一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>98
お気持ち痛いほど良くわかりますよ
こちらも49歳孤独男です
毎朝胸が苦しくなります。毎日自炊して
生かされてるのがつらいです。
no.6900 記入なし (13/11/21 14:18)

6898さん
辛いですね。
働くところなければ生活保護に頼るしかないと思われます。
預金取崩し無職生活者より
no.6901 記入なし (13/11/21 18:42)

最近疲れやすい。孤独で精神的にまいってるのかも。
no.6902 記入なし (13/11/21 22:32)

今は休息と思って無職生活をしているうちに再起不能になりました。
これも運命とこのまま堕落していくしかないかも。
no.6903 記入なし (13/11/22 00:21)

数年前はずっと死にたいと思っていた、、、
数年後の今は、よりよく生きたいと思っている、、今は、お金はないが叶えたい夢が出来た。
no.6904 らりる (13/11/22 05:14)

>6898 なにか専門技能はないのですか。

>6904 叶えたい夢とはなんでしょうか。
no.6905 記入なし (13/11/22 06:11)

技能あっても資格がないんじゃないも同然
今日もやることない
no.6906 記入なし (13/11/22 09:18)

タクシーやら警備員ならあるべ
やりたくないだけだべ
no.6907 記入なし (13/11/22 12:33)

俺の知人の40代の女、生保申請に行ったけど「働きなさい」と言われて追い返されたらしい。

申請しても必ず受給出来る訳じゃなさそうだし、無職で金がギリギリなら早く仕事を探した方がいいんじゃないか?
no.6908 記入なし (13/11/22 15:32)

だからさ
仕事にありつけないから
困ってるわけでしょ
no.6909 記入なし (13/11/22 17:01)

金が底をつかないことを祈るよ。
no.6910 記入なし (13/11/22 17:48)

>no.6909

働きたくないから生活保護って人が多いのさ。
no.6911 記入なし (13/11/22 19:27)

簡単に貰える人がいて
貰えなくて死んじゃう人がいる。
no.6912 記入なし (13/11/23 00:12)

警備員なら座ってる屋内タイプじゃないとやらない。
no.6913 記入なし (13/11/23 00:56)

冬は余計に孤独感が募ります。この冬を早く越したいです。
no.6914 記入なし (13/11/29 23:26)

今年は10月まで台風が来たせいで暑くて、秋になったと思ったら、すぐ寒くなったもんね。
no.6915 記入なし (13/11/30 00:00)

また孤独感がマックスになるクリスマス、お正月の時期。
世の中の人はこの時期の孤独感を味合わない為だけに
でも結婚して家族を作っているんじゃないかと思えてくる。
no.6916 記入なし (13/12/04 17:41)

イルミネーションを見るとうんざりする。
no.6917 記入なし (13/12/05 01:08)

>no.6917

シンガポールのオーチャードロードのイルミネーションは、30度以上の気温とあいまってうんざり&げんなりです。
no.6918 記入なし (13/12/05 01:20)

同感
仏壇にクリスマスケーキをお供えしてるようなもの

日本人ってバカ みたい
no.6919 記入なし (13/12/05 01:23)

え・・・
毎年クリスマスケーキお供えしてるけどいけない事だったのか。
生前、美味しそうに食べてたのが懐かしくて・・・
no.6920 記入なし (13/12/05 12:29)

ごめんなさい。 何をお供えするかは自由ですね。
ちよっと言い方を間違えました。
何もいけなくありませんよ(⌒-⌒; )
no.6921 記入なし (13/12/05 17:13)

大丈夫なんですね、良かった。
今まで知らずにとんでもない事やらかしてたのかと焦りました。
no.6922 記入なし (13/12/06 19:17)

いいじゃない、幸せそうで。
暗い顔して生きるより健康的。
no.6923 記入なし (13/12/07 18:10)

>>6916
普通の人はお金は減るわ無駄に忙しいこの時期も
忙しい人たちを横目にいつもと変わらずのんびり。
クリスマスも安くても好きなつまみと好きな酒を買い込んで
誰にも気兼ねせず一人ひっそりささやかな贅沢をする。
そして大晦日の雰囲気をどん兵衛を年越しそばにして
清々と酒を飲んでひっそり迎えて
「今年一年無事に過ごせた・・」という喜びをひっそり噛みしめる。
いい季節じゃないか。そうやって考えよう。
no.6924 記入なし (13/12/07 21:48)

フィリピンで戦争後何十年もジャングルで孤独で生き抜いた小野田少尉の精神力に感動してる
自分なんか無職天涯孤独とはいえ日本で暮らし飯も食える生活をしているのだから
そう思ってもう少し生きながらえる
no.6925 記入なし (13/12/15 11:56)


帰国する2年前まで小塚金七上等兵と一緒だったから何十年も孤独だったわけじゃない。
でもすごい人であることには変わらない。
no.6926 記入なし (13/12/15 17:19)

↑ フォローありがとうございます
やはり人間一人では生きられないのでしょうか
軟弱な私なぞ孤独に負けても当たり前ですね
no.6927 記入なし (13/12/15 18:11)


そう悲観しないでお互い頑張りましょう。
no.6928 記入なし (13/12/15 18:26)

残りの時間なんて意外と少ないかもよ
no.6929 記入なし (13/12/15 18:31)

多分そんなに永くはない予感がしてるけど まあいいか 運命だと
no.6930 記入なし (13/12/15 21:15)

今日は誰とも話をしていない。電話かかってきたけど、寝てたし。
no.6931 記入なし (13/12/15 21:33)

引き籠りでまた一日過ぎた 孤独 なぜか昼間は精神的にきつい 夜のほうが落ち着く
no.6932 記入なし (13/12/15 21:36)

夜のひっそりした時間っていいよな
ネットやりながら酒飲んで夜更し。最高。
no.6933 記入なし (13/12/15 23:22)

>今日は誰とも話をしていない。電話かかってきたけど、寝てたし。


おれもそうだよ。
話なんてしたいと思わないし、話をする用事も無い。
子供の頃から一人の時間が好き。気を使う事も無いし自由でいられるから。

付き合いなんて無いんだから何処からも電話は掛ってこないよ。
大家さんとバイト職場等は別として電話番号を教える事も聞かれた事も無い。
毎年、儀礼的に出している50枚位の年賀状に電話番号を書いているけども
誰からも連絡なんて無い。

何もする事が無い時は寝ているよ。
時間が経つのも早いし身体も楽、金も掛らないから都合が良い。

何年もこんな生活だけどあまり困ったなという事も無かったように思う。
no.6934 記入なし (13/12/15 23:52)


寝てる時が一番なのは僕も同じ 自然と楽になる 
年賀状もう出す気力もない世捨て人になってしまった

でもみんななんかかんかバイトしているだけでもすごい
俺なんてもう働く気力も失せた
有り金と年金の貧乏生活覚悟
no.6935 記入なし (13/12/17 08:12)

>>6934
50人も年賀状書く相手が居るなんてすごいな。
俺なんて5年以上年賀状書いたことない。
no.6936 記入なし (13/12/18 00:05)

無職で迎える年末が怖い
孤独で精神崩壊しそうで
居ずらいけど故郷に帰省したほうがいいのだろうか
no.6937 記入なし (13/12/18 17:19)

たしかにこれからXmasに年末年始とイベントだらけで天涯孤独に辛いですね。(;_;)
なんの予定も無いし帰省ラッシュも関係ないしずっと寝てよ。
no.6938 記入なし (13/12/18 22:39)

忘年会と新年会が大嫌い。無理やり食わすな。太るだろ。毎日毎日。今日はあの会社と、明日はあの会社と、延々やる。アホか。
no.6939 記入なし (13/12/18 22:42)

外に出ると寒いしお金もないし僕もずっと寝てようと決めた ご飯だけが楽しみでもいいや
no.6940 記入なし (13/12/19 13:17)

気力がわかない 困った
no.6941 記入なし (13/12/19 18:47)

俺もずっと寝ていたい。できれば3年くらい。
no.6942 記入なし (13/12/19 19:23)

うん うん 気が合いますね ここんところ暇な時よく寝てます 幸せ
no.6943 記入なし (13/12/19 21:14)

無職 社会参画皆無の生活しているけどやはり辛い 人間一人では生きられない
no.6944 記入なし (13/12/20 17:37)

ぼかぁ小説を書きます
この世に何かを残してから逝きたいです
no.6945 記入なし (13/12/21 09:07)

腹減ったけど食うもんない 明日は買出しに行かなくてはいけない。
メンドクサイな。
no.6946 記入なし (13/12/21 22:01)

家族や友人を持った経験がない
no.6947 記入なし (13/12/21 23:37)

ここでは同じ仲間です
no.6948 記入なし (13/12/21 23:46)

クリスマスから年末年始 しみじみ天弧の淋しさを味わう身が辛いなあ。
まだ病気らしい病気でないのが救いだけど。
no.6949 記入なし (13/12/23 16:48)

デパートが正月から開くから、ウインドウショッピングでも行こうかな。
no.6950 記入なし (13/12/23 18:17)

明日はクリスマスイブか。早く過ぎ去れ。正月はもっとやっかいだ。
no.6951 記入なし (13/12/23 18:28)

寒いし何もする気力がない 困った このまま朽ち果ててしまいます
俺怠けものだけど もううつ病発症かもしれない ああ 気が狂いそうだ
ほんと どうしよう
no.6952 記入なし (13/12/23 18:30)

年末年始、毎年この時期は天涯孤独には精神的に辛いなぁ。世間は当然家族身内の団欒、しかし天涯孤独には疎外、孤独しかない。有るのはただただ心身共に寒さだけだ。
no.6953 記入なし (13/12/24 22:44)


同じこと思ってます。天涯孤独です、おまけに無職です。退職金と預金で生活してます。当面お金には困らないけど、辛いのは自分がこの世で一人きりで生きて死んでいくこと。もう頭の中が迷路に入ってて抜け出せそうにないんで。こんな生活で健康維持できるわけでなく健康にも自信なくなってきた。そろそろお迎えがくるのだろうか。年金も貰わず逝くのだろうなたぶん。
no.6954 記入なし (13/12/24 22:53)

後期高齢者はともかく、天涯孤独者って世間からみたら特異な極少数派だよなぁ。しかしこれは運命だ。どうしょうもない。
no.6955 記入なし (13/12/24 22:58)

特異なごく少数派の天涯孤独です。

なんで人とこんなに違うのだろうなんて考えたら生きていけない。

まあ活きているとは言えない人生だけど。

運命を恨んで死んでやろうじゃないか。
no.6956 記入なし (13/12/24 23:07)

億万のカネより一人の身内が欲しい。
no.6957 記入なし (13/12/24 23:19)

寄りに寄って、自分に天涯孤独の運命が降りかかってくるとはなぁ。迷惑千万だ。
no.6958 記入なし (13/12/24 23:27)

年末年始もどこへも行く当てがない。
no.6959 記入なし (13/12/24 23:29)

年を取るに従い親族 身内がいないことに耐えきれなくなってきます。
同じ思いですよ。
今は少しの預金だけが頼り。
もうこんな人生いらない。
no.6960 記入なし (13/12/24 23:30)

来世なんてあるはずもないんだけど、今度生まれ変わるならといろいろ夢想するようになった。

もうこの世に未練が無くなったということか。

自分でも笑えてきた、ああ終わってるな。
no.6961 記入なし (13/12/25 00:02)

来世があったとして…もう生まれてきたくない
no.6962 記入なし (13/12/25 00:49)

人生幸せいっぱいの人がいる一方真逆の人もいる。
ちょうど中間位でそこそこ普通の人並みの人生を送りたかったな。
どこで間違ったか いや生まれながらにして間違っていたんだか。
そろそろ人生の終い支度をしなくてはいけない。
最後位自分で決めたいと思うのはいけないことかなあ。
no.6963 記入なし (13/12/25 01:30)

天涯孤独は自業自得でもなければ自己責任でもない。あくまでも運命と縁の問題だ。現実を受け止めようや。
no.6964 記入なし (13/12/25 07:50)

でも孤独死だけはしたくない
no.6965 記入なし (13/12/25 16:42)

死ぬ瞬間だけ考えれば、孤独死でもいいんだ。
けど、それまでの過程、年老いて体の自由がきかなくなってきたり、認知症が入ってきたりしたときのことを考えると恐ろしくなってくる。
1人だけでも身内がいれば全く違うんだろうなぁ…
no.6966 記入なし (13/12/25 16:59)

結婚しないと田舎では無視される対象
no.6967 記入なし (13/12/25 17:16)

無視されても気にしなきゃいいじゃん。
no.6968 記入なし (13/12/25 17:23)

no.6966さんの気持ちが天涯孤独を代弁してくれてる。時々いたたまれない寂しさ感じます。どうしようもないんだけど・・・。せめて親族の住む故郷で余生を送ることを最近考えてる。無視される田舎でも仕方ないけど。
no.6969 記入なし (13/12/25 18:30)

私の故郷の旧知の人が二人孤独死されたと聞かされた時とてつもない恐怖に襲われた。

孤独に耐える方法ってありますか?
no.6970 記入なし (13/12/25 19:03)

人にもよるだろうけど私は一日一回は誰かと電話でもいいので話たいと思ってる。
それだけで何とか生かされてる。
そうしないと3日ももたない気がする。
no.6971 記入なし (13/12/25 19:17)

女房子供はいるが親兄弟親戚友人がいない。この状態も寂しいなぁ。
no.6972 記入なし (13/12/26 19:34)

奥さんがいてなんで親戚がいないのか分からない。それとも奥さんの実家は全くあてにならないということかな。
no.6973 記入なし (13/12/26 20:43)

女房子供がいれば十分幸せ うらやましいよお
no.6974 記入なし (13/12/26 23:15)

天涯孤独じゃないんだからいいんじゃないの?
no.6975 記入なし (14/01/01 22:16)

下手に親戚なんていらないぞ。
葬式の時、面倒なだけだ。
no.6976 記入なし (14/01/01 23:19)

私は50歳
天涯孤独

幼き時は孤児院で育ちました

今はアパート暮らし三十年間勤めた会社をうつ病で
仕事やめ現在無職です
毎日死と隣り合わせの暮らしです

自殺未遂を繰り返した結果失敗し
身体を壊し

貯金だけで生きてます
どうか皆さんは生きて下さい

私も人の役に立てるときまで生きます
no.6977 記入なし (14/01/03 04:35)

>6977さんはたいへん苦労されたんですね。自殺だけは絶対にしてはいけないし、人の役にたつことはたいへん大事なことです。URLのスレをよくみて支援組織もたくさんあるしなんとか苦難を乗り越えてほしいと思います。
http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005
no.6978 記入なし (14/01/03 05:05)

>6977 貯金は後いくらあって月の生活費はいくらかかるのですか。URLのクリック募金は簡単にできて人に役立つことができます。
http://musyoku.com/bbs/view/1200715952/
no.6979 記入なし (14/01/03 05:21)

助けて
no.6980 記入なし (14/01/03 08:26)

これから家の用事で外出。
家族がいないから多少体の具合が悪くても
全部自分でやらなくちゃならないのが
地味にへこむ。
no.6981 記入なし (14/01/03 08:49)

今年になってまだ誰とも話してない…。
no.6982 記入なし (14/01/03 09:56)

6977さん、僕も同じような人生です。
今、何か、親近感が沸いて、ホットしています。
色々、お話出来たら、嬉しいですね
no.6983 しゅんぺい (14/01/03 23:02)

なんかさびしいな・・・
慣れたはずなのに
no.6984 記入なし (14/01/04 19:01)

死を待つだけの虚しい毎日がこれからも続くと想うと不安でじっとしていられない。
no.6985 記入なし (14/01/04 20:41)

私は59才天涯孤独で、元々人との付き合いは苦手なタイプです。2年前に仕事を辞め、誰とも話すことがなくなりました。
その後、1年前に手術をしましたが、退院の日にうつ病にかかり、マンションから飛び降りようかとの思いが頭をよぎりました。かろうじて回避しましたが、私の心の奥底に押し込めていた孤独感や不安感が手術をきっかけにして一気に噴き出てきた感じです。
今はなんとか以前に近い状態に復しましたが、私は自分自身の心との戦いにいつまで勝てるのでしょう。
生きると言うことは本当に辛いですね、皆さんはどうされているのでしょう。
no.6986 記入なし (14/01/04 22:13)

私も孤独です
身内の相次ぐ死に際し孤独感に苛まされて会社も辞めた無職の58歳貯金生活者です
もう働く気力も失せて たぶんこのまま貯金→年金生活です
入院することなど考えたら気がおかしくなります
6986殿はその点克服されたのですからすごいと思います
私は開き直ってます こんな試練を与えた神様を恨んで死んでやると
ただ たまに ここスレを拝読して生きる勇気を貰ってます
ここでは ひとりじゃないと思って生きていきます 
no.6987 記入なし (14/01/04 23:50)

2年前に母を亡くし天涯孤独となりました
今年44歳 今はなんとか印刷関係の零細企業で働いてますが
先を考えると暗い
斜陽業界で会社がどうなるか分からないし
仕事自体好きでもなく何よりあと20年も働き続けていけるのかどうか…
働き続けていくだけの目標というかそういったものが
一切無いので何の為に生きているのか分からなくなる
no.6988 記入なし (14/01/05 00:15)

天弧の者にとっては幸福は縁遠いと少なからず認識される、辛い気持ちは自分も同じ。

なんででしょうね。

若い頃から、生まれながら幸せになる資格も運もない、こんな自分が人を幸せに出来るはずがないと自暴自棄。

今想えば、そうやって逃げてきた人生なので自業自得。

自分の人生ってなんだったんだろう、生きる価値あったのか、今あるのか?

再起不能 57才無職 預金取崩し生活中。
no.6989 記入なし (14/01/05 01:48)

今は今年も一年なんとか生き長らえよう、という抱負にもならん抱負しかない。実際、生き長らえたところでなんら意味はないが。
no.6990 記入なし (14/01/05 11:14)

もう力抜いて気楽にいきます いやいきたいな
no.6991 記入なし (14/01/06 07:42)

死んでもないのに終わる奴なんていねぇって
映画の予告でやってたな。
ほんと、そのとおりだ。
no.6992 記入なし (14/01/06 19:17)

現実逃避の為寝てる時が一番幸せな天弧の無職でも何とか生きてます
no.6993 記入なし (14/01/07 08:13)

天弧で無職一人暮らし 死んでしまいたいと思うことは正常 健全な精神ですよね僕は。
no.6994 記入なし (14/01/07 11:04)

早く人生終わってくれ。楽になりたい。
no.6995 記入なし (14/01/07 14:59)

天涯孤独の人は

もっと幸せに成れる時代に成れたらな

生まれてからの
レールが違う

資産三億の人


資産0の天涯孤独の人

レールが違う


努力言うけど


努力の環境が与えてくれないごく一部しか

義理人情って
今馬鹿にされる時代

逆に今の時代こそ義理人情が居るのでは無いだろうか
平気で子供が親を殺害したり
考えられない時代
それなら義理人情って方がまだました

金金金

金が無きゃ役立たず扱い
仕事無きゃ役立たず
派遣切り人生設計が出来てないなど
弱者が悲惨過ぎる
競争社会は勝つか負けるか

それは分かっている
それでも狭き道を少しは残すべきだ

今こそ義理人情って奴だろ今の時代に欠けて居るもの
腹立つから私は必ず生きて生きて生きて返り咲くぞ

任しとけと思う
no.6996 記入なし (14/01/07 15:52)

>早く人生終わってくれ。楽になりたい。

切羽詰まった感あるけど大丈夫ですか
ここでストレス吐き出す位で収まっているのならいいですけど・・・。
no.6997 記入なし (14/01/07 16:50)

社会との無縁

孤立

孤立には一向に慣れないな〜

いつまで耐えられるかな
no.6998 記入なし (14/01/08 15:58)

自分も同じ、孤立とどう戦ってますか、気を紛らわすのに何してます?よければ教えて下さい。
no.6999 記入なし (14/01/09 15:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています