一覧
生活 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35

Infomation 3419 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺もスレ主さんと同じ40代独身無職ですが
いたって平和に生活を送ってます。
日々応募先を見つけては応募、不採用の連続です。
先日はとうとう100社超えをしてしまいました。
そんな日々の繰り返しですが気持ちは働いていた時より平和です。
no.1000 記入なし (08/12/04 09:30)

薬ばかり飲んでるよ。
no.1001 記入なし (08/12/09 12:18)

白昼夢の世界に生きてます・・・
no.1002 記入なし (08/12/09 12:20)

寒いと外にでるのも億劫な日々です。
no.1003 記入なし (08/12/09 14:42)

ごみも餞別の意味ないらしいよ 東京人
選別してるけどさ
no.1004 記入なし (08/12/09 14:53)

酒ばかり飲んでるよ。
no.1005 記入なし (08/12/09 14:54)

気力が萎えるなあ。はよ、冬が終わって欲しいものだ。
no.1006 記入なし (08/12/13 14:18)

>>1000
無職なのに、その悟ったような心境でいられるのはなぜ?
40までにひと財産作りましたか?
no.1007 うつうつ (08/12/13 18:36)

もうダメなのか?
とはいっても寿命まで生きていかなければ。
no.1008 記入なし (08/12/14 17:51)

生きてる奴はみな死んだらダメとかいって自分たちの世界に
引き止めようとしているが、そうはいかんぞおゾンビめがああ!(狂?)
no.1009 ドリアン (08/12/14 18:37)

一年、一年、きつくなる。しかし、まだ先があって、どうなることやら。
no.1010 記入なし (08/12/14 21:28)

職場と部屋の往復のみ。
金が無いから外食もできない。
自炊は準備や片付けの時間を取られるから
ゆっくり座ってくつろぐ時間なんてないよ。
no.1011 記入なし (08/12/14 21:57)

うつ病で休職中。もうこのまま、給料もらえるまで休んで、
辞めちゃおうかなあ。鬱です。
no.1012 うつうつ (08/12/14 22:49)

今まで生きて来れたのが不思議じゃのおー。
no.1013 ドリアン (08/12/15 02:22)

夏よりましな冬が好き
春は嫌いじゃあけぼのに
今が盛りの死の臭いぞする花
さかりけれ
空蝉に窓辺取られて暑苦し
ヒグラシ抜けガラ秋は大好き
no.1014 ドリアン (08/12/15 02:34)

>no.1005 
>酒ばかり飲んでるよ。 

自分も同じ環境です。

何か解決方法はないかと模索しております。
no.1015 記入なし (08/12/15 14:18)

「ヤリマン」という言葉に「差別用語」の疑いがかけられるような風潮
婦女子教育がなってないというとジェンダーだと非難される時代
社会が間違った方向に進んでいるとしかいえないと思いますが
どうしようもないでしょう。
結婚制度は形骸化してしまっているのに皆がそのことに気付いていない。
ヤリチン、ヤリマンだったヒトが
まっとうな家族を持とうとしても…現実は、かなり厳しいことになるでしょう。
男とか女とか、セックスや子作りなどということは放棄して…
病気、老齢などの非常時に相互扶助のできる相手
共同生活するためのペアやグループなど
模索するのがよいのではないかと思います。
そういう時代になりつつあると思います。
no.1016 おでかけ島根 (08/12/15 20:43)

今後ひとりもんが多いのでそうなりそうだ
no.1017 40代おやじ (08/12/18 12:39)

年末を迎えるたびに、すごい憂鬱になります。自分はこれでいいのか、と。
no.1018 記入なし (08/12/25 23:02)

いいんです
no.1019 40代おやじ (08/12/25 23:03)

今年は、失業者は三万人以上ぐらいでるみたいだね

この先どうなるかな
no.1020 記入なし (08/12/26 18:41)

自殺者10万超えないとおかしいだろ 経済的に
路上氏200人越え
no.1021 記入なし (08/12/26 18:47)

結局アパート公団追い出された後だろな
no.1022 記入なし (08/12/26 18:48)

来年44歳独身男 彼女なし10年
休みの日は同じ境遇の独身男の家に行って話するだけ
生きる屍と化している
結婚してないから会社の人からホモ?とからかわれている
no.1023 80年代の申し子 (08/12/26 23:27)

しかし余計なお世話だ 気にするな
no.1024 40代おやじ (08/12/26 23:28)

あそんでいる。
no.1025 ネロ (08/12/26 23:37)

我が道を行くのみ
他人の批評なんて関係ない。
もう直ぐ51歳
no.1026 記入なし (08/12/27 00:56)

話するだけ できるだけいいいじゃん
no.1027 記入なし (08/12/27 01:05)

ほんとに困るよ

ってか自分の将来設計を考えられない

みんな、どう考えているの?
no.1028 記入なし (08/12/27 21:23)

他人の人生の批判してくる奴って自分の人生は完璧成功でハッピーだってわけなんだろうか
でも、いってくるときはその勢いだよね。
no.1029 めとろん (08/12/27 21:26)

他人を批判をする余裕があればいいよ。わしゃ、明日も見えず。今日、何日だっけ?
no.1030 記入なし (08/12/27 21:29)

私は子供がいるから日付や時間は重要。学校の準備やら寝かせる時間やら1日中かんがえている。
子供の世話してるように見えて実は、子供に生かしてもらってるんだ、きっと。

1030さん。ボランティアなんてどうだろうか。
一度人員として予定に組み込まれると、強烈に必要とされるから生きがいになると思います。
no.1031 めとろん (08/12/27 21:37)

他人の批判の裏側は嫉妬とか
no.1032 40代おやじ (08/12/27 21:39)

シルバー人材センターとか
no.1033 記入なし (08/12/27 21:39)

40代50代でシルバー人材センターかー?^^
no.1034 40代おやじ (08/12/27 21:43)

シルバー人材センターって、何歳からですか? 70歳以上ですか?
no.1035 記入なし (08/12/27 21:46)

定年する位の年齢でしょう
no.1036 40代おやじ (08/12/27 21:48)

そうですか。では、いずれお世話に。しかし、さみしー話ですなあ
no.1037 記入なし (08/12/27 21:50)

ベッドの足の修理とかちょっとしたものを軽トラックではこんでもらったりとか
シルバー人材センターに頼みましたが
ちっとも寂しくなんかないですよ生き生きとしてらっしゃいます。
やっぱり人の困っているところを助けて、
それですくないけど報酬もあるっていうのはすごくやりがいあるんだなとみていて実感できました。
no.1038 めとろん (08/12/27 21:55)

44歳で22歳のエリカと結婚したじゃん。
no.1039 ネロ (08/12/27 22:09)

エリカって何だ?知らん
no.1040 40代おやじ (09/01/30 20:59)

沢尻エリカじゃないの?
no.1041 記入なし (09/01/30 21:06)

中高年のみんな、頑張りましょう!
no.1042 記入なし (09/02/28 16:26)

食事がまずいな。
no.1043 記入なし (09/03/14 05:41)

漬物を勧める(スーパーで売ってるのでも良い) 
これで一段いや二段はグレードが上がる
no.1044 40代おやじ (09/03/16 18:06)

40代おやじ、漬物で食事のグレードが上がるのか?
自分で糠漬とかやれば、食事に対する意識がUPして、確かにグレード上がるかもな?
no.1045 記入なし (09/03/16 18:09)

食事がまずいと言う人には漬物を加える事で
他のおかずプラスでかなり味のグレードがあがる
no.1046 40代おやじ (09/03/16 18:19)

わしは浅漬けとかキムチ 
no.1047 40代おやじ (09/03/16 18:24)

特に浅漬けはカレーに合う キムチは肉炒めとかに合う
no.1048 40代おやじ (09/03/16 18:27)

漬物の真髄はやっぱり糠漬だな。
とにかく手を掛けねば駄目になるだけあって、仕上がりの差が大きい。
no.1049 記入なし (09/03/16 18:31)

漬物は腐りかけがうまい
no.1050 40代おやじ (09/03/16 18:33)

沢庵を作るのって、素人には難しいのかな?
no.1051 記入なし (09/03/16 18:39)

祭りに漬物家が出店を必ずだすんだが らっきょうだの沢庵だの色々サービスしてくれた 
騙されたと思って食ったら結構うまい
no.1052 40代おやじ (09/03/16 18:44)

糠漬おいしいよね。栄養もあるし。

一時期、自宅に糠床を置いたことあってね。
ナスだけはどうしても色よく漬けられなかったなあ。
ミョウバンとか使ったんだけど。

たぶん、小さいポリ容器に漬けたのがよくなかったんじゃないかと思う。

糠床さえあれば自炊が楽しくなるよね。
もう一度やってみようかな。今度は大きい陶器の甕で。
no.1053 前向き (09/03/16 18:50)

わしの家に糠床あるんだが固まって開かずの扉になっており
恐くて誰も開けられない
no.1054 40代おやじ (09/03/16 18:54)

>漬物は腐りかけがうまい 

そうそう。
チャーハンにすると最高!
具はくれぐれも漬物オンリーでね♪
no.1055 前向き (09/03/16 18:56)

40代おやじさん、この際思い切って開けてみましょう。
開けてみれば家族に英雄扱いされるでしょうし、
ひっとして中に金銀財宝がぎっしり・・・
no.1056 前向き@漬物スレ (09/03/16 19:07)

たぶん漬物石で決まると思う とにかく何個も乗せて重い方がいいよ
no.1057 40代おやじ (09/03/16 19:16)

腐りかけというか、乳酸発酵して少し酸味が出た時が食べ頃。
古漬けが美味い。
no.1058 記入なし (09/03/16 19:29)

なんか昔に銀の食器とか流行ったなぁ 本物の銀かどうかは別にして
no.1059 40代おやじ (09/03/16 19:37)

あとレストランでカレーを頼むとコップの水の中にスプーンが入って出てきたり
no.1060 40代おやじ (09/03/16 19:40)

あと牛乳も腐ると発酵してヨーグルトのようになるが食うのはやめた方が良い
no.1061 40代おやじ (09/03/16 19:43)

あと色んな缶詰とかもいい味が出ているがいくらか発酵してるのかなぁ
no.1062 40代おやじ (09/03/16 20:01)

仕事がなくて退屈で不安な生活です。
no.1063 記入なし (09/05/27 16:23)

孤独死以外ありえない
no.1064 記入なし (09/05/27 16:36)

老後のことを考えると、確かに不安だ。
金持ちなら少しは気楽になれるだろうけど、
貧乏無職はお先真っ暗…。
no.1065 記入なし (09/05/27 18:26)

とりあえず騙されたと思ってプリンでも食べて下さい 気持ちが落ち着きます
no.1066 40代おやじ (09/05/27 23:57)

45歳独身男です。今一応正社員として仕事してますが、先日、
会社から明らかに退職を暗示する異動を言い渡され、その際、
もしも今辞めてくれるんであれば会社都合+退職金1千万という条件を提示されました。
ある程度の蓄えもあるので、この際、思い切って辞めてしまおうかと考えていますが、
短絡的すぎるでしょうか?
ちなみに仕事はオープンシステム系SEですが、今のところ転職先のアテは全くありません・・・
no.1067 お荷物社員 (09/06/08 20:05)

転職先のあてがないなら、今は45歳で就職できそうもないので、やめないほうが利口かと思います。
no.1068 記入なし (09/06/09 07:21)

俺ならソッコウでやめる。
退職金1千万ってすごいですね。
大企業はいいなぁ。
no.1069 記入なし (09/06/09 08:01)

おととい冷えたのか、せきが出る。なんかすべてが面倒だ病にかかって、作業が進まない。
no.1070 記入なし (09/06/09 08:31)

>1067  お荷物社員さん 会社都合+退職金1千万は確実か金額を確認したほうがいいし、専門機関にも相談したらいいです。退職したら少なくて話が違うなんてことになったらたいへんです。妻子などの扶養家族はいるのですか。借金、貯金はあるのですか。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.1071 記入なし (09/06/09 08:54)

仕事なんて所詮かたちなんで転職癖のない人に就活はキツイ
no.1072 40代おやじ (09/06/09 14:03)

>1068

> 転職先のあてがないなら、今は45歳で就職できそうもないので、
> やめないほうが利口かと思います。

仰るとおりだと思います…でも、開発から遠ざかって久しいにもかかわらず、
今更、開発の最前線部署で、それゆえ上司も含めた全員が私よりはるかに若いというような、
そんな場所に異動させられても、自分が浮いた存在になることは目に見えてますし、
上司としても、年上の私を扱いあぐねて厄介者扱いすることは目に見えてますから、
とても精神的に耐えられそうにありません。

>1069

> 俺ならソッコウでやめる。

私も、こうまで露骨に邪魔者扱いされるくらいならと、一時は勢いで「なら辞めてやる!」
と言いかけたのですが、そこはグッとこらえて一度冷静になって考えてみようと思い、
そんな折に偶然このサイトを発見した次第です。

>1071

> 会社都合+退職金1千万は確実か金額を確認したほうがいいし、専門機関にも相談したらいいです。
> 退職したら少なくて話が違うなんてことになったらたいへんです。

その点については、一応組合もあり、また知名度もそれなりな会社なんで、
マスコミ等の目もある手前、そんなにデタラメでいい加減な条件提示はしないだろう
とは考えていますが、仰るとおり念のため確認したほうがいいかもしれませんね・・・

> 妻子などの扶養家族はいるのですか。

いえ・・・幸か不幸か、養うべき家族はいません。

> 借金、貯金はあるのですか。

借金はありません。貯金は…ハッキリとは書けませんが、
無理して買おうと思えばベンツSクラスの最上級グレードがキャッシュで買えるかも・・・という程度の蓄えは一応あります(当然そんなもの買うつもり毛頭ありませんが・・・)

----------------------------------
丁度、SEとしての年齢的な限界も感じていて、このままでは先細りなのは目に見えていたこともあり、
この際、思い切って転職してみようかと考えた次第ですが、現実はなかなか厳しいようですね…
まさに「去るも地獄・・・残るも地獄」といった心境です。
no.1073 お荷物社員 (09/06/09 21:21)

苦しいことも あるだろう
言いたいことも あるだろう
不満なことも あるだろう
腹の立つことも あるだろう
泣きたいことも あるだろう
これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である。

                山本 五十六
no.1074 記入なし (09/06/09 22:33)

>>no.1073
退職金1千万+貯金があっても、定期収入がなくなれば底をつくのは
あっという間だと思いますよ。無くなるのってホント早い。生活レベルを相当
落とせば別かもしれないけど、今までソコソコ収入があった人間がレベルを
落とすのってかなり大変なことだと思いますよ。
今は、強気でいられても、とにかく一旦、会社を辞めたらは余程のことがない
と這い上がれない社会であることは事実だからね。
外の世界へ出たら、そこの会社でどんな実績があろうとも、世間からは、会社を
辞めたただの45のオッサンとしか見てくれないからね。
これから嫌と言うほど色々と思い知らされることもあると思うよ。
今、こんなところで垢の他人からそんなこと言われてもわからないと思うけど。

まっ! 自分の人生だからどんな結果になろうとも悔いのないように
するのが一番だね。
no.1075 記入なし (09/06/09 23:00)

年収いくらかわかりませんが仮に500万だとすると2年間で1千万です。
60歳までいれば7千5百万です。企業が早めに手を打ったってとこじゃないの。
すぐに再就職できればいいけどなかなか決まらずに掃除系のパートするはめに
なるかもよ。
no.1076 記入なし (09/06/10 01:58)

明治の下級武士のカステラ修行
ありゃ辛い
no.1077 記入なし (09/06/10 02:57)

お荷物社員さん まとまった貯金、退職金があって、独身なら辞めても贅沢しなければ、無職でもしばらく生活できるでしょうけど、転職は厳しいだろうし、45歳という年齢のハンディで、時給数百円のアルバイトに就くのも厳しいかもしれません。1075さんのいうように贅沢すれば金はすぐなくなってしまうだろうし、親御さんの介護問題もあるのではないでしょうか。
no.1078 記入なし (09/06/10 05:14)

>独身なら辞めても贅沢しなければ

転職は同年収のところに行けるのならそう問題はないのですが、
年収が半分以下になるようなら翌年の税金で資産はほとんどなくなります。
年金をすぐに受け取れない年齢でない限り、この国は年収で得た貯金、退職金をあてにしてはいけない国なんです。元々財産を持っていれば別ですけど。
no.1079 記入なし (09/06/10 08:57)

>翌年の税金で資産はほとんどなくなります。

いろんなケースはあるでしょうけど資産はほとんど残ると思います。
no.1080 記入なし (09/06/10 09:34)

そろそろ身体のあちこちにガタがきた。健康第一に生活してますけど、年にはかないませんかね。
no.1081 記入なし (09/06/10 23:00)

もういつ、〇〇病で余命何年です、と言われてもいい、という境地に達しました。
no.1082 記入なし (09/06/21 08:22)

孤独だ・・
no.1083 記入なし (09/06/21 18:04)

自分が40過ぎて独身で失業してハロワ通うなんて考えた事もなかった。
毎朝、出勤する人を自室から見てる苦悩は心身共に奈落の底です。
no.1084 記入なし (09/06/21 19:26)

今、そういう人は、多いから奈落の底なんて考えない方がいいよ。
no.1085 記入なし (09/06/26 20:34)

 出勤している人も、ホームからダイブするなら今日しかない、なんて衝動と
戦っている人がいるかもしれませんよ。
no.1086 (09/06/26 20:43)

マイホームなくしてローン返してるのに比べればね 天国だろ
舞ホーム勝ったこと自体がうらやましいか
no.1087 記入なし (09/06/26 20:47)

仕事していればしているで、仕事、人間関係、健康、給料などの不満、ストレスもあり苦労も多いでしょう。仕事している人からみたら無職は仕事してないから羨ましいと思っているかもしれませんよ。
no.1088 記入なし (09/06/26 20:52)

そりゃそうだ。
no.1089 記入なし (09/06/26 20:56)

無職でも食っていける安定した定期的な収入がある人は羨ましい
no.1090 40代おやじ (09/06/26 20:57)

だけどーーぼくにーは、おかねがないーーきみにーーつたえるうでもないーー
ああ、ああ、とおーざーかるーーー
no.1091 記入なし (09/06/26 20:57)

定期的収入、それそこ、私が求めてやまないものだ。
no.1092 記入なし (09/06/26 20:58)

腕は鍛えるしかない
no.1093 記入なし (09/06/26 20:59)

わがうちに、永遠の楽土をつくるのだ
no.1094 記入なし (09/06/26 20:59)

けど、やはり、無職だと太る気がする
no.1095 記入なし (09/06/26 21:00)

今日、気がついた。ジュースの飲み過ぎだって。
no.1096 記入なし (09/06/26 21:01)

今からお金を出来るだけ使わないで生きる練習をしなきゃ、と思ってます。
no.1097 記入なし (09/06/28 17:41)

僕はずっと前から、なるべくお金を使わないで生きる練習をしているよ。
no.1098 記入なし (09/06/28 23:29)

日々これ精進
no.1099 記入なし (09/06/28 23:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3419 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寝るためにはどうすればいいですか]
次 [西日本大豪雨についてのトピ]

  一覧
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧