一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.1199 quickeggy
ほんとそう。
貧乏ヤンキーなんかがでかい車乗ったり、変な装飾したりする印象。
no.1200 記入なし (21/03/06 00:58)

本物の貧乏ではでかい車は乗れない
no.1201 記入なし (21/03/06 01:02)

大丈夫、中身はボロボロの中古車があるから。
no.1202 記入なし (21/03/06 01:12)

貧乏だから見栄はるんじゃないの 金がある人は見栄を張らなくても心は豊かだから。
no.1203 記入なし (21/03/06 09:43)

さすがにポルシェ新車とかは見栄じゃ乗れないから
そういう人は本物の金持ちだと思うけど
億の金があるのに軽自動車のってる人もいるしね。
no.1204 記入なし (21/03/06 09:47)

ポルシャなんて乗る奴はバカだ。俺は頼まれても乗らないね。
とか言いそう。
no.1205 quickeggy (21/03/06 10:08)

以前無料で姓名判断しますという人が来た
無料の代わりに字画数が良くない
と言って印鑑を高額で買わせる
no.1206 記入なし (21/03/06 10:48)

ポルシャは乗るんじゃなくて飼うじゃないの?それはペルシャだよ!
no.1207 記入なし (21/03/08 17:55)

みけ猫かどら猫で十分!
no.1208 記入なし (21/03/08 17:57)

安くて高カロリーなものばかり食って、逆に太る。
no.1209 記入なし (21/03/08 20:00)

無職で暇だから、グダグダ酒を飲む時間が長いんだよね、んでついつい安い酒少し飲み過ぎちゃうんだよね。
no.1210 記入なし (21/03/08 20:07)

自己破産を考える。
no.1211 記入なし (21/03/08 20:13)

半額だと余計なものまで買ってしまう
no.1212 記入なし (21/03/11 11:08)

YouTubeの広告がウザいけど無料なので我慢する
no.1213 記入なし (21/03/28 14:12)

俺もだよ
no.1214 長さん (21/03/28 14:22)

前に教えてもらったけど、ファイヤーフォックス使って、1つダウンロードすると広告出なくなるよ。
ちと、重いけど。
no.1215 記入なし (21/03/28 15:30)

キャットフードをおかずにしようとして
「とても食えない」
と投げ出し、顔見知りの野良猫に与える。
no.1216 記入なし (21/03/28 19:53)

幼児に優しくせずにいられない。なんとなく罪悪感があって。従兄の娘と遊んでいて、そいつの母(つまり従兄の奥さん)に
「このこは人見知りがひどいの。それなのにあなたにはあっさりなついて」
と不思議な顔をされたことがあります。

こどもは鋭敏。私の罪悪感に気づいたのでしょう。
no.1217 記入なし (21/03/28 20:38)

「お金には困っていません(-.-)」
と一度でいいから涼しい顔で言ってみたい(-_-;)
no.1218 記入なし (21/03/29 07:26)

no.1215 
無料で出来るんだったらやってみよう
no.1219 記入なし (21/03/30 11:18)

いつの間にか無自覚に金を使っちまっている
no.1220 長さん (21/03/30 11:41)

やっぱり、食費、酒代をいかに質を落とさずコントロールするかだね。贅沢してたらきりがない。
no.1221 記入なし (21/03/30 15:35)

医者通いが多いことや
no.1222 長さん (21/03/30 18:48)

予約のいらない病院だったら薬を多めに
貰って期間を開ける
no.1223 記入なし (21/03/31 11:04)

10円拾って歓喜したことだった
no.1224 記入なし (21/03/31 14:18)

見てもらうだけで治療費払うのが
もったいない
no.1225 記入なし (21/04/05 11:16)

だいたい寝ている
no.1226 記入なし (21/04/11 01:13)

ほとんど家にいる
no.1227 記入なし (21/04/11 01:19)

色んな店を回ってどこが安いかメモしてくる
no.1228 記入なし (21/04/11 10:44)

気が付いた時にはすでに迷いを断ち切れない不経済なコスパ厨に陥っている
no.1229 記入なし (21/04/11 10:50)

うううううううう。庖丁を研ぐのが上手になりました。悲しい。庖丁の切れ味にこだわるほど内食が増えた。外食することが減った。
no.1230 記入なし (21/04/11 23:22)

貧乏系男子は交友関係もほぼ貧乏ネットワークの範囲を出ず
貧乏知人同士内で見栄を張ろう、いいところを見せてやろうなどという
情熱も最後にはゼロになるので良くも悪くもトンデモナイ恥知らず人間になる。
自分を飾る必要のない貧乏同士内での会話中とはいえ平気で「×××コしたい!(*´Д`)ハァハァ」
などという破廉恥極まりない発言が「松山英樹は人間が出来てるね!
石川遼とは生まれた星が違うんだね!ハンカチ王子も石川寄りかなぁ!?」
といった一般的内容の雑談中にもかかわらず頻繁に飛び出したりするから
貧乏は心の鎧を外すに一役買うことはあっても上品さの向上に役立つことはほとんどなく
男性に清潔感や爽やかさを求める美的判断力の高いキレイ好き系美女にも貧乏系男子はまずモテない。
しかし羞恥心や清潔感の欠落した貧乏男子が三度の飯よりも好きだと公言し憚らない夢のような
生態を生まれ持ったトリッキー美女も極めて低確率の割合で必ず地球上には棲息しているので
ワレワレ貧乏系は「貧乏は堕落にあらず、堕落は貧しい心にあり」との金言を
胸に刻みつつ突然の変異美女出現に備えた常日頃からの××ポ鍛錬を決して怠ってはならない( ー`дー´)キリッ
no.1231 記入なし (21/04/13 22:24)

無職独身なので、働かないで何とか小銭を稼ぐ妄想に必死になり
いつの間にか徒に歳だけ食ってゆく・・・
no.1232 長さん (21/05/01 11:27)

もう一度トンカツ屋の
娘に会いたい
no.1233 記入なし (21/05/02 11:07)

いくら推しのセクシー女優らのライブ配信があっても
有料だといっさい見ない!
クラウドファンディングでも、有料なのでいっさい参加しない!
俺は無料しか興味がねえよ!!
no.1234 長さん (21/05/02 12:48)

見てもいないのに有料サイト
へ登録したと言うことで現金要求された人がいる
no.1235 記入なし (21/05/03 11:08)

ネット契約してないのに、サイトの使用料払えなんてメール来たことが昔あった、さすがに笑えたよ
no.1236 記入なし (21/05/03 12:40)

ネットが出来なかった時代の、通話とメールしか無い携帯にだよw
no.1237 記入なし (21/05/03 12:44)

推しのセクシー女優のライブチャットがあるが、
何時も有料なので参加することが出来ずにいるんや
参加するくらいなら、セクシービデオでも買った方がマシや
no.1238 長さん (21/06/25 17:04)

有料はいくらだい
no.1239 記入なし (21/06/26 10:53)

最低3,000円〜50,000円までや〜
no.1240 長さん (21/06/26 11:46)

幅があるな
no.1241 記入なし (21/06/27 10:55)

必ず半額にならないと弁当買わない
no.1242 記入なし (21/06/28 11:11)

クーポンを貰うと嬉しくなる
no.1243 長さん (21/06/28 11:21)

一日二食で済ませる。
no.1244 記入なし (21/06/28 12:40)

朝飯は、ロールパンと熱い緑茶に決めている
no.1245 長さん (21/06/28 12:47)

今日は行きつけのスーパーの10%OFFのクーポン券を使えるぞー!
no.1246 長さん (21/06/30 13:48)

趣味は「古本」蒐め
no.1247 長さん (21/07/16 18:17)

何冊たまった
no.1248 記入なし (21/07/17 10:58)

クーラーも部屋も捨て 大回り乗車で日没まで涼む
no.1249 記入なし (21/07/18 11:14)

無料(ただ)にとことんこだわる(使い倒す)

例:公共施設(図書館、運動公園、公衆便所など)、無料のユウチュウブなど
no.1250 長さん (21/07/27 18:52)

ただただ金が無い
no.1251 記入なし  (21/08/01 21:56)

昨夜、すき家で1円を拾った
no.1252 長さん (21/08/27 10:45)

できるだけ柔らかいせっけんを使う。ちびたとき新せっけんにくっつけやすいので。
no.1253 記入なし (21/08/27 17:53)

いくら推しのセクシー女優だとはいえ、有料と聞いた途端に興味が失せるんや
あくまで俺は、どこまでも無料にこだわるんや〜
no.1254 長さん (21/10/12 17:11)

貧困小説を読むことや
no.1255 長さん (21/10/23 17:07)

生涯独身(-_-;)
no.1256 記入なし (21/10/23 20:41)

金がないから結婚できないってのはわかる。
金はないけどなんとかなるやろって、結婚する人がけっこういるから怖い。
no.1257 quickeggy (21/10/24 10:40)

金はないけど結婚も20代とかなら解かるが、40代、50代とかは無謀やね?
no.1258 長さん (21/10/24 11:00)

無謀をチャレンジャーと置き換えてもいい
no.1259 記入なし (21/10/24 14:06)

金がないのにギャンブルをやって更に自分を追い詰める
no.1260 記入なし (21/10/24 14:19)

貧乏人の子だくさん
no.1261 記入なし (21/10/24 15:33)

100円ショップで剃刀を買う。その剃刀を長期間使い、切れ味が落ちたら技術で補う。
no.1262 記入なし (21/10/24 20:54)

自分の趣味(個人で楽しむ物ばかり)に没頭するばらりに、
いつの間にか生活水準が下降して、切り詰める事になっている
no.1263 長さん (21/11/15 12:01)

日々のテレビ番組の録画保存に外付けHDDを定期的に買っている。
これが結構な額の浪費になっている。
no.1264 記入なし (21/11/23 14:14)

砥石がへこんだら平らにする。
「そんなの当り前だ。貧乏人に限るまい」
と思ったあなたは甘い。へこんだ砥石を捨てるものもいるのですよ。わたしが
「捨てるくらいならわたしにくださいよ」
と言ったらそいつ
「こんなにへこんでいては使いにくいですよ。それでいいなら」
と答え差し出しました。

ありがたいけどなんだかなぁ。
no.1265 旋一郎 (21/11/24 21:06)

財布はいつも小銭でパンパンで、いくら入っているのか判らねえ
no.1266 長さん (21/12/22 23:22)

100円ショップで、思わず余計な買い物をしてまう
no.1267 長さん (21/12/23 12:00)

スーパーでの買い出しは、10%割引クーポンの時にだけ気張って買うが、
実用性のない古本には、ついつい金に糸目をつけない気持ちになる
no.1268 長さん (22/03/10 20:30)

お金持ちの長柄さん
no.1269 記入なし (22/03/10 20:42)

長柄さん(長さん)
no.1270 記入なし (22/03/11 05:13)

長さんは長島さんだろ。背番号3
no.1271 記入なし (22/03/12 04:12)

王ちゃんもヨロシク、背番号1
no.1272 記入なし (22/03/13 06:14)

歳をとっての古書蒐集。お金に余裕のある人しかできない趣味。ここのスレッドには似つかわしくないと思う。
no.1273 記入なし (22/03/13 10:24)

長さんとやらはお金持ちなんだから、こんなところにいないで「悠々自適の隠居生活」のスレでも立ち上げて、そこのトピ主やってください。
no.1274 記入なし (22/03/13 10:28)

まさに、その提案どおりのスレがアップされていますね。
no.1275 記入なし (22/04/15 16:35)

長さんはいつ?と接吻をするんや〜
no.1276 記入なし (22/04/16 10:58)

何処にするんだ
no.1277 記入なし (22/04/17 11:15)

長柄さんは62歳
no.1278 記入なし (22/04/18 04:45)

長は障害の弟の面倒で大変らしい
no.1279 記入なし (22/04/18 11:03)

歩くのがしんどいくらいメタボでもある
no.1280 記入なし (22/04/18 13:11)

ブルーバードはデブで禿げ頭らしい
no.1281 記入なし (22/04/19 11:09)

香取慎吾が20億円の新居
とても俺には手が届かない
あの男そんなに稼いでいるのか
no.1282 記入なし (22/04/24 11:20)

欲しくなる古本が多すぎて、常に金欠病やねん
no.1283 長さん (22/05/29 13:08)

長さんって、苗字が長なんですか、名前が長なんですか?
no.1284 記入なし (22/05/29 13:13)

あくまでペンネームや
no.1285 長さん (22/05/29 13:22)

ペンネさん
no.1286 記入なし (22/05/29 15:43)

長島さんやろな
no.1287 記入なし (22/05/29 22:28)

いかりや長介さんじゃないのか?
no.1288 記入なし (22/05/29 22:29)

長島長一郎だよ
no.1289 記入なし (22/05/30 01:53)

短デモ良かったのでは
no.1290 記入なし (22/05/30 10:58)

長短駒揃さん
no.1291 記入なし (22/05/30 11:48)

寿限無寿限無の長助
no.1292 記入なし (22/05/31 11:00)

ペンネ長嶋さんやね
no.1293 記入なし (22/05/31 11:25)

トイレは余った風呂の水
no.1294 記入なし (22/06/05 11:15)

金を出し惜しむ
no.1295 記入なし (22/06/06 11:08)

意外に思うかもしれないが、貧乏人は衝動買いをしがちだ。
no.1296 記入なし (22/06/10 13:40)

ラジオが情報源。
no.1297 記入なし (22/06/10 19:06)

私はラジオがメインの情報源です…。貧乏人や…。
no.1298 quickeggy (22/06/10 20:51)

ワイなんて、街頭テレビやで
no.1299 記入なし (22/06/10 20:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています