一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


げたう
no.1100 ぱぱりん (08/05/01 20:12)

ぱぱりん さん、ほんとうですか。親近感が・・・
どうしているんですか?
no.1101 与平次 (08/05/01 20:12)

共稼ぎはむりなのかな?
no.1102 ぱぱりん (08/05/01 20:13)

あっしも与平次さんに・・・チョー親近感だぞ^^
no.1103 ぱぱりん (08/05/01 20:14)

家族に協力を頼めばいいじゃんw
      
no.1104 下っ端公務員 (08/05/01 20:15)

身の丈にあった生活をとらなければ、家族どころかあんた自身が終ってしまう。
家族を説得するのも道、そしてその果てに別れるのも道。
そういう選択をしなければならない時代が来てるんだよ。
no.1105 記入なし (08/05/01 20:15)

ぱぱりんのスレは「ネカフェほむれす・・・」初めての人は引く内容です。
no.1106 ぱぱりん (08/05/01 20:15)

私が350万円+家内がパートでという前提です。
家内も47歳で仕事から離れて20年経つので、それ以上の収入は期待できないし、
親も軽アルツが始まりだんだん負担は難しくなるかとも。
私、家事は好きなので、髪結いの亭主ってのが一番いいのですが。
no.1107 与平次 (08/05/01 20:19)

髪結いの亭主って、あんた・・・
no.1108 記入なし (08/05/01 20:22)

髪結いの亭主ってその歳でいきなりなれるかい!(なれるもんならなってみやがれ・・・羨ましすぎるぞ^^)
no.1109 ぱぱりん (08/05/01 20:22)

高給取りの女房と結婚しろw
    
no.1110 下っ端公務員 (08/05/01 20:26)

もう手遅れじゃん^^
no.1111 ぱぱりん (08/05/01 20:27)

手遅れです
no.1112 与平次 (08/05/01 20:28)

なんか手だてがあるはず・・・
no.1113 ぱぱりん (08/05/01 20:31)

もうあんたにはニートしかないよ
no.1114 記入なし (08/05/01 20:33)

だれにニートすんの?
no.1115 ぱぱりん (08/05/01 20:35)

家族抱えてニートというわけにも・・・
no.1116 与平次 (08/05/01 20:36)

高校生ならバイトできるでしょ。
家族全員に協力を仰ぎなさい。
      
no.1117 下っ端公務員 (08/05/01 20:37)

与平次家は緊急事態なのである!
no.1118 ぱぱりん (08/05/01 20:42)

これまで繰り返した転職は、事に当たる前に”敵前逃亡”を繰り返していたので
失敗するかどうかも?でした。渦中に入らない、苦しまない安易な道に迂回へと。
今回は、”玉砕”覚悟でやってみる、しかないのか。
玉砕という結果をうけてなら、自分も家内も新しい仕事や年収へのこだわりも覚悟できるのかもしれないかな。
でも、それができない(踏み出せない)から不安で苦しんでいるのですが・・・。
no.1119 与平次 (08/05/01 21:08)

踏み出せばいいんだよ。
      
no.1120 下っ端公務員 (08/05/01 21:09)

不安なのは鬱病のせいだよ。鬱病の治療をしながら割り切って玉砕するのもありかも。
no.1121 記入なし (08/05/01 21:12)

やっぱり、母親も私と似たクヨクヨするタイプで、私から観ても何で寝られないの?ってことがよくあります。
私の事も他の人から観れば、何で3時に目覚めて寝られなくなるの、っていうものなのかもしれませんが・・・。
no.1122 与平次 (08/05/01 21:19)

与平次さん、心療内科へ行ってみなさいって。すぐ鬱病の診断が下りるよ。
no.1123 記入なし (08/05/01 21:21)

それが先決か。
no.1124 与平次 (08/05/01 21:23)

それが先決だね。
no.1125 記入なし (08/05/01 21:27)

事務職がいけません ストレスのかからない3kやろう
no.1126 40代おやじ (08/05/01 21:30)

ストレスのかからない3Kなんてあるの?
no.1127 記入なし (08/05/01 21:31)

事務職のストレスとは全然 質が違うからです
no.1128 40代おやじ (08/05/01 21:32)

なるほど確かに
no.1129 記入なし (08/05/01 21:32)

私の場合は、今の仕事しながら治療してからでないと他のどの仕事に就いてもだめですかね。
no.1130 与平次 (08/05/01 21:36)

お金に余裕があるなら、ストレスの少ない軽い派遣をやりながらリハビリするのがいいんだけどね。
no.1131 記入なし (08/05/01 21:38)

医師のそういった診断でも下れば、家内に「これが目に入らぬか」って言えるんですが。
no.1132 与平次 (08/05/01 21:40)

そんな理由で、家内に威張ってどうするw
     
no.1133 下っ端公務員 (08/05/01 21:41)

病気だからと、大義名分たつかなと。
no.1134 与平次 (08/05/01 21:43)

協力を仰ぐのに大義名分は要らないでしょ。
素直に頭を下げて頼みなさい。
     
no.1135 下っ端公務員 (08/05/01 21:47)

でも、病気って肩書きでもないと、ただのワガママだとか思われて相手にされないですよ。我が家は。
no.1136 与平次 (08/05/01 21:49)

頭を下げれば、わがままとは思われないはず。
      
no.1137 下っ端公務員 (08/05/01 21:52)

そうか。
私は家内にいつも頭を下げすぎているからダメなのかな。
no.1138 与平次 (08/05/01 21:55)

土下座したら?
     
no.1139 下っ端公務員 (08/05/01 21:55)

>no.1136 ( 与平次どん

痛いほどよくわかる・・・

>no.1137 ( 下っ端公務員氏

あまいっす! 
no.1140 ぱぱりん (08/05/01 21:57)

>no.1139 

ネタならいいけど、頭下げてもゆるさん女房は土下座しても同じで意味ないっす!
no.1141 ぱぱりん (08/05/01 21:59)

土下座しても許してくれない女房とは離婚したほうがいいなw
     
no.1142 下っ端公務員 (08/05/01 22:10)

離婚もしてくんないんだよ
no.1143 ぱぱりん (08/05/01 22:11)

土下座してたのんでるのに・・・^^
no.1144 ぱぱりん (08/05/01 22:12)

まさかだけど・・・ぱぱりんはフリーランスなのでは!?
no.1145 ネット探偵 (08/05/01 22:13)

弁護士同伴で頼んでみては?
      
no.1146 下っ端公務員 (08/05/01 22:13)

にゃろめー
no.1147 ぱぱりん (08/05/02 01:28)

>no.1145 ( ネット探偵

あれー久しぶりい^^お見限りじゃん!(フリーランスは日記に復活しとるよん^^)
no.1148 ぱぱりん (08/05/02 01:30)

ただいま仕事から帰ってきました。
くだらない仕事でも無いよりかマシか
つくづく自分の能力の無さに落ち込みます
年だから仕方ないか
no.1149 43歳 (08/05/02 03:13)

くだらない仕事とは、どんなお仕事ですか?
no.1150 記入なし (08/05/02 06:14)

私の場合、自分には出来ない・やりきれない・手に負えない・タイヘンだから
というのが嫌で、逆に下らないと思えるような仕事のほうが私は嬉しいです。
no.1151 与平次 (08/05/02 06:45)

下らないと思えるような仕事でも出来ない・やりきれない・手に負えない・タイヘンだと思うよ。
no.1152 記入なし (08/05/02 07:33)

たしかに。私にとってはそうかもしれない。
no.1153 与平次 (08/05/02 08:26)

>1150
くだらない仕事っていうか うまく言うことが出来なかったが
他の人には簡単、すぐできる仕事。
自分の場合は仕事の手際が悪く時間がかかってしまう。
年をとると 覚えが悪くなるのを実感します。
回りの若手に迷惑をかけてしまって立場や、居場所が無い状態です。

まだ 致命的なミスをおかしてないだけマシか
しんぼう 我慢の時が続いてます。
no.1154 43歳 (08/05/02 10:34)

こんちゃーっす!
なんかさー 43歳氏、崖っぷちおやじさん、与平次氏とは年代も同じぐらいなせいか
非常にシンパを感じます。
みんな仕事が大変だけど家族のために我慢してるって状況だよね・・・

独身だったらまた違った人生もあったかもなあ^^(また失踪?しようかな^^)
no.1155 ぱぱりん (08/05/02 12:39)

>みんな仕事が大変だけど家族のために我慢してるって状況だよね・・・

私だけいつも脱落してますが、・・・
みなさん、それが当たり前なんでしょうね。ダメな男か。
no.1156 与平次 (08/05/02 14:56)

あっしも26年目で、ついに脱落したぞお^^
また働き出したけど・・・完全復帰には程遠いのだ。
あと5年たてば目処がたつんだが・・・考えると長いなあ(いやだなあ)
no.1157 ぱぱりん (08/05/02 15:32)

人それぞれの状況や事情で悩みはあるでしょうけど、ここに書かれている皆さんは
絶望に陥る前で悩んでいる様ですね。
未だ未だ余裕が感じられます。
人間というのは、生きている限りは環境に順応しますよ。
以前は死ぬほど耐えられないと感じていた事が、時を経てみれば当たり前の様に受け
入れられる事になるものです。
自殺するエリートって結構いますけど、彼らは価値観に縛られ過ぎているので、心が
自由になれないのでしょう。
no.1158 記入なし (08/05/02 15:38)

復帰できてしかも長期的に考えられるってイイですよね。
脱落しっぱなしは私だけか。情けないな。
no.1159 与平次 (08/05/02 15:38)

ちゃんと将来計画を立てよう!(嫁のほうがシビアだど)
no.1160 ぱぱりん (08/05/02 15:42)

あ〜た!余計な口聞くんじゃないの(`ヘ´) !
あ〜たは生かさず殺さず、あたしの奴隷なんだからね!
no.1161 ぱぱりんの嫁 (08/05/02 15:59)

やっぱり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)あうあう・・・
no.1162 ぱぱりん (08/05/02 17:24)

あれ、どこかで聞いたような・・・
no.1163 与平次 (08/05/02 17:42)

デジャヴ
no.1164 ぱぱりん (08/05/02 17:44)

知れば知るほど親近感が。
ウチだけじゃないんだなー。
no.1165 与平次 (08/05/02 17:47)

だろー^^
no.1166 ぱぱりん (08/05/02 17:48)

無職コムの恐妻コンビかあ^^・・・もしくはトリオ、カルテットかも(43歳氏と崖っぷちおやじさん次第で^^)
no.1167 ぱぱりん (08/05/02 17:50)

ですねー。
でも、みなさんは家族のために我慢してる、辛抱している。
やっぱり、取り残されてるな。


ところで、別トピの

>時間が解決してくれるハズなのだ・・・

って、
今の会社に残った方が良いということでしょうか?
ぱぱりんさんのホントの思い・意見を聞きたいのです。是非、是非!
no.1168 与平次 (08/05/02 19:08)

別トピにね。
重く負担にしなくていいので、ホントの気持ちを!
no.1169 与平次 (08/05/02 19:10)

えっ何処にカキコすればいいの?^^
no.1170 ぱぱりん (08/05/02 19:11)

>時間が解決してくれるハズなのだ・・・ただどっちに転ぶかはわからんがのー^^
>(自分自身に言ってる) 

>no.48 ( ぱぱりん 08/05/02 15:39 )

のとこでもいいし、ここでもいいです。
no.1171 与平次 (08/05/02 19:18)

かいた^^
no.1172 ぱぱりん (08/05/02 19:20)

祝・発見
no.1173 与平次 (08/05/02 19:24)

祝・発見はいいけど・・・感想は?^^
no.1174 ぱぱりん (08/05/02 19:28)

ゴールデンウィーク 4日間休みです
しばし 精神的苦痛から開放されます。
no.1175 43歳 (08/05/03 08:42)

思いっきり リフレッシュするがよいのー^^
no.1176 ぱぱりん (08/05/03 08:46)

苦痛から解放される 同感です
no.1177 ともぴょん (08/05/03 19:53)

苦痛から解放される 同感です
no.1178 ともぴょん (08/05/03 19:53)

苦痛から解放される 同感です
no.1179 ともぴょん (08/05/03 19:53)

う〜ん ともぴょんの3連投には実感が籠ってるな〜
no.1180 記入なし (08/05/03 19:55)

私は、連休中休み無いです。
休みが欲しいです…
no.1181 崖っ淵おやじ (08/05/04 04:31)

崖っぷちおやじさん おはようございます フレーフレー
no.1182 ともぴょん (08/05/04 08:43)

仕事大変ですね
連休中休みなしとは サービス業ですか
連休終わって 代休もらえれば空いてていいですね
no.1183 43歳 (08/05/04 11:29)

仕事 まいった
no.1184 ともぴょん (08/05/04 21:36)

ともぴょんさん、
ありがとうございます。
43歳さん、
多分、代休などは貰えないでしょう。
家族を養わなければならないので、
仕方ありません。
no.1185 記入なし (08/05/04 22:52)

うえのレスは崖っ淵おやじです。
no.1186 崖っ淵おやじ (08/05/04 22:54)

43歳さん、
私も28才の若僧にこき使われ馬鹿にされています。
客に怒鳴りつけるられることもたまにあります。
ですが、今逃げたら、
さらに悪い状況になるので、
崖から突き落とされるその日まで、
頑張るつもりです。
43歳さん、
嫌な事を言われても、
馬鹿が言っているぐらいの気持ちで、
頑張りましょう。
ともぴょんさんも、
体、大丈夫ですか?
no.1187 記入なし (08/05/05 05:32)

何度もHN入れ忘れてすみません。
うえのレスも、
崖っ淵おやじです。
では仕事にいってきます、
皆さん良い休日を御過ごし下さい。
no.1188 崖っ淵おやじ (08/05/05 05:39)

おはようございます。心配ありがとうです。そうなんですよね、自分の場合、体力的にきつくて、少なくとも2、4トンの製造をひとりでやらなくてはならなくて。ほんと体力が。全身疲労になってしまいます。なんとか気力だしてるけど 限界ありますからね からだ壊してしまってはね
no.1189 ともぴょん (08/05/05 08:56)

ともぴょん、身体が資本だから無理しないでね。
no.1190 記入なし (08/05/05 22:25)

ともぴょん&40代カルテットのスレ・・・ではこれからも頑張っていきまっしょい!^^
やっぱがんばりたくねー^^(ということで与平次のすれへ・・・続く)
no.1191 ぱぱりん (08/05/06 03:09)

別スレ観ても、嫌なことでも、みなさん頑張っているのに、
私も頑張らなくてはとは思っても、辛抱出来ない。
no.1192 与平次 (08/05/06 08:42)

いやなことはしなくていい
我慢なんて身体にわるいよ
人は幸せになるため生きているのだ
・・・自由に生きろ!(法に触れない限り)

と誰かオレに言ってくれ
no.1193 ぱぱりん (08/05/06 09:03)

仕事池
no.1194 記入なし (08/05/06 09:04)

>1191
頑張るというより ひたすら耐えるしかないです。
いつまで耐えられるか解りませんが なにか 人生の修行のようです。
no.1195 43歳 (08/05/06 10:40)

私はぱぱりんさんと与平次さんの女版だと思うのですが、調停から裁判までして
それでも離婚にいたらないから強制執行までして離婚しましたよ。
自分の人生なのにいやいやというばかりでたいして実行できないのは
本当はそんなにいやじゃないのかなって思ってしまいます。
もう1日もいっしょには生きられないと私は思ったけど・・・
no.1196 めとろん (08/05/06 10:54)

43歳さんも耐えて将来があるのなら耐えたらいいとおもうのですが、
いつまでたえられるかわかりませんが・・・
という我慢大会なら、あとの事を考えるとただの無駄な時間のように思えるのですが。
人生の無駄遣いじゃないでしょうか・・・
no.1197 めとろん (08/05/06 10:56)

良かれと思ってやった事がアダに成る
「人間万事、塞翁が馬」の意味はしっているけど 後悔ばかりです。

>めとろんさん
いい悪いは別として 女性は強いですね
ほとんどの男はあなたほど強くありません。
no.1198 43歳 (08/05/06 15:26)

26でたー^^

こっちも元気でないよ・・・
no.1199 ぱぱりん (08/05/07 20:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧