一覧
相談 睡眠格差について話しましょう
普通の人の一日の睡眠をするのに3日かかりますorz

上を見ても下を見てもキリがないです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/12 08:18

Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


企業の暴挙→SEXする時間がない→生欲の低下→少子化→国家にとってマイナス

奴隷をいじめるのもほどほどにしないと国が滅びるよ…
no.2 記入なし (14/01/12 21:43)

夜の営みを出来ない社会はまず発展しない

夜の営みに文明は支えられている
no.3 記入なし (14/01/12 21:47)

セクロスする時間あっても、相手いないわ
no.4 記入なし (14/01/12 21:49)

国が強化して地域と
夜の営みボランティアを作るなど

社会全体で営みを協力しないと

もはや笑い事では無い時代が来ている

派遣は給料少ないから営み禁止が

社会を苦しめている

個人の努力では限界が有る


営み支援団体等

強化するべきだ
no.5 記入なし (14/01/12 21:54)

病院で寝付けないことと長時間寝ることと夜中に何度も目が覚めることが問題だって言われて、今度睡眠の状態の検査するかも。
一応、朝起きれるようになる薬を出されたら、眠いけど起きるのが苦痛じゃなくなった。
睡眠の問題も病院で診てもらえるようなとこあるよ。
忙しくて寝る時間がないなら仕方ないけど。
と言うか、普通に働けば家に帰って、飯食って、風呂に入って寝れば忙しくても充分眠れるんじゃないの?
寝付けないなら睡眠外来お勧めします。
no.6 記入なし (14/01/12 22:34)

追記

会社が眠る時間がないくらい残業させるなら、法律で決まってる残業時間があるから、警察に相談してみてください。
今はそういうブラック企業に対する対策をしてるらしいです。

no.6
no.7 記入なし (14/01/12 22:38)

会社がさせるというより、上司が独断でさせてるだけってことが多いんじゃないかなー。
零細企業だったら丸ごとブラックってところも多そうだけど、大企業だって上司次第でブラックだからね。
no.8 記入なし (14/01/18 02:32)

休日ないわ、睡眠とれんわ上司はクソの三重苦の日々を生きてます。
唯一の救いは月給がいい事だけど金に興味のない俺には無意味。
no.9 記入なし (14/01/19 15:31)

一日8時間の労働だけの人間が9時間働いたところで睡眠時間は減らないが一日15時間働いている人間が16時間働いたら睡眠時間は確実に減る。

その辺を単純計算されると辛い。
no.10 記入なし (14/01/21 13:04)

10時間の労働力を7時間でこなして効率アップで帰宅。
こんな要求をするのはまだマシな上司

7時間で10時間分出せるなら15時間働いて24時間分出せよ、そんな要求をしてくる上司にあたると本当に地獄。
こんなのが多過ぎる世の中・・・
no.11 記入なし (14/01/23 14:23)

仕事の効率は逓減するのを分かってない上司だな。
中小の工場でも最適生産量を決めるのにそれくらいは考慮するのに。
no.12 quickeggy (14/01/24 01:07)

『睡眠するのに〜』?
『上を見ても下を見ても〜』?

眠れないってことですか?
no.13 記入なし (14/01/24 18:36)

自分よりも寝れるひと〜
自分より寝れないひと〜

って意味。
no.14 記入なし (14/01/25 10:46)

普通に働いてると人は他人の睡眠を否定して生きているとしか思えない
no.15 記入なし (14/02/13 14:41)

無職で良かった
no.16 記入なし (14/02/13 16:20)

職場の上司、仲間に恵まれないと地獄・・・

本当に寝れない・・・
no.17 記入なし (14/02/14 04:15)

この時期の休日なし長時間労働はキツイ・・・
足先足の裏がとれそうなほど寒い、痛い。心臓が痛い苦しい

何のための健康なのか解らなくなる・・・
no.18 記入なし (14/02/22 18:37)

寝すぎて頭が痛い。うつ病を患うと薬の作用とか現実逃避の傾向が表れてやたら眠くなる。逆に寝れない人もいてるんだろうけど。その時の心境だろうな。
しかしこの寝すぎの頭痛はたまらん。何か特効薬はないかな。アイスノンで頭冷やさないと耐えられないわ。
no.19 記入なし (14/02/26 20:04)

寝すぎて体がだるい。しんどくて吐き気もする。
no.20 記入なし (14/02/26 20:23)

なんだかんだで結論としては4勤3休定時人間が一番幸せ。

そしてそれを掴んだ人間がここにいる。
no.21 記入なし (14/02/27 13:33)

毎日自分でもよく起きれるな〜俺。

と、日々感じます。中途半端な責任感かな・・・
no.22 記入なし (14/03/01 12:26)

僅かな睡眠時間さえ電話で邪魔されます。

寝る事を許された人間と許されない人間、どうしてこうも差が出るのだろう。
no.23 記入なし (14/03/03 12:35)

寝不足の日々があたり前になると寝れる時間があっても眠りが浅く目が覚める

しかし眠いという苦しい悪循環。。。
no.24 記入なし (14/03/09 07:45)

もう寝なくては
一週間が終わらない。永遠に続く無限地獄
no.25 記入なし (14/03/16 17:27)

無職で憂鬱だし、眠りを誘う気温なので 眠いんでもう寝ます。

by 隠れオヤジ
no.26 記入なし (14/03/16 17:37)

寝つきが悪かった。
no.27 記入なし (14/03/21 09:01)

俺、レキソタン2mg×3T飲んで、心地よい眠りにつくねえ。気持ちいいよ。睡眠んは。あと、エアロバイク10分こいだ日もよく眠れる
no.28 記入なし (14/03/21 09:25)

年がら年中休んで稼いだ金毎週使い尽くして遊ぶ生活。
俺もやってみたいよ。
no.29 記入なし (14/03/30 16:02)

運動してるせいか毎日よく寝れてる。

夕食前に1時間ほど歩いたり走ったりするといいぞ。

身体がほどよく疲れて眠りに入りやすくなる。
no.30 コーヒー1日6杯 (14/03/30 16:07)

最近、寝つきが悪くなってきてるし睡眠が浅い夢を良く見るし二時間単位で眼を覚ます。昼間 異常に眠くなる睡眠薬飲んでも最近は眠れない
no.31 記入なし (14/03/30 16:09)

心配事があると数分おきに不安感から目覚める
no.32 記入なし (14/03/30 22:12)

娯楽を楽しもうと考えれるほど寝てみたいものだ・・・
no.33 記入なし (14/04/03 19:12)

休日格差は睡眠格差
no.34 記入なし (14/04/20 14:53)

睡眠不足知らずな生活、羨ましすぎです。
no.35 記入なし (14/07/21 17:24)

僕は過睡眠です
多分鬱病
最低一日の半分以上寝てます
いわゆる二度寝三度寝状態
幸せといえば幸せかも
当分この生活から抜け出せないです
no.36 記入なし (14/07/21 18:23)

あなたは大丈夫?深刻な睡眠不足を招く危険な職業10個
http://wooris.jp/archives/19525
no.37 記入なし (15/04/06 18:09)

睡眠不足になるほど忙しい職業は嫌だけど、
半日寝るのはどうかと思う。
no.38 quickeggy (15/04/07 00:15)

精神科の医師は、2時間ぐらいしか眠れない日が3日続けば睡眠障害。
神経内科の医師は 眠っていないと思っても眠っているものです。気にしない事と言われました。
no.39 記入なし (15/04/08 13:11)

睡眠は基本的欲求のひとつなのだから、もっと趣味的要素が強くてもいいと思う。
寝心地のいい布団とかさ。
no.40 quickeggy (15/08/14 00:24)

今日も朝5時ぐらいに目が覚めてしまった。
早期覚醒ってやつだ。
エチラームをたまに飲むから寝付きはそこそこなんだけど
早めに目が覚めてしまう。加齢ですかね?   (T_T)
no.41 いろは (16/02/16 08:01)

日本人というのは睡眠を否定する民族。。

東アジアって基本的に人権が無い
no.42 記入なし (16/02/16 11:27)

非正規で働いています。一日14時間くらい寝ています。精神科の薬を飲んでいるので副作用もあるかとは思います。これって寝すぎでしょうか? 普通でしょうか?
no.43 記入なし (17/07/01 18:07)

休日だけであれば疲れが溜まっているのだと思いますが、ほぼ毎日というのであれば過眠ですね
うつであれば、過眠も症状のひとつです
no.44 ななこ (17/07/01 18:18)

最近は毎晩1時間のウォーキングをしてる。
ぐっすり眠れるのでお薦め。

でも、実際には歩く時間を確保できないから12時過ぎに歩いてたりする。寝るのは2時くらいになってしまう。
no.45 quickeggy (17/08/29 00:19)

毎日夜中に目が覚める
no.46 記入なし (19/04/26 12:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [『はぁ〜〜〜っ』溜め息のコーナー]
次 [親に言われて傷ついた一言]

  一覧
「睡眠格差について話しましょう」と似ているトピック
「睡眠格差について話しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧