一覧
雑談 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58

Infomation 9014 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゴキブリ自体は全く実は汚くない 
汚いのは汚くしてる人間の住処にきてそれが付着するから
no.8100 記入なし (14/06/30 23:32)

こんな時間に目が覚めた。
no.8101 記入なし (14/07/01 03:13)

今年も半年が終わった。
no.8102 記入なし (14/07/01 08:02)

ドライブに行ったら久々に車酔いした。
胃の調子が悪い…。
no.8103 記入なし (14/07/01 15:12)

今日は小説を読まなかった。
気分は鬱気味だ。
no.8104 記入なし (14/07/01 21:17)

ニートの俺を思うかーちゃんの涙 
とーちゃんが懐かしそうに開くアルバム

よくわからんわ(^p^)
no.8105 記入なし (14/07/01 21:22)

タウリン1g配合
no.8106 ヒースクリフ (14/07/01 22:51)

日記読むといろんな人がいるんだな。応援の言葉を書きたいけど、わたし自身薄っぺらい人生送ってるからその人のためになりそうなことが全然浮かばないや。
no.8107 みみずく (14/07/02 04:52)

みみずくさん!おはようございます!私も薄っぺらい人生ですが、時折応援の言葉を書かせてもらってますよ!
no.8108 まっつん (14/07/02 07:42)

まっつんおはよう(^-^)ここは励ましたり励まされたりできていいサイトだね。力が湧いてくるね!
no.8109 みみずく (14/07/02 09:00)

みみずくさん!こんにちは!そうですね!
no.8110 まっつん (14/07/05 17:48)

来月はお盆休みで帰省渋滞か起こりますがニュースで
毎年、帰省渋滞の映像を見て思うのは高速が渋滞するのは
すでにわかっているのになんで自ら大渋滞にハマリに行くんだろね?
渋滞している区間は避けて空いている所から高速へのればいいじゃねぇか?
no.8111 記入なし (14/07/06 15:18)

慣れた道が楽なんだよ あと遠回りはガソリン食うから
no.8112 記入なし (14/07/06 16:05)

オレなら遠回りになっても空いている道を走るね。遠回りでもナビで近道を探せるからね。高速で渋滞にハマったら身動きとれないしね!
no.8113 記入なし (14/07/06 17:51)

とりあえず 腕立て47回 腹筋48回 スクワット40回 背筋30回 頑張ってみた
no.8114 記入なし (14/07/07 00:09)

学校や職場と自宅との往復ばかりでいい出会いがない
no.8115 記入なし (14/07/07 07:09)

命がけでぇぇー恋愛をーーーぁぁーっ
no.8116 記入なし (14/07/07 08:08)

スウェーデンボルグの「天界と地獄」を読んでます。
これを死ぬ前に読んでおくことは大金を得るより価値があると思う。
no.8117 記入なし (14/07/07 11:16)

今週面接だけど、台風が心配です。
no.8118 記入なし (14/07/07 11:36)

なんか無性にさみしい
no.8119 みみずく (14/07/07 18:49)

このスレッドも忘れられてきているようですね。
暑くなっています。地球規模で異常気象が頻発してきていますね。これからもっとひどくなるでしょう。地球規模で自然の循環バランスが狂っているのですからね。
no.8120 やまと (14/08/02 23:29)

In Deepさんの記事を読んでいると、地球だけではなく太陽もおかしな状況になっているようです。
そして、世界中で紛争が起き、台湾、韓国、北朝鮮で多くの犠牲を出す事故が起きている。
日本でも、おかしな事件がおき始めているしね。
地球の気候だけではなく、人心もおかしくなってきているようです。
流されないように、しっかりと自身の意識を保ちましょう。
no.8121 やまと (14/08/02 23:54)

2014年に大きな出来事が起きるか!?
色々と動きが見られますね。
no.8122 やまと (14/08/03 02:04)

地球規模で膿が噴出してきているのか!?
それとも、わざと揺れ動かされているのか!?
おそらく・・・両方でしょうね。

意識の世界でつば競り合いが繰り広げられているようです。
最後は、地球さんの意思が発動されるでしょうね。
その時は、宇宙の意思がバックアップしてくれている。太陽の状態(動き)に注意です。
no.8123 やまと (14/08/03 06:07)

久しぶりの情報収集ですが、まことに背筋が寒くなるようです。嘘を土台として、幾重にも嘘を塗り重ねている現実社会。自然の動きもさることながら、原発の動き、放射能に関しても、「命よりお金」主導で動いている。
no.8124 やまと (14/08/03 06:09)

カオスに爆走している世の中。
冷静に、自分たちの任務を果たす動き・・・か。さて・・・どのような展開を示す事やら。
ひとつの事象に執着していると、他の動きに飲み込まれる。
no.8125 やまと (14/08/03 06:24)

カオス状態に突入している物質世界。
現実を直視しながら、自身の中にあるものを目覚めさせて、有意義な人生を送りたい。どのような環境下に置かれても、それが出来る意志力を身につけたいものです。唯物主義に振り回される事なく、何が本当の事であり、何がそうでないのかを、自身の理性で判断したい。徒党を組むことなく、一人で穏やかに生きてゆく。もちろん周囲のサポートがあるのは理解してね。独りよがりになることなくね。
no.8126 やまと (14/08/03 06:46)

スレッドは沈んだままですが、皆さん、お身体に留意されて生きていってください。
その時が来るまで・・・。
no.8127 やまと (14/08/03 09:02)

やまとさん、初めまして…では実はないんです。

こちらでは初めての書き込みになるのですが、2年程前にCさんのブログのコメント欄で
やまとさんのお名前は拝見しておりました。

今更ですが、Cさんの事で
書き込みさせて頂いても良いでしょうか?

もし、お嫌でしたら、このまま書き込まずに去ろうかと思っています。
no.8128 記入なし (14/08/11 00:52)

内藤さんと井上さんは相性ピッタリ‼︎

独身同士一緒になればいい。
no.8129 記入なし (14/08/11 17:26)

やよい軒を知ってるか分からないがチェーンの定食屋だ 
定食屋だけど丼ものもあるが、定食を頼むとご飯がおかわり自由 
卓上にある漬物みたいなのが美味いからご飯食べまくりに行くんだよ
要は定食を頼むとご飯食べ放題な店
漬物とご飯が目当てだから俺はいつも通り定食を頼んだ 
いつもは生姜焼き定食を頼むんだが、今日は鶏カツ定食を頼んだ 
店内は昼時だったから混んでて、カウンター席みたいなところだったけど両端に人がいた
no.8130 記入なし (14/08/11 22:35)

1杯目を食べたので、ご飯をとりに行く 
炊飯器があるんだが、2人ほど並んでて、俺もそこに並ぶ 
今思うと並ぶくらいだったら席でちょっと待ってれば良かった
2人並んでるところに並び、3分くらいして自分も器にご飯を盛った 
戻ってみると、両端にいた客がいなくて、レジを見てみると何人か会計していた 

さて、鶏カツ4個あるから1個食べるかと思ったら 
鶏カツ3個しかねえ!!!
no.8131 記入なし (14/08/11 22:36)

確かに俺は鶏カツを4個残しといたのに、3個しか無い
頭に浮かんだのは820円の鶏カツ5つ中1個誰かにとられた、いくらの損失だ!?と 
パニクった俺はまず店員を呼ぶボタンを押した 
店員はすぐ来た

俺「あのカメラで見せて下さいよ!録画してるやつをさ!」

店員「お客様、あのカメラはダミーでして、録画はしてありません」 

俺ブチ切れる
ホント腹立った 
ご飯おかわり自由だから、おかずが重要になってくるんだよな 
人がご飯おかわりに行っている間に人のおかずを盗るなんてありえん
no.8132 記入なし (14/08/11 22:40)

実家じゃ味噌汁にミニトマト入ってる 
そういうもんだと思って育った俺は東京に来て赤っ恥をかいた
no.8133 記入なし (14/08/11 22:52)

京阪神の「道」の呼び方 

大阪=筋 
京都=条 
神戸=ロード
no.8134 記入なし (14/08/11 23:10)

やよい軒ってさ作家とかが好きでそこで原稿書いたりしてたらしいよ。正直味なんかどうってことないよ。普通。
no.8135 記入なし (14/08/11 23:17)

皆さん、霊界のことを学びましょう。もし旅行に行くとしたら旅行先のこと調べるでしょう、それと同じです。
人生には生き方の真理があるのです。
no.8136 記入なし (14/08/12 11:30)

旅行は行って帰った人達の意見交換がある。
霊界は空想でしかないでしょ。

現実と空想を分けて話さないとワケワカメ
no.8137 記入なし (14/08/12 12:36)

地上の人間の霊媒を通じて霊界から通信が送られてきています、それがスピリチュアリズムです。
つまり霊界からの声が届けられているのです。それは人類への啓示です。
no.8138 記入なし (14/08/12 13:10)

あげたほうがいいですね
no.8139 記入なし (14/08/17 11:33)

全国的に梅雨の末期に入り、各地で豪雨が降っています。

しかし、今年はそれほど大きな被害は出ていません。波動が二年以上前の状態だったら、大きな被害続出だったはずです。全国的に波動が上がった証拠なのです。

ただ、先日、三鷹市のごく狭い地域でひょうが降り、車が通行できないようになったシーンが報道されていましたが、あのような場所は局地的に波動が低い場所なのです。その地域の寺社仏閣に結界が張られているからなのです。

阿修羅は、その波動が低い場所を狙って、集中的に気象操作を仕掛けているのですが、昨年までとは全国的に波動レベルが上昇しているので、大災害が避けられているのです。  (2014-07-07)
no.8140 記入なし (14/08/24 12:48)

あんた お病気ですぞ
no.8141 記入なし (14/08/24 12:59)

フランス人は蛙大好き。
カテゴリ的には魚料理扱いらしい。
一方イギリス人は食べない
no.8142 記入なし (14/08/24 16:24)

3.11は人工地震だった。
輿水正が本を出した。
この人知ってる人いる。
no.8143 こふき (14/08/28 11:34)

最近、無駄なスレが乱立してますね。。。
no.8144 記入なし (14/08/28 21:10)

蚊を強力なスプレー火炎放射器で攻撃するの楽しすぎ
no.8145 記入なし (14/08/29 20:16)

信教の自由ではありますが、本来の趣旨とかけ離れています。
また、布教目的とは思いませんが、出来るだけ宗教思想の掲載は控えて下さい。
no.8146 記入なし (14/08/30 00:08)

ですね。
no.8147 記入なし (14/08/30 00:40)

盲導犬を刺した奴がこれを読んでいるだろうか…

歩行中にぶつかっただけで舌打ちする人間が増えたから
驚きはしないが、動じなかった盲導犬に驚いた。
脱帽の一言。

刺した奴を捕まえてほしいよ!
no.8148 記入なし (14/08/30 01:21)

>no.8148
それ情報抜き取り詐欺だから、拡散しないでね。
no.8149 記入なし (14/08/30 01:39)

盲導犬のニュースやってたね。
no.8150 記入なし (14/08/30 03:18)

電車の中で刺されたのではないか
と言っていたよ
no.8151 記入なし (14/08/30 03:33)

盲導犬のニュースが気になって、ネットで検索してたら、ペットの肉体改造的なこととか知ってしまった。
知りたくなかった!!!
no.8152 記入なし (14/08/30 10:15)

先日ニュースで取り上げてたが、傷あとからしてもう回復してました。
盲導犬の背中をフォークのような物で刺したのではないかとの事。

痛みをこらえて一切声も出さず…まわりの人が血を見て気付いたそうです。。。
no.8153 記入なし (14/08/30 10:41)

no.8146さん
「宗教思想の掲載は控えて下さい」とはこのスレの中のことですか? スレ主さんでもないでしょう。 ここでどんなことが書かれてきたか初めから読んでみて下さい。

運営の人はここに絶対書き込まないし、問題ありと判断した場合、即刻対処されます。
それともあなたも独り言をつぶやいているだけですか? 紛らわしいですね。

「管理者はサイト内コンテンツへは一切書き込みをしません。
例外として運営に関わるもの、緊急のトラブル回避の必要等書き込む必要がある場合のみ、
他のユーザーと区別がつく形で書き込みをする場合があります。」 規約より
no.8154 記入なし (14/08/30 12:22)

関節が痛くて熱っぽい、風邪ひいたみたい。
風邪薬飲んだらだいぶよくなったので寝ます。
no.8155 記入なし (14/08/30 20:46)

上昇相場のときは馬鹿でも儲かるのが株 
才能と勘違いしちゃうと痛い目みるで
no.8156 記入なし (14/08/31 04:27)

韓国では女優やアイドル歌手が「整形」を告白するのはよくあること。
日本と違い、整形手術は非難されるよりもむしろ「努力している」と評価される。
いまや目を二重まぶたにする程度は、整形のうちに入らない。

某アイドルはアゴを削る手術中に出血多量で生死をさまよった
。顔を変えるのも命がけで、たしかに「努力」といえるだろう。
no.8157 記入なし (14/08/31 12:30)

訓練された盲導犬のため刺されても鳴き声を我慢したとみられ犯行場所は未特定。 

心無い人が居るものだ!
no.8158 記入なし (14/08/31 12:36)

クリックで動物を助けませんか?

http://gooddo.jp/gd/group/doubutukikin/
no.8159 記入なし (14/08/31 12:37)

盲導犬を刺した奴をそのままにしていいのだろうか。。。
器物破損ですか?
no.8160 記入なし (14/08/31 14:52)

犬が虐げられてニュースになるけど、中年のおっさんが世の中に虐げられていても
ちっともニュースになりませんね!!
no.8161 記入なし (14/08/31 15:10)

犬のように不満を言わなければ
おっさんを守る会ができるかもよ。w
no.8162 記入なし (14/08/31 15:15)

笑ってしまいました。
女と子供と老人とペット以外は
住みずらいですよね。
わかりますよ。
no.8163 記入なし (14/08/31 15:35)

今の夢は、お歳暮にカルピスの詰め合わせをもらうことですかね。。。
それくらいしかないですね。。。
no.8164 記入なし (14/08/31 15:56)

お中元の季節 お歳暮の季節に 宅配便が止まる。窓から見えるので
家に来たかなと思うが向かいの家 がっかりする。向かいの家は 会社の重役
no.8165 記入なし (14/08/31 16:16)

カルピスだなんて大人カワイイですね。
性格も良さそうですね。
no.8166 記入なし (14/08/31 16:43)

ホ・オポノポノの教え。
「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとうございます」
「愛しています」

これを繰り返し唱えてるといいという。
no.8167 記入なし (14/08/31 16:48)

昔、お中元を配達するアルバイトしたことあるけど、品物集まる家って必ずありましたね。自身が24歳くらいの時だったので若かったからか差し入れくれる家とかもあって嬉しかったし、このお家は若い娘さんが居たんだ〜 とか。逆に小学生でタメ口しか聞けない生意気な男子とか いろんな人間がいるんだな とか思い出しました。
no.8168 記入なし (14/08/31 16:49)

盲導犬への危害を規制すると、街中でもっと立場弱そうなものへと標的が変わるだけなのか・・・
no.8169 記入なし (14/08/31 18:26)

ほんまや。卑劣や。
no.8170 記入なし (14/08/31 18:49)

どんなタイプか勝手に想像してしまうが、いずれ捕まるよ。
no.8171 記入なし (14/08/31 18:55)

動物を苛めてストレスでも発散しているつもりか。
屑野郎め。
no.8172 怒りのスザバー (14/08/31 20:16)

日本列島は日本人だけの所有物ではない!!
no.8173 記入なし (14/08/31 21:31)

日本列島は古来より中国の領土でした。
そして、日本人と名乗る人々は中国の歴代王朝から許可を受けて
列島に住んでいる形なのです。
しかし、日本人と名乗る人々は中華人民共和国に対して従順ではなく
また、野心をむき出しにしています。
このような日本人を勝手に名乗る人々に、中華人民共和国は
列島に住む許可を与えることはできませんよ。
no.8174 記入なし (14/08/31 21:33)

漢民族と日本人が日本領土に一緒に住む条約を結べばいちばん平和的に解決します。
そうすればアジアだけでなく世界に平和をもたらします。
中国に忠誠を誓う現在の日本人もいるのですから。
no.8175 記入なし (14/08/31 21:36)

賛成。
日本は中国の領土だから、共産党政権に日本人を送り込んで
ガッポリ行こうぜ。
no.8176 記入なし (14/08/31 21:55)

30代なら、まだ5、6年は親の脛をかじって行けるよね
no.8177 記入なし (14/08/31 22:09)

5、6年後はどうするの
no.8178 記入なし (14/08/31 22:10)

俺には弟が2人いるッッ!!
no.8179 記入なし (14/08/31 22:10)

古代においてはシナ大陸にも様々な国、民族が存在し、大きく括った「中国人」などという概念はありません。
そもそも、シナ大陸の中原の人々からすると、南の楚の国もほとんど外国扱いですし、最初の帝国を築いた秦も中原の中華民族とは異なり、異民族です。

また、シナ自体が他民族と地続きの大陸ですから、常に匈奴など異民族の侵略を受けており、そのために混血化が進んでいたはずです。
そもそも、古代の事を論ずる際に「中国人が・・・」と言うこと自体、不毛なことなのです。
no.8180 記入なし (14/09/01 09:50)

>no.8174
中国の一部なら日本の面積分の金よこせ!
no.8181 記入なし (14/09/02 00:19)

なんか・・・私の「言葉と感性と民族性と土地」の話題に近いものがある独り言が多いですね。

日本列島を大陸・半島と一緒には出来ない。
日本の縄文時代の後期に、大陸・半島から多くの避難民が押し寄せてきた。その避難民が侵略者となり、日本の先住民を北に北に(一部は沖縄方面に。アイヌ民族の風習と沖縄の先住民族の風習の共通点が多く認められている)追い立てられてきた。
侵略という行為は、別の側面から見れば、文化、文明、技術の移入になる。日本は侵略され、縄文時代から弥生時代に移行する。弥生時代には稲作や鉄器の製作などが盛んになる。また、縄文時代には「国」という概念がなかったといわれるほど平和で争いの少ない時代だった。しかし、侵略者によって「国」の概念、侵略行為の必然性が定着するようになる。本格的な争いの時代が来たのです。

ここで疑問に思うことは、「言葉」に関してです。
現代でもそうだが、普通の状態では、侵略者の「言葉」が標準語と用いられるのではなかろうか!?大陸と半島の言葉。また、南方系の言葉も現代の日本語には残っている。また、京都の祇園祭に表されるがごとく、中東の言葉も残っている。日本語とはいったいどのような言葉なのか!?太古の言葉と現代の言葉を単純に比較は出来ないが、侵略者同士の中でも争いが起こり、勝った方の言葉が使われるはずである。それでも、現代の日本語は世界でも特殊な言葉として扱われている。

ここで妄想するに、太古の世界では共通語としての言葉があったのではなかろうか。このことは、旧約聖書の「バベルの塔」も非常に参考になる。

日本は四方を海に囲まれ、孤立している。
現代はともかく、太古の世界ではなかなか行き来できない状態ではなかったか!?そして、その日本列島に大陸・半島系の民、南方系の民、中東系の民が移住してきた。当時では共通語であったがために、意思の疎通、征服者による行政機構の確立がうまくいった。
しかし、世界の他の地域では、いろいろな理由により多くの言葉が生まれてきた。このような意味では、日本語という言葉は、古代の言葉の名残りを持っているのではなかろうか。また、島国は日本だけではない。イギリス、ニュージーランド、フィリピン、インドネシア・・・等々と、数多くあるが、日本という国は特殊な環境におかれていたと思われる。

このことは、日記にも書こうと思っている。
no.8182 やまと (14/09/16 20:16)

久しぶりのネットです。
なんか、一月の間だけれども、情報に接していなかったから、非常に長い時が過ぎているように感じる。
ラジヲだけの生活にも慣れたが、ニュースを聞いているとあほらしくなってくる。
no.8183 やまと (14/09/16 20:20)

In Deepさんに記事を読んでいると、世界各国の異常気象はすさまじいものがありますね。
日本も集中豪雨での被害が大きい。
今後、ますます多くなるでしょうね。なんせ、地球規模で自然の循環が破壊されているのですから。
また、宇宙規模で大きな変動が起きているようです。
太陽活動の異変もそのひとつですね。
no.8184 やまと (14/09/16 20:24)

福島県郡山市に滞在して1年半になる。
概ね穏やかな時を過ごしている。
ありがたいことです。
no.8185 やまと (14/09/16 20:26)

STAP細胞はどのような状況なのでしょうね。
小保方女史が提唱し、理研のおっちゃん研究者が否定し、科学雑誌に自ら削除をお願いするということまでする。
大体、否定する論拠はないでしょうに。
遺伝子はすべて解明されているわけではない。多くの遺伝子は、優秀な学者がわからないからジャンクDNAとされているのです。そして、その中の一部でも解明されるとトップニュースで取り上げられる。この差はいったいどこから来ているのでしょうね。

河合隼雄著「私が語り伝えたかったこと」よりp86

・・・略いわゆるジャパン・バッシングとして主張されたのは、日本人は他人の真似をしたり、改良したりして得をしている。その元になった大発見、大発明をするような個性を育てず、全体として他人の知恵を食い物にして経済発展を遂げてきた。・・・略。

さて、今回のSTAP細胞騒動における研究機関、マスゴミの異名を取る諜報機関はこぞって小保方女史を貶め、否定しているのではないか!?
まったくおかしなことです。
これと同じことが昔にもあったね。「光ファイバー」です。「光ファイバー」を発明したのは日本人です。その当時は、STAP細胞騒動と同じ様相を呈していたのではないか!?

このことは、何も日本人だけの「妬み」意識だけではなく、大きな邪悪な意思が働いている。どのようなことなのかを、一人ひとりが歪まされた判断基準である知識、常識、教義などを横に置き、誰一人として例外もなく持っている「理性」を唯一の判断基準として、ご自分の脳みそをご自分で使い、考え、感じ、判断できなければならないのではなかろうか!?
no.8186 やまと (14/09/16 20:41)

なんか、一気にやる気がなくなった。
なんなんだ〜!?
no.8187 やまと (14/09/16 22:02)

縄文後期に大陸・半島からの避難者。
中国は、王朝が変わるたびに大量逆策・大量逃散が繰り返されてきた歴史がある。
では、半島はどうか!?
現在では、朝鮮半島という名称がつけられている。朝鮮族が居住する半島だから・・・!?本当に!?
一説では、シベリアから南下したエベンキ族が当時の朝鮮族を追い、追われた朝鮮族の一部は日本に来たといわれているね。半島にいる部族の風習とシベリアのエベンキ族の風習が同じだという写真を見たことがある。このように考えると、現在の日本の天皇家と半島の種族とは何の関係もないと考えられる。北には皇族が降嫁したような話しは聞いたことがあるがね。

現在の日本の風習と、大陸・半島の風習に似通ったものがあるのだろうか!?
no.8188 やまと (14/09/16 22:10)

なんか、最近兵庫県あたりで、お金を不正使用し「号泣謝罪」した地方議員がいたようだ。まさしく、民族性が出ているね。このようなときに民族性が出る。静かに、深く侵略されてきているのですよ。第二次侵略になるのかな。
no.8189 やまと (14/09/16 22:13)

しかし、世界は混乱と破壊に暴走している。色々なサイトの情報を読むにつけ、かの組織の暗躍がいっそう際立ってきている。最終段階に入っているようですね。しかし、地球の気象状況がいっそう厳しくなってきている。かの組織もそのことは十分にご存知のようであるが、やはり予定の狂いは免れないのでしょうね。
色々な情報が飛び交っている。
何が正しくて、何がそうでないのか・・・!?
多くの人は、目の前の生活に汲々させられているから、こんな妄想・妄言は読むに耐えないでしょうね。
no.8190 やまと (14/09/16 22:33)

パソコンの調子が悪いといらいらしてしまう。レンタルパソコンだから仕方がないが・・・。
日記も書いているとフリーズしたりして、もう〜ってな感じ。
no.8191 やまと (14/09/17 03:33)

地球規模の気象変動、地殻変動が始まっているね。ネットをしていない人、ネットをしていても、焦点があっていない人の意識には引っかからないと思うけどね。大きな変動のときに入っているのだと思う。世界の気象変動、地殻変動に加えて、人心の騒乱による、紛争もおき始めている。個人的なものから国同士、民族同士、宗教関係においての騒乱。ここには意図的に誘導されているものが多いが、一人ひとりの心の荒廃による混乱は大きなものがあるだろうね。「一は全 全は一」という言葉もあるように、一人ひとりの意識の持ち方が、意識世界の大きな流れを創っている。自然の力に拮抗する力。その力が無駄に使われている。意識の力の昔からの習慣的な収奪。
no.8192 やまと (14/09/17 03:40)

サイクル論。
原始時代から科学時代までが一サイクル。原始時代は、前サイクルで狂った、破壊された環境を復元する期間。破壊された自然環境、姿を消した(絶滅した)種の再生。数万年から数十万年の期間を要する。ならば、この惑星地球という星はいったいどのような役割の星なのか!?学校、刑務所・・・等々、スピ系ではいろいろな事が言われている。UFOなど、地球外知的生命他の存在。絶滅した生物の復元・・・どこかにストックがあるのかな。遺伝子操作による種の再生なのかもしれないね。現在の人類の科学技術の知識はたかが知れたものといわれている。現代の科学技術、知識では解明できないオーパーツなどの存在がそれを証明している。また、前サイクルより科学技術、知性、霊性が劣化してきているとも言われている。
no.8193 やまと (14/09/17 03:50)

誰とも接しない。またまた意識の引きこもりが始まるか!?それができる環境だからいいね。あほらしきてやっとられん。いろいろな意識が錯綜し、他の意識に振り回されることを避けなければならない。自我ではない意識の確立。自我意識が振り回されている。自我意識が他の意識を振り回している。ぶつかり合う自我意識。それも必要なことなのかもしれないが、疲れる。議論・・・デイベート・・・疲れないのかな。
no.8194 やまと (14/09/17 04:27)

社会生活脱落者・・・か。
気楽でいいね。「乞食を三日やれば、やめられない」といわれる。精神の開放を経験すると、うっとうしい社会生活の中には入ってゆけない。
気違いめいた世界の社会。歪んだいびつな精神構造が氾濫する世界。意図的に歪まされた、いびつな世界。その社会の鋳型に精神がはめ込まれ、知らないうちに歪んでくる。

いちぬけた〜。
no.8195 やまと (14/09/17 04:38)

選択できる環境に身をおく。選択できない環境に身をおく。それすらも、一人ひとりの選択の結果。
no.8196 やまと (14/09/17 04:41)

働く人が足らない。だから、移民を受け入れる。働くとは!?要は肉体労働的奴隷制を創ること。

私なりにこの世界の構造をしっかりと見てみると、まことに恐ろしくもおかしな世界です。
no.8197 やまと (14/09/17 04:46)

放射能浴。
定期的に体調が崩れる。
8月24日は、体中の骨がきしんだ。せきをすると腰骨に響く。一日寝ていた。翌日復活。体の内外ともに、放射能漬けになっているからね。どのような変化が現れるか!?
no.8198 やまと (14/09/17 04:50)

「働かないオジサン」はなぜ生まれるのか−。長時間労働、正社員と非正社員の格差、ブラック企業などさまざまな問題が山積し、中高年が既得権層として指弾されてきた日本の雇用をめぐる論壇。だが近年は、根本原因がかつて称賛された「日本型雇用」の機能不全にあるとするシステム論的な議論が目立つようになっている。(磨井慎吾)

 「“働かないオジサン”が生まれるのは、日本企業の構造的なものが大きい」

 日本企業の人事メカニズムを解説した新書『働かないオジサンの給料はなぜ高いのか』(新潮新書)を4月に刊行したサラリーマン兼著述家の楠木新(あらた)氏(60)は、大手生命保険で人事畑を歩んだ自らの経験をもとに、そう語る。 産経新聞より

色々なご都合主義的なことが言われ始めている。
大きな割合を占めるのは、大和と同じ容姿、同じ言葉、同じ国籍に反日ねたみ種族の浸潤が大きなウエイトを占めるのではないか。私の今までの経験から、働かない、まともな仕事はしない、口は達者、裏でこそこそ動き回る・・・こんな連中がうようよしているよ。「号泣謝罪した議員」の例に漏れず、がんの浸潤のように、多くの反日ねたみ種族が入り込んでいる。
no.8199 やまと (14/09/17 05:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9014 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

次 [金がない超節約術情報交流場]


  一覧  PC表示
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています