一覧
雑談 アルコール依存の人集まれ
アルコール依存について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/25 15:58

Infomation 622 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


起きる時間。顔を洗ったら朝酌やな。
no.500 記入なし (22/06/17 05:27)

ゴミを出したら、朝飲み会の始まり
no.501 記入なし (22/06/17 06:04)

こちらでも朝飲み会やっています
no.502 記入なし (22/06/17 06:14)

朝酌終わって布団の上で横になってる
no.503 記入なし (22/06/17 08:41)

缶チューハイは体に悪いみたい
no.504 記入なし (22/06/17 08:44)

どうして体に悪いんでしょうか?
no.505 記入なし (22/06/17 10:27)

アルチュウになるからじゃない
no.506 記入なし (22/06/17 10:29)

大多数の缶チューハイは糖質ゼロでも人工甘味料
がたっぷり入ってる。これがくせもの。
特に柑橘系はこれが入ってないと苦すぎて飲めない。

あと同じ酔っ払いでも缶チューハイで酔っぱらって
フラフラしてる人は人物的に
低く評価されがち。
no.507 記入なし (22/06/17 10:40)

缶酎ハイは宝缶酎ハイのような高い本物しか手出せない。
安いものはそもそも焼酎じゃないし、毒入りもいいところ。
no.508 記入なし (22/06/17 10:49)

ウォッカベースだからね。焼酎じゃないね。
no.509 記入なし (22/06/17 11:18)

飲んでますか?
no.510 記入なし (22/06/17 22:02)

昨夜の酒が体内に残存中。本日は朝灼も昼酌もなし。晩酌の一択。
no.511 記入なし (22/06/18 07:25)

晩酌タイムが待ち遠しい。まだ陽は高いが、フライングスタートすることにする。
no.512 記入なし (22/06/18 15:51)

このスレ飲酒に後ろめたさを感じる。
新しいお酒のスレいるなぁ。
no.513 記入なし (22/06/18 16:15)

無職コムの酒スレのレジェンド居酒屋無職スレを復活させることにした。
no.514 記入なし (22/06/18 18:20)

別に酒が大好きって訳ではないけど、一人暮らしだと話し相手もいないし、時間が潰れないから飲んじゃうんだよな。安い酒ってどこでも売ってるしな。
no.515 記入なし (22/06/18 18:51)

それが好きってことですよ
暇をもて余しても、好きじゃない人は飲みません
no.516 記入なし (22/06/18 19:16)

>居酒屋無職スレを復活させることにした

まだupされてないね
no.517 記入なし (22/06/19 08:17)

いよいよ認証upされたときは、前のままではなくリニューアル復活させてます。
no.518 記入なし (22/06/19 08:54)

長さんって長村さんですか?
no.519 記入なし (22/06/19 19:43)

そうですよ
no.520 長さん (22/06/19 22:21)

長さんは長村さんだったのか。
no.521 記入なし (22/06/20 12:08)

風が無い。
生ビールで喉を潤し中。
ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、、、プシュー
no.522 記入なし (22/06/20 14:08)

働き方忘れた
no.523 記入なし (22/06/20 14:24)

もう働かないので、働き方とか言われても馬耳東風。
no.524 記入なし (22/06/20 14:43)

昼飯代わりに居酒屋でビールとホッピー行ってきた
no.525 記入なし (22/06/20 16:38)

新しいスレッド、全然できないな。
no.526 記入なし (22/06/20 18:39)

新スレは原則却下するってことだろう。
no.527 記入なし (22/06/20 21:57)

近頃は「アルコール消毒」依存症が出てきたので紛らわしい(^^;
no.528 記入なし (22/06/21 00:44)

からだの内側のアルコール消毒なら40年も前からやってるよ。
no.529 記入なし (22/06/21 06:13)

今日も内臓のアルコール消毒したよ
no.530 記入なし (22/06/21 21:51)

オイラは喉のアルコール消毒だな
no.531 記入なし (22/06/21 22:13)

アルコールは心の栄養だ
no.532 記入なし (22/06/21 22:14)

アルコールは足の毒素だ
no.533 記入なし (22/06/22 00:40)

下を向いてアルコール(';')
no.534 記入なし (22/06/22 03:43)

まずビール、次に焼酎、〆に日本酒という3種の酒を順々に飲んでいくことを「トライアスコール」と言います。
no.535 記入なし (22/06/22 05:10)

アルコールこと、ないこと、ペラペラ言っちゃダメだよ。
no.536 記入なし (22/06/22 05:15)

トライアスコール(triathcohol)
no.537 記入なし (22/06/22 10:37)

トライアスコールは1回くらいやっています。

ビール350mm2本 → 日本酒3合 → 芋焼酎ロック3杯
no.538 記入なし (22/06/23 11:41)

(538の訂正)

トライアスコールは週1回くらいやっています。
no.539 記入なし (22/06/23 11:42)

今日も昼飯代わりに餃子に生ビールとホッピー2杯
no.540 記入なし (22/06/23 16:10)

生ビールとホッピーで、二酒(にしゅ)競技。バイアスコールですね。
no.541 記入なし (22/06/23 16:14)

黒ビール(350ml1缶)の後は、ホッピー(中2回)、そしてウィスキー(水割りダブル)。
今日もトライアスコール完走。
no.542 記入なし (22/06/23 20:35)

芋焼酎にハマっている。赤兎馬と黒白波。度数が同じなのに、赤が黒よりも2倍高い。どちらも同じくらい美味い。若干赤か?
no.543 記入なし (22/06/23 21:03)

赤兎馬も白波も場末の居酒屋にも置いてある大衆酒。
鹿児島の小さな蔵で作っている芋の焼酎をたまには飲んでみたい。
no.544 記入なし (22/06/24 05:09)

でも、赤兎馬は美味いよ。
老舗の酒蔵の地元でしか買えない芋焼酎を鹿児島で飲んだことがあるが、大衆酒とそんなに変わらない。度数が高ければ美味いというもんじゃない。
no.545 記入なし (22/06/24 07:15)

本日は夏の様相。ホッピーを中心にバイアスコル。
no.546 記入なし (22/06/24 13:33)

夏のボーナス入ったから、一人焼き肉にでも行くか!スーパードライが値上げする前に。
no.547 記入なし (22/06/24 13:50)

ホッピー → ホッピー → 日本酒 → 日本酒 → ホッピー

本日の成果:バイアスコルで打ち止めでした。
no.548 記入なし (22/06/24 20:31)

家飲みだが、2種飲みしました。バイアスコルですね。
no.549 記入なし (22/06/24 21:44)

中年期以降に仕事の重圧、ストレスで、酒浸りになる人って多い。
no.550 記入なし (22/06/25 03:16)

ここの書き込みを見ていると、安い酒を毎日飲んでいるように思う。
そういうのが体に悪く、肝硬変や肝臓ガンや糖尿病を引き起こす。
no.551 記入なし (22/06/25 04:50)

毎日になると、いいものを取り入れなければダメだよね。
そこをけちったらダメなのはよくわかる。
no.552 記入なし (22/06/25 05:10)

居酒屋の飲み放題にある焼酎や日本酒の不味いこと!
no.553 記入なし (22/06/25 09:11)

飲み放題=安い=不味い
no.554 記入なし (22/06/26 05:16)

アルコール依存症の三歩手前ぐらいの知り合いが何人かいる。
みんな仕事のストレス。
no.555 記入なし (22/06/26 10:45)

飲酒運転対策、10道県が条例 違反者にアルコール依存症診察も
https://mainichi.jp/articles/20220625/k00/00m/040/208000c
no.556 記入なし (22/06/26 11:35)

昔のお巡りさんは、ドリンクホルダーに缶ビールを入れて運転して物損事故を起こしたものだ。

平成初期、江戸川区小松川警察署の警察官が、酒飲んでパトカーでディズニーランドに行く途中で事故。新聞に載ったが懲戒免職や依願退職にならず、むしろ武勇伝。

「男が酒も飲めないようでは・・・」という時代。上司先輩からの一気飲みを断ったら、会社でイジメやリストラになっていたほど。裁判起こしても勝てなかった。
no.557 記入なし (22/06/26 12:13)

徳川吉宗は晩酌の量を決めていて、厳密に守ったそうです。立派な自制心ですが、そこまで自制するということは実は相当の酒好きだったのでは。
no.558 記入なし (22/06/26 12:26)

酒を無理強いした上司や先輩を、退職後に自宅に乗り込み、仕返しする事件があるそうだ。
警察に通報したら、出所してから殺すとでも脅しているのだろう。

下戸でイジメられてリストラされ、上司夫妻の自宅に乗り込み、銃で夫婦を殺害した事件があった。2000年頃。サントリー。
ネットで検索しても出ないが、TBSの土曜日のニュースで福留アナが「奥さんを殺すことはないのでは?」と悲しい顔をしていたのを憶えている。
no.559 記入なし (22/06/26 14:38)

それで、
デリダー亀岡さんは、いつ死刑囚になる歴史に残る事件を起こすのですか?
三菱銀行梅川や秋葉原加藤、京アニ放火を越えると密かに期待してるんです。
no.560 記入なし (22/06/26 19:07)

BSサイクルの梅川も嫌な人間だったよ
no.561 記入なし (22/06/26 20:37)

今日も昼間からトライアスコル三昧だった。
no.562 記入なし (22/06/26 20:42)

重度のアルコール依存症から抜け出したラッパー。酒を1日4L飲んで失った「仕事と信用」 https://nikkan-spa.jp/1836221
no.563 記入なし (22/06/26 20:43)

反社会的なことは高橋ナオトにでも頼んでくれ。竹原・畑山・渡嘉敷のチャンネルにゲスト出演していたが、呂律が回っていなかったぞ。
no.564 記入なし (22/06/26 22:17)

高橋ナオトは、現役時代、バンタム級で天才と言われていたが、井上尚弥の前では短小包茎。
no.565 記入なし (22/06/27 06:13)

今日はバイアスコルにする。さすがに連日のトライアスコルはきつい。
no.566 記入なし (22/06/27 06:22)

ちゃんぽんって言いなよ。
no.567 記入なし (22/06/27 10:20)

昼飯代わりに唐揚げにビールとハイボール
no.568 記入なし (22/06/27 14:13)

今年もビールと冷やし中華の季節がやってきた!
ギンギンに冷えたビールの代わりに、夏限定でビールに凍らせた焼酎を足す。これ、オススメ。
no.569 記入なし (22/06/27 19:55)

昼飯代わりに焼き鳥日高でビール
no.570 記入なし (22/06/28 13:02)

ホッピー中2回、外1回と純米酒2合のバイアスコルや。
no.571 記入なし (22/06/28 22:17)

バンバンジーやきくらげの酢の物とホッピーって、よく合うよね。
no.572 記入なし (22/06/29 07:06)

今日も昼飯代わりに焼き鳥日高でビール
no.573 記入なし (22/06/29 14:11)

ホッピーとよく合う食べ物

・焼き鳥(タレ)
・漬け丼
・ナス味噌
・牛アスパラ
・冷やし中華
・激辛マーボー豆腐
・バーガーキングのバーベキューソースのワッパー
・冷製ブリ大根
no.574 記入なし (22/06/29 15:37)

今日は黒生がいいな
no.575 記入なし (22/06/30 13:22)

今日も昼飯代わりに焼き鳥日高でビール
no.576 記入なし (22/06/30 14:38)

アルコール依存とたばこ依存が止められない
死にたい
no.577 記入なし (22/06/30 14:52)

どうぞどうぞ、自己責任で。
他人を巻き込まずにお逝きなさい。
no.578 記入なし (22/06/30 15:07)

明らかに昨日よりは風が涼しい。
no.579 記入なし (22/06/30 16:47)

晩酌はホッピーと刺身
no.580 記入なし (22/06/30 17:02)

アルコール依存者は飲酒運転の可能性も大だろうな。
no.581 記入なし (22/06/30 17:24)

せめて酒肴は健康的に。豆腐。納豆。新鮮な野菜。
no.582 記入なし (22/06/30 17:55)

激辛マーボー豆腐を自作した。さすがに汗だく。
決め手は豆板醤と花椒。山椒よりも強烈な辛さと臭い。
ホッピーを2本飲んだ。
no.583 記入なし (22/06/30 20:32)

ホッピーを冷蔵庫から冷凍庫に移し30分ほどで凍る寸前に出して飲むとギンギンに冷えて美味い!
no.584 記入なし (22/07/01 03:00)

昼飯代わりに日高屋でビールと餃子
no.585 記入なし (22/07/01 14:59)

猛暑で単体で飲むとしてスーパードライとホッピーだったら、スーパードライの方が美味いが、料理に合うのはホッピー。
no.586 記入なし (22/07/01 19:00)

スーパードライは不味いから飲まない。20年以上飲んでない。
no.587 記入なし (22/07/02 05:19)

ビール好きだけど、尿酸値が高すぎて普段プリン体なし発泡酒しか飲めない。
no.588 記入なし (22/07/02 06:17)

プリン体が気になるなら、ホッピーを飲むべし。
no.589 記入なし (22/07/02 07:19)

チューハイのんだ
no.590 記入なし (22/07/02 10:20)

飲まなきゃやってられない
no.591 記入なし (22/07/02 10:21)

何をやってられないんだい?
no.592 記入なし (22/07/02 11:57)

人生と言いたいところだが、ストレスフリーの人生だから、飲み代のみ心配だ。つまみはスーパーの竹輪でもポテチでも何とでもなる。この時期、刺身はアニサキス。
no.593 記入なし (22/07/02 20:12)

俺も概ね5月から9月の間は、スーパーの刺身(寿司も含む)は買わない。
no.594 記入なし (22/07/02 21:51)

「終活のススメ」より「酒渇のスルメ」だ。
no.595 記入なし (22/07/03 08:19)

夏場はくら寿司にさえ行かない。板野友美いわく、アニサキスに寄生されると出産の3倍痛いそうだ。今は内視鏡手術で虫を取ることができるが悶絶する痛さらしい。
no.596 記入なし (22/07/03 08:24)

今日もやきとり日高でビールとハイボール
no.597 記入なし (22/07/07 15:52)

夏場は冷房がガンガン効いた串カツ田中で、ハイボールと串カツだよねぇー。
no.598 記入なし (22/07/07 16:37)

やっぱ、夏は、ウィンナーにマスタードをつけて食べ、生ビール!
no.599 記入なし (22/07/08 21:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女友達すら出来なかった男達の人]

次 [孤独死についてどう思われますか?]


  一覧  PC表示
「アルコール依存の人集まれ」と似ているトピック
「アルコール依存の人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています