一覧
相談 どうやって精神を安定させてますか?
30歳も過ぎ、いまだに不安定な経済状態で日々鬱な状態です。
現状は酒で何とか不安を誤魔化していますが、皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/29 00:27

Infomation 1420 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・まず依存できる相手を見つけることかな
no.200 スレマスおやじ (06/12/28 20:52)

理不尽なことをたくさん味わえば、慣れてしまいますから。
マゾになって社会に通用するとは思いませんでした。
no.201 記入なし (06/12/28 20:54)

ブスでも美人でも、それは見方による。
つまりブス・美は同じ女性の体には何の違いもないってこと。主観だけ!
no.202 記入なし (06/12/28 22:57)

仕事がある日と前日は精神的に不安定になる。仕事場で様々なプレッシャー
にさらされるからだ。これを跳ね除けるのは並大抵の精神力ではだめだ。
俺自身が弱いせいでもあるんだけど・・・。
no.203 記入なし (06/12/28 23:33)

とことん自分自身と対話してみる。自問自答を繰り返し真の己を発見する。
そこから導き出されたものを核として日々を生きていけば心は安定しだすだろう。
no.204 記入なし (06/12/28 23:37)

峠の茶屋
ナタデココいかが もち無料ですよ
no.205 記入なし (06/12/29 04:07)

今日も夜勤明けの状態ですが、また夜出ると思うと辛いです。
強くなりたいです・・・。
何か楽しみでもあれば違うのでしょうか・・・?
私には前向きになれる楽しみはありません。
30歳もとっくにすぎたデブバイト中年に彼女ができるわけもないし・・・。
no.206 スレ主 (06/12/29 11:40)

こんにちわ
私も30歳でいつも不安や悩みがあり落ち着かない日々がずっと続いて
います。理由を考えたら経済的な面もあるけどやっぱり彼女がなかなか
できないからです。
ただ同じ状況が続く事は無く、常に状況は変化すると聞きました。
必ずいつかは変化が訪れると思います。


>皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?
 この質問に対してですが自分は 何か楽しい番組を見たり、
 お笑いのDVDをレンタルして笑う事ですね。笑うことは非常にいいと思います。
 不安になった時はその笑いを思い出し、笑顔で過ごしたらどうでしょうか?
no.207 記入なし (06/12/29 12:15)

辛く苦しいい状況から開放されたとき
美しく素晴らしい自分に会えると思う
no.208 トシ (06/12/29 12:17)

>207、208

そうだな。開放だな。声を出して笑う。
no.209 40代おやじ  (06/12/29 14:57)

レキソタンとパキシル
no.210 記入なし (06/12/29 15:04)

天国を夢見る。
no.211 記入なし (06/12/30 00:54)

とりあえず寝る
no.212 記入なし (06/12/30 02:26)

たまに無理して笑おうか
no.213 記入なし (06/12/30 03:33)

>213

無理しても笑えないお笑い芸人は笑えない。自然にいこう。
no.214 40代おやじ (06/12/30 12:09)

たしかに
no.215 記入なし (06/12/30 12:23)

今日も今から夜勤です。帰宅は大晦日の朝になります・・・。
大晦日とか元旦とか意識すると、余計に辛く孤独になってきます・・・。
考えないようにすればするほど、それは意識している証拠なのでしょうね・・・。

今日もまた、息が詰まった極度の孤独感の中での夜勤になりそうです・・・。
no.216 スレ主 (06/12/30 18:31)

新年になってもいまだ精神安定せず・・・。
no.217 記入なし (07/01/03 07:32)

精神が不安定にマイナス思考が癖になってりうのだから嫌な感情が出てきて憂鬱になったら待ったをかけて楽しい事を考えたり趣味に没頭したり散歩なんかするとよいらしい。そして、これを意識的に心がけて訓練してくと改善するという。
no.218 AGA (07/01/03 09:05)

うまくいくといいんですが・・・。
no.219 記入なし (07/01/04 07:30)

憂鬱になったらすぐに大笑いいする
注 笑い仮面になる危険ややあり
no.220 記入なし (07/01/04 07:41)

年は明けましたが、相変わらず精神は安定しません。
意識改革は難しいですね・・・。
no.221 スレ主 (07/01/06 13:04)

時間のある時は

意識改革とか難しい事考えずに

何も考えず

「ボー」っと過ごせば精神も安定するのでは。
no.222 40代おやじ (07/01/06 13:37)

小心者なので、色々と細々考えてしまうんですよね・・・。
no.223 スレ主 (07/01/06 18:22)

最期はみんな同じ。
幸せな人生を送った人もそうでない人も必ず死ぬ。
だから必ず終わりが来る。
そう考えると、いつか全ての苦しみから解放されることに気づく。
そして気持ちが落ち着く。
no.224 記入なし (07/01/08 16:51)

考えない事にしています
no.225 記入なし (07/01/08 17:30)

ストレス解消でゲームセンターに行く
no.226 ケント (07/01/08 17:34)

なーんも考えない
no.227 記入なし (07/01/08 17:42)

やっぱり、深く考えることは逆効果なのでしょうか?
no.228 孤独者 (07/01/08 18:22)

・忙しいと深く考える時間がない=安定
・寂しいと時間が有り余ってるので深く考る=不安定
no.229 記入なし (07/01/08 18:37)

誤魔化しながら生きることはできない。
no.230 記入なし (07/01/09 00:30)

とは言うものの、ある程度誤魔化さないと辛いよ
no.231 記入なし (07/01/09 00:44)

誤魔化せない律儀な人間が病気になるんだよな。
no.232 記入なし (07/01/09 17:38)

それは病気になった人への気休めの言葉だと思う。
アホは風邪ひかないとよく似た言葉かな。
no.233 記入なし (07/01/09 17:40)

出たな!
no.234 記入なし (07/01/09 17:59)

>232
だね
no.235 記入なし (07/01/09 18:27)

>232

同感。

どんな分野でも、究極は死。死ぬしかない。誤魔化せない人間は、本当にキツイと思う。
no.236 40代おやじ (07/01/09 18:53)

正直かつ強く生きる努力も必要じゃないかな
no.237 記入なし (07/01/10 07:30)

>237

もちろん。

人間も、まっすぐに(正直に)走る上でも、「車のハンドルのような遊び」は必要なのだと思います。そんな意味です。
no.238 40代おやじ (07/01/10 16:55)

なにもしない
no.239 記入なし (07/01/10 17:05)

ここまで生きて来てやっと分かったことがある。
「正直は馬鹿の別名」とは本当のことだった。
道徳も倫理も、人を喜んで犠牲にならしめるための方便だったんだ。
頭の良い奴はそんなことはとっくに見抜いている。
純粋で野暮な者が見事に騙される。
こんな世の中で、精神が不安定にならない者こそどこかおかしい。
世俗に染まって汚れた者だけがなせる業だ。
no.240 記入なし (07/01/10 21:50)

目を閉じて、耳も覆い
きれいごとを並べる
昔の職場には、そのような連中が嫌というほどいましたよ。
no.241 放浪者 (07/01/10 22:11)

スキルって何?
トップからは高く評価を受けていたよ。
しかし、直属の上司とか同僚から組合からは、袋叩きにあったよ。
するな・・・っとね。

陰険だからね。
文書で告発したけで、握りつぶされ余計にひどくなったよ。
あほらしい・・・
no.242 放浪者 (07/01/10 22:19)

スキルが高ければ、いい思いをするというわけではない
no.243 記入なし (07/01/10 22:31)

自分はドライブが好きなので目的地を適当に決めて走ることがストレス解消です。休日、外に出るといろいろなことが見えてくる場合もありますよ。たとえば夕日とか。自分は、残業で帰りはいつも星ばかり見ているからよけいにきれいに見えたりします。その時生きてるっていいな〜なんて思ってしまいますね。ちょっとしたことでも、いつも自分にプラスになるように思える気持ちをもちたいですね。たいしたこと書けなくてすみません。
no.244 123 (07/01/10 23:29)

Kさんにしばらく放っておいてくれといわれますます情緒不安定
no.245 ともちゃん (07/01/10 23:31)

無職で精神が安定してるやつなんていないだろ。
安定させるには就職するしかない
no.246 フリーランス (07/01/10 23:31)

恋愛面で精神不安定な人いますか
no.247 ともちゃん (07/01/10 23:34)

下っ端が言うことは説得力がないなあ。
成功者が言うのならわかるけど。
中卒が東大卒を批判してるって感じ。
no.248 記入なし (07/01/11 01:01)

下位の組織の者は上位の組織の中は判らないからね。
部課長会議の内容は主任にはわからない・・・と同じかな
no.249 記入なし (07/01/11 07:09)

no.240 純粋で野暮な者は気が楽です
no.250 記入なし (07/01/11 08:18)

こんばんわ。
相変わらず不安定です・・・。
今日まで休日だったのですが、明日からまたバイトかと思うと不安定の極致です・・・。
no.251 孤独者 (07/01/11 22:57)

不安定な人達、応援してるよ〜!
no.252 記入なし (07/01/12 02:14)

まあ、ここにか書きこでもして、気を紛らせようよ
no.253 記入なし (07/01/12 04:16)

一人じゃないって素敵なことさっ。
no.254 記入なし (07/01/12 15:41)

みんな安定してますか?
no.255 記入なし (07/01/14 07:40)

労働を一日に4-5時間にして、神経や頭を使わない時間をタップリ設けております^^
no.256 50歳 (07/01/14 07:48)

オナニー
no.257 記入なし (07/01/14 17:24)

忙しいと不安になるなあ。
ぼーとする時間がないと精神力は回復しない。
no.258 すなふきん  (07/01/14 17:53)

一休さんを見る
♪母上様〜お元気ですかぁ↑
 
no.259 記入なし (07/01/14 19:57)

ここらでちょっと一休み〜〜〜♪ と 
no.260 記入なし (07/01/14 20:06)

焼き鳥で一杯やります う〜ん旨い!
no.261 記入なし (07/01/14 20:07)

no.257 年寄りは週に一回で十分じゃよ
no.262 記入なし (07/01/14 20:09)

気合
no.263 記入なし (07/01/14 22:16)

なかなか安定しません・・・
no.264 スレ主 (07/01/21 07:36)

正社員と縁を切ったこと
no.265 50歳 (07/01/21 07:37)

気を落ち着けること
no.266 記入なし (07/01/23 15:00)

やっぱ精神安定剤が一番だよ。
no.267 記入なし (07/01/23 17:36)

ドクターに診て貰う事。
今日よりも明、いまが最悪でもいつか今より幸せな時がくると信じる気持ち。
no.268 記入なし (07/01/23 17:40)

医者って信用できないな。
ただの人間でしょ?
no.269 記入なし (07/01/24 15:11)

諦念
 天文学的確率でしか
 私の人生は、好転しないだろうから
 欲張らず今日だけ楽しければよいのだ
 と言い聞かせ、小さな幸せを探して
 生きております。

先々に関しては、波まかせ
どんどん、危険な状況へ向かっているのは、百も承知だが
人間、死ぬ時は死ぬ。

朝焼け見て、感動してみたり
月を見て、センチになったり
なんか最近は中途半端がブームになってたり
世間体とか無視
そこを許せると楽ですよ
no.270 記入なし (07/01/28 08:41)

それがね〜、人間って簡単に死ねないの。
結局は死に切れなくて医者にすがる事になる。
そして余計に状況が悪くなる。
もっと計画的に生きてきたらよかったって後悔するんだよね。
no.271 記入なし (07/01/28 16:23)

精神安定しません。死にたい。死にたい×10000
no.272 記入なし (07/02/19 06:12)

おっぱいもむのを想像します。
no.273 記入なし (07/02/19 06:12)

なかなか安定しない
no.274 記入なし (07/02/19 07:53)

陣内ぐらいだろ今だけ幸せなのは
no.275 記入なし (07/02/19 08:08)

ぐうたらしてるうちに80,90になるよ
no.276 記入なし (07/02/19 08:10)

精神安定剤もらったら?スレ主さん
no.277 記入なし (07/03/16 06:43)

精神科の病院に毎月1回通って、1ヶ月分のお薬もらってます。リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、毎食後に飲んでます。お薬飲んだら、少しは安定するよ。
no.278 記入なし (07/03/16 07:58)

 外をあてもなく歩き回るw
 自転車がパンク中なので歩く以外に移動手段がないのさ…_| ̄|○
 おかげでハロワまで片道2時間、市役所でさえも往復1時間w
 歩くことに嫌気を感じたらベンチで10分ほど休憩兼ごろ寝(外の場合)

 家の中では…ひたすら寝る以外ないorz<起きてるだけでイライラしてくる
no.279 34歳空白3年 (07/03/16 17:01)

>279
100円ショップに自転車のパンク修理セット売ってるよ
no.280 記入なし (07/03/16 18:01)

精神を安定させるのが、こんなに難しいとは・・・。
no.281 スレ主 (07/03/17 07:42)

no.280チューブの取り外し、入れ直しが大変。作業時間考えたら1000円のが安いかもよ
no.282 記入なし (07/03/17 07:55)

>280、282
 その上ホイールの位置もちゃんと直して(左右どっちかに偏るとリムが曲がってスポークが真ん中から吹っ飛ぶ…これだけで後輪を1年で2台飛ばしたw)、
スポークの張りとチェーンの張りとブレーキの張りも適正にしないと…
 これらはプロでも微妙にむずかしい作業だがそれよりも恐ろしいのはナットの角を割ったり(丸くなってしまう)ナット・ボルトのねじ山をナメること。(溝が合わないのに無理やり締める)
 これをやってしまうと、工具でも回らない・いくらやっても締まらない・自転車屋に行く以外選択肢がなくなる…という苦しみを味わうことになる。

 作業時間全部で3時間あまり。(スポークテンション張りが一番時間かかる)
no.283 34歳空白3年 (07/03/17 08:34)

34歳空白3年氏はかなり詳しいんですね
御見それいたしました
no.284 記入なし (07/03/17 11:03)

今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット飲んだ。お薬飲んだら、少しは、精神安定するよ。また来週の土曜日、精神科の病院に行きます。今日はお昼から、めがね修理に行こうかな。。。
no.285 記入なし (07/03/18 12:05)

もがいて安定するのを待つしかない。

今はなんとか安定してます。
no.286 記入なし (07/03/18 17:38)

何か目標をもってなんかする。何もする事ないとつらいよね 何でもいいやろ それと、金ないと精神も安定しないね 金ないと焦るからね 金が全てとはいわないが、ないと困るよね 
no.287 記入なし (07/03/20 13:21)

んだ、金さえありゃ安定するんだがのぅ。
no.288 記入なし (07/03/20 13:24)

40代前半東京バブルストーリー世代未満は根性が無い
no.289 記入なし (07/03/20 13:38)

貧すれば鈍するって言うやろ 金ないといけないのよ 
no.290 記入なし (07/03/20 15:01)

というより今の時代みんな苦しんでいる事を解っておかないと、、、

1998年山一拓銀以来節約の時代に入った
no.291 記入なし (07/03/20 16:42)

金と愛情 
no.292 記入なし (07/03/20 17:27)

社員は悪く有馬しぇん
no.293 記入なし (07/03/20 17:33)

悪いのは政治屋です
no.294 記入なし (07/03/20 17:33)

やっぱり薬だと思うよ。精神科の病院行って、お薬もらいましょう。ずいぶんと気持ちが楽になりますよ。
no.295 記入なし (07/03/21 09:34)

今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、2回分飲んだ。なんとか気持ち落ち着いてる。今日も求人セット型訓練がんばる。。。
no.296 記入なし (07/03/22 07:55)

 精神安定…するかどうかわからんが、日記や掲示板で心の内を吐露するぐらいしか…orz
 相談する人間は誰もいないし、カウンセリングなんて面倒。(自分自身にしか悩みは理解できないし、あくまでも他人なので…あと、カウンセリング=有料なのでw)
no.297 34歳空白3年 (07/03/22 08:39)

ああもうやだやだやだやだぴっぴ〜´∇`
no.298 お仕事サボっちゃった〜♪ (07/03/22 08:52)

医者通ってるけど
薬を変えてもあまりにも症状が改善されないので
最近は通院もプレッシャーになってる。
先生もちょっと呆れてきてるっぽい。
やだな。
no.299 記入なし (07/03/22 09:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1420 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [働かない方がいいブラック企業の特徴]
次 [国民民主党について語りましょう]

  一覧
「どうやって精神を安定させてますか?」と似ているトピック
「どうやって精神を安定させてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧