一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


持ち家があるのはいいですね
天涯孤独の身だとそのうちアパートの契約更新も出来なくなるんじゃないかと不安
無理してでも安い中古マンションでも買った方が良いのか悩むこと多し…

ペット可の家でネコ飼いたい
no.7800 記入なし (16/01/16 00:54)

こういう事で相談にのってくれる人って少ないんだよね。
役所の人等は親切だけど、結局は仕事の範囲内だから。

年齢も年齢で早く結婚って気ばかり焦ってたけど、
男性側もメリット、デメリット考えて結婚考えるから可也冷たい。
恋愛漫画に毒されると、コイツを守ってやりたいなんて台詞期待しちゃうけど、
実際は所得とか年齢等を考慮されるから、
肉体関係や(交際の)復縁迫られたって、結婚という入籍は考慮してくれない。
まだ結婚なんて考えられないって復縁迫られた人に言われて、
1人でウェディングドレス着て記念写真撮ればとか、
ペットがいるから寂しくないでしょって言われた。

だから、売りが無い私は相手に期待しない。
天涯孤独になっても平気な様に生きて行こうと思う。
no.7801 記入なし (16/01/16 08:05)

孤独死ったって、
家族居たって風呂場で1人で死んだり、見舞も来ずに献体にだされたり、腐乱死体で発見される人も居た。
死んだら意識も途切れるから、子供も居ないし、後の事なんか考えない事にする。
no.7802 記入なし (16/01/16 08:07)

死んだ後のことまで考えられないですよね。
最低限、迷惑かけない準備を日頃から心がけてれば、
あとは気にしないようにしたいです。
no.7803 記入なし (16/01/16 08:36)

猫とか飼ったらこの寂しさも少しは減るのかな
でも私に何かあったら猫の事が気になるし無理か。
no.7804 記入なし (16/01/16 11:48)

動物の家族は人間とは別の種類の愛情を注いでくれますよ。
飼える環境にあるなら飼われたら良いと思います。
万が一の時は、託せる人を探しておくと良いみたいです。
no.7805 ななこ (16/01/17 01:08)

テレビで見たけど坂上忍はペットの犬の為にマイホーム建てたようなものだからなあ

設計から犬が生活しやすい環境になってる
no.7806 記入なし (16/01/17 06:12)

しかるべき時に必要な努力も苦労もせずに今日まで生きてきた。一応仕事には就いてはいるが、何一つ自立せずに親に頼りきってきた。給料は全て自分が好きなように使い生活費も入れず、年老いた親に何から何までやらせてきた。因果応報、自らの行いは相応の結果となって自らのところに返ってくる。今、それを身をもって感じています。親がいなくなり友達も一人もいない俺は毎日気が狂いそうな苦痛にあえいでいる。困難から逃げることしか考えてこなかった俺、頼れるべきものが無くなった今、どうしたらいいのだろう。
no.7807 記入なし (16/01/17 06:27)

俺もいずれ彼らのお世話になったりするのかな?
あんまり迷惑はかけたくないな

http://blog.goo.ne.jp/clean110
no.7808 記入なし (16/01/18 01:20)

死んでからAVとか整理されたくないから身辺整理はしておかないと。死んでまで恥じかきたくはない。
no.7809 記入なし (16/01/18 01:47)

やっぱりAVを気にするのか…

小さい時から親のエロ本隠れて見たり
親に見つからないようにAV隠したり
女友達や彼女が部屋に来れば見つからないように隠したり
男友達にだってプライドの為にAVは隠したなあ


何でAV隠したがるのかねえ?男ってやつは…
no.7810 記入なし (16/01/18 02:33)

お母さん私の事少しは好きでいてくれたのかな?
もう聞く事も出来ない。
母は精神的に病んでしまって辛い事もいっぱいあったけど、
私が幸せを感じた時って母がいてくれた時だった。
何を食べても美味しくない、本を読んでも何も感じない。
私の存在理由がどこにもないです。
no.7811 記入なし (16/02/15 11:05)

どうも母親って好きとかじゃなくて子供は自分の分身的なとこあるよ
亡くなって今思えば子供は自分そのものって感じをうける
no.7812 記入なし (16/02/15 12:48)

7811さん
最近お母さんを亡くされたのですか?辛いですね。
でも、幸せな記憶があるというのはうらやましいです。
わたしにはありませんから。
存在理由が無いのは、わたしと一緒です。

お母さんの事は、時間に何とかしてもらうしか無いと思います。
それまでしっかり栄養を摂って、散歩とか少しでも運動もして
過ごして下さい。大変でしょうけど。
いつか笑えますように。
no.7813 いろは (16/02/15 15:20)

4年前に母がガンで亡くなったが
もう歳だからと本人はあまり乗り気ではなかったのに
抗がん剤をやるように説得した事を後悔
どうせ死んでしまうのであれば
もっと穏やかな日々を過ごさせてやれば良かった
no.7814   (16/02/16 01:12)

いろはさん

ありがとうございます。
no.7815 7811 (16/02/16 11:29)

   なることには  複雑怪奇ではあるが 海よりも不快?な理由がいっぱいあるが、必要最低限 最低額の保証は必要だと思いますa
no.7816 高橋成河 (16/02/28 20:15)

気持ちが沈んで何もしたくない時がありますが、
家族がいないから無理にでもやります。
でもしんどい。
最近何を見たり、聞いたりしても何も感じない。
no.7817 記入なし (16/03/01 11:01)

心療内科を受診されてはいかがですか?
自分も長く受診しています。
no.7818 記入なし (16/03/01 11:08)

家族を亡くしてから受診しておりますが、あまり良くはなってないです。
寂しさもありますが、悩みや不安がある限り無理でしょう。
自分なりに頑張ってはいるつもりですが、どうしようも無い時がありますから。
no.7819 記入なし (16/03/01 12:50)

朝起きるとたまらなくつらいです。
不安で気持ちが悪くなる。
no.7820 記入なし (16/03/03 09:30)

お墓参りはほぼ毎月行ってます。
その度にカラスの糞がこびりついていて
何とも嫌な気分になります。
何とかならないでしょうか?
no.7821 記入なし (16/03/10 19:05)

現在が寂しく不幸ならば過去に幸せな記憶があればあるほど辛くて死にたい気持ちは強くなる。
no.7822 記入なし (16/03/10 20:24)

no.7822

同意
no.7823 記入なし (16/03/10 20:40)

私も孤独で、気が変になりそうな毎日です。

どうしようもなくなると、マンガ喫茶に行きます。
3時間900円。
no.7824 記入なし (16/03/21 11:43)

嫁はんはメンドイけど
家事ロボットは欲しいな〜

出来ればセクシー型があれば最高
no.7825 記入なし (16/04/07 11:00)

この時期母と外出したり、出かけなくても楽しかったな。
親とはいつかは別れがあると分かっていても今でも信じられないです。
no.7826 記入なし (16/05/04 09:10)

この時期 家族3人 高速道路の交通事故で 全滅とは! 

(入院中の高齢の母とのわかれ、覚悟はしています。)
no.7827 記入なし (16/05/04 09:34)

>(入院中の高齢の母とのわかれ、覚悟はしています。)

激しく同感です。
no.7828 記入なし (16/05/04 09:53)

天涯孤独ですが別に結婚がすべてではないし孤独は自分の趣味に時間が使えます
no.7829 うつくん (16/05/04 10:47)

寝て3時間位過ぎると目が覚めてしまう。
しばらくは眠れなくて考えごとしてしまう。
何とか断ち切りたいんだが。精神的にも良くない。
no.7830 ひまわり (16/05/04 11:14)

今まで大きな病気はしなかったが年をとるたびに
不安がよみがえる。誰にも迷惑かけないであの世へいきたい。
no.7831 62 (16/05/11 13:51)

あの追突事故3人がなくなり御主人も重体らしい。
この二人の両親が健在であればかなりの心痛だろうな。
no.7832 生甲斐 (16/05/11 17:06)

(入院中の高齢の母とのわかれ、覚悟はしています。)

かなり動揺していると思いますが気を落とさないように
no.7833 独り (16/05/11 19:33)

親戚も遊びに来ないし、近所付き合いもないし、家族は妹だけで

オレは自室で酒飲んでるから、まぁ孤独だな
no.7834 SEA GRAPES (16/05/11 19:37)


妹に養ってもらってるの
心配しているんじゃないの
障害年金で生活に支障はないんだ。
no.7835 独り (16/05/12 11:09)

友達も一人もいないんだよね。
本当に一人なんだよね。
どうしよう。
40過ぎてるんだけど
今からでも友達作れるかな。
家族はあきらめるからさ
せめて友達だけでも。
no.7836 記入なし (16/05/12 21:31)


私も友達いないな。
つうか。今から変に近づいてくる奴がいたら、警戒すると思う。
学生時代ならともかく、40過ぎて近づいてくる奴なんて金か臓器目当てだろう。
no.7837 quickeggy (16/05/13 00:16)

20年ぐらい前に小学校の同級生と再会したらS学会の信者で
しつこく勧められた(ーー;)

障害年金じゃ食っていけないよ、妹も職探ししてるし。

どうなることやら。
no.7838 SEA GRAPES (16/05/13 05:09)

それでも生きてる おはようございます
no.7839 記入なし (16/05/13 05:49)

ずいぶん朝が早いね?
no.7840 記入なし (16/05/13 08:02)

毎日独りの生活で会社も辞めた為誰とも話すことなどない
味気ない生活になってさまった。
no.7841 (16/05/13 15:46)

おれもだけど、一日中誰ともしゃべらないような生活をしていると認知症になるリスクが高いらしいよ
no.7842 記入なし (16/05/13 16:31)

孤独だからと酒に逃げるとさらに認知症リスクは高まる。
no.7843 記入なし (16/05/13 18:46)

気持が動揺して朝昼夜酒を飲まないといられなくなった。
no.7844 わだかまり (16/05/14 10:44)

その気持ち解かるよ
no.7845 記入なし (16/05/14 10:47)

勿論両親が亡くなるのは悲しいことではあるが
定職あって妻帯者や子供が居る家庭のある男と、独身無職で親しい友人も居ないとでは話がまるで違う
天涯孤独になることが、どれだけ不安で恐怖であるかは他人には計り知れないことである。
no.7846 記入なし (16/05/14 11:09)

その言葉よく解かる。
幸せは自分でつかむもの
no.7847 60 (16/05/14 14:55)

60歳過ぎてからだんだん寂しさと動揺がましてきた。
生まれてこなければ良かった思うようになってきた。
no.7848 喜多 (16/05/15 11:14)

その反面エアー出勤する人もいるんだよ 
家族に打ち明けられず独りになりたいんだよ
no.7849 記入なし (16/05/15 11:20)

家族の重圧
独りの不安

どちらが大変なんですか?
no.7850 記入なし (16/06/01 18:20)

家族は支えあう関係なのに
もたれ合う関係になると壊れますよね。
no.7851 記入なし (16/06/04 08:45)

家族?血縁?
何十年も連絡なしで疎遠。
これって家族なんでしょうか?
no.7852 記入なし (16/06/05 13:01)

家族だよ。
no.7853 記入なし (16/06/05 17:02)

死ぬまで孤独な生活
no.7854 短気 (16/06/07 11:20)

短気は話し方で分かる。皇族の御方はゆっくり話すように教育されてるって本当?
no.7855 記入なし (16/06/07 18:02)

高齢者の自殺で多いのは・・
独居老人より子供夫婦などとの家族同居だとか。
孤独よりも無用扱いの方が辛いのかもね。。
no.7856 記入なし (16/06/08 02:53)

幼い頃に近所の池に老女が…
男尊女卑の時代は女がたいがい孤独老人だったと記憶しているが。
no.7857 記入なし (16/06/08 08:47)

リストラされた時は再就職するよりも話相手がいなくなってしまう方が
悩みだった。今も何もしないで1人で家にいる。
no.7858 61才独身 (16/06/13 10:38)

友達つくるのって大変だからサークルはどうなんだろか…
no.7859 記入なし (16/06/13 14:44)

いずれにしても金がかかる
no.7860 記入なし (16/06/13 16:25)

投資しないと何もつかないだ。
no.7861 記入なし (16/06/13 18:26)

何もつかめない
no.7862 記入なし (16/06/13 18:27)

区役所とかに独り身の人たちが集うサークルの案内チラシがあったけど、子を亡くして孤独な親とかが集まるのかな。
同性の友達は数は少ないけど居る。
そいつらも天涯孤独とまではいかなくても両親が他界してたり、心病んでたり。
でも意外と大きな存在だな、友達は。
no.7863 記入なし (16/06/13 20:06)

天涯孤独です。私の生き甲斐はバイクで走りまくります( v^-゜)♪それだけだよ。
バイクで走っているときが楽しいし生き甲斐は感じます。だから、女はいらん!
no.7864 うつくん (16/06/13 20:14)

風邪をひいた時の猛烈な寂しさには一生慣れないだろうなぁと思う。
いつ布団の中で孤独死してもいいとは思ってるが、人間って矛盾してるね。
no.7865 記入なし (16/06/14 18:01)

うつくんって天涯孤独なんですか
家族がいるのかと思ってた
no.7866 記入なし (16/06/14 18:06)

家族がいても疎遠になったり
自分を含めて辛抱が足りないのだろうか
no.7867 記入なし (16/06/14 18:27)

母の日や父の日にいちいち反応しなくなった。
一時期母の日がつらかったけど。
no.7868 記入なし (16/06/19 10:04)

今日は「父の日」だが、自分が父というかおじいちゃんの歳でもおかしくないので
今度は自分が主役にならねばと思うのだが・・
父はおろか満足にGFすらいまだに作れず、一人孤独な流浪の日々が続く・・・
no.7869 記入なし (16/06/19 11:42)

こだわる必要なしだ。
no.7870 記入なし (16/06/19 12:31)

結婚相談所で紹介してもらっても財産の話はしないほうがいい。
60代の独身男性が1300万渡したのにそれっきり。
no.7871 惨め (16/06/22 11:17)

とんでもない金額 いやひどい
no.7872 記入なし (16/06/22 12:06)

典型的な結婚詐欺だが仲介の相談所にも責任があるな
no.7873 記入なし (16/06/22 14:01)

天涯孤独だと何かと付け込んで来ようとする輩が出てくる
新興宗教もトラブルが多い
お金と健康と法律に関しては自分自身で知識を身に付けた上で、専門家(税理士・医師等)と親しくしておくのも生きていく上で必要かもね
この世の中すべて「他人」なわけだし
no.7874 記入なし (16/06/22 14:29)

若いころは孤独の方が楽しかったが歳をとってからは
虚しくなってきた。
no.7875 孤独な中年 (16/07/01 17:04)

よく中国人女性やピナと結婚したオッさんが、財産身ぐるみ剥がされる話がネットで流れてくるけど、
それって本当かいな?って、いつも思う。

そういう事例が無いとは言わないが、
現実の日本社会においては、アラフォー派遣女性に、まんまと騙される方がよっぽど多いんじゃないかと思ってる。

日本のマスゴミは、アラフォー女性推しだから、そういう事例は抹殺される。
no.7876 記入なし (16/07/01 17:23)

就職の時の身元保証とかどうしてる?
代行業者みたいのに頼むしかないのかな
入院の保証人は任意らしいけど、この先大病したらいろいろ大変そうだなと思ってる
天涯孤独にとって最大の敵は健康を害することなんだろうなと分かってきた
no.7877 記入なし (16/07/02 05:40)

>7876

フィリピン女性や中国人女性と結婚した人に直接話し聞いたことあるけど、日本人女性より

絆を重んじる傾向が強いみたいですね、外国人女性を悪者扱いしているのは、日本人アラ

フォー派遣女性の企みではないでしょうか。
no.7878 記入なし (16/07/02 05:50)

no.7877 さん
>入院の保証人は任意らしいけど
別に保証人はいなくてもいいのかしら
no.7879 孤独 (16/07/02 10:28)

これからはそのようなケースは増えますよね
no.7880 記入なし (16/07/02 18:30)

老い先が身近になり話相手もなく悩みばかり増え精神がこわれそう。
no.7881 64 (16/07/04 10:38)

7881さん、何をお悩みなのでしょうか?
気が向いたら教えてください。
自分は親の年金で生活している者です。
情けないです。
no.7882 記入なし (16/07/04 10:43)

自分も還暦迎えましたが友達が必要だと痛感しています。友達といっても話し相手だが。
no.7883 記入なし (16/07/04 12:56)

笑って話せる相手はいた方がいい
自分みたいに毎日1人で生活してるとだんだん呆けていってしまう。
no.7884 68 (16/07/05 10:47)

独居していると認知症になりやすいそうだ
no.7885 記入なし (16/07/05 11:01)

自分が生きてきて幸せと思ったことは1度もなかった。
no.7886 62 (16/07/06 11:14)

独身で生活が不自由になったら老人ホームに入るしかないか
金がなければ入れないだろうし。
no.7887 82 (16/07/06 17:14)

82才?
no.7888 記入なし (16/07/06 19:55)

俺は63で独身だが妻子がいれば幸せになれただろうか
no.7889 tr (16/07/10 11:07)

妻はgive-and-takeが宜しいかと。
子どもはいても良いが苦労は続くよ。
no.7890 記入なし (16/07/10 12:01)

仕事していたころは寂しくなかったが辞めてからは1人で家にいる
精神不安定になってきた。
no.7891 ナト (16/07/11 11:10)

お互いに認知症には注意しましょう
no.7892 記入なし (16/07/11 11:49)

認知症になったら1人で生活は無理かしら。
no.7893 独り (16/07/11 14:14)

>ナトさん
週1人と会う機会でも持つ努力しないとヤバイ
no.7894 記入なし (16/07/11 17:51)

ボランティア活動はどうや
no.7895 記入なし (16/07/11 21:19)

昔は認知症になるまでは、生きなかった。医学の進歩は人間を不幸にしている。
no.7896 記入なし (16/07/23 07:35)

大丈夫だよストレスは短命だから。
no.7897 記入なし (16/07/23 08:12)

それ動物実験でやってましたね。
no.7898 記入なし (16/07/23 15:41)

先月お墓詣りに行ったら猪に出くわした。
今月はお盆なのに行くのが怖い。
no.7899 記入なし (16/08/01 09:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています