一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


駅弁?
  
no.1300 下っ端公務員 (08/05/11 13:20)

おひめさん抱っこしてして!と。ワラ
no.1301 ともぴょん (08/05/11 13:57)

40代のかた いないね
no.1302 ともぴょん (08/05/11 16:54)

いるよ!^^
no.1303 ぱぱりん (08/05/11 16:57)

こんばんちゃ
no.1304 ともぴょん (08/05/11 20:08)

今日は水泳大会(マスターズ)に行ってきた
乗り気はしなかったが 奮起して行ってきた
少しでも 人とコミュニケーションとらないと
どんどんウツにはまって行きそうだから。
no.1305 43歳 (08/05/11 20:54)

>1305
それだけ出来るならば大丈夫だよ!
no.1306 記入なし (08/05/11 20:56)

>1305
良い事だと思います。何か楽しみや趣味、交流を深めないと何もしないままでは
人生無駄に終わってしまうだけですものね。
特に我々中高年は・・・。
no.1307 孤独・ノイローゼ辛い男 (08/05/11 20:56)

ふぅ 仕事つらい。ここ三年生きてて一番つらい
no.1308 ともぴょん (08/05/12 19:47)

ともぴょん元気出せ!35才の鈍感力を少し見習うといいよん^^
no.1309 ぱぱりん (08/05/12 19:55)

オロナミンCを飲むと元気がでる ほんとか
no.1310 40代おやじ (08/05/12 19:59)

元気ハツラツ!^^ユンケル黄帝液!^^
no.1311 ぱぱりん (08/05/12 20:17)

>1309
勘違いしている。彼が鈍感なのではない。彼は親の手厚い保護下にいるから
呑気でいられるのだよ。
no.1312 記入なし (08/05/12 20:19)

ともぴょ〜ん、 せっかくフォークの免許取ったんだから、もっと楽な仕事探せよ〜^^
no.1313 ぴょん吉 (08/05/12 20:20)

>no.1312

そんなことにも気づかない・・・どんかん野郎!^^(35才)
no.1314 ぱぱりん (08/05/12 20:25)

自分が精神的に不安定になった時の対処方法です
(動悸がはげしくなったり、わけの解らない事を叫びそうになった時)

@一人で酒を飲んで酔っ払う
A有酸素運動をする
B精神安定剤を飲む

@について
酔っ払うといいですね 酔っ払ってしまえば気分がよくなる。
しかし 必ず寝覚めがおかしくなる、早朝覚醒して寝られなくなってしまう。
そうなると最悪 悪夢の一夜になってしまう。 

Aについて
動悸が激しくなった時や気分が滅入った時 30分ぐらい続けて運動すると 
苦しくなって嫌な事が紛らわせます 副交感神経がリセットされるような感じ
しかし 運動をやめて落ち着くとまた 気持ちが滅入ってしまう。
また 動き出すのに気合がいってなかなか出来ないのが欠点。

Bについて
簡単、確実ですが これでいいのかと悩む。

根本的な解決にはならないし これがベストというものはないけど
こうして自分をごまかしてます。
no.1315 43歳 (08/05/12 20:36)

43歳どん 崖っぷちトリオのぱぱりんです。

究極の対処法を考えてみますた。
精神安定剤をつまみに酒をあおり有酸素運動をする・・・効きそうでつ!^^
no.1316 ぱぱりん (08/05/12 20:39)

> @について

私だけじゃなかったんですね。
ほんと、悪夢の一夜。
no.1317 与平次 (08/05/12 21:19)

> @について

40代おやじさんは芋焼酎派らしいが、43歳氏と与平次氏は主になに飲む?^^
no.1318 ぱぱりん (08/05/13 00:53)

芋とウイスキー。
no.1319 与平次 (08/05/13 06:29)

ここのスレ主は43歳さんでいいの?
no.1320 記入なし (08/05/13 09:14)

スレ主はnazokun・・・どこで何をしてるのやら・・・
no.1321 ぱぱりん (08/05/13 10:28)

>no.1319・・・あっしは第3のビール専門!(たまに本物のビール飲むとまいうー^^)
no.1322 ぱぱりん (08/05/13 10:31)

ここもお気に入りのスレ・・・よってアゲておく!^^
no.1323 ぱぱりん (08/05/13 19:04)

スレ主じゃないよ
no.1324 43歳 (08/05/13 19:42)

話しがおわっちまった^^
no.1325 ぱぱりん (08/05/13 19:57)

疲れた
no.1326 ともぴょん (08/05/13 20:01)

お気に入りのスレ・・・よってアゲておく!^^
no.1327 ぱぱりん (08/05/14 10:15)

いてますよ、ココに。
no.1328 記入なし (08/05/14 10:24)

よかったっす!^^
no.1329 ぱぱりん (08/05/14 15:18)

昨夜 嫁が韓国ドラマをみていたので目が覚めてしまった
また 夜寝られなかった
録画したものを見てるから 「見るなら昼間みろ」と言ったら
掃除やらなにやらで昼間忙しいといいやがった

専業主婦のくせで 忙しいだと ふざけてるな!

何もかも捨てて 逃げ出してやろうか もうこっちは精神がドロドロなのに
腹立つ!
no.1330 43歳 (08/05/14 22:18)

嫁が居るだけでも幸せだよ。
     
no.1331 下っ端公務員 (08/05/14 22:22)

下っ端公務員さんは・・・甘いっす!
完全無欠のお人かと思ったが・・・所詮は独身貴族なのよねん!^^
no.1332 ぱぱりん (08/05/14 22:24)

>no.1336

となりにJKが座る座らないでもやもやしてるヤツが×1なわけねーべ^^(余裕なさすぎ!^^)
no.1333 ぱぱりん (08/05/14 22:26)

>専業主婦のくせで 忙しいだと ふざけてるな!

ハゲしく同意!^^(禿てないけどねー^^)
no.1334 ぱぱりん (08/05/14 22:28)

おおっ〜 ぱぱりんはその手の話題には食いつくな〜w
レスに力が入ってるぞw
no.1335 記入なし (08/05/14 22:29)

専業主婦になれたらどんなにいいだろう 
絶対 女のほうが得だ
no.1336 43歳 (08/05/14 22:30)

そーだー!専業主婦はもっと謙虚であるべきなのだー^^

ちなみにぱぱりんハゲでないからね。(見た目30代、肉体20代のオトコ!)
no.1337 ぱぱりん (08/05/14 22:36)

下っ端公務員はとっとと結婚しろ
結婚は妥協だ あんまり夢をもつな 
年をとるとだんだん理想が高くなって妥協できなくなるぞ
no.1338 43歳 (08/05/14 22:41)

そーだ!そーだ!結婚しろ!(無責任ー^^)

ちなみに2面からも落ちようとしてたどおお^^(お助けマンより)
no.1339 ぱぱりん (08/05/15 16:19)

結婚には妥協も必要だが、妥協だけでは長続きしない。
no.1340 記入なし (08/05/15 16:20)

仕事も同じだのう
no.1341 40代おやじ (08/05/15 16:23)

そういうことだな。
no.1342 記入なし (08/05/15 16:24)

おやじも結婚しろー!(無責任ー^^)
no.1343 ぱぱりん (08/05/15 16:25)

無責任と理解しているなら軽はずみなこと言うな。
no.1344 記入なし (08/05/15 16:26)

結婚を勧める方はなぜ結婚が良いのか 分かりやすく述べないといけない
no.1345 40代おやじ (08/05/15 16:27)

不幸を分け合おう^^
no.1346 ぱぱりん (08/05/15 16:28)

>40代おやじ
結婚は不幸じゃない。
その気があるならしてみろ。
no.1347 記入なし (08/05/15 16:30)

結婚したいなあ〜
大切にしてもらえたら心が潤うなあ〜
大切にするのは得意だよ
だから私は縁さえあれば結婚できる。
幸せになれる素質は十分ある。
いままでのことはしかたない。
no.1348 めとろん (08/05/15 18:04)

わかりやすく述べた
no.1349 めとろん (08/05/15 18:05)

>1347 名無し 分かり辛い わしはおののけ歓迎だから話てみい

いままでのことはしかたない  かー
no.1350 40代おやじ (08/05/15 18:11)

おののけ ほにょのけ 遠慮いらん
no.1351 40代おやじ (08/05/15 18:13)

やっぱり縁でしょう  形が先行しても良くないだろう 

形を先行させる人 今の時代少ない
no.1352 40代おやじ (08/05/15 18:22)

1352 の40代おやじさん。一行目よーーくわかった。
肝に銘じるよ。 
no.1353 めとろん (08/05/15 18:38)

おやじは・・・・と結婚すれば○く収まるのである
no.1354 ぱぱりん (08/05/15 18:39)

結婚の話題が続いてるが
自分が結婚しろと言ったのは
離婚する女の人といろいろ話したが 結婚失敗したその人でさえも
一度は結婚したほうがいいと 言ってたからです。 
no.1355 43歳 (08/05/15 19:46)

ハクがつく!(×位置はモテル)
no.1356 ぱぱりん (08/05/15 19:53)

一度はと言うか 結婚してない者にとって 結婚は一度でいいだろう 

何度も結婚するなら結婚しなくても一緒なのでは
no.1357 40代おやじ (08/05/15 19:54)

おやじは事実婚を狙っているな?
no.1358 ぱぱりん (08/05/15 19:59)

一度も結婚しないで人生終わる。
結婚して 残念ながら離婚になる。
後者のほうがいいという事だと思う。

これは自分が言った事じなく 離婚した数人の意見です。
no.1359 43歳 (08/05/15 20:01)

わしが聞きたいのはなぜ離婚でいいのかである
no.1360 40代おやじ (08/05/15 20:05)

不幸だから
no.1361 ぱぱりん (08/05/15 20:07)

結婚がどうこうよりも恋愛を楽しめない人は不幸だと思う。
良い恋愛をしていると生きてて楽しいしどんなに辛い事があっても
心の支えになる。孤独で生涯終えるほど虚しい人生はないと思う。
たとえ失恋しても最初は傷ついて引きずるけどいずれまた新しい恋をすれば
忘れれる。恋愛は良い思い出として心に残る。これは大きい。
ずっと孤独なんて俺は嫌だ!!
no.1362 レジ係に恋してる (08/05/15 20:07)

離婚経験のある人に聞いてください。
自分は離婚したひとが回りに沢山いましたので
うけうりで言っています。
no.1363 43歳 (08/05/15 20:09)

>1362 二人でいても孤独を感じたら終わりか 結婚って恋愛は通り越してるもののようにも思うが
no.1364 40代おやじ (08/05/15 20:12)

恋愛は情熱
結婚は惰性(だせー)
no.1365 ぱぱりん (08/05/15 20:14)

学校は情熱
就職は惰性

と同じでねーか^^
no.1366 40代おやじ (08/05/15 20:16)

学校は情熱
就職は惰性

誰かカキコしてました?(学校が情熱ってことはないっしょ?)
no.1367 ぱぱりん (08/05/15 20:18)

学校は 汗とか青春 とにかく必死だったべ
no.1368 40代おやじ (08/05/15 20:20)

いま冷や汗かいてます
no.1369 ぱぱりん (08/05/15 20:22)

3kやるかー ぱぱりーん 爽やかな汗かこう
no.1370 40代おやじ (08/05/15 20:28)

いい汗かいたよぉぉ。すでに34℃なんですが、夏は現場いったい
no.1371 ともぴょん (08/05/15 20:29)

恋愛で男女が近づく距離と、結婚して近づく距離が圧倒的に違うからです。
朝起きてからご飯を食べたりトイレに入ったり服を着替えたり食器を片付けたり新聞を取ってきたり
お茶を入れたり外出前にホコリを払ったり洗濯してあげたりたたんだり
近所の出来事を話したりテレビの感想を話したり何回も聞いていやだなと思ったりイミもなく機嫌がわるくなったり
出て行くときいやだったけどい帰ってきたらおわってたりまたひどくなってたり
それでもご飯を一緒に食べて機嫌をとったりでも話たいことがでてきて何ごともなかったようにしゃべったり・・・・・
恋愛と違って生活と、感情とが一本の糸のように絡まってどこかでじゃあまた今度と
リセットすることなく続いていく。
こうしているうちにまぎれもない人間と人間が1つの運命共同体となって、家族となって出来上がっていくのです。
恋愛は3分間打ち合ったあとにいったん赤コーナーと青コーナーに分かれて休憩して
しばし回復を取るボクシングのようです。
本気にはちがいないけど、これでは肝心なところで別々であり
ものすごく仲の良い大好きな「相手コーナー選手」にすぎないのです。
運命共同体となってどろどろになってたおれこもうとも、決して離れることがないのが
本当の夫婦であり
最初に人間が夫婦であろうと考えた原始的心理なのです。
こういう関係に男女がなれたとき、本当の人間としての安堵感に到達すると私は考えます。
no.1372 めとろん (08/05/15 21:06)

平安時代の「通い婚」が理想の結婚なのかもしれないね(^^;
           
no.1373 下っ端公務員 (08/05/15 21:09)

1373下っ端公務員さん。もののあわれと無常の歌ばかりが詠まれたのは
あれではオンナが幸せでなかった証拠です。
私の考えではオトコも若いうちは都合いいかも知れないが
ほんの一握りの人間以外は無常観をもったと想像しています。
人間はいつの時代であっても安心したい、安心して死にたいのではないでしょうか。
 
no.1374 めとろん (08/05/15 21:14)

>めとろんさん
男が失恋の歌を詠んでいるのも多いよ。
     
no.1375 下っ端公務員 (08/05/15 21:25)

1372は
1360のおやじさんの
なぜ結婚しないより離婚のほうがましなのか〜について書いたつもりです。

一行目と最終行が答えです。
この人間間の再接近の感覚をしってこそ〜
たとえ破綻したとしても安堵の理想系は実像としてみえているのが結婚経験者であると思います。
no.1376 めとろん (08/05/15 21:34)

理想系→理想型
no.1377 めとろん (08/05/15 21:35)

知り合いの女の人からのうけうりですが
離婚は結婚の何倍もの体力使うそうです
それも 結婚はプラスの体力ですが 離婚はマイナスの体力です
また女の人は 離婚すると苗字でどうするか苦労するそうです。
仕事してたりすると 苗字を元にもどしずらいそうです。
そうかといって 苗字をそのままにしておくと
こんどは お墓はどうしょうか(笑)と言っていました。


それでも一度は結婚したほうがいいと言っていました。
理屈はないけど説得力はあった。
no.1378 43歳 (08/05/15 21:58)

苗字なんてどっちでもいいです。まったくこだわっていません。
私の中では理路整然としています。
結婚はいいものです。離婚するリスクはどんな結婚にもつきものです。
100%の結婚なんてないのだから。
no.1379 めとろん (08/05/15 22:07)

でも、最高なのは「苗字」が無いところに嫁ぐ事ですね。
no.1380 記入なし (08/05/15 23:13)

>1380さん
そこに嫁いで、精神を病んだ女性も居るけど・・・(^^;
        
no.1381 下っ端公務員 (08/05/15 23:15)

>下っ端公務員
結婚や恋愛に付いては、めとろんさんを議論しない方が良いよ。
あんたが赤っ恥をかくだけだからねw
めとろんさんのコメントを読むと、さすがに良く理解しているというか、真剣に考えて
来たという事が伝わって来るよ。
no.1382 記入なし (08/05/15 23:17)

下っ端は結婚できないな
そのほうが幸せだ。
no.1383 記入なし (08/05/15 23:18)

>1383さん
確かにそうだ・・・(^^;
      
no.1384 下っ端公務員 (08/05/15 23:19)

おばちゃんならともかく
独身女性に好かれる性格じゃないな
no.1385 記入なし (08/05/15 23:20)

>1674 めとろんさん
さすがに妙齢?の女性だけありますね。
何もいう事の無いコメントです。
男女に関係無く、それなりに年齢と経験を重ねた人は、みなさん頷いているでしょう。
no.1386 記入なし (08/05/15 23:23)

独身だと
将来、老後に面倒を見てくれる人がいないと困らないか。
no.1387 記入なし (08/05/15 23:24)

下っ端公務員さんは、自分の性格で欠点と思える点はあるのですか?
no.1388 記入なし (08/05/15 23:24)

>1388さん
性格に欠点は無い。
容姿に欠点がありすぎるだけw
        
no.1389 下っ端公務員 (08/05/15 23:26)

>1389
その思い上がりが公務員全体の怠慢に繋がってる事に気付かないのかね?
no.1390 記入なし (08/05/15 23:28)

欠点は無いです パーフェクトです。
Mrパーフェクト と言われる下っ端公務員です。
聞くだけ野暮です。 
no.1391 記入なし (08/05/15 23:28)

欠点は無いです パーフェクトです。
Mrパーフェクト と言われる下っ端公務員です。
聞くだけ野暮です。 
no.1392 記入なし (08/05/15 23:28)

容姿も95点ぐらいです。
no.1393 記入なし (08/05/15 23:33)

ただ おつむが弱いのが残念です。
no.1394 記入なし (08/05/15 23:38)

実在する人物だったら笑えますw
no.1395 記入なし (08/05/15 23:45)

自分には欠点がないと断言するやつも珍しい。
no.1396 記入なし (08/05/15 23:46)

笑わせ上手な 下っ端公務員です。
no.1397 記入なし (08/05/15 23:48)

そだね。話しても話しても一向にジョークわかんないのもいるけどね^^へへ
no.1398 めとろん (08/05/16 00:18)

美しいはなしが聞けた めとろんさんわかりやすかった 

>話しても一向にジョークわかんないのもいる

めとろんさん それは一言多いかもね 文字だけでは どれがジョークなのかわからないことも多い

このめとろんの良いはなしが相手に浸透するならば離婚に至らないと思うのだが ただ男の場合は自由に放っておく事が必要 

男は鎖で繋がれた番犬では何の役にもたたん

男は猟犬にするべき 猟犬ならば必ず餌を持ってくる

しかし 人間って人を褒めることより否定していくことの方が圧倒的に多いな
no.1399 40代おやじ (08/05/16 09:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧