一覧
失業 過労死を防ぐために会社を休みました
工場勤めで、入社15年のものです。
ベテランだからという理由だけで、私だけ
2人分の仕事を押し付けられてます。
私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。
他の連中は60〜80時間ぐらい。
このままいくと、過労死になると思い、
体調不良だといい会社を休みました。
このまま、会社の言いなりでやったら、
「あいつはやれる」と思われます。
そうなると、どんどん仕事をもってこられ、
挙句の果ては、本当に死にます。
私のとった行動は間違いないですよね?
投稿者 : 奈々氏 日時 : 11/06/05 00:16

Infomation 1856 件中 1800 から 1856 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ミッキーマウスの中の人は熱中症が辛いだろうな
no.1800 記入なし (13/10/13 22:19)

今日は涼しかったので、そうでもないと思う。
no.1801 TD (13/10/13 22:22)

いえいえ、そうでもないようです。
こんな姿を来園者のお子様には見せられないでしょう・・・
http://news.livedoor.com/article/image_detail/5737332/?img_id=2081971
no.1802 記入なし (13/10/13 22:43)

足ががくがくになってしまった。
風は心地よかったが、日差しが容赦なかった。
インディジョーンズが心地よいアトラクションだった。
あとスターツアーズはゲロを吐きそうになった。
やはり、キャバクラのほうが楽しいことが再認識した。
no.1803 奈々氏 (13/10/14 08:18)

楽しいことが目白押し!!
19日、ピーティエーのお母さんたちの飲み会。
誘いたい。
no.1804 奈々氏 (13/10/14 08:20)

楽しい事が目白押しだから、過労死しないよね?
no.1805 記入なし (13/10/14 12:18)

労働局だ
no.1806 奈々氏 (13/11/23 07:32)

ついにボーナスがない事が判明したか?
no.1807 記入なし (13/11/23 08:58)

もうすぐ待ちに待った冬の賞与が出ます。
no.1808 記入なし (13/11/23 09:12)

もう話さん
no.1809 奈々氏 (13/11/25 21:12)

>楽しいことが目白押し!!

こっちは苦しいことが目白押しだよ!


でも賞与が出るだけましかな〜
no.1810 記入なし (13/11/26 19:52)

棒と茄子
no.1811 記入なし (13/11/27 00:38)

茄子がママ。キュウリがパパ
no.1812 奈々氏 (13/12/01 09:55)

元気そうで何よりだ、棒茄子でそうかな?
no.1813 記入なし (13/12/01 13:54)

この3ヶ月、月残業140時間くらいやらされました。
体がえらいので”増援”頼むも知らん顔。
ついに10日前倒れました。午後より診察を受けましたが、
”とりあえず休養を”
と言われて帰宅。
次の日朝3時より前日の仕事を処理(だれも処理せずほかりぱなし)
その日に
”次倒れた時、基準局に入られたら困るのでやめてくれ”
と言われ解雇。
正社員の立場なので、弁護士の先生に相談、今訴訟の準備しております。
以上のような、ひどい話もあります。
御身大切に労働する事を提案します。
no.1814 負け組み (13/12/02 18:40)

追伸
もちろん残業手当はありません。
超ブラック企業です。
no.1815 負け組み (13/12/03 21:26)

来週にはボーナスでます
一生に一度くらい3ケタほっし〜
no.1816 記入なし (13/12/07 05:11)

親の財産5000万!!
自分の貯金1000万!!
これだけあったので、
過労死するまでやらなくてよかった。
no.1817 奈々氏 (14/01/10 01:04)

奈々氏はぼやいていても、今どきの中年サラリーマンとしてはいい生活送ってる。
no.1818 記入なし (14/01/10 19:12)

最近風俗にはいってません
no.1819 奈々氏 (14/01/12 00:11)

親には感謝してます。
no.1820 奈々氏 (14/01/12 01:28)

中高年に過労は禁物、過労は便秘、免疫低下の素、長年つずけていると、後悔先にたたず

ということにもなる、ガンになったらお終いなのです。
no.1821 記入なし (14/01/12 07:02)

お金というものは、生きていなけりゃ、本人にとっては無価値なものなのです。
no.1822 記入なし (14/01/12 07:06)

生きていなけりゃ、本人にとっては無価値と言いつつ、
死ぬ寸前までないと一切の保証もない。妻子がいるなら妻子の保証もない。
なければ恥をかいて補助を受けなければならない場合もある。
お金がなければガンを宣告されてもそのまえに餓死するか自殺するしかないような現実がある。
no.1823 記入なし (14/01/12 13:18)

4円パチンコはやってません。1円パチンコですが。
最近1000円負けても自分の中で大騒ぎになりました。
no.1824 奈々氏 (14/01/13 22:31)

貧乏は力なり

どうせ貧乏するなら切磋琢磨し
勉強をして

金持ちに成りましょう

私も頑張ります
no.1825 記入なし (14/01/13 23:34)

社会で生き抜く方法。
@ブラックをつかまされ無いようにリサーチ。
それだけ。
世間一般では、イエスマンになれ、よりよい人間関係を
築く。などホザイテル、バカがいるが、ブラックに入れば
無意味だと気づくだろう。
とにかくブラックに入れば、結局潰されるだけ。
no.1826 奈々氏 (14/01/16 12:09)

お久しぶりです。
現状の会社報告。
昇給なし、賞与なし、急な欠勤は、有給使えず給料天引き。
先日インフルエンザで2日間休んだら、約20000円ひかれてました。
もうパソコンもさわってません。
ただの現場作業員です。
プログラムを組みようが無い。なにせ汎用の機械ばかりだから。
no.1827 奈々氏 (14/03/01 23:14)

もっと報告ぷりーず
no.1828 記入なし (14/03/02 09:30)

奈々氏元気か?
no.1829 名無し (14/06/27 12:45)

奈々氏消えたな
no.1830 記入なし (14/06/27 20:21)

年間、200人以上。

それが日本。
no.1831 記入なし (14/11/08 08:29)

奈々はん、お元気でっかぁ?

出来る事なら近況を願いますm(_ _)m

心配しております。
no.1832 記入なし (14/11/08 09:40)

no.1832さんはこのスレどのくらい見てないんですか?
no.1833 記入なし (14/11/08 19:27)

まだ生きてます
no.1834 奈々氏 (14/12/22 22:53)

みんな久しぶりじゃのう
no.1835 奈々氏 (14/12/22 22:53)

奈々氏はそんな書き込みはしない。
no.1836 記入なし (14/12/22 22:58)

工場では辞めてほしい扱いされてるのですか?
no.1837 記入なし (14/12/24 00:37)

どうなった?
no.1838 記入なし (15/05/16 16:43)

元気です。しかしボーナスがねぇ
no.1839 奈々氏 (15/06/10 19:03)

ブラックバイトは会社を休むと罵倒される。
no.1840 記入なし (15/06/11 13:46)

俺の子供は俺に似なくてよかった。
中2で5科目450てん。将来はブッラク企業をいじめる
大手に入ってもらいたい。ちなみに、俺はどうしようもねぇ
Fラン大卒です。
no.1841 奈々氏 (15/06/12 06:36)

仕事の悩みで体を壊し入院した人がいた。
退院したけど又入院した為クビになったひとがいた。
no.1842 感動カズオ (15/06/13 19:39)

不平不満あっても働いてるひとは偉い。
働きもしないので文句ばかりたれてる人間より何十倍も偉い。
no.1843 記入なし (15/06/14 12:35)

復職裁判することにした
no.1844 奈々氏 (15/09/01 23:46)

明日前の会社に手紙を出します
no.1845 奈々氏 (15/11/02 02:05)

以前勤めてた会社はブラックだったからユンケルの3000円ぐらいのを
飲んで出勤してたな。

日本人は働きすぎ!
no.1846 海ぶどう (15/11/02 14:15)

仮病使って一週間休んだ。
休暇も使い道ないので。
no.1847 下等ミツオ (15/11/02 19:27)

がんばれ奈々氏。
子供のためにも負けないでね。
no.1848 のみのみくん (15/11/03 00:43)

簡易書留で出した。無視されたら労働局に訴える(既に根回し済み)
俺はなにをやろうとしてるか?というと、前の会社がどれだけの不法行為
をやって自主退職に追い込んだのかを明確にしたい。
不法行為の時効は三年。あと2ヶ月で三年です。
これをすぎると、もう労働局や法律は関与できなくなる。遠い記憶
のかなたへいってしまい、一生くいが残るはず。
no.1849 奈々氏 (15/11/03 23:55)

不法行為(強烈なパワハラ)
@一人だけ200時間残業を強いられ、日曜の代替休日届けを目の前で
破り捨てられた
A来年からはどうするの?皆要らないって言ってるよ。
そんな流れになってる。
B来年からはみんなの機械の清掃や
C仕事変わったほうがいいんじゃない?
D日曜出勤の後月曜日18時で帰ったら、携帯に「まだ仕事
残ってるじゃないか?」と叱責された。
これだけ言われたらうつ病発症するに違いない。
これだけのことは、絶対許すことは出来ん!!!!!!!!!
no.1850 奈々氏 (15/11/04 00:06)

今の生活。平日は正社員、土日はアルバイト。
ここ3年休みなし。辞めるも地獄を体感中。
no.1851 奈々氏 (15/11/04 00:09)

俺も現役時代、土曜出勤の時、風邪ひいたと言って
休んだ事がある。
no.1852 海ぶどう (15/11/04 08:48)

日本人は働き過ぎ
no.1853 海ぶどう (15/11/27 07:44)

現状報告
本業(正社員)は継続中。基本給250000、家族手当10000、交通費15000、
残業月約30時間で55000円程度。税込み330000円。手取り25〜26程度。
ボーナスは年間10万程度。
アルバイト〜 早朝バイト(3時から7時)週3日時給1000円月約50000程度。
嫁はパート〜 週3日で月60000程度。
俺の年収税込み400万+俺のバイト年間60万+嫁パート6万。
つつましい生活だが何とか生きとる。
no.1854 奈々氏 (16/04/29 05:09)

間違えた嫁のパートは月60000だから年72万となる。
no.1855 奈々氏 (16/04/29 05:11)

おまえらGWの予定は

オレは無い。
no.1856 SEA GRAPES (16/04/29 08:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1856 件中 1800 から 1856 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [社員食堂や学生食堂について語りましょう2]
次 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?]

  一覧
「過労死を防ぐために会社を休みました」と似ているトピック
「過労死を防ぐために会社を休みました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧