一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9588 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


考えるの止めた方がいいよ。
意味が無い。
考えなければ生きていける。
no.6800 記入なし (13/11/03 01:50)

出来るだけ考えないようにしたいんだけどなかなか割り切れないもどかしさ。
no.6801 記入なし (13/11/03 05:35)

恋人が出来たとして、相手が天涯孤独なら、余計に大切にするでしょうね、それが一般人

の心だと思う。
no.6802 記入なし (13/11/03 07:36)

さあ今日は何をして気を紛らわそうか 天気も良くないし外にも出たくないしな
皆さんはこんな日如何がしますか
no.6803 記入なし (13/11/03 08:54)

家に、毎日、一人でいると、
つまらないことばかり、
思い出します。
no.6804 セレパス (13/11/03 11:24)

昨日、異人たちとの夏という映画観た
死んじゃうかもしれないけど
亡くなった家族とすごせるのはいいなと思ってしまった。
no.6805 記入なし (13/11/03 13:25)

親の顔も覚えてない哀しい、この1年で親族 知人をたくさん亡くした 人生でこんなに重なったことはない 精神的にまいったな 無職になってますます天涯孤独死が現実身を帯びてきたよう 思えば人間関係に全然恵まれなかった人生 死して屍拾うものなし 身内回りで一番悲惨な一生だったかも 早く逝きたいと思う今日この頃
no.6806 記入なし (13/11/03 14:08)

友人がいても寂しいですよ。
同じ境遇の人と話したいです
天涯孤独の人って会った事ないから。
no.6807 記入なし (13/11/03 16:26)

ここで話すだけにした方がいいと思う。
会わない方がいい。
no.6808 記入なし (13/11/04 00:27)

将来のこととか不安で苦しくなると、あの大津波で亡くなった人たちのこととか想う。
あんな不運にも合わずに自分は生きている。だから今日も一日を大事に生きよう、と思う。

だけど、最近は脊柱管狭窄で腰が猛烈に痛いし、足もだんだん痛くなってきたし、
金もあんまり無いし、どうしたって不安と孤独はくらいついてくるなぁ。
それに、どうして無気力になったり、やらなきやいけないとわかっていて、ズルズルと
怠けちまうんだろう。いろんな意味で自分が悲しい。
no.6809 記入なし (13/11/04 18:55)

むしろ、あと10年とか余命宣告された方が残りの人生充実した生き方が出来るような気もする。
no.6810 記入なし (13/11/04 23:02)

天涯孤独は寂しいしこれからどう生きていきゃいいのか分からなくなるけど
少なくとも俺の場合は(天涯孤独になったのは)なるべくしてなったとしか…
人見知りで人間嫌いなとこあるし、友人の一人もいないのだから普通じゃないよな
会社の往復、休日は引きこもる…母が死んでこんな生活も2年目
なんだかとても虚しい
no.6811 記入なし (13/11/05 00:09)

友人、いないよ。
no.6812 記入なし (13/11/05 02:51)

友人みんな失った 孤独で死ぬ。
no.6813 記入なし (13/11/05 05:17)

おれも失業して友達皆無になった 所詮仕事つながりでしかない友人だったってこと仕方ない おれも孤独死だ
no.6814 記入なし (13/11/05 08:05)

自分の事を孤独だって思うの?
一人でも寂しくなかったら孤独じゃないんだよ。
孤独だって思い込んでるだけなんだよ。
no.6815 記入なし (13/11/06 01:48)

一人なら寂しい、寂しくないに関係なく孤独ですよ。いざという時に助けてくれる人はいないんですから。
no.6816 記入なし (13/11/06 09:59)

来週法事か・・・
慣れた気がしててもやっぱりつらい
no.6817 記入なし (13/11/06 22:05)

お盆にお寺に行って合同でお経あげてもらって
お墓参りして終わりにしてる。
それ以外は、彼岸と年末のお墓参り。
以上。
no.6818 記入なし (13/11/06 23:32)

>チンパンジーの雄は青少年期に母親が死ぬと早死にしやすいことが京都大野生動物研究センターなどの研究でわかった

ああやっぱりね。人間も同じかな。とすると自分もそろそろいいかなと。いろいろ限界に近い。いいことなかったな。
no.6819 記入なし (13/11/07 04:57)

天涯孤独って本当に辛いですね、人間ひとりでは生きていけないと感じてます。
まして無職となるとなおさらだ 余計なこと考える時間だけはあり過ぎるから。
no.6820 記入なし (13/11/07 14:00)

明日面接です。
緊張する。
採用されますように。
no.6821 記入なし (13/11/08 00:44)

私は人生に疲れたので竹藪で自殺未遂して竹がお尻に刺さり痛いので辛かったです°・(ノД`)・°・
no.6822 記入なし (13/11/08 02:48)

私は親の顔一度も見たこと無い捨て子だったみたい(笑)顔知らないから寂しいと感じた事無いから有る意味幸せだよね

夜勤のバイト終わったから
飲みに行って来ますε=ヾ(*~▽~)ノ
no.6823 記入なし (13/11/08 04:00)

天涯孤独は辛くて苦しいことも多いと思います。だからといって家族、身内がいれば幸福とも限りません。家族、身内がいるために金、介護、暴力その他のトラブルで大きな苦労をしている人はたくさんいますから、そういう人からみたら天涯孤独は羨ましいですよ。天涯孤独を悲観することなんてないです。
no.6824 記入なし (13/11/08 04:59)

発言小町を見てみればいかに家族、身内の苦労があるかがわかるでしょう。
http://komachi.yomiuri.co.jp/
no.6825 記入なし (13/11/08 06:12)

もう十分生きてきたわ、思い残すこともないな、もういつ逝ってもいいと思うようになって楽になった、あと余命どれ位にしよう?
no.6826 記入なし (13/11/08 10:38)

余命は自分で決めるものじゃない。
no.6827 記入なし (13/11/08 15:06)

>6824
本当に辛い経験をしたヤツは人の事を羨んだりしねぇよ。
自分の不幸と人の不幸を比べて、不幸自慢みたいなこと言わねぇ。
何が『羨ましい』だ。笑わすな。
no.6828 記入なし (13/11/08 15:11)

同感天外孤独の人はほとんど人に対して優しい例外を覗いて少しの優しさが彼らには重大な事に感じるそれだけ苦労して生きてきた人達
私は施設育ちの人沢山見てきたみんな心が普通の人より温かい
no.6829 記入なし (13/11/08 16:25)

家族のいる人に天涯孤独の気持ちは分からない。

俺だって昔は親とトラブルもあったし介護もした。
大変だったけどやっぱ親には生きていてほしかった。
亡くなって一人ぼっちになってあらためて思ったよ。 

俺からしたらどんな親兄弟でも居るだけで幸せに見えるわ。
no.6830 記入なし (13/11/08 16:52)

家族、身内がいて苦労している方は自分から一人になるという選択肢があるじゃないですか。
心の病を患ってた母でも私はもっと一緒にいたかった。亡くなってひたすら寂しいです。
no.6831 記入なし (13/11/08 17:24)

強さって何なんだろうな。
家族の介護が煩わしくてウンザリした事があっても
必死に生きてた。
それって、家族のためではなく、自分のためだったのかもしれないな。
その中に、自分の力になった物があるのかな。
no.6832 記入なし (13/11/08 23:59)

みんな幸せになろ(>_<。)てかなってほしい
みんなに幸有れ
no.6833 記入なし (13/11/09 01:14)

天外孤独でも、作業能力と生活力があればいいのですが、知能も作業能力とかが無ければ

やばいことにもなります。
no.6834 記入なし (13/11/09 08:04)

天外孤独で頭が非常に悪いと、ブルーシート生活は保障付きです。
no.6835 記入なし (13/11/09 08:06)

しかし天外孤独で頭が非常に良いと、自分の城を築けるのです。
no.6836 記入なし (13/11/09 08:08)

天涯孤独…
no.6837 記入なし (13/11/09 08:32)

先のことは考えられない。
今、生きてる。
今は大丈夫。
no.6838 記入なし (13/11/10 01:56)

先のことは考えないほうがいい。
天涯孤独の俺は先のことを考えると確実に鬱病になる。
出来るだけ余計なことを考えないようにしてる。
哀しいかな それしか生きる術がない。
no.6839 記入なし (13/11/10 16:56)

法要でのマナーが不安だ。
no.6840 記入なし (13/11/10 18:31)

天外孤独ですが
今は派遣の仕事してネット難民貯金一切出来ずに無保険メォ

年金も勿論かけてない(>_<。)ォ

病気したら即アウトのスレスレ人生
no.6841 記入なし (13/11/10 18:43)

具合が悪い。
いつも以上に。

昨年自分で逝った過去の友人に
そっちはどう?と語りかける。

私は未遂すら出来ずに
何十年も生きている。

病気は良くならない。
家族はもう望まない。

疲れたねー
no.6842 ヒトリン (13/11/10 20:18)

>6841
なぜ国民年金加入手続きしない?
全額免除申請すればいいだけだ。
これだけはやっておけ。

>6842
おまえはもう少しここにいろ。
no.6843 記入なし (13/11/12 02:14)

先々考えると鬱になります。
気持ちの持ちようかもしれませんが、生きる喜びも失くなったなぁm(_∞_)m
no.6844 タロさん (13/11/12 13:22)

天涯孤独 無職で無気力な自分は タロさんと同じです。
no.6845 記入なし (13/11/12 14:49)

母が亡くなって一人になった当時は
自殺願望というより死ぬんならそれでも別にいいやと思ってた。
数年たった今、自分はどうしたいのかわからない。
ただ、いまだに寂しいという気持ちはなくならないみたいです。
no.6846 記入なし (13/11/12 16:35)

もう生きてるのが嫌になった。生きてる資格もない。
no.6847 記入なし (13/11/12 17:15)

↑ 私もそう ここんとこ皆同じ想いの人がきてるなあ 皆なさみしい。
no.6848 記入なし (13/11/12 18:04)

現在40才。厚生、国民、企業年金の3階建てをかけてきた。老齢年金は25年経過(厚生と企業年金を除く)すれば、年間90万程度らしい(年金機構に聞いてみた)。
会社を辞めたい。この先どうするかははっきり決めてはいない。とりあえず休みたい。多分その後、転職する。国民年金を40年かけたら、老齢年金はどれくらいまであがるのか知りたい。
no.6849 記入なし (13/11/12 18:10)

6849

余計なおせっかいですけど 会社辞めたい と思っても実行しないほうがいいよ
休みたいなら 病気理由に 一時休業って手もあるし
いったんその年で辞めるとよほどのスキルとかないと転職できないあとで絶対後悔する
ここは 死んだ気で辛抱してみるのがいいと思う
そのうち潮目が変わることもあるかもしれないし
-----勝手な意見でごめんなさい 早期退職で死ぬほど後悔している者より
no.6850 記入なし (13/11/12 18:58)

天涯孤独 寂しさで気が狂う。

不謹慎だと思うけど災害かんかで死んでしまいたいと思ってしまう。
死体も上がらず行方不明 どうせ天涯孤独 引き取り手なしならそれの方がいいとか。
生き詰まってる自分がまだこうして生きている。
もう本当に限界かもしれない。
no.6851 記入なし (13/11/12 19:34)

年金受給資格無しです。 孤独でも金があれば孤独じゃなくなると思う。
no.6852 記入なし (13/11/12 19:45)

具体的にお金があれば孤独じゃない理由が知りたいです。
no.6853 記入なし (13/11/12 20:44)

確かに3億ぐらいあれば孤独でもなくなるかもしれないけど・・・・。
no.6854 記入なし (13/11/12 21:14)

3億もあれば、お手伝いさん雇えるよ。毎日いるから、孤独じゃない。
no.6855 記入なし (13/11/12 21:17)

世の中には生きていくのさえ厳しい境遇の人がいるのはわかってる。
そんな人たちに比べてご飯が食べられる、住む家もある自分はまだましなほうなのも。
だけど家族と死別して泣き崩れてた自分に不幸なのはあなただけじゃないと、仲の良い実家の両親がいて普段はのんびりと主婦やってる友人には言われたくなかったな。
本人は厳しくも元気づけるつもりだったかもしれないけど
no.6856 記入なし (13/11/12 22:29)

他人と比較することは辞めた。
比べると劣等感と自己嫌悪感に苛まされる。
自分が最底辺の人間だと自覚してる。
孤独一直線 自暴自棄かもしれないがこうすることしかなさそうだ。
no.6857 記入なし (13/11/12 23:09)

絶縁状態の兄姉がいるが(姉に関しては俺が悪い、兄に関しては兄が悪い)最近、死ぬまでこのままにしていていいのか考え直している。

両親は既に他界しているが、きっと悲しんでいる筈。

何とか和解の方向に持っていきたいと思っている。
no.6858 記入なし (13/11/13 00:09)

話し合ってみなよ。
no.6859 記入なし (13/11/13 00:47)

親兄弟が生きているだけでも幸せですね、自分の子孫のいる人はもっと幸せですね。
せめて人生を共に生活できる伴侶がいるだけでもと思う。
そんな人生を送りたかったです。
(T_T)。
no.6860 記入なし (13/11/13 01:59)

泣かないで。
no.6861 記入なし (13/11/13 23:54)

今発売中の宝くじのtotoで10億円の夢を買いなさい。
金がたんまりあれば寂しさを紛らわせる事もできる。
no.6862 記入なし (13/11/14 00:31)

孤独で精神崩壊しそう どうしよう 何とか気を紛らせて生きるしかないんだけど。
最近は新聞読むのも億劫になってる。
十分生きたので悔いはないけどまだ生かされている 苦痛です。
no.6863 記入なし (13/11/14 16:56)

まだやるべき事があるって事だ。
だから生きてるんだ。
自分で寿命を決めたらダメだ。
no.6864 記入なし (13/11/15 02:01)

外は冷たい雨が降ってる。50すぎのじじいには、孤独と無職はつらい。へこむ。
no.6865 記入なし (13/11/15 09:45)

だんだん寒くなってきた 外に出る気が薄れてくる ますます引きこもりそうで どうしよう。 
no.6866 記入なし (13/11/15 11:33)

>今発売中の宝くじのtotoで10億円の夢を買いなさい。
金がたんまりあれば寂しさを紛らわせる事もできる。
当たらないともっと空しくなる。
お金で解決することは、利口とバカで別れる。
利口な人は投資の勉強をして金を借りてでも自らの資本金を増やして微笑んで暮らしてる。それができないバカだけが途方に暮れてる。これ現実。
no.6867 記入なし (13/11/15 19:46)

蓄えが欲しい。
no.6868 記入なし (13/11/15 20:17)

いくらあればいい?
no.6869 記入なし (13/11/15 20:31)

一日図書館にいると利口とバカがハッキリ別れてることに気づく。
これマジ。行くとわかる。
no.6870 記入なし (13/11/15 20:38)

バカな一人はおれです
no.6871 記入なし (13/11/15 20:40)

バカな一人はおれですなんて、利口になってくださいよ。
no.6872 記入なし (13/11/15 20:51)

80,000,000円あれば。
no.6873 記入なし (13/11/16 00:01)

一人でも寂しくならないから
自分が怖くなることがある。
no.6874 記入なし (13/11/16 16:08)

↑ 
僕にその精神力を分けて欲しい。
無職孤独でもう持たないところまできてる。
no.6875 記入なし (13/11/16 18:26)

体が健康であるなら まだ幸せだと思ってます。
私は病気になって心も壊れそうです。
なんでこうなのかと自問自答 紋々としてます。
病気の人からみれば 精神的病はまだ直る可能性あると思うのは思い上がりかなとも思える。
no.6876 記入なし (13/11/17 11:08)

>no.6876 

お気持ちよくわかります。
若い時と違い年齢を重ねるに従い誰でも老化現象 病気も現れてきます。
比例して寂しさも増大していくようになる。
その時誰にも頼る人がいなければ本当の地獄が始まるように思う。
死んだ方がましだと思ってくるのも必定。
この意味で天涯孤独は本当に苦しい。
やはり人間一人では生きていけないと。

生かされているのは何か意味があるからと開き直り少しでも人間関係を築いていくしかない・・・・。
no.6877 記入なし (13/11/17 13:30)


高齢で病気とかなるとどうしょうかと 
天涯孤独で人付き合いの殆どない無職の現在の自分に身に詰まる指摘だ
将来を不安がっても仕方ない なるようになるさ と開き直る気力は大切ですね
過去のレスにも同じような書き込みをたくさん見るけど その後皆などうしてるのかな?
よろしければ生きる術を教えて下さい 
no.6878 記入なし (13/11/17 13:39)

確かにそうだよ、思い詰めないこと、これ大切、人間誰でも死ぬんだ、これ位でいいよ。
no.6879 記入なし (13/11/17 14:09)

老化による淋しさを人間関係の構築だけで紛らわそうとしても早々仲良くなれる知人は歳をとるほどできない。
個人的には何か信じるものが必要ではないかと思う。
頼りやすいものは神仏。
だからといって怪しい宗教に走るのもどうかと思うが、信仰心を持っていると心は安定する。歴史が証明しているように人は無宗教では生きられない。一日一回手を合わせるのは大事なことなんだと歳をとるほど感じます。
人間誰でも死ぬんだと開き直るためには心の安定が何より大事。
no.6880 記入なし (13/11/17 14:38)

↑同意、よく解ります。
no.6881 記入なし (13/11/17 14:50)

亡き母 祖母 ご先祖様を想って手を合わせるようにしてます。
自分の運命を憎んでいた若い頃には思いもしなかった行動だ。
宗教とかいうんじゃなく ただ懺悔をしている 許されると思ってはないけどなんとなく。
心が落ち着くわけでもないけどね 今はそれだけ。
no.6882 記入なし (13/11/17 16:02)

生きることが苦痛だけだと思えば後は死ぬだけだろう そのうち死ぬことが怖くなくなる
 心配することはない 
no.6883 記入なし (13/11/17 19:22)

なんだか悲痛だな まあ全て当てはまっているのが余計怖いです。
no.6884 記入なし (13/11/18 05:19)

読経・写経を趣味に取り入れようと思います。
no.6885 記入なし (13/11/18 17:43)

趣味を広げる
no.6886 記入なし (13/11/18 22:45)

趣味が無い。携帯は鳴らない。自分の携帯は緊急時に110番か119番するためにあると思っている。今月、携帯使ってない。テレビはつまらん、いつまでフィリピンの台風被害のニュースやってるんだ、もう1週間くらいじゃない?飽きた、どのテレビもコンテンツがくだらない。ハイビジョンだとかテレビの技術が進んでも番組が面白くない。孤独人にとっては辛いのだ。
no.6887 記入なし (13/11/18 22:49)

被災地のニュースを飽きたとか言うなよ。
苦しんでる人がたくさんいるのに。
行方不明の家族を探している人がたくさんいるんだよ。
東北だってまだ何一つ解決してないんだよ。
俺は何もできないけど
節電と祈ることは毎日欠かさない。
no.6888 記入なし (13/11/19 00:59)

亡き母の好きだったお菓子を数年振りに発見
早速供えよう。
no.6889 記入なし (13/11/19 16:53)

東北大震災といいフィリピン台風災害といい人間の命の大切さと儚さを考えさせられる。

天涯孤独でも今生かされてると感謝して生きないといけないんだろうなとも思ってる。
no.6890 記入なし (13/11/19 18:28)

>no.6887
お幾つの方か知らないけど、
言ってる内容は子供だよ。
もう大人なんだから。
no.6891 記入なし (13/11/19 18:38)

天涯孤独でも老後を生きていくには何が必要でしょうか?
no.6892 記入なし (13/11/20 19:06)

そりゃお金でしょう。
no.6893 記入なし (13/11/20 22:15)

うん、お金だね。
お金があればある程度の人付き合いができる。
no.6894 記入なし (13/11/20 23:32)

お金といわれると凹みますな
no.6895 記入なし (13/11/21 03:49)

天涯孤独の辛さや困る事とかわかるけどもそれでも親兄弟や親戚などとの確執は自分の人生にかなり悪影響あるし精神的にも限界でもう縁を切って天涯孤独になりたい。
住む場所も変えて新天地で新たな人間関係と新たな人生をやりなおしたい。
no.6896 記入なし (13/11/21 09:05)

>6896
縁切って新天地でやりなおせ。
困った時、親兄弟が頭に浮かぶだろうよ。
そして帰ろうかなって思いがよぎるだろうよ。
no.6897 記入なし (13/11/21 10:24)

もう何日も人と口をきいてない
舌を動かさないと顎の肉がたるんで
首に深いしわが出来た  醜い
半年で9kgやせた
この時期は毎日のように白菜、豆腐、ねぎの鍋
ご飯も茶碗一杯だけ。これで十分。
しかしいつまでこんな生活がつずくんだろ
来月で保健も切れる。貯蓄は67.9万だけ
家賃は4.2万
生活にはこのほか電気2900円、ガス1500円、水道1500円
電話ネット5000円 食費17000
健保1890円 年金全額免除でも毎月7.2万はかかるんだよ
来年アパートの更新あるし・・・無職だというと更新できるか心配
うそつくのも情けないしなあ
49にもなって情けないですよ ほんと
いっそのこと
ここも引き払い東北で瓦礫の仕事探そうか真剣になやんでます
no.6898 記入なし (13/11/21 13:33)

分かっているでしょうけど、金があるうちに一刻も早く仕事に就くことです。客観的に見て既にギリギリの所まで来ていると思う。
no.6899 記入なし (13/11/21 14:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9588 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています