一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9588 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1秒でも長く生きるつもり。
no.7700 記入なし (15/06/26 23:11)

恋愛無しの人生など微塵の価値もない。
no.7701 記入なし (15/06/27 04:35)

毒親だった人って絶対に結婚しない派 → 卑屈な感情を植えつけられ素直に生きれない

のであろう。
no.7702 記入なし (15/06/27 04:38)

毒親だった人って絶対に結婚しない派 → 性の喜びを晩年になり覚えると、若いころ

時間を無駄にしたという悔しさから濃い目の行動に出る。
no.7703 記入なし (15/06/27 05:04)

53までGFをつくることにもがいてきたけど、結局はご縁がなくてシングル・・
no.7704 記入なし (15/06/27 11:09)

↑もてない話は聞き飽きた
no.7705 記入なし (15/06/27 11:12)

努力すれば良いだけ
no.7706 記入なし (15/06/27 20:00)

諦めが肝心というコトワザもあります。
no.7707 記入なし (15/06/27 20:21)

おしゃれして恋しよう!
no.7708 記入なし (15/06/29 00:22)

日本は少子化のせいで「いとこ」と言う関係が無くなってきてるらしいからね
(ラジオで久米宏が言ってた)
親に兄妹がいない、自分にも兄妹がいない
おまけに非正規雇用で結婚も出来ない
親が死んだら天涯孤独
この先こんな人が大量に増える国、それが日本らしいよ
no.7709 記入なし (15/06/29 16:29)

この国は、独自の年功序列とゆうシツテムを、なくしてから派遣が増えた!小泉が、悪い!でも、大企業は、まだ、年功序列があるって聞いたけど、誰か詳しい人教えて下さい?
no.7710 記入なし (15/06/30 04:19)

大企業の派遣してましたが、バブルにゅうしゃあたりまでが年功序列っぽかったなー。働かないに高給取り。そんな自分も愛人願望を職場で吹聴し、バカ上司共がすっかり骨抜きにされ、挙句、人件費高騰して、7年間社員に間違われるほど尽くした会社からあっさり切られました。もー大企業はこりごり。
no.7711 記入なし (15/07/02 08:35)

ネット出来る環境なんだから寂しくないだろ?
no.7712 記入なし (15/07/05 10:12)

>ネット出来る環境なんだから寂しくないだろ?

確かに、都合のよい対人関係をネットでは持つことができるからね。
寂しいとはいえ、リアルで面倒な馴れ合いとかはしたくない。
まあ、あくまで自分の場合はだけどね。
no.7713 記入なし (15/07/05 10:26)

ネット出来る環境なんだから寂しくないなんて俺は無いな。
人に依りそれでネットしてるだけで気が紛れて寂しくない人もいるだろうが、
あくまでもネットはネットなので生身の人間と接してるのとは訳が違う。

ネットなどの掲示板で書き込みするだけで互いを識別も出来ないのに
人と対人関係を持ててるとは言い難い。

まぁ、互いに識別認識できてやり取りしてるSNSなどは対人関係は持ててる。
no.7714 記入なし (15/07/07 16:36)

天涯孤独でも金があるのとないのでは気分てきに違う気がする。
no.7715 怒りのスザバー (15/07/24 17:23)

SNSとかやっている人たちはなるべく生身の人間と付き合った方がいいよ。
以前、天涯孤独の男とメールで仲良くなって実際に電話で話したら
もの凄いコミュ障で驚いたことがある。メールやLINEとは別人な感じだった。
いい大学を出ていて頭はいいけど、本人もアスペっぽいと言っていたよ。
no.7716 記入なし (15/07/27 03:13)

一日中一人で家にいて、誰ともしゃべらないでいると誰でもそうなるでしょう。
no.7717 記入なし (15/07/27 08:57)

わがままな性格だと孤立しますよね…
自己主張するより協調性で世渡り上手に生きるしかないみたいだ。
no.7718 記入なし (15/07/27 09:50)

コミュニケーションの能力がなくなると将来的にいろいろ不便そうですね。
年を取ってからの入院とか、世話を焼いてくれる人がいないしね。
no.7719 記入なし (15/07/27 11:03)

人間って楽しい、ただ、なんで、のにって言葉さえ出なければね、愚痴の言葉は疲れるから
no.7720 記入なし (15/07/27 11:09)

さみしいこと何か忘れた慣れたら楽しいわ
no.7721 記入なし (15/07/27 12:23)

天涯孤独でも彼氏・彼女・友達がいれば
大丈夫だと思うけど
完全に一人だったらヤバイと思う。
年取ったら性格が悪くなる。
自分では気付かないうちにそうなってるから
若いうちから気を付けておいた方がいい。
『あっ!』と思ったらもう遅い。
no.7722 記入なし (15/07/27 15:12)

よく介護職の人が、「家族が施設に訪ねて来ない人たちは性格に問題が
ある人ばかり」と言うんだよね。自分も気をつけなくては。
no.7723 記入なし (15/07/27 19:33)

>>7723
家族が優しい人は年寄りの遺産絡みが多い。
そう言い切ってるに言ってるに等しいね。
no.7724 記入なし (15/07/30 19:34)

年寄で財産とか相当の年金が無いと家族が居ても大事にされないわな
no.7725 記入なし (15/08/02 11:31)

福岡で天涯孤独な方いらっしゃいますか?
私は41歳、男です。毎日、不安で寂しくて死にそうです。福岡でオフ会に参加できる方いませんか?
no.7726 そら (15/08/14 00:26)


ブログって書くの面倒ですか?
ブログっていいですよ。

家が近くて似たような人と仲良くなりやすいのが
ネットだとブログだと思う。

気が合えばリアルで会えばいいしね。

(SNSは境遇が分からないし・・・いきなり消える奴が多い)

自分はブログで知り合った天涯孤独&予備軍の男女と交流を3年程続けています。
普段はLINEとか、ゆるい関係が多いけど、

かつての仲間には結婚したカップルもいます。

とにかく、ブログだとお互いにどういう人だか分かっていてお互いに
近づけるのがいいです。
no.7727 記入なし (15/08/15 15:15)

45歳です。小さい頃から独りで…心を許せる友達は誰もいません。もちろん一人暮らしです。一人に慣れちゃってね…以前、友達いましたが練炭自殺しました。一人は気楽でいいですが…淋しいです。休みが続くと一言も話さず数日が過ぎます。人生って虚しいですね。
no.7728 天涯孤独 (15/08/19 18:43)

会うは別れの始めなり
人生とは本来孤独なものと思えばいいだけじゃないんですか?
no.7729 記入なし (15/08/23 10:29)

私も孤独なんですが、最初は不安でさみしかったですね。
最近分かったことは、オタク趣味は不安と寂しさが消えるってこと。仲間もできやすい。
最初は抵抗ありましたけど、アニメとかいいですよ。フィギュアとか買わなけりゃお金もかからないし。
no.7730 quickeggy (15/08/23 10:36)

>7724
うちの親族で言うと、遺産を多く残す人の方が相続人から疎んじられてたな。
no.7731 quickeggy (15/08/23 10:41)

右手の小指の爪が剥がれた
片手で絆創膏貼ったりするのに手間がかかる
痛みよりこんな時、手伝って貰う家族がいないんだとちょっと寂しい。
no.7732 記入なし (15/09/10 11:19)

背中かく時とか孫がいれば気持ちいいだろうな
no.7733 記入なし (15/09/10 12:32)

孫はいいから彼女が欲しい
no.7734 記入なし (15/09/10 13:16)

彼女だと自分でかけと言われそう
no.7735 記入なし (15/09/10 13:19)

孫はお駄賃ねだられそう
no.7736 記入なし (15/09/10 13:44)

一人だと臨終の時に残して行く家族のことなど心配せずに後腐れなくていいぞ
no.7737 記入なし (15/09/17 18:53)

孤独死だろうな
no.7738 記入なし (15/09/17 19:36)

これからは家族がいても孤独死が多いですよ。
no.7739 記入なし (15/09/18 00:34)

親を見てそう思う 死ぬ時は独り
no.7740 記入なし (15/09/18 10:26)

いざという時は国の制度を利用せよ!

国がバックアップなら病気も怖くない

寂しいなら無料掲示板などで友達募集!

困り事があったら無料掲示板などに投稿してボランティアの人を待つ

日本最高!

オババ幸せ!
no.7741 オババ最高 (15/09/18 11:59)

自分はもう50代だし、

リアルでは孫の話をする人たちもチラホラ・・・

だんだんネット上でも身の置き場がなくなって来ました。
no.7742 記入なし (15/09/19 21:45)

暇に任せてのアンケート 作成 コツ
no.7743 記入なし (15/09/19 21:51)

そういえば身の置き場って考えた事がなかったなあ
no.7744 記入なし (15/09/20 07:38)

親の介護なんてハンパなく厳しいですよ。
no.7745 記入なし (15/09/20 08:59)

今介護真っ最中、24時間親の介護のことが頭から離れないよ
no.7746 記入なし (15/09/20 09:19)

孤独どころじゃないですね。
大変だと思いますが自身の体にも気をつけてくださいね。
no.7747 記入なし (15/09/25 10:26)

ここは天涯孤独予備軍のスレではないんだが・・・
no.7748 記入なし (15/09/25 18:30)

独りだから孤独とは限らない。
no.7749 記入なし (15/10/01 11:33)

皆さん、どういう風に、孤独感を紛らせながら、暮らしていらっしゃるのでしょう?孤独を感じない、一人でも楽しい、そういう方が羨ましいです。私は、家族がいても、孤独感で、つぶれそうです。やはり、生きていく上で、他人は必要です。皆さんにも、私にも、そういう、仲間が出来る事を、祈りたいです。だって、つらい、寂しい、むなしい思いを抱えて、一生終えたく無いですよね。
no.7750 中村春子 (15/10/05 13:23)

どうせ一度キリの人生なら笑って過ごしたいよね?
no.7751 記入なし (15/10/05 16:19)

45歳 現在賃貸住まい
先を考えると安い中古マンションでも買った方が良いのか迷っている
no.7752 記入なし (15/10/06 12:34)

徐々に荷物は減らしていきたい
no.7753 記入なし (15/10/07 09:20)

>7750
個人的には顔見て話せる人が近くにいるだけでとりあえずは紛れるかな。ただ、友達が結婚して話す機会が減ると寂しくもある。

基本引き籠もりだから参考になるか分からないけど、本当に孤独を感じたときはネットしたりオフ会行ったりしたな。ネットがあれば色々出来そうだし、良い時代になったと思う。あとは、旅行でゲストハウス泊まって談話室でだべったり。

普通の人は地域のでやってるサークル活動(英会話や料理教室)や地域活動、ボランティア、アルバイトとかしてるんじゃないかな?継続的に外に出るのが苦手だから個人的には無理だけど。
no.7754 記入なし (15/10/07 13:26)

両親ともガンで逝ったので将来確実に自分もガンになるだろうな…
入院とかどうすりゃいいんだろ…
変な延命とかしないで楽に死んでいきたい
no.7755 記入なし (15/10/15 22:29)

まずい どんどんいかがわしいDVDが増えていく
しかしせっかく手に入れた宝物なので捨てられない
no.7756 記入なし (15/10/15 22:44)

友達や恋人がいるからこそ無駄に孤独だったりします。

自分だけが血を分けた身内がいない。

天涯孤独ってそういうこと。
no.7757 記入なし (15/10/16 09:44)

孤独な人は聞いてください。夜曲が一曲歌います。ジュピター平原綾香https://www.youtube.com/watch?v=K7rob0JVlfE
no.7758 夜曲 (15/10/16 09:50)

オイラも一人っ子で父親は離婚で母親は三年前に他界してホント孤独な40歳であります。おまけに働く宛を探して愛知県に来て二年。友達も話せる相手もいなく孤独を実感しています。
先を考えたら不安ばかりですが、何をしたら変われるのかもわからず毎日同じことの繰り返しに嫌気はさしていますが、死ねないことに気づいていて笑うこと忘れてしまった一人であります。
no.7759 KOOL (15/10/23 00:48)

「どうして生きているの?」歌詞の1部です。聞いてください。1曲歌います。松山千春https://www.youtube.com/watch?v=i7SOvtVLDfA
no.7760 記入なし (15/10/23 01:34)

身寄りがないと分かったら振られました。
依存してくると思ったらしい。

天涯孤独同士で仲良くしようよと言っておきながら。
「俺は疎遠だが、兄はいるからと」いきなり言い出して・・・

こっちは依存どころかずっと自己完結しているのに。
no.7761 記入なし (15/10/23 16:13)

兄弟姉妹など信用ならん
no.7762 記入なし (15/10/23 16:23)

所詮この世は嫉妬・妬み・恨みだらけ、自分の生活の糧さえ確保すれば、生きるも死ぬも天命と割り切って他人なんか頼らず生きたいように生きたらええや
no.7763 記入なし (15/10/23 18:23)

俺はは孤独であっても健康であれば発散出来る。
no.7764 独り (15/10/23 19:50)

遅かれ早かれみんなそうなるんだけど
オレの場合は思ったよりはやくきやがった(涙
no.7765 記入なし (15/10/23 19:51)

いつもは何とかがんばれるのに
何年経っても母の命日はつらい。
no.7766 記入なし (15/11/11 14:57)

母ちゃんの良さはおらんようになって身にしみるからな
no.7767 記入なし (15/11/11 18:21)

親孝行しとかなくちゃいけないね。
no.7768 夜曲 (15/11/13 01:13)

今年の5月に母が逝きました、兄夫婦は居ますが、結婚したら他人同然!母の死と共に今まで働いていた仕事も友達も全ての関わりに嫌気が?違うなー、全ての歯車が狂い、今では仕事もなく毎日家でゴロゴロ、この先の生活も心配になっても、仕事がナイ!死にたいね!生きていたって何になる?いつか死ぬなら今!でも良いよね!人間って裏切る生き物!もぉ汚い人達と関わりたくない!
天涯孤独!寂しいね〜なんのために産まれてきたのか?何でこんなに哀しい事ばっかりなのか?誰か助けて〜
no.7769 ミーコ (15/11/15 19:12)

自分に負けたらダメです。

無理しない範囲で頑張って!
no.7770 記入なし (15/11/15 21:09)

天涯孤独になって3年
なんとか働きつつやってこれたけど
ふとした瞬間に「あれ?俺なんの為に生きてるんだろうなあ…」みたいに思う事がある
no.7771 記入なし (15/11/15 23:07)

裏切られたとかはないけど、距離を感じるな。
友人たちは当たり前のように親は生きてるんだから
なんで自分だけって思います。
no.7772 記入なし (15/11/16 09:05)

シニア限定のオフ会を作ってみたらどう? 
no.7773 記入なし (15/11/17 11:27)

山積みのごみ袋から悪臭が漂い、布団は体液の跡で人型にくぼんでいた―。死後数日から数カ月にわたり誰にも気付かれなかった孤立死。遺体搬出後、汚れた部屋を原状に戻す「特殊清掃」を業務とする会社は、実態を多く見てきた。家族や近所の無関心、カネへの執着…。表沙汰になることの少ない現場に「世の中の無情さが垣間見える」という。

  「部屋を片付けて」。10月、福井県内のアパートの大家から依頼を受け、従業員が駆け付けた。両側を空き部屋に挟まれた2階の一室。遺体は警察が運び出し、現場には体液が染みた布団、ごみ袋、床をはう大量の虫が残されていた。

  従業員が大家に聞くと、住人は60代男性で、死後3カ月がたっていた。大家が異変に気付き通報。親族が身元確認に訪れた。

  特殊清掃中、廊下ですれ違った別の住人は「あ、そうでしたか」と立ち去った。悪臭はアパート全体に漂っていた。「住人は気付かなかったか、おかしいと思いながら無視していたのだろう」。従業員は毎回の作業を通し、孤立死のむなしさを実感している。

  この会社では、年間10件ほどの清掃を請け負う。「大半の現場で、インスタント食品の容器などが入ったごみ袋が山積みになっている。誰の世話も受けず、独りで過ごした日々が目に浮かぶ」と担当者は言う。3人の作業で1〜2日かけ、特殊な薬剤とブラシで汚れを取り除き、消臭、除菌する。

  県内の一軒家では、高齢男性が自室で死亡して3日後に家族が見つけた。どういう理由からか、家庭内で男性一人だけが孤立。ふすま一枚を隔てて、ほかの家族と断絶した生活を送っていたという。

  「通帳と印鑑を探し出してほしい。相当ため込んでいたはずだ」。天井までごみに埋もれた家で男性が亡くなっていたケース。親族は特殊清掃の従業員にそれだけ伝え、「残りの遺品は適当に捨ててくれて構わん」と指示した。

  そもそも身寄りが見つからない事例もあり、その場合は行政機関が公費で火葬する。

  「各家庭でいろいろ事情があったのだろう。とはいえ、孤立死を防ぐ手だてはなかったのかと、仕事ながら胸が痛む」と会社代表者は話す。「うちだけで嶺北、嶺南を問わず多くの現場を回る。県内で何件あるのか想像もつかない」

福井新聞社
no.7774 記入なし (15/11/18 19:55)

俺もなりそうだな まあもうしょうがない 子供時代に勝負が付いてて挽回できなかった
no.7775 記入なし (15/11/18 22:10)

あと一つ!!
no.7776 記入なし (15/11/19 07:37)

このスレのno.7777を踏むことを緊張しながら行います。
このスレを長年に渡って愛してくださった方々、行かせていただきます!!
no.7777 記入なし (15/11/19 07:41)

無事7777行かせていただき有り難うございましたw
no.7778 記入なし (15/11/19 07:44)

なんだそういうことか。
心配して寿命が3ヶ月は縮んだよ。
no.7779 記入なし (15/11/19 07:57)

このスレは長寿スレだなあ
このスレより長いスレある?12年超えだけど
no.7780 記入なし (15/11/19 11:29)

母が亡くなって今更電話の名義変更をしようと思ったら、
戸籍謄本や相続人全員の印鑑が必要なんですね。
会った事も無い父親違いの兄弟には、なんか、頼みにくいです。
no.7781 記入なし (16/01/02 10:13)

心配ない、心配ない。どの道を通るかだけで皆さん行き先は同じ事。
no.7782 記入なし (16/01/02 10:20)

18歳で家を出て50余年、独り気ままに暮らしてる。
毎日呆けえとすごしている。
no.7783 怒りのスザバー (16/01/02 11:12)

18歳で家を出て両親が亡くなってまた実家に戻って50余年
毎日1人で広い家でボケーっとすごしてる
no.7784 記入なし (16/01/02 20:07)

まだ死にたくない、自分の結末が知りたい。結末が死ぬようなものならそうなるしかない。親が生きているうち、金があるうちは、必死にあがきたい。まー、できる仕事やるしかないんですよほんと。はやく病気を治したい。今、清掃の仕事が実は向いてるんじゃないかと思ってよく清掃の人、観察してます。職場環境はいろいろで合うとこは合いそう。
no.7785 記入なし (16/01/02 20:41)

50余年すごいながい
no.7786 記入なし (16/01/02 20:42)

母が生前お付き合いした人がいます。
一人暮らしで不自由そうなので、よく食糧やら必要なものは私が届けに行きます。
でも、これっていつまで続くのかな、今年は年明けそうそう飲み屋でお金落ちしたか、
盗まれたらしくて、5万円出してくれと言われました。
母の事思うとなんとかしてやらなくちゃと思ってますけど、もう疲れました。
no.7787 記入なし (16/01/11 10:54)

50余年なんてあっという間だよ
no.7788 記入なし (16/01/11 11:36)

お母さん 面倒事を私に押し付けて死んじゃうなんてずるいよ。
no.7789 記入なし (16/01/11 15:31)

逆のパターンならわかるがそれは失礼な付き合いだなあ

親戚でもないなら金を払う義務はないだろう
no.7790 記入なし (16/01/11 18:01)

世の中腐った親もまだまだいるもんだな。
no.7791 記入なし (16/01/12 20:39)

住居や入院に身元保証人が必要な事は分かるけど
就職にまでとか、なんで?と思います。
no.7792 記入なし (16/01/13 18:42)

本人が労働中に事故等にあった時の連絡先
no.7793 記入なし (16/01/13 18:48)

労災ならお金とかも出るからね
no.7794 記入なし (16/01/13 18:49)

そうなんですか···
働きたいって思っているのに悔しいです。
いくら親しくても友人に頼めませんし。
no.7795 記入なし (16/01/13 19:00)

母は心に病を持つ人でした。
それでも母を支えてくれた人です。
なのでお金を用立てる義務はありませんが、
年老いたその人を突き放すことができません。
縁を切った方がいいと周りの人は言います。
私もそれは分かっていますが、できません。
私は弱いですね。
no.7796 記入なし (16/01/14 17:40)

父親はすでに他界して、母親も末期ガンで余命1年と宣告されました。現在47歳で兄弟なし、親戚付き合いもなし、友達なし。年収は350万円程度、貯金は300万円。親が残してくれる貯金が400万円、外に死亡保険金が500万円入ります。家は親が新築した一軒家が私名義になっています。今後親が死んだあと、普通に暮らしていけるでしょうか?自分の生活スタイルは質素です。
no.7797 記入なし (16/01/15 20:11)

働いているなら問題なし
no.7798 記入なし (16/01/15 21:42)

そうだよ、おれなんか50代無職独身で住宅ローンなどまだまだあります
お先真っ暗さ・・
no.7799 記入なし (16/01/15 22:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9588 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています