一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ついでにいただこうか。
no.6700 記入なし (13/10/02 21:17)

忙しいと気が紛れるよと友人は言うけど
気が紛れるどころか、心細いです。
no.6701 記入なし (13/10/09 19:48)

家に帰ると孤独を感じる。いや、帰路の途中で寂しさいっぱいになっている。
no.6702 記入なし (13/10/09 23:08)

世間一般の家族を持つ人達と自分は
違う人間だと思ってる。
家々に灯る温かなあかりを
手に入れることは一生ない。
でも生きていける。大丈夫だ。
no.6703 記入なし (13/10/09 23:22)

家庭の温かさは永遠に味わえない・・
no.6704 記入なし (13/10/09 23:53)

家に帰った時に「おかえり」と言ってくれる人がいるのはいいもんだよ。
no.6705 記入なし (13/10/09 23:54)

>6705
それ、言わなくてもいいことだよ。
no.6706 記入なし (13/10/10 02:21)

もう十分生きたなと思えてきたというか もう生きる希望がみつからない。
もういつ逝ってもいいかな。
no.6707 記入なし (13/10/10 09:55)

希望どころか絶望しています。
no.6708 記入なし (13/10/10 11:26)

人が何か行動する時って理由があるだろ?
「何となく」とは言うけど「理由はない」とはいわないだろ?
「何となく」は立派な理由なんだよ。
『生きる希望が見つからない』『絶望している』って言ってもさ
死ぬことに対して、自ら命を絶つことに対して価値を見出せるか?
人間は、価値を見出せないことはやらない。
人間は、価値を見出す可能性の無いことはやらない。
よく聞け、可能性がゼロでなければ生きていけるんだぜ。
no.6709 記入なし (13/10/10 11:55)

家に帰りたい。
no.6710 記入なし (13/10/10 21:16)

人間は他の生物と違い感情がある。生きてるだけで満足できるわけじゃない。
何の楽しみも目標も心の支えも無く悩み事が多くて辛い事もありーの、孤独で寂しい、
苦しい事ばかりでは生き地獄だ。そんな人生が長く続くなら誰しも早く死にたいなあと思うようになるだろう。
no.6711 記入なし (13/10/10 21:27)

>6710
家、どこなの?
帰れないの?
no.6712 記入なし (13/10/11 02:05)

今日は家から出たくないな。
なにもかも自分でやらなくちゃいけないので仕方がないけど
no.6713 記入なし (13/10/11 07:10)

今日はハロワ行く。
昨日一歩も家から出なかったから。
バイトが1週間後で終わりだから
早く次探さないと。
派遣ばかりだな。派遣の交替勤務。
もうそこしかない。
no.6714 記入なし (13/10/11 12:25)

無職 孤独で寂しくてどうしようもない時があります。
でも 働く気力は失せてるし やるせない日々を送ってる。
生活は預金でできても 精神的にもう限界に近いかもです。
no.6715 記入なし (13/10/11 17:43)

ギリギリの生活だから働かざるを得ない。
動かないとどうしようもない状態だから
動くしかないんだよね・・・。
まぁ、寝たきりにならずにすむってことで
良かったんだろうな。
no.6716 記入なし (13/10/11 23:10)

帰ると明かりついてて、おかえりって言ってくれる人がいるって
それが無くなるなんて思ってもみなかった。
馬鹿だな・・・
no.6717 記入なし (13/10/12 00:33)

奥さんや子供がいてもおかえりって言ってくれるわけじゃないんだぞw
no.6718 記入なし (13/10/12 01:30)

>6718
だから?
そのレス違うんじゃないの?
no.6719 記入なし (13/10/12 01:32)

実際に言わなくても家族がいれば言う可能性があるというものの例えだろ。
no.6720 記入なし (13/10/12 12:02)

預金ないよ
no.6721 (13/10/12 21:05)

預金ないと働かざるを得ないですけど 何とか食べれる今は全然やる気がしない。
うつ病かな。
no.6722 記入なし (13/10/13 17:10)

夜が無性に寂しいです。死にたくなるくらいに。
no.6723 記入なし (13/10/13 23:21)

>6722
違うんじゃない?
no.6724 記入なし (13/10/14 02:07)

6723さんと同じです、無職 天涯孤独の宿命でしょうね。
でも何とか踏ん張って生きてます。
no.6725 記入なし (13/10/14 16:32)

まあ年収300万未満だし
300万未満の人の話聞くと結婚するんじゃなかったというし
50過ぎの方は早く結婚しろって豪語するし・・・
どうすればいいの
no.6726 記入なし (13/10/14 18:31)

毎日不安で、老後が恐怖に思える
no.6727 記入なし (13/10/14 18:56)

老後を想像しただけで怖くて眠れない。あと十年頑張って生きるからその後は勘弁して欲しい。
no.6728 記入なし (13/10/14 20:03)

年金のもらえない老後は刑務所にでも入ろうかと思う今日この頃。
迷惑かける親族、友人もいないし。
no.6729 記入なし (13/10/14 21:20)

天涯孤独の老後は悲惨だろうけど もうあまり考えすぎないほうがよいかと思う
考えたって無駄だし 開き直りがいい どうせ確実に死がくる
no.6730 記入なし (13/10/14 23:17)

出来れば平均寿命より前に来て欲しい。
no.6731 記入なし (13/10/14 23:21)

生きるにしろ死ぬにしろ早く楽になりたいね。
no.6732 記入なし (13/10/14 23:23)

たぶん僕には もう生きることはずっと苦痛でしかないだろう。
この頃は人生振り返って懺悔ばかりしている。
もういつ逝ってもいい気分だ。
no.6733 記入なし (13/10/14 23:41)

どんなに辛くても、死んだら楽になるかはわかりません
no.6734 記入なし (13/10/15 08:19)

楽になるもなにも・・・
死んだら全て消えて無くなるんだ。
死後の世界とかそんなの無いんぜ。
もしかして、死んだ後も魂は続いて行くって信じてるのか?
信じてるんじゃなくて、望んでるんだな?
それは、今が幸せだという証拠だ。
no.6735 記入なし (13/10/15 11:25)

今、俺と真正面から向き合ってくれるのは学生時代からの友人一人だけ。

後は金目当ての人間しかいないわ。

何とかしたいと思って頑張っているけど、なかなか難しいな…。

どうしたもんだか…。
no.6736 記入なし (13/10/15 13:06)

人から変な風に利用されるのは嫌です。そんな人間とはこちら縁を切りましたけど孤独も辛いですね。
no.6737 記入なし (13/10/15 13:21)

年齢的に仕方無いけど頼られることが多い(特に金銭面)。

出してやることは出来るけど、金が絡めば色々面倒も絡む。
そして金だけの関係になりやすい。

全てはさじ加減なのかも知れないが、それが難しい。

断れば恨まれるしなぁ…。
no.6738 記入なし (13/10/15 13:38)

お金は一度出すとこれからも頼られるから止めた方が良いよ!
金繋がりの友人なんてホントの友人じゃない!
no.6739 記入なし (13/10/15 13:54)

お金の関係を断ち切ったら楽になるよ。
寂しいかもしれないけど
今切っておいた方がいい。
no.6740 記入なし (13/10/15 13:56)

〉6739、6740

アドバイス感謝します。
今は家にいてもコミュニケーションがとれる。

そこだけはいい時代になったものだと思います。
no.6741 記入なし (13/10/15 14:19)

毎晩10時を過ぎると急に寂しくなる。もうすぐ10時だ・・・
no.6742 記入なし (13/10/21 21:56)

さっき胸がしめつけられるような気分になって苦しかった。
うつ病に近づいてる…。
no.6743 記入なし (13/10/21 22:06)

軽度のうつ病かもしれない
no.6744 記入なし (13/10/22 01:26)

昔は死ぬのが怖かったが、今は死とは救いなんじゃないかと思う。
no.6745 記入なし (13/10/22 01:32)

地を這いずり回ってでも生きてやる。
簡単に死んでたまるか。
no.6746 記入なし (13/10/22 01:44)

幸せ=死会せ
知り合いがどんどん亡くなっていく 天涯孤独の身にとって身につまされる
本心は気が狂いそうなんだ 
no.6747 記入なし (13/10/22 01:55)

知り合いがどんどんって、みんな高齢なの?
それとも自ら?
no.6748 記入なし (13/10/22 18:15)

自分も孤独感でつぶれそうだ 
自分ではうつ病まではいってないと思ってるが すでにうつかも
人との係りが薄れるとダメですね
no.6749 記入なし (13/10/22 18:18)

過疎の田舎に帰る度に残っている方々が高齢とは限らないけど一人二人と亡くなっていました 田舎も住みにくいのだろうか
no.6750 記入なし (13/10/22 18:31)

孤独感とか分からないんだよなぁ。
身近な人が病気になっても、亡くなっても
悲しくならないんだよ。
昔からそうなんだけど、映画等では泣くけど
自分を取り巻く現実の世界で泣いたことが1回もない。
マズイかな。。
no.6751 記入なし (13/10/22 23:17)

親が死んでも悲しくならなかったのですか?
no.6752 記入なし (13/10/22 23:45)

うん。
no.6753 記入なし (13/10/22 23:47)

どうしたらいい?
no.6754 記入なし (13/10/22 23:47)

もう死んでもいいやと思うようになって幾分気が楽になった。
生きることに執着心がなくなってきた もう終わり近い?
no.6755 記入なし (13/10/23 00:30)

50過ぎれば早い人ならそろそろ病気で逝く人もいるからね。

自分は今はぼちぼち健康だが腹は括ってるつもりだ。
no.6756 記入なし (13/10/23 00:50)

心が壊れた!立ち直れない。
no.6757 記入なし (13/10/23 04:55)

買ったばかりの家電が調子悪い原因はわからないらしいし
法事が近くてその事でいそがしいし、気が重い。
なんでも自分でやらなくちゃいけないので風邪なんてひきませんように。
no.6758 記入なし (13/10/23 11:31)

天涯孤独で無職の人いませんか?
寂しさをまぎらわせる為どんなことをしたらいいと思いますか?
自分は早期定年退職でもう働く気力ないんですが。
アドバイス頂ければ。
今 友人も殆どいなくて孤独です。
ちなみに年金と預金で働かなくても何とか生活できてます。
no.6759 記入なし (13/10/23 17:35)

自分と違いすぎる。
働かないと生きていけない。
逆にアドバイスをくれ。
no.6760 記入なし (13/10/23 18:08)

無職っていっても隠居生活。
no.6761 記入なし (13/10/23 18:10)

>no.6759
ボランティア、サークル、負担にならないていどのパート(のんびりした職場)等行う。

>no.6760 
生活保護等を受けられるよう努力してください。
no.6762 記入なし (13/10/23 18:21)

>6762
ありがとうございます。
やはり何か再社会参加することを考える以外ないですよね。
それが心の健康の為には必要ですよね。
no.6763 6759 (13/10/23 19:36)

>働かないと生きていけない。

多少のお金があっても精神的にはそれが一番いいことでしょね 
働けることが幸せ 環境が許せばですけど 
健康で働けるところがあればの話なら
no.6764 記入なし (13/10/23 20:04)

天涯孤独 孤独死なんて考えると頭がおかしくなりそうですね

天涯孤独でもいいじゃないですか 

なるようにしかならない
no.6765 記入なし (13/10/24 01:17)

私は38歳無職。退職してから2年あまりが経過、その間、親以外誰とも口を聞いていない。ただその状況について、寂しいと思ったことはないので、精神的には相当異常をきたしているんだろうという自覚はある。なんか心が乾ききっているというか、色んな事に無関心になっている。大好きだった野球観戦やテレビゲームもやらなくなって久しい。

十数年前、とある第二地方銀行の新入社員だった頃、クリスマスの日にトナカイの着ぐるみを着て、1日中ATMコーナーに立って、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言い続けるのをやらされたことがあった。来店した女子高生に「超うける」だの、
同僚の女性社員にはゲタゲタ笑われるわ、人生最大の屈辱を受けたものだった。その時私は、「絶対幸せな人生にするんだ。でなきゃオレがかわいそうではないか」と身を震わせて誓ったものだが結局実現せず。ついでに私は過去に、腸閉塞という病気に2回もかかり
、2回とも手術している。相当な悪運野郎だといえるだろう。

今の夢は、40代前半でボックリ死ぬこと。それくらいな夢は実現してくれてもよさそうなものだ。
no.6766 記入なし (13/10/24 14:11)

6766さんはなんで会社辞めたんですか?38歳ならまだ若い再起できると思いますが。
no.6767 記入なし (13/10/24 17:47)

>6766 退職してから2年あまりが経過、その間、親以外誰とも口を聞いていない。

ある意味ですごい精神力だと思います。
親と話せるのは感謝ですね。
一人暮らしの私は 孤独と闘ってますよ。
1週間位誰とも話さないと気が狂います。
no.6768 記入なし (13/10/24 18:14)

>No.6767さんへ

こんばんは。No.6766です。まずは私の簡単な経歴から紹介致します。
都内の3流大学を卒業し、↑にあげたように第二地方銀行に入りました。そこでは、2年半ほど勤め、その後、某出版社の関連子会社に転職し、約10年勤めました。職歴はこの2社になります。

それで、会社を辞めた理由ですが、異動先で人間関係がうまくいかなかった為です。
またストレスによる腹部の不調もあり、どうしても我慢ならずに辞めてしまいました。

その会社を辞めたことは全く後悔はしていません。

私の年齢は再起できるギリギリのラインで、何とか人生立て直す努力をしなければならないことは重々承知しています。
しかし、私はもうそういう気は起きません。真面目に生きてきたのに、いいこと何一つありませんでしたから。
no.6769 記入なし (13/10/24 18:40)

6766さんへ

6767です、大卒 銀行 出版社勤めで頑張ってきたことは誇らしいんでは。
着ぐるみの話は決して恥じることではないですね まして笑われたなんて・・・。
ここ無職コムにくる人はうらやましいと感じている人も多いと思います。 
まだ38歳 いままで真面目に生きてきたからこそこれからきっといいことがあると思います。
希望を持っていれば大丈夫のような気がします まだまだ若い。
十分休養を取ってから出直せばいいです。
no.6770 記入なし (13/10/24 19:10)

自分も会社を辞めた理由はストレスに押しつぶされそうになったからです。
孤独 仕事 病気 今思えば3重苦だった。
まあ 後悔なしとは言えませんが これでよかったと思うしかない。
no.6771 記入なし (13/10/24 19:35)

6767さんへ

6766(改め、緑の帽子)です。暖かいお言葉ありがとうございます。
読んでて胸が熱くなりました。目もウルウル…。
そういう気分になったのもいつ以来でしょうか。
これから希望を持って、頑張って行こうという気分になりました。
本当にありがとうございます。
たとえこの先、いいことなんかなくても、男らしく歯を食いしばって
生き抜いてやる!

6767さんの今後の人生にも、素敵なことや幸運が訪れますように。

(名前:緑の帽子の由来は、昔、南海ホークスという野球チームが好きだったからです。
    今後、使わせて頂きます。)
no.6772 緑の帽子 (13/10/24 20:03)

6766さん
今ちょっと拝読しましたが
俺みたいな真性生ごみからしたらスーパースターのような経歴ですよ
どうか下には遥か下の地底生物がいるのを見て安心して
自信と勇気を回復してほしいです
no.6773 記入なし (13/10/24 20:08)


天涯孤独ここに集まる人は皆さん心優しい人が多いです。
皆さん人の悲しみが理解できるんですよね。
僕もここにきて幾分気分が楽になります。
今僕もどん底の生活で オマケに孤独で苦しいですが頑張ります。
皆さん今後ともよろしくです。
no.6774 記入なし (13/10/24 22:27)

何とか立て直していかないとなあ…。
no.6775 記入なし (13/10/24 23:04)

辛かったり苦しんだりするのも結局自分自身ですから。
どなたかがアドバイスはしてあげれても誰も他人を直接助ける事はできませんし。
どう生きていくかは皆さんの行動力と心の持ちよう、結局自分次第なんですよ。
no.6776 記入なし (13/10/24 23:10)

6773さんへ

こんばんは。6766(緑の帽子)です。暖かい励ましありがとうございます。

経歴に関しては、たまたまめぐりあわせが良かったのだと思います。
自分の力で勝ち取ったものではありません。現に会社を辞めた理由が
仕事や対人関係のプレッシャーから逃げる事だった訳ですから、推して知るべしです。

きょうは、私のような者に、暖かい言葉をかけて下さる方がいらっしゃって
世の中捨てたものじゃないと思えたのが収穫でした。

どうか皆様方には、素敵な人生を歩んで頂きたい!
そう願わずにはいられません。
no.6777 緑の帽子 (13/10/24 23:25)

緑の帽子さんへ

人の幸せを願える緑の帽子さん いい人ですね
そんな人であれば きっと 今後素敵な人生が待ってると思いますよ
ご多幸あれ
by 6774
no.6778 記入なし (13/10/25 17:10)

6774さんへ

こんばんは。緑の帽子です。どうもありがとうございます。
6774さんにも幸運が訪れますように。

ここにいらっしゃる方は、いい人ばかりですね。
なのに孤独であったり、不遇な目にあったり…。
苦労ばっかり背負わされて。

何だか悲しい気持ちでいっぱいです。
no.6779 緑の帽子 (13/10/25 19:59)

優しさというか弱さにつけこんでくる奴も多いからね。

こういう場所でならともかく、特に利害関係が絡んでいる身近な他人には気をつけた方がいいよ。
no.6780 記入なし (13/10/25 23:34)

本当の意味での天涯孤独であれば、何の躊躇もなく生活保護申請を受かるまでしまくる。
no.6781 40歳無職 (13/10/25 23:43)

健康状態が良好でも生活保護うけれるの?
そんなにばら撒いてたら
将来どうしようもなくなったとき
もらえなくなるからやめてほしい。
no.6782 記入なし (13/10/26 01:14)

本日でこのスレはちょうど立って10周年を迎えました。
天涯孤独状態は長引けば長引くほど大変になりますが、頑張って生きていきましょう。
no.6783 記入なし (13/10/27 13:00)

履歴書送ってから、連絡が1週間後って
そんなに待たされたら気が狂いそうだ。
その間、本格的には活動できないんだから。
面接まで待たされて、結果が出るまで待たされた挙句
不採用なんて事になったら平常心保てない。
だから郵送は嫌なんだよなぁ。
no.6784 記入なし (13/10/28 13:37)

俺はそのやり方で、50社から大敗退させてもらいました。
no.6785 記入なし (13/10/29 22:04)

こっちの焦りなんて会社には関係ないもんな・・・。
相手の気持ちになって考えろって
子供の頃教わらなかったのかな。
no.6786 記入なし (13/10/30 00:09)

天涯孤独無職一人暮しでもう生きる希望がないんですが・・・。
no.6787 記入なし (13/10/30 05:14)

ボランティアに参加してはどうですか。
色々あるでしょボランティア!
no.6788 記入なし (13/10/30 05:30)

>6787
就職活動はしてないのか?
賃貸じゃなく持ち家なのか?
no.6789 記入なし (13/10/30 15:01)

他人からつけこまれないように常に警戒しているが、警戒し過ぎて変な奴だと思われている可能性大。それでも弱みにつけこまれて利用されるよりは平和か。
no.6790 記入なし (13/10/30 16:15)

人を警戒し、疑って、信用しないということは
幸せと喜びと平和を手放すということだ。
どちらを選ぶかは自分次第だ。
no.6791 記入なし (13/10/30 18:28)

>6790 それじゃなんだか中国人とか韓国人みたいじゃねえか。
no.6792 記入なし (13/10/30 19:02)

天涯孤独は生き方を選べない。それでも自分の身は自分で守らねばならない。すると必然的にそうなる。
no.6793 記入なし (13/10/30 19:49)

友達から電話がかかる予定だったが、まだかかってこない。
no.6794 記入なし (13/10/30 22:17)

電話かけてくれる友達がいるんだ。
うらやましい。
no.6795 記入なし (13/11/01 02:55)

固定電話も携帯も全然鳴らない。
no.6796 記入なし (13/11/01 12:02)

携帯だけで固定電話はいらないかも
no.6797 記入なし (13/11/01 23:50)

携帯だけ。
鳴ったらびっくりする。
no.6798 記入なし (13/11/02 01:00)

ほぼ天涯孤独 失業して唯今無職。賃貸ひとりぐらし。最近は引きこもり。腹が減ったら飯を食い寝て過ごす毎日。何とかぎりぎり年金までもつか預金。俺最低だよな。働く気力も何にもなく失業して腐ってる。自分が嫌で自分の人生が嫌で仕方ない。こんな俺もう死んだ方がましだろう。いつ死んでもいいんだけど身の回りの始末だけはして置きたい。まだ未練があるのか。考えることさえもう支離滅裂。うつ病も近い?
no.6799 記入なし (13/11/02 06:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています