一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時給1000円を超えたらキツイ部類になる。
しかし民主党は最低時給を1000円にするというが、
いままで時給1000円のところはそのまま据え置かれるだろう。

どうせなら最低時給のところ(700円前後)のところでバイトして、
民主党の政策でイッキに時給1000円になったほうが得。
no.400 記入なし (09/11/03 15:27)

>給料高ければモチベーションは上がるだろうけど仕事はキツイからね。

例えば、今の賃金が倍になるとすれば、今の仕事を現在の給料で二人で
行う事ができ、楽になるはず。

ある介護施設では、経費節減のために、入浴設備を自動化した、
介護者はセットして、後は自動入浴、その間に他の人をセット
ところが、温度設定を間違えてしまい、やけどして死亡した。
少ない経費でやろうとしている事に問題がある。
no.401 記入なし (09/11/03 15:29)

>380  確かにその通りだ、今回も又ダメか?
no.402 記入なし (09/11/03 15:31)

やけどをして死んだのは単なる作業者のミスでしょ。
経費の問題ではなく介護に従事してる人の責任が問われるだけ。
no.403 記入なし (09/11/03 15:39)

長い間、自民を支持していた金持ちが失業して嘆いている数も知りたい気分です。
no.404 記入なし (09/11/03 17:48)

>やけどをして死んだのは単なる作業者のミスでしょ。

元々4人だった入浴用の介護を機械を導入し、一人に減らした。
責任は作業者一人に押し付けるのか(ーー
no.405 記入なし (09/11/03 21:07)

4人で失敗して同じことしたらどんな言い訳するんだろ・・・
no.406 記入なし (09/11/03 21:08)

医療ミスと同じでひたすら隠す(^^;
no.407 記入なし (09/11/03 21:22)

職業能力開発協会の不正発覚! 雇用を守る為の補助金がコンパニオン等に使われていたなんて、
仕事もバカバカしくなった。
no.408 記入なし (09/11/03 21:26)

逆に開き直る
no.409 記入なし (09/11/03 21:27)

なくってつらいだろうけどきっとあるさと前向きにいこうよ
no.410 記入なし (09/11/04 19:57)

毎日職安いくとかしたほうがいいかも ひきこもるよりいいよ
no.411 記入なし (09/11/04 20:53)

自分の時代の数十年前は高卒ったら給与を安く抑えられて将来性もあることから
10社面接行ったら8〜9社は採用だったのに

今の高卒は3人に1人の確率なんだ…そりゃ三十代後半以上がなかなか決まらない訳だ。
no.412 記入なし (09/11/04 22:17)

就職率が50%無いなんて
高校って何なんだろう
no.413 記入なし (09/11/04 22:30)

高校は高校で楽しかったなあ
no.414 記入なし (09/11/04 22:33)

今が辛いのではなくて、
10年以上もワーキングプアと変わらない働き方だから、
限界なのかなぁ涙が出る
no.415 記入なし (09/11/05 04:16)

遊んで楽して生活に行き詰まり、生活保護で安定を得た人もいる。
身けずりながらの小金でやりくりして、病院に行けない人もいる。
本当の弱者が苦しい時代なのかもしれないね(~o~)
no.416 記入なし (09/11/05 10:43)

募集条件はクリアーしているのに 緊急雇用創出推進事業求人(3ヵ月)に落ちた!
どの様な基準で人選しているのか、ルーレット・サイコロ、 はたまた年齢か?
(中高年のぼやき)
no.417 記入なし (09/11/05 10:59)

ひとつの道を極めていかないともう中年は日本では生きていけない。
色々な職業があるけど、中卒にしろ高卒にしろ大卒にしろ
今まで一番長く経験した職業の道を進むしかない。

高卒でさえ就職率が3割程度しかないのだからもう三十台以上は
入社してから育ててもらおうと言う考えは捨てて今までの経験を
アピールしていかないと面接なんて通らない。
no.418 記入なし (09/11/05 17:26)

地方も都会も大変ですが、試行錯誤しても失業を長引びかせるくらいなら都会に出ようかと思案中。
都会で頑張れる人!
都会で挫折する人!
皆さんの率直なご意見を期待しています。
no.419 記入なし (09/11/05 17:35)

>no.419
都会に出てから仕事を探しているようでは必ず挫折。
住み込み的(寮完備)な仕事を今の状態で探してやってみることだね。
お金をかけなければ難しいことではない。
ただいくつになっても一人暮らしの経験のない人はホームシックに必ずやられるよ。
no.420 記入なし (09/11/05 18:35)

このまま、生きていても意味も価値もない。
そう考えているあなたへ
人生、最期に株で再起を図ってみませんか?
人生もいのちも、世界でたった一つ。
簡単にあきらめて、樹海に逝くなんてもったいないぞ。
どうせ、死ぬのなら、捨て身の精神でチャレンジしてみようよ。
死ぬのは、その後でも遅くはない。
no.421 人生はギャンブル (09/11/05 20:08)

>人生はギャンブルさん、のお勧め株は何ですか?
no.422 木工バカ (09/11/05 20:29)

株で生活出来てる人間何て全体の何%か…。人に勧めるもんじゃないよ。
no.423 記入なし (09/11/05 20:39)

木工バカさんがこのまま株で破産したら木工がとれてただのバカになる。
それで樹海に行ったら今より悲惨だ。
no.424 記入なし (09/11/05 20:43)

>no.424 さん   フンだ(納得してます。)    そのとうり。
no.425 木工バカ (09/11/05 21:49)

冗談でも言わないと気分が滅入るのかな^^
冗談で思い出したけど職業訓練生さんはどこにいるの?
( 」´0`)」オーイ
no.426 記入なし (09/11/05 22:20)

知ってて言うなっつーの。
no.427 記入なし (09/11/05 22:22)

年末限定運送関係のアルバイトに応募したら、今回は・・・
今回も履歴書が返ってきた。(面接さえしていない)
中高年には年末のアルバイトさえ無くなった。
no.428 記入なし (09/11/11 11:25)

わおー!どないなってんねん!生きて行けん!人間を捨てない生活できないって事だよ。
no.429 記入なし (09/11/11 12:46)

それも地方ですか?
no.430 記入なし (09/11/11 12:49)

人生のほとんど人間を捨てた仕事で頑張りましたが、もう還暦の私には仕事はありません。せめて若者には、、と思うばかりです。
no.431 記入なし (09/11/11 13:41)

連れて〜逃〜げ〜て〜よ♪
no.432 記入なし (09/11/11 15:16)

♪派遣切りの私〜〜〜
no.433 記入なし (09/11/11 15:20)

地方の良さも感じませんが、来年も耐えます   <(_ _;)>
no.434 記入なし (09/11/11 15:26)

東京にいてもなかなか仕事が決まりません・・
いっそIターン・・
no.435 記入なし (09/11/11 15:35)

ホームレスになって空き缶拾うしかないなこりゃ
no.436 記入なし (09/11/11 17:08)

ホームレスになるくらいなら、死んだ方がいい。だから死ぬ予定だぞ。死ぬに勇気はいらない。生きるには勇気がいる。
no.437 記入なし (09/11/11 17:16)

自分も無職生活を半年越えました。
ハローワークに通い仕事を探してます。
確かに仕事をしている時は一日が短く感じましたが失業してからは
一日が長く感じます。面接行っても不採用だったり書類選考で落ちたり。
仕事が決まらないし気持ちは焦るし何とかならないかなと。
確かに仕事が無い→毎日が憂鬱→死にたい という気持ちは理解できます。
私自身そう思ったこともありますから。死ぬことより生きることですよ。
生きていることは辛い。死ぬのはもっと辛いですよ。
死を選んでは絶対にいけない。死んでどうなるの?
人生に悔いが残りませんか?遣り残したことあるんじゃないの?

生きていれば何かしら良いことがあると私は思ってます。

無職でハローワーク通いは辛いですが私はこう思います。
ハローワークに行けば現状の雇用情勢がわかると。
自分自身この状況を乗り切れば良いことあるんじゃないかと。

ネガティブな発想はしないでポジティブな発想ですよ。

死ぬとかホームレスになるなんて発想はダメですよ。
生きて現状打破することです。その先は必ず良いことある。
no.438 記入なし (09/11/11 18:38)

わかりました^^でも私は今カキコした者です。いろんなカキコ見て楽しんでるけど失業の辛さは解る(__)
no.439 記入なし (09/11/11 20:29)

派遣会社3社に登録した・・・ 3ヵ月経ったが1件も紹介が無い、中高年には余りにも
辛いご時世だ、生活保護が羨ましい。
no.440 記入なし (09/11/19 20:36)

>no.438
ポジティブな発想でいても、行動が無職でハローワーク通い半年というネガティブでは、
現状打破なんてありえません。
ハローワーク通いはそのまま継続でバイトでも何でも探すべきです。
死ぬより生きることと自分に言い聞かせても、
働けず生きることができなければその先に何が待っていると思いますか。
生きていれば何かしら良いことがあると思っているうちは、考え方がまだ甘いところにあるのだと思います。
プライドを捨てて何でもやってじり貧で生きていける気持ちになれた人だけにその先はあると思います。いいことなんて3年以上はないと思ってください。
no.441 記入なし (09/11/20 06:25)

バイトでもとは言え
バイトの給料日に小銭まで入ってる茶封筒を貰うとかなり精神状態は良くなります
まさに手取りなので働いた実感があります
この実感は銀行振り込みでは得られない
しかし家に帰る途中で落としたりする事もあるので注意が必要です
no.442 40代おやじ (09/11/20 08:12)

何処の病院でも介護職募集していますが・・・
no.443 記入なし (09/11/20 09:04)

まだ仕事してないの?
no.444 記入なし (09/11/20 20:32)

病院が募集をするのが安くて動ける当然20代の介護職。
40代では募集すら稀
社会負担が40代から極端に増加をするから。
no.445 氷河期のダメにんげん (09/11/20 21:43)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091119-OYT1T00423.htm
no.446 36才の男 (09/11/20 21:57)

>バイトの給料日に小銭まで入ってる茶封筒を貰うとかなり精神状態は良くなります

バイトの給料日に小銭しか入っていない茶封筒を貰うとかなり精神状態は悪くなりますw
no.447 記入なし (09/11/21 17:48)

仕事作ったらいいやん!!
no.448 記入なし (09/11/21 18:37)

アフガニスタンの民生支援に5年間で40億ドル

国内の中高年に仕事を!
no.449 記入なし (09/11/22 09:23)

日本は、NATO(北大西洋条約機構)に加盟していないのに・・・
アフガン支援は泥沼化します。いくらアメリカの同盟国と言われても日本の現状を
重視すべきです。フランス・ドイツ・中国・ロシアは手を引いているのに

日本国民の税金は、日本国民の為に遣いましょう!
no.450 風たん (09/11/22 09:51)

レストランでパート勤務をしていた者です。
一生懸命に自分としては仕事をしました。
しかし、半年後に、解雇通告を受けました。
理由は、来客人数の減少だと、マネージャーは言ってました。
世の中の厳しさを知りました。
また仕事がしたいです。
no.451 記入なし (09/11/22 11:06)

無職の自分が家に居るだけでも、時節柄暖房費が掛かるので 昔遊んでいた趣味
の専門店へぶらりと足を運ぶと、馴染みの店長がお客さんと立ち話していた、
そのお客さんが帰り際に、世の中景気が悪いのですか?と店長に尋ねていた。
店長に今のお客さんの職業を聞くと・・・

「財団法人の天下り職員」とのこと・・・
no.452 記入なし (09/11/22 12:56)

自給自足はどう?今流行のスローライフ?
no.453 記入なし (09/11/22 21:10)

自給自足か 悪くないな、しかし土地が無いぞ、離農農家の土地を借りるか、
耕運機その他は離農農家から借りるとして、来春 種を蒔いて夏・秋に収穫!
豊作を夢見て・・・ しかし来年の収穫まで収入が無いぞ! 種代、肥料代
全部持ち出しだ、おまけに冷夏だったら悪夢だなぁ〜 やはり素人には無理だ。
no.454 記入なし (09/11/28 07:31)

寒い暗い今日も仕事がみつかりません。田舎の帰り道を歩いているとこの町が嫌になります。スーパーで半額の弁当買えたのが細やかな喜びだなんて悲しくなる( ┰_┰)
no.455 記入なし (09/12/07 19:04)

マジやばいです、時給750円で週3日に設定している(高望みはしていない)のに関わらず、今日も職安ダメでした、これならイケルと思いきや、本日も空振りX、こんな状態で、正規で入れるのか、職安のセミナーでは、ちょっと条件のいい仕事は倍率が数十倍とか、もしくは100倍超えとの事、どうすりゃいいんだよまったく。
no.456 無職40代 (09/12/07 19:25)

>無職40代さん
和民とか、飲食関係の求人は無いの?
     
no.457 下っ端公務員 (09/12/07 19:27)

飲食業ですか、接客業は経験ないけど、この際贅沢いえませんね、裏方の厨房あたいでも、やってみようかなと。
no.458 無職40代 (09/12/07 19:32)

アフガンへの支援は、カルザイ政権幹部の汚職により浪費される見通し。

アフガンの失業者にすら金が届かないあたりが泣ける。
no.459 記入なし (09/12/07 21:23)

ハローワークはバ(カヤ)ローワークの略です。
no.460 記入なし (09/12/07 21:31)

子供店長はいくら稼いでいるの?
no.461 記入なし (09/12/12 09:40)

子供店長にも子供手当て出るんだよね
失業中のおじさんは なんにも無いな 
no.462 記入なし (09/12/12 11:42)

ハローワークはブラックワークとよんでいる
no.463 36才の男 (09/12/12 19:57)

正社員の求人探して応募してるけど今まで30社くらい応募、全滅・・・。
もう正社員は諦めるしかないのか・・・・。
no.464 記入なし (09/12/12 22:28)

自分は40代でノンスキルだから就職はほぼ絶望的。
非正規でも一生食っていけるかどうか不安ではある・・・。
no.465 記入なし (09/12/12 22:35)

企業は40代はもはや初老扱いだよ。
no.466 記入なし (09/12/12 23:58)

40代はもはや初老
50代に至っては老中
そして60代で大老となる。
no.467 記入なし (09/12/13 00:26)

スキルと言っても会社によってやり方が違うのでスキルはどうでもいいと思う
やはり「若さ」が大事だよ なんつーか年齢的なものだけでない
no.468 40代おやじ (09/12/13 00:53)

中古自動車と同じ。
新車(新卒者)を雇うほどの金は無いが、なるべく程度のいい中古車(労働者)がほしい。
no.469 記入なし (09/12/13 00:59)

取り合えず好きな仕事をやるか?色々仕事して決める?今、仕事ないで当たり前、だから悲観スンナ!!実際就職出来てもまた悩みは無くならんよ!
no.470 木工バカ (09/12/13 10:01)

なんか誰も求人に応募しないって社長が怒っているぜw
誰でも雇いそうな雰囲気だなw

「人手不足」社長の怒り
http://www.j-cast.com/tv/2009/12/05055498.html

 社長はある問題を抱えていた。それは働き手が少なく事業を拡大できないというジレンマ。
なんと正社員採用した人達が、次々に止めていくのだ。「体調が悪い」、「仕事が合わない」など様々な理由で、結局誰1人として会社に残らなかった。
その結果、取り組んだのが外国人の雇用。アジア諸国に飛び、現地で採用してから日本で研修させるシステムをとっている。
no.471 記入なし (09/12/13 23:43)

サンタさんプレゼントは要らない 仕事をちょうだい
no.472 記入なし (09/12/18 10:56)

クリスマスにサンタがきたとおもったらサタンだった
no.473 記入なし (09/12/18 12:48)

>クリスマスにサンタがきたとおもったらサタンだった

クリスマスでなくてクルシミマスだろう
no.474 記入なし (09/12/18 12:50)

>仕事をちょうだい

クリスマスにトナカイになる仕事ならある
byサンタクロース
no.475 記入なし (09/12/18 12:52)

クルシミマスでなくてキグルミシマス
no.476 40代おやじ (09/12/18 15:01)

宅配ピザのバイクを見かけたが、サンタのコスプレをしていた。
no.477 記入なし (09/12/18 21:46)

あの、面接で、つぐに落とされます。
どうしたらいいんだろうな〜!!
no.478 ★もも★ (09/12/19 17:48)

no.478  面接までたどり着けない
no.479 記入なし (09/12/22 17:42)

書類選考で30才以上を落とす。
面接で容姿で判断して落とす。

1人の募集に300名が応募しているからなぁ
そうでもしないと埒があかないだろう。
no.480 記入なし (09/12/22 18:35)

no.480<
普通の会社を探しても応募者が殺到する。
裏をかいて応募者が少なそうな会社を選びましょう。

社会保険に加入してて、
毎月必要最低限以上の給与が貰える会社なら、
多少(会社に)問題があっても採用されやすいと思います。

でも採用が出た時に「大丈夫か」よく考えてください。
「ブラック=どんどん辞めてく」かもしれないので。
no.481 出戻住民 (09/12/22 18:48)

>裏をかいて応募者が少なそうな会社を選びましょう。

方法はある。
求人広告を出す前に「応募」するって手段がある。
友人・知人とかのツテで可能になる。
いわゆるコネ入社。
no.482 記入なし (09/12/22 18:53)

マンガ「うしじまくん」にでてくるような日雇い労働なら40代でも雇ってもらえるでしょ?
no.483 記入なし (09/12/22 21:48)

仕事が楽しい人は人生の半分が楽しいそうだw
楽しく遣り甲斐の在る仕事につけていますか?
no.484 記入なし (09/12/22 22:44)

一日使える時間の中から
睡眠時間や食事時間等の必要な時間を除くと、
その大半は、仕事に費やしているからね・・・
no.485 サイコロ (09/12/22 22:51)

そういうのがいるから困るんだ。会社でそんなことされたら、周りが迷惑だな。
no.486 記入なし (09/12/22 23:30)

大晦日だ、今年1年仕事が無かった。
no.487 記入なし (09/12/31 09:10)

来年もないよw
no.488 記入なし (09/12/31 09:13)

一年通してバイトさえもなかったという人は、
今年一年どういう活動をして大晦日を迎えたのか赤裸々に語ってほしい。
助言や苦言もできるし、このサイトに集まる人に大いに参考になる。
期待してます。
no.489 一年を通して (09/12/31 11:51)

20才前後なら正社員・バイト共に募集はある。
しかしだ!
もともと2人でやってた仕事をリストラして1人でやらされる。
長続きしない。
表立って賃下げをしないから、仕事量が2倍で働かされる。
基本的に使い捨て。
no.490 記入なし (09/12/31 14:35)

社長が逃げた、給料もらってない!
とり合えず年越しは出来た、明日からどうする。
no.491 中年 (10/01/03 21:25)

逃げた社長は今頃、外国リゾート地にて持ち逃げした給料で女を抱いている事だろう。
さぞ、「人の金で飲む酒」は美味いだろうな。
no.492 記入なし (10/01/03 21:28)

NO,492さんは給料を持ち逃げされたのですか?

私の知り合いに探偵がいるので、調べれば2〜3週間ぐらいですぐにわかるはずです。

連絡下さい。
no.493 何でも屋 (10/01/04 00:25)

60歳を目前にして正社員は諦めバイトやってます。
今後も年金支給が延びて、このような思いをする人達が増える気がします。
no.494 記入なし (10/01/06 10:09)

探偵って、頼み料ものすごくかかるんじゃないですか?
no.495 記入なし (10/01/06 15:53)

>no.494 さん

どんなバイトですか?

月いくら稼がれているのですか?
no.496 記入なし (10/01/06 16:24)

バイトさえもない。50半ば。
no.497 記入なし (10/01/06 16:29)

>no.497
お住まいはどこですか?離島ですか?
no.498 記入なし (10/01/06 17:29)

食品工場です。自衛隊みたいなオバサン連中の罵声が飛び交っている職場にうんざりですが、中国人より時給は良いみたいで、地方は今最悪です。
no.499 494 (10/01/06 18:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています