一覧
雑談 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58

Infomation 9014 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


老いぼれにキリ番を踏ませて下さい。ありがとう。喧しいわ。
no.8400 記入なし (15/04/21 00:48)

沖縄行きたい!
no.8401 海ぶどう (15/04/21 06:31)

こっちも旅行に行きたいよ久しぶりに、でも貯めないと行けないし
ニートよりはまし探しているだけまだ許せるし働く気がある人なら許せるんだよ
ニートに言っとくわ、「いつか生活苦しくなるときが来るぞ!仕事探したほうがいい
ぞ」って。自分も探しているんだぞ電車通勤のみだがそれでも探している。
no.8402 記入なし (15/04/21 10:57)

今日2回もクラウン見た。最初洗車しているし、2回目はアピタの地下駐車場に
来た時によく見るんだよねクラウンいいな乗ってる野郎は。
no.8403 記入なし (15/04/21 18:45)

自分は仕事探しているからまだいいほうだ。ニートなんかじゃないし生活の事も
考えているし。いよいよゴールデンウイークだが仕事の人もいるのはわかってるよ。
無職の者は遊びより職探し、でもたまには休まないとね。ストレスやプレッシャーとか
が溜まって下手したら鬱になるかも・・・。
no.8404 記入なし (15/04/23 16:37)

こんにちは。

10年前くらい・・。

霊界通信「シルバーバーチの霊訓」に始まって、あらゆる霊的真理の本を読破していました。
最初は驚きと感動、感謝、でしたが罪悪感もありました。今までの自分はなんて愚かで怠け者だったことか。
やはり最初は失敗ばかり、真理を知ったものとしての自惚れから他者批判、罪意識・・・。

でも年数たつごとに楽になってきました、だんだん霊的真理の理解も深まっているのかもしれません。
まず自分の未熟さや穢れを浄化しようと祈ってます。もちろん神や天使に。
それから欲は節制して人に優しくあろうと勤めることにしました。基本が第一です。

そんなこんななんですけど、人生は好転してきましたね、ささやかな幸せもいっぱい感じてます。

この無職コムにもお世話になりましたね、ありがとうございます。

今は朝に登る太陽にも感謝できるくらい充実できるようになりました。

エドガーケイシーにはまってます。

20世紀最大の預言者、エドガーケイシーの珠玉の言葉をのせて終わりたいと思います。

多くの人が質問しました。
「人生の目的はなんですか?」「人はなんのために生きるのですか?」「わずか数十年のこの人生に何か価値があるのですか?」
ケイシーの答え。
「人間の本性は永遠不滅の霊的存在であり、人は魂の練磨のために何度も肉体に生まれ変わり、ついには輪廻転生を超えた霊的世界に行くのだ」
「肉体生活を送りながら、精神的・霊的に成長し、究極的には神の共同創造者になることだ」

これはエッセンスです。言葉も知識も真理も宇宙も無限です。

でも未熟な我々地球人にはなんと噛み締めなくてはならない真理があることでしょう。
no.8405 夜曲 (15/04/23 17:38)

STAP細胞。

1週間ぐらい前、4時くらいのニュースで、皮膚の細胞を特殊な環境に置くと神経細胞に変異した、というニュースが流れた。
その後、このニュースは報道されない。
この細胞は、すなわちSTAP細胞です。
山中さんのiPs細胞のように、人為的な遺伝子操作をしていない細胞。小保方女史が提唱していた細胞理論が成功していたのです。このようなビッグニュースをなぜ昼間に流さないのか!?
画期的な再生医療の世界が開けたのです。

このニュースは私だけでなく、他の人も聞いている。
また、隠蔽に走るか!?
no.8406 やまと (15/05/11 02:47)

このような画期的な細胞ができると、製薬会社は困ったことになります。薬を使う必要が急減します。
飯の食い上げになるから、つぶそうと動く。
それ以上に大きな、画期的な出来事です。
移植する必要がある臓器を作ることができるようになるでしょう。
副作用がない、免疫抑制剤そのほかの薬物を必要としない画期的な医療ができるのです。
no.8407 やまと (15/05/11 02:51)

日記から一部コピーする。

「・・・ここに、今騒がれているSTAP細胞(以下、おぼちゃん細胞とする)である。
私は、おぼちゃん細胞肯定派だから、真実とする立場で妄想する。
(高名な学者さんたちが、どのような根拠の元、STAP細胞を否定するのかわからん。多くの遺伝子はジャンクDNAとしてかたずけられている。一方、新たな機能がわかった遺伝支は紙面トップで報道される。小保方女史の上司の自殺・・・非常に不自然。多くのバッシング。なぜなのかがわからない。私などの素人は、非常に大きな大発見であると思うのだがね)

先にメモしたように、体細胞は全体の調和を保ちながら、各所で独立した働きをしている(一は全、全は一)。
細胞間レベル、臓器間レベル、体全体と。
ならば、おぼちゃん細胞を創り、移植したところで、そのおぼちゃん細胞はどのような働きをするのか!?どの系列のコントロール下に収まるのか!?
山中さんチームのiPs細胞は、遺伝子操作を行い、網膜を創って移植しているようだ。遺伝子操作をしたのだから、目的とする働きが期待できる。西洋医学の流れを汲んでいますね。悪い部品は取り替えたらよい!まあ〜ここに薬(製薬会社)というものが介入してくるのだけれどもね。

体の中枢と末梢のシステム。
その系統に入ることにより、周囲の細胞・臓器と調和が取れた働きが出来る。
(私の傷の修復過程は、何もしなくても独自の修復過程をたどり、復元している。癌細胞のように過剰に増殖するようなことはなく、周囲と調和が取れている。これは、各細胞間の共同的な働きであり、各細胞の核の設計図に沿ったものである)・・・」
no.8408 やまと (15/05/11 03:00)

人類の歴史は隠蔽と改ざんの歴史。
支配者に都合の悪いものは隠蔽される。”権威ある優秀な学者”がそろって否定に走る。当然権力者の意向に沿っての動き。
今まで、どれほどの真実が隠蔽。改ざんされてきたことか!?
no.8409 やまと (15/05/11 03:03)

今回の記事で、私的には大きな峠を越えた!という気分です。
しかし、昔メモした「妄想 時の枝道」と竹之内文書がつながるとはね。やはり、「妄想 時の枝道」は、何者かによって書かれたのだと思う。私の貧弱な脳みそから出てくるものではない。目には見えない世界の同胞の入れ知恵か!?

古代に存在していた超科学文明。
竹内文書の内容は一般の人から見ると、トンデモな内容です。しかし、その感覚自体がトンデモな感覚だという認識がなされない。これまでの刷り込み・誘導が効いているのです。

オーパーツなどは、現代科学では解明できないものだから、見ない振り、聞かない振り、なかったことにしようしているのです。
no.8410 やまと (15/05/11 03:15)

世界の各所で、動物の大量死が起きているようです。
地球環境の激変が、他の動植物に影響を与えているのでしょうね。
それだけではないと思うがね。
no.8411 やまと (15/05/11 03:18)

大安場史跡公園で妄想していると、「日本とアメリカは鏡像関係にある」のではないかという考えが浮かんできた。
「日月神示」で、日月の神さんは「今の世界は逆立ちしている状態」という指摘がなされている。逆立ち状態の世界。上になっているのがアメリカであり、下になっているのが日本。ちょっと、妄想してみる価値のある課題である。
no.8412 やまと (15/05/11 03:31)

先月は凄かったね。
4発8日には降雪。
春は駆け足で過ぎ去り、下旬には夏日。
no.8413 やまと (15/05/11 03:36)

身体の調子は周期的におかしくなる。
年だし、放射能の影響も受けているしね。
それでも、生きている。私の活動を快く思っていない勢力の動きも止まっている。おそらく、大きな抑止力が働いているのでしょうね。

私は、私の課題に取り組むだけです。今生に生まれてきている課題にね。
no.8414 やまと (15/05/11 05:29)

8413
4発8日には降雪。 → 4月8日には降雪。
no.8415 やまと (15/05/11 05:31)

やまとさんお帰りなさい。
no.8416 夜曲 (15/05/11 05:47)

夜曲さん

おはようございます。
お元気ですか?
no.8417 やまと (15/05/11 07:02)

私は日記で、キリスト教教会の聖職者、キリスト教信者諸氏に苦言を呈している。
宗教とはいったいどのようなものなのか?

橋爪大三郎 著 「世界は宗教で動いている」より引用。

宗教を経済、政治、法律、科学技術、文化芸術、社会生活と、別物と思っていませんか。あなた。
確かに日本では、そうかもしれない。普通に日本人と生まれ、学校教育を受け、社会に出ても、宗教と正面からぶつかる機会は多くない。

葬式や結婚式か初詣で、さもなければ、突然押しかけてくる新興宗教。宗教とほぼ無関係に一生を送ることができるでしょう。

でも、それが大きな問題。

日本以外のたいていの国では、経済、政治、法律、社会生活を、丸ごとひっくるめたものが「宗教」なのです。キリスト教がかつてそうだったし、イスラム教では今もそうである。ゆえに、「宗教」を踏まえないでグローバル社会でビジネスをしようなんて、向こう見ずもはなはだしい。

引用終わり。

私も向こう見ずな、愚か者の一人です。
no.8418 やまと (15/05/11 07:12)

僕は元気ですよ。やまとさんも元気そうですね。(^_^)

こうしてやまとさんの文章読めるのが楽しみです。
no.8419 夜曲 (15/05/11 07:52)

安倍内閣は「暴走内閣」と呼ばれているようだ。
安倍さん、麻生さん、菅さんには強烈な圧力がかかっているでしょう。しかし、今の時期に国の代表チームを勤めるのです。その圧力に抗するだけの力があるはずです。
どのような法律を定めようが、”壁に書いた餅”にすればよいのです。

そのためには、一人でも多くの倭(大和)の民が「意識に自立」を目指さなければならないのです。そして、日本の舵取りを意識の世界からするべきなのです。舵取りは、我々国民の意識なのです。

そして、戦うには相手が必要になります。
その戦う相手をなくせば良いのです。世界中の心ある人が「意識の自立」を目指すことにより、意識の世界で「百匹目のさる」現象を起こし、本当の意味での平和な、共生と分かち合い、平安と創造の世界を築く事になるのではないかと思う。

日記にも書いたが、「馬鹿は死ななきゃ 直らない」。
この言葉は霊界側から見た真実です。
「百匹目のさる現象」も、霊界側から、意識の世界から見た真実です。

気づきの為の批判は良いが、批判の為の批判に明け暮れしていると、知らぬ間にいいようにされています。
no.8420 やまと (15/05/11 08:47)

今日511は何かと噂されている日ですね。

また時間が来ました。
皆さん、ごきげんよう。
no.8421 やまと (15/05/11 08:52)

「フリーエージェント世界革命を提唱するフリーエージェント大学ロシアの有名人・ドクター佐野千遥教授」

第1章:玉蔵さんとは結局こんな人でしかなかったのか!?!カタカムナ社内紛の真実!佐野千遥     2015-05-10 19:49:36

第2章:玉蔵さんとは結局こんな人でしかなかったのか!?!カタカムナ社内紛の真実!佐野千遥     2015-05-10 19:47:40
no.8422 記入なし (15/05/13 14:25)

In Deep さんの「恐怖からの解放」についてのメモ(2)2015年05月25日の記事より

「プレアデス+かく語りき―地球30万年の夜明け」
 地球において、恐怖の周波数が減少しはじめると、さまざまな宣伝が行われて恐怖心が増大されることになります。

 それは、恐怖の周波数によって滋養をとっている存在たちが食べ物を失うことになるからです。彼らの食べ物を新しい愛の周波数に切り替える前に、恐怖の周波数を強化しようとすることでしょう。

 彼らは、地球上で感情的な混乱を宣伝し、拡大するためのさまざまな装置を地球に埋め込んであります。感情的な混乱は彼らのところに送られ、それによって彼らは滋養を与えられます。

引用終了

「人間の恐怖(の周波数)を食べている」ような存在って コリン・ウィルソンの「精神寄生体」が思い出される。ラヴクラフトに触発されて書いたものだそうです。

彼が24歳の時発表して一躍有名になった「アウトサイダー」、内容もそうですが、そのとき昼間は大英博物館で執筆、夜は野宿という生活を送っていたエピソードにも魅かれるものがありました。

2013年12月5日に82歳で亡くなりましたがテーマがぶれずに長く活躍した方でした。

早くにマズローの至高体験や健康人の心理学についても取り上げていましたが、数年前から世間でマズローが再注目されているようです。
no.8423 記入なし (15/05/26 11:19)

日本を守るのに右も左もない http://blog.nihon-syakai.net/blog/2015/05/5012.html

「人々を依存(奴隷化)させるか、自立(自考)させるか、そこが敵(支配階級)に請われた陰謀論者か、否かのひとつの見極めのポイントである。」

リンク先の記事めちゃくちゃ腑に落ちるし面白い。
no.8424 記入なし (15/05/28 13:45)

皆さん こんばんは

意識の自立は大切です。
歪んだ判断基準である知識、常識、教義を横に置き、誰一人例外もなく持っている理性を唯一の判断基準となし、自分の脳みそを自分で使い、考え、感じ、判断できるように努力hしましょう。多くの人は、「自分の脳みそは自分で使っている!」と考えることでしょうね。しかし、動かしてはいるが、使ってはいないのです。脳内に溜め込んだ、歪んだ判断基準である、知識、常識、教義のファイルを探して、その場に適当な答えを出しているだけです。このような人をロボット化人間と呼んでいます。インストールされると、そのように動く。外部の存在に思いのままに、外から動かされるのです。

脳みそを使うとは、このような動きではないのです。
想像は創造です。
no.8425 やまと (15/05/29 19:57)

TPP カトリック教会 プロテスタント ピューリタン 宗教改革 個人主義 人間不信・・・と、日記に書こうとしたけれども、やめた。
ちょっと過激な内容になってしまったので、消去した。
いまさら、宗教的なことに関して書いても仕方がないと思うようになっている。
個人主義、人間不信で勝手なことばかりやりたいのならばやればよい。
「バベルの塔」ならぬ、「責任という石つぶての塔」を建てているようだからね。
崩れると、それは大変なことになるでしょうね。

いつの時代でも、終末になると、高い塔を建てたくなるらしい。
no.8426 やまと (15/05/29 20:24)

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩  http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2671.html

予知夢を見られたようだ。
no.8427 やまと (15/05/30 03:23)

In Deep  http://oka-jp.seesaa.net/article/419794428.html

癌治療。
「抗がん剤」「放射線」「手術」の三大治療。

欧米では「癌は治療しない」「何もしない」と言う考えが主流になり、「癌の死亡率」を下げている。日本は反対に、どんどん手をつけて、「死」に追いやっているようだ。
医療費削減を考えるならば、「癌治療薬」を使わなければいい。「抗生物質」を使わなければいい。

きれいきれい病の拡散をやめ、人は微生物と共存関係にある!と言うことを再認識するべきではなかろうか!?

私は色々と症状が出ているが、今のところ一時的なもののようだ。
私は、病院にはいかないと言うことを決意している。笑い話で、「私が救急搬送されるときは、意識がないときか、死亡確認をする時だ」と言うことを口にしてきた。

病院依存、薬依存をやめよう。
苦しむだけである。
no.8428 やまと (15/05/30 03:32)

In Deepさんの記事内容からコピー。

しかし、上の欧米の「三大療法からの離脱ぶり」を見て、ふと思ったのです。

「ああそうか。アメリカやヨーロッパでは、抗ガン剤があまり売れていないんだ。・・・とすると、抗うつ剤と同様にターゲットにする国は・・・」

そう、日本です。

あるいは、今のアジアの国は、どこでも西洋薬が大好きなので、中国や韓国も大きな市場になるかもしれないですが、それでも、薬漬け大国の日本は最大のマーケットなのだと思います。

なので、売り手としては、

間違っても、日本というこの特大市場を逃していけない。

間違っても、日本で代替え医療とか食事療法が主流になってはいけない。

間違っても、東洋医学やアーユルヴェーダを行う医者が出てきてはいけない。

・・・ということなのかもしれないですね。

コピー終わり。

小保方女史の「STAP細胞」が葬り去られたのは大きな意味がありますね。このような細胞があることを民衆がわかると、製薬会社が大打撃を受ける。
しかし、以前にもメモしたが、関西の大学の医療チームが

「皮膚の細胞をある環境下に置くと神経細胞に変異した」

と発表した。その後、ニュースはないがね。
山中さんのIps細胞のように人為的に遺伝子操作をしなくても、自然と変異する。条件を変えれば、どのような細胞にも変異する可能性がある。すなわち「STAP細胞」である。

核の中には、一個の個体をクローニングできる遺伝子情報がある。その遺伝子がどのような刺激において、どのような臓器の細胞に変異できるか!?

あくまで隠蔽するか!?
no.8429 やまと (15/05/30 03:43)

Ghost Riponの屋形(やかた) http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12031532261.html

IAEA最終報告に関する共同スクープとそれを無視する大手
no.8430 やまと (15/05/30 03:57)

宗教とはいったいどのようなものなのでしょうね。人は、肉体を纏った霊。本体が霊であるが故に、故郷である霊界に興味を持つのは当然です。数千年前のチャネラーたちは、その時代背景、民衆の意識レベルに合った霊的心理をおろした。それが宗教となる。現代でも変わらない。「神」「創造主」「預言者」・・・どのような言い方でもかまわないが、霊界の取次ぎ役をしていた人々が言い表した言葉。

「神」が親ならば、子供の自立を望まない親はいるのだろうか!?

超過保護的な親は、「子供の虐待」になるのではなかろうか。
各宗教関係者、信者さんたちに伺いたい。「現世利益」「天国」・・・等々の言葉で縛り付ける。「依存」させる。多くの宗教(すべてではないとおもいたい)が、教団に依存させているのではなかろうか!?「依存と収奪」が宗教の大本になっているのではなかろうか。そう思えて仕方がない。
no.8431 やまと (15/05/30 05:11)

インペレーターの霊言(2012年の黙示録よりコピー)

 われわれが知るところの神、そしてそなた(モーゼスのこと)に確信をもって説く神こそ、真実の意味での愛の神――その働きは愛の名を裏切らず、その愛は無限にして、その慈悲はすべての創造物に及び、尽きることを知らない。いかなる者にも分け隔てせず、すべてに絶対的公正をもって臨む。その神と人間との間には無数の天使が階梯をなして待機し、神の言葉をたずさえ、神の意志を時に応じて啓示する。その天使の働きによって神の慈悲が途切れることなく人類に及ぶのである。これぞわれわれが説く神――摂理によって顕現し、天使を通じて作用するところの神である。

では、人間についてわれわれはどう説くか。たった一度の改心の叫び声、たった一つの懺悔の言葉、筋の通らぬ恐ろしい教義への忠誠の告白行為一つで、退屈きわまる無活動の天国を買収し、恐ろしい体罰の地獄から逃れることを得るという、その程度の「不滅の魂」なのか。

違う! 断じて違う! 人間は、より高き霊的生活を得るために、ほんのわずかな期間を肉の衣に包まれて地上にいるにすぎない。霊の世界にあっては地上生活でみずから蒔いたタネが実をつけ、みずから育てた作物を刈り取るのである。待ち受けているのは永遠の無活動の天国などという、児戯に類する夢まぼろしのごとき世界ではなく、より価値ある存在を目ざして絶え間なく向上進化を求める活動の世界なのである。

その行為と活動の結果を支配するのは、絶対不変の因果律である。善なる行為は魂を向上させ、悪なる行為は魂を堕落させ、進歩を遅らせる。真の幸福とは向上進化、すなわち一歩一歩と神に近づく過程にこそ見出されるのである。神的愛が行動を鼓舞し、互いの祝福の中に魂のよろこびを味わう。ものぐさな怠惰をむさぼる者など一人もいない。より深く、より高い真理への探求心を失う者もいない。人間的情欲・物欲・願望のすべてを肉体とともに捨て去り、純粋さと進歩と愛の生活にいそしむ。これぞ真実の天国である。

地獄――それは、個々人の魂の中を除いて、他のいずこにも存在しない。いまだ浄化も抑制もされない情欲と苦痛に悶え、過ぎし日の悪行の報いとして容赦なく湧き出る魂の激痛にさいなまれる――これぞ地獄である。その地獄の状態から抜け出る道はただ一つ――たどり来る道を後戻りして、神についての正しき知識を求め、隣人への愛の心を培う以外にはない。

罪に対してはそれ相当の罰があることはもとよりであるが、その罰とは、怒りと憎しみに燃えた神の打ち下ろす復讐のムチではない。悪を知りつつ犯した罪悪に対して、苦痛と恥辱の中にあって心の底から悔い改め、罪の償いの方向へ導くための、自然の仕組みにほかならないものであり、お慈悲を乞い、身の毛もよだつドグマへの口先だけの忠誠を誓うような、そんな退嬰的手段によるものではない。

幸福とは、宗教的信条には関わりなく、絶え間ない日々の生活において、理性に適い宗教心に発する行ないをする者なら、誰もが手にすることのできるものである。神の摂理を意識的に侵す者には必ず不幸が訪れるように、正しき理性的判断は、必ずや幸福をもたらす。そこには肉体に宿る人間と肉体を捨てた霊との区別はない。

霊的生命の窮極の運命については、われわれも何とも言えぬ。何も知らないのである。が、現在までに知り得たかぎりにおいて申せば、霊的生命は、肉体に宿る人間もわれわれ霊もともに、同じ神の因果律によって支配され、それを遵守する者は幸福と生きがいとを味わい、それを侵した者は不幸と悔恨への道をたどることになることだけは、間違いなく断言できる。
no.8432 やまと (15/05/30 05:40)

陰謀論的な情報では、一部の勢力が世界を引っ掻き回しているとのこと。
どのような次元世界でも、また宇宙的存在でも「因果律」から逃れることは出来ない。原因と結果の無限循環世界。思想的なもので洗脳されてはいても、行ったことに対しては、結果は必ず返ってくる。
no.8433 やまと (15/05/30 05:43)

シルバーバーチの霊言

人間は肉体をたずさえた霊であって、霊をたずさえた肉体ではありません。肉体は霊が宿っているからこそ存在することができるのです。それは神の火花であり、すべての存在に内在しており、すべての生命を通して顕現しているのです。

あなたは今そうして地上にいる時から立派に霊的存在です。死んでから霊的存在になるのではありません。霊的身体は死んでから与えられるものではありません。死は肉体の牢獄からあなたを解放するだけです。これはカゴの中の鳥が放たれるのと同じです。

死んで間もない段階では、地上にいた時と少しも変わりません。肉体を捨てたというだけのことです。個性は同じです。性格も変わっておりません。習性も特徴も性癖も、そっくりそのままです。利己的な人は相変わらず利己的です。欲ぶかい人間は相変わらず欲ぶかです。無知な人は相変わらず無知のままです。落ち込んでいた人は相変わらず落ち込んだままです。しかし、そのうち霊的覚醒の過程が始まります。

(「馬鹿は死ななきゃ直らない」と言う言葉は真実かどうかを日記に書いたが、地上世界から見ると「馬鹿は死んでも馬鹿である」)
no.8434 やまと (15/05/30 05:47)

おはようございます。(^_^)

朝だから朝曲にしようかな。
僕は「競馬について語りませんか」のスレで競馬予想してる中年競馬でもあります。

明日は日本ダービーです。楽しみだ。
no.8435 夜曲 (15/05/30 07:00)

メジャーになりたい
no.8436 まっつん (15/05/30 07:07)

陰謀論的な情報を読んでいると、なんともやりきれない気分になる。
幼いころから繰り返しの洗脳教育をされ、そして、一般学識の専門教育をされる。数千年にわたっての計画。経済的な心配はしなくてもよい。それぞれに与えられた目標を達成することに心血を注ぐ。

小さな権力者たちは
「今さえよければよい」
「自分さえよければよい」
「お金さえあればよい」
と言う思い、唯物的な考えでいることでしょう。

しかし、彼らは違う。
次元の異なる世界、超法規的世界に存在し、地球規模の計画を推し進めているようだ。しかし、どのような次元世界、超法規的世界に存在しようと、人は肉体を纏った霊であることには変わらない。自身でしたことは、自身で責任を取る(蒔いた種は自身で刈り取る)。因果律は決して変わらない。そのような思考は働かないのでしょうかね。昔から、権力者は「不老不死」を願う。今の権力をいつまでも保持したいと言う欲。今は、医学、特に遺伝子工学が発達してきている。自身のクローンでも創っているのか!?どのようなクローンをつくろうとも、その生き物は、別の生き物なのですよ。魂は別です。

オリジナルとクローンは別ものであると言う事を理解できないといけない。そして、人為的な操作をすることにより、劣化が起こる。

そして、怒り、悲しみ、憎しみの無限連鎖の世界が出来上がる。このような世界を創ろうとしているのでしょうかね。そのような意識エネルギーを好む異次元の存在もいると言う。唯物主義に流され、この物質世界だけがすべてと思い込まされている。大いなる勘違いと言わねばならない。現在、チャネラーが増えてきている。松果体の活性化といわれている。このような意味でも、大きな分岐点に来ているのでしょうね。
no.8437 やまと (15/05/30 08:00)

ちょっと・・・わけあって、来ました。

ぐらぐらと揺れていますが、以前、コメントしたのですが、私は、常時的に揺れているように感じています。
私の体の筋肉が痙攣しているのかもしれないが、特に、ベッドに横になっているときに感じています。

まあ〜地球規模で活性化しているようですからね。
火山噴火、地震の発生と・・・別にこれといって珍しいものには感じていません。
no.8438 やまと (15/06/04 16:44)

日記では「反キリスト」を書こうと思った。
「反キリスト」と言うと、アドルフ・ヒットラーが思い起こされるが、私は、教会組織自体が「反キリスト組織」に思えてならない。
「依存と責任転嫁 支配と搾取 混乱と殺戮、そして破壊」の元になっている。それもすべて、教会を支配している聖職者の「欲」によるのでしょうね。また、信者たちは、幼いころから洗脳・刷り込み・誘導を受ける。
その結果、このような世界が作られている。

まいったものです。
no.8439 やまと (15/06/04 20:50)

地球に絡みついた「タコ」。
宇宙を彷徨い、目ぼしい惑星を見つけては、絡みつき、混乱と破壊を招く。宇宙を放浪するイナゴ集団のような存在。
平井和正 著 「幻魔大戦」を思い出すね。
幻魔大戦では、数人の目覚めたものが立ち上がり、戦い勝つと言うストーリーであったがね。30年以上昔に読んだ本です。
no.8440 やまと (15/06/04 20:56)

「タコ」

地球という惑星に絡みついたタコ。
多くの足があり、足の一本一本には多くの吸盤がついている。その一つ一つの吸盤は独立した機能を持っている。各国の政治家にくっつく性質。企業家にくっつく性質。司法に・・・軍隊に・・・警察に・・・暴力団に・・・宗教組織に・・・マスコミに・・・教育関係に・・・と、独立した吸盤は、それぞれの組織に張り付きコントロールをしている。独立しているが故に、隣の吸盤の動きは判らない。判らないからこそ、時にぶつかり、摩擦を起こす事がある。その現象があるからこそ、支配されている一般市民にはわからない。各吸盤は、吸いつしている組織の知識、技術、富を吸い取り、頭に送っている。頭はひとつ。頭から指令を各足に、吸盤に送る。

時に、使い物にならなくなる吸盤、足がある。そんな時は、足を切り離し、新たな足を造りだす。

このタコはどこから来ているのでしょうか!?
これまでの人類の歴史を見ていると、人類が行っている動物実験、競馬、闘牛、闘鶏、狩猟・・・などと同じように感じる。人間同士を争わせ、楽しんでいる存在。競わせて楽しんでいる存在。人類の白人種の考えではないような残虐さを感じる。異次元の存在・・・(妄想 時の枝道参照)!?
人類は、まさしく檻(籠)の中に閉じ込められている。その支配者は、白人種と思わされているが、人類の支配組織を支配している存在を感じる。
ヤレヤレと言う感じである。この事は、現在の国際的な動きを見ていても判るとおもう。

no.6922 ( やまと13/02/24 15:53 )
no.8441 記入なし (15/06/04 21:47)

表現の自由とはいえこりゃひどい。
いつまでこんなの野放しにしとくんだ。
no.8442 記入なし (15/06/04 22:02)

こんばんは。(^_^)

やまとさん、間をおかずの登場、嬉しいです。
やはりあなたは情報を発信するべきです。

宝物を有しているから。

深い思索と探求、醸造された知識と、向上していく意識を遊ばせてるのはもったいないです。

まあ、本人の自由意志ですけどね。

でも、ここにもあなたのファンがいて、いつまでも見つめている魂があることを知っておいてください。
no.8443 夜曲 (15/06/05 00:53)

ミケランジェロのモーセ像には頭から角が生えている。
聖書の誤訳と言っているらしいが、角を持った宇宙種族がいてもおかしくはない。
隠蔽と改ざん。
近頃、宇宙人のことがうわさされ始めているらしい。

日本や世界や宇宙の動向 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51960622.html
no.8444 やまと (15/06/05 02:12)

韓国人の遺伝子とMERSの感染拡大

日本や世界や宇宙の動向  http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51960713.html

日本や中国に拡散しているようですね。
no.8445 やまと (15/06/05 02:17)

井口博士のサイト  http://quasimoto.exblog.jp/23183028/

相変わらず井口博士はお隣に対しては厳しい。
no.8446 やまと (15/06/05 02:35)

それぞれが、それぞれの自由意志で選択した道を歩み始めているのですね。
no.8447 やまと (15/06/05 02:45)

平成27年05月30日20時34分 気象庁発表
30日20時24分頃地震がありました。
震源地は小笠原諸島西方沖(北緯27.9度、東経140.8度)で、震源の深さは約590km、地震の規模(マグニチュード)は8.5と推定されます。

これが注目されている地震。
昔から疑問に持っていた。500kmや600kmの深度ならば、マグマの中でしょう。
猫の尻尾のように、岩盤が跳ねるのでしょうか!?その動きの波動がマグマに伝わり、日本全体を揺らした!?

ほんまかいな〜!?
no.8448 やまと (15/06/05 02:59)

当事者・・・傍観者・・・それぞれに見方、考え方がある。しかし、地球上にいる全ての生命体が当事者である。
no.8449 やまと (15/06/05 03:34)

意識の進化。
物質の進化は目覚しい。科学技術をはじめとして、あらゆる方面で目覚しい進歩が見られるのではなかろうか!?
では、「意識の進化」はどのような判断基準で判断すればよいのでしょうか!?
目で見てわかるものだろうか。耳で聞いてわかるものだろうか。その人と接触してみてわかるものだろうか。感覚の問題は、非常に大きな壁になる。ここに宗教なるものが出てくる。しかし、意識のh進化をどのように判断するか!?

難しいことです。(巷の詐欺師に引っかからないように)
no.8450 やまと (15/06/05 03:41)

TPP
ピューリタン諸氏も望んでいないことではなかろうか。
宗教戦争を経済戦争に変えているだけで本質は同じ。
no.8451 やまと (15/06/05 06:35)

MERSの日本進入。

日本の反日さんたちの掃除になるか!?遺伝子的なものに反応するようだからね(笑
no.8452 やまと (15/06/05 06:57)

朝、食事をしていたら、食堂のテレビで「従軍慰安婦」問題が取り上げられていた。アメリカで話題になっているようだ。韓国大統領の訪米での話題ですね。アメリカの学者連中が色々と取りざたしているようだ。
この際、はっきりとさせればよいのではないか。

・韓国の、国立の「基地村(慰安婦村)」問題。
・朝鮮戦争時の韓国政府による自国民の虐殺問題
・日本の韓国への戦後賠償はどのようにされたか。
・竹島問題

そして、「歴史認識」については、アメリカを始め、それぞれの「歴史認識」をすればよい。キリスト教教会の「血に塗れている歴史」もね。
no.8453 やまと (15/06/05 07:47)

プロパガンダ。
騒ぎ立てることにより、他の事に目が、意識が向かないようにする。政治家、マスゴミの異名を持つ諜報機関が、活発に動く。また、裏で糸が引かれている専門家なる存在がテレビ、らじをで話す。繰り返し、繰り返しね。刷り込み、誘導です。
それでなくとも、日本人には「自虐思想」が刷り込まれているからね。
no.8454 やまと (15/06/05 08:07)

循環。
全てがそうです。エネルギーの循環の中にいる。
意識はエネルギー。
その意識エネルギーを元に、言葉が発せられ、行動に移すことができる。これらの動きにより、波紋が広がる。その波紋には責任が伴う。よいことでも、悪いことでも。
そして、巡り巡って、エネルギーを発した所に戻ってくる。人、集団(家族、国、民族、人類)。その清算をしなければならない。発したエネルギーだけではなく、おまけまで付いてくる。
no.8455 やまと (15/06/05 08:13)

平井和正読みました。狼男も。GLA(高橋信次)もそこから知った。
やまとさんは頭の中だけでなく生活を変えて行動も伴っているから、やむにやまれぬものからでしょうが、言葉に説得力があると思う。
no.8456 記入なし (15/06/05 08:54)

人間崇拝は崇拝者被崇拝者双方を腐らすのが真理だと思うが
これが平然と行われるのは虚構の世界だからか。
思うに自・・・
そんな賛辞を見知らぬ人に送るなんて怪し過ぎる。
信じるところがあれば人のおすすめ本など気安く読めるものではない。
no.8457 悪魔 (15/06/05 09:47)

別に崇拝などしていないよ。厳しい道を自ら選んで進んでいる人だと認識して、一目置いているだけにすぎない。
自作自演って言いたいの?なんで伏せ字?少なくとも数年分読んでみて。

おすすめ本は滅多に読まないけど、すすめた人の思考傾向が知れていいと思うよ。
信じるところがあれば人のおすすめ本など気安く読めるものではないってどれだけ外部を警戒して閉鎖的な教義なんだろうか。
no.8458 記入なし (15/06/05 10:14)

数年分なんてとても読む気になれないなぁ。
厳しい道を歩む人が真夜中PCに向かって朝までつぶやき続けるのもどうなんだろう。
とはいえ自分も「これは!」と思った人のおすすめ本は気安く読むけどな。
その思考傾向を知ることに
人類にとって真に有益な書物への没頭や
実際に自分を良く知る人と対話など以上に
価値があるとあなたはお思いになったのですね。
外部を警戒した閉鎖的な教義・・・。
人から弱点を指摘されるのはイヤではないのですよ。
真剣に指摘頂いたものであればただ自己向上になるだけですから。
それにエネルギー循環でしたっけ?
中には安定した人もいるでしょうが
不安定な人に必要なのは自分で自分の心を恐れずしっかり覗くこと
行動することだと思ったので。
真理めいたことですぎたおしゃべりの体をなしてくれば
関わるもの全てにとって有害に思えたので。
ま、スルーしなかった私が一番悪いです。
大変申し訳ございませんでした。
no.8459 悪魔 (15/06/05 10:28)

数年分って、こうなった経緯と確かに書き込んでいる人が他に何人かいることがわかるよってことで。
やまとさんは今ネット環境がないアパート暮らしで、たまのビジネスホテル泊まりの時しかできないからこんな時間帯になるわけ。
no.8460 記入なし (15/06/05 10:37)

本って一方的な書き込みと同じだよね。人と相対して話すのが一番とは言っても、突っ込んだ内容はなかなか難しい。
ネットで意見の違いや論点のずれから言い合いになるのを見ることがあるが、その対処で人間性がよくわかる。
私が感心したのは 虚空と君のあいだに のブログ主。真相究明ブロガー支援基金について【20141104】
相手が記事消しているから全体は不明になってしまったが。
no.8461 記入なし (15/06/05 10:50)

面接ってなんか疲れる面接とそうでもない面接とがあるよね。

質問ぜめの面接はつかれるよ。
no.8462 記入なし (15/06/05 11:12)

僕はよく嘘の職歴のつじつまを合わせるのに苦労しました。
no.8463 とと (15/06/05 11:16)

かったるいから誰も逐一突っ込まない以上
ネットのひとり語りだって一方的な点じゃ似たようなもんでしょ。
それときちっと後世に残るのはネットか本か。
対話後の判断や行為に無責任が一切許されないような対話を
ネットでさらしてみるのが適当か友人や専門家に持ちかけるのが適当なのか。
おっとネットの毒に染まりそうだ。
適当に楽しめる人ってすごい。
no.8464 記入なし (15/06/05 11:45)

それは適当に楽しむでしょう?
だってされどネットだけどもたかがネットなんだし。
no.8465 とと (15/06/05 14:17)

それは適当に楽しむでしょう?
だってされどネットだけどもたかがネットなんだし。
no.8466 とと (15/06/05 14:17)

「適当に楽しむ」の意味を共有してない以上いまいち不明瞭。
だってされどネットだけどもたかがネットなんだから。
これでもなんだか疎通できてる気がするし。
no.8467 記入なし (15/06/05 14:57)

本やネットは、時間を経ても読んだ誰かに何かしら伝えることができる。
なにもネットをおとしめることはないと思う。
大体今ブログでは何を垂れ流しても個人の自由ということになっていて(問題があれば訴えられるか運営の検閲が入るが)、
一方そのコメント欄はブログ主の庭で、他人が何でも書けるというわけではない。
鼻につく奴と敵視されると、自分のブログでやれって返されるのをよく見る。
そもそもコメント欄を設けていない完全一方通行ブログもあるけど。それほど世間に伝えたいんだね。
no.8468 記入なし (15/06/05 15:57)

要はあくまでも使っているのは自分達ですからねえ。
no.8469 とと (15/06/05 16:12)

東京寒いと思っていたら北海道では雪が積もったのかよ
no.8470 記入なし (15/06/05 16:14)

コーヒー飲もうと思ったら粉切らしてやがった。
no.8471 記入なし (15/06/05 16:33)

<生活困窮>強制退去の日、娘を殺害 千葉地裁で12日判決    毎日新聞 6月12日(金)3時0分配信

 ◇母「誰かに相談すればよかった」

 生活に困窮して家賃を滞納し、公営住宅から強制退去させられる当日、中学2年の一人娘を殺害したとして起訴された母親の裁判員裁判の判決が12日、千葉地裁(佐々木一夫裁判長)で言い渡される。別れた夫は借金を残した。娘の制服を買うためにヤミ金融にも手を出したが、生活保護は受けられなかった。「なぜ殺してしまったのか。誰かに相談すればよかった」。法廷で涙を流して悔いる母の言葉を、裁判員はどう受け止めたのか。

 殺人罪などに問われているのは千葉県銚子市のパート従業員、松谷美花被告(44)。起訴状によると2014年9月24日午前9時ごろ、県営住宅の自室で長女可純(かすみ)さん(当時13歳)の首を絞めて窒息死させたとされる。

 月1万2800円の家賃の滞納が約2年間続いたため、県が住宅明け渡し訴訟で勝訴、事件当日は立ち退き期限だった。午前11時10分ごろ、鍵を開けて立ち入った地裁の執行官らが、布団の上でうつぶせになった可純さんの遺体を見つけた。

 被告は放心状態で座り込み、可純さんの頭をなでながら4日前に撮ったビデオを見ていた。体育祭で赤い鉢巻きをして走る娘の姿が映し出されていた。「これは私の子。この鉢巻きで首を絞めちゃった。ビデオを見終わったら自分も死ぬ」と話したという。

 今月8日に始まった公判で、生活の様子が明らかになった。会社員の夫は結婚当時から数百万円の借金を抱えていた。その返済や生活のために被告名義でも消費者金融から金を借りた。02年に離婚し、06年から学校給食のパートをしながら返済を続けてきたが、12年5月から家賃を払えなくなった。

 可純さんの中学入学直前の13年春、制服や体操着を買うためにヤミ金から7万円を借り、少なくとも5業者から違法な高金利で返済を強いられた。国民健康保険料も滞納した。パートの時給は850円、月給は4万〜8万円。ただ、事件を起こした14年9月は夏休み明けだったためゼロだった。事件当時の預金残高は1963円しかなかったが、被告人質問で「市が雇っているので掛け持ちのアルバイトは無理と言われていた」と説明した。

 実家の土地を無断で借金の担保にしたため両親とは絶縁状態だった。友人からも借金を重ねたが、事情は話せなかった。生活保護の相談で銚子市役所を訪れたが「仕事をしているなどという理由で断られ、頼ることができなかった」という。

 困窮した親子を救う手立てはなかったのか。市社会福祉課は取材に「制度の説明を聞きに来ただけだったので、詳しい事情の聞き取りはしなかった」と説明した。立ち退きを求めた県住宅課も「被告の生活状況は把握していなかった」という。

 「本当は私が死ぬはずだった。可純に本当に申し訳ない」。松谷被告は法廷で涙を流した。自分の腹を切るため、台所のテーブルの上に一番切れる包丁を用意したとも明かした。量刑以外に争いはなく、検察側は「被害者に責任は全くなく、犯行は身勝手だ」と懲役14年を求刑した。弁護側は「事件の経緯は同情に値する」として執行猶予を求めている。【川名壮志】

 ◇行政側が積極的な情報提供を

 専門家は事件をどうみるか。吉永純・花園大教授(公的扶助論)は「事情も聴かずに立ち退きを強制した千葉県にも、経済状況を聴取せずに生活保護の申請を受理しなかった銚子市にも問題があった」と話す。そのうえで「どこででも起こりうる問題だ」と指摘し、「困窮者は貧困から抜け出すために必要な情報を得る手立てを持てない。だからこそ行政側が積極的な情報提供やアドバイスをする必要がある」と語った。

 事件を受け、千葉県は県営住宅の明け渡し訴訟を起こした場合は、福祉担当者や民生委員が対象者を訪ねて家賃を滞納している理由などを聞き取るよう関係市町村に要請する対策を取った。銚子市は国民健康保険の未納情報を生活保護担当者が把握できるようにし、支援の手から漏れた人がいないか確認しているという。
no.8472 記入なし (15/06/12 10:39)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000002-wordleafv-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000002-wordleafv-soci&p=2
元ゼロ戦パイロット・原田要さん「戦争の罪悪で世界一、非人道的な人間に」

 私ほど人の命をあやめた人間はいない――。元ゼロ戦パイロットで戦争反対を訴え続けている原田要さんは、14日に長野市内で開かれた講演会でこう告白した。「お国のために」と命を投げ出す覚悟で海軍に入ったが、気がついたら「世界一、非人道的な人間になってしまった」と悔いる。折しも国会で安保関連法制の審議が熱を帯びる中、集まった300人の市民を前に、「戦争という苦しいことがもうない世の中に」と語りかけた。現在98歳と高齢のため、今回が「最後の講演」になるという。
no.8473 記入なし (15/06/16 08:47)

文庫本で出てる「神との対話」は面白い。真理の言葉がある。

神について知りたい人、自分について宇宙について人生について知りたい人はどうぞ。
no.8474 記入なし (15/06/21 00:51)

最近の固定電話は無線電話に変わってきた。
電波の悪いところは通じるのかな。
no.8475 感動カズオ (15/06/21 11:25)

I〇の末尾がちょこっと変わったんだけどな。
no.8476 記入なし (15/06/21 20:02)

大体の会社は今日が給料日だろうな。
あの日に戻りたいが、年にはかてないか。
俺を
リストラした会社潰れないとゆうことは、会社にとっては正解だったのか。
no.8477 短気のスザバー (15/06/25 11:43)

なんだか、私への皮肉な独り言コメントが見受けられる。非常に面白い内容なのだが、意味がいまいち入ってこない。

まあ〜”枯れ木も賑わいコメント”の内か・・・(笑
no.8478 やまと (15/07/17 16:19)

なんか・・・日記が書けない。
邪魔されているようだ。
まだ、書く時期ではないようだ。
まあ〜一般の人が読むと、妄想、空想、嘘、出鱈目な内容だからね。目には見えない世界の同胞がコントロールしているようだ。
no.8479 記入なし (15/07/17 19:02)

ふしぎだね・・・!?
HN入れて投稿しているのに、HNが消えている。
no.8480 やまと (15/07/17 19:05)

しかし、一発かましたろうと思っているのにね。
no.8481 やまと (15/07/17 19:37)

あーアホですよ自分なぜかって?今日朝起きてエログ見て見たことある袋とじ画像
を保存してスライドショーで見て**った、その後歯磨いてる時にめまいして寝た
朝食べてもまだめまい治まらずのためまた寝て、しばらくして食べての繰り返しで
ようやく食べて薬飲みまたしばし寝てたやっぱり朝食べてからじゃないとだめだね

エログ見てもどうせ保存して***だけ、もう見るのやめよ
no.8482 記入なし (15/07/18 13:55)

スーパーフィートの効果・・★足・膝・腰などの違和感や痛みの解消 ★スポーツパフォーマンスの向上(スキー・テニス・ランニング・サッカー・野球・他球技など)★怪我の予防 ★疲労の改善(立ち仕事の方など)★治療後のケア ★外反母趾の改善 商品についてご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください
no.8483 記入なし (15/07/18 14:50)

当事者会みたいのって誰でも最初は疎外感あるのかな。
それともいかなる集団にも決して馴染めなくできてる人っているのかな。
ぎごちなさで周囲に異物感ばらまきながらの針のむしろを何回も耐えるのって努力だろか。
ただの消耗だろうか。
no.8484 記入なし (15/07/18 22:21)

「シルバーバーチ 今日のことば」より

すべての人間は、為すべき何らかの仕事があってこの物質界に誕生してきたのです。

ときには内省の時を持ち、果たしてこれが自分にとっての本当の仕事なんだろうか、

世の中を啓発する上で少しでも役に立っているのだろうか、

知識の蓄積を怠っていないだろうか、

獲得した霊的真理を人に分け与える努力をしているだろうか、

これで最善を尽くしていると言えるだろうか
 
正直に自分にそう問いかけてみることです。

そうすれば、おのずと答えが出てきます。
no.8485 夜曲 (15/07/27 19:31)

来るべき経済崩壊に備えて金(ゴールド)を買いたいが、金が無い。
no.8486 記入なし (15/08/01 08:31)

カレイドスコープ → http://kaleido11.blog.fc2.com/

炭鉱のカナリヤは世界恐慌が差し迫っていることを警告する
no.8487 記入なし (15/08/01 16:25)

ババ・バンガ(Baba Vanga)ことバンゲリア・ガシュトローバ(Vangelia Gushterova)はブルガリア人の盲目の予言者。竜巻に遭ったことで視力を失い、その後予言をはじめます。ソビエトの崩壊、チェルノブイリ原発事故、スターリンの死亡する日、911ニューヨーク同時多発テロ事件など数々の予言を的中させました。ロシアの政治家も彼女の予言を注視するなど、ロシアでは国家指定の公式予言者となるほどに有名な予言者でしたが、1996年に84歳で死去しました。
no.8488 記入なし (15/08/02 09:28)

2014年11/22付мир тесен(小さな世界)。エボラウイルスは突然変異による進化を遂げ、新たなウイルスがシベリアとオーストラリア以外の全世界に蔓延する
no.8489 記入なし (15/08/02 09:29)

2014年11/22付мир тесен(小さな世界)。プーチンは大統領職を辞するが混乱は起きず、むしろ国は発展する。ルーブルはアメリカドル以上の基軸通貨としての信用を築く
no.8490 記入なし (15/08/02 09:29)

2014年11/22付мир тесен(小さな世界)。オバマ氏は政治家を引退するだけでなく、全ての特権と保護を失い訴追を受けるおそれもある
no.8491 記入なし (15/08/02 09:29)

2ちゃんねる【東京で雪が積もるかも】スレッドで2015年1/30に、単発 ID:qxRuYJzJ0が「4月下旬に千葉へ半年の出張が決まった。さて今回は大丈夫だろうか」と発言。2011年1/18に「大阪出張で阪神淡路、新潟出張で中越、石川県出張で能登半島と被害の大きかった大地震三回を出張先で食らった。今年の三月中旬に岩手県に行くけど地震ないといいな(3/11に東日本大震災が発生した)」と発言した人物と同一では?と憶測を呼んだ
no.8492 記入なし (15/08/02 09:30)

数年ぶりに500ミリリットルのチュウハイに氷を入れて飲んだら
お腹を壊してしまった腹痛の薬を飲んだら副作用で尿がでなくなってしまった。
no.8493 腰山 (15/08/04 11:28)

氷は家で作るより買った方がずっと美味しい。
もったいないからなかなか買えないが。
no.8494 quickeggy (15/08/04 11:38)

やまとさん。

カレイドスコープのダンディハリマオさんは、9月の下旬くらいにアメリカの経済崩壊が起きるだろうとの予測です。

国際政治経済アナリストの田中宇さんもアメリカのドル覇権体制は崩壊するだろうと言ってます。
その場合、リーマンショックを超えるものになるだろうとも。
恐慌になるかもしれません。

その後は、田中さんの予測するアメリカ1極体制から多極体制へと移行していくのか。

それともイルミナティが計画している世界政府というものが出てくるのか。

どこかで戦争になるかもしれません。どこかというより日本も巻き込まれる可能性がある。
no.8495 夜曲 (15/08/18 10:31)

夜曲さん 
こんにちは やまとです。

色々な憶測が飛び交っているようですね。
しかし、シナリオは出来ているのですよ。
数年前、「アベゲドン」という言葉が広まりました。国際経済学者、国際政治学者が広めたのですが、日本に対しての”責任転嫁”のシナリオですよ。日本に対してのね・・・。
ギリシャの経済破綻どころではない混乱が予定されているでしょう。強烈な衝撃的な出来事を起こすと、民衆を誘導しやすい!
その矛先が「日本」なのですよ。

これまでも繰り返されてきたことです。
先の、パリの新聞社の襲撃事件での百万人規模のデモを見ても、欧米の民衆は家畜化、ロボット化が進んでいるのですよ。”混乱と殺戮、そして、破壊”の世界の尖兵とされているのにも気づかずに動いている(動かされている)のです。
かの組織は民衆の意思として、戦端を開くことが容易な状況を創り出しているのです。

そろそろ気づくべきだと思うのですがね。
いつまで「依存と責任転嫁」に、身を沈めれば気が済むのか!?とね。

かの組織の計画も、色々な事情で遅れているようです。
物理学でいわれている、”作用と反作用”の原理が働き、かの組織の反対勢力が盛り返しているのだと思う。そして、この世界の歪みに気づく人が増えているのだと思う。その意識の力の勢力が増してきているから、かの組織が動くと、カウンターパンチのごとく、反動が起きて、より多くの民衆のきづきを促しているのだと思う。

私は、この動きに期待するものです。
no.8496 やまと (15/09/04 16:06)

よく喋るなぁ。黙して読め考えろ。中途半端なものは晒すな。自戒のひとりごと。
no.8497 記入なし (15/09/04 17:32)

日記に色々とメモしようと思ったが、カレイドスコープさんやin deepさん、井口博士・・・etcのプロブを読んでいると、私事はどうでもよくなった。
情報過疎状態にいるとわからないが、世間は色々な思惑で動いているようだ。

だからこそ、ネットを利用できる”この時”が、非常に大切なものと思える。常時ネットを見ている時には感じない感覚です。

何が本当の事であり、何がそうでないのか!?
嘘のような事の中に、真実が隠されている!?
・・・・etc。

色々な事を情報として発信している。
色々な枝道に誘い込もうとしている。

考え、感じ、判断するのは自身である。
何を選択するか!?自由意志の行使であり、自身が責任を負わなければならない。
なかなか・・・楽しい時を過ごさせていただいている。
no.8498 やまと (15/09/04 18:23)

立っている時は感じないが、横になっている時は「大地が蠢いている」ように感じて仕方がない。この事は以前からメモを繰り返している。
これは、下宿でもホテルでも同じ感覚である。
大地の地龍が蠢いているのではなかろうか!?

そう思えてならない。

あ!?動いた!?と感じ、ラジヲを聞くと、地震があったというニュースが流れるときと、いくら待っても流れないときがある。流れない時が多い。

さてさて・・・地球は・・・!?今文明は・・・!?どのように動くのだろうか!?
no.8499 やまと (15/09/04 19:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9014 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

次 [金がない超節約術情報交流場]


  一覧  PC表示
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています