一覧
失業 過労死を防ぐために会社を休みました
工場勤めで、入社15年のものです。
ベテランだからという理由だけで、私だけ
2人分の仕事を押し付けられてます。
私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。
他の連中は60〜80時間ぐらい。
このままいくと、過労死になると思い、
体調不良だといい会社を休みました。
このまま、会社の言いなりでやったら、
「あいつはやれる」と思われます。
そうなると、どんどん仕事をもってこられ、
挙句の果ては、本当に死にます。
私のとった行動は間違いないですよね?
投稿者 : 奈々氏 日時 : 11/06/05 00:16

Infomation 1856 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明るい日曜日
http://www.youtube.com/watch?v=HDChSyM-gpM

「暗い日曜日」に飽きたら、「明るい日曜日」はどうだ。
no.1500 記入なし (13/05/30 21:30)

サバンナの野生動物のテレビがやっていた。
弱いものは食われるか死んでいく。
まるっきり同じで人間界も自然淘汰され、
過労死、過労鬱自殺、で淘汰される。
社会はそうなっている。過労死から
逃れられるわけがない、死ぬ運命の奴は
必ず死ぬ。
no.1501 奈々氏 (13/05/30 21:40)

ボーナスのニュースをみて
耐え切れなくなった。
no.1502 奈々氏 (13/05/30 21:41)

やはり、自殺したほうがよかったかな。
no.1503 奈々氏 (13/05/30 21:41)

1490の動画の感想を、誰か教えて、怖くてみれない

それと、1500 の明るい日曜日 も見ると後悔しそう

奈々氏さん、死んだつもりで見てください

by チビリの50おやじ
no.1504 記入なし (13/05/30 21:48)

>1490の動画の感想を、誰か教えて

 静止画ですね。
no.1505 (13/05/30 22:20)

ありがとう御座います、しかし罠かもしれないので、怖くて見れません

by ビビリの50おやじ
no.1506 記入なし (13/05/30 22:27)

 …

 
いや、ホントのホントにただの静止画ですよ?

怖いことなんかなにもありませんって。

騙されたと思って、マウスの左のボタンを
no.1507 (13/05/30 22:33)

静止画はいいのですが、やっぱりやめときます、眠れなくなると嫌なので。
どうせヤバイのに決まってる、、、

by ビビリの50おやじ
no.1508 記入なし (13/05/30 22:37)

怖いか、怖くないかは、個人差があります。
no.1509 記入なし (13/05/30 22:43)

5/30 メモ。

YahooID: jkz203
パスワード: 
生年月日: 19620101
ひみつの質問の答え: ゴッドファーザー
no.1510 (13/05/30 22:45)

奈々氏、まだ勝負はついていないぜ!
no.1511 記入なし (13/05/30 22:53)

火星まで行くロケットを製作中。
定員10名です。
このロケットは重力を利用した画期的な
ロケットです。発射場所は超高層ビルの屋上です。
通常上空に向かっていきますが、このロケットは
何と、したへ向かって発射します。
火星への到達時間はほんの数秒!(これまた画期的)
気がついたら火星です。
この掲示板でのみ募集します。
no.1512 奈々氏 (13/05/30 23:23)

当日夜10時集合、10名の自己紹介、その後最後の晩餐
のあと旅立ち。
no.1513 奈々氏 (13/05/30 23:27)

最後の晩餐は出来る限り豪勢に行きましょうよ。
no.1514 奈々氏 (13/05/30 23:28)

みんなに合えるのを楽しみにしてるぜ。
no.1515 奈々氏 (13/05/30 23:29)

 いやそれは冥王星行きの間違いでは。
no.1516 (13/05/30 23:32)

物件画像に○○○○が掲載? ネットでも話題に!
http://getnews.jp/archives/122575

ビビリの50おやじ さん  こんにちは。
これはどうですか?
なんと! 賃貸物件サイトに○○○○が掲載されているんです。
どうです?

みたいでしょ?


ほぉ〜れ、そのマウスをクリックするだけで、見えちゃうんですよ。
no.1517 記入なし (13/05/31 00:09)

最後の晩餐は回転すし、焼肉食べ放題、どちらかにしたい。
no.1518 奈々氏 (13/05/31 00:34)

当日は1日限りだから、気兼ねなく何でも言ったくださいな。
最期なんだから、カラオケでもいいよ、
遣り残したことやってくださいよ。
no.1519 奈々氏 (13/05/31 00:37)

みんな一緒だから怖くない。
笑顔でいこう。最期の言葉も考えておいてください。
「おかーさーーん」でも可。
no.1520 奈々氏 (13/05/31 00:39)

no.1501 奈々氏の書き込みに「自殺サークル」を思い浮かべる。
この世は誰もがライオンになりたがる。でも誰かがウサギをやらないと世の中は成立しない。それは輪、サークル、人のつながり。

人間界も自然淘汰され、
過労死、過労鬱自殺、で淘汰される。
社会はそうなっている。過労死から
逃れられるわけがない、死ぬ運命の奴は
必ず死ぬ。

その役が回ってきたらその役を全うすることが運命。
no.1521 記入なし (13/05/31 16:21)

奈々氏の場合、無職というわけではないのだから、そこまで思いつめなくてもよいのでは?
no.1522 記入なし (13/05/31 19:08)

勝ち組と、負け組みの割合はいつの世も変わらない。
no.1523 記入なし (13/05/31 22:34)

1パチやった。
500円で17000円買った。
ちょっとすっきりした。
no.1524 奈々氏 (13/05/31 23:27)

やっぱウサギはウサギだよな!!
人間界からは淘汰されなければならなかった!!
みじめったらしく、逃げたらだめでした。
ファイナルデッドブリッジっていう映画があった
が、九死に一生を体験した人間は結局は死ぬ運命
という映画を思い出すぜ〜〜。
no.1525 奈々氏 (13/06/01 00:22)

過労死を防ぐために会社を休み、辞めても、
結局は過労死する運命だった。
no.1526 記入なし (13/06/01 09:22)

おはようございます。
早朝バイトから帰ってきて、
今まで寝てました。
no.1527 奈々氏 (13/06/01 10:43)

過労死を防ぐため会社をやめ、
今度は減収になった分を仕事をして
過労死になる。結局,ノビタがジャイコと結婚しても
静香ちゃんと結婚しても、セワシクンが誕生する。
プロセスがちがっても結果は同じ。
笑えるよな、俺の人生。
no.1528 奈々氏 (13/06/01 17:11)

人生って何なのでしょうね

必死に頑張っても思うようにはならない物?

ならば、とことん流されますか
no.1529 記入なし (13/06/01 17:17)

>no.1528
それはちがうと思う
セワシクンは自分の家が貧乏で、お年玉が50円しかないので、巨大な借金を残した
のび太を教育するためにドラえもんを送った。

問題はセワシクンのこずかいが増えるかどうかである。

さて、奈々氏の会社を辞める前日にドラえもんが現れる頃だが?
no.1530 茶菓 (13/06/01 20:02)

振り返れば、転職先の職場でも、あの班だけは嫌だと思う班ばかり、何故か席を置かされた、不思議である、考えれば腹が立つ!
no.1531 記入なし (13/06/02 08:15)

>プロセスがちがっても結果は同じ。

これ人生振り返ると本当に考えさせられる。
運命って奴は、どんなにそれを予想してプロセスを変えても受け止める運命そのものが変わらない限り、名を変え品を変えても必ず同じ運命(結果)にたどり着くものなんだ。
本当に人生って何なのでしょうね。それが神が自身に与えた修行でしょうか?
no.1532 記入なし (13/06/02 09:13)

>プロセスがちがっても結果は同じ。

場合もあるけど、やはり結果は違うのではないでしょうか。

奈々氏の場合気づくのが遅かっただけかも

まだ間に合うと思って頑張ってください。
no.1533 記入なし (13/06/02 10:12)

>no.1533

運命そのものを変えない限り、結果は同じ。
奈々氏の場合だと、過労死するほどの仕事をできるタフさを身につけるか、
あるいは過労死しない程度の仕事量でも生活できるようにするか、
運命そのものを変えない限り何をやってもたどり着く先は同じ。
この違いわかりますか?
no.1534 記入なし (13/06/02 11:53)

ビビリの50おやじさん お待ちしていますw

http://musyoku.com/bbs/view/1259917205/
怖い話を語りましょう(笑)
no.1535 記入なし (13/06/02 12:49)

運命は同じ。前にも書いたが、学生時代に
内定した3社のうち2社はもうない。
仮にその2社を選んだとしても、
波乱のサラリーマン人生となる。
やはり人間は定められた運命と言うものが
ちゃんと用意されている。
タイムマシーンで自分の親を殺そうとしても
邪魔が入り絶対殺すことが出来ない。
(パラレルワールド論は別として)
どんなにもがいてもその運命からは
逃れられないようになっとる。
no.1536 奈々氏 (13/06/02 13:00)

今は耐えるしかないのか?
俺の人生。早朝バイト(週3日)で50000円。
本業手取り(運良く40時間残業があれば)
250,000円。
仮に金につられて再転職するとまた二の舞に
なる恐れもある。
no.1537 奈々氏 (13/06/02 13:07)

スカウトメールが届いてた。
あの○東建託だ。
no.1538 奈々氏 (13/06/02 13:08)

「その運命そのものを変えるようにすればいい」と書くのは簡単だが、実際はそう簡単ではない。
そうなると今は耐えるしかない。
人生列伝のような番組を見ると皆そのようなときを送っていることがわかると思う。
10年20年では困るが、5,7年くらいなら耐えるのも人生。
長くて7年が目安らしい。ノンフィクション読むと長くてもそのくらい。
no.1539 記入なし (13/06/02 13:46)

>no.1534 
no.1536 ( 奈々氏
>no.1539 

ということは、成功者はどんなことをしてても成功したということかな?
no.1540 記入なし (13/06/02 14:53)

>no.1540

そういうことだ。
凡人は凡人で終わり。

野球が好きだからといって、イチローになれるのはイチローだけ。
no.1541 記入なし (13/06/02 14:59)

性格や行動を変えない限り、運命から逃れられないのであれば

頑張って変えるしかない、ダメならあきらめましょう。
no.1542 記入なし (13/06/02 15:02)

そうその通り!!
成功する奴はどんなプロセスであろうが
結果的には成功するようになっている。
どんなに努力しても失敗する奴は
失敗する。あの長島や西條秀樹でも人一倍
健康には気を使っていたがあ〜なる。
逆に寿命がある人間は何やっても
80ぐらいまでは、健康で生きる。
昔世界長寿世界一の泉重千代は大の
ヘビースモーカーだったが、
肺がんにはならなかった。
no.1543 奈々氏 (13/06/02 21:13)

学生のころこんな本に勇気ずけられた
のを思い出した!!「偏差値40からの東大合格」
とか「中卒東大一直線」。
要するに彼らは特別な存在だから
東大にいけただけであって、凡人はがんばっても
日大ぐらいしかいけない。
no.1544 奈々氏 (13/06/02 21:18)

悟りを開いたようですね。
がんばっても、サビ残は取れなかった
がんばらなくても、サビ残はとれなかった。

どちらにせよサビ残は取れなかった。
no.1545 記入なし (13/06/02 23:58)

毛細就職は無理
no.1546 奈々氏 (13/06/03 23:23)

未来のことを悲観的にしてたら、
本当に鬱になって自殺してしまう。
楽観的に生きるぞ!!!!!!!!!
あの決断は正しかったで終わり。
no.1547 奈々氏 (13/06/03 23:45)

「生きてりゃ、またいい話もあるだろう。」
ぐらいの気持ちで生きていこう。
ていうか、そうしなければ死んでしまいそうです。
no.1548 奈々氏 (13/06/03 23:46)

時間が取れて、子供と会話できる時間も増えて、
バイトも出来て、言うこと無しだ。
no.1549 奈々氏 (13/06/03 23:47)

よかった、よかった、めでたし、めでたし
no.1550 記入なし (13/06/05 19:08)

新会社の概要
前の会社に比べると、パワハラはないが
その分、貧乏会社。
@ボーナス昇給なし
A機械50年前の機械で、前職で培ったプログラム
などの経験は生かしきれず。そもそもキャドが
導入されてないから、いまだに計算機片手に図面から寸法
拾ってプログラム。
B鋳物加工がメイン!!大量の粉塵が舞う。
C工数削減のための冶工具類は買わず、未だに
機械同様50年前の工法で工数削減のレベルではない。
朝礼では工数削減とか言っておきながら、
冶具や工具は購入しないっていうことは、
手を早くしろと言ってる他ない。
D石鹸も安い固形石鹸
E冷暖房完備無しで扇風機もガムテープでぐるぐる
巻きのおんぼろ。
F先日恐ろしい出来事が、クレーンが暴走しかけた。
800キロの材料がそのまま天井に向かってへ行くでは
ないか!!あれにはビビッタノデ、ブレーカーを落として
非常停止にした。即修理すると思ったが、まー寿命だな!!
の一言で、「使用禁止の張り紙」だけ。
G幹部が60歳以上の嘱託社員。45人いる
社員の中で20代は2人。あとは50前後。
H10年前に入社した人の給料が全く昇給せず。
入社したときの給料。
I残業は2時間やっているがやっているのは、5人。
あとは定時上がり。(ボーナス昇給なし定時上がりだと
収入は本当に微々たる物だと思う)
J10年後に会社を廃業する計画ではないかと疑う。
K貧乏会社なので育てる時間がないので
中途採用してもらったと思うが、あまりにも
将来のビジョンが見えてこない。
やはり逃げ出したいあまり焦ってこんな会社選んでしまったのが
自分自身が一番悪いが、一番腹立つのは「ボーナス,昇給」については
お茶を濁された。よく貧乏会社が使う手は「業績によりボーナス,昇給
あり」そう書けば、にげれる。
no.1551 奈々氏 (13/06/08 12:01)

でも、そういう会社でも、自分みたく機械の経験無しじゃ、相手にもされないのです、その点、奈々氏氏は羨ましい、社会に居場所がある。
no.1552 記入なし (13/06/08 12:17)

人にとって、社会の居場所はとても大切です。
no.1553 記入なし (13/06/08 19:29)

上の人、生きてりゃいいことある。
no.1554 奈々氏 (13/06/08 20:51)

死んだらその時点でお終いです。
健康ならきっと人生やり直せるよ。
no.1555 記入なし (13/06/08 23:38)

奈々氏も時々取り上げる林修だけど、昨日のテレビ企画の授業風景はヤラセだったとしてもよかったね。たまたま見てたら内容が良くて引き込まれてしまった。
奈々氏の言うとおり神レベルだね。
http://video.fc2.com/content/20130609LHwFwd3X
no.1556 記入なし (13/06/10 15:16)

「アッコにおまかせ」で鬱っていう漢字の書き方
をやっていた。リーンカン大統領はアメリカンコーヒー
3杯でかけるようになった。
no.1557 奈々氏 (13/06/10 20:24)

本日のいいことがあったよ!!
健康診断で尿に潜血反応が出た。
自殺以外であの世へいけるかもしれない。
no.1558 奈々氏 (13/06/10 20:26)

宝くじでも当たる以外人生浮上はない。
no.1559 奈々氏 (13/06/10 20:38)

http://nanokamo.com/articles/culture/hayashi-osamu-meigen.html
負ける奴の共通点
no.1560 記入なし (13/06/10 22:49)

異常があったらどうするか?

過労などからくる一過性で害のない尿潜血もあるので、診断確定には複数回の検査が必要です。

ですって。
no.1561 記入なし (13/06/10 22:53)

私の周りにこんなに不幸の人がいます。
先ず嫁のいとこの旦那小学校教師が10年前首吊り自殺!!
25年前姉の旦那の姉の旦那過労首吊り!!
親父のいとこが老人ホーム開設!!甥を県庁から
ヘッドハントして迎え入れたが、義理の
息子を迎え入れたたため、県庁の奴を親戚でありながら
自主退職に追い込んだ。現在そいつは鬱でヒキコモリ。
世の中私よりひどい人生の奴は腐るほどいる。
no.1562 奈々氏 (13/06/11 22:01)

ちなみに、老人ホームの話があったから
県庁をやめた。親戚でありながら
自主退職に追い込んだ親父のいとこは腹黒い奴や。
しかし今80近いためもう寝たきりで意識も
あったりなかったりの状態。
no.1563 奈々氏 (13/06/11 22:04)

奈々氏が頻繁に自殺という言葉を口にするのがよくわかった。
no.1564 記入なし (13/06/12 19:44)

本日美容院へいった。
美容師は俺のパワハラ話を
食い入るように聴いていた。
「これは切れるのを待っていたに違いありません。
で懲戒解雇ということにしようと思ってたんじゃないですか?」
と感想をいった。
no.1565 奈々氏 (13/06/12 22:09)

冷暖房無しだからキツイ。
no.1566 奈々氏 (13/06/13 23:57)

最近思うんだが、今の会社はボーナスナシ。
前の会社は半端じゃねえ残業でサービス残業
だったが、15年いてずっとボーナスは出てた。
どちらがブラックかわからなくなってきた。
no.1567 奈々氏 (13/06/13 23:59)

納得して就職したんじゃなかった?
no.1568 記入なし (13/06/14 17:42)

会社は入ってみないとわからん
no.1569 奈々氏 (13/06/14 20:19)

本日条件が良さそうな会社に。
失業中だとうそついて、面接に行った
とんでもないブラック会社。
そいついわく「世の中にパワハラって言う言葉はない」
「俺は地獄を見てるからお宅の言うことは、ぜんぜん
よくあること。」「イジメ問題もいじめられる側に
問題がある、ターゲットにされること事態がダメ」
「166時間?俺はショッチュウだ」
「日曜代替?そんなん出すほうの気がしれん」
「人間死ぬ気になれば、なんだってできる」
「お宅が辞めた理由はようわからん」
「世の中甘く見てるんじゃない?」
「60時間残業代でてるじゃん、それを喜べ」
面接でパワハラははじめて。
no.1570 奈々氏 (13/06/14 20:41)

結局今の会社はどんだけ
いいか再確認できた。
有意義な1日だった。
no.1571 奈々氏 (13/06/14 20:43)

派遣会社の営業も、自分の車出して送迎、皆終わるまで待機、早くて0時、ガソリン代はポケットマネーから数万とぶらしい、正社員は楽じゃないよね。
no.1572 記入なし (13/06/14 20:59)

サーザンについては違法だがナスに関しては有るのが当たり前ではないよ
なのでナスが無いからブラックというのは大きな間違い
no.1573 記入なし (13/06/14 21:04)

>no.1570

そんな条件で働いている人もいるんですかねえ・・・。

地獄だ、生き地獄〜 

家族のために我慢するなんていうけど、力を合わせてこその家族なんじゃないのかな。
(ワープアは共稼ぎ必至でしょ?)
no.1574 記入なし (13/06/16 13:16)

皆さん質問です。
50近い人間が150時間なんて残業
無理だったよね。今は残業30〜40時間。
こういう状態だからいえるかもしれませんが、
もう少し我慢できなかったのか?
とか、最近、考えることがある。
あの極悪面接官が言ってたように、
味方の上司をつくればよかったんじゃない?
とか、会社を敵に回すような行為が
あったんじゃないか?
と色々言われた。実はその面接官
曰く「俺は会社経営していて自己破産
もしてる、本当の地獄はそんなんじゃ
ね〜」そいつは、自分が体験したことが
全て地獄のようなこと言っておった。
no.1575 奈々氏 (13/06/16 13:39)

辞める直前2ヶ月間は160〜180だったが、
あのままやっていれば、人間何ヶ月で
精神崩壊の状態になっていただろうか?
しかも50と年齢からくる体力の衰え。
ずばり何ヶ月かな?
no.1576 奈々氏 (13/06/16 13:43)

嗚呼会社辞めるんじゃなかったと
思うことが最近増えてきた。
no.1577 奈々氏 (13/06/16 15:04)

ダブルワークなんてきつい。
ひとつの会社で残業してたほうが
断然楽。
no.1578 奈々氏 (13/06/16 15:07)

まあ、たしかに、バイトだからって楽な仕事は有りませんわな。
no.1579 記入なし (13/06/16 15:17)

ボーナスがないのは地獄だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
社会人になって初めて、
もう基地外になる。
じぶんの時間は増えたが、金の節約のため
家にいることが多くなった。
その分ストレスもたまる。
俺は何て馬鹿なことをしてしまたんだあ!!!
年収100万も減って、大丈夫って言ってくれた人、
大丈夫じゃねぇよ。あのまま過労死か過労鬱になってたほうが
諦めがついた。今の貧乏会社なんか不採用のほうがよかった。
もう感謝も何も感じなくなってきた。
前の会社に行って土下座でもして一からやり直したい
といって再雇用頼みに行こうか迷ってます。
門前払いでもいい毎日やる。
no.1580 奈々氏 (13/06/16 15:49)

ネットでパワハラ相談したけど、みんな口をそろえて、
やめた方がいいと言ったが、改善しろとの意見は皆無。
失敗談ですが、パワハラを受けてる人は、なぜ受け取る
のか充分考えたほうがいいと思う。味方の上司を
作るとか、会社に居れる方法を充分考えたほうが良いよ。
no.1581 奈々氏 (13/06/16 15:57)

私は過労死の方が嫌だな。
年収元の方がずっとましだ。
no.1582 記入なし (13/06/16 16:01)

過労死したら元も子もないわ、奈々氏目を覚ませ。
no.1583 記入なし (13/06/16 16:05)

奈々氏氏、朝も暗いうちから、ブラックなバイトなどするなら、要領も解っている前の会社
に頭を下げれば良い!、人の噂も45日、何処の会社も出戻りあるよ、恥ずかしいことじゃない、いっそ意を決して、前の会社に連絡するべし!!!

異業種のダブル・ワークなど、精神が腐るだけ!
no.1584 記入なし (13/06/16 16:27)

今の給与じゃやっていけないんだから、戻るしかないじゃん。
no.1585 記入なし (13/06/16 16:28)

でも、パワハラも頂けないよなあ、どっちが良いんだろう、これは自分で決めなはれだよ、、、

1584
no.1586 記入なし (13/06/16 16:31)

土下座するくらいの根性は、世の中真剣に生きるとなれば当然だと思うね。

もう戻ろうよ奈々氏氏!
no.1587 記入なし (13/06/16 16:34)

仮に再雇用となれば当然サービス残業となる。
200時間は覚悟しなくては。
no.1588 奈々氏 (13/06/16 20:24)

最近、ダブルは体にこたえる。
休みも体がダルイ。
子供とプロレスごっこもやっていたが、
気力がなくなってしまった。
このタイトルは
「過労死を防ぐため会社を辞めても過労死になりました」
が良い。
no.1589 奈々氏 (13/06/16 20:30)

今の状態と前の会社の状態を比べれば、
不思議と前の会社の健康状態のほうがよかった気がする。
no.1590 奈々氏 (13/06/16 20:33)

水曜日は地獄!!
早朝2時起き3時から6時30分まで仕事
それから本業出勤。
8時から19時まで。
実質残業5時間30分だが、
ひとつの会社の5時間30分とダブルの5時間
30分は桁外れに辛い。
no.1591 奈々氏 (13/06/16 20:38)

奈々氏氏

いまの会社の給料でどれだけ赤字が出るのですか?
平日の早朝バイトより、金曜の夜から朝までの仕事を週1回やった
ほうがよいのでは?週1でも月に5万にはなる。
no.1592 記入なし (13/06/16 20:43)

そんな勤務では、朝トイレでスッキリも厳しい、早く戻るべし!
no.1593 記入なし (13/06/16 20:48)

第3の選択!・・・ハロワに行く!
no.1594 記入なし (13/06/17 12:32)

ハロワはおそらく今より
条件の悪いところばかり、
条件のいいところは、期待度が高い
ので、試用期間で解雇の可能性が高い。
結局第3の選択はやらない。
戻る段取りを考えなくては、
たとえば、サビ算代返還とか
3ヶ月無給で働かせてください
とか、並大抵のことでは、
ダメだと思う。それと
再雇用だから、当然給料が減る。
第4の選択は「死」である。
生命保険が3000万、
家のローンはチャラ。
これもひとつの選択だが、
究極の選択。
no.1595 奈々氏 (13/06/17 20:31)

手取りが26万から27万。
バイト代が月平均(週3日)5万。
マックス手取り32万。
no.1596 奈々氏 (13/06/17 20:34)

このバイト、体が慣れれば良いのだが、
慣れなかったら体崩壊。
no.1597 奈々氏 (13/06/17 20:35)

前の会社に「指つめ」はどうだろうか?
no.1598 奈々氏 (13/06/17 20:36)

地場で同郷人ばかりの会社ならば許してくれるかもしれない。
no.1599 記入なし (13/06/17 23:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1856 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社員食堂や学生食堂について語りましょう2]
次 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?]

  一覧
「過労死を防ぐために会社を休みました」と似ているトピック
「過労死を防ぐために会社を休みました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧