一覧
失業 過労死を防ぐために会社を休みました
工場勤めで、入社15年のものです。
ベテランだからという理由だけで、私だけ
2人分の仕事を押し付けられてます。
私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。
他の連中は60〜80時間ぐらい。
このままいくと、過労死になると思い、
体調不良だといい会社を休みました。
このまま、会社の言いなりでやったら、
「あいつはやれる」と思われます。
そうなると、どんどん仕事をもってこられ、
挙句の果ては、本当に死にます。
私のとった行動は間違いないですよね?
投稿者 : 奈々氏 日時 : 11/06/05 00:16

Infomation 1856 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社長次第でしょ、空きがあれば戻れるでしょ。
no.1600 記入なし (13/06/17 23:37)

手取りが26万から27万。

この金額のどこが不満なんでしょう。
家計を見直せば全然問題ないレベルでは?
no.1601 記入なし (13/06/18 08:33)

親に言ったら、一言「お前はキチガイか?」
no.1602 奈々氏 (13/06/19 22:19)

空想の世界ですが、もしあのブラック企業に
立てこもったら皆さんどう思われますか?
no.1603 奈々氏 (13/06/20 20:51)

税引き後、26万から27万、とれれば一人前の男ですよ!
no.1604 記入なし (13/06/20 20:57)

支給額は35万円前後と思われ・・・いいじゃん、いいじゃん、問題なし!
no.1605 記入なし (13/06/20 21:34)

ボーナスがないんですよ!!
それと残業代がついてですよ。
ボーナス分としてバイト月50000円は確保しなくては!!
年60万をボーナスに当てる。今はこれしか考えようがない。
出来れば一本にしたいのだが、もしブラックだったら
取り返しがつかない。(もうブラックでも入社できないかも)
no.1606 奈々氏 (13/06/20 22:31)

>親に言ったら、一言「お前はキチガイか?」

ひと月200時間残業していたと言えばいい。
24時間でないけれど、毎日8時間残業では家にいるのは6時間程度では?
no.1607 記入なし (13/06/20 23:53)

ぼーなす欲しいよな、せめて2ケタ万円は。
no.1608 記入なし (13/06/21 08:13)

8月15日で48歳になるぜよ!!
no.1609 奈々氏 (13/06/21 21:05)

ベテラン平工員に負荷をかけるのは当然かもしれないが、
度が過ぎる負荷。
どこの会社でもしてたら、世の中の幹部になれない
40代50代野垂れ死にになる。
no.1610 奈々氏 (13/06/21 21:08)

明日は2時おき、早朝バイトだぜ!!
ワイルドだろ!!
no.1611 奈々氏 (13/06/21 21:09)

今バイトから戻ってきた。
はやく一本にしたい。
no.1612 奈々氏 (13/06/22 07:40)

お疲れ様でした。

で、なんのバイトしてる?
no.1613 記入なし (13/06/22 07:46)

食品工場です。
no.1614 奈々氏 (13/06/22 08:20)

奥様はまだ働いてないのですか?

http://musyoku.com/bbs/view/1307200560/103-107
no.1615 記入なし (13/06/22 09:44)

ホセメンドーサとの戦いの後のような気分です。
no.1616 奈々氏 (13/06/22 15:22)

やはりボーナスがでないのは許せない。
no.1617 奈々氏 (13/06/23 11:54)

社長にボーナス出さないと辞めますと言ってみたら?
no.1618 記入なし (13/06/23 12:51)

社長「47歳のお前を拾って上げたのになんだ。」
今の社長は恩人なのか?詐欺師なのか?
わからなくなってきた。
no.1619 奈々氏 (13/06/23 14:40)

↑メンドーサ解る解る
no.1620 記入なし (13/06/23 15:00)

社長「47歳のお前を拾って上げたのになんだ。」

まるで、拾ってきた野良犬のような言い方。
no.1621 記入なし (13/06/23 16:01)

直接には未だ社長には言ってません。
no.1622 奈々氏 (13/06/23 18:26)

ホセメンドーサとの最終ラウンド=会社とのサビ残請求
丹下段平「オメーはよくやったよ」=労働相談室長「あんたよくやったよ
40万もてれたのは、勝ちに等しいよ」
no.1623 奈々氏 (13/06/23 21:32)

ところが、貰えたのは40万円ではなく、40万ウォンですた・・・
no.1624 記入なし (13/06/23 21:36)

40万ドルならなあ・・・。
no.1625 記入なし (13/06/24 08:25)

「優秀」プログラマー解雇、仕事中国に外注して自分は猫ビデオ 米国
http://www.cnn.co.jp/tech/35027058-2.html

香港(CNN) 米大手インフラ企業に勤務するプログラマーが、自分の仕事を中国の企業に肩代わりさせ、自分は毎日動画や交流サイトを見て過ごしていたことが分かり、解雇された。米通信大手ベライゾンがケーススタディー報告で明らかにした。
no.1626 記入なし (13/06/27 20:38)

毎日5時で定時退社するために、残った業務は
時差が12時間あるブラジル辺りで人を雇って
代わりにやってもらえば。。。。名案だ。
no.1627 1626 (13/06/27 20:42)

PTAの親睦会があった。
どうしても仕事の話になる。
嫌だったよ。
no.1628 奈々氏 (13/06/30 07:06)

本日全体朝礼があった。
案の定ボーナスなしの発表。
色々、こじつけての発表だった。
3年前に入った奴が言ってたが、
そいつの面接では、ボーナスは最近
出てないって言ったらしい。
もう出すつもりはないと見た。
no.1629 奈々氏 (13/07/01 21:07)

ネット見てる奴はみんな社会経験のない
学生じゃないかと最近疑うようになってきた。
そもそも、過労で死にそうって言ったら、
そんな会社辞めちゃえば!!っていう意見が大半。
それは違うと思う。馬鹿な学生だったらそういう意見。
社会人なら、どうして過労になるのか、同僚や
上司など相談して、切り抜けるよう努力しろ
って言う意見だと思う。「闇雲に辞めろって言うのは
社会経験のないFラン大学生の意見だと思う。
no.1630 奈々氏 (13/07/01 21:15)

最近思うんだがイジメもパワハラも
よりよい人間関係が構築していれば
あわないと思う。
ネット住人は引きこもりかアホか
わからんが、すぐ同情して辞めろ
って言う意見。
no.1631 奈々氏 (13/07/01 21:19)

そもそもこんな書き込みするんじゃなかった!!
no.1632 奈々氏 (13/07/01 21:19)

学生相手にマジで相談してるとは
情けない
no.1633 奈々氏 (13/07/07 12:46)

スレ主さんは自分の愚痴に的確の意見を求めてるの?
no.1634 記入なし (13/07/07 13:10)

奈々氏はどういう回答がよかったんだ?
社会人なら、どうして過労になるのか、同僚や
上司など相談して、切り抜けるよう努力しろ
って言う意見もあったんじゃないか?
出戻りを考えるならサビ残で揉めることもなかった。

運命を変えない限りたどり着く結果は同じ。
no.1635 記入なし (13/07/07 13:12)

零細企業は酷い! 1日で辞めたら給与が出ない、零細経営者は偉そうに言う割りに、金にはセコイ。
no.1636 記入なし (13/07/07 13:15)

第三者がアドバイスしても本人が望む回答でないからでしょうね。
no.1637 記入なし (13/07/07 20:50)

>そもそも、過労で死にそうって言ったら、
>そんな会社辞めちゃえば!!っていう意見が大半。

 少なくとも、このスレでは
そのような書き込みは全体の1/3もなかったような気がしますが…。
no.1638 (13/07/07 21:31)

そもそも、”過労で死にそう”って言って、”辞めずに頑張れ”とか返事はできない。
もし本当に過労死してしまったら、だれの責任だ?ってことになる。

だから、
そんな会社辞めちゃえば!!っていう意見が大半。
no.1639 記入なし (13/07/08 00:46)

>だから、そんな会社辞めちゃえば!!っていう意見が大半。

このスレ最初から読め
妻子持ちに退職を勧める奴が大半だと思うか。1歩間違えば離婚。
辞めると行動を起こしたときでさえ、踏みとどまる意見が大半だった。
no.1640 記入なし (13/07/08 05:58)

家族持ちは勝ち組
no.1641 記入なし (13/07/09 23:20)

家族持ちで家庭平和で安定企業にお勤めで健康なら・・・勝ち組
no.1642 記入なし (13/07/10 08:18)

良薬は口に苦し。応援は悪魔の声、耳が痛い苦言こそ天の声。

※ページ11. 過労死を防ぐために会社を休みました (no.1000から1099まで)  日時:2012/12/15 - 2013/01/03
no.1643 記入なし (13/07/11 11:32)

奈々氏、元気か〜?
no.1644 記入なし (13/07/11 12:31)

奈々氏はいつも辛いことから逃げようとネガティブになり、考えや行動がブレる。
このままだと鬱病を発症するかもしれん。すでになっているかもしれん。
鬱病の現れが一か八かのたった一つの内定での一発勝負転職につながったのかもしれない。
no.1645 記入なし (13/07/14 08:26)

未だ生きてる。
1645さんの言うように内定をもらった時点で
うつ病を発症してたかもね。
5月頃。自殺まで考えました。
寝れない日が続いたため、医者にいって睡眠薬
をもらった。
今は落ち着いている。今後どうなるかわからない。
1643さんが言うように、応援なんてクソ食らえ
だ。ってことはつくずくわかったよ。
過労、パワハラうけてるから辞める、のは
あまりにも短絡的だ。周りを引き込んで、
難局に立ち向かうべきだ。だから俺か言いたいんだ!!
「こんな会社辞めちまえば!!」
とか「転職先見つけたほうが良いよ!!」
そんな無責任なこと言う奴はなにも社会の仕組み
をわかってないニート野郎かもしれない。
そもそも書き込みしてる奴の大半は社会経験
のない奴かもしれない。
no.1646 奈々氏 (13/07/15 23:20)

イジメ問題もそうだよ。
転校すれば、解決すると思ってるが
いじめられる奴はどこ行ったって
いじめられるよ。仮にフリースクール
みたいなところに行ったって、
どっちみち社会に出ていじめられるのが落ち。
自分で解決しろよ!!言いたいよ。
俺の状況とイジメ問題が重なって見える。
no.1647 奈々氏 (13/07/15 23:26)

迂闊に転職してはいけないということが分かった。
no.1648 記入なし (13/07/16 08:11)

キツイ工場仕事ほど嫌なものいはないと思う、人間関係でも疲れる。
no.1649 記入なし (13/07/16 20:45)

きつくて大変で嫌な仕事でも、誰かがやらなければならない。
no.1650 記入なし (13/07/16 20:47)

早死にする職業ランキング
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130716-00472254-sspa-soci

【早死にする職業ベスト10】
 
1位 大手広告代理店の営業
 
2位 IT企業の下請けSE
 
3位 チェーン飲食店店長
 
4位 若手官僚
 
5位 病棟勤務の看護師
 
6位 タクシー運転手
 
7位 LCCの客室乗務員
 
8位 自衛官
 
9位 公立学校の教員
 
10位 トラック運転手
no.1651 記入なし (13/07/16 23:07)

今日は病院に行って寝る。
no.1652 記入なし (13/07/18 09:18)

我慢してればよかった。
転職失敗!!
もうだめだ。
no.1653 奈々氏 (13/07/20 17:15)

我慢していたら死んだかもしれませんが?
no.1654 記入なし (13/07/20 17:20)

冷房もない、太陽のニシビでクラクラになるし、
あんな貧乏会社はクソむかつくよ。
ボーナスない、昇給なしこれから
何を生きがいに生きていけばいいのか?
月曜日かからは、親戚が一人入社してくる。
そのうち、親戚で固めて、お払い箱になるんじゃねぇか?
不安や。個人商店そのもの。
no.1655 奈々氏 (13/07/20 17:22)

やはり、少しは予想していたが
居るも地獄辞めても地獄だな。
no.1656 奈々氏 (13/07/20 17:24)

よそうをするのはよそう。
no.1657 記入なし (13/07/20 17:24)

過重労働&交替勤務の自動車製造関係も、寿命が短いと聞きました、定年後、数年で殆ど

逝くそうです。
no.1658 記入なし (13/07/20 17:46)

自動車製造関係は、休日は疲労で寝っぱなしらしい。
no.1659 記入なし (13/07/20 17:57)

無職でホームレスの平均寿命はどうか書けよ。
no.1660 奈々氏 (13/07/20 18:07)

ホームレスの場合は、個人差が大きい?
no.1661 記入なし (13/07/20 18:14)

奈々氏、では次の会社を探しましょうね。
no.1662 記入なし (13/07/20 19:35)

今、中途で給与に問題がなく募集しているようなところは大概、従業員が逃げた厳しい環境ではないでしょうか。
no.1663 記入なし (13/07/20 19:39)

だから安易に探せとかいうのは危険。
無視する。
no.1664 奈々氏 (13/07/20 21:52)

安易に探せって言う奴出てこいやあ!!
no.1665 奈々氏 (13/07/22 21:09)

転職は無理!!
現状維持で65まで生き延びるしかない。
今までの経験から変わればどんどん条件が悪くなる。
挙句のはては、パートです。
間違いない。
no.1666 奈々氏 (13/07/22 21:11)

 「転職は無理」なら、
「この会社を俺色に染めてやる」コースですかね。
no.1667 (13/07/22 22:00)

新卒入社で転職

収入1/2に・・・

止むを得ず、また転職

収入1/2に・・・

止むを得ず、また転職

収入1/2に・・・

これで、年収が1000万から125万に減りました。
no.1668 記入なし (13/07/22 22:48)

結論、転職はやめろ。
no.1669 奈々氏 (13/07/22 23:01)

ドラマ「仁」の言葉
「神は乗り越えられる試練しかあたえない」

・・・されど、神はいない
no.1670 記入なし (13/07/23 20:53)

辛いのは奈々氏氏だけではない! 耐えよう!
no.1671 記入なし (13/07/23 22:04)

石の上にも3年と言う
no.1672 記入なし (13/07/24 16:23)

スレ主は15年勤めて辞めたんだよ
no.1673 記入なし (13/07/24 21:17)

転職とは 転(ころ)ぶ職(しょく) と書くが、 七転び八起き ではなく、

七転八倒 でのたうち回る事なのであろう。
no.1674 記入なし (13/07/25 23:50)

刀剣コーポレーションに行く
no.1675 奈々氏 (13/07/27 14:22)

まさに破滅の人生になるかな
no.1676 奈々氏 (13/07/27 14:23)

奈々氏がダブルワークをしなくても済む形が確立してしまえば、
21世紀型幸せ家庭をこの世の中に見せつけられるんだよw
no.1677 記入なし (13/07/27 14:28)

楽な仕事でたくさん給料が貰えるしごとがしたい
no.1678 記入なし (13/07/27 15:45)

財テクを考えたことはないの?
no.1679 記入なし (13/07/27 15:48)

弁当屋のバイトは12〜3人のパートで
10人はババア。ババアの中でやってるが、
なんか陰口たたかれてそう。
っていうか、馬鹿にされてるような感じがする。
no.1680 奈々氏 (13/07/27 18:02)

奥様が協力的なら良かったのに
no.1681 記入なし (13/07/27 18:27)

大の男が働いてはいけない場所あると思う。
no.1682 記入なし (13/07/27 21:41)

弁護士に相談することにする。
そもそも辞めざるを得ない状況になってしまった
ことは、残業200時間に迫る残業と非人道的な
扱いをしたから、まともな判断能力が
かけてしまい、退職してしまったのが原因。
あちらの会社が違法な残業を認めてる以上は、
こちらに言い分は、通る。
それと、退職日の当日、社長へ退職の撤回を
申し出たことは事実。翌週、社長は会社朝礼で
○○の退職の撤回を言ってきたが断った。
って言うことも社員の前で言った。
弁護士に相談して、地位確保求め、争いたいです。
no.1683 奈々氏 (13/07/28 15:19)

はっきりいって、新会社はいつ倒産しても
おかしくない会社だと判断。
no.1684 奈々氏 (13/07/28 15:21)

弁当屋のババアに男としてのいい仕事をしてあげなさい。
一回1千円で10人で1万円だからこれを週2回やれば
なんと毎月8万円になる。年収100万円アップだ。
スタミナ弁当食べれば10人なんてへっちゃらだ。
no.1685 記入なし (13/07/28 18:17)

>no.1683
どうかな?
「残業200時間」という事については、明確な証拠がない事を理由に1/3で和解したはず。
ということは66時間程度になっている。

「まともな判断能力がかけてしまい、退職してしまったのが原因。」
まともな判断か欠けていたかどうかはその時の医師の診断書が必要

あくまで「残業200時間」については裁判で争う事もできたはず。
和解した後では新たなる証拠かない限り不利
no.1686 記入なし (13/07/28 19:17)

残業時間については認めた。
要は、その時間帯を会社が査定しただけ。
no.1687 奈々氏 (13/07/28 19:43)

裁判になれば会社が公表される手はずになっている。
no.1688 奈々氏 (13/07/28 19:45)

堂々巡り、あるいはループ、
同じことを繰り返すだけではないのか?
戻りたい会社と正面切って戦い何の得があるんだ??
no.1689 記入なし (13/07/28 22:48)

よくはわかりませんが、業務日報等に記載されている時間を丸々残業として
会社は認めたわけではないでしょう。

それで裁判に持ち込む手もあったが、1/3で和解してしまった。

つまりあなたが残業していたのは200時間のうち67時間であると認めたわけだ。

67時間で「まともな判断能力がかけてしまい、退職してしまったのが原因。」
とするのは無理では?

和解せず、裁判に持ち込めば良かったのに
no.1690 記入なし (13/07/28 23:07)

運の悪いヤツはとことん運が悪い、この世は地獄だわ。
no.1691 記入なし (13/07/29 19:16)

戻りたいと思っているが、
本当に辞めさせるように仕組んだのか?
辞めてほしかったのか?
俺が苦しんでたときなにを会社は考えてたのか
はっきりしたい。
今しかない。
no.1692 奈々氏 (13/07/29 20:43)

奈々氏は戻れば前の残業地獄を毎日できるのか?
月平均残業150時間やっても愚痴もこぼさず仕事をできるのか?
本当に戻れたとしても戻るとはそういうこと。
no.1693 記入なし (13/07/29 20:53)

いやいや、会社のほうも大事なベテランが欠けて仕事が滞って、困っているだろう。
ここは強気で、「前の賃金の1.5倍の報酬を出すのなら戻ってやってもよい。」
とでも言ってみては如何であろう。
no.1694 記入なし (13/07/29 20:59)

一度辞めた会社に居場所はないです
no.1695 記入なし (13/07/29 21:04)

>戻りたいと思っているが、

同族中小のブラック会社に戻って・・
刃向かった奴はこうなるんだと、公開処刑に近いことをされておしまいだろう。
踏ん張って150時間やって6000000円の会社に行くなんてやめろや!
自分をかわいがれ!こんなブラックに行くよりも
闘犬や大刀に行って楽したほうがいいのでは?
この前コンビニの前で生まれて初めて闘犬の社員を至近距離で見た。
絶対に行きたくないと思った。
no.1696 記入なし (13/07/29 22:01)

滞ってはいない、会社っていうのは、
1人ぐらい辞めても、何の影響はない
ようにできてる。
no.1697 奈々氏 (13/07/30 06:39)

年収500万稼ごうと思ったら、ダブルでしかない。
ダブルでは150時間以上の労働が必要。
no.1698 奈々氏 (13/07/30 06:51)

>年収500万稼ごうと思ったら

年収500万必要な理由は?
その内訳が気になる。今時なぜその年収が必要なんだ。
no.1699 記入なし (13/07/30 09:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1856 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社員食堂や学生食堂について語りましょう2]
次 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?]

  一覧
「過労死を防ぐために会社を休みました」と似ているトピック
「過労死を防ぐために会社を休みました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧