一覧
失業 過労死を防ぐために会社を休みました
工場勤めで、入社15年のものです。
ベテランだからという理由だけで、私だけ
2人分の仕事を押し付けられてます。
私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。
他の連中は60〜80時間ぐらい。
このままいくと、過労死になると思い、
体調不良だといい会社を休みました。
このまま、会社の言いなりでやったら、
「あいつはやれる」と思われます。
そうなると、どんどん仕事をもってこられ、
挙句の果ては、本当に死にます。
私のとった行動は間違いないですよね?
投稿者 : 奈々氏 日時 : 11/06/05 00:16

Infomation 1856 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺としては、交渉決裂してもかまわなくなってきた。
no.1200 奈々氏 (13/01/22 23:12)

お金よりも働きやすい環境が大事。
no.1201 記入なし (13/01/23 08:29)

働きやすい環境ってあまりないよ。無職コムにいる人って色々職を転々としてると思うけど、どこも同じように思わない?
no.1202 記入なし (13/01/23 09:09)

奈々氏は耐えに耐えて新職場を見つけてきたのだ、あと12年新天地で頑張るしかない。

ただ、ボーナス5年間0円っていうのは誤算だ!
no.1203 記入なし (13/01/23 12:13)

俺の親から携帯に電話あり!!
社長の言うとおりにしたほうがええ!!
周りの人間は好き勝手にいってるだけや。
戻ったほうがええ!!
ボーナスなしでは話にならんぞ。
社長はお前の結婚式にでて、スピーチまで
してくれて、かわいがってるに
no.1204 奈々氏 (13/01/23 20:49)

ちがいない。
no.1205 奈々氏 (13/01/23 20:50)

新会社での会話
何でこんなところにきた?
もたいないな〜。
って言ってきた奴がいた。
no.1206 奈々氏 (13/01/23 20:55)

またイジメられるよ
no.1207 記入なし (13/01/23 21:00)

10人が10人そう言うだろう!!
俺も思う。でもやってみなきゃわからん。
no.1208 奈々氏 (13/01/23 21:30)

ちょっとまて!

前の会社の社長は奈々氏を買っていたけどその息子がどうしようもないって話しではなかったのか?
no.1209 記入なし (13/01/23 22:27)

奈々氏さんビンタ一発。
あら失敬〜
no.1210 UB (13/01/23 23:52)

奈々氏さん先ほどは失礼致しましたm(_ _)m
no.1211 no.1210 (13/01/24 02:30)

激闘編スタートか?
no.1212 奈々氏 (13/01/24 18:55)

ぽくは死にましぇん(≧∇≦)
まだ‘水が’つめたいから(≧∇≦)
no.1213 記入なし (13/01/26 07:33)

奈々氏、新しい職場の居心地は如何ですか?
no.1214 記入なし (13/01/26 22:44)

俺も無条件で戻るアホなことはしない。
条件をだす。
@前の職場には戻らない。
A新たな職場でがんばりたい。
この条件が飲めないなら、退却。
サービス残業闘争に入る。
もちろん前の職場での出来事を
箇条書きにして書く。
なぜ退職までにいたったのかを克明に書く。
no.1215 奈々氏 (13/01/26 23:22)

なんかドタバタしてますね、新しい職場は大丈夫なんですか?直ぐに辞めても。
no.1216 記入なし (13/01/26 23:25)

サビ残200万取り戻すか?
戻るか?(戻った場合は永久にサビ残請求は放棄)
新会社で骨を埋めるか。
骨をうずめるまであの新会社が存続できるか?
疑問に感じてきた。前にも書いたように
機械は40年50年前の骨董品機械ばかり。
従業員は50前後ばかりもしくは
嘱託で働いてる65歳以上の爺さんも多い。
おれは若い部類に入る。
no.1217 奈々氏 (13/01/26 23:31)

全てが28日に決まる。
no.1218 奈々氏 (13/01/26 23:32)

明日の準備は万端です。
no.1219 奈々氏 (13/01/28 00:31)

交渉決裂!!!!!!!!!!!!
no.1220 奈々氏 (13/01/28 20:21)

想定内です。
no.1221 奈々氏 (13/01/28 20:21)

サビ残200万取り戻すんですね
no.1222 記入なし (13/01/28 20:26)

あの会社を2度と立ち直れなくしたいのですが、
何かいい知恵ありますか?
no.1223 奈々氏 (13/01/28 20:53)

>あの会社を2度と立ち直れなくしたい

 そんなことしたら、残業代も取り戻せなくなっちゃうかもしれないじゃないですか。
まずは残業代を第一に考えましょうよ。
no.1224 (13/01/28 21:40)

本日の一部始終。
社長「今朝の幹部会でお前の話をしたのだが、
幹部はみんな良い顔しなかった。
というのは、
「やめる人間は最後まで勤めるのに、
退職日まで有給を使ったらしいな。」
みんな怒ってる。
「工数について、うそを言うらしいな」
幹部が言ってる以上、戻すわけにいかん。
申し訳ないが、いい所見つけて、がんばってくれ」
自分がどれだけ、会社に尽くしてきたか?
あきれてものが言えなかった。
情けなくて情けなくて、反論しても
社長は「そうか、そうか、」うなずいているだけ。
前にも書いたんですが、社長はもう73歳。
息子に既に経営権を渡している状態。
これで明白になった。
いままでの嫌がらせは、俺にどうにか発奮して貰おうとか
叱咤激励とかそういうものでなく、ただ単に
何とか自己退職に持ち込むよう仕組んでたことが
よくわかった。
no.1225 奈々氏 (13/01/28 23:12)

>社長はそれほだ腹黒くない人です。

腹黒くはないけどアホ社長ですね。
no.1226 記入なし (13/01/30 13:01)

もう終わった会社の事なんかどうでもいいでしょ?さっさとハローワークで失業給付金の説明会でて、現金を貰う手続きをしよう。
no.1227 名無し (13/01/30 17:51)

あんな酷い仕打ちを受けても前の会社に戻りたいのは
今の会社がそれほどヤバイからなのか。
no.1228 記入なし (13/01/30 19:03)

私どうかしてました。
新会社に不安からか頭がパニックてました。
新会社は人間的にはいい人ばかりです。
(前に会社に比べて)やはり人間ストレスが
少ないほうが良いに決まってます。
年収は減るけど、人間生きてて何ぼです。
no.1229 奈々氏 (13/01/30 20:58)

皆さん、ぶれまして、すみません。
no.1230 奈々氏 (13/01/30 20:58)

11/06/05 00:16 にこのスレを立ち上げているが、その時に転職した方が良かったんでは?
no.1231 記入なし (13/01/30 21:20)

そうそう転職先が見つかるわけがないだろう。
というわけで転職までに1年半かかっているわけだ。
no.1232 記入なし (13/01/31 08:18)

まさにその通りです
no.1233 奈々氏 (13/01/31 22:07)

奈々氏さん大丈夫?
どんなに切羽詰まっても、就職がようやく決まったからって理由でも、セクハラは泣き寝入りしちゃだめだよ!どんなに切羽詰まってもねっ!!
no.1234 記入なし (13/02/01 03:12)

 せくはら?
no.1235 (13/02/01 06:09)

いぢめです。
no.1236 記入なし (13/02/01 08:41)

そうなんです。川崎さん。ふる〜
no.1237 奈々氏 (13/02/01 21:37)

はやく内容証明送りたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜
no.1238 奈々氏 (13/02/01 21:38)

こうして、地獄から天国の住民になりますたって、本を書けばヨロシw
no.1239 記入なし (13/02/01 22:51)

被害妄想かもしれませんが、退職金を受けとった
あと、残業代請求で退職金返せとか言ってこないだろうか?
何かとこじつけて。それが不安です。
no.1240 奈々氏 (13/02/02 00:42)

>退職金を受けとったあと、残業代請求で退職金返せとか言ってこないだろうか?

それは法律次第です。
法律こそが社会正義です。
no.1241 記入なし (13/02/02 00:47)

退職金も残業代も正当な権利なのに何を恐れているのですか?

労働基準監督署に駆け込みなさい!
no.1242 記入なし (13/02/02 12:25)

これって名誉毀損。
あの社長は朝礼で他人の悪口
を言いたい放題です。
俺のことも、やりだまにあげてみんなの前で
いうだろうな。
no.1243 奈々氏 (13/02/02 12:50)

新会社で頑張るしかない。
そして200万は取り返すしかない!
no.1244 記入なし (13/02/02 13:01)

内容証明を送ります。
その後、会社は無視するか、「来い」と言うでしょう。
スレ主はどうしますか
1.とりあえず会社に行く
2.労働基準監督署に行く
3.弁護士に相談する。
新しい会社を早々に休むわけにいかないでしょう。どうしますか?
no.1245 茶菓 (13/02/02 19:02)

電話で拒否。文書に書いてある通りと
いいます。期日までに振込みがない場合
は監督署に告訴。なかに監督署が入ってもらいます。
妥当な金額で妥結するか決める。
no.1246 奈々氏 (13/02/02 20:10)

正直言いまして100万減はどんなものか?
まだ実感がきません。もちろん新会社でがんばります。
ネットでいろいろ検索しましたが、総じて、
給料がそれなりに出るところは、ボーナスがなかったりする。
逆に給料が少ないとボーナスが支給されることが多い。
皆さんだったら、どちらとりますか?
no.1247 奈々氏 (13/02/03 00:41)

200時間残業を強いられていたときは、
精神的に破綻しかけていた。しかし時が
経つにつれて、風化してしまうのは、
なぜだろうか?あの時もう少し何とか
ならなかったのか?とふと考え込んで
しまうことがある。
no.1248 奈々氏 (13/02/03 00:48)

昔のことだ。忘れなければならんのだが、
ついつい考えてしまう、ダメな俺だ。
no.1249 奈々氏 (13/02/03 00:54)

辛かったことも楽しかったこともいずれ記憶のかなたに風化するでしょう。

今が幸せなら過去の辛いことは薄れていくでしょうが
不幸なら何故こんな選択をしたのだろうと後悔します。

今が幸せであるように最善の努力をしなければなりませんね。
no.1250 記入なし (13/02/03 11:41)

>no.1247
>100万減はどんなものか?
妻子に負担を負担をかけないとすれば、自分の小遣いが月8万減るか、老後の蓄えが
1000万減ります。
今は自動車通勤でしょうが、次の車の買い替え時に普通乗用車→軽→原付
または、自動車通勤を辞め、電車・バス等の公共機関を選択せねばなりません。

>給料がそれなりに出るところは、ボーナスがなかったりする。
>逆に給料が少ないとボーナスが支給されることが多い。
>皆さんだったら、どちらとりますか?

ブラックならボーナスなし、ブラックでないならボーナスあり
ブラックだと儲かっても、ボーナスは利益に比例しない。
そして、ボーナスの査定は上司の気分によるので、気に行った者には多く
逆らった奴は減額する。
no.1251 茶菓 (13/02/03 12:15)

やめた会社のことをいつまでも恨んでないで新しい会社で気分一新して頑張ればいい。
今にその会社の良かった点も次第に分かってくる。経験談です。
no.1252 記入なし (13/02/03 13:02)

人間の本質。
プラスになった部分もあるが、
マイナスになった部分のみクローズアップして
後悔する。
no.1253 奈々氏 (13/02/03 22:35)

超人バロ〜〜〜〜〜〜〜ム1
no.1254 奈々氏 (13/02/04 22:28)

ふる〜
つーか、何故今、バロム!
no.1255 記入なし (13/02/04 23:09)

過労死を防ぐために会社を休みました

      ↓

好条件の会社に転職しました

これで解決したんでしょ?
no.1256 記入なし (13/02/05 00:03)

−100万円の現実に怯えるスレ主
no.1257 記入なし (13/02/05 00:12)

過労死>>>(越えられない壁)>>>−100万円

だろ?
no.1258 記入なし (13/02/05 00:13)

奈々氏、元気か?
no.1259 記入なし (13/02/08 20:21)

−100万円で残業が少なくなる、会社のいじめが無くなる。
そして快適に仕事が出来る。
といえば、そちらのほうがいいのでは?

私はリストラされて、現在の収入はその当時より
年収−120万ですが、自由時間がある分納得してます。

奈々氏はどうなんだろう?
no.1260 記入なし (13/02/08 20:56)

運命です。何もかも。
no.1261 奈々氏 (13/02/08 21:24)

もう人生終わりです。
no.1262 奈々氏 (13/02/08 22:54)

 エンドロールってけっこう長いですよ。
何があったんです?
no.1263 (13/02/08 22:56)

奈々氏、どうしたんだ? 
no.1264 記入なし (13/02/08 23:03)

人間は達成感が出たときに、
またその達成感を味わいたくて
再度、やる気になり、頑張ります。
しかし、前職では、仕事やってもやっても
減らず、文句を言われ、ねぎらいの言葉すらない。
そうなったら最後退職せざるを得ない状況に
自ずからなってしまいます。
(全て会社の計算ずくであったに違いない)
もし、周りの人間がねぎらいの言葉などあったら
やめなくても良かったかもしれない。
もし、本当に俺が必要ならば、その辺のところを
理解してくれてたはず。今冷静になって振り返ると
そんなことを思う。
no.1265 奈々氏 (13/02/09 01:28)

周りというのは、上司です。
no.1266 奈々氏 (13/02/09 01:31)

残業はきつかったが、みんなと一緒に
やっていれば、全く苦痛でもなかった。
精神的なものが大きい。
やはりあのままやっていれば、
@上司と暴力事件に発展していた。
Aうつ病発祥
どちらか間違いない。
no.1267 奈々氏 (13/02/09 01:35)

あの○○○○精機は今残ってる
勤続15年以上の連中は、
本当に幹部のみになった。
総死者数(ここ5年間)
勤続15年〜20年の者 13名
勤続10年〜15年の者  2名
これは単なる偶然なのか?故意的に推し進めた
リストラの一環なのか?定かではない。

   
   私がブラック企業に身を投じてから、
   すでに15年、歳月の流れはさまざまな、
   難癖をつけ、また次々に嫌がらせの種をまきつづけた。
   そして、多くの労働者の血が流されたのであった。

   人間の社会から、弱肉強食の戦いが絶えるのは、
   果たしていつのことであろうか。
no.1268 奈々氏 (13/02/09 01:58)

社会に訴えなさい!

TV局にネタを流しなさい!

食いついてきますよ、きっと!
no.1269 記入なし (13/02/09 08:58)

年収−100万とか−120万とかならまだマシだよ。

年収1/3とか1/5以下、いやいや再就職出来ただけでもマシ!
no.1270 記入なし (13/02/09 12:11)

転職先失敗!!!!!!!!!!!!!
no.1271 奈々氏 (13/02/09 14:54)

会社自体が定時体制をとっていて、
私がいる加工グループ4人のみが2時間残業。
そのうち加工も定時で帰れとなると、
とてもやないけど、生活が出来ない。
せめてボーナスで補填しようと思っていたが
そのボーナスも無い。
逃げ出したいあまりの行動であり、冷静さ
に欠けていた。これけらどうなるかすごく
不安になってきた。定時体制になると
実に200万の減収。
やはり辞めても地獄とはこんなもんだ。
no.1272 奈々氏 (13/02/09 15:02)

ふ〜ん
で、土曜日休みなんだ、明日も?もしかして3連休?
普通じゃないのぉ
no.1273 記入なし (13/02/09 15:08)

いやいや
定時に上がれるのであれば、Wワークといきやしょう!
no.1274 記入なし (13/02/09 15:09)

Wワーク?それだったら前のほうが楽に見えてきた。
no.1275 奈々氏 (13/02/09 16:21)

何を贅沢な事言ってるんですか!

収入が落ちたら落ちたなりに生活を見直すか収入を上げる方策を考えて下さいよ!
no.1276 記入なし (13/02/09 16:28)

収入を上げる方策?再転職しかない。
no.1277 奈々氏 (13/02/09 16:31)

あればだが。
no.1278 奈々氏 (13/02/09 16:31)

俺と同じように葬られた奴がいる。
材木やに転職したのだが、手取り20万に届かず
再転職、県下でも有名なブラック企業にいます。
no.1279 奈々氏 (13/02/09 16:36)

もう後戻りはできない、節約生活に突入して下さい。
no.1280 記入なし (13/02/09 16:40)

 奈々氏さんは、確か残業と人間関係が嫌で、転職されたのではないですか?

 そう考えると、定時で帰れるのであれば、むしろ目的の1つは達したことになります。
まずはもう一つの目的である、職場の円滑な人間関係の構築を目指したほうが良いのでは?

 収入増の手立ては、ぼちぼち考えれば良いんじゃないですかね。
no.1281 (13/02/09 17:51)

ぼちぼち考えれば良いんじゃないですかね?
>>そんなのんびり構えておれません。
今度は冷静になって探します。
極端こと言えば、いじめなければ、サービスも
いいです。イジメです。それが原因です。
年収安定した収入。
no.1282 奈々氏 (13/02/09 19:22)

私の場合はイジメや嫌がらせを受けたら素直に脅します。
no.1283 記入なし (13/02/09 19:32)

もう、このスレ「過労死を防ぐために会社を休みました」にそぐわないんじゃないの?
別のスレあげれば?
no.1284 記入なし (13/02/09 22:59)

休んでる間にハロワークに行った。
端末で希望の会社をコピーして相談窓口へ!!
そうすると、
「今の給料(税込み40万)の半分になりますよ、
それは、採用されての話ですが!!」
トラック運転手はどうかと尋ねると、
「未経験者は雇わない、たとえ採用されても、1日15時間勤務で休み無し、
今より激務になりますよ。」
「今の会社にいられるように、交渉されたほうがいいですよ」
散々説得されて、ハロワーの登録用紙も返却され、会社のコピーも
ゴミ箱行きとなりました。

no.37 ( 奈々氏11/06/05 23:16 )
no.1285 記入なし (13/02/10 09:21)

税込み40万もらって自分だけ残業が多いって?
転職してみなさいよw自分がいかに恵まれているかがよーくわかるよ。
わかったあげくもう戻れないと知ると本当に精神が病むねw

no.41 ( 記入なし11/06/05 23:30 )
no.1286 記入なし (13/02/10 09:26)

みなさんさようなら。
これが私の結論でした。
no.1287 奈々氏 (13/02/10 09:29)

>あの○○○○精機は今残ってる
>勤続15年以上の連中は、
>本当に幹部のみになった。
>総死者数(ここ5年間)
>勤続15年〜20年の者 13名
>勤続10年〜15年の者  2名
>no.1268 ( 奈々氏13/02/09 01:58 )

どこの会社でもそうです。
勤続15年を超えて管理職になれない者

つまり、一人で一人分の責任を負っていた者が
10人分の責任と10人の部下を押し付けられ、できない者は去るしか
ないのです。
no.1288 記入なし (13/02/10 10:20)

これは、アンハッピーエンドで終わったということでしょうか?
no.1289 記入なし (13/02/10 12:47)

ぐチグチ考えずに前向きに生きよう
何とかなるさ。
no.1290 奈々氏 (13/02/10 21:03)

仕事もほどほど、給料もほどほどがよい。

もちろん仕事少なく給料多いのがベター
no.1291 記入なし (13/02/12 21:12)

 楽しい仕事が、一番!
お給料が多ければなお良し。
no.1292 (13/02/12 21:35)

楽しい仕事なんてないよ
楽しいことも仕事となれば苦しいものです
no.1293 記入なし (13/02/13 12:33)

 そういうものですか?
自分は研究職ですが、仕事は総じて楽しいですよ。
no.1294 (13/02/13 21:41)

個々それぞれでしょ!
no.1295 記入なし (13/02/13 22:44)

>仕事は総じて楽しいですよ。

それはめでたい、幸せなですな。
no.1296 記入なし (13/02/14 14:19)

仕事なんて全く面白くない!
なんで働かないと生活出来ないんだ?
国が悪い!制度が悪い!
私は全く悪くない!
イエス!イエ〜ス!千石!イエ〜ス!
no.1297 アル中ブラック (13/02/14 23:00)

ベーシックインカムを導入せよ! 
(国民年金並でいいから)
no.1298 記入なし (13/02/15 13:00)

仕事は楽しいまでも行かないが嫌いでもない。
大体嫌いな職業を選ぶわけが無い。
今働いている職業は大嫌いだとかいっているひとは
よくわからん。
no.1299 記入なし (13/02/15 19:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1856 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社員食堂や学生食堂について語りましょう2]
次 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?]

  一覧
「過労死を防ぐために会社を休みました」と似ているトピック
「過労死を防ぐために会社を休みました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧