一覧
相談 仕事に行くのがつらいです
4月から仕事を始めました。行くのがとてもつらいです。また、やめて何もしない生活に戻るのもいやだし、同じような方いたら、なにかいいアドバイスください。
投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08

Infomation 1387 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲト!
no.900 記入なし (06/07/07 20:29)

ただいま。みんな自分勝手な事を言う人ばかりで今日は精神的にひどく疲れました。辛いです。
no.901 チョビ (06/07/07 20:53)

仕事場には基本的に元気な人や普通以上の人が多いよね。疲れて表情も暗い人って
あんまりいないような気がするけどこれって不思議だね。そう思いませんか?
no.902 記入なし (06/07/07 20:56)

いえ、そう思いません
no.903 記入なし (06/07/07 20:56)

じゃあどう思ってるんですか?
no.904 記入なし (06/07/07 21:01)

考えた事もありません
no.905 記入なし (06/07/07 21:01)

じゃあ発言しなけりゃいいでしょ。答えになってないよ。
no.906 記入なし (06/07/07 21:05)

>897 他も受けてるの?

>901 お疲れさん!
 そんな事もあるよ。あまり気にしないほうがいいと思う。いつもだと腹立つけどね。
no.907 記入なし (06/07/07 21:06)

>907
ありがとう。それがいつもに近いです。ブラックですから。
no.908 チョビ (06/07/07 21:23)

>908
 適当に、このあたりに吐き出して置いたらいい。
きっと、誰か聞いてくれるだろうし、応答があるよ。
no.909 記入なし (06/07/07 21:29)

>910
だから、ここに来てます。毎日、本当に息が詰まりそうな思いなんです。
no.910 チョビ (06/07/07 21:33)

本当に毎日が辛いです。みんなも仕事って辛いと思っているんですか?
no.911 チョビ (06/07/07 22:52)

もちろん
no.912 記入なし (06/07/07 22:53)

あたりまえや
no.913 記入なし (06/07/07 22:54)

( ゜Д゜)<おもってるぞー!
no.914 記入なし (06/07/07 22:54)

月曜の朝、通勤客の顔見てみぃ〜みんなウンザリしとるでぇぇぇー
no.915 記入なし (06/07/07 22:56)

マンデーブルー
no.916 記入なし (06/07/07 22:57)

みんな同じや、鬱病一歩手前で踏みとどまってる奴なんかいっぱいおるでぇ〜
no.917 記入なし (06/07/07 23:00)

みんな同じなんですね。自分も鬱病になるんじゃって度々思ってます。実際、気持ちがパンパンに張り詰めて息苦しく感じる事もよくあります。いつまで持つかなって感じです。
no.918 チョビ (06/07/07 23:05)

918一歩手前をなめないで
no.919 トシ (06/07/07 23:07)

総合格闘技で発散させなさい
no.920 記入なし (06/07/07 23:07)

ただいま。今日も何とか気力だけで耐えました。ストレスたまります。みんなのストレス発散法教えてください。
no.921 チョビ (06/07/08 20:38)

休日は戻ったものの、「改悪」に更なる改悪がなされて・・・
明日逝ったらどんな「大改悪」が待っているだろう・・・orz
no.922 鋼牙⇔くぼっち (06/07/08 20:41)

お疲れさん!森林浴をします。イメージを変える事ができるのがいい。
no.923 記入なし (06/07/08 20:50)

>923
それいいですね。自分も自然は好きです。
no.924 チョビ (06/07/08 21:10)

自転車でも、自動車でも遠乗りしてみたら?
no.925 記入なし (06/07/08 21:12)

いっそ自然の中で働きなさい
no.926 記入なし (06/07/08 21:14)

いっそ自然の中に住みなさい
no.927 記入なし (06/07/08 21:17)

いっそ自然の一部になりなさい
no.928 記入なし (06/07/08 21:19)

んだぁ、毎日そんなに仕事が辛いなら自然の中が一番
no.929 記入なし (06/07/08 21:19)

>926
自然の中で働きたいですね。夢は小さな島に移住する事なんです。
no.930 チョビ (06/07/08 21:35)

そういえば、沖縄の人口が増えてるらしいね。
仕事があるかは別問題として、団塊の世代が移住しているって噂がある。
no.931 記入なし (06/07/08 23:20)

トヨタ不採用でした。
他に受けるところもないし、事務職でも探すか。
no.932 ZZZ (06/07/09 16:20)

地方漁港に行って漁師になりなさい、山で猟師ってのもいいかも?
no.933 記入なし (06/07/09 16:24)

 ZZZさん〜体調はどうですか?
no.934 カンパネルラ (06/07/09 16:57)

>932 事務職があるんだ。受けてみたら?
no.935 記入なし (06/07/09 20:58)

カンパネルラさん

体調はいいのですが、心があまり就職意欲がわかないというか。

no.935 さん

とりあえず受けるのは、考え中です。
no.936 ZZZ (06/07/09 21:21)

ゆっくり、考えたらいい。これまでの疲労もあるだろうからね。
no.937 記入なし (06/07/10 22:58)

>937さんに同意します。
no.938 さまよう人 (06/07/11 07:40)

コーヒーでも、まぁ飲めや。
no.939 記入なし (06/07/11 07:52)

ZZZさんなら事務以外の仕事でもいけそうな気がする。
あきらめずに、GOGO!!
no.940 リー・スンヨプ (06/07/12 20:16)

ZZZさん、どうしたかなぁ・・・。
no.941 記入なし (06/07/14 20:48)

チョビさんも来てないな。
no.942 記入なし (06/07/14 21:06)

つらい。
no.943 記入なし (06/07/14 22:30)

夜はゆっくり寝よう。
no.944 記入なし (06/07/14 22:46)

現在、とりあえず3社受けています。
no.945 ZZZ (06/07/15 14:20)

祈る
no.946 記入なし (06/07/15 15:28)

りーすんよぷさんのいうとおりです。
あきらめずゴーゴー。
no.947 記入なし (06/07/15 20:05)

希望に近いところに決まるといいねぇ。
no.948 記入なし (06/07/15 20:32)

自分も転職しようかと考え中です。今のとこは安月給、昇給なし、ボ−ナス寸志で踏ん張っていたとしても将来望みないし。
no.949 チョビ (06/07/15 21:37)

会社の将来性もだけど、自分に負担の少ない、できれば将来への希望を持てるような仕事に出会えるといいですね。
no.950 記入なし (06/07/15 21:38)

今の会社は会社自体は潰れなさそうだけど社員は飼い殺しで社員が潰れていきます。
no.951 チョビ (06/07/15 21:50)

組合とか無いんですか?
no.952 記入なし (06/07/15 21:51)

家族経営のブラックです。若い息子の専務が仕切ってます。
no.953 チョビ (06/07/15 21:58)

職場って、一日の大半を過ごす場所だから、それで人生のカラーが決まっちゃうよね。
だからこそ、「好きな仕事」ってやつを見つけたい。
好きなことを仕事に出来る人は幸せだな。少々辛いことあっても我慢できるもん。
見つからなけりゃ、せめて性格よさそうな社員のいる会社がいいよな。
no.954 49才の契約社員 (06/07/16 09:08)

気の合う仕事仲間はホントに宝ですね。
no.955 さまよう人 (06/07/17 04:35)

ZZZさん、どう?
no.956 記入なし (06/07/19 23:05)

3社のうち1社落ちた。残りは結果待ち。
no.957 ZZZ (06/07/20 14:22)

チョビさんと同じ気持ちです。転職しようかと考えていますがなかなか次の一歩が踏み出せません辛いです。学歴も低いし。
no.958 123 (06/07/20 14:49)

>957
少しは疲れがとれたのかな?求職は納得のいくものに受かるといいね。
no.959 記入なし (06/07/20 20:26)

自分も123さんと同じです。特別なスキルもなく次へ踏み出せません。留まるも地獄、辞めるも地獄です。
no.960 チョビ (06/07/20 20:49)

同じ地獄なら踊らにゃ損々
no.961 記入なし (06/07/20 22:39)

やりたいことや目標が見つかればいいんだけど。
no.962 123 (06/07/21 10:12)

全部不採用でした。
no.963 ZZZ (06/07/21 13:36)

えええ?それ落ちた回数?今は仕事は?・v・
no.964 DERKNESS (06/07/21 13:38)

ドンマイ!
no.965 記入なし (06/07/21 20:35)

毎朝思う
no.966 記入なし (06/07/22 09:53)

仕事は義務だからね
no.967 記入なし (06/07/23 12:34)

どうなった?
no.968 記入なし (06/07/25 23:35)

とりあえず、1社受けて、結果待ちですね。
no.969 ZZZ (06/07/26 17:02)

なんか、気のせいかな元気になったんじゃない?
no.970 記入なし (06/07/26 20:43)

初です。ZZZさん、デンソーがいいですよ。期間工だけど、今は社員登用の可能性もあります。俺、2年くらいいて350万貯金出来ました。ちなみにギャンブル、酒、タバコやる人です。仕事も体力あまり使わないし、しいて言えば同じ作業をアホみたいに一日するだけなので忍耐力が必要かな。興味あったら相談に乗りますヨ(^^)v
no.971 やす (06/07/30 05:31)

8月から設計事務の仕事をすることになりました。
no.972 ZZZ (06/07/30 19:04)

がんばってください!!またたまに顔だしますネ(^^♪
no.973 やす (06/07/30 19:51)

やすさんてどこの方ですか??
no.974 記入なし (06/07/30 20:24)

>972
 良かったねぇ。確約でないものの、デンソーの社員も良さそうだけどね。
no.975 記入なし (06/07/30 20:34)

974>実家は九州、今は三重です。
975>デンソー社員もよさそう…微妙…今2年いるけど、やりがい全く無し。そんなものいらない、お金だけ欲しいって人にはお勧めかな。
no.976 やす (06/07/31 06:22)

ZZZさん元気そうでよかったです
no.977 かんぱねるら (06/07/31 06:27)

涼しいです活動したくもなり得るかな?
no.978 トシ (06/07/31 06:33)

デンソーってなに?
no.979 記入なし (06/07/31 15:02)

トヨタの子会社?
no.980 記入なし (06/07/31 15:11)

そうなの?
no.981 記入なし (06/07/31 15:13)

やすさん、お答えいただきありがとうございました
no.982 974 (06/07/31 19:42)

979>はい、トヨタの子会社って感じかな。なんでも世界第二位の自動車部品メーカーらしい。正社員は組合が強いのでリストラがないです。バブルの時は「仕事がなかったらとりあえずデンソーに行け」って言われていたらしいが、今ではその人達は勝ち組。どんなに仕事出来なくても絶対クビにはならない。不思議な会社。今は絶好調な会社。だけど30年後、この会社はどうなってるんだろうと思う…
no.983 やす (06/07/31 20:13)

30年後は誰にもわからないんじゃないの?
昭和初期に、炭鉱がいいという事で東大の学生が三井炭鉱その他に就職したが、結局時代は石炭ではなく石油、天然ガス等に代替されて炭鉱は閉鎖されたと思う。

困らない金が稼げれば、先ずはいいと思うけどな。
no.984 記入なし (06/07/31 21:10)

今日もがんばって仕事に行きました。
今日で3日目
no.985 ZZZ (06/08/03 19:45)

おちかれさん
no.986 記入なし (06/08/03 19:47)

>985
新しい環境はどう?体力的には楽なんでしょう?
no.987 記入なし (06/08/03 20:47)

頑張りすぎず、サボらずに、ネッ(^^♪
no.988 やす (06/08/03 21:46)

no.987 さん
体力的には楽ではありません。
ずっと立ちっぱなしです。
no.989 ZZZ (06/08/03 21:51)

>989
設計補助って言ってなかったっけ?補助実験? no.987
no.990 記入なし (06/08/03 23:06)

no.990 さん
設計事務、設計補助の仕事で現在は現場にでて仕事をしています。
だから立ちっぱなしなのです。
no.991 ZZZ (06/08/04 20:38)

今日もがんばって仕事にいきました。
no.992 ZZZ (06/08/04 20:39)

そうなんだ。お疲れさん!
no.993 記入なし (06/08/04 20:41)

今日もがんばって仕事にいきました。
no.994 ZZZ (06/08/05 20:26)

お疲れ!以前より、ずっと元気な感じに思える。
no.995 記入なし (06/08/05 20:29)

今日もがんばって仕事にいきました。
no.996 ZZZ (06/08/07 21:00)

お疲れさん!どう?だいぶ慣れた?
no.997 記入なし (06/08/07 21:04)

no.997さん

プログラムが分からんのでかなり厳しいです。
no.998 ZZZ (06/08/07 21:21)

クックック(999)・・・・・
no.999 記入なし (06/08/07 21:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1387 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小企業について語りませんか?]
次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]

  一覧
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧