一覧
生活 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
先日、8年来の付き合いがある女性の友人と連絡が取れなくなってしまいました。これで、女友達は全くいなくなってしまいました・・・。

 15年間も好きな女性はいるのですが、その人は引っ越してしまって、今は住所も連絡先も職場も分からない状態です・・・。

 もう30代も半ばだというのに、こんな状態です。
婚活サイトに登録していますが、検索して出てくるのはいつも同じ人ばかり。遊んでいる人(写真が茶髪、独特なメイク)か、もしくは真剣に出会いを探しているんだなと思える人でも、申請してもごめんなさいか返事がないかのどちらかです。「相手への希望」欄を見ると、「経済力のある人」は分かりますが「身長○○以上」「リードしてくれる人」「お店をよく知っている人がいいな」「明るくて面白い人」とかが多く、おっとりとした性格の自分に合いそうな人がとても見つかりそうにありません・・・。

 まあ、仕事をしていないので、婚活以前の問題ですけどね・・・^^;。

 同じような方、少しでも情報交換して分かち合いませんか?
投稿者 : Q 日時 : 12/06/21 16:52

Infomation 1624 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


婚活サイトやらで経済力以外にトピ主さんの言う通り、やれこれ言うのは遊びや婚活サイトのサクラでしかない。
私は女だけど、経済力より真面目働いてくれる人がいい。

ぞくに言う、ブラック企業に勤めようとしなければ、「条件」など付けない。
no.300 記入なし (12/11/27 02:44)

さま〜あずの大竹が良く結婚出来たなあと思わずにはいられない。
no.301 記入なし (12/11/27 13:06)

 レスが300を超えるまでに、そこまでになるとは思っていなかったので、大変感謝です。今まで立てたスレッドの中でだんとつで最もレスのあるスレッドになりました。ありがとうございます。

 さて、みなさんはいわゆる「婚活」はされていますでしょうか?
私はお見合いパーティやコンパなどになるんでしょうが、短時間で自分をアピールしたり、短時間で特定の人が良いと決断したりするのが苦手だと思いますし、また仕事もしていないので参加していません。
 そのかわり、婚活サイトでと考えていたのですが、やはり仕事もしていない上、サクラや遊び人が多く、こちらもうまくいってない状態ですね。なので、ボランティアの講座をうけて仲間を増やそうとしたり、今までの友人と情報交換したり、オフラインで付き合える人から探しているところです。

 みなさんが無職ながらされているのはどんな婚活なのか知りたいです。あと有料でもお奨めの優良婚活サイトがないか情報交換できれば幸いです。
no.302 Q (12/11/27 15:44)

先ず自分の食い扶持すら稼げてません 
m(__)m
no.303 記入なし (12/11/27 15:46)

何かできいたけど、
年収300万円〜400万円くらいの男性が一番結婚できないそうだ。
これ以下だと、家事をしてくれる。
これ以上だと、専業主婦をさせてくれる。

年収300〜400万円は、仕事も忙しいから家事はしない。もちろん家族も一人では養えない(T_T)。
no.304 記入なし (12/11/27 18:01)

新しくメルフレの女の子ができたんで喜んでたら
「50人以上の男の人から返事が来ちゃって困っちゃいました」
って何か書き疲れた感じの返事が来たんで俺は降りることにしました・・・
no.305 記入なし (12/11/27 21:50)

俺の人生は居残り勉強みたいな感じになってきた
教室には俺だけ
外は真っ暗
ただ窓明かりは見えてもちろんそこには家族の団らんがある

でも俺は居残り勉強だ 薄ら寒い、もう誰もいない教室でね・・・
no.306 記入なし (12/11/27 22:08)

>306さん

いつか終わりのチャイムが鳴り、呼びにきてくれる人がいますよ・・・。
no.307 Q (12/11/28 14:04)

「ごはん出来たわよ〜」だったらサイコーだね(^.^)
no.308 記入なし (12/11/29 05:28)

「ごはんができたよ」矢野顕子

http://www.youtube.com/watch?v=jm9qQ1UqGCU

こんな曲ありますよ^^。
no.309 Q (12/11/29 17:30)

みなさんありがとう

うれしいです
no.310 記入なし (12/11/29 18:01)

結婚どころか…男女関係も…絶望的…
no.311 まっつん (12/11/29 19:14)

まっつんにはリナさんがいるじゃないか (^-^)
no.312 (12/11/29 19:41)

積極的で明るい人ならどんなに貧乏でも彼女できますよ。
no.313 記入なし (12/11/29 19:44)

兄貴ぃ!私はダメダメです…
no.314 まっつん (12/11/29 19:52)

まっつんさんはタレントで言うと誰に似てますか?
no.315 記入なし (12/11/29 21:16)

不細工にした松尾伴内かな…
no.316 まっつん (12/11/29 22:49)

>まっつんさん

僕は亀梨和也かな?  まあ、似たようなもんですね!
no.317 no.315 (12/11/29 23:12)

いじめを受けていた際、「まっつん!キムタクにに似てるよ!性別がな!」って馬鹿にされました……
no.318 まっつん (12/11/29 23:17)

悲しき人生…
no.319 まっつん (12/11/29 23:41)

特殊な好みにこだわるからだよw
いいじゃないか、ビッグダディーみたいに子連れバツ2くらいで。
no.320 記入なし (12/11/29 23:49)

女は化粧してるんだよ、まっつんさん。
no.321 記入なし (12/11/29 23:52)

313が書いているように、積極的で明るい男がもてるのはガチ。なぜなら女は男が思っている以上にネガだから。
no.322 記入なし (12/11/30 00:02)

わかっているんですが、なかなかポジティブになれないんです…
no.323 まっつん (12/11/30 00:47)

ポジティブな趣味を持て!
熱く語れれば、初対面でも相手を引きつけるぞ!
no.324 記入なし (12/11/30 01:38)

一年前からジョギング始めたんです!
ジョギングってポジティブですよね!
no.325 まっつん (12/11/30 01:48)

ネットでジョギングサークル探して入ってみるのもいいんじゃない?

みんな超マジで、アマチュアの日本記録狙ってる様なトコに入っちゃったりしてw
no.326 記入なし (12/11/30 01:53)

>ジョギングってポジティブですよね!

ジョギングやっている女性の後ろにピッタリついていくこと。
ピッタリとは50cm以内です。
そのうち女性は後ろの気配に気がついて振り向きます。
その時にさわやかな笑顔で話しかけるんです。
この辺にお住まいですか?とか汗かくって素敵なことですよね!とか
気味悪がられても最初はそんなの当たり前。
明日も明後日もついていくこと。
そのうち愛が芽生えてきます。
no.327 記入なし (12/12/01 23:50)

ストーカーで逮捕されませんか?
no.328 まっつん (12/12/01 23:55)

同じ趣味を持った同士だからわかりあえると思う・・
走った後の火照った体をクールダウンさせるために
ホテルに行くのもありかも!
no.329 記入なし (12/12/02 00:06)

>ピッタリとは50cm以内です。

 …無茶じゃないですか?
no.330 (12/12/02 00:24)

>…無茶じゃないですか?

技術的に無茶?その女性の走り方、走り幅、ペースを瞬時に把握するのです。
できないことはありません・・たぶん


近づき過ぎるのが無茶?
人が不快と感じる90cmより更に内側ということで逆に快感になるかも!

no.330さん 自身で試してみては如何でしょうか?
後進のためにもヨロシクです。
no.331 記入なし (12/12/02 00:39)

よ〜し!頑張ってみます!

実行し、ストーカーで逮捕され新聞に載ったら笑ってください!
no.332 まっつん (12/12/02 00:47)

まずは、まっつんのお母さんで試してからにしてください。
no.333 記入なし (12/12/02 02:21)

連続写真じゃないんだからw
no.334 記入なし (12/12/02 02:51)

>331
共犯だよw
no.335 記入なし (12/12/02 03:00)

いや!天才の私に練習はいりません!心配無用です!
お気遣いありがとうございます。
no.336 まっつん (12/12/02 13:27)

まっつんさんかっこいい!
no.337 記入なし (12/12/02 13:31)

ありがとうございます!まぁ私が本気を出せば敵はない




はず…
no.338 まっつん (12/12/02 13:47)

てか、まっつんどれくらい走ってるの?
マラソンレースとかは出ないの?

そこで良い出会いとかありそうだよ。
no.339 近藤智彦 (12/12/03 00:15)

最近はら最低でも週に一回5キロ〜8キロ程度です!

元々、メタボ体型だった私は、ダイエット目的で始めたものですから…レースは意識したことないです!

でも、レース参加も楽しそうですね!いろいろな出会いもあるかもしれません!


ちなみに、定期的にランニングをすることで健康意識も変わり、ピーク時から20キロ近くは痩せました!


私同様、メタボ体型で悩んでる方へ!時間はかかりますが、走っていれば痩せますよ!
no.340 まっつん (12/12/03 00:58)

結婚できる気がしないのではない。結婚をこばんでいるのだ。
no.341 記入なし (12/12/03 01:06)

好きになった女性が偏差値40未満の高校出身だった 美人なんだけど う〜ん・・・
no.342 記入なし (12/12/03 20:08)

>no.342
夫婦は互いの足らざるを補完しあうもの。
偏差値足40の学校にも偏差値60の生徒はいます。
何の問題も無いと思いますよ。
no.343 記入なし (12/12/03 20:29)

まあ問題が無いと言えば無いんだけど、
語彙や一般常識についてズレを感じる場面があるんです。
もちろん俺自身、俺よりハイレベルな人たちから見れば当然ショボイやつなんですが、
「えっ、これ知らないんだ」というのが可愛さで片付かないというか・・・
no.344 記入なし (12/12/03 20:34)

天は二物を与えなかった場合、君ならどっちを選ぶ?
偏差値70超えの高校から国立旧帝大卒・・超一流会社に勤める超ぶちゃいく娘
偏差値50の高校から底辺私立大卒・・・・地元零細企業に勤める普通の娘
偏差値40未満のおバカ高校卒・・・・・・フリーターの超美人
no.345 記入なし (12/12/03 21:26)

妄想だと一番下を選んじゃうけどリアルだと結構がっくり来ますよ
現実の姉とか妹とかの話と似てるかな・・・
no.346 記入なし (12/12/03 22:10)

ミスコンが「容姿だけでなく教養を」とか言ってる感じがするんだけど、
あれはやっぱり意味があると思うんです
あんまり頭が良くない女性を容姿のためだけに誉めそやしてると
何か虚しい気持ちになってくるんですよね
no.347 記入なし (12/12/03 22:12)

知性はある程度必要だね
フリーターの超美人でも話し方や素行が馬鹿ギャル並だとさすがに一緒に居てドンびきする
これが妻ならストレスに耐えられないだろう
ただ学歴で判断はせず人柄で判断する
no.348 記入なし (12/12/03 23:25)

独学でいろいろ身につけている人もいますよ。
no.349 記入なし (12/12/03 23:26)

姉妹の、上のほうと結婚した人が苦い顔して語っていました。奥さんのオヤジさんに結婚のあいさつ?したとき
「なんで上なの?下のほうが美人だし、だいぶ若いぜ」
と真顔で言われたそうです。
no.350 記入なし (12/12/03 23:32)

あまり馬鹿には近付かない方がいいようですね。
no.351 記入なし (12/12/03 23:48)

いくら美人でも、おバカはスルーするぜ。
容姿は普通でいいから、やさしくて思いやりのある人がよろしい。
no.352 記入なし (12/12/03 23:57)

結婚自体は誰でもしようと決意したら一度は出来る筈。
相手選ばなければ簡単に見つかるでしょう。
しかし結婚生活が長く継続出来るかどうかは別の話。
頑張って下され。
no.353 記入なし (12/12/04 01:51)

347 です。別スレで「気になってる女が宗教に入ってた」とも書いてた者ですが、
まとめて書けば美人+低学歴+新興宗教のコンボでした。
それで、僕から「主体性が大事だ」という話をしたんですが、
「シュタイセイ? って何ですか?」と言われてしまって・・・
この気持ち、解ってもらえるでしょうか。
no.354 記入なし (12/12/04 06:41)

絶望的な問いですね。(-_-;)
no.355 記入なし (12/12/04 06:45)

この女性には、主体性も「主体性」という語彙も無いんですよ。
その宗教の教典も読んだことが無いのに、その宗教を信じてるそうです。
おとといはショックで寝られませんでした、ええ・・・
no.356 記入なし (12/12/04 06:47)

念のため伺いますが、日本人ですか?
no.357 記入なし (12/12/04 06:47)

*357 おお、敏感な方ですね。
実は、彼女の言動が時々普通と違うので、日本人じゃないんじゃないかと僕も疑ってたんです。
本人にも聞いたんですが、日本人だと言い張ってます。

ただ、日本人であるほうがかえって残念ですね・・・
no.358 記入なし (12/12/04 06:57)

シュタイセイというのは、北極星や金星のような、星の名前です。
夜空にも見えますが、真昼の空にも見えます。
とても綺麗に輝く星です。
あなたにも見えるといいですね。
no.359 記入なし (12/12/04 13:29)

多分その女性が入信した宗教団体も○みの搭ですね、低学歴の信者が多くオウム返しで言わされ信じ込ます高学歴の弁の達者な者とは会話を禁止してます
no.360 記入なし (12/12/04 15:34)

ここでは団体名は特定しませんが、ともあれ彼女とその団体の20年の付き合いには
俺では立ち入ることはできないようです。
ちなみに俺は武道家のはしくれとして武士道→禅に関心がありまして、
その禅では「おまえ自身が主人公だ」「仏に会ったら仏を殺せ」というような思想があるのですが、
彼女に話したら笑われてしまいました。

日本男児として残念に思います・・・
no.361 記入なし (12/12/04 18:19)

 一度疎遠になったメル友の誕生日が、先月2人、今月1人とあったのですが、いずれの日も丁寧に「お誕生日おめでとう」のメールを送ったのですが、やはり返事はありませんでした。なんだか、ちょっとしたお礼のメールくらいきても良さそうな気がするんですが・・・^^;。

 ・・・まあ、期待するこっちもバカなんでしょうけど。
no.362 Q (12/12/12 15:18)

ワールドメイトというのは高学歴者を集めていたな。
新興宗教なんてマインドコントロールじゃないか。
日本はもうだめかもな。
no.363 記入なし (12/12/12 16:00)

宗教は全般的に皆コントロールされています
no.364 記入なし (12/12/12 16:31)

結婚できないのではない、結婚しないのだ
no.365 記入なし (12/12/12 16:54)

結婚は就職と似てる   35過ぎて低所得だとしたくても相手に拒否される可能性が高くなる
no.366 39才の男 (12/12/12 17:21)

返り咲きを目指すと表明したばかりのイタリアのベルルスコーニ前首相(76)が16日、テレビのトークショーに出演し、27歳の一般女性と婚約した、と発表した。
no.367 記入なし (12/12/17 23:30)

 20代で出来ない人は50過ぎてもボッチの可能性が高いらしい。
no.368 記入なし (12/12/17 23:53)

私は多分生涯独身。
何故って?レズだから。ウフフ
no.369 記入なし (12/12/18 00:01)

私なんか確実に一人だ…
no.370 まっつん (12/12/18 00:12)

まっつんいいヤツなんだけどな。自信がないんだよな。傷付いてるんだよな、心が。
no.371 記入なし (12/12/18 00:20)

裏付けも根拠も無くていい。

まっつん 自信を持て!
no.372 記入なし (12/12/18 07:30)

結婚して不幸になったケースをさんざん見たんですよ。ですから、怖くて・・・・・
no.373 記入なし (12/12/18 09:53)

*373 そんなこと言ったら人生もいらんくなる
no.374 記入なし (12/12/18 16:22)

ケコーンしなくて不幸な人生を送る人もたくさんいるわけだが。
no.375 記入なし (12/12/18 16:30)

俺の場合とにかく親がバカすぎた
二十歳までに徹底的に負けすぎた
今自力救済に頑張ってるけど本当に疲れるよ・・・・・・・・・・・・・・・
no.376 記入なし (12/12/18 16:37)

ウチの同僚に36歳 独身男性がいるが、プライドが高い割には寂しがり屋で結婚願望ありありなんだが、、、、どうしたら良いものか?

女性に対しての考え方。俺が好きならお前から声かけて来い。

上から目線の割にチビでガリで女、日照りで10年ぐらい彼女なし。

アドバイス宜しくお願い。
no.377 記入なし (12/12/18 19:35)

若い時期に、どんなに彼女がほしくてできなくても、ある年齢になれば居なくて良かったと思うものです、そうそう、例えて言うならば、タバコなんか吸わなくて良かったと同じです。
no.378 記入なし (12/12/18 19:43)

でも親族の甥や姪が次々と結婚したらおじちゃんは何で結婚しないのっていつも言われて恥ずかしい気持ちで正月とか集まらないといけなくなって生き辛くなるよ。
no.379 記入なし (12/12/18 19:44)

大丈夫です甥や姪も独身です。
no.380 記入なし (12/12/18 19:47)

家族も皆独身か羨ましいな〜。俺はいつも既婚者の親族ばかり集まって居心地の悪い正月を迎えてるよw
no.381 記入なし (12/12/18 19:50)

しないんだなこれが・・・
no.382 記入なし (13/01/03 20:35)

結婚したい方は是非とも親戚まで調べてだよ!のちのち金絡みでラブラブだった家庭も崩壊じゃんだかね
no.383 記入なし (13/01/03 21:26)

俺は今までバツイチ子持ちにしか言い寄られたことが無いですw

おまえの人生の失敗はおまえが取れ! 舐めるなこの野郎
no.384 記入なし (13/01/04 06:44)

>no.384 
それは勘弁だよね(w
でも、そんな女に限って「私にも幸せになる権利がある」なんてほざくんだよ。
子連れで離婚を決意した時点で、子供の人生に悪影響のないように立派に育て上げる義務以外に権利なんて何一つ無いって事を認識してもらわないとね。
no.385 記入なし (13/01/04 07:32)

独身40代女性(初婚)と子持ち20代(バツあり)ならどっちがいいだろうか
no.386 記入なし (13/01/04 09:42)

1年ほど前、ウェブで
「ぼくもう36なんですよ。で、独身。もうだめだ〜」
てなこと書いたんですよ。そしたら
「わたしは四十代です」
というひとが丁寧な返信をくれまして。そのひとの身の上話を読むと、もう、せつなくてせつなくて・・・・・(涙)。
no.387 記入なし (13/01/04 09:48)

オレオレ詐欺
じゃなくて
ウチウチ詐欺の女に

気を付けてね。
no.388 記入なし (13/01/04 09:54)

俺も思い出すよ
20代の頃バイト先に40代独身のおっちゃんがたくさんいた
前歴が立派な人もいたし
「俺は将来何かになりたいなんて考えたこと無かったなあ」なんておっちゃんもいた

もっとおっちゃん達から話を聞いとけばよかった
no.389 記入なし (13/01/04 10:27)

ちなみに俺にとってのザ・おっちゃん=俺のおとーちゃんが
俺に人生の知恵をまるで語らなかったのがいけなかった

あの人は本当に何も語らなかったんだ・・・・・・・・・・・・
no.390 記入なし (13/01/04 10:32)

子どもは親の背中を見て育つ
no.391 記入なし (13/01/04 10:54)

ネットと同じで、語ってもたぶん聞いてないよ。
背中の方が大事!
no.392 記入なし (13/01/04 11:03)

>no.390
父親ってのはさ、息子には弱みを見せたくないものだよ。
自分の半生をせがれに胸を張って話せる親父なんていないのさ。
no.393 記入なし (13/01/04 11:03)

うちのおとーちゃんの背中かあ

趣味も無くて友達もいなくてただ仕事だけしてたな
no.394 記入なし (13/01/04 11:48)

飲まない・打たない・買わない
マジメ系クズだったわけ

そして俺も見事なマジメ系クズに・・・・・・・はははw
no.395 記入なし (13/01/04 11:49)

親の呪い恐ろしいわ・・・

さて、出かけてくるか・・・・・・・・・
no.396 記入なし (13/01/04 11:54)

吸わない。がないっ!
no.397 記入なし (13/01/04 11:56)

うちの父は多趣味ですよ。
若い頃は駅伝で区間賞取ったり、バレーのコーチをやったり、中国の人と交流したり、俳句をつくって投稿したりしていたそうです。
おまけに酒もたばこもしません。借金もありません。

昨日は家族で温泉に行ってきました。父の背中を見たけど、ちょっと大きかったですね。少し太った・・・?

僕も父みたいな人になりたいけど、運動音痴だし、人と深くつきあうのも下手ですから。もうすぐボランティアになれるかもしれないので、それはがんばります。
no.398 Q (13/01/04 17:52)

皮肉でなく言って、お父さんを尊敬できるのはすばらしいことですね

俺もそういう父親を持てればよかったのになあ
no.399 記入なし (13/01/04 18:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1624 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
結婚できる気がしない人はこちら・・・。(サブトピック)

前 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

次 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」と似ているトピック
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています