一覧
相談 仕事に行くのがつらいです
4月から仕事を始めました。行くのがとてもつらいです。また、やめて何もしない生活に戻るのもいやだし、同じような方いたら、なにかいいアドバイスください。
投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08

Infomation 1387 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000ゲト
no.1000 記入なし (06/08/07 21:26)

>998
 プログラム修正なんてやるの?やってなければ、すぐって訳にはいかないと思うよ。
後は、機能仕様とかマニュアル見て動作確認するしかないと思うけど。
no.997
no.1001 記入なし (06/08/07 21:35)

日増しに辛くなっているのが俺の現状です・・・

会社側の「グループいじめ」でどんどん社員たちが辞めていき、遂に俺たち数名になってしまいましたorz
no.1002 鋼牙⇔くぼっち (06/08/08 18:50)

>1002さん
そういう会社は居辛いよね・・・。俺もそういう会社では少しだけ我慢したけど耐え切れずに辞める事が多いです。1002さんは頑張ってるんですね。
no.1003 記入なし (06/08/08 18:53)

やめたら何ものこらないからなZZZさんは正解だよ
俺みたいな零細は分からないではすまないからなあ。ほんま色々ありますよね。
会社って。なるべく楽しまなくっちゃ。
no.1004 記入なし (06/08/08 19:00)

グループ潰ししても仕事はそのまま残るだけな気がするが・・・。
no.1005 記入なし (06/08/08 20:38)

今日もがんばって仕事にいきました。
no.1006 ZZZ (06/08/08 21:20)

ZZZさんはなぜそんなに頑張れるのですか。自分は辛いとすぐ逃げてしまいます。
no.1007 逃亡者 (06/08/08 21:21)

お疲れ!
no.1008 記入なし (06/08/08 21:35)

逃亡者さん

僕も逃げていた時期がありました。電気工事の手伝いは2週間、焼き鳥屋は1日、VBの研修は2週間でそれぞれ辞めています。
造船所は3ヶ月で辞めました。
今度の職場も続くかどうか僕にも分かりません。
最近思うのです、自分はもう26歳なのでしっかりしなければいけないと、逃げて辞めてしまうと、30歳になった時にどうなってしまうのだろうという不安。
だから、とにかくがんばろうと。
no.1009 ZZZ (06/08/08 22:30)

今日もがんばって仕事にいきました。
no.1010 ZZZ (06/08/09 20:51)

お疲れ!
no.1011 記入なし (06/08/09 21:27)

ZZZさんは頑張り屋さんなんですね。自分も少しは見習って次の仕事が決まれば
少しでも長く続けられるよう忍耐力をつける心の訓練しながら働きたいと思っています。お互い辛い事ありますが頑張りましょう!
no.1012 逃亡者 (06/08/09 22:44)

今日も上司などの「八つ当たり/憂さ晴らしの」サンドバッグになってきましたorz

ようやく、勤務先が「本音」と「本性」を現し始め、グループ潰しをし、人員を〆だそうと、「グループへの集団攻撃」では辞めなかった、残った俺たち少数の社員たちに、遂に会社側が、〆だすための「実力行使」に踏み切ってきました。

 俺の場合、在職中ですが、既にこの業者が保管、管理している商品は買いたくないですし、特に「北海道銘柄」のお菓子のCMを見るたびに「他の保管、管理業者に変わってくれー!!」と心の中で叫びます。
 まぁ、あと数週間、遅くても数ヵ月後にはそうなるでしょうが^-^;

>>1005
 保管が「食品」なので「衛生上の問題」の件で、改修、改装などの工事が億劫になって、現在の「食品の管理〜発送」部門の人員を全員〆出し、別途、機器類などの「衛生上の問題がない商品」の保管、管理に切り替えて、「オープニングスタッフ」のようにメンバーを一新したいという会社側の思惑が見て取れます。

 先月、「退職日」を待たずして、逃げるように辞めて行った社員は、相当な嫌がらせを受けたのでしょう;;;;;;

 明日からも鬱ですが、とりあえず行ってくる事にします・・・orz
no.1013 鋼牙⇔くぼっち (06/08/09 23:03)

とりあえず、ガンガレ!不満はわかる。
no.1014 記入なし (06/08/09 23:22)

とりあえず、コンビニ「セブン」では「宅配便」はお願いしませんヽ(´ー`)ノ
no.1015 鋼牙⇔くぼっち (06/08/10 00:54)

おらおら〜うつくんもみならえ〜
no.1016 むむ (06/08/10 20:21)

鋼牙⇔くぼっちさん

下手な嫌がらせはテープに録音しておこう。
no.1017 記入なし (06/08/10 20:27)

今日もがんばって仕事にいきました。
no.1018 ZZZ (06/08/10 20:59)

お疲れ!
no.1019 記入なし (06/08/10 21:02)

今日もがんばって仕事にいきました。
今度は3ヶ月以上続くのだろうか。
no.1020 ZZZ (06/08/11 18:45)

仕事に行くのも辛いだろうけど仕事がなくて生活費に困り支払いが滞るのも
辛すぎます・・・
no.1021 記入なし (06/08/11 19:15)

我輩もそろそろ、連休なのだが・・・。
逆に休む方が怖い。(売上が減るからね)
毎日、働いていると、それが当たり前になるのだ。
いざ、休みの予定を入れても、何をしたらいいか、分からない罠
no.1022 ハンコ屋 (06/08/11 19:22)

休みないのが当たり前に思える生活ってそれが自分に合っている仕事であれば
それはそれで幸せなのかもしれないね。一年中一日も休みないのは困るけど(笑)
no.1023 何となく生きてる (06/08/11 19:29)

今日は早いな。お疲れさん!
no.1024 記入なし (06/08/11 21:01)

>>1017
何とか「手元に残る証拠」を残したいです・・・


リストラや部門閉鎖の際、パワハラ喰らっても、いじめられても、ボコ殴りに遭っても、解雇されるまで最後まで通常通り出勤して、仕事を全うしてしまう、俺のこの性格は今の時代「短所」ですかね・・・^^^^;;;;
no.1025 鋼牙⇔くぼっち (06/08/12 12:43)

>1025 短所でしょう、よーするにアナタに辞めてくれって相手は言ってるのですから・・・
no.1026 記入なし (06/08/12 12:46)

納得がいくまでやってみたらいい。辞めてくれなら言葉で言えば済む事だ。
no.1027 記入なし (06/08/12 13:40)

それができねぇからイヤガラセすんだろぉがぁ、労働基準法ってもんがあるからねぇ、わかったぁ?ボクちゃん!
no.1028 記入なし (06/08/12 15:19)

それができねぇ会社なんて早く潰れちまいな!
no.1029 記入なし (06/08/12 16:19)

今日もがんばって仕事にいきました。
いつまで現場にいればいいのか・・・
no.1030 ZZZ (06/08/12 20:06)

お疲れ!
no.1031 記入なし (06/08/12 20:24)

明日からも鬱ですが、とりあえず行って来ますorz

俺たちの部署の閉鎖日を早く発表して欲しい・・・orz
no.1032 鋼牙⇔くぼっち (06/08/12 22:11)

そっか、身体には気い付けてなぁ。
no.1033 記入なし (06/08/12 22:37)

今日もがんばって仕事にいきました。
ぼーと突っ立てたら工場長に怒られました。
もう限界だ
no.1034 ZZZ (06/08/17 20:36)

お疲れさん!
それは当然でしょう。まだまだ、大丈夫ですよ。
注意できない工場長の方が問題です。まともだと思う。
どこでも、うるさい人は必要です。・・・嫌だけどね。
no.1035 記入なし (06/08/17 20:47)

有給が残ってるんなら、もう有給とってその間に次をみつけて
辞めちゃった方がいいと思うよ。。。
no.1036 記入なし (06/08/17 20:47)

今日もがんばって仕事にいきました。
もう限界です
プログラム覚えきれないし
NCは難しい
no.1037 ZZZ (06/08/18 20:51)

NC旋盤でつか?
no.1038 記入なし (06/08/18 20:52)

NC旋盤ですな。頑張ってるねえ。Zさん。
no.1039 記入なし (06/08/18 20:53)

お疲れさん!
no.1040 記入なし (06/08/18 21:21)

今日もがんばって仕事にいきました。
もう限界
no.1041 ZZZ (06/08/19 19:10)

限界と言いながらよく頑張って行ってるじゃない。どうしても駄目なら
求人誌などで自分に合いそうな目ぼしい所見つけてから辞めてはどう?
no.1042 記入なし (06/08/19 19:13)

辞めておしまい
no.1043 記入なし (06/08/19 19:21)

お疲れ!
no.1044 記入なし (06/08/19 21:28)

21日からまた仕事やだ!
no.1045 記入なし (06/08/20 01:06)

君も辞めておしまい
no.1046 記入なし (06/08/20 01:45)

↑こんな意見に惑わされちゃ駄目だ。
no.1047 記入なし (06/08/20 10:50)

今日もがんばって仕事にいきました。
もう限界の限界
no.1048 ZZZ (06/08/21 20:28)

無職が1番
仕事は2番
no.1049 tonasu (06/08/21 20:32)

お疲れ!
no.1050 記入なし (06/08/21 20:47)

今日もがんばって仕事にいきました。
もう限界の限界
神経がおかしくなりそう
no.1051 ZZZ (06/08/22 19:53)

追い詰められる気持ちは良く分かります。
no.1052 追い詰められて (06/08/22 19:55)

退職ばんざーーーーーーーいぃ!!
no.1053 通りすがりの者 (06/08/22 20:16)

お疲れ!
no.1054 記入なし (06/08/22 20:17)

今日もがんばって仕事にいきました。
もう限界の限界
自分の頭かきむしりたくなる
no.1055 ZZZ (06/08/23 21:16)

がんばるんば!
no.1056 記入なし (06/08/23 21:17)

お疲れ!
no.1057 記入なし (06/08/23 22:38)

今日もがんばって仕事にいきました。
もう耐えられん
no.1058 ZZZ (06/08/24 21:27)

あなたはなぜそんなに頑張れるんですか?
no.1059 生活苦でたまらん (06/08/24 21:29)

> no.1058
なかなか適正に合った職種というのは難しいけど、
本当に一生かけて続けるにふさわしい仕事なのかどうか、見極めるのも必要かと。
これは被雇用者側の試用期間。
むやみに時間を費やすと、やり直しがきかなくなるよ。
勿論、今のまま頑張るというのも道。正解は無いけど、答えを出すのはいつも自分だよ。
no.1060 記入なし (06/08/24 21:38)

>1058
お疲れ! 造船所と現在とでは、どちらが厳しいのかな?
no.1061 記入なし (06/08/24 22:38)

no.1061 さん
造船所のほうが厳しいですよ
no.1062 zzz (06/08/27 16:44)

>1062
 その、より厳しい造船所の仕事を契約期間守ったんですよね?
できれば、設計補助も完結した方がいいんじゃないですか?

no.1061
no.1063 記入なし (06/08/27 20:17)

ごめん、カキコできないような書き方したかな? no.1061

一つの意見だから、決めるのは働いている人です。
no.1064 記入なし (06/08/29 23:31)

no.1064 さん
別にそんなことはありません
no.1065 ZZZ (06/08/30 21:42)

しばらく書いてなかったけど
今日もがんばって仕事に行きました
no.1066 ZZZ (06/08/30 21:43)

頑張りますねー。俺には無理。ZZZさんならきっと正社員でも充分
やっていけますよ。
no.1067 記入なし (06/08/30 21:47)

>1065
 それなら良かった。お疲れ!
no.1068 記入なし (06/08/30 23:02)

ZZZさん、どうしたかなあ?
no.1069 記入なし (06/09/14 20:34)

部門がどうこうの前に、立場がやばくなっている上司からのいじめ、パワハラで、また社員が一名辞めてしまいました・・・orz

次は俺の番でしょう・・・
そして次は別の社員・・・

逝きたくないけど逝ってくることにします・・・
no.1070 鋼牙⇔くぼっち (06/09/15 22:08)

その上からの命令だということだね・・・。
no.1071 記入なし (06/09/15 23:01)

現在もがんばって仕事に行っています
no.1072 ZZZ (06/09/16 20:26)

頑張れる秘訣を教えていただけませんか?
no.1073 すぐ仕事辞めちゃう人 (06/09/16 20:29)

>1072
 お疲れ!久しぶりですね。
no.1074 記入なし (06/09/16 20:50)

>no.1072 さん
マイミクで日記を書くです

>no.1074 さん
いままでマイミクのほうで日記書いてたもので
こっちには、もう書き込むのはやめようかと考えています
no.1075 ZZZ (06/09/16 22:53)

>1075
 そうですか。でも、意欲が湧くところが一番です。
頑張ってください。 no.1074
no.1076 記入なし (06/09/16 23:48)

>no.1075 間違い
ミクシィで日記書いてます
no.1077 ZZZ (06/09/17 19:56)

仕事が無いのも辛い。無くして見てはじめて判る。家族の視線が厳しいよ。嫁さんの目がオッ家内〜。
no.1078 記入なし (06/09/18 11:05)

魑魅魍魎ランドで強制労働だ!!!!!
仕方ないじゃないかーーーーーっ! 食うためだーーー!!!!
no.1079 記入なし (06/09/18 11:49)

俺も食うためなら何でもやる
no.1080 記入なし (06/09/18 17:47)

しょうがないぽ
no.1081 記入なし (06/09/18 18:13)

明日また仕事だね。がんばるしかないぼ。もうみんな寝た?俺も寝よう。
no.1082 記入なし (06/09/19 00:18)

局地的な災害で職場の建物が崩壊しないかな……って
いつも思ってる
no.1083 記入なし (06/09/19 00:45)

地震とか台風とか?
no.1084 記入なし (06/09/19 16:20)

そうです 全部です
no.1085 記入なし (06/09/19 17:01)

やっぱり、次は俺の番でした・・・
no.1086 鋼牙⇔くぼっち (06/09/22 22:52)

でも、「籍」がある以上、最後まで通う方針です・・・

会社側、早く、俺の「解雇日」も告げて欲しい・・・

>>1083
俺も、今の勤務先の「不便さ」「危険さ」などから、そうなって欲しいと、思っています・・・
no.1087 鋼牙⇔くぼっち (06/09/22 23:59)

力×移動距離=仕事  物理学
no.1088 記入なし (06/09/23 00:49)

何とか生還です・・・

今日は「いじめのリーダー」が休みだったので、普通どおりに終われました・・・
no.1089 鋼牙⇔くぼっち (06/09/24 00:44)

こんな時間にやっとPCの前に座れたんだね。 おつかれさま。
no.1090 記入なし (06/09/24 00:53)

↑は>1089へ
no.1091 記入なし (06/09/24 00:54)

でも、もう既に、すぐに辞めようと思い始めました。
 「格下げ」された彼(いじめのリーダー)が、いじめ、パワハラなどを行い、既にやめた(又は逃げた)社員は数え切れませんし、「短期バイト」の人たちが「会社側」に、その「いじめのリーダー」のこと、集団でお話しても、「聞く耳持たず」・・・
 そして、先日、4年位にも渡って頑張ってくれた、50歳くらいの社員にも、平然と「いじめ、パワハラ」を行い辞めさせてしまいました・・・
 「いじめのリーダー」を擁護するんだから、嫌ならこっちが辞めるしかない!、わけです。
no.1092 鋼牙⇔くぼっち (06/09/24 01:12)

せつない話ですね。部下や現場にとっていい管理者と、会社がいいと思っている管理者が、つねに食い違うのはなぜなんでしょうね。でも辞めてたらきりないがないような気がします。
no.1093 COCO (06/09/24 01:17)

他を探すにも、時間がないってことか・・・orz。
今日は、ゆっくり休めたんだろか?
no.1094 記入なし (06/09/24 22:35)

今日、遂に病欠してしまいました・・・orz
no.1095 鋼牙⇔くぼっち (06/09/25 23:06)

 とりあえず、明日から逝けそうなので、再来月の「契約満了(会社都合)による退職→失業手当受給」に僅かな希望を持って、逝ってきます・・・
 既に会社側は、「契約書」の「従業員控え」を配布しないなど、「隠蔽工作」を行っているようでもありますが・・・
no.1096 鋼牙⇔くぼっち (06/09/28 01:06)

病欠は仕方がない。
ついでに、仕事を検索してみたらよかったんじゃない?
自分の身体と相談でいいんじゃないの。
no.1097 記入なし (06/09/28 20:59)

なんか自分が書かない間にいろいろ書き込みされてるね
ちなみに、今日もがんばって仕事にいきました。
no.1098 ZZZ (06/09/30 20:53)

ZZZさんが頑張ってる間にもう10件以上仕事辞めたダメな俺
no.1099 記入なし (06/09/30 20:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1387 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小企業について語りませんか?]
次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]

  一覧
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧