一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>世界さん


お金は計画的に使ってましたか?
no.2100 記入なし (11/07/10 04:49)


銭も
支えになる一部だから貯蓄もしないでいると、
逃げられます!納得。
no.2101 記入なし (11/07/10 05:16)

お金は
女より簡単だから頑張って貯めておきましょう。
no.2102 記入なし (11/07/10 05:28)

>2098
根拠のないこと書かないで。
no.2103 記入なし (11/07/10 17:20)

1分先のことにだって根拠は定立し得ないですよ。
死んだ先がどうなるかは信じるか信じないかの単純な感情依存でしか語れない。
no.2104 記入なし (11/07/10 21:26)

精神障害をしのぐのだけで精一杯の毎日。
no.2105 薬師るりこう (11/07/10 21:53)

このままずっとつまらない余生を送るのか。もういいな。熱中症で死にたい。
no.2106 記入なし (11/07/10 22:42)

2100さん、レス感謝します  お金を計画的に使っていますか?との答えは、まったくNoですかね   何かね、うまくいかないんですよ 計画的に使えるならんな苦労はしませんし  なかなか感情て難しいものです  きっと今ごろ先の自分は肩をすくめ笑っていることを願います    そしてみなさんはどんな使い方をしてますか?  参考にしたいので話せる人、話せる範囲で例をあげて下さいますか? すみませんが   私もこれではいけないと感じるので  心広い方、よろしくお願いできますか?  参考にしたいですし
no.2107 世界 (11/07/10 23:56)

毎日が悔しい
悔しくて悔しくて
受け皿の仕事も病気でできない
悔しさが膨らんで気が狂いそうだ
死んでしまえば悩まなくてすむのに
逃げる自分が情けなくて
悔しくて死ねない
no.2108 記入なし (11/07/11 03:02)

2108さん  私も同じですよただいたずらに月日を重ねてきました  まるで自分だけが置き去りにされたよう でもね、かじりつく以外ないんです  私もばかな人生生きてきました   でもって心の何かが引っ掛かる まだ死ぬには早いて身体が叫ぶ  私は感情のみなら今すぐ首をくくります  でも身体が不思議と拒否する 心と身体て別々なんだなあと最近思います   死なんでね   私もどん底で歯をくいしばってます  寿命つきるまでまっとうしようね…
no.2109 世界 (11/07/11 04:02)

楽しさを求めて生きていきゃいいだけだよ。難しいことはいらないんだよ。
no.2110 記入なし (11/07/11 05:12)

>世界さん


楽しい事を求めながら苦しい事に耐える!


貯蓄も同じような考えで実行(毎月少額でも)していれば
やがて生活観も変わります。


先ずは生きる知恵が身に付く!
no.2111 記入なし (11/07/11 05:36)

しかし私は過ちを求めすぎました  快楽ばかりむさぼって生きてきました  恥ずかしい話しですが   人は自分に価値がないと理解した時、救いになるのは何かありますか   かぼちゃはしょせんかぼちゃの馬車でしかない 運んでくるものは時間が来たら消えてしまう   なんて事だろうか
no.2112 世界 (11/07/11 05:43)

人生なんていつでもやりなおせるのに、自分で言い訳をつくってたらなんもできないですよ。
no.2113 記入なし (11/07/11 05:49)

貯蓄とか出来るような身でもないですし  明日の事など何も考えず生きてきました  ばかたれですわ  お望み通りゼロに戻ってみよかな  とも思います
no.2114 世界 (11/07/11 05:51)

おのぞみどおりゼロに戻るってどゆいみ?
no.2115 記入なし (11/07/11 06:00)

築いた過去をチャラにするという意味です   椅子とりゲームなんてとうの昔に降りたつもりだし   でもそんな事できないし 今、デフォルメされた人生の分岐点かな
no.2116 世界 (11/07/11 06:10)

たかが人生だよ
no.2117 記入なし (11/07/11 06:31)

2117さん  その心は? 参考になりそうなきがします
no.2118 世界 (11/07/11 06:38)

人生なんて難しく考えるから難しくなる。
かんたんに考えりゃいいだけ。
no.2119 記入なし (11/07/11 06:45)

それで済む人は良いけど、なぜ?なぜ?と求めさ迷い続ける  一体何が知りたいのかさえわからずに ちっとも難しい話じゃない  人間として生きていれば当たり前の事と思うけど   まあ、何も考えずただ生きれれば確かに良いよね   今てさ、世界的に鬱の時代だよね  野菜が20円値上がりすればこぞって大騒ぎしてしかもそれを伝えるキャスターはブランドに身を固めてるんじゃね   説得力ない  ああ人生てこんな程度なのかな   何ひとつ始まらないまま  棺桶か  その中では死んでなお悪夢と踊るのか
no.2120 世界 (11/07/11 06:56)

自分で人生を難しくしてるようだね。
no.2121 記入なし (11/07/11 07:03)

そうなのかな?
no.2122 世界 (11/07/11 07:08)

キャスターがブランド品を着てるからって矛盾でもなんでもない、身なりをしっかりするのは当たり前だし、考えすぎ。
no.2123 記入なし (11/07/11 07:15)

人生は可愛い女性やらおいしい食べ物、楽しいものであふれてるのに気付かない人がいるなんてもったいないね。オレはそれらを楽しんでいきてるけどね。
no.2124 記入なし (11/07/11 07:18)

でもさ、そんなんに身を固めて被災地の話ししても説得力ないよ  ま、それは考えすぎか   しかし生きずらいよ  身軽になるこつはありますか?  出来たら人生観を聞けますか? 私も参考にしたい
no.2125 世界 (11/07/11 07:20)

女性大好き、お寿司大好き、焼肉大好き、クレープ大好き、温泉大好き、精神大好き!KARA大好き!楽しいこと大好き!ありがとう!
no.2126 記入なし (11/07/11 07:22)

みなさん、各々の人生観を話しても良いという方、聞かせてくれませんか?お願いします
no.2127 世界 (11/07/11 07:23)

セックスも大好き!
no.2128 記入なし (11/07/11 07:24)

楽しむコツとか、聞かせてくれるとありがたいです
no.2129 世界 (11/07/11 07:25)

セックスとか抜き  あくまで捉える人生観をお願いします  私はくそ真面目です
no.2130 世界 (11/07/11 07:27)

快楽主義でいきることだよ。人生は修業じゃないからね
no.2131 記入なし (11/07/11 07:27)

セックスは不真面目でも悪いことでもなんでもないよ。人を愛するすばらしい行為だよ。
no.2132 記入なし (11/07/11 07:29)

人生同じような体験をしても楽しいひともいれば怖いというひともいる、人生はそのひとの考えでどうにでも変わる。
no.2133 記入なし (11/07/11 07:39)

以上の思いを総合すると、てきとーに快楽求めて生きる そう解釈でよろしいのですか?  興味深い
no.2134 世界 (11/07/11 08:08)

適当というより自分がすきなようにってことだね
no.2135 記入なし (11/07/11 08:10)

さらにもう一歩踏み込んだ思想ある方、きかせてくれませんか? 私を批判してもかまいませんよ  自分が常に正しいとはまるで思わないし ただ敵意だけはすみません、抜きでお願いできますか?  今日は死ぬほど鬱々としています  楽しく生きる術の極意は? みなさん、面倒かけます
no.2136 世界 (11/07/11 08:15)

こんなかきこみしているよりねたほうがいいよ。
no.2137 記入なし (11/07/11 08:17)

レスくれた方の事、すごくありがたいですね  私はなんて幸せなんだろうとも思います  みんな全然腐ってませんねえ  むしろ生き生きと話す  生きてる証拠だね
no.2138 世界 (11/07/11 08:19)

気分障害の薬と安定斉と坑うつ薬を飲もう…
no.2139 世界 (11/07/11 08:31)

>no.2138 
僕も病むとすごく人生って何だろ、生きるって何だろって考えます。
でも、結局は人間も動物と一緒でたいはんは本能に支配され、ちょこっとの理性で抑制されてるただの快楽を求めて生きている動物だと思いました。人間は理性がある分うつ病などになる。病んでる時は人生はどうしてもつまらなくなってしまう。楽しく生きている人は病むことがないのでしょう。
no.2140 記入なし (11/07/11 08:35)

楽しく生きてる人のだいたい半数は刹那的
no.2141 世界 (11/07/11 08:38)

そうだそうだ
no.2142 記入なし (11/07/11 09:59)

葬式プランまで考えたくはない
プランは40まで
no.2143 記入なし (11/07/11 10:00)

プランプラン生きる
no.2144 記入なし (11/07/11 10:01)

まさか という坂を転げ落ちる
no.2145 記入なし (11/07/11 10:02)

そもそも人間自体が刹那的にできてる
no.2146 記入なし (11/07/11 10:03)

世界さん
広く薄く変えるといいですよ
自分の生活を広く薄くです
司法試験に合格するとか宝くじ一等当選とかもいいんですが
広く薄く変えても、生活は一変しますよ
no.2147 記入なし (11/07/11 10:09)

2147 さん  実に鋭い!私は昔から一点集中型で趣味にしろ生き方にしろひたすら狭く深くの視野で生きてきました  それこそ他が一切目に入らないほどに。 広く浅く…長い間私にとってありえなかった  でも試す価値はありそうですね 確かに。  新しい感覚が芽生えるかも知れないし  うーむ  なるほど…是非とも参考にさせてもらいますねありがとう!
no.2148 世界 (11/07/11 10:28)

好意的に受け取って下さって、私もうれしいです

規則正しい生活、栄養バランスのいい食事やウォーキングという基本から、
自分の殻や柄を壊すような、「え〜? 俺がこれやっちゃうの?」みたいなことまで、
広く浅く変えてみて下さい

お幸せを祈ります
no.2149 記入なし (11/07/11 10:50)

よし、手始めに山でものぼろうかな  それとどこか旅立とうかな  あまりに行動範囲や心をみやみに狭めて生きてきたなあ  振り返ると   その辺がある意味楽しめない要因なのかも知れないし  ありふれたいつも通りのコーヒー店でひたすら読書   たまには違う事色々してみます。これはとても貴重なアドバイスですね  ホントに
no.2150 世界 (11/07/11 11:00)

究極の目標は固定したほうがよくて
方法はある程度幅があるほうがよくて
遊びに至ってはもう浮気し放題でかまわない

そんな感じでしょうね
no.2151 記入なし (11/07/11 12:27)

2151さん  すごいね  短くかつ、ポイントをしっかりおさえた実に見事な文章だね
no.2152 世界 (11/07/11 14:27)

全然楽しくない!
no.2153 記入なし (11/07/11 14:58)

まったく楽しくない!
no.2154 記入なし (11/07/12 19:34)

たのしい
たのしくないときもある
no.2155 記入なし (11/07/12 19:38)

 ありふれたいつも通りのコーヒー店でひたすら読書   
これはいいことです
いつも違う店で飲むと常連になれない いつもご新規
no.2156 記入なし (11/07/12 19:41)

なにか楽しいことないかな。
no.2157 薬師るりこう (11/07/12 20:46)

なにか楽しいサイトとかブログとかでもいいわ、なにか楽しいとこないか?
no.2158 薬師るりこう (11/07/12 20:47)

つ http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1566.html
no.2159 記入なし (11/07/12 21:00)

たのしいことばっかないです だれでも
no.2160 記入なし (11/07/12 22:32)

月にいっぺんくらい焼肉食べ放題に行く!
のが楽しみ
no.2161 記入なし (11/07/14 04:30)

楽しいです。
楽しいです。
楽しいです。


no.2162 記入なし (11/07/14 14:55)

週に一回お寺の温泉に入るのが楽しみ。
no.2163 薬師るりこう (11/07/14 19:25)

ナンクロとか
没頭すれば時間が過ぎる
no.2164 記入なし (11/07/14 19:31)

独身の時に比べれば、つまらない。
ただ稼いで、嫁子供を食わせてるだけ。
このまま死ぬだけ。
結婚したら、もうその時点で、つまらない人生
となる。
no.2165 奈々氏 (11/07/14 19:39)

生活保護だから楽しいよ♪ 

ガリガリ君が旨いよ(笑)
no.2166 記入なし (11/07/14 19:42)

モバゲ〜が楽しい。駒落ちの将棋で遊んでます。ジワジワと王将を追い詰めるのが楽しい。
no.2167 少々時代 (11/07/14 20:13)

ほんとは大勢の人に死んでほしいと思っている。
no.2168 記入なし (11/07/14 21:27)

不適切な発言は止めましょう!!
no.2169 記入なし (11/07/14 21:32)

>2168 
自分や自分の身内に向けてどうぞ。
それが嫌なら言うべからず!
no.2170 記入なし (11/07/15 00:09)

戦いの毎日の中で、楽しみを見つけるのって大切ですよね。
だけど、その楽しみも一度見失うとなかなか見つけにくいです。
多くの人に「生きててよかった」と思える楽しみが見つかりますように。
no.2171 記入なし (11/07/15 00:24)

いやなこともあるけど、たのしいこともあるよ。
最近、ダメージに弱い。
落ち込みやすい、傷つきいやすい、なんか自分がたよりない。
no.2172 記入なし (11/07/15 19:57)

どういう事情があるにせよ自殺だけは避けて欲しいものです。
no.2173 水樹6 (11/07/15 20:00)

生きていれば、楽しいはずだし、そうでない場合は病気かもしれない。
no.2174 記入なし (11/07/15 21:31)

なんでそんなおかしなことが言いきれるんだ?
no.2175 記入なし (11/07/15 21:59)

頑張ればそのうち何とか・・・と、どのくらい思っただろう
でも、頑張っても頑張っても、結局良いことは何も無かった
どんどん苦しくなる生活 どんどんガタついてくる体
涙ばっかり出てくる
no.2176 記入なし (11/07/16 16:31)

99対1の割合で、不愉快な事の方が圧倒的に多いですね。
no.2177 記入なし (11/07/16 16:34)

女の子や業者から貢がれたら嬉しいよ。(^-^)/
no.2178 記入なし (11/07/16 17:23)

いやいや、みんな辛いね 私もね  今ほしのは自殺の勇気だけ
no.2179 記入なし (11/07/16 22:21)

楽しい楽しい。
元オキニ嬢と連絡が取れました(^-^)
no.2180 豪鬼 (11/07/16 22:25)

他人になじられ楽しくない
no.2181 記入なし (11/07/20 21:04)

>>no.2176
これは直面している人間にしか解らない恐怖だと思いますよ
諦めたくは無いでしょうし、何かにすがってでも出来るなら生きていたいですよね
でも頼る物も何もない事を考えると震えが来るくらい怖いですよね
考えることは子供の頃の両親との思い出や、楽しかった若い頃の事とか
昔し悪い事をした反省とかしてませんか?

すみません。ボクがそうだから・・・
無駄にくたばりたくはありませんが、弱者が行きぬくのも難しい世の中だと思いますね
no.2182 記入なし (11/07/20 21:53)

ぶっちゃけもう人生満足したよ終わりたい
no.2183 記入なし (11/07/20 22:45)

生死をこえる
no.2184 信次 (11/07/20 22:50)

生きていて悲しい
no.2185 記入なし (11/07/20 23:09)

たのちぃよぉ〜〜〜ハァ━(-д-;)━ァ...
no.2186 記入なし (11/07/20 23:32)

多くの若者が後ろ向きに生きてるけど、生きて生きて生き抜け!
確かに悲しくてやりきれない時があるがいづれは笑い話になるさ。
no.2187 記入なし (11/07/21 01:02)

そう思って生きていきたけど、結局笑い話にならないまま50代になった。後はどんどん惨めになるだけだろう。
no.2188 記入なし (11/07/21 01:26)

50代か…今は結婚していても辛い年代かもしれませんが、自分は試練だと思って耐えてる。
no.2189 記入なし (11/07/21 03:55)

生きてるだけじゃ
楽しくないな。
no.2190 記入なし (11/07/21 04:01)

曲がりなりにも彼女がいるから楽しい。
no.2191 記入なし (11/07/21 05:05)

39さい 人生最悪
no.2192 ともぴょん (11/07/21 19:21)

転職、就活組の40、50代が楽しいはずがない、、
笑えないのが現実である。
no.2193 記入なし (11/07/21 20:02)

「たのしい」と「充実してる」はイコールではない。日本人の悪いくせだな。
no.2194 記入なし (11/07/21 20:29)

就労組の40、50代も楽しくない方が圧倒的に多い
顔では笑って、心では泣いているのが現実である
no.2195 記入なし (11/07/21 20:34)

楽しくもないし充実もしてないよ。
no.2196 記入なし (11/07/21 20:35)

いよいよテレビもない生活・・・楽しくない
no.2197 記入なし (11/07/26 11:49)

楽しそうと楽しいも違う。
no.2198 記入なし (11/07/26 12:01)

理屈はどうであれ
人生で楽しいのは一瞬
苦しい事は長く感じるね。
no.2199 記入なし (11/07/26 14:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています