るからね。
no.8261 やまと (14/12/12 23:39)

かの組織が画策しているハルマゲドンが先か!?
放射能による大和民族の自滅が先か!?
自然災害により、リセットが先か!?

それとも、意識の自立による共生の世界が訪れるか!?
まあ〜どれでもよいけどね。
no.8262 やまと (14/12/12 23:42)

政治の世界か!?
漫画の世界のようですね。
事実は小説より奇なりというが、政治の世界は漫画より奇なりです。
何が正しくて、何がそうでないのか!?
no.8263 やまと (14/12/13 04:07)

身体の声が大きくなってきている。
不安感はない。焦りもない。ただただ、生きてゆくだけ。旅立つその時まで。
no.8264 やまと (14/12/13 04:35)

動きの加速化。
情報がめまぐるしく飛び交っている。
no.8265 やまと (14/12/13 04:44)

STAP細胞は葬り去られることになったのか!?
激しく非難し、貶める情報が多く流されていた。今はぴたりと無くなっている。
大体、ネイチャーという科学雑誌が、掲載するということがどのようなことなのかを考えるべきではなかろうか。素人の集まりの雑誌ではない。ノーベル賞級の科学者を多数抱えているのです。それを、日本から、自ら取り下げ要請をする。これらの動きだけでもおかしいし、指導教官の自殺。
愚民かされた国民は、自ら考えようともせず、学者、マスゴミノ垂れ流す情報を鵜呑みにする。家畜化社会が出来上がっているのです。
no.8266 やまと (14/12/13 04:51)

人口の減少。
少なくなったら、少ない人で何とかする社会・出来る社会を築くべきではないか。
no.8267 やまと (14/12/13 04:53)

温暖化 VS 寒冷化

海流・気流の変化。降雨地域の変化。土壌重量の変化。植生の変化。

さて・・・!?
no.8268 やまと (14/12/13 05:31)

少しづつだが意識状態に変化が起きている。私にとって、よい意味でね。
芯がぶれない様になって来ている。
やはり、社会生活の中では、よほどしっかりとしていないとぶれてしまう。現在置かれている環境は、自身を見つめなおす絶好の機会になっている。
大家さんのサポート受け、魂の同胞のサポート、目には見えない世界の同胞のサポート受ける。「霊訓」では、取り越し苦労、明日の心配はしなくていい・・・と言われる。旅の最中でも、この言葉をかみ締めながら歩いていた。何とかなるさ!と言う気持ちですね。変に自我(エゴ)を出して、縺れさせる事もない。
no.8269 やまと (14/12/13 07:46)

また時間が来ました。
近頃、身体の中からの声が大きくなり、身体の中でいろいろなイベントが始まっているようです。
正直なところ、まったく不安感や精神的な動揺はありません。
また、来れる時にきます。
皆さんも、いろいろとご事情があると思いますが、精一杯生きてください。

no.8270 やまと (14/12/13 08:39)

私は、健康な時は体のことなど意識することなく自由に思いを巡らせていますが、少しでも不調だとそれにとらわれて周りのことは二の次になってしまいます。
やまとさんは元々の素地の上にさらに関西時代を通して、世の中をご自分と切り離してただあるがままに見る傾向が強くなったのですね。
何かを持っていたらそれを守ることが第一となり、意に染まないこともしなくてはならなくなります。
全てを処分し東北へ向かわれ、さまよい歩いて今の場所に落ち着き、新たな人間関係の中で居心地良く過ごしておられる。
医療的な処置をしないのは残念ですが、ご自分のことはご自分で決めてこられたのですから。
それでも、今の周囲の方たちにとって、やまとさんは大切な存在だと思います。
ここでも、あなたの無事を確認して安心しているのは私だけではありません。
no.8271 記入なし (14/12/19 09:55)

8271さん
お気遣いありがとうございます。
私は、このような状況を望んできています。放射能か!?(医療機関では異なる診断が下されるでしょうね)
私は、わざわざこのようなことをメモしているのは、私自身に注目を集めようとしているわけではありません。私以外でも、ひそかに悩んでいる方が多いと思う。医療機関にかかっても、検査、検査で、副作用のたっぷり詰まった薬を与えられ、精神的にも、肉体的にもダメージが大きくなります。現在の社会状況を見ていると、また、私自身の職業的経験からもそう感じます。だからこそ、私は私自身の軸をしっかりと保ち、責任転嫁をしないような生を送ろうと考えています。
ただ・・・そう簡単にはあちらの世界への引越しはなさそうです(笑

これもまた、一つの人生のあり方だと思う。
本当にお気遣いありがとうございます。
no.8272 やまと (14/12/27 18:29)

なんか、わくわくしている私がいることも事実です。
普通といわれる人生を送っていると、感じない、味わうことができない環境に身をおいている。それも、自身で望んでね。このような事を書くと、地元の人の中には気分を悪くされる方が居られる事も事実です。が、私は政府発表、放射能無害説など信じていません。311前と後では180度異なる事が言われています。一部の勢力のご都合主義で、今までの社会常識、知識が変わるのです。困ったものですね。

ただ、この旅を経験し、今、河合隼雄先生の本を読んでいると「死と再生のイニシエーション」を通ったのかもしれない・・・と、感じています。私は臨床心理士ではありませんがね。
no.8273 やまと (14/12/27 18:49)

カレイドスコープ  http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3253.html

相変わらず、厳しい記事であり、考えさせられますね。
一人ひとりが、ご自分の脳みそをご自分で使い、考え、感じ、判断できなければならない。その事には責任転嫁はできない。自己責任です。何型qだし久手、何がそうでないのかを考え、感じ、判断できるように、ご自分で、ご自分の脳みそを再訓練しなければならない。
大切な時に来ていると感じる。
3S(背クリーン、スポーツ、セックス)+宗教、ファッション、トラベル、グルメに意識が向けられている。そして、大きな意識のエネルギーを吸い取られている。

考えましょう!
no.8274 やまと (14/12/28 04:40)

8274の背クリーン → スクリーン(映画・テレビ)
no.8275 やまと (14/12/28 04:54)

世界中どこでもそうだが、日本も、大和の民の愚民化も相当進んでいるようです。
まあ〜そうだわな!
しかし、その反動はいろいろな側面で起き始めている。
no.8276 やまと (14/12/28 04:57)

キチガイ医  https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/738366242913798

私もキチガイの類ですから、なんか理解できるような感じがする。
私が救急搬送されるときは、
・意識不明
・死亡確認
この二つの時だと意識している。そのように生きてゆきたいと感じている。
no.8277 やまと (14/12/28 05:08)

In Deep  http://oka-jp.seesaa.net/article/411303045.html

病気関連で・・・。
no.8278 やまと (14/12/28 05:15)

久々のネット情報を検索していると、昔と変わらんな〜と思う。
多くの人々は、そんなこと関係なく、日々をすごされていることでしょう。それはそれでよいのです。今を生きる、今日を生きる。生きる事事態に意味がある。と考えればね。
何も、穏やかに過ごしている所に、ややっこしいことを考える必要もないしね。
no.8279 やまと (14/12/28 05:39)

「アベゲドン」という言葉が広まっているようだ。
経済危機を日本に押し付ける口実でしょうね。何事も非難する相手を作り、煽り、そして、奈落の底に落ち込ませる。一部の勢力だけが安泰という狂った世界。
ソ連を崩壊させた後は中国を台頭させ。アメリカ対中国の対立軸を作る。対立を煽りながら、世界各地で色々な動きをして混乱に導く。ウクライナ情勢然り、イスラム国然り。

原理主義・・・か!?
no.8280 やまと (14/12/28 05:49)

周期的な体調不良。
今のところ、それも一時的なもののようだ。
さてさて・・・。
不思議な心境です。不安感も焦りもない。今の人生はおまけみたいなものと感じているからか。時々、あの歩き旅を思い出す。実際、当てもなくさまよっていた感じです。地図を持ち、道の駅を目指して歩いていた。夏ならば、夕暮れが近づくにつれて、どこかの塾で着そうなところを物色しながら歩いていた。野宿した付近の住民の人は嫌だったでしょうね。「汚さず、壊さず、後を残さず」を常に感じながら野宿していた。冬はきつかったね。暴風雪、吹雪、雨交じりの雪。道は凍りつき、転びながらの歩き旅。

しかし、実際歩いているときには不安感もなかった。(ほんまかいな!?)死を覚悟していたからね。
しかし、その反面、何とかなる!?という気持ちだった。実際、要所、要所で、見ず知らずの方たちからサポートを受けている。ありがたいことです。若いころ、私のような事をした方たちからは、励ましの言葉をいただいた。

今、下宿させていただき、定期的にホテルでネットをしている。
こんな未来を夢にも思わなかった。本当にありがたいことです。
no.8281 やまと (14/12/28 08:17)

時間が来ました。
また、引きこもります。寒くなって来ました。今後はこれまでのようには出現出来ないかもしれません。
ちょっと色々と考える事が出来ましたから。
色々ご事情はあると思いますが、精一杯生きてください。

管理人さんをはじめ、みなさん、今年一年、お世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

no.8282 やまと (14/12/28 09:05)

1日のうち最低10時間は1人の時間を確保したいですね
no.8283 記入なし (15/01/05 17:03)

世の中、きな臭くなってきましたね。
日本人がイスラム国に捕まっていると言う。色々と聞いていると、一人は去年の8月に捕まっているという。今の時期にニュースに出てくるということはいったいどのようなことなのか!?安倍政権の有事法案が加速しそうですね。すべては仕組まれていると見ていいでしょうね。
no.8284 やまと (15/01/23 17:41)

カレイドスコープ http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3304.html

貴重な記事ですね。
私は人類の文明リセット派ですから、一刻も早くリセットするべきだとおもう。
混乱と破壊で、人類の怒り・悲しみ・憎しみ・・・などの人類自身のカルマが増える前に、また、人類以外の生物の怒りが爆発する前に、こんな狂った出鱈目な世界はリセットするべきだと思う。種人だけを残してリセット。ポピの予言では今回のリセットで5回目らしいがね。
no.8285 やまと (15/01/23 18:05)

飯山一郎 http://grnba.com/iiyama/index.html

色々と出てきますね。
no.8286 やまと (15/01/23 18:08)

日本や世界や宇宙の動向http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51949462.html

これで日記にも書いた疑問が解けましたね。
no.8287 やまと (15/01/23 18:10)

井口博士 http://quasimoto.exblog.jp/22746901/

確かにね。
妙に納得できる。
no.8288 やまと (15/01/23 18:14)

戦争が早いか、気象変動による激変が早いか!?
地殻変動も活発になっているしね。数年前から深海魚の話題が多くなっている。

In Deep http://oka-jp.seesaa.net/article/412778185.html

第三の目か!?
no.8289 やまと (15/01/23 18:30)

体調は相変わらずである。
意識的には変化してきているようだ。徐々にだがね。
no.8290 やまと (15/01/23 20:34)

In Deep http://oka-jp.seesaa.net/article/412710197.html

宇宙も地球も変化が起きている。
そのうち、人類も大量死の時を迎えるのかもしれないね。
このような記事には敏感になっている。しかし、In Deepさんも言っているが、人類も変化しなければならない時に来ている、と、思う。
no.8291 やまと (15/01/23 20:43)

In Deep http://oka-jp.seesaa.net/article/412336443.html

日記にメモした内容と同じような感じを持つ人がいるものですね。集団ヒステリーに流されないように、理性を保つことは大切です。
no.8292 やまと (15/01/23 21:00)

なんだかとっても不思議な感覚。
これからどのような体験が出来るのか!?
また、断食でもするか。本格的な引き篭もりをするか。沈黙の行でもするか。妄想世界に入り浸りになっているからね。何か出来そうだから、やってみよう。
no.8293 やまと (15/01/23 21:32)

色々な情報が満載です。何が正しくて、何がそうでないのかをしっかりと判断出来なければならないが、それすらも意味がないように感じる。欺瞞と虚飾の世界だからね。

古墳はどのように造られたのでしょうね?
上空から見れば、鍵穴のような形。
前方後円墳、前方後方墳。
前方と後方のバランスがいい。
高い櫓を組んで指示を出したのでしょうかね!?
埋葬されているのは権力者だったのでしょうかね!?箸墓古墳は巫女さんが埋葬されているらしい。そして、古事記の神話に繋がるらしい。スサノウが高天原で暴れたときの話。
古墳・・・ナスカの地上絵・・・ピラミッド・・・海底遺跡・・・オーパーツ・・・。

隠蔽と改ざん。
人類の歴史は、嘘の上に嘘を塗り固めた歴史。
人類はお猿さんから進化したの!?
だったら、他のお猿さんの中から進化の道を歩み始めた種が出てもおかしくはないけどね。これだけ刺激が多い世界からね。
no.8294 やまと (15/01/23 21:41)

雨、露、雪、風をしのげる部屋がある。
旅のことを思うと、どれだけうれしいことか。時に思い出す。
no.8295 やまと (15/01/23 23:35)

久しぶりに小説を読んだら、作品世界にどっぷり浸れて心の洗濯ができた気がする。
やまとさん、今年もよろしく。ゆったり行きましょう。
no.8296 記入なし (15/01/24 03:23)

8296さん

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
no.8297 やまと (15/01/24 04:02)

色々な動きが錯綜していますね。スピリチュアル的な考え方をすれば、徐々にではあるが、よい方向に向かっていると・・・!?それでも、今年は大きな分岐点に差し掛かっているようです。
混乱と破壊の世界に邁進するか!?
共生と分かち合い、平安と創造の世界に舵を取ることができるか!?
一人ひとりの意識にかかっていると思う。
我々は家畜でもモルモットでもロボットでもない。理性を持った人間という生物です。ゆがめられた判断基準である知識・常識・教義などは横に置き、誰一人として例外もなく持っている「理性」を判断基準となし、自身の脳みそを自身で使い、考え、感じ、判断できるように再訓練をしましょう。

しかし、この事には大きなリスクが伴います。
責任転嫁が出来ないと言うリスクがね。
これまでは、このように教えられてきたから、政治家が、学者が、マスコミがこういっているから・・・宗教ではこのように教えられている、等々への責任転嫁が出来なくなります。不安ですね。何かに依存しているほうが楽ですからね。それでも、人と生きているのですから、自身の軸はしっかりと自身で保つ必要がある。

今後、ますます揺さぶりをかけてくるでしょう。
ニヒリズムではないが、熱くなり、暴走常態だけにはならないようにしましょう。そのためにも、何が正しくて、何がそうでないのかをしっかりと考え、感じ、判断できるように努力が必要です。
no.8298 やまと (15/01/24 04:14)

カレイドスコープ  http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3312.html

ギャンブル合法化はまだ通ってはいないのですね。まあ〜カレイドスコープさんに記事を読むと”時間の問題”のようですがね。
やれやれ・・・人心の凋落もすさまじいものがあるが、これがとおると一気に加速し、日本が日本でなくなり、人類の進化の道のりも、また、紆余曲折して時間がかかる。
地球は待ってはくれないと思うがね。
やはりリセットの道に突き進むか!?
リセット派の私としてはどうでもいい気分になってきている。
no.8299 やまと (15/01/24 04:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

9014 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

次 [金がない超節約術情報交流場]

一覧  PC表示
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています