一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職をゲトしてることを切に願う
no.300 ライトブルー (07/07/06 06:46)

いないね
no.301 前向き人 (08/01/23 12:54)

いないいないばあ
no.302 記入オレンジ (08/01/23 18:40)

43才で退職したら一生フリーターかそれがいやならゆうメイトかなな
no.303 34才の男 (08/01/23 19:46)

俺も退職したいよ
no.304 記入なし (08/01/23 22:29)

へへへ
俺みたい!
no.305 ネカフェほむれす (08/01/23 23:19)

私も43歳同じ年齢で、転職考えています。カバンの中には
退職願いが・・・・・でも出す勇気がありません。
けど今日はがんばって出すつもりです。
no.306 (08/01/24 07:19)

うーむあっひはおもいきってだすたがー
no.307 34才の男 (08/01/24 10:05)

朝一番で周りに部長意外誰もいないときに出した   なんか  まってましたー(爆死)という感じにもうけたが   「辞めて勉強するといっても・・一度楽してしまうと・・」  とボソッと言ってたの覚えてる
no.308 34才の男 (08/01/24 10:08)

まあ早三年以上も前のことである
no.309 34才の男 (08/01/24 10:09)

うひゃー、あっひもおもいきってだすたがー 
まあ、3ヶ月以上は前のことである。 
by4○才の男
no.310 ネカフェほむれす (08/01/25 00:19)

>なんか まってましたー(爆死)という感じにもうけた

 ・・ なんとなく感じていたんだよ。心底喜んでいたか否かは想像に任せる^^
no.311 元50歳 (08/01/25 07:41)

もうその部長はすでに・・
no.312 34才の男 (08/01/25 07:47)

ただし少なくとも私は喜んでいた   あんな糞部長や糞上司から放れられると思うとそのあとのことなんか   そんなの関係ないーでした
no.313 34才の男 (08/01/25 07:49)

やっつぱりだせませんでした。
けど今日はきっちり意志表示します。。
けど私30後半をから4社ほど転職しました。
けど本当どれもきつい仕事ばかり
1度鬱になり3ヶ月仕事できなかった日々も。。。。
後は開き直り。。。。
no.314 (08/01/25 07:49)

もうその従業員はすでに・・  3年坂道を転げ落ち続けてて、未だに止まれない
no.315 元50歳 (08/01/25 07:50)

一度楽してしまうと・・・楽をしようとしたわけではなくうつや勤続疲労のため休養   ちょっと旅行とか平日行きたかったし   と言うことで今日旅行
no.316 34才の男 (08/01/25 07:55)

転職先はどこもいいところないらひくてまいります  環境なじむのなかなかだれでもむずかしいだろうし中高年の方は邪魔者扱いか
no.317 34才の男 (08/01/25 07:57)

>315 後から私を追って上から転がってきて抜き去った人がいますね 私は這い上がっている
no.318 34才の男 (08/01/25 08:04)

>私は這い上がっている ・・ ゆうメイトで一生を終える?
no.319 元50歳 (08/01/25 08:17)

今はいあがってるが下のほうから中高年の方の悲鳴が聞こえている
no.320 34才の男 (08/01/25 08:23)

下のほうで苦しい体制でもがいている夫婦がおります 夫は下から娘らしき人に足を引っ張られているようだ  
no.321 34才の男 (08/01/25 08:48)

スレ主じゃないが
俺も同い年で 会社辞めようか、
辞めたらどうなるんだろうと考えている。
no.322 43歳 (08/01/29 22:30)

次の転職先が見つかってからにした方がいいですよ。
no.323 よしりんをよく読む人 (08/01/29 22:32)

この年で 辞めたら 
スキルも営業力も無い中年にはフリータさえ難しい
次の転職先?次はないと思っている。

かといって このまま会社にいると病気になりそう。
それで 日々 ボー っとしています。
no.324 43歳 (08/01/29 22:39)

42才でも学歴もしくはスキルがないと転職ダメなのか?
no.325 42才の男 (08/01/29 23:10)

スキルが無い中年を雇う企業があるとでも?
      
no.326 下っ端公務員 (08/01/29 23:12)

一応、誰もが知ってる大手上場会社で過去に12年勤めていて年収600万円でした。
それでも無理かな?
no.327 42才の男 (08/01/29 23:22)

就職活動してみれば?
そうすれば、客観的な自分の評価が分かるはず。
      
no.328 下っ端公務員 (08/01/29 23:24)

・・・厳しいと思う。ちなみに同い年w
no.329 スレマスおやじ (08/01/29 23:24)

ちなみに37歳の地方公務員が年収580万円。
年収600万円じゃ、評価に値しないと思う・・・(^^;
      
no.330 下っ端公務員 (08/01/29 23:27)

それって 課長ならできますってヤツ?
勤めるだけなら誰でもできる、
要は仕事がデキルかどうかが問題なんだよね。

>それでも無理かな?
って言ってる時点で無理!(と思う)
 
そうですよね、ちっびこ殿。
no.331 ネカフェほむれす (08/01/29 23:28)

おおスレマスおやじさん同じ年ですか。シブがき隊、少年隊、池山古田カズシゲ、世代ですな。お互いがんばりましょう
no.332 42才の男 (08/01/29 23:31)

・・・頑張ってゲトしましょう^^
no.333 スレマスおやじ (08/01/29 23:31)

いや、お金とか地位ではないんです。独身を今まで謳歌してきましたからそれなりの貯えはありますので、何というか今の会社では自分を見失ってますので、収入が低くても毎日が楽しく過ごせる会社に行けたらいいなと常々思います
no.334 42才の男 (08/01/29 23:35)

あちゃーっ
おやじどのは40代(それも42才)だったんすね・・・。

リン大佐と51才氏と同年代だと思ってましたあ。

どーもすみません、ずりっ!(年下じゃん)
byぱぱりん!
no.335 ネカフェほむれす (08/01/29 23:37)

そんな会社、あるわけ無いじゃん。
仕事とは、苦悩の連続だよ。
たまに楽しいことがあるけど、
それが毎日あるなんて・・・
遊びじゃないんだから(^^;
           
no.336 下っ端公務員 (08/01/29 23:39)

大きい会社なら逃げ場もあるだろう。40歳代で悩んでいる方は多いのですね。
no.337 ネロ (08/01/29 23:40)

・・・若さには自信あり^^
no.338 スレマスおやじ (08/01/29 23:40)

20代30代と自分を犠牲にしてまでも数値のため利益のために働いてきました。60才までもう20年をきってます。だからこそ収入とか地位にこだわらず自分らしい居場所にこだわっています。
no.339 42才の男 (08/01/29 23:40)

「自分らしい」って何だよw
自営でもすれば?
     
no.340 下っ端公務員 (08/01/29 23:41)

42歳くらいだとバブル中かな?企業から拘束旅行とかあった時期だ。
no.341 ネロ (08/01/29 23:41)

>それなりの貯えはありますので・・・

いいんじゃないんですか!
お金があって将来の計画が立つなら、何も問題なし!
ただし、本人が世間体?に耐えられればの話ですが。
byぱぱりん!
no.342 ネカフェほむれす (08/01/29 23:42)

独身なら好きな方を選んだらいいでしょう^^いっそ、日雇いや零細町工場も経験してみては?
no.343 ネロ (08/01/29 23:43)

おじちゃんたち寝ないの?
no.344 おにゃのこ (08/01/29 23:45)

サラリーマン(総合職ですが)してましたので正直なんのトリエもありません。一国一城の主=起業も考えて某フランチャイズ店に2000万円投資しようと思いましたが失敗が怖くて諦めました。
no.345 42才の男 (08/01/29 23:46)

・・・サラリーマンが一番気楽でええよ^^
no.346 スレマスおやじ (08/01/29 23:47)

つまり、それが「自分らしい」姿なのです。
無理せずに、今の会社で定年を迎えましょう。
       
no.347 下っ端公務員 (08/01/29 23:48)

同年代で日雇いとか零細勤めいますけど本当に悲惨だから×
no.348 42才の男 (08/01/29 23:48)

>>344
だれやっ!!
no.349 ネロ (08/01/29 23:48)

>>348
意外と贅沢じゃないですか〜
no.350 ネロ (08/01/29 23:49)

収入が低ければ、仕事が楽だとは限らないよ。
no.351 記入なし (08/01/29 23:49)

胸が苦しくなるね
難しいですね
no.352 かんぱねるら (08/01/29 23:50)

てゆ〜か、低賃金の仕事のほうがキツイ。
     
no.353 下っ端公務員 (08/01/29 23:50)

>351
・・・仕事はきつくても雇用はほぼ保証される。
  高給なほど不安定。
   
no.354 スレマスおやじ (08/01/29 23:52)

今の会社で定年まで働いたら生活していく分には確かに問題ありません。だけど気持ちがもう限界でウツになりそうです。自分らしい姿とは精神的なストレスがない事が前提で収入が低くても毎日笑って楽しく働くことです。
no.355 42才の男 (08/01/29 23:53)

そうとも限らない。

低賃金で労働時間が少ない零細工場もあるよ、友人の勤める冷蔵庫や掃除機や換気扇の部品金型とか加工する工場は低賃金だけど、労働時間は一日9時間程度だし、年収300万円くらいだけど、趣味はサーフィンとか絵にすればお金いらないじゃん。
no.356 ネロ (08/01/29 23:54)

no.345 ( 42才の男さん
>サラリーマンしてました?(してます?)
いま、無職なんですか?
おしえてーっ!
byぱぱりん!
no.357 ネカフェほむれす (08/01/29 23:55)

収入が低い仕事は、ストレスが強い。
高収入に慣れた人間は、低賃金の仕事は無理だよ。
     
no.358 下っ端公務員 (08/01/29 23:56)

やめてないじゃん!
no.359 ネカフェほむれす (08/01/29 23:56)

そんな仕事があったら僕もやりたい。
no.360 記入なし (08/01/29 23:56)

友人は公務員⇒公務員⇒町工場と、2回も公務員を経験し、最後は零細板金工場です。
趣味はサーフィンだけ。平日や休日は地元消防団で忙しい身。
複雑なことは考えず、単純労働が好きなんだって。
no.361 ネロ (08/01/29 23:57)

実は家系が公務員でしたので昔、親からも公務員を進められましたが反抗しました。一般企業にバブル時期に働いたのでそれなりの凄い恩恵も過去にあったのでよかったのですがそれは遠い話で今は毎日が楽しくありません。
no.362 42才の男 (08/01/29 23:58)

>高収入に慣れた人間は、低賃金の仕事は無理だよ。
・・・そだね!

現在無職!低賃金の仕事に挑戦中である。
no.363 ネカフェほむれす (08/01/29 23:58)

やめると会社は喜ぶだろうね。
no.364 記入なし (08/01/29 23:59)

>42才の男さん
結局、何がしたいの?
楽な仕事なんて、この世には無いよ??
      
no.365 下っ端公務員 (08/01/29 23:59)

・・・おおwうちも両親始め親族一同公務員w
  反抗して民間を選んだのも同じw奇遇ですなw
no.366 スレマスおやじ (08/01/30 00:00)

>実は家系が公務員でしたので昔、親からも公務員を進められました。
ここまでいっしょ!
公務員も辞めたらただのヒト・・・以下だな!
no.367 ネカフェほむれす (08/01/30 00:01)

バブルの頃は公務員なんかカスしか集まらなかったよね。もちろん優秀な人もいるけど。
民間はとりあえず体育会系であれば通用する時代だったかな。もちろんインテリ職以外ですけど、美味しかったでしょう。
no.368 ネロ (08/01/30 00:02)

親からは金がたくさんあるし独身だからなんか資格とれと今でもいわれます。理由は親戚が会社辞めて40代で医者になりました。
no.369 42才の男 (08/01/30 00:03)

楽な仕事・・・・・職場に寄生している理事の娘・・・・
お花を生けているだけで月給38万・・・・・・・・センス無いのに〜
でも、たまに残ったお花くれるから、チョット嬉しい
no.370 かんぱねるら (08/01/30 00:03)

バブルの頃は公務員がカッコ悪かった。
今もカッコ悪いが、就職氷河期の34才の男の時期はカッコ良かった。
世代によって印象が違うんだろう。
no.371 ネロ (08/01/30 00:04)

>368
・・・おいしかったぞ〜^^
  面接交通費も新幹線往復分まで出たし。5社受ければ楽に10万超えた・・・
no.372 スレマスおやじ (08/01/30 00:05)

>42才の男さん
実は「34才の男」なんじゃないの?
存在自体がネタっぽいw
40過ぎで、こんな幼稚な考えをしている人間っているの?(^^; 
            
no.373 下っ端公務員 (08/01/30 00:05)

いると思うよ〜
no.374 かんぱねるら (08/01/30 00:07)

下っ端公務員さん、気を悪くしないでください。私は34才ではありません。確かに幼稚な考えは周知のうえでの相談なんです。
no.375 42才の男 (08/01/30 00:08)

>いると思うよ〜 

おなずく!
no.376 ネカフェほむれす (08/01/30 00:10)

平成4年就職のゼミの先輩は「○○電力」「京セ○」などの企業に就職した。「
平成5年の我々の代では名前を言ってもわからん企業に・・・・
平成6・7年のゼミの後輩達は、「公務員ってどうやったらなれるんですか?」と聞いてきた。
no.377 ネロ (08/01/30 00:10)

お医者さんて、そんなに儲かるのかな〜この間
女医さんの特集組んでいたけど〜
no.378 かんぱねるら (08/01/30 00:10)

俺がまさにそうだもん!
byぱぱりん!
no.379 ネカフェほむれす (08/01/30 00:11)

会社勤めで自分の居場所が発見できなければもう一つの夢があります。それは貯え全てを投資して一軒家を買い一階部分を飲食店の自営することなんですが、なかなか決心つきません。
no.380 42才の男 (08/01/30 00:12)

俺はジョイじゃない!

>確かに幼稚な考え・・・
俺がまさにそうだもん!
byぱぱりん!
no.381 ネカフェほむれす (08/01/30 00:13)

ぱぱりんだ〜

私も宝くじ当らないかな〜3億って考えるような
空想して、現実からチョット離れて妄想しまう

だって〜ドリーム宝くじだもん!!
no.382 かんぱねるら (08/01/30 00:13)

no.380 
料理なんかしたことないだろおお。
no.383 ネカフェほむれす (08/01/30 00:14)

時々自分でつくるかな。だけど美味い味を見極める舌のセンスはあると思う。
no.384 42才の男 (08/01/30 00:16)

かんぱねるらたん!(ままりいいいん!)
宝くじはいいんです。宝くじは!
>貯え全てを投資して一軒家を買い一階部分を飲食店の自営することなんですが・・・。 
これは無謀です、妄想?です。

ぱぱりんでも・・・やめたほうがいいと思う。
no.385 ネカフェほむれす (08/01/30 00:17)

昔、カレーハウスこ〇一番に修行したけどあまりの厳しさに一日でリタイアでした
no.386 42才の男 (08/01/30 00:18)

>だけど美味い味を見極める舌のセンスはあると思う。 

自己申告かな?
あると思うではなくある!と断言できれば別だが・・・。
no.387 ネカフェほむれす (08/01/30 00:19)

その夢のために今の会社で一年、もう一年とがんばれ!
お金あるんでしょ?独身でしょ?
「いつでも引き返せる、だから全力で突き進める。
しかし、力を試されるのは、いつも真っ直ぐな道ばかりとは限らない」
どこかで聞いた?この言葉^^
おやすみ〜
no.388 ネロ (08/01/30 00:20)

no.386 あほかーーーー。

やっぱりネタだった!

ちっびこどののおっしゃるとおりでしたあああ!
no.389 ネカフェほむれす (08/01/30 00:20)

・・私には美味い味を見極める舌は持ってないと思う

だって、うまか棒が美味しく感じてしまう(明太味・コンポタージュ味)
no.390 かんぱねるら (08/01/30 00:21)

ネロさん、そうですね。やはりこの年齢で会社辞めてしまえば例えお金があっても堕落しますので当分働きながら自分探しをします。御意見ありがとうございました。
no.391 42才の男 (08/01/30 00:25)

馬か棒?(どっちやねん)
うまか棒はうまいから、うまか棒。
不味かったら・・・そりゃーまずい棒!”

・・・でも食べたことない!
byぱぱりん!
no.392 ネカフェほむれす (08/01/30 00:25)

no.391 
ネロ氏ではないが、よかったナ!

ここに堕落の見本がいるよおおお!
いまやめるとこんなことになるよおおお!
(ふつーは、ならないか)
byぱぱりん!
no.393 ネカフェほむれす (08/01/30 00:28)

42才の男さん
私も今辞めたい辞めたい病なのですが
仕事をしていても、同僚と話をしていても
ふっと、仕事やめたいなと、考えてしまいます。
私は弱い人間なので、いつでもニコニコと笑っていますが
頭の中で、辞めたい〜!!!と叫んでいます。

いい笑顔が出来てるかしら私
no.394 かんぱねるら (08/01/30 00:30)

ネカフェさん。そうならないように気をつけて自分探しをいたします。
no.395 42才の男 (08/01/30 00:33)

がんばねるらさん、同感です。しかしネロさんのレスで少し救われましたので参考にしてください。
no.396 42才の男 (08/01/30 00:35)

no.395 
めでたし、めでたしっと!
byぱぱりん!
no.397 ネカフェほむれす (08/01/30 00:36)

http://www.yaokin.com/
↑ごめん うまい棒でした
no.398 かんぱねるら (08/01/30 00:40)

あるにはあるが・・・
http://www.meinyu.jp/product/icecream/umakabou/
no.399 ネカフェほむれす (08/01/30 00:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧