一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あんまさん
no.2600 記入なし (19/10/21 10:10)

あんまさんも国家資格あるしむずかしいな
no.2601 記入なし (19/10/21 11:14)

つらいねー。ハロワーの公務員とか○したくなるし。
no.2602 記入なし (19/10/21 11:35)

三菱の期間募集しとったで
no.2603 記入なし (19/10/21 11:54)

腰が痛くて仕事もできん
no.2604 記入なし (19/10/21 11:58)

慢性か?
no.2605 記入なし (19/10/21 14:09)

早番とか夜勤があるのは勘弁だ
no.2606 記入なし (19/10/21 14:59)

高校卒業後に夜勤やらされ、長時間残業で身体壊して退職しました。求人には夜間勤務の記載は無かったのに。
no.2607 記入なし (19/10/21 15:16)

12時間労働、昼夜交替でも良かったがいやな奴がいたのでバックレた!
no.2608 ヒースクリフ (19/10/21 15:48)

大手電機メーカーで働いてたけど、はいはい言ってたら上司がつけあがってきて、いじめにあって退職した、あんなやつが上司なんていらないんだよ人間不信になりました。
no.2609 記入なし (19/10/21 17:39)

深夜勤務は体壊すし交代制は特にダメ
no.2610 記入なし (19/10/21 21:10)

自分に合ってればなんてことない。一番大変なのは新聞屋だな。特に毎日。
no.2611 ヒースクリフ (19/10/21 21:36)

聖教新聞?
no.2612 記入なし (19/10/21 21:37)

≧no.2608
嫌な奴ってどんな奴?
俺も今、二交替勤務で嫌な奴が居るけど、生活の為に我慢して働いているよ
no.2613 記入なし (19/10/21 22:17)

対人恐怖症になって働けない くそ
no.2614 記入なし (19/10/22 14:11)

精神病になって働けない くそ
no.2615 記入なし (19/10/22 14:19)

履歴書書くのと面接に行くのが嫌いなので、就職活動はしたくないのである。特に面接は
大嫌い。
no.2616 46才の男 (19/10/22 15:32)

No. 2013
同じ派遣なのに古株で社員気取りで命令したりする。
no.2617 ヒースクリフ (19/10/22 15:37)

>no.2617
職場に70過ぎの「長老」と呼ばれる人物がいる。
その「長老」と65歳位の「高齢者」がケンカした。
その「高齢者」と50代の私がケンカした。

社長が仲裁に入ったのだが
「『高齢者』は『経験のある先輩の言う事を聞くべき』と言っているが?」
「『先輩に従う』という社風があるかどうかはわかりませんが、
 『その先輩に従わない』先輩に言われたくはありません」
no.2618 記入なし (19/10/22 17:13)

こんな良い天気と気温の時に引きこもりだとは、みんなあいつが悪い呪ってやる
no.2619 記入なし (19/10/23 10:56)

中柴製作所倒産した
no.2620 記入なし (19/10/23 11:17)

2年前やん
no.2621 記入なし (19/10/23 11:25)

働かないとヤバい
no.2622 記入なし (19/10/23 11:59)

何とか無職で15年生き延びてる
no.2623 記入なし (19/10/23 12:14)

70才でも経験者とは限らない やる気のある未経験者だったりする
no.2624 記入なし (19/10/23 12:31)

そんな老人を雇う会社あるんかい?
no.2625 記入なし (19/10/23 12:46)

>no.2624 no.2625

no.2618の件ですかね。
未経験者ではありません。中小企業だと、よくありますよ。
60〜70代の社長が引退する。引き継ぐのは30〜40代の息子。
しかし、息子はうまくいかない。中堅社員の協力が必要になる。
その中堅社員、先代の社長に世話になっていたので、若社長に協力する。

その後、特に定年制度のない会社では、そのまま、若社長はクビにできない。
「長老」とか「レジェンド」とか言われ「あの人は特別」枠を作る。

ただ問題になるのが、大手の会社を定年退職した部課長クラス(60台)が入ってきた場合。
管理能力は後から入ってきた方が上なのだが、「長老」は言う事を聞かない。
no.2626 記入なし (19/10/23 14:44)

内輪もめのまま廃業するパターンが多い。パートの私が行ってた勤務先も倒産した。仲良くやればいいのに(怒)
no.2627 記入なし (19/10/24 15:38)

70代が居る会社ってタクシー会社?
no.2628 記入なし (19/10/24 16:39)

>no.2628
バス会社です。
no.2629 記入なし (19/10/25 18:37)

バスも人手不足しているんだね」
no.2630 記入なし (19/10/31 09:59)

求人いっぱいあるけど早朝5時から仕事なんて電車も走ってないのにむりだ
no.2631 記入なし (19/10/31 11:04)

自転車があれば早朝だってなんとかなります。
働きましょう。
no.2632 プリウス廃車 (19/10/31 12:13)

交通費も出ない低賃金の仕事って、結局は食べて寝るだけの生活になる
そして自問自答してながら心を壊す
no.2633 記入なし (19/10/31 12:54)

俺が初めて働いたところは給料6万で交通費でないでいじめにあいまた糞会社だった
no.2634 記入なし (19/10/31 13:22)

俺が40代でやったバイトは、クロネコヤマトのメール便の仕分けで
一日1時間〜2時間で月3万前後(交通費込み)だった
3ヶ月半で腱鞘炎になり、上司に嫌味を言われながら辞めた
それ以来まともに働いていない
no.2635 記入なし (19/10/31 14:02)

電車の車窓から見える数々の会社
その会社1つにも属せず憂鬱な気持ちで職安から帰宅する俺であった...
no.2636 記入なし (19/10/31 15:14)

10代から働いてるけど、まだ一端の仕事ができない
no.2637 記入なし (19/11/01 14:48)

ハロワの求人で応募しようと思ったら40歳までの募集だったがっくし俺にも出来そうな仕事だったのに。
no.2638 記入なし (19/11/02 10:02)

住込で新聞配達でもやりなはれ
no.2639 記入なし (19/11/02 11:00)

給料いくら
貰えんの?
no.2640 記入なし (20/02/20 11:13)

男の場合主婦でもできるような、楽な仕事は雇われませんよ。特に中高年の人は危険な仕事
か、きつい仕事できないと雇われませんよ。
no.2641 46才の男 (20/02/20 18:13)

40代半ばのおっさんだがケーキ屋で働きたいんだがあきらめます!
no.2642 記入なし (20/02/20 19:38)

そうですね、ケーキ屋は女子大生や、主婦などの女性の仕事です。警備員とか工場とか、
運転手などが、雇われやすいでしょう。
no.2643 46才の男 (20/02/20 20:06)

仕事がなくても独身だったら余裕
no.2644 記入なし (20/02/29 11:18)

住み込みで新聞配達は?
no.2645 記入なし (20/02/29 14:57)

2642さんがスマートでハンサムな"美中年"である可能性も排除できませんよ。むかし、男だらけのケーキ屋の漫画が人気を集めたでしょう。映画化までされた。
no.2646 記入なし (20/02/29 22:54)

何でケーキ屋で働きたいの?
no.2647 記入なし (20/03/01 13:29)

ハローワークを通さないで
直接会社に仕事ないかと聞きに来る
人がいる
no.2648 記入なし (20/03/05 11:17)

正直迷惑
no.2649 記入なし (20/03/05 11:29)

仕事辞めると天引きされてた保険や税金の督促が来る
no.2650 記入なし (20/03/07 11:14)

介護、建設関係だけはやりたくない
no.2651 記入なし (20/03/08 13:47)

建設業は経験あるぞ!配管工、日給8000円。鉄工、日給9000円。どれも1ヶ月たたづに退職をした
no.2652 うつくん (20/03/08 13:55)

すぐやめてばかりだと、支払いとかできなくて困るんでないか?、我慢をすることを
忠告する!
no.2653 47才の男 (20/03/08 14:03)

田舎だけど、いきなりうちの近くにパン屋が4建ほど出来た
1年後ぐらいには3建潰れた
田舎は人がいないから田舎なわけで・・・
仕事するにも結局は飲食業か工場か介護の3択しかない・・・
no.2654 記入なし (20/03/08 19:19)

47才の男さんは働いてるの?
no.2655 記入なし (20/03/08 19:22)

前にも書いたけど、ハローワークで求人票を読み、直接(つまりハロワを通さず)応募する人が多いようです。普通に応募すると待たされますからね。ハロワもそれを嫌がり担当者の電話番号を隠すことがある。
no.2656 記入なし (20/03/09 09:36)

都市部なので、時給が1100円が平均
まるまる30日働くと月収30万くらいになる
稼ぐには、時給の高い所が鉄則だ。
no.2657 記入なし (20/03/09 11:03)

1100円!?うらやま〜
no.2658 みみずく (20/03/09 11:46)

順位 都道府県 最低賃金

東京都    1013円
神奈川県     1011円

大阪府       964円
埼玉県     926円
愛知県       926円
千葉県      923円
京都府     909円

沖縄県       790円
no.2659 記入なし (20/03/09 13:30)

都市格差が凄い。
no.2660 記入なし (20/03/09 13:30)

うちは時給900円が平均だな 勿論、交通費なし手当なし
8時間で7200円の計算だが、源泉で千円ちょっと引かれるから実質6000円
ガソリン代・昼食代・マスク等の消耗品代引いたら4000円
・・・・あ、涙出てきた・・・・
no.2661 記入なし (20/03/09 18:14)

こっちは平均は時給850円〜900円+交通費
派遣なら時給1000〜1200円
特に建設業か運送業ドライバー不足だから
即決即断採用になりやすい。
no.2662 うつくん (20/03/09 18:18)

本当に仕事がなくてつらいですね・・・
コロナって厄介ですね・・・
no.2663 記入なし (20/12/27 20:46)

コロナ終息はいつかね?
no.2664 記入なし (20/12/28 07:07)

ワクチンの安全性が確認されて多くの人が接種可能になり、タミフルのような有効な薬が出回ったら終息と言っていいと思います。
no.2665 記入なし (20/12/28 07:16)

2665様、わかりやすい回答ありがとうございます。まだまだ先ですね。
no.2666 記入なし (20/12/28 07:43)

うつ病で無理して働いている人がいるけど、顔つきや言動でなんとなく分かってしまう。
ここ2週間くらいでも、コンビニで女性、ホームセンターで男性がかなり辛そうで働いているのを目にしている。
生活のため頑張っているのだろうけれど、無理して頑張らないで欲しい。
no.2667 記入なし (20/12/28 08:02)

手取り日給5000円は良い方ですか
no.2668 記入なし (20/12/28 09:17)

日給5000円なんて時間で割れば計算できるだろ
そんなこともわからないのか?
no.2669 記入なし (20/12/28 22:32)

手取り日給5000円x20日=10万円
10万円+年金1万5500円+健康保険1万円+所得税1100円=12万6600円
12万6600円/20日=日給6330円
一日の労働時間を8時間とすれば6330円/8時間=791円

福岡を除く九州や東北の最低賃金並だね。
これが、年金や健康保険のある会社なら、まさに最低賃金
それのない非正規なら、日給6300円はもらわねば
no.2670 記入なし (20/12/29 09:04)

スレ主さんとおんなじ気持ちの52歳無職です。
生きてても仕方ないな・・・
no.2671 記入なし (20/12/31 17:49)

世の中ほんとに仕事がないな・・・
働き口がこれほどまでに見つからんとは・・・
no.2672 記入なし (21/01/14 23:31)

コロナで仕事へった、もう死ぬしかないどうやって死のうか考えているよ
no.2673 記入なし (21/01/15 00:10)

介護の仕事はずっと売り手市場と聞くが、今はそうでもないんでしょうか。
中高年で転職していった人で介護に進んだ人を何人か知ってる。
no.2674 quickeggy (21/01/15 00:23)

病院もそうなんだが、「同一サービス、同一料金」です。
つまり、その施設の経営状況がどうであれ、「同じ料金で、同じサービス」を受けられる。
逆に言えば、その施設の経営状況で、料金を上げ下げできず、そのしわよせは従業員にいく。

コロナの影響で、施設はアルコール消毒を徹底しなければならない。
経営に余裕のある施設なら、その分料金を払うが、なければ、払えない。

「三密」とかいって、4人がけのテーブルに2人しか座れないのであれば、売上も落ちる。
また、コロナが怖い高齢者は利用しなくなる。

お客さんがいなくなれば、ヘルパーも解雇せざるえなくなり、「売り手市場」とはいかない。
no.2675 記入なし (21/01/15 12:28)

昨年の12月半ばで、派遣の更新しないで辞めた。パワハラに耐えられなかった。
現在仕事が無くてヤバイです。なにを探せばよいか分かりません、56歳になります。
no.2676 記入なし (21/01/16 09:44)

とある人物のようにインディードで探すとよい
no.2677 記入なし (21/01/16 09:49)

年下に入ったばかりであれやれこれやれと
言われたって出来っこないしな
no.2678 記入なし (21/01/16 11:17)

もう、介護に行け
道は開ける。
no.2679 記入なし (21/01/16 11:24)

リーマンショックの時はテレビで派遣切り特集をよく見たが
今回はあまり見ない気がする。
私がテレビをあまり見なくなったからだろうか。
閑散としている繁華街や観光地の映像はよく見るんだが。
no.2680 quickeggy (21/01/16 11:27)

派遣切りもう珍しくないから。
no.2681 記入なし (21/01/16 14:17)

介護職という常時人手不足の道があるだけ
リーマンショック時の派遣切りよりマシなのだろうか。
no.2682 quickeggy (21/01/16 14:42)

シフト制で働くアルバイトにも大きなしわ寄せがきている。
人手があまりすぐ帰されたりしている。
正社員も例外ではない。
コロナの影響で売り上げが落ちて以降、労働時間も給与も20%カットされている。
no.2683 記入なし (21/01/16 14:58)

免停の時だけ介護やってた人は自宅まで送迎してもらって隣の市まで働きに行ってた。仕事内容はただの見廻りで排泄介護とか無かったらしい
no.2684 記入なし (21/01/16 15:21)

アメリカは3度目の支給をするんだな。一律ではないが一人最大400ドル。
すげーな。
no.2685 quickeggy (21/01/16 20:58)

色々な介護の仕事はある
排泄は慣れる
no.2686 記入なし (21/01/16 20:58)

年寄りの汚物なんか扱ってられるか!
no.2687 記入なし (21/01/16 22:47)

だよな。
それが、普通だよね。
no.2688 記入なし (21/01/17 00:24)

気持ち悪い
no.2689 記入なし (21/01/17 10:51)

年寄りのクソ取りなんて金が高ければやってやるが安けりゃ無視無視
no.2690 記入なし (21/01/17 20:19)

だよな
no.2691 記入なし (21/01/18 11:30)

コロナで失業、職を探します
よろしく。
no.2692 記入なし (21/01/18 12:45)

ぎゃんばれ
no.2693 記入なし (21/01/18 19:07)

寿屋フロンテ(株)中部鈴鹿工場と埼玉行田工場で作業員募集してるよ。
給料バリ高だから受けてみてね。☆彡
no.2694 記入なし (21/01/18 21:10)

ハイ。
no.2695 記入なし (21/01/18 23:22)

日払いのバイト結構あるよ
no.2696 記入なし (21/01/19 02:10)

おはよう👋😆✨☀️ございます
no.2697 吉田羊豪助 (21/01/19 05:18)

おはざます(^^♪
no.2698 記入なし (21/01/19 05:19)

仕事がなくてほんとつらいね・・・
no.2699 記入なし (21/01/20 22:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています