一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1295さん 夕方走っているのは貴方だけではないですよ
自由に走ってしまいなさいよ!
俺は深夜1〜4時でも走るよ 昼でも走るよ
人目も気になるが俺はフリーダムだ〜〜!て走ってるよ
no.1300 富夫と猫のジゴロ (10/09/15 08:38)

no.1295 
おれも無職でジョギングしているのだが
不審者扱いは流石にないぞw
no.1301 記入なし (10/09/15 08:57)

俺は走る気はないけど、夏だというのに走っている人を、けっこう見かけた。
no.1302 記入なし (10/09/15 12:21)

no.1302 
>夏だというのに走っている人を、けっこう見かけた。

おかしいのかな?
汗だらだらでて気持ち良いですよ。
終わった直後風呂後のビールが最高。
これだけで走った甲斐があると思えちゃう。
no.1303 記入なし (10/09/16 00:02)

仕事がないなら生活保護をもらいましょう。
no.1304 記入なし (10/09/16 06:15)

不審者扱い結構されるよ。特に田舎だとね。
何だコイツて感じて白い目が痛い><
無職だった頃は人目を避けて引きこもるか
だぁーれもこないような場所、登山とか川で釣りとかして過ごしてたな。
no.1305 アトミック非ボタン (10/09/16 07:37)

私もジョギングではないが近所を散歩すると
怪訝な目で見られますよ。
花が好きなのでつい他人の庭の植木を見入ってしまう
ことがいけないのかもしれません。
何でも空き巣狙い犯は散歩を装いねらい目の家を
模索するとか・・
中高年になると平日に散歩をするのは気を遣いますね。
no.1306 記入なし (10/09/16 10:26)

・ジョギング中です! という分かりやすい格好をする
・住宅地や小中学校付近(特に登下校の時間)はなるべく避ける
・あいさつされたら気持ちよく返す

ぐらいですかね。
no.1307 記入なし (10/09/16 10:34)

ハロワで求人票見てたらフロント受付というのがあった
調べたらソープのフロントだった
こんなのもハロワは受け付けるのか
no.1308 記入なし (10/09/16 11:11)

あほだなジョギング姿や背広姿の泥のが多いでしょ
no.1309 記入なし (10/09/16 11:13)

私は散歩より就活です。季節も時代も厳しい冬を迎えるというのに…。
no.1310 記入なし (10/09/16 11:14)

>1309
じゃあどんなカッコしたらいいの
no.1311 記入なし (10/09/16 13:34)

犬を連れて歩く
no.1312 記入なし (10/09/16 13:40)

人間が食費切り詰めてんのに犬に喰わせる余裕なんか0ですよ。
no.1313 記入なし (10/09/16 16:20)

( ´・ω・`) 西郷ドンでゴワス、キモス
no.1314 記入なし (10/09/16 20:44)

なんというか5年前よりひどくなってないか?
当時でも無職comの流れは変わってなかったけど
no.1315 記入なし (10/09/16 20:52)

丁度五年前にこのサイトに来たが当時も正社員に中途でなるのは非常に大変だった。ただ日雇い含めた派遣にはすごくなりやすかった
no.1316 37才の男 (10/09/16 22:13)

日雇い含めた派遣=奴隷
no.1317 記入なし (10/09/16 22:53)

正社員=奴隷
no.1318 記入なし (10/09/16 23:03)

派遣で社員登用ありの求人に応募したんだが
選考期間もなく応募後いきなり派遣先の選考にもれたとか言われて
別の派遣先を紹介されたんだがこれって釣り案件?
no.1319 記入なし (10/09/16 23:23)

>仕事がなくてつらいです

仕事があってつらいです。
no.1320 記入なし (10/09/17 03:21)


仕事が無いほうがつらいって!

人間扱いされない。
no.1321 記入なし (10/09/17 17:55)

妖怪人間だな
no.1322 記入なし (10/09/17 18:29)

仕事があっても、仕事が無くても辛いです。

仕事に行くとき、毎日足は前に出ているが、頭が帰れ帰れと辛いです。
no.1323 記入なし (10/09/17 21:17)

こっちに書いてみてはどうですか。
http://musyoku.com/bbs/view/1144667300/
no.1324 記入なし (10/09/17 21:40)

自給自足しようよ九州でさ
no.1325 記入なし (10/09/17 21:56)

軽貨物を改造した移動式食べ物屋(クレープ。団子。焼きソバ。焼き物)をやってみたい。
開業資金いくらくらいかかるかな、100万円で出来るかな。
儲けるのでなく自分が食べる金額稼げれば満足なんだが。
夢目標に向かってコツコツやるか
no.1326 記入なし (10/09/17 23:39)

仕事探しで 周りから妥協しろって言われた事はありますか?

求人件数はそこそこあるんですがね。
no.1327 記入なし (10/09/17 23:41)

周りが気に食わないと退職!⇒ハロワへGO!⇒初めて状況を知る⇒10社目に正社員で就職⇒周りが気に食わないと退職!⇒ハロワへGO!⇒再度状況を知る⇒100社目に派遣で就職⇒周りが気に食わないと退職!⇒ハロワへGO!⇒再々度状況を知る⇒1000社目にバイトで就就職⇒周りが気に食わないと退職!⇒ハロワへGO!⇒再々々度状況を知る⇒
1000社超えてもいまだ無職
悪いのはすべて自民党⇒細川連立⇒自自公⇒自民党⇒民主党⇒管⇒小沢⇒管
次は誰のせいにすればいいんだあ!
no.1328 記入なし (10/09/18 07:20)

面談即落ち

うちの会社に茶髪が面接にきた、適当に面接して、後日お断り。
no.1329 記入なし (10/09/18 07:45)

>1382
もうそろそろ自分のせいと認めろよ
no.1330 記入なし (10/09/18 13:29)

↑あ、間違えた1328だった
no.1331 記入なし (10/09/18 13:31)

周りが気に食わないと退職!ってのを誰のせいにするかが問題
no.1332 40代おやじ (10/09/18 14:18)

自分のせいじゃないの?普通
no.1333 記入なし (10/09/22 09:09)

勤めてても辛いよ。
no.1334 記入なし (10/09/22 13:21)

>自分のせいじゃないの?普通

私の場合、製品の製造修理だ。

入社前の製品が修理で帰って来る。図面は無い。
社長も私も直せないので古参の社員(職人)が適当に直す。
製品を返却する際に「修理報告書」を作成せねばならないのだが、
社長が直した社員に言うと「うるせい、だったら自分で直せ」という
社長は私に書いてくれと言うので、直した社員に言うと「うるせい、
だったら自分で直せ」である。

交換した部品を見て適当に「修理報告書」をでっちあげているが、
古参の社員は挨拶もしない。何か聞いても首を立てに振るか横に振るかで
口を開けば「うるせい」としか言わない。

原因は製品を「こうしたい」と社長が思っていても、古参の社員に言うと
断られるので、私を通してやらせようとしている。
古参の社員から見れば、やりたい事があるなら、社長が直接言えばいい。
そおすれば、はっきり断るのに、人を通して言うから頭に来ている。

ちなみに社長が会議を開くのですが、古参の社員は会議の内容が不満なのできません
「呼んでこい」と言われて、私を含めた二人の社員が行くのですが、
「用があるなら、そっちからこい」と社長が呼びに行くまで、来ません。

そんな事が一年余り続いて、辞めました。

辞めたのは「自分のせい」ですか?

辞める間際に他の社員から言われました
「社長は○○さんに言う時は必ず、間に人を入れるのよ」
no.1335 記入なし (10/09/22 15:18)

自分のせいにする→耐えられない→鬱病発生→生活保護申請→税金から保護費を頂く→何とか生活可能→できればこのまま
no.1336 記入なし (10/09/22 16:44)

根本的な部分がわかってなければ、職には一生ありつけません。
社会のせい、他人のせいになんかしていたら、むろん同じことです。
自分のせいにしたからといって、うつにはふつうなりませんから。
no.1337 記入なし (10/09/22 20:15)

1335さんへ

あなたが辞めた会社の古参の社員も社長も、とてもヘンな人たちですよね。
社会人とは思えない我儘な古参、人材管理も出来ない臆病で無能な経営者。
辞めて良かったじゃない。
もっとまともな職場、絶対あるって。頑張ってさがしてみなよ。
no.1338 記入なし (10/09/22 20:23)

社長は70代です。
古参社員は50代半ばで入社10年位です。

元々、社長一人でやっていたのですが、60を越して実務が難しくなった。
そこに40代半ばの社員が入って、手伝って10年
私は4年前に入社したのですが、その頃社員は6人いました。

私が辞める頃は従業員は3人、30代の社員は既に辞めてしまったので、
古参の社員が辞めてしまうと会社が潰れてしまう。
40代半ばで入社し10年なので、そんな愛社精神があるわけではない
息子は大学を卒業したので、イヤな思いをしてまで、この会社で働きたくない。
no.1339 no.1335 (10/09/22 20:34)

こんな変な会社、辞めて正解ですよ、世の中、真面目に仕事探せば、正規雇用は有りますよ。
no.1340 記入なし (10/09/22 21:29)

>1335

つうか、こんな偏屈な先輩社員と仕事一緒にできないよ、どんなに我慢強くても無理だ。
no.1341 記入なし (10/09/22 21:44)

40過ぎて正規で雇ってくれるところなんて、こんな会社ばかりだよ、おかしな古参に耐えられず皆、辞めていく・・私も数回経験あり、仕事教えず、いばりちらす。
no.1342 記入なし (10/09/22 22:06)

たぶん古参の社員も、そのまた古参の社員みたいな奴に
同じようなことを言われながら、仕事をしてきたんだろうな。
no.1343 記入なし (10/09/22 22:15)

会社って、どこに行っても、こんなものでした、特に職人はクセ者が多いいですよ、技術うんぬん、どころか機械の基本操作ですら、見て覚えろと・・・これじゃいつまで経っても無理ですよ、古参の台詞は、いままでどこ見てた、お前は失格だ、みたいな態度とられ無視されて新人は辞めていく、これが職人の世界でしょう。そんな中で要領良く、運良く技術を身につけられた者だけが、生涯職人としてやっていける。
no.1344 記入なし (10/09/22 22:26)

職人ってのは人と話すのが苦手なんだよ。
コミュニケーションがゼロだ。
まして作業をやりながら新人に教えるなんて奴らにすれば不可能。
no.1345 記入なし (10/09/23 01:01)

菅総理 支援会合で演説、保健・教育分野で2015年までに85億ドル(約7200億円)を拠出することを表明。
国際社会で貢献することは当然必要だし日本の国力を世界に示すことは良い事だ・・・
だが国内の失業した中高年には余にも冷たい! 
no.1346 田舎の失業おやじ (10/09/23 12:41)

やはり、おやじどもに、うまい話はない、俺の周りで、会社を辞めて、車、家庭、恋人、住宅、を失った奴を何人か知っているよ、珍しい話じゃないよ、ちなみに俺は非正規で、彼女いない暦=年齢だけどな、失業したところで失うものなし?プッ♪

マタンキ♪
no.1347 記入なし (10/09/23 20:29)

>>1347
まだお前には「余裕」があるみたいじゃないか。
それが何よりの宝だ。
no.1348 記入なし (10/09/23 20:39)

余裕? つーか失う物なしだけどね、なんももっていないから、プッ♪

恋の焦がれたこともない、ショッペー♪
no.1349 マタンキ 1347 (10/09/23 20:49)


きみ、どうしたんだ? アホか?
no.1350 記入なし (10/09/24 00:20)

もうみんなで笑うしかないんだね
no.1351 記入なし (10/09/24 05:28)

漫才コンビ マタンキ 

1349=ぼけ役

1350=突っ込み役
no.1352 記入なし (10/09/24 06:13)

またんご
きたねえ
no.1353 記入なし (10/09/24 07:12)

仕事が辛いです。すみません。私に能力が無いのか?
仕事の量が多すぎるのか?このご時世仕事の無いのも辛いでしょうが
休みの無いのも辛いです。辞めたいです
no.1354 鬱になり掛け (10/10/29 18:47)

収入が断たれるの本当に辛いですよ・・・・。
no.1355 代表取締役チョメチョメ (10/10/29 18:49)

>1354
おかしくならないうちに辞めましょう。
うつはひどくなると一生治りません。
薬は気休めです。
no.1356 記入なし (10/10/29 19:03)

俺もそう思う。
精神病んだら最悪だよ。
no.1357 記入なし (10/10/29 21:09)

収入が断たれると悪化しますよ!バイトでも探した方が得策です。
no.1358 記入なし (10/10/29 21:20)

パートもバイトも無いご時世!

政府は当てにならない!

ギブミーマネー
no.1359 記入なし (10/11/15 13:54)

短期ならありますってば!
no.1360 記入なし (10/11/15 13:55)

あると言うけど採用されなければないと同じだよ。
no.1361 記入なし (10/11/15 14:18)

それだけは言わないでー
no.1362 記入なし (10/11/15 14:30)

短期なら採用されますってば〜
no.1363 記入なし (10/11/15 14:33)

短期って何日間?
no.1364 記入なし (10/11/15 14:37)

短期をたくさんやれば1年持つ、それをこれから10年やればいいんだね
no.1365 記入なし (10/11/15 14:37)

求人みたら書いてあるでしょ?
no.1366 記入なし (10/11/15 14:40)

>短期って何日間?
会社によって違うけど1,2ヶ月ってのが一般的かな?
長ければ半年とか。

>短期をたくさんやれば1年持つ、それをこれから10年やればいいんだね
短期で10年でもいいんだが私的にはそのたびに面接は嫌だな。
no.1367 記入なし (10/11/15 14:42)

まるで日雇いだね
無職よりましか…みなさんもやってみよう。
no.1368 記入なし (10/11/15 15:16)

日雇いで貰った金でチューハイと煮込み最高だ、
生きてるって感じがする。家帰って茶漬けすすって、バタンキュー
人生とはこういうものだ。考える暇がないことがいいことなのだ。
no.1369 記入なし (10/11/15 15:25)

その日暮らしいいじゃないか!金が無いのは我慢できんよ。

短期で働いて少しでも金を稼ぐほうがいい!
no.1370 記入なし (10/11/15 15:47)

その日暮らしが出来るのも、身体が動くうちだけだ。気付いた頃にはもう遅い。
no.1371 人並み以下 (10/11/15 20:49)

出来る事やるしかないってばさ〜!そうでしょ〜みんな?
no.1372 記入なし (10/11/15 22:59)

いい求人を探しても月日がたつばかりよ。

とりあえずもうバイトでいいよ。収入0はきつい。
no.1373 記入なし (10/11/15 23:04)

ケイトブッシュが女神の見える。
癒されるのは私だけではないと思う。暖かい涙が流れてくる。


http://www.youtube.com/watch?v=uiCRZLr9oRw
no.1374 記入なし (10/11/15 23:11)

やる事やってだめなら仕方ないよ!
no.1375 記入なし (10/11/15 23:16)

やはり いい求人って もう無いのでしょうか・?
no.1376 記入なし (10/11/15 23:21)

社員は厳しいかもね?年齢にもよると思うけど・・・・。

30代でもリストラの対象だからね・・・
no.1377 記入なし (10/11/15 23:27)

採用意欲のない企業ばかりで困ったものだ!
no.1378 記入なし (10/11/16 00:51)

欠員しかとらない会社が多い
no.1379 記入なし (10/11/16 09:57)

中高年は特に厳しいのは当然だけど若者ですら就職難という現状が終末観を漂わせる。
no.1380 記入なし (10/11/16 09:59)

だから無職はいまや当たり前のこのクソ日本の産物なんだ。
恥ずかしがるのはよそうと決めた。マジョリティーになれば
凄いことができそうだ。
no.1381 記入なし (10/11/16 10:07)

さっき面接に行ってきたのだが面接で聞かれるときに毎度思う。

面接官から聞きたいことありますか?ときかれてみなさんはなんとこたえてますか?
no.1382 記入なし (10/11/16 10:16)

聞いたら聞いたでそんな事は受かってから聞くこととか怒られたり
説教されたりするんで質問しづらい。
no.1383 記入なし (10/11/16 10:18)

それはあるね、散々説明されて何か聞く事ありませんか?って言われてもね。
no.1384 記入なし (10/11/16 10:21)

>no.1382 聞きたいことありますか?

面接官のそのあっさりとした「聞きたいことありますか?
」と聞かれると答えにくいですよね。
no.1385 記入なし (10/11/16 12:14)

失業者が多過ぎるのが問題だ!

企業側からすれば使える人材が欲しい訳だ!

こちら側からすれば今すぐにでも採用されたい!

でも、企業は良い人材が見つかるまで探し続ける

その繰り返しだ

失業者が減るまで待つ? それでは一生かかっても仕事がみつからない
現状では運しかないですね、宝くじのように・・・
買わないと当たらない、応募しないと採用すらされない。
no.1386 記入なし (10/11/16 12:34)

聞きたい事ありますか?
はい、あります。採用して頂けますか?
no.1387 記入なし (10/11/16 12:40)

一生働き蟻さんが大変な事になったみたいだ・・・。他人事でも複雑だよ
no.1388 先ほど (10/11/16 12:45)

聞きたい事ありますか?
言い換えると、
「(死刑執行前に)最後に言い残す事は無いか?」
no.1389 記入なし (10/11/16 12:45)

>聞きたい事ありますか?

面接往復交通費を支給してください。と言ってみるか!
no.1390 記入なし (10/11/16 14:04)

>聞きたい事ありますか?

採用される確率は?無ければつぎを早く探したんで・・・
no.1391 記入なし (10/11/16 14:56)

>聞きたい事ありますか?
無職いじめてたのしいか?
no.1392 記入なし (10/11/16 21:22)

もうすぐ年を越してしまう。
除夜の鐘よまだならないでくれー
no.1393 記入なし (10/11/16 22:10)

気が早いーー;
no.1394 記入なし (10/11/16 22:28)

やばい!
遅くても来週中には就職しなければ!!!
no.1395 記入なし (10/11/17 12:40)

クリスマスも正月もくるよ〜早くしないと
no.1396 先ほど (10/11/17 18:18)

クリスマス。まぁ、それはどうでもいい。
だけど、無職のままで年を越すのだけは嫌。
no.1397 記入なし (10/11/17 20:09)

無職だとケーキが買えないではないか!!!
no.1398 記入なし (10/11/17 20:18)

 プレゼントもね。
no.1399 (10/11/17 20:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています