一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


AKBを40代でこんなにも 熱いひとはすんばらすいねぇ〜
no.2000 記入なし (11/06/01 18:59)

詳しすぎるのも笑える
no.2001 記入なし (11/06/01 19:01)

さてサッカー見ます^^
no.2002 40代おやじ (11/06/01 19:08)

すごく詳しく語り出したら怖いすね
no.2003 記入なし (11/06/01 19:18)

なんかすっきりせんなぁ 長友と本田だせー!
no.2004 40代おやじ (11/06/01 20:17)

今日も笑えない。
no.2005 記入なし (11/06/01 20:39)

なにがあっても、死ぬよりはまし。したがって、たのしい。
no.2006 記入なし (11/06/01 21:20)

銭が潤沢でないとはじまらぬ
no.2007 記入なし (11/06/01 21:36)

「銭が潤沢」が間違いのもと。苦しみのもと。
no.2008 記入なし (11/06/02 11:30)

「銭が無くて苦しい」と「銭が潤沢で苦しい」だったら俺は後者を選ぶ
no.2009 記入なし (11/06/02 11:57)

生きることに幸せを求めることが苦しみにつながる。生きることは辛いこと。それでいいじゃない。
no.2010 記入なし (11/06/02 16:31)

>>2010
ある宗教家も同じことを言ってた記憶があるが同意だ。

しかし、笑う事より嘆く事が多いから感情のコントロールが大変だよ。
no.2011 記入なし (11/06/02 16:39)

私はボーダーだから好不調両極端。で、今完全に社会からも人からも孤立してます。上手く調和が取れません。でも生きなきゃ。。。
no.2012 記入なし (11/06/02 17:22)

生きてればそのうちきっと道は開ける。
no.2013 記入なし (11/06/02 17:25)

生きるということは、最高級品なのです。死んだらオジャン!元も子もない。
朝起きて、世界を見る、見れることは、お金では買えない。
no.2014 記入なし (11/06/02 18:11)

結婚適齢期は死語の方向ですが、私は出産適齢期を過ぎた独身♀です。
笑顔で接客していると顔が疲れますが、嘘も本当になるみたいで私の周りは笑ってばかりです。
no.2015 記入なし (11/06/02 18:11)

ぱっとせぇへんなぁ〜 どっかの誰かがええ感じにしてくれへんかなぁ〜
no.2016 記入なし (11/06/02 20:25)

きれい事を言っても金が無いとねー
no.2017 記入なし (11/06/02 20:42)

なんとかなんじゃねえ
no.2018 記入なし (11/06/02 20:47)

そう思って早や無職5年超え、楽しくない・・・
no.2019 記入なし (11/06/03 22:51)

やりたいことが思い浮かばないから、毎日なんとなく生きてるだけ。
楽しいとは言えないな…
no.2020 記入なし (11/06/04 14:03)

若者よ、なんとかして生きてみろ。
貧乏だの彼女がいないだのは気にしなくていい。
でも愛の心や人の役に立つ行為は大事にしろよ。
そうしてれば道は開ける。

この世の幸せなんて虚像みたいなもの。
ほんとうの人生はあの世(霊界)から始まる、もちろん幸せもそこにある。
だから悩んでも落ち込んでも立ち直れ、そしと克復していくんだ。
楽しいことは必ず未来に待っている。
no.2021 記入なし (11/06/04 17:19)

ぜんぜん楽しくない

普段はお酒まったく飲まないが、どこか行ってベロベロになって全てを忘れてしまいたい
no.2022 記入なし (11/06/04 18:21)

他人は自分を楽しくはしてはくれないよ。人生は自ら楽しくしてくもんさ。
no.2023 記入なし (11/06/04 18:26)

生きることは、生物の本能。
小さな虫だって、捕まえようとすれば逃げるだろ。
変に知恵をつけた人間だけが、自殺をする。
悲しい現実である。
とにかく、本能のままに生きよう。生きるだけの環境があるなら…
no.2024   (11/06/04 18:36)

人生は決して繰り返すものではないし、止まるものでもない。前へ前へ進んでいく。
つまりは、継続的に進行してゆく。 過去はもうない、未来はまだない。
no.2025 記入なし (11/06/04 18:39)

たのしみがない
no.2026 記入なし (11/06/04 19:17)

楽しみなんていっぱいあるやん
no.2027 記入なし (11/06/04 19:18)

何が楽しいのか教えてくれ。
no.2028 記入なし (11/06/04 19:30)


生きていること。現在進行形。流れつつあること。
no.2029 記入なし (11/06/04 19:33)


それのどこが楽しいのか?
no.2030 記入なし (11/06/04 19:34)

4歳になる幼児(男)お金もないのに大満足で嬉々としてたのしんでいる。
一体何なんだろうか?
no.2031 記入なし (11/06/04 19:37)

2歳くらいの乳幼児はたしかに、お金の値打ちは知らないが、楽しそうでうらやましい。時間というものは過ぎ去るもんだなんて、夢にも思っていないようだ。
no.2032 記入なし (11/06/04 19:48)

人生、食事、友達、彼女〜飲み、遊び、仕事ほかたくさん楽しみなんてあるじゃん。
no.2033 記入なし (11/06/04 20:03)

人生真っ暗闇、食事は粗末、彼女なんていない、友達いないから遊ばない、無職、これで楽しいことがあるか?
no.2034 記入なし (11/06/04 20:06)

だったらこれから自分が、楽しいと思うことしてけばいいじゃん。
no.2035 記入なし (11/06/04 20:09)

2034
キミの言うことが正しいのなら、小学生以下は全員が不幸(つまらない)である
ことになる。
no.2036 子ネズミ (11/06/04 20:12)

自我がまだ固まってないんだからそれは違う。
no.2037 記入なし (11/06/04 20:15)

神社やお寺詣りがたのしい。
no.2038 記入なし (11/06/04 20:20)

どうせ今日もつまらないだろうと思うと朝起きるのも面倒になる。
no.2039 記入なし (11/06/04 20:27)

自分が不幸だから他人の不幸がたのしい。
no.2040 記入なし (11/06/04 20:29)

たまには楽しい事や嬉しい事があるから幸せなんだな。
no.2041 記入なし (11/06/04 20:31)

みんなが幸せならこんなスレ必要ない。
no.2042 記入なし (11/06/04 20:56)

必死こいて普通の人生を歩んで、一体なんになるの? 何で子孫を残さなきゃあいけないの? 
no.2043 薬師るりこう (11/06/04 21:08)

人生ゲームの負け組みは罰ゲームで楽しくない。
no.2044 記入なし (11/06/07 19:27)

なにかたのしいことないかな
no.2045 薬師るりこう (11/06/07 21:16)

勝手も負けても墓場行き
no.2046 記入なし (11/06/07 21:25)

人生ゲームやりたいな。
no.2047 薬師るりこう (11/06/07 22:42)

楽しくない
no.2048 ともぴょん (11/06/10 10:43)

 You Tube I say Grace

いい 笑顔だね。
no.2049 AMAZING  GRACE (11/06/12 10:45)

貧乏クジで楽しくニャイ
no.2050 記入なし (11/06/13 18:37)

明日は、宝くじの当選発表日。
ものすごく真剣に神様、仏様、ご先祖様…
頼めるところには、みんな頼んでいる。
どうか、僕を生かして下さい。
no.2051   (11/06/13 19:19)

好きな雑貨に囲まれてる自分の部屋が好き。幸福の神エケコ人形、神社やお寺の御札、十字架。
no.2052 薬師るりこう (11/06/13 20:43)

いつでもそう。
あの時は楽しかったと思う。この先に希望が無いって証拠かもしれない…
no.2053 記入なし (11/06/13 22:03)

洒落にならないような低時給月10万前後ですら年齢制限35才とか、要経験者とか書いてある。募集2名に求職者5名とか。
no.2054 記入なし (11/06/13 22:26)

泣きを入れたら明日から仕事はない、これが日払いのオキテです、、、
no.2055 記入なし (11/06/13 22:31)

帰り道、途中で缶ジュース買おうにも、歩くのがやっとでした、ヘロヘロでした、布団に入る時も全身の筋肉が痛かった、日払いは、強靭な体がでないと無理です。
no.2056 記入なし (11/06/13 22:42)

島根一畑薬師、分霊所、臨済宗妙心寺派、愛知県、一畑山薬師寺。
no.2057 記入なし (11/06/14 08:17)

日本初、チベット仏教寺院、強巴林(チャンバリン)。
no.2058 薬師るりこう (11/06/14 08:20)

飲むこともできる温泉、御霊泉、一畑山薬師寺。
no.2059 薬師るりこう (11/06/14 08:21)

人生つまらない。最悪だ。飯を食う意味さえ分からなくなってきた。最近腹も減らないし。
no.2060 記入なし (11/06/14 16:29)

仕事をしたら?
no.2061 記入なし (11/06/14 16:42)

自分の思い通りにならないのが世の中だ。
しかし、1つぐらいは思い通りにならんもんかいの〜
no.2062 記入なし (11/06/14 16:46)

もっと悲惨な時代が来るそうですが、政治屋達が国民をもてあそんでるようで
もう期待してません。
no.2063 記入なし (11/06/14 20:55)

生きていて楽しいですかって? 自分で見つけていくものだし、誰かが与えてくれる
ものではない。楽しみは自分で探すもの。自分が中心。自力で、他力ではない。
no.2064 記入なし (11/06/14 21:14)

阿弥陀如来様の力にすがる。これを絶対他力、というらしい。
no.2065 薬師るりこう (11/06/14 21:45)

なにか楽しいことないかな。最近趣味が無くなってしまって。むかしはマンガ読むのとゲームやるのが趣味でした。
no.2066 薬師るりこう (11/06/14 21:47)

なんでも挑戦してみるといいですよ。
無欲、無趣味でいると、精神的によくありません。
もしかしたら、知らなかった新たな自分が見つかるかも。
★女装して買い物〜
★マニアックな昆虫(タガメ、ゴキブリ、カマドウマ等)の飼育とか〜
★五体投地でお遍路さんとか〜
挑戦してる間は、時間もつぶせますし。
no.2067 記入なし (11/06/14 22:03)

極貧育ちトイレも風呂もなしで育った トイレは山へ風呂は1ヶ月1回タライの中で
それなりに学力あったけど高校にも行けなかった その反動で社会に出てから可なり
勉強した 寝る間も惜しんで勉強した 殆ど独学で大学卒程度の国家試験にも通った
その時が一番幸せだったような気がする その資格のおかげで海外勤務5年
その後大手企業に入社できた 一次試験は学力試験・二次試験は面接
面接官は三人居た 「五現業とは何か」「支持している政党は何か その根拠は何かとか」多分落ちたかなとか思ったが合格通知が届いた これが二番目の幸せ
企業に入ったら海外業務と違い人との付き合い(日本流の)とか大変でした
皆、学生時代の面白い話するけど私には学生時代などなかった
今は仕事なくて苦しい 人生って良いときあるけど悪い時もある最後が楽しければいい人生を送れたと思うが・・・もう終末かな
no.2068 若年性老人 (11/06/20 19:15)

地デジ化出来ず暑くて冷房無し、
no.2069 記入なし (11/06/21 20:47)

気分が晴れず、楽しくない。涙が出てきてしまう。
自分で感情を抑えることができなくなっている。
no.2070 記入なし (11/06/23 13:55)

2070さん

それは心が弱って寂しくてたまらない時に生じる(感性豊かな芸能の世界にも多い)そうで私もたまにあります。

今は人を傷付けたり自分を傷付けたり…みんな似たような苦悩を抱えてますから負けないで!
no.2071 記入なし (11/06/23 14:22)

倒産、失業、再就職先は奴隷のように人権なんて無し、、、

経営者は真面ギレ!
社員は逆ギレ!
弱者の下っぱはいつも犠牲者です。
no.2072 記入なし (11/06/23 14:34)

強かに逆手に生きよう!!
no.2073 記入なし (11/06/23 14:36)

頑張っても努力しても報われず親からも責められてばかり…

死にたくないのに生きていたくないという矛盾の日々…


自分もそのような時期があったが、
今は頑張らなくても良いと言ってくれる時代だから時代に甘えたらよろしい。不幸に振り回されたらアカン!
no.2074 記入なし (11/06/23 15:19)

今も辛い…
過去を振り返ったら
もっと辛かった(笑

たぶんなんとかなる。と言うか
なんとかする
no.2075 記入なし (11/06/24 14:43)

>2068さん
それだけ色々と立派に成し遂げているんだから、もっと胸を張って行かれたら如何でしょうか?!
人様に堂々とプライドを張る材料と学識も備えているんだから、羨ましい限りですよ。

今は仕事が無いのかも知れませんが、一歩前に踏み込むきっかけと勇気さえあれば、努力家の貴方なら又、違った第3の幸せが築けるのではないでしょうか!
no.2076 銀玉金 (11/06/25 04:06)

やっぱり元気出して・・・楽しくない
no.2077 記入なし (11/06/26 11:31)

毎日が楽しくない
no.2078 記入なし (11/06/28 20:12)

この先どうしよ
no.2079 ともぴょん (11/06/30 22:30)

涙をいっぱい吸い取るために、枕もとにバケツとタオルを用意しましょう。
no.2080 記入なし (11/06/30 22:43)

楽しくないってことは、涙も出ないってことなんです。
no.2081 記入なし (11/07/01 12:32)

楽しい時間が流れていきます。お金は無いが・・・
no.2082 記入なし (11/07/01 12:35)

温暖化の夏、無職の夏は暑すぎで楽しく内蔵!
環境破壊して儲けてる企業は責任とって欲しいよ。
no.2083 記入なし (11/07/09 14:48)

でも皆そんな儲けている企業の製品を使っているわけだし
文句は言えないと思うけどねえ
no.2084 記入なし (11/07/09 14:56)

楽しいというか苦しいというか。
no.2085 記入なし (11/07/09 22:44)

苦しいというか、つまらないというか。
楽しくないことは確か。
昔は楽しかった。
no.2086 記入なし (11/07/09 23:16)

生きる意味を見失ったときが人間の寿命だと思います
中途半端な気持ちでやってもうまくいかないし
周りも迷惑します
無理して生きる必要もないと思います
no.2087 記入なし (11/07/09 23:20)

なら死ねば何かつかめるかな   わしもわからないよ 生きるってのが   基本進化できず生きて、先に何かあるのか   ただいたずらに月日を重ねてきたけど 何かわからなくなったな  死にたくなった人はいます? そして何が思いとどませる?  どうしようか
no.2088 世界 (11/07/09 23:28)

>2087
とっくに生きる意味を見失ってるが全然死なないぞ。
no.2089 記入なし (11/07/09 23:29)

>何が思いとどませる?

仕事をしなさい
仕事をしていれば次の日も仕事があるから生きられるでしょう?
no.2090 記入なし (11/07/09 23:44)

>とっくに生きる意味を見失ってるが全然死なないぞ。

焦らなくても大丈夫です
no.2091 記入なし (11/07/09 23:45)

みんな、すりきれるまで転がるだけなのか  わし、今夜死にたい気分だよ  先が見えないよね   酔ってるせいかな   のしかかる重さがね  金とかさ、たまたま今の時代に価値があるだけなのに  目の前の金に飛び付く自分が許せない  何かね  地球どころか宇宙さえ消えるのに  何をやっているんだろうか  みんなは何か生きる支えありますか?
no.2092 世界 (11/07/09 23:49)

死ぬ前に誰かの役に立ったほうがいいですよ
今の時期だと福島の復興支援に行くのがいいと思います
頑張ってくださいね
no.2093 記入なし (11/07/09 23:50)

なんで他人のために無償で働かなきゃいけないの? そんなことしてもしなくても死んだ後のことなんか変わらないでしょ。
no.2094 記入なし (11/07/10 00:15)

↑確かに。
つうか死ぬ寸前に、人の為に体を奉仕して働くという精神状態には無いでしょう....。
no.2095 七つ星 (11/07/10 00:30)

よっぽどの善良な人生を歩まれていない限り
人生最後の罪滅ぼしにはいいことだと思いますけどね
no.2096 記入なし (11/07/10 01:13)

罪滅ぼしすると何かいいことあるのかい? ほとんどの人はそんなことしないで死んでいくけどね。
no.2097 記入なし (11/07/10 01:42)

天国に行ける
no.2098 記入なし (11/07/10 03:28)

>2096
>よっぽどの善良な人生を歩まれていない限り
人生最後の罪滅ぼしにはいいことだと思いますけどね

貴方はよっぽどの善良な人生を歩まれてきたんでしょうね!?
命を絶とうとしてるかもしれない人に対し、罪滅ぼしした方がいい〜なんて堂々と言える貴方は凄い人間だと思う。
no.2099 七つ星 (11/07/10 03:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています