一覧
相談 どうやって精神を安定させてますか?
30歳も過ぎ、いまだに不安定な経済状態で日々鬱な状態です。
現状は酒で何とか不安を誤魔化していますが、皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/29 00:27

Infomation 1420 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あ、300
でも下げておこうかな、なんとなく。
no.300 記入なし (07/03/22 12:12)

レキソタン、パキシル
no.301 記入なし (07/03/22 12:35)

仕事に没頭することで集中力を高めて精神を安定させている。
no.302 記入なし (07/03/22 12:48)

労働者を大切にしない会社の製品は買わないようにしましょう!
no.303 記入なし (07/03/22 13:56)

眠りのせ界の住人になる
no.304 記入なし (07/03/22 16:15)

よく食べ、よく寝る これに限るよ 
no.305 記入なし (07/03/22 19:24)

No.299さん、こんばんは。40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練中)ですが、僕もうつ病で、毎月一回、精神科の病院に通院してます。もうかれこれ、6年くらい通院してるでしょうか?たぶん、先生は、そんなふうには思ってないと思うので、病院に行くのをプレッシャーに感じないほうがいいと思います。僕なんか、病院の先生が、唯一なんでもお話聞いてくれる人と思っているので、病院行くのを楽しみにしてます。まあ、お薬ほしいのもありますが。。。お薬飲んだら、少しは、楽になったような気持ちになります。(気のせいかもしれませんが。。。)まあ、お薬がきいてるかどうかはわかりませんが、飲まないよりマシだと思ってます。
no.306 記入なし (07/03/22 21:46)

No.299さん、こんばんは。40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練中)ですが、僕もうつ病で、毎月一回、精神科の病院に通院してます。もうかれこれ、6年くらい通院してるでしょうか?たぶん、先生は、そんなふうには思ってないと思うので、病院に行くのをプレッシャーに感じないほうがいいと思います。僕なんか、病院の先生が、唯一なんでもお話聞いてくれる人と思っているので、病院行くのを楽しみにしてます。まあ、お薬ほしいのもありますが。。。お薬飲んだら、少しは、楽になったような気持ちになります。(気のせいかもしれませんが。。。)まあ、お薬がきいてるかどうかはわかりませんが、飲まないよりマシだと思ってます。
no.307 記入なし (07/03/22 21:46)

ごめんなさい。誤って、「返信する」ボタンを2回押してしまいました。
no.308 記入なし (07/03/22 21:49)

>306さん
親切なレスありがとう。
自分は3年ぐらい通院してます。
なかなか治らないと先生にも申し訳ないような気がしてしまいますが
プレッシャー感じないように気楽に構えてみようと思います。
by299
no.309 記入なし (07/03/23 00:01)

No.309さん、No.306です。そうですよ。病院行くのに、プレッシャーなんて感じる必要ないですよ。精神病は、なかなか治らないのが当然なので(僕だけ思ってるのかもしれませんが)、先生に申し訳ないなんて思わないほうがいいですよ。それよりももっといろんなこと、先生に相談してみたほうがいいですよ。本当に僕なんかは、毎月一回、病院に行って、先生とお話するの楽しみにしてるんです。
no.310 記入なし (07/03/23 08:05)

No.310です。明日の土曜日、また精神科の病院に行きます。とっても楽しみです。医療費も公費負担制度?を申請してるので、一割負担ですんでます。
no.311 記入なし (07/03/23 12:46)

吉川晃司のさわぎたてるうさばらしロックを聴くと、おちつきます。
no.312 記入なし (07/03/23 12:49)

今日は、寝過ごしたので、もうちょっとで、精神科の病院に行けなくなるとこでした。診療時間すぎてしまったのですが、なんとか診てもらえました。お薬もらわないと、とっても不安になるので、よかったです。40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練中)でした。今日・明日は、お休みなので、のんびりします。
no.313 記入なし (07/03/24 13:45)

今日は朝から胸ドキドキして、気持ち悪かった。リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット飲んだら、なんとか治まった。ときどき胸ドキドキして気持ち悪くなります。でも、お薬飲んだら治ります。今日も会社(求人セット型訓練中)お休みなので、のんびりできます。
no.314 記入なし (07/03/25 10:59)

何もしないけど、安定しきっています。
no.315 記入なし (07/04/01 18:34)

精神病の先生も精神病が多いのかな
no.316 記入なし (07/04/01 18:41)

今さら次郎かもしれませんが、ゆっくりと深い腹式呼吸(鼻から吸って口から2倍の長さでゆっくり細めに息を出す)をしてみると鬱が軽減します。(自分の場合です)
1分やるだけで自分は結構楽になりました。
no.317 記入なし (07/04/01 18:47)

精神科の先生は、患者を物としか診てないからそれ程影響は
受けないと思います。
もっともそう思わないと、精神科医を務まらないでしょうから
no.318 記入なし (07/04/01 23:54)

今日から、正社員として、働きます。とっても不安です。朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、2回分飲んで、なんとか会社に来れました。それでも、胸がドキドキしてます。でも、せっかくつかんだチャンスなので、がんばります。
no.319 小心者のまあくん (07/04/02 07:51)

なぜそんなに不安になるの??
no.320 キューブ (07/04/02 13:26)

それは、車酔いする人に「なんで車酔いするの?」と聞くに似たり。
no.321 記入なし (07/04/02 16:07)

車に乗らなくても車酔い
no.322 記入なし (07/04/02 17:04)

小心者で、不安神経症だからです。すみません。
no.323 小心者のまあくん (07/04/02 19:30)

かなり不安定ですスンマソ
no.324 記入なし (07/04/02 19:37)

パニック障害は出ませんか?
no.325 記入なし (07/04/02 20:21)

千年灸なかなかいいよ
no.326 記入なし (07/04/02 22:09)

おれも昔はしょっちゅう荒れたもんだなあ。
no.327 記入なし (07/04/02 22:18)

今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、2回分飲んで、やっと会社に来れました。ホント!お薬飲まないと、普通に生活できません。
no.328 小心者のまあくん (07/04/03 07:54)

ほんとはポン打っとるんちゃう?
no.329 記入なし (07/04/03 08:39)

俺には精神安定剤のタバコやめられん。
no.330 記入なし (07/04/03 10:46)

僕もお金ないのに、タバコだけはどうしてもやめられません。1日30本くらい吸ってます。
no.331 小心者のまあくん (07/04/03 12:39)

お金がないのにタバコは買えんだろう
no.332 記入なし (07/04/03 12:44)

No.332さん、こんばんわ。
年金受給の両親に頼ってます。
40代にもなって、恥ずかしいですけど。。。
今月の20日には、先月の求人セット型訓練の受講手当と
29日には、今月分の給料もらえるので、
来月からは自立できそうです。
no.333 小心者のまあくん (07/04/03 19:02)

長年吸ってたタバコをやめたよ
唯一の息抜きだったから一年ぐらい精神的にキツかった
キツイのはタバコが吸えないことではなくて他の息抜きの方法が見出せなかったこと
今はなんとか慣れたかな?
no.334 記入なし (07/04/03 22:05)

No.334さん、長年吸ってたタバコやめたって、すごいですね。
意思が弱く、精神的に不安定な僕にはとっても無理なことです。
no.335 小心者のまあくん (07/04/04 08:30)

精神的に安定して体に悪いって自覚を持ってから止めるとか?
タバコは体に悪くても精神面にはいい部分もあるからね
でも吸い過ぎには注意してください
no.336 記入なし (07/04/04 10:50)

タバコは体に悪いということはとっても認識してるのですが、
精神的に不安定状態の僕には、どうしてもやめれません。
精神的に安定することは、これから先もないと思うので、
結局やめれません。
精神安定剤とタバコは、これから先も長〜いお付き合いします。
no.337 小心者のまあくん (07/04/04 19:35)

僕もタバコ吸ってる(一日4〜5本)
最近流行のD-spec(?)とかいうのにしてるんだけど
煙たいもんは煙たい・・・
やめようとおもったんだがコーヒーだの紅茶だの必要以上に飲んじゃうから
結局胃が悪くなったよ・・・
no.338 記入なし (07/04/04 21:58)

今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、2回分飲んで、なんとか沈んだ気持ちもりあげて、4日目の正社員としての会社きてます。朝は、特に憂鬱なので、お薬飲まないと、お仕事休みそうです。でも、がんばります。
no.339 小心者のまあくん (07/04/05 07:53)

まあくんは偉いな。
自分はなんだかもう投げやりな気分だ。
お仕事うまく行くといいね。
いってらっしゃい。
no.340 記入なし (07/04/05 07:59)

No.340さん、返信ありがとうございます。
僕なんか全然えらくないですよ。
ただ、貧乏でもいいので、安定した仕事に
ついて、生活しただけなんです。
今日も朝から、リタリン、ソラナックス、
アナフラニール、アモキサン、アビリット、
2回分飲んで、なんとか会社に来れました。
ぼちぼち頑張ります。
no.341 小心者のまあくん (07/04/06 07:57)

私は今日は夜勤です。
相変わらず精神は安定しません。
薬で安定を得られるものならそうしたいのですが・・・
薬をもらうために病院に行くのが怖くて・・・
no.342 スレ主 (07/04/06 13:40)

スレ主さん、こんばんわ。
確かに、お薬で、治るかどうかは
わかりませんが、うつの状態が
長く続いているようでしたら、

一度、精神科の病院に行かれることを
おすすめします。

精神科の病院って、最初はちょっと
ためらうかもしれませんが、
行ってみると、普通の病院と一緒ですよ。

周りの人も一見普通そうな人ばかりだし。

僕なんか、もうかれこれ10年くらい
通っており、精神科の病院に行くことは、
何とも思わないです。
no.343 小心者のまあくん (07/04/06 21:34)

イッツブーリーにいく。
no.344 ナイト2007 (07/04/06 21:36)

僕は心療内科に通っているんだけど
先日こともあろうに病院のトイレでリスカをやってしまって・・・
先生に見放されたらどうしようかと思っているよ。
多分もう相手にもされない。
病気を治したい気持ちはあるんだけど時々パニックに陥って
どうしようもなくなる時がある・・・
自己嫌悪でいっぱいな気持ちだよ。
no.345 記入なし (07/04/06 21:40)

>>344
何それ?
no.346 記入なし (07/04/07 08:33)

仕事に没頭することでリラックスする。
no.347 記入なし (07/04/07 08:56)

No.345さん、リスカって何ですか?

聞くべきことじゃなかったら、
いいです。
no.348 小心者のまあくん (07/04/07 12:32)

>まあくん
リスカとは自分の腕を切ったりすることです。(リストカットの略です)
no.349 記入なし (07/04/07 14:43)

 小心者のまあくんさんは
どういう悩みがあるのでしょうか?
no.350 記入なし (07/04/07 15:54)

>小心者のまあくん

アドバイスありがとうございます。
あと心配なのは、病院に行って「鬱じゃない」と言われないかということです。
勇気を出して行って、医者から認めてもらえなかったら余計辛くなりそうです。
自己申告だけで処方してくれるのでしょうか・・・。
no.351 スレ主 (07/04/07 18:34)

No.349さん、いやなこと聞いちゃって、ごめんなさい。
でも、僕も、過去に、睡眠薬大量服用して、
1日入院したことあります。
人生なにもかもイヤになって、死にたいと思ったです。

でも、精神科の病院で、処方される睡眠薬では、
死ねないらしいです。(病院の先生が言ってました)

精神科の先生は、絶対に患者さんを見捨てたりしませんよ。
だから、あまり自己嫌悪にならないで下さいね。

No.350さん、いろいろありますが、とりあえず今は、
お仕事ですかね。
内向的性格で、社交性がなく、人付き合いが上手でないので、
4月から正社員として、雇ってくれた会社で、
これから先、うまくやっていけるだろうかって。

No.351の「スレ主」さん、こんばんわ。
大丈夫です。自己申告だけで、処方してくれます。
安心してください。
ただ、もらったお薬で、すぐに効果はあらわれてこないので、
先生を信頼して、通い続けることも大事です。
no.352 小心者のまあくん (07/04/07 19:27)

>まあくん
わざわざレスありがとう。いい人だな。
まあくんもゆっくりのんびり構えて自分のペースで過ごしてください。
仕事もうまくいくといいね。

by349
no.353 記入なし (07/04/07 20:06)

内向的性格で、社交性がなく、人付き合いが上手でないので、
4月から正社員として、雇ってくれた会社で、
これから先、うまくやっていけるだろうかって。

>>人間関係は大事です。でもそれは仕事がどれだけしているか?
という段階での付き合いですね。出来る人同士くっつこうとするし、、
no.354 記入なし (07/04/07 20:13)

No.353さん、ありがとうございます。
はい、自分のペースで、のんびりやっていきます。
もうこの歳(40代前半)で、あんまり頑張っても
若い人には勝てないし。
それに、頑張ろうとすると、疲れるし。。。

No.354さん、ありがとうございます。
そうですね、人間関係は大事ですね。
なんとか自分の出来る範囲で、人間関係を
築こうと思います。

--------------------
今日は、朝起きたら、とっても胸ドキドキして、
気持ち悪かった。
それに、頭もとっても痛くて。

なんとか、バファリンと精神科のお薬飲んで、
今は、落ち着いてます。
no.355 小心者のまあくん (07/04/08 09:35)

>小心者のまあくん

丁寧な回答ありがとうございます。
40代とのことで、私よりも先輩なのですね。失礼しました。
私は30代半ばの中年のなのですが、恥ずかしながら半導体工場の嘱託バイトをしております。もうかれこれ5年になります。
しかも2交代で、正社員と同じ仕事をしても待遇は7割。これも鬱の原因の一つです。
今日も夜勤ですが、今も焼酎をあおってます・・・。
no.356 スレ主 (07/04/08 12:18)

No.356の「スレ主」さん、
こちらこそありがとうございます。

ホント!内向的な性格で、社交性もなく、人付き合いも上手でないので、
なかなか職場でも気軽にお話できる人、なかなかできず、
唯一ここのサイトの方々だけが、僕のおしゃべりの場なんです。

スレ主さん、本当に一度、精神科の病院に
行かれたほうがいいですよ。

あんまりお酒飲み過ぎると、肝臓悪くしそうだし。

といっても、僕も体に悪いと思いつつ、
タバコはやめれませんが。。。
no.357 小心者のまあくん (07/04/08 20:03)

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
2回分飲んで、なんとか会社にこれたよ。

月曜日の朝は、特に憂鬱。。。
no.358 小心者のまあくん (07/04/09 07:53)

こんばんわ。今日は夜勤明けでバイト休みです。
今のバイトもそろそろ居心地が悪くなり、本格的に次の職を探す必要が出てきました。
夜勤明けにそのまま職安に行ってきました。
求人自体はそれなりにある印象ですが、もう自分で思ってるように就職はできないんでしょうね。
それに私は今まで室内工場系の仕事しかしたことがないので、おのずと職は限られます。

小心者のまあくん氏は正社員として就職されて凄いなと思います。
これから更に鬱状態が強くなりそうです・・・。
保険証があるうちに、精神科を訪ねた方がいいですね・・・。

近所には、なかなか精神科が見あたらない感じです。
一応、少し離れた所に大学病院があるのですが、そういうところだったら精神科もあると思うのですが・・・大丈夫でしょうか?
no.359 スレ主 (07/04/09 18:52)

内科かどこかで診察してもらって、精神科の紹介状を書いてもらうといいと思います。
no.360 記入なし (07/04/09 19:04)

ほえほえ
no.361 94歳のお爺ちゃん (07/04/09 19:06)

じじいまだ生きてたのかよ!
no.362 記入なし (07/04/09 19:17)

No.359の「スレ主」さん、こんばんわ。

僕なんか、全然すごくないですよ。

たまたま、退職される方がいたので、
その方の代わりということで、
2ヶ月間の求人セット型訓練をへて、
なんとか4月から正社員として雇ってもらってるだけです。

内向的な性格で、なかなか職場になじめないので、
とっても不安な毎日を送ってます。

なんとか今は、精神科のお薬を飲んで、落ち着きを取り戻してます。

なお、精神科の病院は、大学病院でも全然大丈夫ですが、
就職されたときのことを考えて、平日は夜遅くまでとか土曜日は診療してるかとか
考えられた方がいいですよ。
no.363 小心者のまあくん (07/04/09 20:30)

小心者のまあくん氏

僕も子供の頃から小心者で人付き合いが下手なので、友達がいません。
昔から、そこまで酷いイジメを受けたことはないと思うのですが・・・僕は体が大きいのに小心なので、どちらかというとイジメられる側のほうが多かったです。
その頃からの精神状態を、今でもずっと引きずってるのかもしれません。

この性格を今更なおすのは不可能なのでしょうから、何とかいい病院を見付けて精神を少しでも安定させたいです。
no.364 スレ主 (07/04/10 12:53)

ポンうって飛んでます
no.365 記入なし (07/04/10 13:26)

No.364の「スレ主」さん、こんばんわ。

でも、僕なんかよりずっと「スレ主」さんの方が、
勇気あると思いますよ。

だって、掲示板の話題たててるんだもの。
僕なんて、たてる勇気なくて、他人の掲示板を
荒らしてるようなものです。(すみません)

僕も、最近は、まったく友人いません。
もう、みんな家庭もって、忙しくて、
相手にしてもらえません・・・・・というか
連絡先もわかりません。

それから、精神科の病院ですが、かぜをひいて、
内科の病院行くのと同じような気楽な気持ちで、
行かれたほうがいいと思います。
no.366 小心者のまあくん (07/04/10 19:00)

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
2回分飲んで、なんとか会社にきました。

やっぱりお薬飲まないと、落ち込み激しいから。。。
no.367 小心者のまあくん (07/04/11 08:14)

>まあくん
いや、荒らしてはいないと思うよ。こまめに親切なレスしてるし。
自分のスレ立ててもうまくやっていけると思うんだが。
そこから自信もついてくると思う。
仕事慣れるまで大変と思うけど頑張って!

・・・なんて偉そうなことを言ってる俺は無職orz
no.368 記入なし (07/04/11 10:03)

No.368さん、おはようございます。

自分のスレ立てたいと思うんですけど、
みなさんと同じようなスレになっちゃうし。

もう少し慣れたら、たてたいと思います。

就職活動、頑張ってくださいね。
no.369 小心者のまあくん (07/04/12 08:18)

仕事でストレスたまった時は酒をガンガン飲め!
そして翌朝すっきりして乗り超えろ。
ストレスが去ったら休肝日にして精神安定剤落ち着け。
no.370 記入なし (07/04/12 09:00)

神経がストレスや緊張を感じるとダイレクトに内臓に伝達されてしまうらしく、
いつもおなかいたいいたいよう。
薬飲んでもぼんやりするだけで痛みがとれないし。
病院行く意味があるのか疑問。
でもこれからいって来るよ。
no.371 記入なし (07/04/12 11:25)

小心者のまあくんさん、こんばんわ。

実は今日までずっと外出して飲んだくれてました・・・。
本当は今日から仕事だったのですが、外出先から電話して休んでしまいました・・・。
何だかもう、今のバイト先では・・・やっていく気力がなくなってしまって・・・。
バイトなのに正社員と同等以上の仕事をさせられ、待遇は7割。ボーナスも決定的に少ないし、当然退職金なんてナシ。もう5年も勤めてますが、気力も限界です・・・。

ですが、僕には相当額の借金があり、そう簡単に辞められない状況にあります。6月のボーナス月には僅かですが金が入るので、それである程度返済して、少しでも月々の返済額を減らしてから辞めたいと思っています・・・。

おまけに持ち場も明日から変更になり、左遷ともとれる変更に余計でも気力は失せています。
夜勤明けにも職安に行き、コツコツと探しています・・・。

何かとりとめのない文章で申し訳ありません。とにかくもう、何もかも限界のようです・・・。
自分が崩壊していく様が、自分でよく分かります・・・。

僕はもうこれまでのようです・・・。
no.372 スレ主 (07/04/12 23:19)

No.372の「スレ主」さん、
おはようございます。

スレ主さんのお気持ちよくわかります。
ホントに一度、精神科の病院にいかれることを
おすすめします。

借金あると大変ですよね。僕も多大な借金あった
のですが、結局、弁護士さんにお願いして、
「個人の民事再生手続き」して、借金の整理しました。

僕もすぐに落ち込みますが、なんとか、
精神科でもらったお薬飲んで、頑張ってます。
no.373 小心者のまあくん (07/04/13 08:08)

何か、精神安定のためにお勧めのサイトはありませんか?
no.374 記入なし (07/04/13 10:31)

小心者のまあくんさん

いつもお返事ありがとうございます。
現在、自分の行動半径の中で精神科を探しています。いい病院に巡り会えればいいのですが・・・。

まあくんさんも借金を抱えてらっしゃったんですね。その時のご苦労はお察しします。
僕も日々、自転車操業で・・・一向に減る気配がありません。
今のバイトを辞めるにしても、借金があって・・・そう考えると、余計にも鬱が強くなります。

何とか打開できればいいのですが・・・。
no.375 スレ主 (07/04/13 22:05)

ロック聞いてストレス発散してます。
しかし、無職のサイトなのに働いてる人多いんですね(自分も)。
no.376 記入なし (07/04/13 22:12)

No.375の「スレ主」さん、こんにちわ。

借金は、弁護士さんに一度相談されることを
おすすめします。

僕もそうでしたが、ホント!自転車操業に
なってしまうんですよね。
でも、それも、借りるところがあればいいの
だけど、僕の場合、とうとう借りるところが
なくなって、どうしようもなくなって
しまいました。

精神科の病院は、とりあえず、お近くの病院
でいいと思うので、できるだけ早く行かれた
ほうがいいですよ。

悩んでることを先生にうちあければ、
それなりのお薬処方されますので、
気持ち的に幾分かは安定すると思います。
no.377 小心者のまあくん (07/04/14 14:43)

「スレ主」さん、おはようございます。

今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット
飲んで、幾分かは気持ち快調。
明日からのお仕事のこと、考えると、とっても憂鬱。。。

ホント!早く精神科の病院に行かれることをおすすめしますね。
僕もそうでしたが、あんまり憂鬱な状態が続くと、
生きる望みなくなって、やけくそになってしまう可能性があります。

僕の場合、精神科で処方された睡眠薬を大量服用して、
1日入院しました。
(先生に聞いたら、精神科で処方される睡眠薬では、死ねないそうです)

とにかく、スレ主さんは、まだまだ若いんだから、
頑張ってくださいね。
no.378 小心者のまあくん (07/04/15 11:44)

仕事に没頭することで心身ともにリラックスできる
いろいろな国籍の人と議論(仕事)している時、落ち着く
no.379 記入なし (07/04/15 12:09)

小心者のまあくんさん、いつも励ましのお返事ありがとうございます。
今日は日曜ですが、夜から夜勤です。いつものように鬱です。

まあくんさんは休日はどうやって過ごされてますか?
休日でリフレッシュできれば、仕事での鬱度合いも少しは違うと思うのですが・・・。
僕はと言えば、電車で1時間ぐらいの隣県に出かけ、立ち飲み屋で飲んだくれているという日々です。
no.380 スレ主 (07/04/15 13:26)

一時間かけて隣県に飲み行く元気あんなら鬱じゃないよ、ホントの鬱ならそんな気力ない
no.381 記入なし (07/04/15 13:33)

スレ主さん、こんばんわ。

僕は、休日(土日祝)は、家でゴロゴロしてます。
出かけたいけど、お金ないんです(ぐすん)

それで、よく、弟夫婦の子供(五歳の男の子)と
公園とかに遊びにいきます。

精神年齢低いので、子供遊んでるときは、結構楽しいです。

スレ主さんは、結構、お酒飲むのが、好きなんですね。
僕も若い頃(20代)は、毎日のように居酒屋とかスナックに
飲みに行ってました。

でも、もうこの年(40代)になると、飲みに行きたいとは
思わなくなりました。なんか疲れるんですよね。
no.382 小心者のまあくん (07/04/15 19:07)

今日はなんかとっても落ち込んでます。

自宅に帰ってきて、
ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
飲んで、少しは憂鬱な気分、治りました。

でも、やっぱり落ち込んでます。

早く、1月に入院して、支払った医療費の高額療養費、
返ってこないかなあ・・・今月には返ってくるはずなんだけど。

それに、この間、解約した保険の解約返戻金も早く返ってこないかなあ。

なんかお金ないから、余計に憂鬱な気分。。。
no.383 小心者のまあくん (07/04/16 20:11)

今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
2回分飲んで、なんとか会社に来れました。

お薬飲んだら、多少は憂鬱な気分マシになります。

また、17時まで、がんばります。
no.384 小心者のまあくん (07/04/17 07:49)

最近はメンタル系の薬飲んでない。
頭が鈍る。
疲れやすくなる。
元気に無い時だけ飲む。
それは下半身競争で小心者のまあくんに勝つためにだよ^^; 
no.385 記入なし (07/04/17 08:33)

ガンガン酒飲んでビンビン遊ぶ
no.386 記入なし (07/04/17 08:39)

ハイテンション競争ではトーイックさんと競争^^;
no.387 記入なし (07/04/17 08:40)

こんにちわ。夜勤から帰ってきて風呂に入り、早速呑んでます・・・。
酔っている時だけが、心が落ち着く一時です。
今の僕には、酒が精神安定剤です・・・。

まあくんさん、何とか頑張りましょう・・・。
あ、鬱には頑張れは禁句でしたよね・・・。
no.388 スレ主 (07/04/17 10:25)

就職活動の事ばかり考えていると憂鬱になるのでネットでバカやる!
no.389 記入なし (07/04/17 11:33)

酒は百薬の長なので安定剤をも超えるのでしょうか?^^
no.390 わてのだいこん (07/04/17 11:53)

ま〜お薬はよくないと思います。すこし瞑想でもいかがですか?
no.391 キューブ (07/04/17 20:20)

No.388の「スレ主」さん、
ありがとうございます。

大丈夫です。もうあんまり頑張るのやめてます。
頑張ろうと思うと、とっても疲れるんです。

無職期間が長かった(入院生活も含め、8ヶ月)ため、
身体がお仕事についていけなくて、クタクタです。

まあ、40代という年齢もあるのかも・・・
no.392 小心者のまあくん (07/04/17 21:06)

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
2回分飲んで、なんとか会社にきてます。

まあ、ボチボチ17時まで、頑張ります。
no.393 小心者のまあくん (07/04/18 07:57)

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
2回分飲んで、なんとか会社にきてます。

まあ、ボチボチ17時まで、頑張ります。

なんか日記みたいになってしまって、ごめんなさい。
no.394 小心者のまあくん (07/04/19 08:01)

気分がおちこんでいるときは、ちょっとした身の回りの環境を変えてみるといいらしい。
例えば、部屋の模様変えなんてんのも。
私は気分が落ち込みがち今は、温かくなってきたので、布団で寝るのはやめて寝袋で寝ています。なんかお母さんのお腹にいるのような安心した気分になり癒されます。
no.395 記入なし (07/04/19 09:30)

やっぱ読書。
no.396 キューブ (07/04/19 09:53)

>>395
前世はカンガルー?
no.397 記入なし (07/04/19 10:27)

たまにはPSPなんかいかが??
no.398 キューブ (07/04/19 20:53)

今日は、先日解約した、生命保険の
解約返礼金がちょっぴりですが、
振り込まれてました。

さっそくおろして、両親に渡しました。
やっぱりお金が、最も精神安定剤になりますね。
no.399 小心者のまあくん (07/04/19 21:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1420 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [働かない方がいいブラック企業の特徴]
次 [国民民主党について語りましょう]

  一覧
「どうやって精神を安定させてますか?」と似ているトピック
「どうやって精神を安定させてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧