一覧
相談 どうやって精神を安定させてますか?
30歳も過ぎ、いまだに不安定な経済状態で日々鬱な状態です。
現状は酒で何とか不安を誤魔化していますが、皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/29 00:27

Infomation 1420 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


相談する所がわからない。どこに行けばいいのか?
no.1000 記入なし (10/09/23 19:07)

年取ると、酒飲んだ後の体調の悪さが、並大抵でない。
no.1001 記入なし (10/09/23 19:50)

だね。
私も飲めなくなってきた。
イライラを酒で紛らそうとして余計イライラする悪循環。
no.1002 前向き♀ (10/09/23 19:56)

もうすぐ39 ウコン粒のんでるからかな 前より酒のめますよ
no.1003 ともぴょん (10/09/25 22:46)

最近また 頭ぽわんとしてる 辛い
no.1004 ともぴょん (10/09/25 22:47)

いない
no.1005 ともぴょん (10/10/11 03:03)

いるよん、まだ飲んでない
すごいいい気だよ、納豆ごはん3杯たべたよーん
苦しいよー
no.1006 記入なし (10/10/11 13:36)

三杯すごいですね
no.1007 ともぴょん (10/10/12 22:14)

夜はテレビ見て酒飲めるからまだいいけど、昼間の精神状態の安定は難しい。
no.1008 記入なし (10/10/17 15:31)

時間と空間の違いについて思考すると、安定する。
no.1009 記入なし (10/10/17 17:22)

何か良いヒント ないでしょうか?
no.1010 記入なし (10/10/17 17:42)

20年間トレーニングジムに通ってるので、運動して汗を流し
その後にビールや食事が美味くそれで安定させてる
no.1011 失業中の中年男 (10/10/18 17:21)

仕事の事を考えては酒ばっかり
no.1012 記入なし (10/10/18 17:24)

仕事の事とは仕事内容の事なのか採用の事なのか?
no.1013 40代おやじ (10/10/18 17:36)

精神が安定しないあまり、仕事が長く続きません。お金もないから安定なんてできない。どうすれb・・
no.1014 失業保険無し (10/10/18 17:50)

仕事なんて精神の安定と言うか 行けばいいだけ 行けば金が貰える
その繰り返しなんで単純なもんだ
no.1015 40代おやじ (10/10/18 17:56)

空手の三戦立ちをしながら丹田呼吸(息吹)押忍
no.1016 記入なし (10/10/18 19:35)

空手のマラ立ちをしながら丹田呼吸(息吹)でイッた
no.1017 記入なし (10/10/19 00:27)

以前IT業界で働いていましたが、そこの社員の方々は、

四六時中独り言を言う。会社外でも。
物に当たる。急にキーボードをぶっ叩いたりする。
2分に1度くらい頭を振って足踏みをする。メタル・・・
人をいじめる。無理やり飲ませたり。

という感じで精神を安定させていました。
no.1018 記入なし (10/10/19 18:36)

私は大嫌いな糞女よりも頑張ろう!と自分を奮い起たせるようにしています。
no.1019 記入なし (10/10/20 15:36)

ちょっと古いかもしれませんが、愛川みうちゃんのDVDを見ればどうでしょうか。
オススメです!
no.1020 近藤智彦 (10/10/20 23:14)

縫い針で耳かきをする。
no.1021 記入なし (10/10/23 18:31)

エロチックな妄想をしています。
no.1022 記入なし (10/10/23 18:45)

精神安定剤を飲んで精神安定しています。
寝るときは精神安定剤と睡眠薬を飲みます。
no.1023 薬師瑠璃光 (10/10/23 19:25)

>1023
いかん、いかんよ薬はダメ。 宗教に向かいなさい。
no.1024 記入なし (10/10/23 20:02)

仏教とかキリスト教もやってるけど精神薬は要るんです。>1024
no.1025 薬師瑠璃光 (10/10/23 20:41)

酒に溺れてる
no.1026 無題 (10/10/23 20:43)

ほんとうはみんなに死んでほしい、と思っている。なるべくたくさん。
no.1027 記入なし (10/10/23 20:45)

世界ふしぎ発見!25周年2時間スペシャル!
no.1028 記入なし (10/10/23 20:49)

↑2012年に滅ぶらしーから願いは叶うさ〜
no.1029 記入なし (10/10/23 20:50)

仏教はぜったいダメですよ。 空とか無になってますます落ち込みます。絶望です
no.1030 記入なし (10/10/23 20:51)

ゴータマ・シッダールター  (釈迦)
no.1031 記入なし (10/10/23 20:57)

保健所に電話をかけ保健師さんに相談したら思い切り深呼吸、腹式呼吸を数回やるとよいと言われた。
no.1032 スペードエース (10/10/23 21:02)

ペーパーバッグが有効的です。
no.1033 記入なし (10/10/23 22:04)

オナニーとか昼間から酒を飲むとか自己嫌悪陥ることで
失業している、社会に必要とされていないという痛みから逃れている。

しかし、30過ぎるとオナニーの回数は減るので
どうしても正気な時間が多く困る。
no.1034 人生色々 (10/10/23 23:04)

寒くなってくると、
ホットミルクを飲むとほっとする。
洒落じゃなくて。

幼児返りの一種なのかも。
no.1035 前向き♀ (10/10/23 23:15)

宇宙の広さを連想しています。
no.1036 記入なし (10/10/23 23:27)

↑それなら瞑想でいいんじゃない。
no.1037 記入なし (10/10/24 00:22)

来世に期待しています。
no.1038 記入なし (10/10/24 00:24)

かすみ果穂ちゃんもいいね
no.1039 近藤智彦 (10/10/24 11:44)

佐山愛ちゃんもいいぞ!近藤よ!
no.1040 まっつん (10/10/24 11:55)

宇宙の広さ、川の流れ、犬ネコと遊ぶ、聖書をめくるなどかなあ。
no.1041 記入なし (10/10/24 20:34)

寒くなるとお風呂でリラックスする。
パジャマをきて丹前をはおる。
そして炬燵でミカンを食べる。
またはコーヒーとピーナツチョコ。
お酒の場合は日本酒と湯豆腐。
就寝前に夜空をながめ一服する。
よく干した布団で休む。
no.1042 記入なし (10/10/24 21:55)

>人生色々さん

失業中ですか?
no.1043 記入なし (10/10/24 22:11)

日中は精神安定剤を飲み、寝るときは安定剤と睡眠薬を飲んで寝てます。そうやってなんとか正気を保っているのです。
no.1044 薬師瑠璃光 (10/10/24 22:16)

こんな悪い世の中で精神薬でものまなきゃあ正気でいられるわけねーよ!自分は障害者。
no.1045 薬師瑠璃光 (10/10/24 22:18)

飲むと気分はどうなるの?
no.1046 記入なし (10/10/24 22:42)

飲むと精神が普通になる。>1046
no.1047 薬師瑠璃光 (10/10/24 22:45)

佐山愛ちゃんていいね!
しかーし!!!俺には女友達すらできたことがないという闇のような
人生を歩んできたから女の話になるとめっちゃ寂しくなる・・・。
無職になると深夜とっても寂しい・・・。
用もないのに深夜に外出してぶらぶらする日々。
そうしないと不安だ・・・・。外出してぶらぶらして誰もいない街や公園を
徘徊しているとなんだか気分が紛らわせる。
no.1048 記入なし (10/10/24 22:58)

1043さん


先日一年半の無職にやっと終止符を打つことができました。。。。

が約束していたのとは全然違う新卒並みの低い給与額を見せられ愕然としています。

まだまだ精神を安定させることが必要です。
no.1049 人生色々 (10/10/24 23:02)

AV女優とかアイドルとかかわいい女を見ると鬱になる。
こんな年下の子が当たり前のように恋愛もしてセックルもして
なのに自分は。
おまけに仕事もないから人生に対して不安が拭えない。
大学時代は自分だけに彼女ができない寂しさから夢の中でまで泣いていた自分が
今や仕事がなくって泣いている。
一流の企業で働いてしっかり給料もらってるやつらって住んでる世界が違いすぎる。
逆にネットカフェ難民や派遣切りとかの動画とか見てると自分がそうなるかもしれないという猛烈な不安もあるけどなぜか落ち着くのも確かだ。
no.1050 記入なし (10/10/24 23:03)

年寄りに腹が立ったら、
ここぞとばかりに優しいまなざしを向け、
とびっきりの笑顔で優しい言葉を掛ける。

年寄り達は何も意図的に私を怒らせている訳ではない。
私が勝手に怒りを覚えているだけなのだ。
no.1051 前向き♀@訪問介護員 (10/10/24 23:11)

ひとごみは避ける。
優しい人と会話する。
時間にゆとりをもたせる。
ゆっくり野菜を多めの食事をする。
no.1052 記入なし (10/10/27 22:27)

1048さん!

その気持ち…分かります!
no.1053 まっつん (10/10/27 23:38)

気持ち わからないわけじゃないけど
深夜の公園はどうかと・・・。
no.1054 記入なし (10/10/28 00:00)

タバコを吸いますよ!!最高です
no.1055 記入なし (10/10/28 00:02)

蒼井優でオナニーをする。
no.1056 記入なし (10/10/28 00:05)

他人の不幸を見て、小さな安心をしています。
no.1057 記入なし (10/10/28 21:28)

↑同じだ。

でも、そのうち同じぐらい不幸になる。
そうすると、更に不幸な人を探す。

中小企業ワーキングプア⇒非正規パート⇒日雇い&その日暮らし⇒死亡宣告付きニート。

確実にレベルダウンしている。
no.1058 記入なし (10/10/29 09:12)

>年寄り達は何も意図的に私を怒らせている訳ではない。

とは思うんだけど、
やっぱり、どうしても腹が立つ。
なんでだろう(自問)。
no.1059 前向き♀ (10/10/29 10:36)

犬ころとじゃれてりゃいんじゃない
no.1060 記入なし (10/10/29 13:18)

犬に噛まれました
no.1061 記入なし (10/10/29 14:47)

いのちの電話に電話する。保健所の保健師さんに電話する。市区町村の社会福祉課に電話をかけ障害者支援センターを紹介してもらう。ただ、ひたすら横になる。音楽を聴きながら。外でも家でもいいから深呼吸を大きく数回する。シャドーボクシングする等。
no.1062 スペードエース (10/10/29 14:55)

焼肉とお酒です(ダイエープライベートブランド)。
no.1063 記入なし (10/10/29 18:58)

常に仕事をする意欲を失わない事です。

※真面目に書き込んでいます。
no.1064 ハンサムの鼻 (10/10/29 19:02)

男の安心感はお金と健康と勤労意欲だと思います。
no.1065 記入なし (10/10/29 19:04)

>1065
正に真理そのものですね、それ以外にありません。 ただし、哲学も大切です。
no.1066 記入なし (10/10/29 19:32)

前向き♀さん

>やっぱり、どうしても腹が立つ。
>なんでだろう(自問)。

怒っても仕方ないのは分かってる。しかし、だからこそ腹が立つ。

そして繰り返される「年寄り達は……」。
腹立ちも繰り返される。たまってゆくストレス。

爆発させないようにガス抜きしましょ。
パアッーと遊んでストレス解消しましょう。
遊ばなくちゃ、遊びが一番。遊ぶために生きている。
自分なんか夜勤明けのふらふらでも、遊んでました。リゲイン飲んで。
no.1067 記入なし (10/10/29 23:48)

虚無主義になれ!虚無主義に。 精神は完璧に安定するゾ。
no.1068 記入なし (10/10/30 20:03)

バイトでも必要最小限の生活が出来る収入を稼げれば何も問題はないので、そうなるのが精神の安定に繋がります。
no.1069 記入なし (10/10/30 20:05)

ブログ書くといいよ
no.1070 記入なし (10/10/30 20:24)

成瀬心美ちゃんのDVDを見る
no.1071 まっつん (10/10/31 06:55)

ペットショップに行って可愛い動物の赤ちゃんを見ています。
no.1072 記入なし (10/10/31 13:03)

第3のビールを飲みまくる。そして雑種、いや雑酒、雑人になる。
no.1073 記入なし (10/10/31 13:05)

ひとり言を言い続ける
no.1074 記入なし (10/10/31 13:05)

ルボックス4錠とデパス0.5×3が心の安定を保つ最低限の向精神薬
no.1075 ゆうすけ (10/10/31 14:42)


おっしゃるとおりです。

寛解期間の延長目的でクスリは必ず飲み続けること。
維持での減量は必ず専門医に相談して了解とること。
そしておまじない薬を帯同していること。
no.1076 記入なし (10/10/31 14:57)

独り言なんですが「私は精神が安定しつつある。」と進行形で呟くのがよいでしょう。
心のくつろいでいるとき、ゆったりした気分で繰り返すのがよいでしょう。
やがて、潜在意識に受け入れられ、精神は安定してくるでしょう。
「マーフィーの法則」の応用です。
薬や宗教に頼らなくても人間の持つ自然治癒力で精神の安定ははかれるのではないでしょうか?
ひとつの方法として考えてみてください。おまじないとしてでも。
もちろん薬の有効性や宗教の慈悲や愛を否定するものではありません。
no.1077 記入なし (10/10/31 20:13)

洋食屋で働いているんだけども
弱い自分は将来なんてどうでもいいからまたフリーターに戻って
ほそぼそと趣味メインで生きていこうぜと言う
強い自分はスキルは身につけられそうだし給料も悪くないし人間関係も特別良くも悪くもないし自分でもなんとかこなせそうだから拘束時間が糞みたいに長いけど頑張って職歴とスキルつけて
もっと労働時間短い給食会社に転職しようぜという…
no.1078 記入なし (10/11/08 23:23)

自分については、
人目を気にしなようにしている。
ダサい身なりでも気にしない。
駅のベンチでゆっくりお茶のんだり、飯くったりしている。
迷惑かけなきゃいいだろと思ってる。そこらのおっちゃんでいいと思ってる。

他人に対しては
ある程度の横暴(電車の携帯電話など)は流してる。
ただ、腹立つのは酒臭い奴、タバコ臭い奴。度を越して大声な奴。
こういく奴らには生理的に嫌悪感をもち、吐きそうになる。
汚いオヤジは自分の汚さが解らないのだろうか?
精神の安定する日は遠い。
no.1079 記入なし (10/11/09 22:36)

毎晩ウォーキングをして心の平安を取り戻しています。ウォーキングは気持ちがいいですよ。
no.1080 記入なし (10/12/30 08:09)

日に何キロですか。 一回何キロでしょうか?
no.1081 記入なし (10/12/30 08:28)

わたしゃ毎日10分ジョギングしてるわい。それから10キロバーベルを20回から25回。おかげで弟とグラップリング対決するといつも勝てるわい。
no.1082 ゆうすけ (10/12/30 08:33)

1日約14キロです。
no.1083 記入なし (10/12/30 09:02)

1083
私と犬も14キロに挑戦します。
no.1084 記入なし (10/12/30 09:16)

交通量の少ない緑の多い場所を歩いて下さいね。

1083
no.1085 記入なし (10/12/30 09:26)

兎に角寝てしまう!
no.1086 中年 (10/12/30 14:28)

喫煙したり飴なめたりガム噛んだりして横になっています。お酒に走るのは良くないと思いますが…。
no.1087 スペードエース (10/12/30 15:40)

私は貯金と家があることだけで精神を安定させています。
no.1088 記入なし (10/12/30 15:45)

犬と会話する。   癒される。
no.1089 記入なし (10/12/30 15:59)

1089さん、動物は癒されますよね^犬は尻尾も可愛いですね^
no.1090 記入なし (10/12/31 10:07)

おなかを満たしましょう。
空腹は精神を狂わせます。
no.1091 記入なし (10/12/31 10:50)

藁をもつかむような安定させる方法も
年をとるに連れて少なくなって行くような気がします。
つらいことです。
no.1092 記入なし (10/12/31 11:12)

気分が沈む、理由はない。ああ、耐え難い気持ちだ。薬物でもやって昇天して死にてえ
no.1093 ゆうすけ (10/12/31 18:14)

ダイナマイト見ればすっきりするよー!
no.1094 記入なし (10/12/31 18:15)

だよね〜
no.1095 ゆうすけ (10/12/31 18:18)

いい湯だなハハ〜
no.1096 記入なし (10/12/31 18:30)

佐藤 かよちゃんを見てるとすんごい安心する〜〜!!。
no.1097 深紅仙女針者 (10/12/31 18:45)

紅白の小林幸子の派手な衣装です。
no.1098 記入なし (10/12/31 22:26)

酒、薬
no.1099 記入なし (10/12/31 22:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1420 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [働かない方がいいブラック企業の特徴]
次 [国民民主党について語りましょう]

  一覧
「どうやって精神を安定させてますか?」と似ているトピック
「どうやって精神を安定させてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧