一覧
相談 仕事に行くのがつらいです
4月から仕事を始めました。行くのがとてもつらいです。また、やめて何もしない生活に戻るのもいやだし、同じような方いたら、なにかいいアドバイスください。
投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08

Infomation 1387 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1100日の仕事
no.1100 記入オレンジ (06/09/30 21:20)

そんなに続けて働けない俺w
no.1101 40代無職でガムシャラ (06/09/30 21:22)

あっしも週に2日休日です^^。
no.1102 記入オレンジ (06/09/30 21:23)

あっしは週休三日です^^
no.1103 33才の男 (06/09/30 21:29)

俺は週休7日・・・(/_;)
no.1104 40代無職でガムシャラ (06/09/30 21:30)

明日は休み〜休み〜休み〜!!
no.1105 かんぱねるら (06/09/30 21:31)

 俺の場合、「水曜日と祝日は休みにしないで欲しい!」と再三にもわたって会社側に告げているのですが、
 俺の場合、もう既に1年くらいも、それとは全く逆の「水曜日、祝日固定休」にされて、家では父親の虐待、会社でもいじめられて、精神的にボロボロになったかもしれません・・・

 退職時、「会社側の都合による解雇」と認められるために、「月間のシフト表」を労基署へ「証拠」として提出したいと思っています・・・
no.1106 鋼牙⇔くぼっち (06/10/04 19:25)

 俺の場合、「水曜日と祝日は休みにしないで欲しい!」と再三にもわたって会社側に告げているのですが、
 俺の場合、もう既に1年くらいも、それとは全く逆の「水曜日、祝日固定休」にされて、家では父親の虐待、会社でもいじめられて、精神的にボロボロになったかもしれません・・・

 会社側が、俺に「辞めてくれ!」と言っているのは既に分かっているので、退職時、「会社側の都合による解雇」と認められるために、「月間のシフト表」を労基署へ「証拠」として提出したいと思っています・・・
no.1107 鋼牙⇔くぼっち (06/10/04 19:27)

せめて休みのときは心を休ませた方がいいよ。
no.1108 記入なし (06/10/04 20:42)

投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08
今もつらいのか?
なぜつらいのか?
俺もつらい時もあるが、自分で頑張っているなと
思う時もある。考え方を変えてみたら
仕事は、どんなことでも、嫌なことや腹立つこともある
だから、金がもらえるのだよ。
割り切りも必要。何か生きがいないのか?
no.1109 記入なし (06/10/04 20:50)

俺は、会社に行くのは、当たり前だし、つらいこともあるが
やりがいもあるし、同僚、上司の人間関係も良好だし、仕事
を通じて、専門知識も身につくし、派遣社員だけど満足している
11ヶ月間苦労して、やっと決まったので、負けられない。
no.1110 記入なし (06/10/04 22:11)

1111!
負けないで!
no.1111 記入なし (06/10/04 22:14)

仕事に行くのは辛い
no.1112 記入なし (06/10/04 22:16)

毎日上司から罵声を浴びさせられています。
もう辞めたいです。
no.1113 記入なし (06/10/04 22:16)

とりあえず、契約が生きているうちは通い続けます。
「会社側都合による解雇」という「俺への証拠」のために・・・
no.1114 鋼牙⇔くぼっち (06/10/04 22:23)

身体に気をつけてなあ・・・。
no.1115 記入なし (06/10/04 22:34)

仕事がきついと一時的に性格が悪くなりそうだ
おまけにいい人が回りに多いとそれに縛られ我慢して余計辛くなる
お前らは敵の回し者か  妄想が 馬鹿なこと書いた
no.1116 記入なし (06/10/05 01:51)

風邪で休むってわけにはいかないの
no.1117 記入なし (06/10/05 01:53)

>no.1113 
ひさびさに書き込むか
とりあえず、上司に罵声あびせられているが、所詮は、言葉だけやでね、自分が冷静でいれば、だいじょうぶなんじゃないかな。
俺も、もう、「あ、そう」って感じで受け流してるからさ。
じゃないとさ、いちいちまじめに受け止めてたら身がもたんよ。
no.1118 ZZZ (06/10/08 22:05)

だいぶ、たくましくなったね。元気が何より!
no.1119 記入なし (06/10/08 22:52)

>no.1119 
たしかにたくましくなった感じはしますというより、ひらきなおってます。
no.1120 ZZZ (06/10/08 23:25)

10/6に「フォークリフト操作免許」取ったので、何とか、今の勤め先を解雇されないうちに他の倉庫、運送業に再転職する決心です。
no.1121 鋼牙⇔くぼっち (06/10/09 00:37)

↑今日は休みだね。よく金曜日に取れたね。
no.1122 記入なし (06/10/09 12:39)

ついに、俺の場合「男性」であることを理由に解雇される予定になりましたorz

うまく「会社都合による退職」としてもらい、すぐに失業手当をもらいながら「フォークリフト操作」に再就職を目指します。
no.1123 鋼牙⇔くぼっち (06/10/16 23:38)

今日は書き込むわ
やっぱつらいどんな職場でも、俺はまた辞めるかもしれん
ただ上司が怖い人なのでなかなか「辞めます」といいだせず、そのままずるずるといるけどね。
なんか4月の書き込みから見てみると、なつかしいわ、半年後も同じようなじょうたいだから
ホント懐かしいな
no.1124 ZZZ (06/10/16 23:39)

うまく会社都合になるといいですね
no.1125 記入なし (06/10/16 23:40)

ちくわの耳も大切ですよ
ひやかしぬきで・・
ねえ、下っ端さん!
no.1126 記入なし (06/10/16 23:47)

なんか最近、今の会社でがんばっていこうという決心がつきました
no.1127 ZZZ (06/10/21 22:34)

それはよかったね。
no.1128 記入なし (06/10/22 21:23)

仕事楽しいわ
no.1129 ZZZ (06/10/27 21:08)

やっぱり、慣れもあるんだな。
no.1130 記入なし (06/10/27 23:46)

仕事する中で、楽しいことも見つけないと
なるまいよ。まずしいアフリカの子供がわずかの
お金を稼ぐ為に、学校も行けず、長時間、激しい肉体労働
している子達よりも、あなたは、仕事が辛いのら、別ですが。
no.1131 記入なし (06/10/30 20:30)

北朝鮮で強制労働するよりは、辛くなく楽しいはずですよ
もっと、肩の力を歩けないほど、抜いて、生きてください。
no.1132 記入なし (06/10/30 21:40)

俺の場合、やっと終わりが見えてきました。

最後に望むことは「民事訴訟【第3戦】」が発生しないことです。
no.1133 鋼牙⇔くぼっち (06/10/30 22:50)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1131407579/
no.1134 記入なし (06/10/31 01:07)

今日も疲れた
no.1135 ZZZ (06/11/23 22:09)

借金まみれになってるのに辛いので仕事行きたくない。
もう俺はダメぽよー。
no.1136 記入なし (06/11/23 22:17)

新しい会社に通い出して3日目、今日はまとも(?)に入力ミス
をして引継ぎの人に注意されちゃった。

コレで一つ覚えた事になるが、注意されるとやっぱりちょっと凹む。
明日から土日、ゆっくり休むかー。

 
no.1137 ジョルジュ (06/11/24 23:18)

布団からサヨナラするのがつらい・・・
no.1138 (06/11/27 01:08)

悲しみにさよなら
no.1139 記入なし (06/11/27 08:24)

駄目な奴は我慢できず逃げていく
どこへ行っても続かない正社員になれずフリーターのまま
最後は誰にも看取られず日干しになって終わり
no.1140 記入なし (06/12/02 22:33)

職場がゴミみてーなとこもあるけどなw
no.1141 記入なし (06/12/03 00:06)

「大人のいじめ」もまん延してます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061202-00000054-mai-soci

20代のシステムエンジニアの男性の事例では、システムの完成が進まないことから「再教育」の名目で仕事と関係のない研修を受けさせられ、ひざげりなどの暴力を受けるようになり、うつ病となった。
no.1142 記入なし (06/12/03 14:54)

>>1142
俺が経験した「札幌のパン屋」に似てますね・・・

俺の場合、人員削減のために解雇されるときが、いよいよ来ました。

夏の頃からこれまでパワハラに耐えてきましたが、その後

年明けには「札幌のパン屋の延長で、暴行を加えられ自己退職を強要されるが俺の場合、それでも辞めない」→「強制解雇(札幌のパン屋の延長)」→「民事訴訟第3ラウンド(これも札幌のパン屋の延長)」
となる予定です・・・
no.1143 鋼牙⇔くぼっち (06/12/19 10:12)

休んだら首なら仕方ないが、たまにはかぜだとか言って休んだら
医者の証明書持って来いなんていう会社もあるけどね
no.1144 記入なし (06/12/19 10:56)

そうそう、先に見つけちゃえ。
no.1145 記入なし (06/12/19 23:36)

 
「仕事イヤ」突発的犯行 大阪の男児投げ落とし

 大阪府八尾市の近鉄八尾駅前の歩道橋で17日、大阪市平野区の西田璃音(りおん)ちゃん(3)が男に投げ落とされ重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された八尾市桜ケ丘、障害者作業所勤務、吉岡一郎容疑者(41)が「仕事がイヤで、何か悪いことをすれば仕事場に戻らなくていいと思った」と供述していることが18日、八尾署の調べで分かった。同署は、吉岡容疑者が仕事でイライラしていたところに、たまたま璃音ちゃんが通りかかり、突発的に投げ落とした可能性が高いとみている。

 調べなどによると、吉岡容疑者は17日午前10時ごろから同市内にある作業所でクッキーの袋詰めの作業を行い、昼食のあと午後1時ごろから、同駅前でメンバーらとクッキーを販売。現場は人通りが多く子供も多数通りかかったが、約1時間半経過した午後2時半ごろに突然、璃音ちゃんを投げ落とした。

 調べに対し吉岡容疑者は「仕事のストレスがたまっていて、むしゃくしゃしていた」などと供述していたが、「何か悪いことをすれば仕事に戻らなくていいと思った」と話していることも新たに判明。同署は、ふだんから仕事に対する不満があり、イライラしているところに、璃音ちゃんが通りかかり、突発的に投げ落とした可能性が高いとみている。

 同署によると、吉岡容疑者は落ち着いた様子で「悪いことをした」と反省の弁も述べている。精神科に通院治療中だが、質問の受け答えもしっかりしているという。

 一方、璃音ちゃんは依然、病院の集中治療室で治療を受けているという。

 社会福祉法人「大阪知的障害者育成会」の北尾明美事務局長の話 「事件が起きたことは本当に残念。しかし、知的障害があるから事件を起こしたのではないことと、多くの知的障害者がまじめな人であるということを分かってほしい。こうした事件によって障害に対するマイナスイメージばかりが先行することが心配。知的障害者を常時、見守り続けることは現実的ではないし、そうしたからといって本人の自立につながるとはいえず、悩ましい。一人一人に対しての支援のスタイルが異なり、パターン化できないのも難しい」

                  ◇

≪八尾市 支援要請応えず≫
 吉岡容疑者が通っていた作業所「ゆうとおん」の畑健次郎理事長(59)が18日会見し、「当日も職員とのトラブルや会話自体もなく、特にストレスも感じられなかった。全く予見できず申し訳ない」と改めて謝罪した。また、未成年者略取の罪で服役した吉岡容疑者が数年前に出所後、作業所側が八尾市に相談に乗ってほしいと要請したが、具体的支援はなかったことも明らかにした。

 会見によると、吉岡容疑者は作業所に所属していた平成12年に未成年者略取容疑で京都府警に逮捕され、服役。出所後、作業所では「状況からみて、吉岡容疑者を受け入れるところはほかにない」と判断して受け入れを決定し、再び犯行に及ばないように独自に対策を考え、八尾市にも支援策の充実を要請した。

 ところが、八尾市からは吉岡容疑者の障害区分や収入に応じたガイドヘルパーの派遣などの補助がでるだけで、具体的な支援拡充はなく、市職員が再発防止のための相談に乗ることもなかったという。

 一方、事件当日、現場では職員1人と吉岡容疑者、他のメンバー4人が午後1時すぎからクッキーを販売。職員は、吉岡容疑者が歩道橋の階段を上ろうとしている璃音ちゃんに近づいていくのを見たが、「階段が危ないので助けてあげるつもりだろう」と見守っていたところ、突然投げ落とした。クッキー販売の仕事は好んでしていたといい、特に普段と変わった様子はなかったという。

 同作業所は平成8年に設立。知的障害者や身体障害者ら計19人が所属、職員6人がサポート。平日午前10時から午後4時まで、クッキーなどの製造・販売や野菜の仕分け、織物などの活動を行っている。
no.1146 記入なし (07/01/18 20:02)

私は仕事が楽しくて仕方ないのでよくわかりません。
仕事を好きになることも必要かも
どうしても我慢できないなら辞めて探せば。
no.1147 記入なし (07/01/20 13:50)

辞めてもなかなかないよ。今は。我慢した方がいいよ。辞めるにしても、次見つけてからにしないと大変だよ。慣れてる仕事なら、我慢した方がいい。また、一から覚えたりするのは大変だよ。人間関係もあるしね。まぁがんばったほうがいい。悪いことは言わない。経験者が言うんだから、間違いないと思う。
no.1148 記入なし (07/01/20 14:01)

次はほんと見つけてからのほうがいい。
自分は今月で今の会社やめて、来月から別のとこ行きます。
前は次見つけないで、辞めたから苦労しました。
no.1149 記入なし (07/01/20 14:06)

仕事はあまり辛くないけど
ミスした時にことあること無いこと言われるのが辛い
(濡れ衣を着せられたりとか、自分じゃ絶対無理な仕事任されたり
だから辞めてぇ
no.1150 記入なし (07/02/06 17:29)

辛いと思えば辛いよ。何とか楽しく出来るようにしないとね。自分次第だよ。頑張ろう。
no.1151 記入なし (07/02/18 20:23)

団塊世代の思考回路が子供に悪影響を与えていることは確かだ。
no.1152 ネロ (07/02/18 20:34)

>1146さん
知的障害で、授産施設に入ってる人はみんな真面目に仕事してます。
こんな事件が起きるとたった一人の人間の為に偏見な目で見られる
ことは、悲しいことです。
no.1153 記入なし (07/02/19 00:14)

俺ももう仕事イヤ・・、辞めたい、今までで一番向いてると思った仕事もバイトでの職だし・・ あの仕事で一生を終えたかった、でも世の中がそれを許してくれない、ヒドイ、なんでなんだよ〜 結婚も子育ても眼中にない俺が生きてくだけでどうしてこんなに金がかかるんだよ、もうやだよ、のんびり生きたい・・・。こんなに欲望がないのにヒドイよ世の中、欲望だらけの人間が多いからこんな目にあうんだ・・・
no.1154 記入なし (07/02/22 01:48)

もう何のために仕事してるか訳わからん。
支払いのために仕事してるようなもんだ。
働いても働いても支払いで給料が消えていく。
そんな生活を何年もすれば気が狂いそうになる。
このサイトに俺の気持ちを理解してくれる人が何人いるのだろうか。
no.1155 日雇い派遣奴隷 (07/02/22 09:54)

俺の場合、14日、先述の「パワハラの皇帝」に勝ち、職歴で初めての円満退職に成功しました。
辞めさせられるのは辛いですが、過去の民事訴訟を考えると、努力のかいがあったと思っています。

日本は、人身売買、奴隷売買、サビ残の合法化、自己退職者は失業手当の支給対象外など、全世界で、信じられない法律がどんx2施行されています。
今や日本を超えられる国は存在しません。

全世界に「鬱苦死い国日本」を知らしめたのです。
no.1156 鋼牙⇔くぼっち (07/02/22 23:35)

仕事怖いです
no.1157 記入なし (07/02/23 00:00)

やるしかないやろ 金のためにさ とりあえず仕事があるだけまだマシ 健康だ仕事できることに感謝しないといけないよ 仕事したくても出来ない人もいるのだからさ 元気出してがんばりろうぜ
no.1158 記入なし (07/02/23 21:20)

>1155支払いは何ですか? サラ金なら債務整理したらいいよ 日雇いだとは支払いは無理よ 安いし、毎日仕事ないしさ 無理しても仕方ない ないものは無いんだからさ 
no.1159 記入なし (07/03/29 18:51)

スレ主さん、こんにちわ。40代独身です。明日から、2月より求人セット型訓練受講してた会社で、正社員として働きます。僕も、内向的な性格で、人付き合いはあまり上手ではなく、ホント!小心者なので、職場に行くのは怖いです。この2ヶ月の求人セット型訓練もつらかったです。でも、生きていくには、働いて、お金かせがないと、生活できません。僕は、両親の年金たよりに同居して生活してましたが、とにかく働かないと、いつまでも両親の年金をたよりにするわけにもいかないので、がんばるしかありません。とりあえず、仕事はつらいものだと割り切って、休日を有効に楽しんでみてはいかがでしょうか? とにかくお金なかったら、なにもできませんし(僕の今の状態)。
no.1160 小心者のまあくん (07/04/01 17:19)

金のため、生活のためと無理して働いてたら1ヶ月で血圧が120/70から180/120になったよ。
健康には自信があったのに今無職で病院通いだよ。

がんばれとか、みんな辛いんだ、なんてのは言うほど辛くない仕事してる人の言うことだよ。
体と心は正直だからね。最後まで頑張ったあげく私のような体になるんだったらいっそ早く辞めて自分に出来る仕事探すという人生もありだと思う。体が動かないとどんな安い仕事だって出来ないんだから。
no.1161 記入なし (07/04/01 19:39)

なんの仕事?
no.1162 記入なし (07/04/01 20:27)

ZZZさんは今も仕事を続けているんですか?とりあえず1年は続けてみたほうがいいのでは?
ちょっとやってみて辛いからやめていては、何も出来ないままです。
経験を積んでいけば やりがいを感じられると思います。私もやっと1年がんばりました。確かにしんどい1年でしたが、自信がついたように感じています。
no.1163 記入なし (07/04/01 22:22)

わかります。私もやめたい病でした。
でも倒産により実際辞めることになった時に会社のありがたみもわかりました。

今は新しい仕事に就いてますが、人にも仕事にも慣れずに不安と緊張で辞めたいと思ったりもしますが、それでは何も成長しないし、たぶんどこに行っても辞めたいと思うので辞めません。
辞めたい病です。あまり辞めたいと思わずに、ご飯食べたりトイレ行ったりするのと同じように、行って当たり前であまり考えないようにします。

考える時間ができると辞めたくなるので、自分をわざと忙しくしたりしてます。
持病もあるので辛いところですが、生きていくために頑張るしかないです。
no.1164 記入なし (07/04/01 23:28)

私も5月から仕事をし始めました。環境になじめなくて今週は家に帰ってきては毎日
泣いています。そのうえなぜか私のことを徹底的に無視する女がいてもうその視線が
耐えられず食事も喉をとおらず、考えると家事も手につかないほどつらいです。嘱託として入ったので社員とほぼ同じ
扱いなので簡単にやめるわけにもいかず悩んでいます。あと100日行ったら11ヶ月
目なのでそしたら一ヶ月後に退職する旨を言おうと思ってます。明日から「あと○○日…」とカウントダウンしていき、なんとか1年もちこたえようとしてます。
今は自分の気持ちを何とかごまかして日々過ごすしかないですよね。
続ける事を考えると絶対につらくなるのでやめる事やめる時期など考えた方がいいでしょう。
no.1165 ねこ (07/06/06 22:31)

本当につらいなら、結論を延ばさず辞めたほうがいい。
人生って思ってるほど長くない。体が満足に動いて働けるのは20年ぐらい。
若い時の一年と老人になってからの一年じゃ意味が違う。80分の1じゃない。
no.1166 記入なし (07/06/06 22:41)

久々に掲示板に戻った
1年半前の自分よりは、職務スキルが上がった感じがします
no.1167 ZZZ (07/10/24 15:02)

久しぶりだな ZZZさん
no.1168 記入なし (07/10/24 17:06)

>1167
 良かったじゃない。
no.1169 記入なし (07/10/27 21:07)

ZZZさんは、今は職場の人間関係も良好なのですか?
no.1170 記入なし (07/11/12 23:09)

みなさん 仕事がつらいというより 人間関係ガ悩み?ぼくはそうです
no.1171 軽鬱治った人 (07/11/15 20:24)

ねこさんとかなり同じ状況 心境です。パート1ヶ月たち、辞めるって電話したら契約であと2ヶ月は働いて!だって嘯と何日と数えながら過ごしてます
no.1172 軽鬱治ったひと (07/11/16 12:29)

5億円も稼げば仕事を辞めてもいいかな
no.1173 記入なし (08/05/16 19:34)

1億円でも辞めれる(十分すぎる)5せんまんでも・・・
no.1174 ぱぱりん (08/05/16 20:27)

三千万でもあれぱとにかく低賃金でも還暦くらいまで働き続けることができれば一生安泰
no.1175 35才の男 (08/05/16 21:11)

何が幸せか分からない。金があっても独りだと辛い是よ
no.1176 記入なし (08/05/17 00:06)

年齢相応の立場になってないといけないのか
no.1177 35才の男 (08/05/17 20:14)

だいたいの不幸はお金で解決できますよ!

自殺しようとするやつに1億円(額は人によりけりですが)やる といったら死なないと思うし・・・(と他のスレで誰かカキコしてたなー)
no.1178 ぱぱりん (08/05/18 00:33)

>だいたいの不幸はお金で解決できますよ!

お金のからむ不幸だけ。
no.1179 記入なし (08/05/18 01:09)

>1178 その金がないから多くの人間は、不幸になって人生に絶望したり、家庭崩壊したり、犯罪者になったり、自殺したりしているのです。
no.1180 記入なし (08/05/18 15:55)

そーだー
no.1181 ぱぱりん (08/05/18 16:17)

金で解決できないものも多い
大病 金かけて治ればよいが治らない場合とか
no.1182 35才の男 (08/05/18 17:57)

解決はできない かもだが 金がなければ何もできない
no.1183 40代おやじ (08/05/18 17:59)

それはいえてる
金があればあるほど解決できることが増えるとはいえる
でもすべてはとても解決できない
no.1184 35才の男 (08/05/18 18:05)

行くのがつらいのは、その職場が楽しくないからでしょうね。
no.1185 記入なし (08/05/23 14:19)

仕事場はお金を貰いに行く所なので楽しいわけがない。
逆に自分でお金を払う所は楽しみを買えれる。(当たり前)
no.1186 記入なし (08/05/23 18:21)

いやな人が職場に行いるとホント行きたくないよ
no.1187 35才の男 (08/05/23 21:12)

>いやな人が職場に行いるとホント行きたくないよ
嫌な人をどう克服するかが、人生の修行なんだよ。人は人と出会うために生きている。
no.1188 記入なし (08/05/23 22:33)

いやな人はどこにでもいる。
no.1189 記入なし (08/05/23 22:34)

とにかく仕事をしないで生きて生きたいんでつ!
no.1190 ぱぱりん (08/05/24 02:01)

甘い!(このジュース)
no.1191 記入なし (08/05/24 17:24)

ぱぱりん君ニートになりたいんですか?
no.1192 Mark Jayson Croon (08/05/24 17:52)

ニートの由来ってなに?
no.1193 記入なし (08/05/24 17:57)

>1193さん
イギリス政府が作った造語で、
「Not in Education, Employment or Training」の略です。
      
no.1194 下っ端公務員 (08/05/24 18:00)

最高の宝物、それはインターネット!

現代のグローバル経済の時代、労働者の雇用環境は日々厳しくなっています。
つい最近まで、正社員等常用雇用が当たり前の時代だったのに、パート・派遣社員等非正規雇用形態が急成長、高校・大学新卒者でさえ約8割近くが非正規雇用、イヤ、ベテラン中高年管理職でさえアッサリとリストラ解雇される時代です。
その窮状を、直属の会社にはもちろん政府・官公庁・マスコミ等に訴えたとしてもホトンド無視され、奇跡的に相手にされたとしても、有効的対策は行ってくれないのが当たり前。だから、国民の誰もが、直属の会社にはもちろん政府・官公庁・マスコミ等には全然期待していません。
(少なくとも、正社員など安定した雇用等収入源を確保できる方向に、活動してくれるとは期待しない方がベター。)
ましてや、来年の今頃も今の職場と労働環境で働けると信じている人々は、ほとんどいないでしょう?

そしたら、今の時代何も希望が持てないのでしょうか?

いいえ、インターネットブロードバンド常時接続の時代です。
既に、インターネットブロードバンド(光ファイバー・ADSL他)に加入している方なら、もう既に最高の宝物を手元にあるのと同然なのです。
もし、加入検討されている方なら、今すぐにでも加入されることをお勧めします。

インターネットにおける最大の長所は、インターネットブロードバンド常時接続の毎月の通信料一式を支払えば、だれでも世界中の無限大∞の情報を無料に入手できると同時に発信出来ることです。

直属の会社はもちろん政府・官公庁・マスコミ等に直訴しても相手にされない→
だったら、ネット加入者自ら発信源になれば良いのです。2ちゃんねるなどネット掲示板にカキコする方法がありますが、カキコ制限が多いのが難点。だから自分自身がホームページ開設する又はブログを開設するのです。楽天等無料ブログサービスを利用すれば、だれでも世界中の無限大∞の情報を発信できます。
新聞・テレビ・出版業界みたいに、高額な広告料を提供する官公庁・大企業等に偏向した報道と、高視聴率や発行部数の増大が期待できそうな有名人・三面記事ネタばかり熱心に取材して、一般市民にはほとんど相手にしないマスコミのために、年間4万円〜5万円の高額な新聞定期購読料等の支払は、アホらしいです。

パート・派遣社員等非正規雇用のため固定した収入源を確保できないので、新聞・雑誌等の定期購読と、専門書・辞典など書籍の購入困難!→
衣食住など生活するのに最小限な固定した収入さえ満足に得られない、毎日食べて行ける生活するのがやっとからと言って、楽しい生活が期待できないのでしょうか?
いいえ、だったら、グーグル・ヤフー・MSNなどインターネット無料情報提供サービスを最大活用すれば良いのです。
お金ないから、新聞・週刊誌等の定期購読や、有名タレント等のベストセラー書籍・CD・DVD等の購入をあきらめた。→
だったら、グーグル・ヤフー・MSN等のポータルサイトや他HPを検索して随時閲覧すれば、随時最新情報を入手できます。
有名タレント等の情報なら、グーグル・ヤフー等で検索してHPを見つければ良く、有名タレント等の新曲ならダウンロードすれば安上がりだし、古い名曲ならyou tubeにて無料で映像とともに楽しめます。また有名人の著書ならネットオークションにて格安で入手する方法もあります。
お金ないから、海外旅行等観光旅行をあきらめた。→
だったら、グーグルアースを無料ダウンロードすれば良いです。世界各地の航空写真で閲覧できる他、特に有名な観光地の映像等色々な情報を得ることが出来ます。もちろんもっと深い情報なら、他HPを検索して利用するのも良い方法です。
お金ないから、パチンコ・競馬・競輪に行けない、ゲームセンター等で遊べない。→
なぜ、娯楽・レジャー等に高額な投資をする必要があるのでしょうか?
それよりも、無料で楽しめて得するネット懸賞・ネットオークション等がお勧めです。

思いついただけでもカキコしました!その後随時カキコします。
no.1195 日向の人生と日陰の人生 (08/05/24 20:02)

仕事するだけで苦痛の場合が多いからせめて人間関係いいところで働きたい
no.1196 35才の男 (08/05/24 20:29)

仕事が出来る人間なら、人間関係が良くなる。
       
no.1197 下っ端公務員 (08/05/24 20:30)

>下っ端公務員

それは違う。仕事が出来ると、妬みや僻みを買って、それが原因で人間関係が悪くなることもある。
no.1198 記入なし (08/05/24 20:41)

仕事覚えないとあいさつもしないのがいる
その理由知りたい
no.1199 35才の男 (08/05/24 20:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1387 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小企業について語りませんか?]
次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]

  一覧
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧