一覧
失業 過労死を防ぐために会社を休みました
工場勤めで、入社15年のものです。
ベテランだからという理由だけで、私だけ
2人分の仕事を押し付けられてます。
私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。
他の連中は60〜80時間ぐらい。
このままいくと、過労死になると思い、
体調不良だといい会社を休みました。
このまま、会社の言いなりでやったら、
「あいつはやれる」と思われます。
そうなると、どんどん仕事をもってこられ、
挙句の果ては、本当に死にます。
私のとった行動は間違いないですよね?
投稿者 : 奈々氏 日時 : 11/06/05 00:16

Infomation 1856 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事なんて全く面白くない!
なんで働かないと生活出来ないんだ?
国が悪い!制度が悪い!
アルブラ先生は全く悪くない!
イエス!イエ〜ス!イエ〜ス!は小田和正!
いや、オフコース!
no.1300 記入なし (13/02/17 07:03)

ありがとうございます!先生!
no.1301 アル中ブラック (13/02/17 17:30)

今落ち着いてます。新天地ではやっと軌道に乗りつつあります。
あの悪夢から逃れられホッとしてます。
明日内容証明を送りつけます!!!!!!!!!!
no.1302 奈々氏 (13/02/20 00:09)

やはりあのバカどもを葬り去らない限り、
私は納得がいかん。
町であったら、殺したくなります。
no.1303 奈々氏 (13/02/20 00:12)

新天地はボーナスがスズメの涙程度だが、
本当にストレスがない。これ本当です。
no.1304 奈々氏 (13/02/20 00:14)

よかったじゃん。
がんばれよ。
no.1305 記入なし (13/02/20 19:12)

過労死を防ぐために会社を辞めました・・・

よっしゃー、新天地で心機一転だ!
no.1306 記入なし (13/02/21 18:22)

昨日各テレビ局へメールしておきました。
ついでにこの掲示板の書き込みも教えておきましたよ。
no.1307 奈々氏 (13/02/24 10:45)

先方から電話あり!!
話し合いがしたいから
出社してこいとのこと!!
いくわけねぇだろ!!!!!
no.1308 奈々氏 (13/02/26 21:36)

TV取材が決まったら報告よろしく〜
no.1309 記入なし (13/02/26 21:48)

ゴーリキショーライ!
no.1310 奈々氏 (13/02/27 00:50)

奈々氏の今の戦いは、非常に参考になります。
応援してますw
no.1311 記入なし (13/02/27 19:38)

本日回答あり!!!!!!
サービス残業は存在しないとの回答。
詳細はこうです。
出勤管理簿、深夜勤務届けは申告通り支払ってるとのこと。
そもそも出勤管理簿みたいなのは、所属長に今日は
どんだけ残業時間を申告する。たとえば3時間の予定が
4時間になることがある。それがもうサービスになる。
それプラス60時間になると申告は自動的なゼロとなる仕組み。
この回答は言い換えれば、申告してないから払ってないだけだ。
ということ。
no.1312 奈々氏 (13/02/28 21:23)

こちらには切り札があるのに!!
このサイト見てるかもしれないので、
ここではいえません。
no.1313 奈々氏 (13/02/28 21:41)

これで悪質だと言うことが判明!!
付加金プラス延滞金利14パーセントだ!!
no.1314 奈々氏 (13/02/28 21:42)

奈々氏いいぞ!
no.1315 記入なし (13/02/28 21:59)

みなさん、私にいい知恵をお与えください。
no.1316 奈々氏 (13/02/28 23:38)

ブラック企業!!そう簡単には倒せないのは充分
わかっていました。ここまでは想定内、何の驚きもない。
後は監督署がどう和解に向かって働いてくれるかが問題。
和解が出来なかったら、労働審判になる。
no.1317 奈々氏 (13/03/01 00:25)

奈々氏ガンバレ!
no.1318 記入なし (13/03/01 08:28)

第1次攻撃隊出撃す!!
ニイタカヤマノボレ。
no.1319 奈々氏 (13/03/05 21:07)

監督署から報告あり、稼動日報に記載されてる
時間が労働時間であるにもかかわらず、
会社は労働時間としては認めてない模様。
そうなると、是正監督もできないとのこと。
こんな会社の言い分が世間に通用するのか!
no.1320 奈々氏 (13/03/11 22:10)

あるんだよね・・・こういうのって。
仕事山ほど持ってくる。ほとほと困る。
退職もしたくないじゃない?困っちゃうよね、・・・。

なんで日本社会ってこんなザマかなぁ・・・うんざり。
no.1321 記入なし (13/03/11 23:13)

以前、勤めていた会社では残業2時間した後で休憩時間がありました。
本来食事をする時間なのですが、そこで30分休むより、そのまま仕事をして
早く帰ったほうがよいので、本人と課長が納得ずくで仕事をしていました。

しかし、それは「○時間以上働いた場合は○分以上休憩を与えなければいけない」
と行政指導があり「休憩中に何をするかは労働者の自由である」ことから
休憩時間に労働者が作業をすることは本人の自由であるが、休憩時間であるから
労働時間に含まれない事になりました。
no.1322 記入なし (13/03/11 23:16)

従業員を大事にしろってのよ、糞会社!
no.1323 記入なし (13/03/11 23:17)

裁判!!裁判!!と言ってきましたが、現実問題
裁判となると時間、労力、金。
今の仕事がどうなるっていうことになります。
負けるとどうなる?
一般庶民は泣き寝入りするしかないのです。
ネットでは武勇伝のごとく勝ち取ったと
ほざいている輩がいますが、ほんのわずかでしょう。
明日の話し合いで終わりにします。
もう疲れました。みなさん、さようなら。
no.1324 奈々氏 (13/03/13 23:29)

私が2か月前に書いたno.1130に対しno.1134の回答を頂きました。
今なら意味がわかるでしょう。
私は「ブラック企業経営者」ではないですよ。
私は私なりに労働基準監督署に相談に行ったのです。

  弁護士さんに頼む余裕ありますか?
  20日退職で次の初出勤はいつですか?
  会社を変ると覚える事がいっぱいで大変ですよ。
  よく「前の会社の引き継ぎで休ませて下さい」
  ということはありますが「サビ残の請求で交渉しています」
  とはいえないので、自分で交渉することは無理です。
  弁護士さんを雇わないと泣き寝入りすることになるかもしれません。
  no.1130 ( 茶菓13/01/11 22:21 )

  あなたは、ひょっとしてブラック企業経営者じゃないですか?
  よくほかの掲示板で見かけますが、監督署はあてにならない
  とか、勝てるわけないとか、労働者にやる気をなくすような
  書き込みが見受けられる。
  労働者のみなさんこんな書き込みはブラック企業の関連者かもしれないので
  注意しましょう!!!!!!!
  no.1134 ( 奈々氏13/01/12 18:00 )
no.1325 茶菓 (13/03/13 23:46)

全くその通りでした。
世間は甘くないということを痛感してます。
じぶんが強気だったことを恥じてます。
no.1326 奈々氏 (13/03/14 00:13)

ブラック経営者は私の訴えなど
蚊のカユミぐらいです。
no.1327 奈々氏 (13/03/14 00:15)

やはり改めて辞めてよかったと思ってます。
no.1328 奈々氏 (13/03/14 00:16)

俺なんか残業中に泡吹いてぶっ倒れて救急車で入院したぞ。
no.1329 記入なし (13/03/14 00:46)

本日 交渉終了!!
怒鳴り声になってしまった。
監督署の仲介もあり、金額回答あるかもしれない。
no.1330 奈々氏 (13/03/14 15:59)

平均分配すると全員貧乏
今の世 金持ち少し後は貧乏
no.1331 記入なし (13/03/14 17:15)

仕事しなくても問題起こらない技術が必要
no.1332 記入なし (13/03/14 17:17)

それは高等技術、熟練のワザです。
右から左へ〜 右から左へ〜(達人は)受け流す〜
no.1333 記入なし (13/03/14 20:48)

マダマダ
no.1334 奈々氏 (13/03/19 21:54)

交渉している会社がどこなのか気になってしょうがない
no.1335 記入なし (13/03/19 23:02)

↑  http://musyoku.com/bbs/view/1363316923/18
no.1336 記入なし (13/03/20 00:36)

職場を変えたいが、人間関係が面倒な場所は絶対にイヤだよ…

いい職場に行きたい……今まで頑張ってきたんだから、希望を叶えたい…

お願いします…通勤時間があまり変わらないとこがいい…本当にお願いします!
no.1337 まっつん (13/03/21 10:37)

私のアピールポイント
交渉時にはまるで古畑任三郎みたいでした。
そしてようやく、明日決着がつくみたいです。
no.1338 奈々氏 (13/03/24 21:36)

最終報告!!
請求金額150万に対して40万。
根拠は私のやった仕事に対しての、査定をしたらしい。
それは、私の稼働時間の半分で片つくらしい。
これ以上時間をとられるのはいやだから、
納得した。
それにしても人格攻撃はもういやです。
あの会社のことは忘れることにしたい。
no.1339 奈々氏 (13/03/25 18:33)

皆さんへのアドバイス。監督署いわく
使用者が認めない時間外労働は、
ただ働きになるって言うことです。
それ以上権利を主張されるのでしたら、
裁判でもやってくださいな。
っていうことです。
世の中おかしい。タイムカードなど関係ない。
使用者が認めない限りダメ。
凡人が裁判で勝てますか?会社側の従業員が一人一人
自分の悪口を裁判所でいったらどうなりますか?
簡単にはサービス残業は取り戻せないっていうことが
私の結論です。終わり終わり終わり終わり終わり
終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり
終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり
終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり
終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり
終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり
終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり
終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり
no.1340 奈々氏 (13/03/25 18:39)

遠くから見ると私の顔が浮かんできます。
no.1341 奈々氏 (13/03/25 18:40)

サービス残業代50万を40万に値切る会社には就職したくない。
その会社には就職したくないけど、社名が分からないので恐ろしい。
no.1342 記入なし (13/03/25 19:37)

これから就職する人へ。
工員でサービス残業させる会社はクソ!!
営業や間接業務は別に良いと思う。
no.1343 奈々氏 (13/03/25 19:43)

会社の名前は○○○○精機だ。
ぶち殺したりたい。
no.1344 奈々氏 (13/03/26 23:52)

150万を40万に値切ったんだよ、50万を40万じゃないのだよ。

>会社の名前は○○○○精機だ。 ← この○○○○を晒すと面白いのだが。
no.1345 記入なし (13/03/27 01:05)

世の中過労死、サービス残業で泣き寝入りしてる
奴のほうが絶対多い!!
納得できず裁判起こす奴ってよほどの根性
すわってる奴しかできない。
結局、40万で決着する予定だが、
もし仮に裁判で100万取れたとしたも、
弁護士費用、裁判費用、時間、労力
総合てきにみても、40万が妥当なライン。
no.1346 奈々氏 (13/03/29 23:28)

奈々氏
40万受け取ったら○○○○精機を晒しましょう
no.1347 記入なし (13/03/29 23:30)

これからサビ残請求する同志!!
これだけはアドバイスしよう。
タイムカードに打刻記録があったとしても、
使用者が労働として認めない限り、
監督署はそれ以上の指導は出来ない!!
自分がタイムカードの時間、労働した
証拠がないと、ダメです。
裁判でも同じです。
証拠とは、毎日毎日監視カメラを自分自身
を撮ったり、証言できる同僚に証言台に
立ってもらうことです。
立証するのは難しい。特に一人残されて
サビ残させられたら立証は困難だと思う。
複数人でサビ残請求は断然有利だと思う。
no.1348 奈々氏 (13/03/29 23:38)

証言できる同僚などいない。
現社員が俺の味方になったらどうなるでしょうか?
大体想像はつきますね。
タイムカード=労働時間ではないことだけは、
知っておいてください。
特にブラック経営者は主張する。
私の場合は、ある特定の加工内容をみて
工数を査定、私の工数の半分でできるらしい。
結局40万の査定となった。
タイムカードを査定するとは言語道断!!
でも労基署がいなかったら、40万どころか
話し合いのテーブルにはつこうとしなかった。
のでそれなりの仕事はしてくれたと少しは
感謝している。
no.1349 奈々氏 (13/03/29 23:51)

40万で垢流しでもしてくるか!!
ソープしかないな。
no.1350 奈々氏 (13/03/29 23:52)

奈々氏
ソープかよ。
ただし行くなら自慢できるような美女に遭遇してここで披露してよw
no.1351 記入なし (13/03/29 23:56)

よし!!わかった!!
no.1352 奈々氏 (13/03/30 19:52)

本日示談書が先方から届いた。
金額は40万だった。
トンズラしないか心配だったが
ちゃんと送ってきたから、人間的には
良い。
それで俺がそれに判子を押した時点で
終了!!
この書き込みも必然的に終了と言うことになる。
何だか寂しいです。
no.1353 奈々氏 (13/03/30 19:57)

奈々氏さん、燃え尽き症候群にならないようにしてくださいね。
no.1354 記入なし (13/03/30 20:01)

昔のマラソンの円谷幸吉も過労からの自殺ですよね。

部下の仕事量の把握もできない上司は罪が重い。
no.1355 記入なし (13/03/31 18:03)

チェゲバラって知ってますか?
彼はキューバ革命でカストロとともに
戦った人物。彼は革命が終わったあと
アフリカのどこかでまた革命を起こそうと
したが、殺されてしまう非業の人生を
送った。彼は何か標的がないと
生きていけなかったような気がする。
そして今、何も苦労がなくなってしまった
私は何か抜け殻になって、燃え尽きた
ような感じがする。最近そんな思いが強く
芽生えてきました。
no.1356 奈々氏 (13/03/31 23:15)

>工数を査定、私の工数の半分でできるらしい。

ならば、社長に「私の工数の半分でできるのなら、やって見せてもらおうか?」っと云えば?
no.1357 記入なし (13/03/31 23:21)

奈々氏氏、危ない、しっかり燃え尽き症候群にはまってる。何か次の目標、見つけてみたら。
no.1358 記入なし (13/03/31 23:22)

北斗の拳 ”わが生涯に一片の悔い無しぃ〜!!”byラオウ
http://www.youtube.com/watch?v=Dl1Afhiky3E
no.1359 記入なし (13/03/31 23:34)

社長に「私の工数の半分でできるのなら、やって見せてもらおうか?」っと云えば?
>>たぶんそんなこと言えば、
ハッタリで、「今やってるよ!!」っ言うに決まってる。
no.1360 奈々氏 (13/03/31 23:51)

ブラック会社に敢えて就職して、訴えまくれ!!!
no.1361 記入なし (13/03/31 23:57)

このサイトの住民が、間違ってその会社に就職して堕ちていかないようにする為にも・・・
no.1362 記入なし (13/04/01 00:04)

こんな自分は、こんなブラック企業にしか
入れなかったのは、自己責任。
簡単に言えば、大企業に入れなったのは、
自分の能力不足。
no.1363 奈々氏 (13/04/01 23:14)

スレタイに「私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。…」ってあるのに、
40時間しか認められないなんて、ヒドイな。
no.1364 記入なし (13/04/02 00:12)

フライングゲット
no.1365 奈々氏 (13/04/04 23:53)

会社の判断としては「40時間でできる仕事を150時間もかけてやっている」と
いう事なのだろう。

会社の選択肢としては
・40時間で我慢しなさい
・150時間分を40時間でやりなさい
・辞めなさい
ということなのだろう。
50代おやじが早々と抜けた所を見ると、会社の評価はそのおやじより低い
no.1366 記入なし (13/04/05 00:06)

訂正60時間です。
no.1367 奈々氏 (13/04/05 20:10)

>150時間分を40時間でやりなさい

これは通用しない。
物流業界ならば、「目的地に150時間で到着するところを40時間でやりなさい。」
というのと同じことだ。

4倍近く早く到着する為には、4倍近く速度を出さなければならない。
「制限速度60kmの幹線道路を4倍の速度の時速260kmで走れ」という事だ。
no.1368 記入なし (13/04/06 00:37)

「制限速度60kmの幹線道路を4倍の速度の時速260kmで走れ」・・・×


「制限速度60kmの幹線道路を4倍の速度の時速240kmで走れ」・・・○


だよなw
no.1369 腐敗官僚 (13/04/06 09:17)

裁判になると、90人の全社員出動命令がでて
俺を悪者扱いするだろう。
20世紀少年のケンジみたいに。
no.1370 奈々氏 (13/04/06 19:42)

>裁判になると、90人の全社員出動命令がでて俺を悪者扱いするだろう。

90人の全社員の証人は全て、会社から日当が出ているのだろう。
そして、会社がチャーターしたバスで裁判所にやってくるのだろう。
no.1371 記入なし (13/04/07 00:50)

そして、裁判所で打ち合わせ通りに散々罵倒した社員達のの労をねぎらい、
宴会でも開くのであった。
no.1372 記入なし (13/04/07 11:50)

スレ主は会社を辞めてしまった。
残った社員は好き好んで残っているわけではない。
上司の横暴に耐え、辞めた時の不安に脅え、最低限の生活に甘んじているのである。
そう、北朝鮮のように

ここで、社員の不満を抑え結束するためには仮想敵国を作ることが必要である。

今まで辞めた社員は、ただ辞めただけであったが、スレ主は残業代を請求した。

会社としては敵であり、仮想敵国として標的にされているであろう。
no.1373 記入なし (13/04/07 12:14)

日本の脱北者
no.1374 記入なし (13/04/07 17:34)

はやく人生終わりにしたい
no.1375 記入なし (13/04/12 21:08)

仲間がここにいた。
終わりにしようか。
no.1376 記入なし (13/04/12 21:09)

心配するな、日本ももうじき滅びる。
no.1377 記入なし (13/04/12 21:12)

その言葉を信じていいの?
no.1378 記入なし (13/04/12 21:17)

金が減った!!!!!!!!!
家族サービスもできなくなった。
副業でアルバイトやりたいんだが、
それも競争率が激しい。
となると、やめない方が良かったことになる。
奈落の人生とはこんなもんだ。
逆にあのまま続けてたら、なぜあのとき
辞めなかった?と後悔する。どっちみち
辞めるも地獄、続けるも地獄だったよ。
no.1379 奈々氏 (13/04/13 09:18)

やはり俺の人生はダメデス。
俺が死んだ後、臓器提供でもして、
未だ希望のある人間に何かしたいな。
no.1380 奈々氏 (13/04/13 09:21)

退職金200万、サビ残回収40万、
預貯金200万。家のローンあり。
親の資産1000万。
no.1381 奈々氏 (13/04/13 09:24)

親の資産1000万あれば、満足でしょ?
no.1382 記入なし (13/04/13 10:26)

まとめてみた。
年収500万でしたが、以下の状況でした。
@最後の2ヶ月は残業170時間。
A上司からの常軌を逸したパワハラ
「仕事が残ってるという理由で、
代替休日届け、目の前で破られる」
B私の仕事はみんな手伝ってもらえず
C誤作対策書は、あれこれ、因縁をつけて
受け取り拒否。
D合計8人からのパワハラ
E8時から23時まで労働時間
no.1383 奈々氏 (13/04/13 11:40)

結論。1人の人間がどんなにがんばっても、会社が
潰しにかかってきたら、さらにエスカレートするにきまっとる。
no.1384 奈々氏 (13/04/13 11:50)

北朝鮮のように全世界を敵に回しても挑発しましょう
no.1385 記入なし (13/04/13 11:55)

正社員で生きるも、なかなか大変ですな、しかしそれなりのノルマはあっても当然ではないでしょうか?。

by 低賃金な日雇い労働者
no.1386 記入なし (13/04/13 12:48)

正社員→責任重大

非正規→責任は無し!
no.1387 記入なし (13/04/13 12:51)

うちの課長は2年の契約社員(非正規)だ。
正社員の係長を使っている。
no.1388 記入なし (13/04/13 14:35)

可愛い奥さんと子供のためにがんばれよ!
親と同居の中年非正規は奥さんや子供以前に異性から相手にされないんだ。
だから家庭持ってる人が憎たらしいんだ。
no.1389 記入なし (13/04/13 21:02)

50代のバツイチですが、長いこと非正規社員のままで、異性にあいてもされず、賭け事せずにせっせと不動産投資してたら、徐々に家賃収入増えてきたために、非正規派遣社員を辞めて、もっと自分の時間が欲しいので、短時間のパートに変えました。
子供もいないし、ローンも無いので、自由人のままシンプルに暮らしてますが、
そしたら不動産収入が安定してるとかで、彼女も出来ました。
年金代わりの不動産経営でマッタリ余生をおくろうと思います。
no.1390 記入なし (13/04/13 21:52)

そうかそうか。
no.1391 奈々氏 (13/04/14 00:44)

はやく北よ!!ミサイル落とせよ!!
東京に!!
no.1392 奈々氏 (13/04/14 00:45)

東京、名古屋、大阪、福岡、札幌、合計5発やってくれ!!
頼んだぞキム君。
no.1393 奈々氏 (13/04/14 00:46)

ある意味、北のキム君は,われわれ人生敗北者の希望の光かもしれない。
日本をまたリセットしなおしてくれ。君しかいない。
no.1394 奈々氏 (13/04/14 00:48)

日本の人口が1億人減れば、職もあんていするだろう
no.1395 奈々氏 (13/04/14 00:49)

その仕事を私に紹介してください。
no.1396 記入なし (13/04/14 08:01)

>日本の人口が1億人減れば、職もあんていするだろう

クェートは元々イスラム圏である。
しかし、イラクができた時にイラクの石油に関税をかけられるよう、海に面した
わずかな国を別の国にしてしまった。

フセインは元々自分の土地だと思っているので、武力制圧してしまったが、これを口実に
アメリカに攻められてしまった。

現在、北朝鮮のミサイルはアメリカに届かない。
北朝鮮は核実験を行っているが、アメリカ自体も核爆弾をもっているのでこれを理由に
北朝鮮に攻め入るわけにはいかない。

日本や韓国にミサイルが落とされれば、これを口実にアメリカは北朝鮮を制圧すること
ができる。

日本や韓国は北朝鮮をおびき出すためのエサなのである。
no.1397 記入なし (13/04/14 09:13)

おぱっぴ〜〜
no.1398 奈々氏 (13/04/16 20:30)

奈々氏…北のキ○ガイの応援はいくらなんでもあかんと思うで…
no.1399 名無し (13/04/28 16:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1856 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社員食堂や学生食堂について語りましょう2]
次 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?]

  一覧
「過労死を防ぐために会社を休みました」と似ているトピック
「過労死を防ぐために会社を休みました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧