一覧
相談 ホンダの期間従業員について
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59

Infomation 2889 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お風呂入れ
no.300 記入なし (10/07/14 07:40)

また募集しだしたのか。
no.301 記入なし (10/09/06 18:50)

>また募集しだしたのか。

マジで?
エコカー補助金終わったから期間はいらないんじゃない?
no.302 記入なし (10/09/14 02:20)

エコカー補助金終わったら確かに期間工の存在がいらなくなるよね。
no.303 記入なし (10/09/14 20:38)

11月下旬狭山受けたがダメだつた トヨタ系五年してたが厳しい状況かな
no.304 ぱんだ (10/12/06 11:50)

求人情報は自動車関係増えたよ
no.305 記入なし (10/12/06 11:53)

電報で内定通知きて、9月から埼玉工場に行く事になってるのですが、車の持ち込みはいいのでしょうか?
また埼玉工場は人間関係はどうなのでしょうか?
no.306 記入なし (11/08/14 01:47)

今時、電報なのかよ
メールだろ?
no.307 記入なし (11/08/14 08:30)

電報でしたよ、寄居町の寮に入る予定です。
no.308 記入なし (11/08/14 14:17)

埼玉工場の内定通知はインターワークス?
no.309 記入なし (11/08/14 17:55)

内定通知は本田技研工業からで、今回仕事みつけたのはアルバイト北海道っていうやつです。
no.310 記入なし (11/08/14 22:11)

本田期間工の募集今やってるみたいだよ。(埼玉・狭山市)
no.311 記入なし (11/08/15 17:39)

本田技研工業の寄居町のグリーンガーデン寄居って言う寮はどういう感じの所ですか?
no.312 記入なし (11/08/16 01:34)

HONDAの社食は旨かった
日野は最悪だった
no.313 記入なし (11/08/16 01:51)

何処工場が一番楽そうですか?
no.314 おっぱま (11/08/20 23:06)

何処工場が一番楽そうですか?
no.315 おっぱま (11/08/20 23:08)

私も本日、グリーンガーデン寄居に行くことになりました。
no.316 けん (11/09/04 01:17)

グリーンガーデン寄居って毎日180分も送迎バスに乗って通勤するの?
片道30分を基準に今まで仕事してたから、すごい無駄な時間に感じるのだけど・・・
no.317 記入なし (11/09/06 00:17)

>>315

楽な工場とか自動車関係には存在しないよ
no.318 記入なし (11/09/06 14:32)

グリーンガーデン寄居は小川町の工場に行くのでは?
no.319 記入なし (11/09/06 14:45)

寄居の寮は結構敷地広い 大学か高校の敷地みたいに感じる。すぐ近くに病院がありました。 何階建てだろ10階以上かな。。寮の近くにローソンあります用土駅は寮から2キロ位の距離です。敷地の外から見て寮は新しいだけに非常に綺麗に見えました。

国道254の小川町付近に新しいホンダの建物があります。その少し先にも似たような巨大な白い建物があります。多分それもホンダの工場関連かと思います。

寄居寮の人は狭山には通わないと思うんですが、、どうなんでしょう。
no.320 なにぬね (11/09/06 18:27)

寄居の寮は結構敷地広い 大学か高校の敷地みたいに感じる。すぐ近くに病院がありました。 何階建てだろ10階以上かな。。寮の近くにローソンあります用土駅は寮から2キロ位の距離です。敷地の外から見て寮は新しいだけに非常に綺麗に見えました。

国道254の小川町付近に新しいホンダの建物があります。その少し先にも似たような巨大な白い建物があります。多分それもホンダの工場関連かと思います。

寄居寮の人は狭山には通わないと思うんですが、、どうなんでしょう。
no.321 なにぬね (11/09/06 18:28)

浜松は最悪
鈴鹿はそこそこ
狭山&和光は???
栃木は一番まともか?
そのほかは皆無
no.322 宗一郎 (11/09/06 19:14)

浜松は最悪とは!?
教えてくれ!!
no.323 記入なし (11/09/06 19:16)

とりあえず早く働きたい!
大変かなぁ〜多少の不安と緊張と。というか働いて汗かいてうまい飯がくいたいです。
no.324 なにぬね (11/09/06 20:14)

なにぬねさんはホンダの期間工に応募されたのですか?
no.325 記入なし (11/09/06 22:13)

それが寄居から狭山へ通うのです。バスで小一時間!でも寮は新屋舎なのでメチャ綺麗です。飯も旨く食堂の人達も凄く丁寧だし頭が低く、空気もサイコーですよ!何を求めるかにもよりますが、悪いことばかしではないと思います。
no.326 けん (11/09/07 02:34)

ホンダです。まだ入寮してませんが見に行った感じです。
no.327 なにぬね (11/09/09 07:54)

もしかしたら同じ寄居でも狭山まで通う人と寄居工場とでわかれるのかも? 
面接の時に寄居寮から狭山まで通うんですかみたいに質問したら、そうではないみたいな事をいっていたような気がします。
no.328 なにぬね (11/09/09 07:58)

さてと寄居の寮は新築のようです。寄居の方いらっしゃいますか?
no.329 なにぬね (11/09/09 18:15)

関係ないですけど、ホンダのFITハイブリッドいいですね!
期間従業員の方は、みんな今はFITハイブリッドの生産に携わるんですかね?

あと、期間従業員とかになると、車の購入割引とかってあるんですか?
no.330 記入なし (11/09/09 18:37)

なにぬねさん、内定は面接からどれくらいで来ました?やっぱ、電報?
no.331 記入なし (11/09/10 17:20)

電子メールのメルアドを書けば、メールでくれる。1週間くらい
no.332 記入なし (11/09/10 17:23)

メンセツから5〜7ニチくらいでデンポウが届きましたよ。正確には覚えていませんが思っていたよりも連絡が早かったので嬉しかったです。
no.333 なにぬね (11/09/11 04:03)

なにぬねさんは寄居寮からどこに勤務ですか?
no.334 記入なし (11/09/11 19:23)

狭山勤務ですよ。
no.335 なにぬね (11/09/11 19:50)

えぇ!バスで1時間半!!
no.336 記入なし (11/09/11 19:55)

通勤だけで倒れるよ、40超えると、こたえるだろうね。
no.337 記入なし (11/09/11 20:06)

バスは下道ではいかないですよ。高速ですよ。下道でいったら2時間以上かかると思いますよ。 
40才くらいなら大丈夫じゃないですかね〜
no.338 なにぬね (11/09/12 11:02)

高速使用は毎日往復ですか?
no.339 記入なし (11/09/12 11:31)

毎日往復高速で1時間づつかかります。バスは補助席まで使う始末。みんなストレス溜まってます。
no.340 けん (11/09/12 14:05)

仕事が始まったばかりだかんね。まぁ田舎だし寮の周辺に発散するとこもすくないから、そのうち喧嘩の一つも起こるんじゃないんですかねぇ、、
no.341 なにぬね (11/09/13 02:03)

間違いないすね。愛知にいたころ、実際ありましたからね。こっちはバス時間も長いし、工事で飯食う時間もなく、コンビニも行列できるほどだし…経費削減もわかるけど、働くのは人だからねぇ。
no.342 けん (11/09/13 02:11)

すいません工事ではなく工場の間違いでした。
no.343 けん (11/09/13 02:15)

まぁ同じ仕事同じ生活なんだから楽しくいきましょ 

いろいろな人の話を聞くとまだこちらは良い方みたいだし。 

職場でも寮でもいい人も多いですよ。

期間をやろうか悩んでる人いたら寄居はお勧めだとは思うかなぁ
no.344 なにぬね (11/09/13 03:19)

☆寮の良いとこ
風呂キレイ
部屋キレイ(トイレ、ドレッサー付)
その他 
寮の飯はまぁまぁ旨い 

☆寮の不便なとこ
生活品の買い物が少し不便だけど自転車あれば大丈夫。田舎のド真ん中なので娯楽は少ないので、頻繁に町にでて遊びに行きたい人は退屈な面もあるかも。また寮でも車持ち込みできるので車あればベター 

☆寮から工場まで直通バスだし移動中寝ることもできるから、50分程度の通勤も思ったよりあまり気にならないかなぁ 

☆仕事の指導は丁寧にやってくれて質問しても面倒臭い顔はそんなにされないかなぁ 

☆品質維持や仕事中の怪我などの社員の対応も丁寧 

☆仕事の大変さは、配属される場所により多少の差はある雰囲気だけど、極端には違わないとは思う。まぁその点はまだ始めたばかりだから断言はできないけど。

☆寮の飯ではなく、工場の食堂もまぁ満足できるが、交代勤の食べる時間帯によっては多少簡易的なメニューになることもある。

☆☆ 
気になったことあれば質問アップどうぞ。。職務内容や製品の具体的な話は答えませ〜ん。あくまでも一般的比較的な話の範囲でなら!

今のところ私はここに着てよかったと思っています。 
仕事ができ、寮もある、あ〜有り難い有り難い。
no.345 なにぬね (11/09/13 04:20)

明日期間従業員の採用試験なのですが受けた方で面接で何を聞かれたか覚えている人いらっしゃいますか? 

もしよろしければお教え下さい
no.346 記入なし (11/09/13 05:15)

前は何をされてましたか? 
ビデオをみてどんな部署をやってみたいか?
通勤予定方法? 
入寮?通勤? 
期間はどれくらい希望していますか?
こんな感じでしたかねぇ
no.347 なにぬね (11/09/13 11:48)

なにぬねさん

ありがとうございますm(_ _)m
no.348 記入なし (11/09/13 13:11)

そうですねどうせやるなら楽しくやらなきゃですよね!仕事の話だと、工場は結構クーラーきいてて働きやすいです。
安心して寄居へ、いらしてください!
no.349 けん (11/09/13 13:31)

遠方から来た方へ質問なんですが、赴任旅費の支給はいつなんでしょうか?
私は北海道から来週赴任予定ですが、給料までの生活費等の事もふまえ、どのタイミングで支払われるか教えてほしいんですが…
no.350 フリードスパイク (11/09/13 22:40)

北海道東北方面からの赴任の人も結構います。私がいるところの赴任費用は試用期間後に支払われるようです。 

私のいるところでいえば、寮は綺麗で風呂や飯が楽しみです。 
ただ全てが手放しにいいとは言えないですよ。 

やる気がなかったり、体を動かすことに自信がなければ、期間以外の選択肢を当たった方がよいかもです。 

試用期間でもというか、試用期間というのは名目の言葉ではなく、仕事の見込みを試用期間でフルイにかけています。具体的には、試用期間ですでにクビになっている方もいるようですし、職場でも仕事のやるき、態度、出来高などをチェックする担当者が毎日のようにやってきます。

沢山募集しているからイコール首にならないということではないです。フルイにかけながら平行して募集している感じです。 

それでも必死になって仕事をやればなんとかなると思います。 

一番いやなのは、期間に赴任したものの途中でクビになりその後の行き場や、金を失うというのは出来るだけ避けたい。。 

とにかく、仕事や金に困っているのなら 私もそんな感じなので世の中に負けずに頑張っていきたいです。 

こんな世の中でも、自分なりにでもいいから負けずに頑張りたいし、他の人にもそうであって欲しいです。
no.351 なにぬね (11/09/14 04:17)

ちなみに暫くの間は毎日この掲示板を見にきます。参考になるかわかりませんが、答えられる範囲で答えます。
no.352 なにぬね (11/09/14 04:20)

ありがとうございます。参考になりました。死ぬ気で頑張ってこようと思います。
no.353 フリードスパイク (11/09/14 11:12)

フリードスパイクさんはどちらの期間工へ?
no.354 なにぬね (11/09/15 03:21)

狭山工場に行きます。寮は「メゾンドム南大塚」です。
no.355 フリードスパイク (11/09/15 10:36)

no.342けんさんの書いた

こっちはバス時間も長いし、工場で飯食う時間もなく、コンビニも行列できるほどだし…経費削減もわかるけど、働くのは人だからねぇ。

という一文がすごく気になります。
昼食はどうされているのでしょう。
no.356 記入なし (11/09/15 11:05)

南大塚なら問題ないですよ!寄居寮はバスで1時間かかり、始業時間まで20分ぐらいしかないので工場で飯食う暇がないということです。
寮の食堂は17:00〜20:30しか空いてないので…
no.357 けん (11/09/15 14:52)

フリード買ったんで
よろしく!
no.358 記入なし (11/09/15 18:31)

いいなぁメゾンドム。。 
寄居の寮の設備に文句をいう人はあまりいません。とにかく部屋も風呂も綺麗。ただ周辺立地と職場の専用バス通いがちと難点。 

不良品ださないように丁寧に仕事やりたいと思います。まぁ本音はトラブルや解雇を避けたいという所です。 

頑張って仕事に打ち込みたいと思いますね。
no.359 なにぬね (11/09/15 22:36)

なんでも、試用期間数日にしてもう既に解雇された方がいるとの話が回ってきました。

回ってきたはなしでは慣れない仕事で体調がよくなかったらしいです。また指が痙攣?だかなんだかしてクビにされたらしい。
行き場の無い人、持ち金の少ない人など個々の事情は当たり前ですが考慮されません。会社からすれば問題なく働ける生産人員が欲しいだけですし、替えの人材はいくらでも募集追加できます。

ドライに考えれば、単なる生産の為のコマとして設計され組み込まれている部品のようなものです。

法律を侵さない範囲でならどういう扱いでも問題ないのだと言われればそれまでですが。 

日本の大企業が人を幸せにする力があるのか、はたまたそんな理念は最初から建前か?

会社がその全ての人員を幸せにできるとは思ってはいませんが、power of dreamsとやらを自分なりに良く観察したり感じたりしていこうとは思っています。

個人の努力も勿論必要ですが、理想として出来るだけより多くの人が幸せに健康的に活力を持って生きていける世の中を望みます。
no.360 なにぬね (11/09/15 23:40)

採用通知から赴任まで、どれくらいの日数がありますか?
no.361 記入なし (11/09/16 09:35)

一週間かからなかったんじゃないでしょうか。。以外に早く来た印象あります。 

お金は出来るだけ用意した方がいいですよ。 

意外に生活必要品金かかりますから。 

それに生活支援金みたいなのも直ぐにはでないでしょうし。 

それとリスク管理した方がいいですよ。試用期間に解雇されて戻る場所がなくなったというのは最悪ですね。アパートなどの賃貸物件を手放して出てきたのに、解雇されて戻るところ無しならないように。解雇されたら無料の寮も日割り計算でしょうし、日割りではらっても一週間も居させてくれないとは思いますよ。最悪解雇の翌日に出て行ってくれなんて場合など。 

考え方によっては冷たいものですよ。世の中は。それでもみんな食いしばってやってる雰囲気でしょうかねぇ。 

とにかく苦しくともなんとか希望をもって頑張りましょう。
no.362 なにぬね (11/09/16 20:37)

暇だ。遊び場所ありませんか?寄居で、、。
no.363 なにぬね (11/09/18 22:37)

熊谷あたりまで出ないと、遊び場所ないんでは?
たぶん……
no.364 記入なし (11/09/19 08:01)

やはり熊谷までいかなきゃだめなんだろうかぁ(ノ△T)寄居であればまだいいんだけどなぁ
no.365 なにぬね (11/09/19 17:58)

熊谷に遊び場所なんてある?
no.366 記入なし (11/09/19 22:42)

寄居寮に住んでいる方は皆狭山まで通うのですか?
小川町の工場へ通う人はいないのですか?
no.367 記入なし (11/09/19 23:17)

部署が違うので詳しいこてはわからないんですが寄居から小川方面の専用バスはでてないとおもいます。 

仮に小川工場行きのバスがあっても下道だろうからそれなりに時間はかかるかなぁと。 

寄居から狭山バスは高速で50分ちょいです。考え方によってはバスで行き帰り眠れるからまぁいいっか!って思うようにしました。
no.368 なにぬね (11/09/20 18:14)

辞める人が毎日のようにいるような雰囲気です、、確かに楽ではないですけどね。。
no.369 なにぬね (11/09/21 18:59)

埼玉工場から内定通知が届きました。  寄居町の寮は車での赴任可とありましたが大丈夫なんでしょうか?北海道からフェリーで行こうとおもってます。
no.370 記入なし (11/09/21 20:47)

辞めたときの事を考えると、車は有った方が良いですね、寒さもしのげるし。
これが無いと、寒空の下、かばん1つでウロウロする羽目になる。
no.371 記入なし (11/09/21 20:52)

ありがとうございます。他の2ちゃんとか見てたら円高やなんやらの影響で埼玉工場また雇い止めがあるかもとなっていたのでちょっと不安になってます。トヨタからも内定もらってるので迷ってますがホントのところどうなんでしょうか、赴任は10月頭に来るようにとなってました。
no.372 記入なし (11/09/21 21:21)

トヨタの内定もらった後で蹴ってしまうと、次はないと聞いたけど……
no.373 記入なし (11/09/21 21:51)

いろいろ検討してみます。ありがとうございます。
no.374 記入なし (11/09/21 22:07)

過敏性なのでよくトイレに行きます。下痢しやすいので・・
勤まりますか?
no.375 記入なし (11/09/21 22:42)

どの位の頻度だかわからないので何とも言えませんが、基本的にライン作業なんで難しいかもしれないですね。 

自動車メーカーによって解雇される程度が違うとは思うのですが私の勤めてるところは、作業が普通より遅いと判断されたり、試用期間に怪我や体調不良を訴えるとけっけうスッパリ解雇される雰囲気はありそうです。
no.376 なにぬね (11/09/21 23:47)

自家用車を持ち込んでもそれを通勤に使えるかはよく会社などに確認した方がいいですよ。以下、箇条書きで、車のことについて書いて置きます。 

車を寮に持ちこんでも寮からわざわざ自家用車で通う人はあまりいない。ガソリン代金考えると会社のバス使うほうが経済的 

周りになにもないので自家用車があれば町や買い物に便利。休みの日だけ車を使う感じ 

万が一に解雇された場合、車泊できる雨風しのげる。

多少周りの仲間に買い物で当てにされるかも。

寮は確か駐車料金はかからないが、任意保険の条件がいる。保険加入してない車は寮の敷地に一切入れないようになっています。
no.377 はひふへ (11/09/22 00:35)

いろいろと大変ですね。北海道からフェリーできている人もいるみたいです。 

長距離赴任であればあるほどお金は出来るだけあった方がいいです。基本的に誰も助けてくれないと思った方がいいです。  
一番よくないないのは、持ち金数千円で飛び込んできても苦しむのは自分です。 

万が一の事も考えて旅の資金は金は多めに。給料や赴任旅費はすぐにでないとおもったほうがいい。 

軽く1ヶ月以上の生活費は必要。赴任旅費や生活準備金も直ぐにはもらえません。

いろいろな事情のもとに期間工を考えて赴任する人が多いですが、できるだけ同じ赴任仲間の辛い状況や後悔をしてほしくないし、でできるだけ失敗してほしくないので、、。

ちなみに、私がどこに赴任してるかはハッキリとは答えませんので。 

、、、、色んな時間に寝起きしてるので眠いです。。。
no.378 はひふへ (11/09/22 00:54)

同じ期間工やっている人お互いに頑張りましょう。 

歯を食いしばって生きて行かねば。。私も慣れない仕事で正直楽ではない。 

貧乏と言われようが、バカと言われようが、期間工かよ?とバカにされようが構わない。それでも生きて行かねばならないから。。。 

こちらは会社の味方でも誰の味方でもないです。だから差し支えないと思える範囲でまた書きこんだり答えたりするつもりではいます。


それと某自動車会社に入るなら早い方がもしかしたらいいのかも知れません。というのはある程度人数が充足的になってくれば、試用期間の間に途中で解雇される確率も少し上がるのではないかと思うからです。早く入った方が周りのが期間工との仕事の差が少なくて済むからです。

あ〜慣れない仕事、体がダルい。。なぁ、、
no.379 やゆよ (11/09/22 01:10)

今日はお休みで暇です。寮の周りは何も無し、、、。お金を溜めるにはある意味いいかも。。
no.380 らりる (11/09/22 14:09)

次から次へと辞めていくひとがいる。一方では、新しい方が入って来ているようだ。。。
no.381 らりる (11/09/24 23:00)

俺の車はHONDA。
no.382 るりこう (11/09/24 23:02)

 オデッセイ 2200cc 
no.383 記入なし (11/09/24 23:21)

ホンダフィット号、1300CC。本当はハイブリッドタイプがほしかったが金が無かった。
no.384 るりこう (11/09/24 23:34)

疲れました
no.385 らりる (11/09/26 19:01)

疲れました。指の関節は痛くなりやすいみたいです。
no.386 らりる (11/09/26 19:01)

私も自動車部品の会社に派遣で面接に行ったのですが、とても勤まりそうも無かったので、その場で不合格でした。
no.387 記入なし (11/09/26 19:03)

cr−zが欲しい。でも値段が少し高い。乗れる人が羨ましい。cr−zはどこの工場なんだろうか?cr−zの生産がしたかった。
no.388 らりる (11/09/26 19:05)

ハイブリッドタイプがほしかったが、40万円も値段が高くて買えなかった。FIT
no.389 るりこう (11/09/26 19:15)

バイトで行ったシートの工程は半端なくつらかった
no.390 ぷちょむきん (11/09/26 23:45)

派遣で長く工場なんかに勤めるのはやめたほうがいい
何でも長く続ければいいって安易な考え方は
自分が誰かの代わりに貧しい思いをするのと変わらない
長い間、派遣なんてしているとろくに
仕事もしない社員を会社に長く居座らせる手助けをしているみたいなもんだ
悪しき体質を維持したい社員に貢献しておいて自分達の不遇を訴えても
まともな人間なら耳をかさないだろう、一生、ヤクザの鴨になるみたいなもんだ
そしてその代償を支払う嵌めになるのは紛れもなく社会
お疲れ様そして腐った社会の維持の貢献ご苦労様
no.391 記入なし (11/09/27 15:34)

派遣がこなけりゃ、そこの会社の社員は過労で倒れる。
no.392 記入なし (11/09/27 15:48)

頑張っているなら過労で倒れてから言えばいい
倒れないのなら過労というものに気を遣う余裕があるという事だ
即ち人によってその余裕というものがどの程度のものか少々疑問だね
no.393 記入なし (11/09/27 16:00)

方や保障に守られいるものと方や保障に守られず
いつでも切られるものの立場を考えれば
社員が過労で倒れるとか甘えてるにも程がある
no.394 記入なし (11/09/27 16:06)

非正規みたいに報われないものが大量に排出されていけば
当然世の中は生き難いものになるだろうな
人ではなくもののような扱いを受けた人が次に人を人として扱うかすらわからないし
人って奴は自分がどのように扱われたかをよく学習しているものだからな

怖い世の中だな
no.395 記入なし (11/09/27 16:22)

確かにまぁそうだよな。いい世の中になるとは思えない。組織の力ってものは見えにくいけど怖いもんだ。。。大きい組織ほど怖いっていう実感がする。

一流企業はいい物を生産するのかもしれないけど、そこで働く人々が必ずしも幸せではないな。

期間工で一生懸命働いている人でも簡単に々クビ切られていく。


そういう嫌な部分も学びながらというか確認しながらしばらく勤めようとは思ってる。



一部の人間だけじゃなく、少しでもより多くの人が生きがいやりがい、そして自分なりの幸せを実現できるような世の中を望みます。理想ですが切に思います。

産まれてきてよかっと少しでも思える世の中。。。
no.396 らりる (11/09/27 20:04)

10月4日から寄居寮に入る事になりました 期間従業員初めてでわからない事だらけですがよろしくお願いします。

さっそく先輩たちに聞きたいんですけど
荷物はどのくらい持っていきましたか?
no.397 こう (11/09/28 20:05)

まぁ運かどうか他のラインの事はあまりわかりませんが、たまたま自分が配属された所は楽も楽。楽を通り越して逆に眠くなるような作業ばかり。「これが辛さの原因か?」って言うくらいのとこです。配属から今日で3日目。2勤だからかも知れないけど半日で流れは終わり、あとは、掃除か事務所待機…気合入れすぎると逆に拍子抜けすることもあるんじゃないですかね?
no.398 フリードスパイク (11/09/29 01:59)

こうさん 

寄居ですか?お住まいは寄居から遠いのでしょうか?
no.399 らりる (11/09/29 23:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2889 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2]
次 [無職の方、住居どうしてますか?]

  一覧
「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧