一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分の場合は

@趣味に没頭する
A音楽を聞く

の二つだけど、その趣味も1人でやる趣味だからほとんど気は紛れません。
no.7000 記入なし (14/01/09 15:31)

7000良いなぁ
no.7001 記入なし (14/01/09 15:33)

no.7000 ありがとうございます。
自分は孤独感を紛らわす為
ラジオか音楽聞きながら散歩とかネット三昧あとTV録画で観るとか本読む位 
所詮一人ですること 心底楽しめない気がありますがこんなとこです。
天涯孤独で無職となるとほんとうに苦しいです。
no.7002 記入なし (14/01/09 17:56)

天弧の運命恨む人生でオワタ
no.7003 記入なし (14/01/09 19:11)

天涯孤独≒孤立無援

恨んでも仕方ないですよ

どなたかが仰って言ましたが、そういう人生を選んだのは自分自身で自業自得なんですって。確かにそうなんですけど、でもキツイですよね。(~_~;)

私は「中国ブログ」とか見て時間つぶししてますよ、結構笑えます。
no.7004 記入なし (14/01/09 20:22)

自分の趣味もラジオ聴くことです。
色んな番組にメールして読まれることで
人との繋がりを感じてます。
no.7005 記入なし (14/01/10 08:59)

いつでもどこでも何をしていても一人・・・
言葉を忘れそうだ・・・声帯なんていらないんじゃないかと思う・・・
そういや横浜あたりで逃げてた20歳の犯人も友人が手助けしたってニュースでやってたがそんなのがいるだけで俺なんかよりマシだな・・・
オレは犯人以下の役立たず無職なのかと思うと死にたくなるだけだ・・・
no.7006 記入なし (14/01/10 12:25)

>私は「中国ブログ」とか見て時間つぶししてますよ、結構笑えます。

このご時世何かと 韓国も面白いです
no.7007 記入なし (14/01/10 16:59)

寂しいけど他人が怖かったりする
最近怖い事件多すぎ。
no.7008 記入なし (14/01/11 20:41)

無職で天外孤独だと
最悪ですね私もそうです自分で選んだから当然ですね
まず勉強して
自信に変え

能力を生かし収入確保し

友達居ないから

ボランティアに参加して

友達出来たら

彼女が出来た

それから子供が出来た

その後はリストラ離婚



しかし過去の経験を生かし

立ち上がる


過去の自分の良いとこだけ盗む

それは

勉強

ボランティア

友達

就職先

成功

再婚

努力したものには神が舞い降りる
no.7009 記入なし (14/01/11 21:05)

もう努力なんかする気もしない。ただ来る死を待つのみ。
no.7010 記入なし (14/01/12 12:42)

独り言多くなったな・・・
no.7011 記入なし (14/01/16 17:09)

>no7006  犯罪者を手助けするようなクズの同類なら、いらねえょ。
no.7012 記入なし (14/01/17 08:18)

天涯孤独です。
そろそろ人生シャットダウンしたい。
生きていればいいことあるさと思ってきたけど何もなかったさ。
苦しいだけの人生もうこれくらいでいいぞ。
no.7013 記入なし (14/01/17 18:48)


オイラも同じようなもんです。親の顔も知らない。表向きはまともに振る舞ってきたけど生涯こころは闇の中で卑屈に生きてきた。所詮人間生まれによって人生って決まってる。最後のあがきは天涯孤独なんて先に逝った者勝ちだということ。
no.7014 記入なし (14/01/17 22:00)

みんな一人はさみしいよね。私は去年転職に失敗し携帯のすべての友達を消去してひきこもり、子供も巣立ち悪夢の半年を過ごしています。だんなもいませんが、結婚するつもりも
さらさらありません。愛だの恋だのじゃなくて
男女越えた仲間がほしい、、ただそれだけおもいます。
no.7015 記入なし (14/01/17 22:56)

ぼっちです、年々さみしさが加速度を増していきます。
もうあとどれくらい堪えられるか自分でもわからない。
人間ひとりでは生きていけないものですね。
no.7016 記入なし (14/01/18 09:38)

7015さんは女性ですか。
結婚相談所では、高年者の「お茶飲み友達」(結婚という形式にこだわらない)探し活動が盛んですよ。
一度話を聞きにいってみては。
no.7017 記入なし (14/01/18 10:38)

私は似た境遇の同性の友人が欲しいです。
no.7018 記入なし (14/01/18 15:16)

50代無職 孤独 貯金での一人暮らし

経済的は何もなければギリギリ年金込みで生きていけそう

会社辞めて友達も失ったようで孤独

もう働く気力もなく 貯金で細々アパート暮らし

体が老化してくる恐怖とも戦ってる

散歩2時間位してスーパー銭湯に行くのが日課

もう精神的に限界が近いのだが 何も考えれない

何となく生まれ故郷に帰ることが望み

こんな気持ち理解して頂けますか?
no.7019 記入なし (14/01/18 17:00)

50代無職、貯金取崩し中  年金まだ先

散歩いいですね、去年に膝悪くしてから家から出られないです。
時々夜中に目が覚めて、真っ暗闇の中で心細くなります。いつまでこんなことが続くのかな。
no.7020 記入なし (14/01/18 18:01)

孤独で無職って生き地獄だなぁ。暗闇の鬱海に漂流している様なものだ。
no.7021 記入なし (14/01/18 19:13)

生き地獄まさにそうです、孤独と無職の二重苦。この先お金が無くなれば三重苦 さらに健康を害して四重苦 さすがにこうなると生きていけないだろうと思ってる。そろそろ身の回りの整理から始めようかなあ。
no.7022 記入なし (14/01/18 19:34)

孤独で無職の生き地獄の皆さんはどのようにして生きているのですか?

気が変になりませんか?
no.7023 記入なし (14/01/19 10:17)

夏場なら公園の水道もあるし、野宿できるが 冬は厳しい
no.7024 記入なし (14/01/19 10:25)

野宿する方がネット出来ないでしょう。書き込みできる限りは深刻さがない。公園で倒れた事ないでしょう?
no.7025 記入なし (14/01/19 10:35)

まぁ、くたばっても遺体の引き取り手がない。野良犬猫と同じだ。天涯孤独にとって死ってなんだ?
no.7026 記入なし (14/01/19 10:41)

単純に土に返ることなのさ♪
no.7027 記入なし (14/01/19 10:43)

形あるものに実体などないのだよ。色即是空空即是色。身内が多く、美人な奥さんに可愛い子供のいる素敵な家庭を持った男が、震災で一瞬にして全てを失い天涯孤独に陥る。現状にはこの先、なんの保証もない。
no.7028 記入なし (14/01/19 11:03)

なんかもうすでに死んでいる感覚に見舞われてきた。
no.7029 記入なし (14/01/19 13:26)

とりあえずドナー登録しようかな。それで知らない誰かがもしも生きたなら嬉しいじゃん。
no.7030 記入なし (14/01/19 13:31)

天涯孤独といいながら皆さん強いです。
自分は心が壊れそうです。
今日も一日生きたけど実感ないなぁ そんな心境です。
no.7031 記入なし (14/01/19 17:14)

2人だけいた友人が、深刻な病気で私と付き合う余裕もなくなった感じで、音信が途絶えて半年ほど。その間他に話す相手もなく、神様はどうして2人とも奪ってしまったのか、ひどいとしか思えない。
ちなみに私は50代女性、両親は他界、一人っ子、無職。わずかな蓄えで生活しています。
no.7032 記入なし (14/01/19 18:36)

孤独なものどうし付き合えばなんて、そうじゃない人は簡単に言うだろうけれど、そう簡単にはいかないことはここへ来てる人は、わかっているんでしょうね。
no.7033 記入なし (14/01/19 18:39)

もし個人・公的年金で年400万程平均寿命位の年まで入ってくる予定があって60才で銀行預金が2000万あれば天涯孤独の賃貸マンション一人暮らしでも生きていけると思いますか?
no.7034 記入なし (14/01/19 20:59)

7032さん
そのお友達のお見舞いとかは行かれないのですか?
no.7035 記入なし (14/01/19 21:18)

>7034

経済的には問題ないでしょ あとは精神的なこと 親しい友人でもいればなんとかなるかも 
no.7036 記入なし (14/01/20 06:11)

>7032 月の生活費はだいたいいくらかかり後どのくらいの貯金があるのですか。59歳でもうすぐ年金がもらえたりして?
no.7037 記入なし (14/01/20 14:08)

天涯孤独 年をとるに従い 苦しさが年々増してきます 本当につらい
そのうち 死んだ方が楽だと思うようになるのだろう
その時がいつごろなんだろう 最近そんなことを考えるようになった
no.7038 記入なし (14/01/20 17:16)

天涯孤独だと他人(もっとも自分以外、この世の全てが他人になるが)を毛嫌いする傾向になる。これが孤独鬱というものか。
no.7039 記入なし (14/01/20 23:17)

嫌いというより寄せ付けなくなる。近寄る人になぜか悪意や策略みたいなものがあるような気がしてしまう。被害妄想の塊だ。
no.7040 記入なし (14/01/21 11:05)


孤独ですが自分は被害妄想はないです。
ただ人と接すると自己嫌悪感が増すので積極的にかかわりたくないです。
無職になって心も体も壊れていく感じです。
こんな人生と諦めるしかないのでしょう。
no.7041 記入なし (14/01/21 18:51)

>7035さま

お見舞いには行きたいのですが、1人はメールも電話もいっさい出てくれず、家は玄関先まで行けないマンションです。その人に必要とされていないのがわかり、つらいです。
もう一人は、統合失調症でその人の両親からもう会わないでほしいといわれました。
だんだん病気がひどくなり、まともに話もできない状態です。
no.7042 記入なし (14/01/21 22:54)

7042さん
私の経験の話なのですが、寂しくて辛くてとにかく友人と連絡を取り合い不安を解消していた時期と、
これも同じく寂しくて辛いのに誰とも話したくない時がありました。
電話が来ても出る気がなく、自分でも相手に悪いと思い本当の事をメールで知らせたのは数か月後でした。
これはあくまで私の場合なのできっと同じだとは断言できませんが、あなたが必要とされていないというのは違う気がします。
今はそういう時期かもしれないと思います。
そうだとしても、連絡の取れないのは辛いですよね。良ければ、時々でもここで愚痴ればいいと思います。
no.7043 7035 (14/01/22 12:00)

ホームレス、日本ではハウスレスだがアメリカでは天涯孤独を定義するらしい。
no.7044 記入なし (14/01/22 16:08)

ハウスレスだけなら運良きゃ脱け出せるが、天涯孤独じゃどうしょうもねえなぁ。
no.7045 記入なし (14/01/22 16:21)

生まれ持った運命というしか
始め良ければ最後までいいのかな
生まれながら不幸を背負ったら大方一生恵まれないな
そんな悲観的なことしか考えれなくなってもう自分自身消えてしまいたい
天涯孤独ってどうして
no.7046 記入なし (14/01/22 18:22)

>7043さま
お優しいお言葉ありがとうございます。
少しだけ気持ちがほぐれたように思います。
私はコミニュケーションをとるのが下手で、誰とでも話ができるわかではないので余計誤解されたり、遠ざけられたりするのはわかっているのですが、半世紀以上たった性格を今さら変えることはできないので、これからどうなっていくのか不安が大きくなるばかりです。
no.7047 記入なし (14/01/22 19:48)

ここに来ると天涯孤独で辛い人は自分だけじゃないと知り少しだけ気持ちが和らぐ。
でもまたすぐどうしようもない不安感と焦燥感で死にもの狂いの時間に戻る 辛いです。
no.7048 記入なし (14/01/22 20:40)

天涯孤独は理不尽な宿命。鬱に日々流され人生を浪費しててもしょうがねぇから、生きている実感が持てるモチベーションを何か持とうや。
no.7049 記入なし (14/01/23 07:42)

孤独感を通り越えて
良い枕良い布団を買ってよく眠る

先の事も考えないで無に成る

人に仕事以外でつき合わず

常に独り何故か幸せさえ感じる

悲しみを乗り越えた病気にすら感じる

でも今は楽先を考えたらお金貯めなきゃね

もうこのまま死んでもいいや
no.7050 記入なし (14/01/23 07:54)

俺も含めて友達や回りの人を見ても既婚、独身問わず孤独に苦しんでいる人が多い。

あまり自分と向き合い過ぎるのは危険だと思う。

だから俺は自分から積極的に連絡とるようにしてる。

そうしないと精神的なバランスがとれなくなるから。
no.7051 記入なし (14/01/23 08:06)

年末年始以外なら、この天涯孤独な都会生活充分いける。
no.7052 記入なし (14/01/23 08:36)

ある意味、天涯孤独って究極の自由人だよな。何らしがらみがない。
no.7053 記入なし (14/01/23 08:41)

成れれば都だよ

失う物が無いから
no.7054 記入なし (14/01/23 08:48)

まぁこれから異常な高齢化社会、異常な生涯未婚率、異常な不況、異常な人間関係の希薄に因り、4人に1人は天涯孤独という崩壊日本になるだろう。
no.7055 記入なし (14/01/23 09:01)

7047さん
コミュニケーションをとるのが下手で誤解を受けやすいとか。
ですがあなたの文章を読んで私は嫌な性格とは感じません。
ただ、新しく友人を作りたいと思っても学生や仕事している時と違って出会いそのものがないですね。悩みを打ち明けられる友人というなら尚更。
先の事は不安ですよね。私もそうです。
どうしたら良いか私自身が模索中なので今の所は「お互いあまり悪い方に考えすぎないようにしましょう」としか言えません。
体を大事にして下さい。ここで病気になったら余計辛いですから。
no.7056 7043 (14/01/23 12:29)

無神経に積極的に生きようや。いずれにせよ、失うものは全く何もない。天涯孤独だけの特権だ。
no.7057 記入なし (14/01/24 14:45)

無神経といえば語弊はあるが、天涯孤独、保身は意味ないはな。
no.7058 記入なし (14/01/24 14:49)

寂しいとか感じたこと無いなぁ。
友達いないけど平気だ。
人が亡くなっても泣けないし悲しいと感じた事がない。
感情が無さ過ぎてヤバイんじゃないかと不安になる。
友達作ってみようかな。
どうやって会話を作ったらいい?
誰か、会話の作り方を教えてくれないか?
no.7059 記入なし (14/01/24 18:06)

人付き合いの基本は信頼関係? 趣味、容姿ではなく、相手にしっかりしたアドバイス

ができるか、信頼してやること、? 無駄に土足だ上がらない事、金の貸し借りはしない。

まあ、自分は独りが好きですけどね。
no.7060 記入なし (14/01/24 18:15)

無理に人付き合いしようとしても慣れてないから誤解されたりして嫌な思いをしそうだ。
no.7061 記入なし (14/01/24 18:27)

頭の固い人間にだけはなりたくないんだ。
今ならまだ間に合うかもしれない。
だから自分を決め付けないことにした。
とりあえず行動してみるよ。ダメだったらそん時の事だ。
no.7062 記入なし (14/01/24 19:21)

年明けくらいから少し前まで体調が悪かった
やっぱりそういうとき ひとりだと不安になるなぁ
no.7063 記入なし (14/01/24 20:15)

天涯孤独で保身に走ってる人とか見ると、何か憐れになってくるわ。痛すぎる。
no.7064 記入なし (14/01/24 23:59)

ぼっちとは付き合えない奴居るけど
ただ人を利用したいだけの人だから。
友達聞かれたら居ないって言っておけば
近寄って来ない
no.7065 記入なし (14/01/25 03:00)

人間関係などある程度迷惑かけたり、かけらりたりが基本。

それを利用などととらえるからますます孤立する。
no.7066 記入なし (14/01/25 06:49)

ある程度の範囲内を越えて利用しようとしてくる非常識な輩は現実にいますよ。
no.7067 記入なし (14/01/25 12:17)

コタツに入って暖かいうどんを食べて、ほっこりしお腹も満腹。
小さな幸せ、でも満足だよ、無職の私にはね。

あーぁ、回転寿司食べたいな〜。
no.7068 ひとりごと (14/01/25 15:04)

人間はやはり人のみが生きる気迫のモチベーションに成りうる。そのモチベーションなくして生きている?天涯孤独はまさに浮遊霊だ。
no.7069 記入なし (14/01/26 08:36)

↑ だから、その『人』をさがす努力をして天涯孤独から脱け出せ…というこだな。
no.7070 記入なし (14/01/26 08:47)

無理して群れる必要性等無い

人は自分より哀れな人を見下して
満足する自分に誇りを持ち
生活をしていくと
人生に一度位は友が出来る

友が出来ないのなら誇りを持って生きてないだけ

天涯孤独は世の中に沢山居る

天涯孤独が嫌ならあらゆる手段で

活動すべきボランティア

趣味仕事等するべき

人間関係が嫌なら
孤独を愛するべき
今は簡単にネット等で会話出来る

友達作りは努力は不必要

友達作るのに努力は偽物の自分

有りのままの生活で友が出来たら本物
no.7071 記入なし (14/01/26 13:30)

死んでしまいたいと思います
no.7072 記入なし (14/01/26 23:47)

>ある程度の範囲内を越えて利用しようとしてくる非常識な輩は現実にいますよ。

中国だっけ? 「やわらかい土は掘れ」ということわざがあるらしいですよね。
譲る相手にはとことん譲らせてしまえ、みたいな意味らしいですが、
さすが大陸は民族が押し合いへし合いし、譲る遺伝子は淘汰済みなんだろうと思わされます。
no.7073 記入なし (14/01/27 10:35)

気が狂う寸前で留まっている、あとどれ位もつかな
no.7074 記入なし (14/01/27 17:34)

天涯孤独の人明るい人沢山居る

失うものが無いから楽しみを生きがいとする
no.7075 記入なし (14/01/27 18:24)

人に弱みだけは見せてはいけない。見せたら最後、そこにつけこんでくるのが大勢いる。常に自己防衛意識を忘れずにいようと思う。意識し過ぎて善意の人から嫌われることもあるが、悪意の人からつけこまれるよりはずっと被害は少ないはずだ。
no.7076 記入なし (14/01/27 21:53)

安心して。
根暗は心が壊れないから。
鬱とか絶対ならないから。
根暗最強。
no.7077 記入なし (14/01/27 22:02)

俺って根暗じゃなかったんだ そうかもしれないな 心が壊れそう 
no.7078 記入なし (14/01/27 23:08)

天涯孤独の唯一の生きるモチベーションは他人に感謝されることじゃないのか。確かに、くたばっても誰も困らないが少なくとも悲しむ人間はできる。自分への供養だ。
no.7079 記入なし (14/01/28 09:13)

貯金はやめよう。死ねば自分の知らない親戚に盗られるか、国庫に帰属して無駄な天下りの給料の一部になるだけだ。
no.7080 記入なし (14/01/28 09:30)

あまり損得の事ばかり考えて生きてゆくのもどうかと思いますが。
実際に何かひどい目にあったんでしょうか?
no.7081 記入なし (14/01/28 10:05)

他人の為にいってる奴に限って何も出来ない

自分が他人にしてあげるのを人に押しつけては成らない

自分を楽しんで無い人にできるわけ無い

おっさんの泣き言などうざいだけ

と亡き両親に教わった

正解だった


全て自分でやり遂げた周りも増えた
幸せ者に成れた


今は末期の癌だ

病院に居る

恐怖を乗り越え

死ぬ覚悟が出来た
中々面白い人生だった

人生早いか遅いか
それだけだ

悩む時間など勿体無い

天涯孤独とは正に幸せのチャンスで有る

全て自分で生きたら良き人に巡り会える

行動力が桁違いに発達するよ

遊びも仕事も

天涯孤独等くそくらえだよ

与えられた試練

楽しんで挑みましょ男ならかかって挑みなはれ

女なら分かりません男だから俺
no.7082 記入なし (14/01/28 10:12)

まぁ、天涯孤独という運命は、生まれた時点で天から契約させられる。これはどうしょうもない。
no.7083 記入なし (14/01/28 11:28)

人としての感情を手にしたいんだ。
「悲しい」とか「寂しい」とか感じたいんだ。
どうしたら感情が持てる?
no.7084 記入なし (14/01/28 20:24)

思うに幼児期に愛されてないと難しいのかと思ってしまう。
愛されて育てられなかった人は人を愛せにくいのだろう 愛を知らないのだから。
母の顔も知らない私はそう思っている。

自分の命をかけても守る人ができないと無理だろうな。
no.7085 記入なし (14/01/28 22:21)

>人としての感情を手にしたいんだ。
>「悲しい」とか「寂しい」とか感じたいんだ。
>どうしたら感情が持てる?

 思うに、自分の中に浮かんだそれっぽい感情にテキトーに
「悲しさ」とか「寂しさ」という名をつければいいんじゃないでしょうか。
no.7086 (14/01/28 22:28)

なんかここのスレ、50代独身、50代無職のスレとセットになってねえか?
no.7087 記入なし (14/01/29 15:50)

そうでもないんだろうけど、両親を亡くすのはある程度年がいってからになるから、自然と中高年の書き込みが多くなるんだと思う。
no.7088 記入なし (14/01/29 18:44)

天涯孤独の無職 これに病気が加わればもう怖いものはないな 即死
no.7089 記入なし (14/01/29 21:33)

即死出来ればいいけど、ほとんどの人は長く苦しんでから死んでいる。ああ、嫌だ。
no.7090 記入なし (14/01/29 21:35)

嫌なことばかりの人生だと思うと即死希望だね。
希望者には安楽死させてくれないかな。
no.7091 記入なし (14/01/29 21:44)

機能不全家族に生まれて不幸の連続。
早く楽になりたいっす。
no.7092 記入なし (14/01/29 23:55)

安楽死から散骨まで引き受けます!なんて始末屋があれば繁盛すると思うんだけね

俺なんか全財産払ってでも依頼する
no.7093 記入なし (14/01/30 01:09)

天涯孤独なんて、60過ぎてから言えよ。まだ身体動く内は、天涯孤独、老後難民から脱け出すべくダメ元で努力せい!
no.7094 記入なし (14/01/30 08:15)

病気で寝たっきりの人もいる。
それぎひかえて5体満足ではるかに健康
な人もいる。そおゆうことを考えて
明るく生きていきましょう。
no.7095 セレパス (14/01/30 11:39)

明るくいきたいのはやまやまなんですが・・・・辛い。
no.7096 記入なし (14/01/30 20:25)

親のせいで天涯孤独になった。これは確実、つーか真実。
no.7097 記入なし (14/01/31 00:00)

生まれてこなければよかったなんて心がつぶやく
no.7098 記入なし (14/01/31 02:46)

自分は、7年前に父親を肺炎で亡くし、その4年後に、兄を心筋梗塞で亡くし、その4年後に母親を、大腸癌で亡くし、あげくの果てに16年買っていた愛犬を去年亡くして、ほんとに天涯孤独になりました。今は、少ない給料で清掃の仕事アルバイトして細々と暮らしている自分ですが、幸いなことに家は持ち家なので、部屋代はいりませんが、一人でいると、いたたまれなく寂しい時があります。嫌な時もありますが、なんとかやっています。でも最近、死にたくなる時あります。生きることが辛くなる時ありますが、自分は、趣味カラオケでストレス発散していますよ。
no.7099 みよちゃん (14/01/31 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています