一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


PS3が大暴落?
ハード・オフで今日見たけど、高いよ!
no.300 記入なし (09/09/08 19:36)

ヤフオクでは値崩れ起こしているみたいですね
転売板で話題になってます・・
no.301 記入なし (09/09/08 19:42)

応募資格
大学院卒・大学卒で電気・電子関連のエンジニアとして3年以上の実務経験のある30才未満の方

仕事内容
回路設計および付帯製品の設計開発。

給与 月給9万6000円以上 

技術職で月給10万切るのか
no.302 記入なし (09/09/18 12:08)

応募資格
大学院卒・大学卒で電気・電子関連のエンジニアとして3年以上の実務経験のある30才未満の方

仕事内容
回路設計および付帯製品の設計開発。

給与 月給9万6000円以上 

技術職で月給10万切るのか
no.303 記入なし (09/09/18 12:08)

有名大学卒の滑り止め受験はやめて頂きたい。
年収600万円もあったのに、なぜわざわざ田舎の工場に来る?
立派な資格をいくつももっているのに、工場の作業員しか
仕事がなかったのですか?
……もっといいところが見つかったら、ソッコーで辞めるけど。

お願いだから、真面目に仕事を探している人のために消えてくれ!
no.304 記入なし (09/09/18 13:24)

>302 若い高学歴の経験3年以上で給料9万6千円なんて酷いですね。そのぐらいの給料は高校生でもアルバイト頑張れば稼げます。都会、田舎どちらの募集ですか。
no.305 記入なし (09/09/18 14:35)

 ワーキングプア・・・そのワーキングすら無い
no.306 55歳 田舎のおじさん (09/09/26 13:54)

高校生のアルバイトでも稼げると言う仕事は中高年にはなくなります
高校生には出来ないことをするしかないです

田舎で55歳となると資格が何もない場合は警備員くらいしかないかも知れません
大型とか二種免があればそこそこあります
no.307 40代おやじ (09/09/26 14:01)

50代のおっさん 履歴書出しても面接までたどり着けない
年齢不問・?・年齢条件を出してくれたほうがスッキリするぜ!
no.308 記入なし (09/09/27 20:11)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0909/28/news023.html
no.309 36才の男 (09/09/29 06:44)

wワークしかありませんォ車を離そうか迷っていましたが、車が無いと大変!地方から脱出したいなぁと模索の日々〜
no.310 還暦前の迷える人 (09/09/29 14:06)

○改正雇用対策法 = 30歳以上雇用厳禁制度
趣旨:30歳以上の男女の雇用を絶対禁止する。
違反した企業は「無期営業禁止」に処する。

○男女雇用機会均等法 = 男性雇用厳禁制度
趣旨:男性の雇用を絶対禁止する。
違反した企業は「無期営業禁止」に処する。

の廃止を厚生労働省へ皆で訴えましょう!
no.311 記入なし (09/09/29 21:34)

20代が今からは試練だそうです
no.312 記入なし (09/09/30 16:43)

試練が終わった30代半ばの救済を
no.313 36才の男 (09/10/01 20:55)

>no.313

そんなこと言う人の気が知れん
no.314 記入なし (09/10/01 21:27)

○改正雇用対策法 = 30歳以上雇用厳禁制度
趣旨:30歳以上の男女の雇用を絶対禁止する。
違反した企業は「無期営業禁止」に処する。

○男女雇用機会均等法 = 男性雇用厳禁制度
趣旨:男性の雇用を絶対禁止する。
違反した企業は「無期営業禁止」に処する。

の廃止を厚生労働省へ皆で訴えましょう! 
そうしないと男と中高年は働けませんよ!
no.315 記入なし (09/10/01 22:05)

〇の意味?
no.316 記入なし (09/10/04 16:39)

石川遼に抜かれて久しい 生涯収入・・・17歳だってさ!
あぁ情けない!
no.317 リストラされた 50代 (09/10/06 13:59)

ぼくは体が小さいし体力もない上おまけに不器用です。
それが故靴直しの仕事やめさせられました。
簿記2級と普通二種の免許持っています。総務事務かタクシーの仕事ないかなあ。
no.318 記入なし (09/10/07 09:58)

タクシーの仕事探せばあると思うけど、思っている収入をえるのは厳しいと思います。
no.319 記入なし (09/10/07 14:33)

タクシーノルマきつそう
no.320 記入なし (09/10/07 15:31)

無職comで「タクシー」で検索するとスレたくさんありますよ。
no.321 記入なし (09/10/07 15:43)

タクシーは・・・
最後の砦 最低賃金も危うい
no.322 記入なし (09/10/25 14:52)

タクシーはノルマきつそう
セクシーにしろ
no.323 記入なし (09/10/25 15:41)

タクシー業界は火の車
http://www.namara-hokkaido.net/topics/news/news.php?id=1772
no.324 記入なし (09/10/25 20:27)

仕事がなければ自分で作ればいい。起業とかね。
no.325 記入なし (09/10/25 22:32)

マジ仕事ねぇ。免許ねぇからタクシーもムリ。起業できるほどの実務能力があれば、こんなスレにレスしねぇよ。
no.326 記入なし (09/10/26 02:22)

田舎なら、木工職人をめざせば!?俺も来年から木工をめざすよ!どういっしょに?
no.327 木工バカ (09/10/27 09:12)

どんな人にも価値がある。生きる権利がある。ネオリベ国家に負けず、みんな生き抜こう!
no.328 記入なし (09/10/27 10:40)

臨時3ヶ月の緊急雇用創出推進事業求人にも落ちた
どうすりゃいい 鳩山さん。
no.329 記入なし (09/10/27 17:36)

もうラブホのベッドメークぐらいしかないけど、経験した人いますか?
冬は静電気がビリビリくるそうですが何で?
いろいろ教えてもらえたら助かります。
no.330 失業中 (09/10/27 18:03)

田舎で狩りや漁をして食料を調達する生活かなあ
働く場所がないならもうお金に頼れないでしょう?
no.331 職業訓練生 (09/10/27 18:25)

実家に帰って親の年金に頼って親が死んだらホームレスになる
というサクセスストーリーの人が増えるんだろうな。
no.332 記入なし (09/10/27 18:56)

明日から出社日だよ
まだ失業保険があるというのにもったいない毎日午後起きしてたのにあしたから6時起き
no.333 記入なし (09/10/27 19:09)

失業保険全部貰ってしまったらその後バイトもする気がなくなる可能性高いです。しかもバイトしようとしてもバイトも競争率高いからしたくても面接あちこちいかないとどこかに採用されないし大変です。
失業給付全部もらう前に何かしら仕事つくように失業中のみなさんには助言したいです。
悪いことはいいませんが経験談です。
no.334 36才の男 (09/10/27 19:13)

333記入なし>
今日の夜は寝付けずに6時を迎えるよ。
前日徹夜して早寝する等しないと
なかなか体内時計は変えられないよ。
no.335 記入なし (09/10/27 19:15)

明日から出社日だよ無職3ヵ月で体重40kg太った最大サイズ作業服がはいらない
no.336 記入なし (09/10/27 19:20)

ラブホのメイクも取り合いだぞ女は部屋か洗面 男は風呂及びランドリーというのが相場だよね。
no.337 記入なし (09/10/27 19:42)

入った会社が「前の勤め先の源泉徴収票を早く出せや!」とかいってる
わけわかめ
no.338 記入なし (09/10/27 21:07)

no,337さん
ありがとう。まかない付き厨房の仕事を探してみます:ラブホ
no.339 記入なし (09/10/27 21:19)

新型ワクチンが足りなくて海外から輸入するのは仕方ないとしても中国産は輸入するなよ。
過去のからして、国民を騙す傾向がみられるからね
no.340 記入なし (09/10/27 22:04)

すまん。誤爆った・・・・・・・
no.341 記入なし (09/10/27 22:05)

ハローワークから書類が届いた 「長期失業者支援事業利用通知書」
次のとおり民間委託による支援の対象となったことを通知します・・・
いわゆる民間委託とは派遣会社のことだそうだ、今まで何社も登録したが一度も
斡旋された事がない・・・高齢者、ただこの一言だけで。
一寸前だったら年金を貰えた年齢だ、働く意欲は有るのに面接すら断られる、書類選考と言う巨大な壁が立ちはだかる。今更高齢者向けの派遣仕事が有るのか疑問だ、
派遣会社は仕事を見つけると、募集企業と厚生労働省の両方から手数料が入る仕掛け
の様だ。
no.342 記入なし (09/10/31 13:14)

完全失業率とは、労働力人口(就業者と完全失業者の合計)に占める完全失業者の割合のことです。
完全失業者とはパート・アルバイト・その他一切の収入を持たない求職者をいいます。 
 完全失業率=(完全失業者÷労働力人口)×100 
(現在、5%前後で推移しております。)

失業率とは、労働力人口(就業者と完全失業者の合計)に占める失業者の割合のことです。(ニートを含む)
失業者とは成人でありながら、正社員以外の収入手段しか持たない者を含みます。(ニートを含む)
(政策運営上公開はされていませんが、現在、50%前後でないかと推測されています。)
no.343 記入なし (09/10/31 13:39)

つらいです。
no.344 記入なし (09/10/31 13:51)

気力が抜けます
no.345 記入なし (09/10/31 18:58)

しかし生活が追い込まれていたら気力云々言ってる余裕はない。
がむしゃらに探すのみ頼む面接受からせてくれ・・・。
no.346 記入なし (09/10/31 19:01)

がんばれー!
no.347 記入なし (09/10/31 20:14)

女性なら施設等の調理の仕事はどうじゃろ?
no.348 記入なし (09/11/01 11:47)

男性におすすめの仕事は何じゃろか?
no.349 記入なし (09/11/01 11:49)

原発の下請け労働
no.350 記入なし (09/11/01 12:39)

原発の下請け作業員か・・・良いかも知れないが、現在働いている人の話を聞きたいな
no.351 記入なし (09/11/01 15:06)

放射線管理区域作業員の経験がある
マスクマンテストで顔面に密着する半面マスクを貸与される
作業区域ではTLDバッチを装着して被ばく線量を管理される
作業区域で空間線量を測定した事があるが50mSVという数値が出た
ちなみに人類は5SVの空間線量で即死するとされる・・・・が何か?
no.352 記入なし (09/11/01 16:11)

ちなみに放射線管理区域作業員は全員理工学部卒でメーカ5年程度の在職履歴を持つ。
no.353 記入なし (09/11/01 16:14)

h ttp://www.news.janjan.jp/living/0706/0705310440/1.php
no.354 記入なし (09/11/01 16:17)

原発の下請け作業員→そもそもフリーターには端から無理の様だ!
no.355 記入なし (09/11/01 16:23)

介護職はどう?
若いやつが最近多いそうだが
若手と一緒に仕事するのはヤダなぁ
no.356 中年ダメおやじ (09/11/01 22:22)

http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
no.357 記入なし (09/11/01 22:31)

求人広告に現在20代のスタッフが活躍中、と書いてある求人は20代以外はダメ
と言う事らしいが、もっとストレートに書け! 
年齢条件を出してはいけないらしいが、中高年には厳しい世の中だ。
no.358 記入なし (09/11/02 09:11)

だよね!
明確に年齢制限を記載してないから、無駄に時間とられる。
no.359 いちげん (09/11/02 17:05)

またお祈り封筒が届いた・・・
もう嫌になってくるわぁ

>>358
年齢で弾く所が多いですからねぇ
年齢撤廃を徹底して頂きたいです。
no.360 沖縄をぢちゃん (09/11/02 17:40)

某上場企業のバックヤードの募集が有り早速応募した、さすが大企業年齢不問だった・・・
いざ面接が始まると、2人いた担当者のうち1人が中座
初めから採用する気は全く無い様子がありありだった、
中高年だからか!
no.361 記入なし (09/11/02 19:20)

アメリカの雇用年齢差別禁止法とは?
http://www.jcp.or.jp/faq_box/003/2001-07-04-faq.html

アメリカでは年齢差別は人種差別の一種といった捉え方なんだろうなぁ。
なんでもアメリカ式合理主義を導入するなら、「雇用年齢差別禁止法」
も導入すべきなんだがな。
経団連の得意技のご都合主義ってやつかなw
no.362 腐敗官僚 (09/11/02 19:29)

仮に雇用年齢差別禁止法が成立しても、採用する側が色々な口実を付けて
不採用にするだけだろう。
no.363 記入なし (09/11/02 19:51)

つらいのは皆も一緒
no.364 記入なし (09/11/02 19:54)

生きるか死ぬかの瀬戸際の人の辛さは皆と同じではない・・・。
no.365 記入なし (09/11/02 19:56)

ひとはいつ死ぬかわかりません
辛いに区別つけて逃げてはいけません。
no.366 記入なし (09/11/02 20:05)

いつ死ぬか分からないって?それは当たり前だろう。
それが何か重要なのか?意味が分からん。区別してるからといって現実逃避してるとは限らん。
no.367 記入なし (09/11/02 20:08)

刹那的に生きてる人は特定の場所に幾らでもいるよね。価値観は人それぞれだと思う
no.368 記入なし (09/11/02 20:10)

つらいのはみな一緒です。キレたり逃げないことです。
no.369 記入なし (09/11/02 20:11)

現実逃避してるのではなく現実を見据えて苦悩しているだけだが。
no.370 記入なし (09/11/02 20:13)

背中がかゆくて足が届きません(泣)
no.371 記入なし (09/11/02 20:42)

>no.371
背中を広げるか足を長くしましょう。
no.372 記入なし (09/11/02 20:46)

不定期っていうやつもいるしな
no.373 記入なし (09/11/02 21:03)

上とか下とかどうでもいい。自分は自分でしょ。自分が満足できる人生を送れるように
頑張れば良いだけのこと。馬鹿にする必要なんてない。
no.374 記入なし (09/11/02 21:13)

ある求人誌を見て会社に電話を入れた、弊社は求人に対して年齢条件等は有りませんと答えたので、(もちろん中高年である事を伝えた)早速履歴書を送った・・・
no.375 記入なし (09/11/03 10:08)

そろそろクリスマス合戦だね。
以前はサンタのイメージだったのに、今はハケンムラが浮かぶんです(+_+)
no.376 記入なし (09/11/03 13:13)

しかし、去年の派遣村の住民のうち、介護に転職したのは何人いるのだろう。
no.377 記入なし (09/11/03 13:31)

介護は相当な世話好きで思いやりがあり責任感があって体力も必要だし向上心がないと
続かない。簿給で肉体的・特に精神的に相当ハードな仕事だからだ。
no.378 記入なし (09/11/03 13:51)

不景気だから採用されやすい職業にという理由だけで介護に就く人ほどすぐ挫折するものだ。
no.379 記入なし (09/11/03 13:52)

>弊社は求人に対して年齢条件等は有りません

「採用に関してはその限りでは御座いません」がぬけてるぞw
no.380 記入なし (09/11/03 13:56)

介護は真面目な話し、入れ歯やオムツ等の作業は素手ですよね?
失業中ですが無料でも資格取得する気になれず、資格取得後を知らせて欲しいですよね。
no.381 記入なし (09/11/03 14:20)

自分の親族は介護への情熱に燃えて無資格で就職したものの3ヶ月で心労が酷く
倒れてしまいやむなく離職した。
彼女は元々働き者で今は昼も夜も工場の肉体労働で汗して働いて家庭を支えている。
それでも辞めざるをえないほど過酷な現場であったらしい。
no.382 記入なし (09/11/03 14:28)

フィリピン人並の低賃金で働く覚悟がないとできないらしい。
no.383 記入なし (09/11/03 14:36)

医療介護の現場に、そのまま労働基準局が介入したら、
全て廃業させられる位、激務だろうな。
no.384 記入なし (09/11/03 14:44)

低賃金なのは求人の際わかるんだし皆覚悟の上でしょう。
no.385 記入なし (09/11/03 14:46)

労働基準法から言えば、医師、看護師は例外の部類に入る。
no.386 記入なし (09/11/03 14:46)

そういえば、TVの特番で刑務所の刑務作業に高齢受刑者の医療介護というのがあった。
しかし、介護されている高齢受刑者にとっては天国だろうな。
no.387 記入なし (09/11/03 14:47)

>低賃金なのは求人の際わかるんだし皆覚悟の上でしょう。

通常、低賃金なら仕事は楽なんだよ。
低賃金の割に仕事が看護師並に激務(週3日の夜勤)だから、辞めてしまう。
no.388 記入なし (09/11/03 14:48)

介護される人は基本的にわがまま。それを流せるくらい気持ちに余裕がないと。
痴呆症の人の介護はとても大変だと思いますね。
no.389 記入なし (09/11/03 14:49)

>>388
そう思うのは浅はか。低賃金でも引っ越し、倉庫、建設関係などいくらでも激務はある。
no.390 記入なし (09/11/03 14:51)

>>388は>>383なの?あの内容で反論されてそういうレス返してくるのはおかしいと思うけど。
no.391 記入なし (09/11/03 14:54)

>no.390
それはそうではあるが、低賃金でも引っ越し、倉庫、建設関係の賃金は
需要と供給で決まる。
介護の場合、介護保険で決まっている。通常の仕事であれば、人手不足であれば
賃金があがるが、それは保険料の増額になる。
政府は人で不足の解消にフィリピン人の導入をフィリピン政府に要請した。
実際にフィリピン人は待遇の悪い日本よりアメリカ等を希望しているらしい。

言わば、賃金が政府公認で決まっており、激務で人手不足でフィリピン人ですら
敬遠する職場なのだよ。
no.392 記入なし (09/11/03 14:59)

>no.391
388は383はありません。
賃金は数字で示されるが、仕事の大変さはわからない。
だから辞めてしまうのでしょう。
no.393 記入なし (09/11/03 15:08)

>低賃金でも引っ越し、倉庫、建設関係などいくらでも激務はある。

そうゆう職場がいやだから、無職になったりホームレスになって
派遣村に行っているわけでしょう。

介護に転職しても勤まらないじゃないかな?
no.394 記入なし (09/11/03 15:13)

介護の時給は2000円前後でないと無理ヾ(≧∇≦)〃
no.395 記入なし (09/11/03 15:15)

就職事情を知らないようだが今は派遣への風当たりが強いから底辺の最期の頼みの綱
である日雇い派遣やその他の日雇いなどの仕事も大幅に仕事が少ない。
建設関係なども有能な人以外は10代などの若者しか採らないようだしね。
no.396 記入なし (09/11/03 15:19)

時給が高いと続くかというとそうも簡単にはいかないと思うが・・・。
給料高ければモチベーションは上がるだろうけど仕事はキツイからね。
まあ現場を知らないからお金の問題だけ考えるんだろうな。
no.397 記入なし (09/11/03 15:21)

求人誌ペラペラだしハローワーク行っても求人が極端に少ないしね仕事がない。
no.398 記入なし (09/11/03 15:22)

介護でも買い物代行とかそういう楽な仕事だけなら確かに楽だとは思うけどそういうのは女性だけでしょ?
no.399 記入なし (09/11/03 15:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています