一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


7599 何も悪くないよ。薬飲んでる?
俺は体重増で辞めたよ抗不安薬も。肝機能↑とかあるから
http://www.naoru.com/
あのデパスでさえ太るかもしれないというから
最後は自分で治さなくちゃ。医者だって他人だもん。何が分かるって感じ
躁鬱になっちゃったよ。強迫観念もあるよ
no.7600 トシ (07/07/20 18:10)

としどん夜飯は食べたか?
no.7601 うつくん (07/07/20 18:25)

ちょっと質問!

トシ=Shun?

考えると夜も眠れない
no.7602 記入なし (07/07/20 18:26)

そうだよ
no.7603 うつくん (07/07/20 18:27)

うつくんはどのようにして彼女を見つけたの?
no.7604 記入なし (07/07/20 18:29)

食べたよ 夜食のスレに書いたーー
7603 俊彦だから^^シュンでいいよ
ひこがいやあだから。眠れないのか
no.7605 トシ (07/07/20 18:33)

秘密
no.7606 うつくん (07/07/20 18:35)

>no.7604

そっか!、サンキュ!

>no.7606

Shunさん、いつも応援しています!
自分も含め、みんなの病気が早く治る事を祈ってます!
no.7607 no.7603 (07/07/20 18:36)

7603
ああ、ありがとうです。すこしでも今の生活に打破できればと思って
7603さんも薬飲んでるの?
こりぁ治さなきゃ!躁鬱だから今。もう神経がやられてるから。
no.7608 トシ (07/07/20 18:45)

としとんも早く治るといいねえ
no.7609 うつくん (07/07/20 18:47)

うつくん障害者年金してるか?
俺は今日診断書貰いにいってあとは申立書を役場に出したら結果4〜6ヶ月以内で受理か不受理が分かるよ。1回勝負だよ。
治るというか口にだすと裏になるのであえて言わないようにしてるよ。
うつくんのほうが早期発見だから治りは早いんじゃないかな?
no.7610 トシ (07/07/20 18:54)

>no.7609

通院中です。
1年になります。
ここ数ヶ月悪くなってます。
ぼちぼちやっていきます!
no.7611 no.7603 (07/07/20 19:10)

7603 うん!自立支援してる?
俺は7,6で一応終えたよ。医者との相性がね。。
2005.4.25〜鬱剤服用だし。
でもいまは脳内には通りをよくするSSRIはないんだよ。
副作用で悪いのが出てきたりとか?
no.7612 トシ (07/07/20 19:12)

そうだねうつくんはうつの薬は飲んでいないから大丈夫だよお。もう完治したと思います
no.7613 うつくん (07/07/20 19:29)

飲んでないの?俺もだよ今は75キロ 60キロ台には今年なりたいな
不安薬も飲んでない背中とか痒いよ。
頭も痛いし。
no.7614 トシ (07/07/20 19:32)

うつっちってたいじゅー100キロこえてるのか?
no.7615 34才の男 (07/07/20 20:16)

眠れない眠れない眠れない・・・
眠剤飲んだんだけど・・・
no.7616 記入なし (07/07/21 02:56)

結局一睡も出来なかった。
薬は飲んでいるのに理由が分からない。
no.7617 記入なし (07/07/21 05:00)

>トシ
Dr林のこころと脳の相談室
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/index.html

の鬱病Q&Aを最初から読んでください。
no.7618 記入なし (07/07/21 06:13)

欝のせいなのか眠れないんです。
一睡もできない。
no.7619 記入なし (07/07/22 09:53)

7618さん そのサイト前にみたよ ありがと!
7619全ての薬を弾薬!頭痛してます。
no.7620 トシ (07/07/23 08:58)

これじゃ飲むの拒むよ
http://www.naoru.com/index6.htm
no.7621 トシ (07/07/23 12:57)

欝関係の薬って副作用が多い。
俺は反射神経がかなり鈍って車の運転が危なくてしょうがない。
no.7622 記入なし (07/07/23 16:44)

テクノサ○ビスって会社はどうでしょうか今度明日か今週中に企業と面接ひかえているのですがやばい会社ですかな
no.7623 うつくん (07/07/23 17:49)

今日からドグマちーる飲むの辞めた 太るから
no.7624 記入なし (07/07/24 09:04)

テクノあこは、DQN派遣。紹介されていくと話が違う。
営業は誰でもいいからともかく職につかせると成績上がるので
我々のことなど考えて居ない。
とてつもなく車で時間がかかる紹介もこちらの身にならず平気でする。
アイラインと同じDQN派遣である。
私は、電話きても居留守使う
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/haken/1182580566/501-600
no.7625 記入なし (07/07/24 10:14)

昨日病院でした。薬は相変わらずです。良くなってきているそうで何よりです。
no.7626 記入なし (07/07/24 11:45)

まあくん、よかったね。
いきなり姿消してみんなの呼びかけにも音沙汰なし・・・・
でも、元気になってよかったね。
no.7627 記入なし (07/07/24 11:56)

まあ君って誰ですか
no.7628 記入なし (07/07/24 17:54)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1178455692/

まあくんのスレだよ。
no.7629 トーイックさん (07/07/24 17:57)

そううつ なんか女性&TONIGHTと思うと
それでまた今後のことに直感すると
治りかけの危ない・・・

純情。
no.7630 トシ (07/07/24 17:59)

欝で仕事がなかなか決まらない。面接に行っても欝で休んでいた空白期間を聞かれる。
no.7631 記入なし (07/07/25 09:25)

嘘もほうべん
面接に行っても欝で休んでいた空白期間を聞かれるまえにその空白期間を前の会社で働いていたことにするとか手はあるはず。
no.7632 記入なし (07/07/25 09:49)

空白期間は何とでも言うか。
no.7633 記入なし (07/07/25 13:50)

今日は調子が悪い・・・
no.7634 記入なし (07/07/26 08:46)

欝なんて病気なくなればいいのに
俺の脳細胞正常に戻れ
no.7635 記入なし (07/07/26 11:37)

鬱苦しい・・・
no.7636 記入なし (07/07/26 11:45)

めいっぱいの量の抗欝剤を飲んでいるが効いているのだかどうなのかわからない。
no.7637 記入なし (07/07/26 17:44)

薬飲むの止めたら寝糞するようになった。
no.7638 52歳 (07/07/26 17:49)

何の薬ですか?
no.7639 記入なし (07/07/28 09:06)

真面目に質問せんでくれ洒落や^^;
会社のOLがダイエット目的に飲んでいる話は聞いたことがあるが・・・
スマートドラッグと呼ばれているが紐解けば抗うつ剤や
no.7640 52歳 (07/07/28 09:14)

抗欝剤と抗不安薬しか飲まないことに決めた。
no.7641 記入なし (07/07/29 08:59)

なんにも飲んでないよもう
ルボ180錠パキ30錠
no.7642 トシ (07/07/29 09:06)

トシさん、何も飲まなくて離脱症状出ていませんか?
no.7643 記入なし (07/07/29 11:11)

7643うんとねそれがね6.26くらいに抗鬱剤やめて7月くらいに抗不安薬もシャットアウトしたんだ。その時から頭痛とふらつき便秘くらいはきつかったよ。
いまは頭痛はないし。特にないよ!焦りとかはあるけどね。
太らなければまだ飲んでた
79キロが74.5キロになったぞい2週間くらいで。
薬BED頭上にいっぱいある
通院も7.6を目処に診察予約はしてないよ。
no.7644 トシ (07/07/29 11:16)

トシさん
薬をシャットダウンしてそれしか離脱症状ないのはすごいですね。
私は以前勝手に断薬したら離脱症状で不安、焦燥感、手の震え等かなり出ました。
体重も落ちてるってことはやはり抗欝剤が太る要因なのかもしれませんね。
私もかなり太ってしまい悩んでいます。
no.7645 記入なし (07/08/01 18:12)

欝欝欝いつになったら完治するのだろう
no.7646 記入なし (07/08/02 17:17)

7645 うんふらつき霞み目 便秘頭痛 いまは頭痛はないよ(^0^?/
太るよねTTあー!!
7646そのうちだよ!躁鬱になって次第に・・・・
no.7647 トシ (07/08/02 17:21)

うつ君仕事は?
no.7648 トーイックさん (07/08/02 18:55)

どもどもうつくんですよ、うつくんは最近は就職活動中ですよ。
no.7649 うつくん (07/08/03 17:07)

うつくんの日記立ち上げました。よろしくお願いします
no.7650 うつくん (07/08/03 17:28)

うつくん、女とうまく行ってる?あいかわらず あつくて干からびそうです
no.7651 (07/08/03 17:33)

どもどもうまくいってますけども、就職先がなかなかきまらないですよ
no.7652 うつくん (07/08/03 17:37)

34才の男っちかあ!おぬし
no.7653 うつくん (07/08/03 17:39)

日記って何のこと、?うつくん、どうやったら見れるの?
no.7654 トーイックさん (07/08/03 18:39)

無職日記っというところおみてください。トイックさん
no.7655 うつくん (07/08/06 08:17)

うつくん、元気でなによりだね。
no.7656 記入なし (07/08/06 08:22)

記入なしどんどもどもうつくんですよお仕事は何しているの
no.7657 うつくん (07/08/06 16:55)

欝のため眠れません。
一昨日は一睡も出来なかった。
no.7658 記入なし (07/08/07 17:27)

欝はだんだん良くなってきている、と思うようにしている。
no.7659 記入なし (07/08/08 17:18)

うつくんは最近元気ですよお薬も減らされてきたし徐々に回復傾向にあるのである。
no.7660 うつくん (07/08/09 11:12)

うらやましいなぁ
自分は薬増えました。
no.7661 記入なし (07/08/09 11:21)

もうドグマチール飲んでない
no.7662 記入なし (07/08/09 14:06)

うつくん、女とどこまで行った?
交際は順調かな^^?
no.7663 (07/08/09 16:09)

おお男っち交際は順調なのはいいけど、就職先が決まらなくて悩んでいるよ
no.7664 うつくん (07/08/10 05:41)

就職は根気やる気が必要だ。
no.7665 記入なし (07/08/10 09:19)

就職先が決まらないのはいつものことだろ
no.7666 記入なし (07/08/10 10:30)

記入なしどnそうなんですいつものことですよおなかなかきまりません
no.7667 うつくん (07/08/10 16:35)

うつくん、僕はね、菊池電子株式会社というところに履歴書を送ったよ。
いっしょにがんばろうね。
no.7668 トーイックさん (07/08/10 21:06)

トーイックさんおおがんばれ!うつくんはおうえんしますよ。うつくんの日記トッフヘージからみてください。うつくんの日記がみれますよお
no.7669 うつくん (07/08/11 11:14)

応援されるほうだろw
no.7670 記入なし (07/08/11 11:31)

欝の波が来そうだ。こういうときはどうすればよいのだろうか?
no.7671 記入なし (07/08/11 17:31)

今日友達家族が訪問して遊んだらしいけど俺は外出して
逃げてしまった。
no.7672 記入なし (07/08/11 17:56)

欝になると人と会うのが億劫になりませんか?
no.7673 記入なし (07/08/13 08:45)

もちろんなりますね。
no.7674 トーイックさん (07/08/13 12:46)

ああ鬱病にとって夏は辛い
no.7675 記入なし (07/08/13 14:27)

うつくん、元気ですか〜?
no.7676 記入なし (07/08/21 15:49)

元気ですよ!ハソコンこあれていてなかなかたちあげてきなかった
no.7677 うつくん (07/08/21 19:48)

すぐに採用されるアルバイトあったらおしえてください
no.7678 うつくん (07/08/25 19:27)

吉牛
no.7679 34才の男 (07/08/25 20:05)

>7678
はじめからこっちに書けばよかったんじゃない?
何でスレ立てたのかわからない。
no.7680 織田信長 (07/08/25 20:08)

うつくん、結局、選択肢は開けましたか?
no.7681 トーイックさん (07/08/26 19:13)

選択肢かあ!まだだなあ!いまのところ1社は正社員の面接だよお!1社は契約社員の面接終了!1社はアルバイトの面接終了!なのでいまは2社結果待ちの状況ですよ!アルバイトは今週中に連絡こなかったら不採用!契約社員は今週中に結果がきますよ!早く内定しないかなあって思って神社に祈りしてきました
no.7682 うつくん (07/08/28 15:49)

うつくん、おで、海外業務ジムの面接今日受けてきたけど、面談中辞退したよ。
事務職はちょっと自信ないな。それに僕が今やりたいのは半導体製造の仕事。
no.7683 トーイックさん (07/08/31 18:30)

はじめまして。パラハラで辞職しました 正社員はいいや バイトします
no.7684 10月で36才 (07/08/31 20:14)

ぱわはらか 同士
no.7685 34才の男 (07/08/31 22:28)

おえらいさんのパワハラ!なんにんも辞めている 会社の利益だけじゃなく 従業員や客を大切にする会社がのびるんじゃないのかな
no.7686 10月で36才 (07/08/31 23:26)

トーイックさん半導体関係の仕事は工業高校卒業しないと無理だよ!リクナビNEXTで求人募集しているからみたほうがいいよ!どうしてもつきたいならば派遣会社に言って半導体の仕事していて1年間くらい実績積んでからリクナビNEXTから応募したほうがいいよ!がんばれ!トーイックさんってかメールしませんかあっておもったりもしてえ
no.7687 うつくん (07/09/01 19:52)

うつっち
no.7688 34才の男 (07/09/01 19:59)

34才の男っち!がんがっているかあ!勉強!
no.7689 うつくん (07/09/01 20:12)

ふんが
no.7690 34才の男 (07/09/01 20:33)

ざます
no.7691 記入オレンジ (07/09/01 20:59)

がんす
no.7692 記入オレンジ (07/09/01 21:04)

でげす
no.7693 トーイックさん (07/09/01 21:04)

うつっち  金大丈夫か
no.7694 34才の男 (07/09/04 07:42)

34才の男っち!うつくんなりよお!2時間で終了しましたよあせ
no.7695 うつくん (07/09/04 10:48)

俊シコシコ
no.7696 記入なし (07/09/04 16:43)

うつくん、コンビニのアルバイトどう?
no.7697 トーイックさん (07/09/07 17:45)

http://www.tokyo-clinic.jp/
no.7698 トシ (07/09/07 18:28)

人と接するのが億劫
  
対人関係のトラブルやストレス
 
集中力が無い 初めて会う人とうまく会話ができない。人と接すると気を使い疲れるので会話などしたくない。飲み会など大勢の人間の集まる場所には出かけたくない。決まった人とでないと、会話したり食事をすることができない。人間は身体を介して行動する以上、過労や身体疾患による全身の倦怠感のために億劫になることもあります。しかし特に身体の病気でもないのに、人と接するのが億劫になることがあります。
人間関係というストレッサー
ストレスとは 、歪みのことをいいます。 このとき、ストレス状態を引き起こす要因をストレッサーといいます。そして現代で最も大きなストレッサーは人間関係にあるとされています。
人と接するのが億劫
残念ながらストレッサーをなくすことはできません。生きている限りストレスは続きます。 ストレスとは、本来、生物が外的あるいは内的な刺激に適応していく過程そのものを概念化したものだからです。つまり、環境が変わればそれに適応し、心理的なショックを受ければそれに適応していく、そうした環境に適応していく時の反応とプロセスのことをストレスというのです。我々の意志とは関係なく、自然環境や社会はは常に変化しています。こうした環境の変化に適応していくということが、とりもなおさず生きるということですから、ストレスは生きるという言葉と同義語です。また社会が一人で成り立っていないことからも生きることはストレス、特に対人関係のストレスが生じることは避けられないといえるでしょう。

ヒトの感じかた
この対人間というストレッサーから受けるストレスを回避するためにヒトは人と接するのを億劫と感じます。これ自体は間違いではないのですが、このような感じ方が長引くようでしたら自力では環境や社会に適応していくのが困難という表れですから早めに心療内科などに相談したほうが良いでしょう。
 
no.7699 トーイックさん (07/09/07 19:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧