一覧
生活 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35

Infomation 3419 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


健康>仕事>資産運用

訂正です。

OFF会やろうよ!

関東県内だと、どう、賛同者は?
no.900 記入なし (08/09/29 18:26)

>899
何時何処でやるの?
no.901 記入なし (08/09/29 18:27)

>901
関東だと東京になるかな?
オフ会の趣旨、若しくは参加条件は?
no.902 記入なし (08/09/29 18:28)

間違った。
>900でした
no.903 記入なし (08/09/29 18:29)

>901

それはヤフーメルアドで私がちゃんとやるから。
まずは人数を集めることだね。
no.904 記入なし (08/09/29 18:29)

オフ会の趣旨  今現在よりも向上したいたいと願っている人
若しくは参加条件 ドトールコーヒでもどこでもいいではないの?
安ければ。

お互い元気になれれば。
no.905 記入なし (08/09/29 18:34)

それでは901さん幹事という事で決定。
よろしくお願いしますね。
no.906 記入なし (08/09/29 18:39)

記入なし同士で、説得力ゼロ。
no.907 記入なし (08/09/29 18:50)

健康>仕事>資産運用
ここに資産運用とあるのが気になってしまうんですが・・・
no.908 記入なし (08/09/29 18:54)

勧誘だったり?
no.909 40代おやじ (08/09/29 18:55)

賛同人数は?

この年になっても向上心がないと×。

話し合っているうちに向上心が出てこれば良いのだければ良いのだければ良いのだけれれども。

だけど、そのような仲間に入っていれば自然と向上心は上がるよ。

とにかく向上心をもっている人の集合を待っているよ!
no.910 記入なし (08/09/29 18:57)

>909
何も勧誘してないよ。
例えばマルチ商法とか。


皆で集まって、元気になろうよ。
no.911 記入なし (08/09/29 19:00)

>910
独りでも皆努力はしてると思うけど、貴方の言う向上心とは?
no.912 記入なし (08/09/29 19:01)

>908
ここに資産運用とあるのが気になってしまうんですが・・・ 


誤解をまねいて失礼しました。

とにかくみんなどっかで集まろうよ。

もちろん向上心のある人がいいな。
そうでなきゃ愚痴だけになってしまうでしょ。
no.913 記入なし (08/09/29 19:08)

>910

向上心は向上心だよ。

よくいるが否定言葉ばっかりしゃべっているいる人は×。
no.914 記入なし (08/09/29 19:12)

>909
勧誘じゃないよー。

無職&アルバイトの皆さんで現状や
今後の将来について、ざくばらんに、お話しできればとかんがえたのに。。。
no.915 記入なし (08/09/29 19:22)

何だよ、もう諦めたのか?
何時何処でどんなテーマでとか決めないと、賛同も示し難いよ。
no.916 記入なし (08/09/29 19:40)

>915
テーマなんてもう言っているはず。

何処?

関東県内。

今より向上心のある人。
no.917 記入なし (08/09/29 19:46)

ネットだけでは?

お互いにアナログで切磋琢磨しようよ。
もちろん向上心のある人々だけど。

マイナス思考の人は手にをおないよ。

まだ、数十年あるのだよ。

その仲間こそ大事なのではないのか。
no.918 記入なし (08/09/29 19:55)

皆で集まって、その場を見てみれば。

怪しい、>だったら来なきゃいいではないか。
no.919 記入なし (08/09/29 20:02)

元気でになりたい人達だけ集まれいい。

ちなみにヤフーアドレスは近中公開予定です。
no.920 記入なし (08/09/29 20:12)

オフ会やろうよ。

そんな皆な疑心暗鬼になっているの?
no.921 記入なし (08/09/29 20:44)

それより、先ずは少しだけでも自己紹介してよ。
no.922 記入なし (08/09/29 20:47)

とにかく具体的にする事だよ。
駄目元でやるしかないだろう。
それよりも、貴方がどんな人か全く分からないのでは、多分誰も集まらないよ。
no.923 記入なし (08/09/29 20:53)

特殊事情とはいえないが、40代から50代で独身ってやっぱり少数派だろう。
それならば、同じ境遇だからこそ理解出来る事はあるよ。
no.924 記入なし (08/09/29 21:01)

思いつきを現実にするには、それなりの段取りが必要だ。
no.925 記入なし (08/09/29 21:27)

関東県内の、オフ会、決行、決定。

場所 安いコーヒーショップ。

条件 向上心のある人。
(精神的に弱っていたらそれでももちろんOK!だってオフ会ってそのためにあるのだから。ただ、皆の姿や活動状態をみて元気になればそれでいいのだ。)

賛同者はレスして下さい。
no.926 記入なし (08/09/30 19:40)

関東はいいですね。
交通費使ってそっちまで行ったら飢え死にですよ。
みなさん楽しんで下さい。
では、さようなら。
no.927 記入なし (08/09/30 21:41)

あはは、自分も無理(^^;
九州だもん(^^ゞ
no.928 いつも眠れない人 (08/09/30 21:44)

極冬も近づいてきますね。

みなさん、この難関ど〜うしていますか?
no.929 記入なし (08/10/29 20:45)

なんとか、今年はしのげそうですが、来年どうなりますか分かりません。
no.930 記入なし (08/10/29 20:51)

>>929
なるようになるしかない今までと同じ。
no.931 記入なし (08/10/29 20:54)

おい、あと20〜30年位しかないぞ。
理想的に言えばそうだけど、その半分くらいかも。
no.932 記入なし (08/10/29 21:29)

もう20年ありゃ充分だよ。
no.933 記入なし (08/10/29 21:31)

20年で終わらしてくれればな。
no.934 記入なし (08/10/29 21:47)

神が安楽的に20年?(もっと短く)で終わらしてくれればな。
no.935 934 (08/10/29 22:00)

神はいないけど、偶然そうなればいいですね。
no.936 記入なし (08/10/29 22:09)

ちょっと不自由な独身貴族生活をしてますが何か?
no.937 50代 (08/10/29 22:11)

生まれたのは神がかりだけど
金稼ぐのは人為的
no.938 記入なし (08/10/30 07:47)

生まれたのは神がかりだけど
生活は人工的
no.939 記入なし (08/10/30 07:48)

毎日、即席ラーメンばかり食ってるよ。

みんな、どんな仕事かアルバイトしている?
(俺は無職。)
no.940 記入なし (08/10/30 18:28)

自分もいい年して無職です。貧困層なのに。何とかしたい。
no.941 記入なし (08/10/30 19:31)

即席ラーメンをいかに美味しく食すか、バラエティーを考えると日々の暮らしが少し楽しくなるかも。
no.942 記入なし (08/10/30 19:56)

>どんな生き方、あるのか

たぶん物心ついた時から生き方は始まっていて、中年からはどうかとか、無いと思うけどね。
no.943 ドリアン (08/10/30 20:22)

{生きる}とは、何か!  考えたことあるのか?
no.944 アスラン (08/10/30 22:39)

白けた…。
no.945 記入なし (08/10/31 13:32)

独身なら特に「生活」なんて言うほどのけっこうなものはしたことが無い気もするけどねー。
no.946 ドリアン (08/10/31 23:34)

ところで小学校の頃の生活委員って何をやってたっけ? 生活って何?
no.947 40代おやじ (08/10/31 23:40)

庭で土いじりをしていたら近所の子がきて
「なにしているの?」
「わかった。生活しているんだ。」
と言われた。

小学校低学年では「理科」と「社会」がなくその代りに「生活」があるらしい
no.948 茶菓 (08/10/31 23:43)

小学校低学年で社会も理科もあったが「道徳」が教科にあった
no.949 40代おやじ (08/11/01 00:33)

そんなとこに金は埋まってないよ
no.950 記入なし (08/11/01 08:45)

会社都合で退職になり、現在、無職で独身。

最近の不景気で、求人も少なくなり、再就職にはきびしい状況です。
年内には何とか就職したいが・・・。

政府は、景気対策と言っているが、今は、収入のある正規社員に対して景気対策を行うだけでなく、現在、無職で生活に困っている人たちに、まずは正規雇用対策をしてほしい。

再就職をするために、いろいろな企業を受けたが、年齢や独身であることなどで、面接時にいろいろ言われる。
『その年で、面接に来られても、きびしいですね。』とか
『なぜ、独身でいるのですか? 一度もご結婚されていないのですか?』など。
中には、まるで犯罪者でもみているかのような目つきになる面接官もいた。

それなら、書類選考で選ぶなよって思う。
好きで無職になったわけでなく、好きで独身でいるわけではないのだが・・・。

そんなこともあり、最近、人間不信です。面接に恐怖すら覚えます。

この先、どうなっていくのか・・・。焦りと不安で・・・。
no.951 30歳後半の男 (08/11/01 09:16)

「道徳」は中学の時もあったような気がする。
「生活」の授業って何をするの?
no.952 記入なし (08/11/03 17:44)

小学校高学年で「家庭」があった 料理とか裁縫とか男子もやった
no.953 40代おやじ (08/11/03 17:51)

家庭科の授業が社会にでて一番役に立ってるのじゃないか、独身にとって
少なくとも 俺は独身時代そう感じた
no.954 43歳 (08/11/03 17:58)

俺、もうすぐ39になるけど、独身しか考えられへんよ。
看護師もしとるけど、
 本業の看護師の仕事と株式投資で超多忙なので・・・・・・・。

面接でいわれようと、あくまで面接官の個人的価値観でものをいっとるだけだと
思うので気にしないことですよ。
結婚したところで、奥さんも自動車やマンションも時として
    不良債権
になることもあるからねえ・・・・。
結婚はむしろ、生きる上でのリスクとして考えた方がいいです。
no.955 春日九郎 (08/11/03 18:34)

激しく同意!
no.956 ぱぱりん (08/11/03 18:37)

そうなんかなあ・・・(迷)
no.957 めとろん (08/11/03 20:40)

妻子養える時代は当分来ない
no.958 記入なし (08/11/03 20:44)

それは気力やる気の問題じゃないかなあ。
no.959 めとろん (08/11/03 20:46)

家庭科は役に立つってかいまいち授業内容覚えてない 

確か宿題のアップリケも母親に縫って貰った あんなもん不器用な男が出来んよ みんなそうだった
no.960 40代おやじ (08/11/03 20:46)

家庭科の授業内容、唯一思い出せるのは枕カバーだけだなあ。
no.961 記入なし (08/11/03 20:50)

生きるうえでのリスクか。
独身も十分リスキーだけどな。
生きる事自体リスクがあちこちにいっぱい点在しているのかも。
no.962 めとろん (08/11/03 21:08)

>960
俺もそう考えていたが自衛隊に入隊したばかりの頃、制服にワッペンやら何やらを
縫い付ける作業があったんだが自分以外は全員裁縫が出来た。
何でできるのか聞いたら学校で習っただろって言われた。真面目に覚えとけば良かったとその時は思った。今はどうでもいいけどw

自分は出来なかったので他の人に頼んで手伝って貰ったり自分を勧誘してくれた人が
訪ねて来てくれた時に頼んで縫ってもらった。
no.963 記入なし (08/11/03 21:39)

シャツのボタンつけたり、
目玉焼き焼いたりほうれん草いためたり
炭水化物どうこう、タンパク質がどうこと 
自炊の入り口を教えてもらったような気がする。

独身もたまには自炊しないと体によくないよね。
no.964 43歳 (08/11/03 23:39)

38歳ですが、とりあえず結婚できなさそうだ。まあしたくもないけど。実際、男はそんなに結婚したいものなのかわからんが。なんか世間体とかそんな理由で結婚してるように思えるけど。
no.965 人生やりなおし (08/11/04 01:12)

自炊は独学 ボタン付けも独学 学校で習ったものは忘れてしまったので 

まあ独身が長く自炊してれば何の調味料で何を使って料理したかひとくち食えば大体判るようになり それを自分で近い味で作れるようになります  
no.966 40代おやじ (08/11/04 17:17)

結婚もリスキーだぞ
no.967 記入なし (08/11/04 17:23)

独身と違い 他人同士が一緒になれば親戚も更に増えリスクは当然拡大する 

普通に考えて 男は大蔵省 大黒柱とされる そうでなければ惨めに扱われる
no.968 40代おやじ (08/11/04 17:45)

>男は大蔵省 大黒柱とされる そうでなければ惨めに扱われる
・・・・そうと思ってないのが約1名いるけど
no.969 タヌキな元50歳 (08/11/04 18:37)

まだ30代だからいいんじゃないの?
no.970 記入なし (08/11/04 18:58)

普通に考えれば20代だろうが30代だろうが あれでは相手の親や親戚は黙っていないだろう

しかし結婚は 親や親戚が反対した方がいい感じだと思うけどねーわしは 
no.971 40代おやじ (08/11/04 19:18)

反対を押しのけて結婚すると、何かいいことがあるかな。…親の面倒みなくてもいい?
no.972 記入なし (08/11/04 20:02)

愛がある感じです  親の面倒をみなくてもいい? って長男ですかー?^^ 

辛いのう わしも長男
no.973 40代おやじ (08/11/04 20:13)

兄弟は?
no.974 記入なし (08/11/04 20:14)

そういうお決まりの年代でないかー40代50代は 妹や次男はすぐ家を出たよ
no.975 40代おやじ (08/11/04 20:19)

長男が先にさっさと出てしまう場合もある。

愛がある感じか。いいねえ。永遠の理想だ。
no.976 記入なし (08/11/04 20:21)

みんな元気かい? 風邪ひかないように注意しよう。
no.977 記入なし (08/11/07 21:00)

長男と次男の違いってのはそんなにあるものなのかね?
no.978 43歳 (08/11/07 21:04)

今の時代ほとんどの人が長男か長女
no.979 記入なし (08/11/07 21:55)

オール電化とかリフォーム営業くらいしかないね

それも入社可能か疑問
no.980 記入なし (08/11/15 17:59)

40過ぎて独身だともう結婚あきらめたほうがいいのだろうか
子供を作ってしまうと 生活設計無茶苦茶になってしまうでしょう
成人するのが 親が60過ぎって 
no.981 記入なし (08/11/16 11:53)

おーい、みんな仕事どうしている?
当方、無職。
毎日が苦しい。
no.982 記入なし (08/11/21 20:45)

しかも老後のことなんか考えられない
no.983 記入なし (08/11/22 14:29)

四捨五入で50だぁ〜。
まもなく50〜80喜んでの医療保険に入れます?
no.984 ハイエース (08/11/22 19:39)

入れませんよ
no.985 記入なし (08/11/22 19:43)

身体のあちこちにガタがきている。もう自信ないわ。
no.986 記入なし (08/11/22 19:48)

おーい、みんな仕事どうしている?
当方、無職。
毎日が苦しい。
no.987 記入なし (08/11/22 20:03)

ちょっと話題から逸れるけど、

中高年で独身していると、何かと惨めな思いをするよね。
特に冠婚葬祭などで身内の集まる所に行くとそう。
いやでも「結婚」や「家族」というキーワードに包囲され、心が揺れる。
no.988 前向き (08/11/23 07:34)

独身だからといって身内の集まりで惨めな思いすることはないです。身内に独身者が何人もいるせいもあると思うけど。地方だと30過ぎて独身だと周囲から「早く結婚しろ」とうるさくいわれるそうですね。

結婚と独身はどちらが得か?? http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/
no.989 記入なし (08/11/23 08:10)

身内の集まる時 わかるなー
no.990 記入なし (08/11/23 09:09)

逆に結婚してからいい事は 「早く結婚しろ」とうるさくいわれなくなる事ですね
これだけでも 結構精神的に開放されます。
no.991 43歳 (08/11/23 10:32)

みんな反応ありがとう。

結局、自分の生き方に確信が持てないんだよね。
ふと気がついたらこんな年になっていたのであって、
別に何か信念があって独身を貫いて来たわけではないのであるし。

要するに、
普段からぐらつかないような生活信条を持っていないとダメだということだね。
もう無理なんだもん、家庭を持つのは。
no.992 前向き (08/11/23 16:22)

みんな、これからどうするんだよー。わいは全く分からんよ。
no.993 記入なし (08/12/03 23:09)

どうもこうもあらへん。
八方塞や。
覚悟するしかないが、座して死を待つ訳にもいかんしな。
生きる為には何でもやるしかあらへんわ!
no.994 記入なし (08/12/03 23:12)

どういう生活?ってそげなもの、
生活なんてえもんじゃあないよー。
部屋の隅にはスーパーの空袋が山になっているけど、
片付ける気なんかないぞー。
ひょうっ。
もう寒いのでビールはやめてニッカの水割りを焼酎プラコップに作ってフタしてるよー。
コップの用意が面倒だし、ストレートは飽きるし。日本酒はやだしな。いいでしょこれ。
ブランデーの水割りも作ったけど私はお気に召さなかったぞおー。
食い物はカップ麺とパンとポテチとサトウのごはんや五目釜めしやサプリメントだぞー。
どう、こんな報告でご満足?
no.995 ドリアン (08/12/03 23:43)

スーパーの空袋ってなんかに使えると思ってどんどんたまっていくんだよなー
no.996 40代おやじ (08/12/04 00:20)

再利用してる
no.997 ぱぱりん (08/12/04 00:23)

再利用といっても
大きな袋に入れる前のゴミ袋にしか使ってないけど他にあるの?
no.998 ドリアン (08/12/04 00:31)

あ、そうか。袋持ってスーパーに行くのかな。
no.999 ドリアン (08/12/04 00:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3419 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寝るためにはどうすればいいですか]
次 [西日本大豪雨についてのトピ]

  一覧
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧