一覧
生活 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
先日、8年来の付き合いがある女性の友人と連絡が取れなくなってしまいました。これで、女友達は全くいなくなってしまいました・・・。

 15年間も好きな女性はいるのですが、その人は引っ越してしまって、今は住所も連絡先も職場も分からない状態です・・・。

 もう30代も半ばだというのに、こんな状態です。
婚活サイトに登録していますが、検索して出てくるのはいつも同じ人ばかり。遊んでいる人(写真が茶髪、独特なメイク)か、もしくは真剣に出会いを探しているんだなと思える人でも、申請してもごめんなさいか返事がないかのどちらかです。「相手への希望」欄を見ると、「経済力のある人」は分かりますが「身長○○以上」「リードしてくれる人」「お店をよく知っている人がいいな」「明るくて面白い人」とかが多く、おっとりとした性格の自分に合いそうな人がとても見つかりそうにありません・・・。

 まあ、仕事をしていないので、婚活以前の問題ですけどね・・・^^;。

 同じような方、少しでも情報交換して分かち合いませんか?
投稿者 : Q 日時 : 12/06/21 16:52

Infomation 1624 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


”蟻に習いて”
という短篇小説を読んでみてはどうでしょ。
no.200 記入なし (12/10/09 16:09)

”コールドマウンテン”
も、地味ながら素晴らしい作品です。新潮社は二流のインディ・ジョーンズですね。宝物を掘り出すのは得意だけれど、値打ちがわからず投げ捨ててしまう。
no.201 記入なし (12/10/09 16:11)

マメな人は彼女がすぐ出来るんだそうです。
no.202 記入なし (12/10/09 17:04)

Qさん、若いのが良いの? 
50〜60代の女性にも焦点あてれば?
no.203 記入なし (12/10/09 17:38)

年収や雇用形態問われたらほぼアウトです    40くらいで年収低くて契約社員でも良いという人はどのくらいいるのか?女の側でも高望みできない人もたくさんいるはずだが
no.204 39才の男 (12/10/09 17:40)

AKBのような若い娘がいいんです!
no.205 記入なし (12/10/09 17:56)

中国人でも良いですか?
no.206 記入なし (12/10/09 18:37)

今年の夏 美人と結構いい感じになってたけど
俺には何せ定職が無いから諦めた

終わっとる
no.207 記入なし (12/10/09 19:07)

最近職場に可愛い子が入ってきたけどもちろんその子もスルーだ
何せ俺には定職が無い
全ては美術館における美術品のようにロープの向こうガラスケースに入って
俺が近づこうものなら警備員がかけつけておしまい
俺にとって女性はそういうレベルの存在だ
ってどんな罰ゲームなのこれ
no.208 記入なし (12/10/09 20:52)

>208

いいじゃないですか。すばらしい美術品を鑑賞する機会があった。それだけで、幸せなことです。
no.209 記入なし (12/10/09 21:07)

>no.208 記入なしさん

 そういうときは迷わず盗みに行きましょう。
no.210 (12/10/09 21:53)

主夫をめざしてみては?
諸事情で結婚が難しい時代ならばこそ、
こんな選択肢もアリかと..
no.211 記入なし (12/10/09 22:18)

中国人と言えば思い出すが
日本が敗戦して満州から引き揚げる時
少なからぬ日本人女性が結婚できない貧農中国人男性と結婚させられた・結婚したらしい
日本軍はもうおらず、日本への逃避行は地獄で疲れ切り、
ある者はさらわれある者は飢えに耐えかね食べ物を恵まれるうちに・・・
みたいな感じだったと憶える

俺はこれを読んだ時に、日本人女性を貧農中国人男性に取られた恨みとともに、
結婚できない貧農中国人男性にもそれなりの共感を寄せた
俺もそういう悲惨な存在だからな
no.212 記入なし (12/10/10 05:25)

本当に運命とか環境とかいうのはある
俺ももう夕暮れサンセッツだがまあできることをそれなりにやって
だめなら孤独死だ
no.213 記入なし (12/10/10 05:36)

なおこをねらわずかしまをねらう
需給のバランス
no.214 記入なし (12/10/10 06:48)

前向きに次の出会いを探そうと思います(^^;。
皆さんも良い出会いがあると良いですね。

それにしても、今朝見た夢は凄かった。
高校時代の同級生だった女の子と「播磨公園」とかいうところでキスをする夢で、感触も覚えています・・・。けっこう美人だったし、今はどっかでスチュワーデスをやっているはずなんですが。
no.215 Q (12/10/11 17:47)

自分でもいいと言う人がいればいつでも面接します
no.216 39才の男 (12/10/11 18:13)

いるわけないだろw
   
no.217 下っ端公務員 (12/10/11 18:26)

そんなこといっちゃいやーん_(^^;)ゞ
no.218 39才の男 (12/10/11 18:33)

まずギャンブルやめないとね
no.219 記入なし (12/10/11 20:49)

少しくらいならいいでしょ
no.220 39才の男 (12/10/11 20:57)

少しくらいならいいです
毎月1万円位なら問題ないでしょう
no.221 記入なし (12/10/11 21:23)

(男性特有の状況)

父子世帯や一人暮らしの高齢男性が地域で孤立しがちである傾向や,「男性が主に稼ぐべきもの」,「男性は弱音を吐いてはならない」といった男性役割のプレッシャーが,男性を困難な状況に追い込んでいるという指摘がある。例えば,男性の非正規労働者の有配偶者の割合が低いが,経済的に安定しないことが結婚を阻害する一因となっているとの指摘がある。また,40〜50歳代の男性で「経済・生活問題」を原因・動機とする自殺が多いことなども,男性役割のプレッシャーの影響であるとの指摘もある。
no.222 記入なし (12/10/16 19:24)

 
結婚かぁ…

親戚で唯一独身の私


お盆、正月は
一人だけ独身で
ミジメだから

誰にも会いません。


…こうして

一切の関係を絶ち、

一人静かに

いずれ

霊界に帰ります。


ただ

時が過ぎるのを

寿命が尽きるのを

待つばかり。
no.223 記入なし (12/10/16 21:12)

男の低所得者は結婚しずらい   逆に女は高所得だと結婚しずらい
no.224 39才の男 (12/10/16 21:30)

高所得女性の○○フェチを究極に満たしている低所得男性とかなら。なんて。
no.225 記入なし (12/10/17 01:17)

ウチの兄貴は、結婚→離婚→再婚→離婚→再婚・・・と何度も繰り返して、戸籍欄に書き切れなくなって、別紙がついとる。

空欄のワシとどっちが客観的に恥ずかしいのか
no.226 記入なし (12/10/17 01:42)

ノーベル経済学賞受賞者が教える最も良い結婚相手を決める理論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000003-jij_afp-bus_all
no.227 記入なし (12/10/17 13:42)

離婚を2回以上する人はやはり本人にも問題がありそう   なくても2回離婚したなら結婚には向かないからやめた方がよい
no.228 39才の男 (12/10/17 17:10)

>223

 それがあなたの望むとおりなら、それでも良いと思いますよ。お互い寂しい立場ですね。ただ来世のことも考えて下さいね。

>227

 女性側にとっても、10人の中に結婚してもよいと思える人がいるのなら、それも良い方法かもですね。
no.229 Q (12/10/17 17:23)

ハゲ 5点 
デブ 10点 
チビ(170以下) 5点 
アトピー 10点 
にきび 5点 
わきが 10点 
天パ 5点 
コミュ障 15点 
中卒 20点 
高卒 15点 
童貞 5点 
無職 5点 

お前ら何点だよ?
no.230 記入なし (12/10/17 17:27)

修士号持ってる。 
年収は600万円くらいある。 
育休は1年くらい取るつもり。 
年間休日は160日くらい。 
嫁さんと子供は命を賭して守る意志はある。 
なんで俺に女性が振り向いてくれないんだろう。
no.231 記入なし (12/10/18 13:56)

なんでやろな〜З
no.232 記入なし (12/10/18 20:49)

ハゲ 5点 
デブ 10点 
チビ(170以下) 5点 
アトピー 10点 
にきび 5点 
わきが 10点 
天パ 5点 
コミュ障 15点 
童貞 5点

合計70点だから?
no.233 記入なし (12/10/18 21:00)

20点でした。
no.234 記入なし (12/10/18 23:52)

20点だな
 
no.235 下っ端公務員 (12/10/18 23:59)

致命的なモノがあるのだな
no.236 記入なし (12/10/19 02:52)

10点でした   結婚できる
no.237 39才の男 (12/10/19 05:26)

なんでやろな〜З
no.238 記入なし (12/10/19 06:22)

大器晩成ゆえに結婚できてません

大器になる日が来るのを信じてますが、結構年取っちゃいました
no.239 記入なし (12/10/19 06:45)

彼女は俺のことを理解できなかったんです
俺は虎の子供なんですよ
猫じゃないんです
猫だったら彼女と一緒になっておしまいだったけど、
虎の子供だからまだ進まないといけなかったんですよ

皆さんにも俺みたいな人いますよね
no.240 記入なし (12/10/19 06:58)

子供のままだから結婚出来ないのです。
たとえば自己中とか自分を優先する人は結婚相手を不幸にする可能性が大です。
no.241 記入なし (12/10/19 07:02)

10年前より30代の年収が200万減った
no.242 記入なし (12/10/19 07:50)

まめな人はモテるっていうのはウソ? ホント?

まめな人はモテるというから、まめにメールしたら、ストーカーだと言われましたというネタが昔あったような・・・。
no.243 Q (12/11/04 17:39)

相手の女による
no.244 記入なし (12/11/04 17:41)

豆な男・細かい男・よくしゃべる男・高学歴
ブランド好き・流行ボケ・外食好き・他人に対して情の無い男。

   は、嫌いだ!

イケメンでは無いけど笑ったら人柄が出る男。
贅沢言わず何でも食べる。
貧乏、低収入、でも、真っ直ぐに生きてける男。
甘いもの好き・泣き虫

   は、好きです。
no.245 記入なし (12/11/04 20:49)

近年DVに対する認識が広がってきたが、必ずしも女性が被害者というわけではない。中には、男性が暴力をふるわれているにも関わらず、逆に女性側から被害を訴えられる「冤罪」のケースもある。

 埼玉県の男性(34)はDV容疑で逮捕され、22日間留置場の独房で過ごした。
 
 今年3月下旬、ささいなことでけんかになり、妻が突然襲いかかってきた。男性は左目をつぶされ、硬いもので殴られて前歯が折れ、肩と足も負傷。反射的に妻を突き飛ばしたが、翌日、妻は警察に行き、暴力を受けたとして被害届を出したのだ。

 4歳年上の妻とは3年前に結婚したが、当初から妻は男性に暴力を振るった。ナイフで刺され、車ではねられたことも。男性によれば、妻は「解離性障害」と医師に診断されているという。

 男性は警察に呼ばれて出頭、夫婦げんかを認め「正当防衛」を主張したが、逆に傷害の容疑で逮捕された。新聞は実名で逮捕を伝えた。留置場内でケガの治療を要求したが、一度も受けさせてもらえなかったという。

 男性は一貫して容疑を否認。処分保留で釈放され、不起訴に。元の職場には戻れたが、上司は依願退職を勧めてきたという。視力が著しく低下し、医師から全治3カ月余と診断され、今もリハビリを続ける。

 妻は、男性が逮捕・勾留されている間にDV防止法の適用と離婚調停の申し立てを行った。

「妻の犯罪行為は絶対に許せない。二度と同じ被害者が出ないようにしたい」

 男性は、虚偽告発と暴力を受けたとして刑事と民事の両方で妻を訴える考えだという。
no.246 記入なし (12/11/06 00:30)

男が低所得でも共働きすれば生活できると思うし実際できます   親もそうでした   男が低所得だから結婚したくないと言うのはわがままです
no.247 39才の男 (12/11/06 05:59)

自分に都合よいことだけ言いならべている気もするw
とにかく貴兄は時給職を脱するべく日々努力することが大切。
その思いと行動が女子の心に響き「いっしょに暮したい」と思うように成る。
同居人が二人居るのはプラス材料か、、ワカランけどね。
no.248 タヌキっぽ (12/11/06 06:21)

61歳はもう無理かな?

知り合う機会がないからなぁ・・・
no.249 (12/11/06 08:00)

独身だったんだ。
61才・・・でも大丈夫!
no.250 記入なし (12/11/06 08:34)

>no.250  そ かな ! 

でも、生活費が欲しいだけの使用済み売春婦みたいなオバちゃんは要らない・・・
no.251 (12/11/06 14:07)

>no.251

新たな出会いを求めてみては、いかがでしょうか?w
no.252 記入なし (12/11/06 14:09)

どこかにシニアの出会いってサイトあったなぁ
no.253 記入なし (12/11/06 15:26)

加藤茶氏に、45才下の嫁をゲットする極意を伺った方が良い!
no.254 記入なし (12/11/06 15:53)

みんなありがとー !

歳はあまり気にしないけど、一回り上の養老院カットも勘弁だな・・( ^ ^ ;; ヒヤアセ)

かと言ってあんまり若いのは・・
音楽はツェッペリン以後は余り解からんし
ここ十年使ってないけど、まだ使えるかどうか・・
no.255 (12/11/06 16:10)

日本ハム・稲葉、モデルと14歳差婚!!
稲葉は40歳です。
no.256 記入なし (12/11/16 19:35)

金さえあれば若いネーちゃんとケコーン出来ます。
当然、財力に比例して確率が上がっていきます。間違いない!
no.257 記入なし (12/11/16 19:43)

>no.257

それは現実だと思います。

だからよく、成功した爺さんが20代の孫のような嫁さんと結婚するでしょ、それをトロフィーワイフと言うんだけど、多くの女の心根は売春婦と紙一重ということなのさ。(全部とは言わないけど)

つまり、結婚を楽して暮らせる方便として考えるから、結婚相手は金持ち最優先!。(−_−;)
no.258 (12/11/16 20:52)

そう考えると、失職中に結婚を決められたらそれは本物かもしれないね(*^.^*)アハッ
no.259 (12/11/16 20:55)

病院で、担当医に

『先生とは8年の付き合いだから気心知れてるし、相性ガチかもね...
先生と結婚したら治療費はタダ??だったら先生に履歴書出しとこうかなー』

と、言ったら

『一応、募集中だけど…  キャバクラは、止めれないけど良い?』

と、交わせれた。

で、『ホストにハマって良いなら OK!』

  看護婦が、ガン見してた。
  高い治療費、巻き上げてんだから、冗談くらい言わせてよ!
  と、思った。  ヤッテランナイ
no.260 記入なし (12/11/16 21:52)

>no.259 

実は失業中でも貧乏でもなくホントは大金持ちなのさ、君の本心が知りたくて・・・僕と結婚してくれないか。

なんちゃって!
no.261 記入なし (12/11/16 22:31)

>no.261

うそ言っちゃダメだよ (^-^)
それじゃ意味ないし!
no.262 (12/11/16 22:35)

でも、それで態度がコロッと変わったら大笑いだね。ハッハッハ
no.263 (12/11/16 22:37)

い金に寄ってくる女なんて若くてもイヤだし、結婚なんてしたくない。

真実の愛を掴むためにはウソも方便なのです。
no.264 記入なし (12/11/16 22:38)

ウソツキはキライ!とかですか?

小娘じゃあるまいしやめてくださいよ。
no.265 記入なし (12/11/16 22:40)

嫁に来ないか〜 ぼくのところへ〜♪
さくら色した 君がほしいよ〜♪

な〜んちゃってね(^O^)/
no.266 (12/11/16 22:41)

古いなあ
no.267 記入なし (12/11/16 22:42)

雲よ、おーい!何処へ行くんだ。
no.268 記入なし (12/11/16 23:35)

ずいぶんのんきそうじゃないか  って・・  呼んだ?
no.269 (12/11/17 00:08)

はぐれ雲よ〜 おやすみ〜
no.270 記入なし (12/11/17 00:11)

呼んでみただけってか
no.271 (12/11/17 01:18)

「ずいぶん」じゃなくて「馬鹿に」でした。


山村暮鳥の詩

おーい雲よ
悠々と
馬鹿に呑気そうじゃないか
何処まで行くんだ
ずっと磐城平の方まで行くんか
no.272 (12/11/17 01:23)

新沼 謙二 って

死んだんだっけ?
no.273 記入なし (12/11/18 01:50)

>no.273

存命人物だよ
奥さんは先立たれたようで気の毒です。
no.274 記入なし (12/11/18 19:51)

274

今は何やってんだろう

スタ誕 見に行ったんだよなぁ...

♪悲しみの〜〜  ヘッド〜 ライト〜〜♪

     あれから見てないけど
no.275 記入なし (12/11/18 20:20)

結婚は、ほぼ、諦めてるけど

9年間 好きな人はいます。
付き合っても無いし、もう、7年、会ってません。
なんの根拠も無いのですが又、会える気がしてなりません。

多分、恋人? 或いは、結婚してるのかも
公的立場の人で無職・天涯孤独・病人。 じゃ、とても
すむ世界が違いすぎるし(笑)
no.276 記入なし (12/11/18 20:29)

新沼さんは大震災のチャリティーコンサートもやっていたようだね。
大船渡出身だから、何か思うものがあったのだろうね・・・
no.277 記入なし (12/11/18 20:51)

新沼さんの奥様はバドミントンの代表選手だったですよね、美人ではなかったですねブ○×クの部類お亡くなりになっていたのですか、
no.278 記入なし (12/11/18 21:18)

替え歌つくりましたm(_ _)m

『嫁に来ないか』→『仕事に来ないか』

仕事しないか ぼくのところで〜♪
人柄見て 君がほしいよ〜♪
年齢の足切りやリストラ強いて〜♪
なぜかしら〜♪
怪しげな世の中になった〜♪
遣り甲斐というやつを 探してあげるから〜♪
仕事 仕事しないか〜♪
からだ からだひとつで〜♪
no.279 (12/11/18 22:04)

30代なっても高校時代の恋話してるようじゃ結婚出来ないよ。


過去は忘れて、早く新しい出会いを始めなさい。
no.280 記入なし (12/11/18 23:13)

最近、結婚しない人生もアリなんじゃないかなと思うようになってきた。
でも、結婚しない奴は人間的に問題があるとか、家庭を持って一人前とか決めつけてる上司にはムカつく!
じゃあ何か?上杉謙信やマザーテレサは人間的に問題なんか?
お前の方がよっぽど問題アリだと思うが。
no.281 記入なし (12/11/19 03:46)

最近、「リアクションが良い人はモテる」と聞いたのだが、そうかもしれないと思う。好きになった女性も、いつもニコニコ、人の話にウンウンうなずいてくれる人だった。
じゃあ、男の場合もそうなのだろうか? みなさん、どう思われます?
no.282 Q (12/11/20 14:15)

それはもちろんだよ

ただし有職者で高収入に限る
no.283 記入なし (12/11/20 21:53)

Buono!の「紅茶の美味しい店」を聞いたら涙出てきた
別れた女を思い出して涙が出た

幸せにできなくてすまなかった
no.284 記入なし (12/11/20 21:54)

結婚は正社員と同じで実現すればいいと言うわけではない   自分にメリットがないと意味がない
no.285 39才の男 (12/11/20 22:24)

>no.285

男子たるもの、自らの幸せは相手の幸せの中にこそ在ると銘ずべし。
no.286 (12/11/21 13:26)

いくら性格がよくても、金がなけりゃだめなんでしょ!?
no.287 記入なし (12/11/21 18:16)

若いうちは性格だろうけど年を取ったら、性格+金なんだろうな・・・
ハートルが高いよ・・・トホホ
no.288 記入なし (12/11/21 19:28)

俺は精神的に太宰と決別したつもりだけど生き方としては今でも大差ない
最近も気になってる女が他人とくっつくのをぼうっと見てるだけっていうか応援する立場ですw

あ、ちなみに太宰を知らない人のために書くと、
有名な「人間失格」に妻がレイプされるのを主人公がぼうっと見ている場面があります
no.289 記入なし (12/11/21 20:17)

本当に俺レベルのカスになるとこんなことを延々と続けてるわけだよ

前世でそうとう凶悪な罪を犯したんだろう
no.290 記入なし (12/11/21 20:25)

no.290

言えてるぜ!
同じ事を考えていたw

オレも前世、在悪人かよ(^^;
今は、ちゃんと税金も収めてる善良な市民だぜ!w
no.291 記入なし (12/11/21 21:04)

 
結局、

生涯で結婚しないなら

子孫を残さないなら

ただ消費して
人類に迷惑かけてるだけ。

自殺するかな…

と、人類にとって
効率的な事を
考えてしまう。
no.292 記入なし (12/11/21 21:46)

諦めてはいけないよ
いいモデルを見つけましょう
どん底から這いあがった人の体験談から学びましょう

あなたは必ず勝つ
no.293 記入なし (12/11/21 21:52)

昔から言うじゃないか
諦めたときに「負け」が決まる
勝てるかどうかは判らんが、諦めなければ少なくとも「負け」は無い。
no.294 記入なし (12/11/23 03:58)

福山雅治がラジオで言ってました。
敗者はいる。ただ、敗者はそこからどうやって立ち直るかだ。立ち直り方こそが人生なんだ。というようなことだったと思いますけど・・・。
no.295 Q (12/11/23 15:05)

いい言葉だ…
no.296 まっつん (12/11/23 21:31)

ホリエモンみたく、転んでもタダでは起きない人が勝ち組に成れるらしい。
自分の不幸嘆いたり他人を羨む事しか出来ない普通の人は、自分より下の人見て勝ち組気分味わうだけ。
no.297 記入なし (12/11/23 21:41)

>>no.297
たしかに・・・。
俺は、自分の不幸嘆いたり他人を羨む事しか出来ない普通の人なんだよw
だから、自分より下の人見て勝ち組気分味わうだけ。
no.298 腐敗官僚 (12/11/23 21:59)

体操の内村選手が結婚!世の女性達が悲しみそう
no.299 記入なし (12/11/27 01:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1624 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
結婚できる気がしない人はこちら・・・。(サブトピック)

前 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

次 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」と似ているトピック
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています