一覧
生活 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
先日、8年来の付き合いがある女性の友人と連絡が取れなくなってしまいました。これで、女友達は全くいなくなってしまいました・・・。

 15年間も好きな女性はいるのですが、その人は引っ越してしまって、今は住所も連絡先も職場も分からない状態です・・・。

 もう30代も半ばだというのに、こんな状態です。
婚活サイトに登録していますが、検索して出てくるのはいつも同じ人ばかり。遊んでいる人(写真が茶髪、独特なメイク)か、もしくは真剣に出会いを探しているんだなと思える人でも、申請してもごめんなさいか返事がないかのどちらかです。「相手への希望」欄を見ると、「経済力のある人」は分かりますが「身長○○以上」「リードしてくれる人」「お店をよく知っている人がいいな」「明るくて面白い人」とかが多く、おっとりとした性格の自分に合いそうな人がとても見つかりそうにありません・・・。

 まあ、仕事をしていないので、婚活以前の問題ですけどね・・・^^;。

 同じような方、少しでも情報交換して分かち合いませんか?
投稿者 : Q 日時 : 12/06/21 16:52

Infomation 1624 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結婚とは無縁だ…もう嫌だ…
no.400 まっつん (13/01/04 18:51)

私のスペック

お金 ×
容姿 ×
知能 ×
体力 ×
気力 ×
屁の匂い かなり臭い
no.401 記入なし (13/01/04 19:08)

30代くらいの若年層

結婚とは無縁だ…もう嫌だ…

40代後半からの老年層

結婚とは無縁だ…あ〜所帯なんか持たなくて正解だったわ…
no.402 401の男 (13/01/04 19:14)

でも孤独死は困るよね・・・
no.403 記入なし (13/01/04 20:34)

近くに、結婚しないで同居している老人カップルが住んでいる。内縁の妻というやつか。
何で?と聞きたいけど、聞けない。まあ、そういうスタイルもありかも。
no.404 記入なし (13/01/04 20:44)

結婚したいぐらいに人を好きになったことあったけど、俺はもう結婚とか無理だって気づいて、結婚できなくてもいいし、友達もいなくていいから、生活保護に頼らないで最低限の生活はしたいって思って、もう牧師にでもなるしかないなって思ったら、俺の学歴だと入試で英語のテストがあるみたいで、俺には牧師にすらなれないことに気づいた。
俺は将来、生活保護受けて孤独死すんだろうなぁって思う。
no.405 記入なし (13/01/04 21:28)

 英語のテストと学歴は、何の関係もないと思いますが。
勉強すればいいじゃないですか。
no.406 (13/01/04 22:54)

まあ、そうなんだけどね。
no.407 記入なし (13/01/04 22:58)

まっつんのスペックは?
no.408 記入なし (13/01/04 23:10)

今日ラジオでいまの非正規の若者について言っていたことを書きます。

女でも非正規だとは正社員の男と結婚できない
でも非正規の女は非正規の男とは結婚しない
理由は稼ぎが少ないと生活できないから。

非正規の男は結婚できない。

パラサイトの非正規は結婚できない。

日本はもう終わりだと言っていた。

統計を示しながら説明してくれました。
概ね事実なだけに悲しくなりました。
no.409 記入なし (13/01/04 23:15)

私のスペック

お金 ×
容姿 ×
知能 △
体力 ×
気力 ×
屁の匂い かなり臭い 
息の匂い  かなり臭い
no.410 まっつん (13/01/05 01:22)

まっつん脇の臭いは
no.411 記入なし (13/01/05 01:24)

夏場は臭いですが、冬場などは特に臭わないと思います!

まぁ実際はわかりませんがね…
no.412 まっつん (13/01/05 01:31)

409さんは人がいいですね
それでは結婚できないでしょう

もっとハングリー精神を持って下さいな
no.413 記入なし (13/01/05 06:53)

稼ぎが少ないと生活できないから 当たっている、。
no.414 記入なし (13/01/10 21:04)

なんか違ってる。ここは、男性ばかりですか。
稼ぎじゃないのに…。ここらへんは、ここで何と言っても分かってもらえないところです。
no.415 記入なし (13/01/11 18:16)

>415ささん

 415さんは女性でしょうか? まあ、収入が少ないと生活どころじゃないし、子どもとかも難しくなりますし・・・。無職には辛いところです。
no.416 Q (13/01/12 17:54)

肉食系、ヤンキー系の人たちは違うかもしれませんね

でもマジメ系クズ、草食系の人だとこうなんですよ

よく言えば謙虚で思いやりがあるんです
no.417 記入なし (13/01/12 18:01)

社会問題化する親同居未婚者
 
少子高齢時代 河合雅司の解読

http://www.sankei.co.jp/netview/yahoo/kdk/130115.html
no.418 記入なし (13/01/19 07:31)

まっつんさんへ

わきのしたは、重曹で洗うといいですよ。
no.419 記入なし (13/01/19 08:14)

結婚できない人は、何が足りないんでしょう?

職場でも、男性女性に限らず、「ああ、こういう人は結婚できるな」と思うような人が結婚していたりします・・・。できない人と具体的に何が違うんでしょうかね??^^;。
no.420 Q (13/07/16 22:08)

>結婚できない人は、何が足りないんでしょう?

体裁を気にする人が大半ではないですか?

平均以上であることが重要です。

もちろん例外はあるでしょう。
no.421 記入なし (13/07/16 22:43)

男の低所得者は結婚相手の対象にならない   また男もそれを知ってるから結婚しようと前向きになれず結婚のチャンスができず独身が続く
no.422 40才の男 (13/07/16 22:51)

なるほど、確かに無職や低所得だと婚活しようとしてもできないと自分でも分かっているんですよね。
no.423 Q (13/07/17 22:02)

貧乏で結婚できない(セックスさえもできない)男は昔からたくさんいたでしょう。一夫多妻制は、しかたない面もあったのでは。
no.424 記入なし (13/07/17 23:18)

男で30過ぎて非正規や低所得者だともう結婚できるかどうかは女しだい      バツイチや正確に難があるなどワケアリの人とかなら可能か
no.425 40才の男 (13/07/17 23:23)

正確→性格    婚活は就活といっしょで理想を描きアタックする   己のレベルが低いと高望みはできないからそれなりのラインで妥協しないといけなくなる
no.426 40才の男 (13/07/17 23:25)

安定した人生を送りたい。結婚したい…もうイヤだ…
no.427 まっつん (13/07/18 03:25)

トラブルを持ち込んでくる女も沢山いるよ。
no.428 記入なし (13/07/18 13:32)

まっつん、安定した人生を望むなら結婚はやめた方がいいんじゃないか。
結婚は大きなリスクを背負い込むよ。


結婚できる人って
リスクを背負う覚悟のある男気溢れる人か
何も考えてない人の
どちらかでしょ。
no.429 記入なし (13/07/19 00:26)

安定した人生=嫁さんに面倒見てもらえる人生、と勘違いしている独身男性が多い。
まずはそういう甘ったれた考えを捨てることだ。
no.430 記入なし (13/07/20 21:44)

恋愛や結婚について、

世間の人たちの考え方が少し理解できるかも知れない掲示板です。

時間がありましたら、一読をオススメいたします。




http://furin-i.com/bbs01/pbbsc.cgi
no.431 記入なし (13/07/20 21:53)

不倫だ、セッ●スだは、金と暇のある奴はドンドンやって下され、世の中にお金の流れもできるので。

アラフィフにもなって、恋の炎を燃やすなんて、今まで道程だったのか?随分と元気の良いやっちゃ♪

by 恋人はサンプル動画。
no.432 記入なし (13/07/20 22:03)

no.429さん…人生って難しいですね…
no.433 まっつん (13/07/21 02:10)

定職に就いて、家族を養うという負担がどれだけのものか理解できるなら、また自信がある

のならすれば良いのだ。

今の70以上の人達が現役だった頃の社会は共存共栄円筒型社会(能力の差別なく適職に就

かせて、全員脱落することなくゴールに向かう)といわれ、現代では競争型円柱(能力無き

ものは排除され、実力がある者のみ、ゴールに辿りつける)

社会である、ここが大きく違う。
no.434 記入なし (13/07/21 07:49)

まっつん、「この人だったら結婚したい」と思って結婚するのならいいけど、
まず「結婚したい」ってことは、言い方は悪いけど「誰でもいいから結婚したい」ってことだろ。
そんなの、もし結婚しても後から「実は膨大な借金があって…」とか言い出しかねないよ。
no.435 記入なし (13/07/21 23:00)

今の時代、少しでも底辺要素のある男性にとって結婚しないのは選択したんじゃなくてデフォルトなのだと思う。
no.436 記入なし (13/07/23 01:45)

男の場合、女と違って結婚は誰でもいいのかも知れない。

松本人志が独身の時、これではいかんと思い結婚した。

つまり、結婚と言う世間体の形が重要なのかも知れない。

独身からは反論あるだろうが、既婚者はどうだろう?
no.437 記入なし (13/07/31 09:29)

あ〜、まぁ437さんの言うことはその通りかもね。
私はバツイチで、この時の結婚で懲り懲りで
今も独身ですけど
別れた旦那はさっさと再婚したからねw
いろいろ言ってたくせに早いこと。
その時、なんか壊れたというか、考えが変わったというか。
まぁとは言え、人の気持ちなんて変わるものだし
そう言う意味では再婚自体は別に構わないんだけど。
no.438 みく (13/07/31 15:27)

435さん!意見ありがとうございます!確かにそうですね!
no.439 まっつん (13/08/02 02:42)

>437
若い時に勢いで結婚した人以外は世間体だと思うよ、
自分もそうだし。
独身でお金も時間も全部自由だった時は結婚なんかしたくも無いって思ってたけど、
ある程度のトシになって、いろいろこれから先の事考えると一人はキツイかなって・・
社会的にも「いい歳して独身?」って風潮も根強いし。
no.440 記入なし (13/08/02 11:16)

まあ結婚できなくてもいいですよ
おいら変わってますしクズですしね
働いてその日その日を生きて死んでいければいいです
赤ちゃん産んだって自分よりダメな人間として生きさせていくのも辛いし
おいらと結婚する奥さんがかわいそう
まあ結婚しないじゃなくて、出来ないから心配しなくても良いんですけどね
no.441 記入なし (13/08/02 20:50)

441わかります!
したくないと言うよりは、自ら出来なくなってますね。
no.442 記入なし (13/08/03 07:23)

松浦亜弥と橘慶太が結婚しましたね・・・。

モテモテのジャニーズはなぜ結婚しない人のほうが多いでしょうか?
生活に余裕はないわけではないし、結婚しようと思えば選べる立場なような気もしますが・・・どんなんでしょう??(これでスレ立てられそうな気もしますが)
no.443 Q (13/08/04 14:17)

あややのファンだから、お二人には絶対幸せになってもらいたい。
no.444 記入なし (13/08/04 16:45)

できないというより、気味悪がられて寄ってこない!
no.445 記入なし (13/08/04 18:13)

恋愛経験もない。この歳じゃ厳しいな。結婚相談所とか婚活サイトとかやりたくないな。
no.446 記入なし (13/08/09 18:09)

俺にも寄ってこない…

サイトもやりたくない、結婚相談所は金が掛かる…

どうすりゃいいんだぃ!
no.447 まっつん (13/08/09 20:16)

俺、あややのライブ行ったことあるけど可愛かったよ!
no.448 まっつん (13/08/09 20:32)

岐阜県大垣市の事件どう思います?
お見合いで容姿のきれいな女性と晩婚で結婚したあげくにこの惨状!
みなさんは人事と思えますか?
no.449 記入なし (13/08/09 21:43)

自分もそうだけど結婚に向かない人も多いからね。

結婚してから感じる孤独感は、独身者が感じるそれとはレベルが違うほどキツいよ。
no.450 記入なし (13/08/10 00:44)

結婚したあと非正規になるのと非正規だから結婚できないのはどっちが辛いのか?
no.451 40才の男 (13/08/10 00:47)

結婚したあと非正規になるのが辛いと選べないようでは結婚がわかっていない。
今まで独身でいる原因の一つに女の理不尽なわがままに付き合うのに嫌な部分が必ずある。
no.452 記入なし (13/08/10 00:51)

 この歳になって、出会いも失敗ばかりで、やっぱり結婚するなら大好きなあの人しかいないなあって、つくづく思います。今までの人生で、「彼氏やもん!!」ってちゃんと言ってくれたのは、あの人しかいないんです。他の人は、「彼氏って感じしない・・」「優しい人じゃないとだめかも・・」とかなんです。でももう結婚しているかもしれない、子どももいるかもしれない。

 もう一度、会いたいなあ・・・。みなさんは、会いたい人、いますか?
no.453 Q (13/08/26 18:11)

アジア系アメリカ人の現状について述べた本を読んだことがあります。日系アメリカ人男性は、結婚にたいへん苦労しているそうです。
「嫁さんは同胞でなくては」
というこだわりがいまだにあって、なかなか相手が見つからないわけ。日系人女性は、もうそんなこだわりがないから外の世界で良い男をみつけてくる・・・・・・

やっぱり、男の方が保守的なのでしょうか。
no.454 記入なし (13/08/26 19:14)

 どちらにしても、有利なのは若ければ女性のほうですよ。婚活サイトやパーティでも会員数は男性のほうが少なく、選べる立場なのですから。こだわりがあるないは、個人的な問題だからなんとも言えませんが、許容範囲が広いのは良いことですね。アメリカはいろんな人種が入り混ざっている国だから、幼いころからいろんな人種の人がいて、慣れちゃってるんでしょうか。まあ、昔から男は女性に比べて、好きな人のことを忘れられない性分なんだと思いますよ。
no.455 Q (13/09/01 14:19)

結婚が出来ないなら、カツカレーやラーメンを食えば良いじゃないですか。
no.456 記入なし (13/09/09 21:01)

もうあきらめてる
ただでさえ無気力なのに同棲なんて疲れる
結婚するなら犬や猫の方がマシ
no.457 記入なし (13/09/09 21:35)

犬や猫と暮らすのは結婚とは言わん。ww
no.458 記入なし (13/09/10 00:12)

結婚は地獄らしい…
no.459 記入なし (13/09/10 00:57)

しても後悔しなくても後悔か。
no.460 記入なし (13/09/10 01:21)

「昔は職場で嫁さん探しができたんでしょ?いいなあ・・・・・・」
と溜息ついていたあの若者。いまはどうしていることやら。
no.461 独身没落貴族 (13/09/10 13:13)

後悔するという意味が分からない。

「できるのにしなかった」なら後悔の対象だが、そもそもできないなら
仕方がないと思う。
no.462 記入なし (13/09/11 23:56)

できなくても、あの時勉強しておけばよかったと思うなら立派な後悔に該当する。
no.463 記入なし (13/09/12 00:04)

周りはどんどん結婚していき、甥や姪や親戚の子達まで恋愛をエンジョイし結婚し家庭を持っていくのに自分は孤独へ・・・、普通の家庭なら周りからのプレッシャーは相当なもののはず。
親戚縁者と縁を切りまたは切られ天涯孤独で誰とも付き合いないし近所づきあいさえしないような人ならそういうプレッシャーから解放されるでしょうけども。
あるいは周りからの白い目線や傷つくような事言われても気にならないという強い人なら逆に羨ましい。
no.464 記入なし (13/09/12 00:07)

こずかい500円なんて考えられない。結婚は我慢の連続だよ。
no.465 記入なし (13/09/12 02:32)

でもみんなやっぱり一度は結婚したいなと思う?正直なところ。
no.466 記入なし (13/09/12 03:23)

老後を考えると結婚は良いかなとはおもうけど相手がいないよ
no.467 記入なし (13/09/12 03:27)

自分のことで精一杯なのに子供なんてできたら無理だわ
結婚とか無理
no.468 記入なし (13/09/14 23:33)

結婚できる気がしない人はこちら・・・
情報を交換してどうするのですか?
最終的には、結婚をしたいのですか?

会社で結婚が決まった人は、自分で動いて相手を見つけました。
結婚をしたいなら、まず相手を探す手段を探して見ましょう。

ちなみに他の知り合い(40代男)は、結婚はあきらめ
退職後の生活資金を逆算して、貯金と資金運用に力を注いでいます。
no.469 記入なし (13/09/15 00:03)

妹が結婚することになりました。式は来年だそうですが。さいわい、わたしも呼んでくれるようです。しかし、適当な理由を見つけて断るつもり。わたしみたいなのが顔を出したら迷惑でしょうから。呼んでくれた好意に報いるには、欠席が一番でしょう・・・・・・皮肉ですが。
no.470 記入なし (13/09/16 00:51)

470さんのお気持ち解ります

ただ妹さんの体面もありますからね
ここが難しいところです
no.471 記入なし (13/09/22 11:15)

筋トレしたら本当にメンタル強くなるな(笑)
no.472 記入なし (13/09/22 14:31)

まっつん氏の婚活パーティーの話はサブトピックで続いてます

結婚できる気がしない人はこちら・・・。(サブトピック)
http://musyoku.com/bbs/view/1379812050/
no.473 記入なし (13/09/22 18:45)

そうですか
ありがとうございます。
no.474 記入なし (13/09/22 20:19)

「怒ると口をきかなくなるタイプの人間は離婚しやすい」と聞いたことがあるんだけど
会社の女性同僚(バツイチ)を怒らせたら実際口をきいてくれなくなったwww

対話ができないってだめだよね
no.475 記入なし (13/09/22 21:33)

同性が好きなんで結婚なんて出来ません。

まぁ〜芸能人みたいに偽装結婚なら可能かもしれないが...
no.476 記入なし (13/09/22 21:36)

結婚しないのと、できないのは違う…

今回お見合いパーティー撃沈した件で、よくわかりました!
no.477 まっつん (13/09/25 17:33)

まっつんさん自身仮にカップリングしちゃったとして、困りませんか?
学生じゃないから普通「責任ある恋愛」をしないといけないわけで、
そのうちに妻子を養うことになるわけですが、
自分が納得できる定職を持ってなければ
イヤな仕事をどうにか続けて妻子を背負い続けることになるんですよ。

やっぱり自分が納得できる定職を得るのが先決だと思います。
no.478 記入なし (13/09/25 17:48)

いろんな意味でできる気がしない。まじめにやばい
no.479 記入なし (13/09/25 18:00)

俺も学生時代に無責任な恋愛がしたかったなあ
no.480 記入なし (13/09/25 18:13)

あああ、、したかったとも
no.481 記入なし (13/09/25 18:32)

>no.478
同意、至極全うな意見。
no.482 記入なし (13/09/25 18:42)

保守系向け婚活「保守コン」 反日の人は不幸と主催者
http://yukan-news.ameba.jp/20130925-158/
no.483 記入なし (13/09/25 19:33)

「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」 
(アンドレ・プレヴォー) 
「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であるというのは不公平だ」 
(オスカー・ワイルド) 
「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」 
(サシャ・ギトリー) 
「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」 
(W・C・フィールズ) 
「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」 
(スタール夫人) 
「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」 
(アルマン・サラクルー) 
「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」 
(アンリ・ド・モンテルラン) 
「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」 
(ショロン) 
「男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない」 
(フレデリック・リット) 
「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」 
(バーナード・ショウ) 
「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」 
(O・ヘンリー) 
「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」 
(リヒテンベルグ) 
「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」 
(アメリカの諺)
no.484 記入なし (13/09/25 19:37)

「満足していない人が主張をする」(by俺)
no.485 (13/09/25 20:00)

知り合いが交代制、夜勤をしながら奥さんと子供を養ってるのを見ると尊敬する
ダブルワークとかね

太宰の言葉、「子供より親が大事、と思いたい」を地で行っちゃう俺は
まだまだ結婚できそうにない
no.486 記入なし (13/09/25 20:09)

だいたい俺自身幸せからほど遠いのに、
「君を幸せにする」なんて言えるわけが無い

そんな重荷は当分背負えない
no.487 記入なし (13/09/25 20:18)

>480 激しく同意
俺も大学時代、無責任な恋愛したかった。

大学入学の時に、1人暮らしをするためのアパートを見て、
彼女を作り、飯作ってもらったり夜の営みをしたりと、半同棲する無責任な恋愛を妄想したものだった。
結局、女友達が出来ることもなく卒業し、今は女と会話する機会すらない。
no.488 記入なし (13/09/25 20:25)

俺はめぞん一刻のファンだったんですが、
あのダメダメ主人公の五代くんは昭和36年5月の生まれなんだそうです

どういうおじさんになってるのかなあ、と思いますね
no.489 記入なし (13/09/25 20:28)

http://renai.yahoo.co.jp/sutekijoshi/detail/8.html
まっつんの仲間がいるぞ
no.490 記入なし (13/09/25 20:51)

報告ありがとうございます!
参考になります!
no.491 まっつん (13/09/26 12:23)

あのなぁ〜みんな屁理屈言ってねえでどんどん話かけていけ!女もそれを待っているんだから。それに反応できない女こそモテねえ女なんだからな。そして女ができた暁には優しくするなよ。今日の女も男も腫れものにさわる触るみたいな接し方しているから腹の探り合いみたいに警戒されちゃうんだよ。今の社会構造が一番悪いのよ。行政も司法も‥‥人間本来持っている個性を全てがんじがらめにさせて‥‥マインドコントロールされていると勘違いするな!人の目なんて気にするなよ。気にしない奴に女は待っているんだからな。どんどん話かけて行け!
no.492 記入なし (13/09/26 19:55)

492みたいな結果がシングルマザーと母子手当でしょう

ついでに養育費(を払わない父親)でもいい
no.493 記入なし (13/09/26 20:11)

世の中は狸と狐の化かしあい。男と女も同じ。恋人、女房にするまで金太郎あめ飴ばかり。従って結婚も金太郎飴と勘違いする。どなたか言っていたな。宝くじと‥‥。そうギャンブルと同じ。ギャンブルに負けたら泣き言言わない。しかし人生に勝ち組、負け組はないから。どこの馬鹿が作ったものかそれをステータスと思って使っているおつむの弱い馬鹿日本人ども。うわべだけのもの言い。今の日本偽国国家万歳!だよ。(お手上げ)還暦以上の男どもよ(俺もだけど)女にくっつくな!情けねえ。そんな時間があるなら、自分が女以上にのめり込めるものを探せ!俺はあるから女の誘いは断っているよ。だってそっちの方が今楽しいからな。
no.494 記入なし (13/09/26 22:26)

さては体に興味がなくなったな・・・
no.495 記入なし (13/09/26 23:30)

なんか凄い……
no.496 まっつん (13/09/27 00:08)

隠れスケベ女どもに誘いのシグナルを受けるのが気色悪いのよ。女は魔物だからな。
no.497 記入なし (13/09/27 00:14)

隠れスケベ女どもに誘いのシグナルを受けるのが気色悪いのよ。女は魔物だからな。
no.498 記入なし (13/09/27 00:58)

寄ってくるのは金目当ての女か老後の為の準備を何もしていないで、こっちに全部寄りかかることしか考えてない50代女ばかり…。

は〜〜〜〜。
no.499 記入なし (13/09/27 08:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1624 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
結婚できる気がしない人はこちら・・・。(サブトピック)

前 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

次 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」と似ているトピック
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています