一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.1195
だから派遣なんだ。
雇用関係がうやむやにしておけばなんでもあり。
no.1200 記入なし (10/08/26 11:14)

冷房の件は答えれないのか君は。労働基準法違反だぞ。
no.1201 記入なし (10/08/26 11:14)

以前は給料払ってくれなくても突然解雇されても冷房つけてくれなくても泣き寝入りしてたが今の俺はそういう面だけは強くなった。そういう不正には断固戦うぞ!
no.1202 記入なし (10/08/26 11:16)

冷房が利いている休憩室がある。
ただし、休憩時間は2時間毎にたった10分間でその間に水分補給とトイレに並ぶしかない。
no.1203 記入なし (10/08/26 11:18)

労働者の切羽詰った事情をよく知ってるからそこに付けこんで悪どい労働条件で働かせる経営者には断固戦う姿勢で臨まないとやりたい放題されるぞ。ほんと泣き寝入りする人多すぎ情けないね。
no.1204 記入なし (10/08/26 11:18)

ところで夜勤明けなんでもう寝る・・・・夕方からの勤務に備えて
no.1205 記入なし (10/08/26 11:19)

その11万の会社で働いてるのか?
no.1206 記入なし (10/08/26 11:20)

11万なんてディズニーランドのバイト学生より低いよ。
no.1207 記入なし (10/08/26 11:26)

支払いとか生活費とか少しくらいの遊行費とか必要なもの買うお金とか考慮すると
独身でもやっぱり手取り20万以上は欲しいところ。それでも病気したりとかいろいろ先のこと考えると不安だけどね。
no.1208 記入なし (10/08/26 13:13)

>1192 その重労働は時給にしたらいくらになるのですか。交通費なしですか。
no.1209 記入なし (10/08/26 14:28)

>1209

通りすがりだが1194見たら軍手や安全靴や交通費も自腹と掻いてあるよ。
no.1210 記入なし (10/08/26 14:31)

みんなつらいよ!
だけどやるしかないんだよ!
no.1211 記入なし (10/08/26 14:38)

先週履歴書を送付した会社からさっき電話があった。
「やった!面接だ!」と思ったら「他にも応募している人がおりまして…」。
お電話による早めのご連絡、ありがとうございました(泣)。
でもうんともすんとも返事がない会社もあるからね。
no.1212 記入なし (10/08/26 15:09)

転職支援:給付金付き転職サイト 失敗しても面接1回2500円

 転職のための面接を受けると給付金が支給されるサービス「転職ドラフト」をベンチャー企業の「ビジネス・インベンター」(東京都港区)が24日、始めた。転職希望者がサイトに経歴書などを登録し、求人企業が採用候補者を探して面接を申し込むスカウト型のサービスで、面接ごとに企業がビジネス・インベンダーに料金を支払い、転職希望者は給付金を得る仕組み。

 給付金は、面接を通過すると5000円、通過しなかった場合でも2500円支払われる。使途は同社が指定する衣料品店でのスーツやシャツの購入費のほか、通信教育や専門学校、MBA取得のための費用に限定し、後で精算する。厚生労働相が指定する教育訓練講座の費用も対象。転職希望者の能力向上を支援することが狙いで、平野健児社長は「サイトを利用するすべての企業が、転職希望者の教育資金を出し合うイメージでサービスを考えた」と説明する。初年度で利用者10万人、登録企業200社を目指す。【岡礼子】
no.1213 記入なし (10/08/26 20:41)

>399
そのような仕事はどこで探せば良いのか、私も知りたいです。

年寄りは人生経験が豊富な分だけ根性もひねくれた者が多くて、介護には抵抗はあるので…
no.1214 記入なし (10/08/28 10:50)

1214ですm(__)m
間違って書き込みしたみたい!?
no.1215 記入なし (10/08/28 10:58)

間違ってません
no.1216 記入なし (10/08/28 11:07)

他人同士だとまじになると変な奴と取られることがそもそもおかしいけど
そういう世の中 それでひねくれる
no.1217 記入なし (10/08/28 11:23)

お年寄りの中には悟りを得て穏やかな人もいるが、巧妙にズル賢い人もいる。
後者は迷惑の一言ですが、職場では反面教師にさせていただくしかないですね。
no.1218 記入なし (10/08/28 11:43)

職場を渡り歩いて感じた事は、どの職種にしろ挨拶や笑顔が暗いです。

全体的に職場の空気が悪いから1年以上勤務している人ってかなりの精神力なのかもしれないね。
no.1219 記入なし (10/08/28 13:10)

どの職種にしろ挨拶や笑顔が暗いのは、貴方を雇い入れる為に、リストラになった方がおられるのです。
no.1220 記入なし (10/08/28 15:27)

こんなに仕事なくて人が余ってる状況では日本の未来はどうしようもないね。
どうなるんだろうね10年後の日本とか・・・。
no.1221 記入なし (10/08/28 17:06)

「仕事がなくてつらいです」を通り過ぎてあきらめです。・・・
no.1222 記入なし (10/08/29 00:30)

どうなるんだろうね10年後の日本とか・・・。
通貨が円から元になる。
公用語が中国語になる。
中国領極東経済特区となる。
no.1223 記入なし (10/08/29 00:35)

そういえば最近、コンビニ店員に中国人が増えたなぁ。
no.1224 記入なし (10/08/29 01:51)

横浜の深夜は3年前の段階で中国人がいたよ。
てん屋も深夜は中国人だったな。
ビックカメラも研修生がいたか。

留学生は金持ちなはずなんだがなぁ、、、、
no.1225 記入なし (10/08/29 01:56)

私の職場には70歳前後のパート勤務の女性が沢山います。ま、若者には疑問だらけですが高齢者を雇用すれば助成金が出るのでしょうか?
no.1226 記入なし (10/08/29 06:56)

70歳前後、68とか71歳位までは見たことあるが、それ以上は見たことない、さすがに76とか80で働いている人はいないだろう。
no.1227 記入なし (10/08/29 08:18)

これから年金を受給する我々は年金だけでは生活維持が苦しいが、今の受給者も苦しいのであれば大変ですよね。
no.1228 記入なし (10/08/29 10:10)

旅行費用を稼ぐために働いている老人達もいる。羨ましい^^
no.1229 記入なし (10/08/29 22:02)

仕事、求人はあるが採用してくれる会社がない。

よけい惨めだよ。
no.1230 サト (10/08/30 12:17)

よりも税金きついよ。
no.1231 マイク (10/08/30 12:18)

老人の場合は3−4時間の勤務で小銭稼ぎなので雇いやすいんだよ。
あと地域の老人を雇うことでイメージアップ。
役所運営のシルバーセンターとの絡みもある。出店の際に雇う契約とかね。
no.1232 記入なし (10/08/30 15:33)

やはり本人の体が続く限り、続けられる自営業しかないか。
no.1233 記入なし (10/08/30 16:03)

事実上、この国はブッチギリ自殺者世界一なんだから、その辺をよく考えようね。
no.1234 記入なし (10/08/30 16:05)

無職もみんな生きている〜♪生きているから辛いんだぁ〜♪
no.1235 記入なし (10/08/31 01:18)

無職だぁ〜て♪ 社長だぁ〜て♪ 政治家だぁ〜て♪

みんな♪ みんな♪ 生きているんだ♪ 友達な〜ん〜だ〜っ♪
no.1236 記入なし (10/08/31 09:03)

>ブッチギリ自殺者世界一
そんなこたあないよ。
no.1237 記入なし (10/08/31 10:09)

>1232
何も資格が無いけど、採用は簡単なんですか?
no.1238 記入なし (10/08/31 10:25)

シルバー人材センターに登録すると月5万円くらいはもらえる仕事があてがわれる。公的な機関だからこまごまとした雑用がある。資格は殆ど要らないね。でも若い人は駄目だよ。
no.1239 記入なし (10/08/31 10:27)

バイトも不採用じゃどうしようもない。
no.1240 記入なし (10/08/31 10:27)

>1240
コメントありがとうございます。
全員が5万程度の仕事を紹介して貰えるのであればいいですよね。
過去に派遣から仕事を貰っていた時なんて、ヒキイするスタッフがいたけどそれもあるのでしょうかね。
no.1241 記入なし (10/08/31 10:41)

>1239
の間違いですm(__)m
no.1242 記入なし (10/08/31 10:43)

派遣会社のスタッフはヒイキしていたよ。
仕事が出来る人がいるのに、仕事の出来ない特定の人に良い仕事ばかり紹介していた。
no.1243 記入なし (10/08/31 10:50)

>全員が5万程度の仕事を紹介して

年齢制限があるからまず登録しなければね。60歳以上だよ。
no.1244 記入なし (10/08/31 10:52)

仕事を紹介する場合は仕事がこなせる事が条件だが、ギスギスした性格でも困るからだろうね。
no.1245 記入なし (10/08/31 10:56)

派遣は仕事の内容より、マネージャーにとって便利かどうかだからな。
仕事はそこそこ出来れば言うこと聞く便利なやつがいい。
no.1246 記入なし (10/08/31 11:04)

60歳以上なんて嫌な癖もしみついて頑固で視野の狭い者が多そうだし、若い職員が指示するのは大変だよね。
no.1247 記入なし (10/08/31 11:06)

シルバーセンターの職員の採用は?新卒しか無理か…。
no.1248 記入なし (10/08/31 11:09)

公園の掃除、児童通学指導とかでとくに指図はない。
体力的にはとても楽だがこれだけでは生活できない。
夫婦の年金と併せて月20万円位でしょう。
no.1249 記入なし (10/08/31 11:11)

その前にセンターの職員募集なんて見たことがありません。
no.1250 記入なし (10/08/31 11:12)

シルバーセンターの登録は老人だろうけど、センターで働く職員として採用してほしい…という意味だと思う。
公務員ではないだろうからハロワで聞けば教えてくれるかもな。
no.1251 記入なし (10/08/31 18:18)

生き甲斐で働く人よりも、無職で生活苦の人を…今はこちらを優先してほしい。
no.1252 記入なし (10/09/01 15:19)

もう地球防衛軍しか・・・・・・
no.1253 記入なし (10/09/01 15:22)

金持ちは より金持ちに。

貧乏人は より貧乏人に。

今後は貧富の差が明確になるそうですが、嫌な時代になるんだろうね。
no.1254 記入なし (10/09/01 15:28)

小金を貯めている
no.1255 記入なし (10/09/01 16:00)

貧乏なんで苦労して小金を貯めてもまたすぐ必要に迫られ使い果たしてしまう。
no.1256 記入なし (10/09/01 16:50)

もう数ヶ月無職。
今、手元にある金額が30万。
こいつ元手に天使と悪魔が戦っている。

(1) 競馬で単勝一点がけ。
(2) 2ヶ月生活費としてあてる。

すぐ、就職は望めない。
どっちにする!?悩む。(1)を男だったら選びたいがw
no.1257 記入なし (10/09/01 19:42)

>1257 競馬その他のギャンブルなんて金を失うから辞めたほうがいいよ。生活費月15万もかかるの?
no.1258 記入なし (10/09/01 19:54)

>こいつ元手に天使と悪魔が戦っている。

私は悪魔に食い尽くされました。
ここにカキコできるのも僅かです。
皆さん、いろいろ楽しませてくれて有難う。
no.1259 記入なし (10/09/01 19:56)

no.1257

競馬で単勝に掛けるなら30万を1万円づつ小分けに賭けるとか工夫しないと30万全額賭けたら一度外れたら終わりだ。そういうリスクをよく考えながら投資する事ができるかどうかがただの一攫千金を夢見る欲掻きのギャンブラーか投資家の分かれ道だ。
no.1260 競馬で投資家 (10/09/01 19:58)

30万しか手持ちがなくてすぐ就職するのも望めないなら日払いとか週払いの仕事しながら馬券で熟慮しながら少しづつ資産を増やす事を考えるな俺なら。
no.1261 競馬で投資家 (10/09/01 20:01)

>no.1258 ( 記入なし 

生活費が月15万も掛からないなんて親元にいるの?
普通東京近郊で部屋代払ったら、15万は最低限の出費でしょう。
no.1262 記入なし (10/09/01 20:12)

no.1262 の言うとおりです。
わたしno.1257 は東京近郊に住んでます。
生活最低ラインが15万ちょいかかります。

実はこの話についてさっきまでチャットしてましたw
妥協案を示してくれた人がいて
10万は一点賭け、20万は生活費でやってみたらといわれた。
FXとも言われたが、ちょっと投資的なものは無理。

今週JRAでやってみます。
外れたら馬鹿ですが、でも追い詰められて逆に行動力が
でることを期待しているんです。

結果は来週報告します
no.1263 記入なし (10/09/01 21:11)

no.1259 さん
相当額ギャンブルにつぎ込んだみたいですね・・。
けど早まってはいけんよ。
no.1264 記入なし (10/09/01 21:16)

ああぁ、くそったれ、
仕事ない。ホントにない。
むかつく。落ち着かない。楽しめない。
日本経済一回おちろ
no.1265 記入なし (10/09/09 20:26)

<今月のテンカウント02>
グチャグチャ言いワケする奴には、
夢を語る資格すらないんじゃ。
no.1266 記入なし (10/09/09 23:36)

ギャンブルは元からやらないけど、アル中が残ってるな俺は…。

ニコ中はなんとか辞められた。
no.1267 記入なし (10/09/09 23:40)

>グチャグチャ言いワケする奴には、
>夢を語る資格すらないんじゃ。

おまいはどんな資格があるんじゃ?
no.1268 記入なし (10/09/10 22:46)

わしわのうリフト免許と英語検定があるんじゃ
no.1269 記入なし (10/09/11 00:08)

何の役にもたたないよそんなの
no.1270 記入なし (10/09/11 17:54)

資格ごときで救われるんならこんなに自殺者いないよ。
no.1271 記入なし (10/09/11 18:45)

すみません。昨日締切だった貸金業取扱の国家資格
これをお持ちの人っていますか?
no.1272 記入なし (10/09/11 18:57)

過去の資格など知らぬ!!!
no.1273 記入なし (10/09/11 18:59)

闇金ウシジマくんなら読んでるけど?
no.1274 記入なし (10/09/11 20:11)

なら俺は綾辻行人の「殺人鬼」読んでるよ
no.1275 記入なし (10/09/11 20:20)

総理は雇用第一と言ってるが何をしてるのか?具体的な対策が見えてこない。企業に働きかけても企業に資金的なゆとりがないと雇えないしそのあたりどう考えているのか?あと低賃金や非正規雇用ばかり増やしても意味ないんだがそのあたりも伺いたい
no.1276 37才の男 (10/09/11 20:35)

総理って誰だっけ?('A`)
誰だっけ…

思い出したくもねぇ…
no.1277 記入なし (10/09/11 20:39)

下手すると3日後もっと思い出したくない人に変わりますよ
no.1278 37才の男 (10/09/11 20:52)

中村雅敏じゃね?
no.1279 記入なし (10/09/11 21:05)

中村雅俊だな
no.1280 記入なし (10/09/11 21:08)

終わりの始まりですか
no.1281 記入なし (10/09/11 21:29)

仕事が忙しいって言う人が羨ましい。
no.1282 記入なし (10/09/13 15:26)

50歳のスレの人たちはどうする
no.1283 記入なし (10/09/13 15:28)

俺もつらいっす
no.1284 記入なし (10/09/13 15:28)

35歳の俺も辛いっす!ただ結婚もしてないからまだ楽かもしれないけど
no.1285 無職 (10/09/13 16:29)

でも結婚してたら嫁さんに労わってもらえるよ〜
no.1286 記入なし (10/09/13 17:45)

しかし、嫁さんの両親に会うのが苦痛だろう。
no.1287 記入なし (10/09/13 17:46)

無職でも食べて行ける人が羨ましいです
no.1288 多忙人 (10/09/13 23:24)

嫁さんの両親に会うの苦痛じゃないから嫁さん欲しい
no.1289 記入なし (10/09/13 23:25)

>無職でも食べて行ける人が羨ましいです

全くだよ。
no.1290 記入なし (10/09/14 08:29)

俺もきついっす
no.1291 記入なし (10/09/14 08:41)

今ジョギング行ってきた

どっかの知らないおばさんに挨拶された

「防犯」だろうか(^^;
no.1292 記入なし (10/09/14 10:05)

時間が早い

明日が見えない
no.1293 カズ (10/09/14 13:55)

今日もぼちぼち夕方ですな・・・
no.1294 記入なし (10/09/14 15:18)

夕方、うかつにジョギングもできない。
不審者扱いだ。
無職は何してもだめなのか?
no.1295 記入なし (10/09/14 15:27)

俺も本当はスポーツクラブでも行きたいんだよな〜。

でもお金は無く、距離はちょっとあるんだこれが。
no.1296 記入なし (10/09/14 17:09)

私はやっと好きな仕事に恵まれたけど相変わらす男運はダメです。
no.1297 記入なし (10/09/14 17:40)

上の好きな仕事に恵まれたと言ってる人は運なのかな?
またその仕事のどこが好きなのかな?
やっと好きな仕事に恵まれたとあるが 結局は男運ってのも同列なのか?
no.1298 40代おやじ (10/09/14 23:46)

仕事行くと同僚、取引先の人やお客さんとしゃべったりするんだよね。

今はそういう機会が無い。あ〜あ。
no.1299 記入なし (10/09/15 08:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています