一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


王子様って、身の回りのことを全て100%やってもらえる人のことです。
違いますか?
no.6600 記入なし (13/08/30 23:45)

そういうことはべティブルーさんは書いてないはずだけど
no.6601 記入なし (13/08/30 23:46)

そうきましたか。
べティブルーさんは朝ご飯も買いに行けないそうですから自炊も無理でしょうね。
自立支援制度が必要でしょう。

べティブルーさんを別にした場合、
外食ができる状態で自炊もしないというようにしか暮らせない人たちをどう思いますか?
no.6602 記入なし (13/08/30 23:55)

ただの金持ち。
no.6603 記入なし (13/08/30 23:57)

経済力のある人
no.6604 記入なし (13/08/31 00:01)

社畜
no.6605 記入なし (13/08/31 00:04)

会社員がうらやましいようだね
no.6606 記入なし (13/08/31 00:14)

自炊する時間がない会社員がいるってこと。自分もそうだったし。会社員は特に羨ましくない。事業主が目標なんで。
no.6607 記入なし (13/08/31 00:25)

寝る時間もないような社畜は自炊は無理。
そして栄養失調により蝕まれていく。サプリに明るい人は別にして。
no.6608 記入なし (13/08/31 00:29)

それはない
no.6609 記入なし (13/08/31 00:31)

>それはない
本当にそう言えるか?
no.6610 記入なし (13/08/31 00:41)

あのー 鬱っていいですね。
鬱だと辛いから何もしなくていいんでしょ?
その免罪符は自分でそう思い込めばいいの?
何か言われたら「あなたなんかに鬱の辛さの何が解るのよ!」って言ってれば周りが何とかしてくれるの?
鬱に関する理解が無くてごめんなさい。
でも、周りにいられると気を使わないと悪者になりそうだし、正直鬱陶しい。
no.6611 記入なし (13/08/31 05:56)

欝がいいわけない
no.6612 記入なし (13/08/31 09:30)

いいな〜と思うのは、周りの人が腫れ物に触れる様に気使いしてくれて、仕事上のミスでも誰も責めず、それでも居る以上給料は出るし、出来ればちゃんと治ってから来て欲しいわ・・・
no.6613 記入なし (13/08/31 09:42)

生活がかかってるから、無理をおしてでも会社に来てるんでしょう。
no.6614 記入なし (13/08/31 09:44)

鬱病は普通、日本ではまだ理解を得られにくいから隠す人が殆どと言われている。本当の話か?
no.6615 記入なし (13/08/31 09:48)

べティブルーさんはご飯食べれたのかな
no.6616 記入なし (13/08/31 13:54)

天涯孤独の処世術とか話した方が建設的
no.6617 記入なし (13/08/31 14:08)

そんなに孤独ならネットで友達つくればいい
no.6618 記入なし (13/08/31 14:29)

身寄りが無くて、仕事も不安定で
自立・安定した人生を望んでいる人達が
アイデアを出し合って、励ましあいながら
生きていく術を見つけようと思ってるの。
ネットで友達作るとか、そんなんじゃないの。
no.6619 記入なし (13/08/31 15:03)

アイデアなんて思いつかないです・・・
no.6620 記入なし (13/08/31 15:58)

友達でもない人が励ましあえるとは思えない
no.6621 記入なし (13/08/31 16:45)

新興宗教くらいしかない
no.6622 記入なし (13/08/31 17:32)

アーレフ入れ
no.6623 記入なし (13/08/31 19:41)

猛暑の中の墓参りはきつい・・・
no.6624 記入なし (13/09/03 17:26)

次は彼岸だね。
no.6625 記入なし (13/09/03 17:55)

墓参りしてないなあ
no.6626 記入なし (13/09/03 20:02)

アレフはカルト宗教だしお金がかかるので無理ですね。
辞めたい時もいろいろ言われて脅されるとか聞きました。
ひかりの輪は脅しとかはないかもしれませんがアレフと比べてどうかは知りませんが
やっぱそれなりに教えを受けるにはお金がかかるみたいです。
no.6627 記入なし (13/09/03 20:05)

実は、孤独の要素こそが、人間には一番大切な環境なのです。
no.6628 記入なし (13/09/03 20:06)

孤独の要素が必要なのは一部の厳しい修行を望む宗教家か凶悪犯罪歴のある人や人格に問題のある人、又は人間トラブルが多すぎて他人との交流がかなり苦手な人などでしょう。

孤独は精神的に病んだり人との鎖国状態なので人間としての視野を狭める弊害もあります。
no.6629 記入なし (13/09/03 20:12)

 いやあ、どうだろう。
自分も、no.6628 記入なしさんの言うとおり、
「孤独になれる」能力はすごく重要だと思いますよ。
no.6630 (13/09/03 21:42)

家族、親戚共健在で仲が良いので一人で豪華ランチを楽しむ友人がいます。
その人はけっして孤独じゃないと思えるから
一人の時間を楽しんでるそうです。
no.6631 記入なし (13/09/04 09:29)

天外孤独と何の関係があるんだよ?
no.6632 記入なし (13/09/04 11:41)

「心こそ 心迷わす心なれ 心に心 心許すな」沢庵禅師

孤独を真に克服して心揺れなくなるとき、
人は悟りを開くものだと思っている。真に人を極めるものだと思っている。
淋しいという感情は人として序の口。
no.6633 記入なし (13/09/04 11:49)

その人は天外孤独じゃないじゃん!

所詮天外孤独の気持ちは分からないよ。
no.6634 記入なし (13/09/04 12:31)

天外孤独だから淋しい だから苦しい 
そう言いたいだけ。

若いうちはかわいそうでひとくくりにできる。
老いてはそれでは人間として未熟。
no.6635 記入なし (13/09/04 12:48)

老人が友達居ないって医者に相談してるの見たことある。年取ったて孤独はキツイし死は怖い。
年取ったから精神的にも磨かれる分けじゃない。(悟れるわけじゃない)
no.6636 記入なし (13/09/04 16:52)

年取ったから精神的にも磨かれる分けじゃなく、自分で磨く努力必要。
努力なしに悟れるわけじゃない。老人でも未熟者はいるだろう。
no.6637 記入なし (13/09/04 20:32)

アホが歳取ればアホに磨きが掛かるだけさ。
no.6638 記入なし (13/09/04 20:44)

アホのバージョンアップしたくないなぁ・・
no.6639 記入なし (13/09/04 20:55)

ネット友達をつくる
no.6640 記入なし (13/09/04 23:04)

私は実生活で友達ができなませんが、ネットでも同じように友達ができません。
それはお前が悪いといわれるでしょうけど、ネットが私にとっては孤独の解決策には
なりません。
no.6641 記入なし (13/09/05 17:50)

友達いるけどな。いない人多いのか
no.6642 記入なし (13/09/05 21:52)

「暇つぶし」だけの付き合いを
友達と言えるかってことじゃないの?
no.6643 記入なし (13/09/06 00:24)

どんな友達なら気に入るんだよ。小学生のだだっ子みたいだ
no.6644 記入なし (13/09/06 00:48)

知るか。
no.6645 記入なし (13/09/06 01:47)

天涯孤独の人 日本には どれ位いるのでしょうか? 100人に一人 いや1000人に一人位の間かな いずれにせよ自分だけだとは思いたくないです
no.6646 記入なし (13/09/10 18:57)

予備軍を入れればかなりいるかもね。
no.6647 記入なし (13/09/10 23:07)

>6646さん

大丈夫です、本当に私も天涯孤独です。
性格のせいで、友達もほとんどいないにひとしく
両親とも死にわかれ、一人っ子なので兄妹も
いません。

毎日生きてくのが辛いと思いながら、生きています。
no.6648 記入なし (13/09/11 22:10)

         ↑
兄弟なんて大人になれば他人みたいなもんだよ。
特にパートナーがいる場合は。
no.6649 記入なし (13/09/11 22:54)

こんな言葉がある(実存)。つまり、人はだれでも一人でうまれ一人ぽっちで死んでいく。孤独である。   と
no.6650 記入なし (13/09/11 22:59)

私も孤独ですけど耐えて生きるしかないです
生まれながら人生の幸 不幸が決まっているように思えて仕方ないです
辛いなあ
no.6651 記入なし (13/09/12 00:06)

「誰もが一人で生まれて、一人で死んでいく」と
「天涯孤独」とは意味が違います。
no.6652 記入なし (13/09/13 01:23)

全く意味が違いますね。

>no.6652
no.6653 記入なし (13/09/14 01:13)

生きてる間が孤独で大変なのに、「誰もが一人で生まれて一人で死ぬ」なんてトンチンカンな書き込みですな。
no.6654 記入なし (13/09/14 10:23)

「大勢に祝福されて生まれて、大勢に見送られて死ぬ」

こういう人生が幸せな人生。
no.6655 記入なし (13/09/14 11:01)

大勢に祝福されて生まれたものの、どんどんその人たちの期待を裏切り、一人ずつ去って行き、遂に頼みの綱の親も死んで、ひとりぼっちになった自分がいます。
no.6656 記入なし (13/09/14 13:14)

多分死ぬ時はホッとするかもな。
やっと終われるって…。
no.6657 記入なし (13/09/14 17:06)

自分も多分、天涯孤独になります…。
no.6658 ひくいどり (13/09/14 17:36)

なんでこんな人生なんだろうな ため息
no.6659 記入なし (13/09/14 19:40)

朝のリレー   谷川俊太郎

カムチャッカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウィンクする
この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている
ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る
眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


いのちの話だ。
誰かから受け取ったいのちを 誰かに手渡すんだ。
絶対に終わらせないから。
必ずおまえに手渡すから、まってろ。
no.6660 記入なし (13/09/14 23:04)

朝がくるたびに何で目が覚めるんだろうと思ってしまう。永遠に寝ていたいのに。
no.6661 記入なし (13/09/18 11:33)

寝てれば、生きた意味ない
no.6662 記入なし (13/09/18 11:37)

no.6660

泣けた。
no.6663 記入なし (13/09/18 11:43)

母が夢に出てきた。
最近美味しいと思ってたのを一緒に食べようとしたら消えてしまった。
切ない
no.6664 記入なし (13/09/21 19:54)

きっとお彼岸にまた来てくれるよ。
no.6665 記入なし (13/09/21 20:05)

そうですね。夢でもいいからまた会いたいです。
ありがとうございます
no.6666 記入なし (13/09/21 21:10)

no.6666は すごいキリ番だ
no.6667 記入なし (13/09/21 21:30)

休みの日は誰とも喋らない。
no.6668 記入なし (13/09/21 21:33)

大瀧詠一の「夢で逢えたら」を思い出した・・
no.6669 記入なし (13/09/21 21:50)

眠りって、あの世とつながってるんだろうな。
毎日死を迎えて、また、生まれるんだよ。
きっとそうだ。
no.6670 記入なし (13/09/22 01:00)

私も同じです(*''*) 

良かったら私と気持ちを伝えあいませんか?
no.6671 (13/09/22 05:18)

母親の料理を食べる夢はあの世へ誘われたことを意味します。
つまり寂しいと言って一緒に死んでもらう正夢なのです。
私食べたかもしれないから、倒れて救急車に運ばれ死線をさまよいました。
no.6672 記入なし (13/09/22 05:55)

母親の料理を食べる夢はあの世へ誘われたことを意味します。
つまり寂しいと言って一緒に死んでもらう正夢なのです。
私食べたかもしれないから、倒れて救急車に運ばれ死線をさまよいました。
no.6673 記入なし (13/09/22 05:55)

東京の同じ病気でバリキャリな女性は仕事に男女問わずオフ会する人気者。彼女の身内は昨年3人亡くなり、今年は妹さんもガンで手術

結婚もせず、一人暮らしの天涯孤独

私も家族は妹以外ほとんど病死
no.6674 記入なし (13/09/22 05:59)

この悪夢のような人生を早く終わらせたい。
no.6675 記入なし (13/09/22 08:26)

今日も夢で逢えました。ほんとに来てるのかな?
迂闊にもおはぎ用意していなかった。

6671雫さんはどなたと同じなのでしょうか?
私で良ければお話しましょう
no.6676 6666 (13/09/22 11:54)

>6666
お母さんが亡くなったのは、何年前だ?
今まではお母さんの夢は見なかったのか?
no.6677 記入なし (13/09/22 17:10)

そう言えば、おふくろが死んだ直後にはよく夢に出て来たなあ。今となっては懐かしいことだ。
no.6678 記入なし (13/09/22 22:36)

今年7回忌です。
夢は何度か見ましたが、ちらっと現れるくらいでした。
2日連続で、仲良く過ごすというのはあまりなかったような
no.6679 6666 (13/09/23 10:13)

心配してるのかもな。
早く安心させてやらないとな。
no.6680 記入なし (13/09/24 01:38)

無理なこと言わないで。
no.6681 記入なし (13/09/24 11:01)

自分で限界を作るな。
no.6682 記入なし (13/09/25 01:46)

母親の期待が過剰で重荷でした・・
no.6683 記入なし (13/09/25 06:34)

それはキツかったな。
今もつらいのか?
no.6684 記入なし (13/09/25 12:19)

孤独だ
no.6685 記入なし (13/09/28 21:45)

大丈夫?
no.6686 記入なし (13/09/28 23:13)

遺品を処分するのがなかなか出来ない
手に取ると思い出が・・・
no.6687 記入なし (13/09/29 13:56)

自分が死ぬときは業者に依頼するようになるんだろうなぁ。
必要最小限で生きて行くよ。
no.6688 記入なし (13/09/30 00:30)

7年後にはなってるかも
no.6689 記入なし (13/09/30 00:59)

今から処分しとこ。
no.6690 記入なし (13/09/30 01:05)

自分も東京オリンピックは観ないか 断捨離始めないといけないな
no.6691 記入なし (13/09/30 02:16)

祖父と親父の遺品をどうすべきか。俺が死んでも処分されるだけだろうし、このまま持っていていいのか・・
no.6692 記入なし (13/09/30 09:42)

自分のを処分するときに
一緒にしたらいいんじゃないの?
片付けておく場所があるのならね。
うちは狭いアパートだから無理だわ。
no.6693 記入なし (13/10/01 00:09)

なんの根拠も無いけど
自分は大丈夫だって信じてるんだ。
病気にもならないし、金持ちにもなれないけど
何とか一人で生きていけるって思ってる。
たぶん不幸にはならない。
小さな小さな笑える位くだらない幸せを持って生きて行くんだ。
no.6694 記入なし (13/10/02 12:12)

家族がいない事が今日はやけにつらかった。
明日はそうならないようにするには、どうしたらいいだろう。
心が弱くなったな・・・
no.6695 記入なし (13/10/02 17:46)

毎日寂しくて悲しくて死にたくなる(涙)
no.6696 記入なし (13/10/02 17:56)

今までにも何回か話だけ出てたみたいだけどオフ会でも出来ればねえ。
no.6697 記入なし (13/10/02 18:38)

>6693
自分のはすぐ捨てられても親のはなかなか捨てる気になれないよ。親には親の人生があったのだから簡単に決断は出来ないのが現実です。
no.6698 記入なし (13/10/02 18:43)

オフ会で会っても話すことが無い。
たぶんずっと黙ってるようになる。
どこへ行ってもそうだから。
だから、ここでいいんだ。
no.6699 記入なし (13/10/02 21:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています