一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職独身が楽しいはずがない
no.4200 記入なし (15/09/13 20:51)

現役女子高生見てると楽しい AKBの西野美姫ちゃんとか
no.4201 記入なし (15/09/13 21:12)

今の世の中は30歳までに人生決まる感じがするし、
年をとるとなれるものが決まってるから。

諦め半分に生きるの当然じゃん?
no.4202 記入なし (15/09/13 21:20)

なんか人格論を唱えてる人間が悪魔に見えるよ。
思いやりって言葉が死後になりつつある位、他人を貶し、蹴落とし、嫌がらせバカ利する奴が多いし、狡い人間や金持ちばかり得するし。

面接もそうだけど、同情で仕事貰えるわけじゃないんだしさ。
no.4203 記入なし (15/09/13 21:23)

人格的な問題が…なんて人格論を社訓やモットー等にしてるくせに、
性格悪くて、人を蹴落とし、足を引っ張り詐欺をする奴を雇用して正社員にするからね。
no.4204 記入なし (15/09/13 21:25)

最近、普通に一生懸命仕事をしてたら、
タイムを四六時中計測されてて、
それが分かると、空欄を儲けて聞きに来る様に仕向けるんだよ。

作業時間計測してるから、質問時間も作業時間に含まれるでしょ?
そうして数字を誤摩かしたり、
複数で編集できたり、設定のチェックを外して作業時間を手間取らせるし、
必要な情報を与えず、遅い早くやれていびるしさ。

トンデモナイ人間性だと思ったし、
それを良心の呵責なくできて、使い捨ての様に出来る人が居るってわかった。

俗にいうブラック企業の人間だけど。

ボランティア精神は、悪魔にとってはタダの労働力になるし。
結局、性格じゃなくて、金と権力にみんな媚びるからね。
レッテル貼られるし。

良い事無いけど、この状態で結婚しても
結局、家庭内奴隷にされるしさ。
no.4205 記入なし (15/09/13 21:29)

類似の漢字を書き間違えたり、
書き込みしてなくて聞きに行き、
後で入力書き足されて、
入力してないって別の人に怒られたり。

下手したら改ざんしてる様な会社。

性格悪いから絶対、個人的に会社を使いたくない。
多分、なにかあっても競合企業使うし、
人にもそういう。

性格極悪の人間がやってる会社だから、
どんな嫌がらせや誤摩化しするか
分からないだからやめておけと。
no.4206 記入なし (15/09/13 21:32)

苦しい
no.4207 記入なし (15/09/14 13:32)

喜怒哀楽も薄れてきたが
喜という部分はめったにお目にかかれない。
no.4208 記入なし (15/09/15 02:02)

人生〜落あらりゃ苦もあるさ〜♪
no.4209 記入なし (15/09/15 14:26)

喜怒哀楽の喜の部分はテレビを見て笑ってはいけないと自分に暗示をかけて見る
no.4210 記入なし (15/09/15 18:26)

「人間万事塞翁が馬」 いつ、どこで、どうなるか、誰にも分からない。
嫌なことがあっても、こつこつ頑張るしかない。
良いことがあっても、油断せず気を引き締めること。
no.4211 マイルドヤンキー (15/09/15 19:54)

納得だす〜
no.4212 記入なし (15/09/16 08:02)

生きている事が、楽しいのではないですか?
no.4213 62歳 (15/09/16 13:17)

生活には困らない程度の貯金があり体が健康であれば
これで良しと思ってる。
no.4214 怒りのスザバー (15/09/16 13:29)

憂鬱で憂鬱でしょうがない。
no.4215 記入なし (15/09/16 17:13)

今は諦めより納得して前向きに生きることも大切だから。
no.4216 記入なし (15/09/17 11:33)

雨が降ると暗くなる
no.4217 記入なし (15/09/17 16:15)

さ〜み〜い〜よ〜
no.4218 記入なし (15/09/17 16:27)

さ・み・し・い・・・
no.4219 記入なし (15/09/18 03:31)

テレビでも何でも期待しすぎてるのかも知れない

最初から面白いと思わないようにしよう
no.4220 記入なし (15/09/19 01:41)

田舎でマイルドヤンキーやって弱い奴らに威張りたい。
派手な軽自動車に乗って、イオンでたむろして
弱そうな奴らを威圧して、唾をそこら中に吐き散らかして
居酒屋でブラザーたちとヤンチャな昔を自慢して・・
そしたら楽しくなると思う。
no.4221 記入なし (15/09/19 11:19)

下品というかなぁ〜見苦しか。
no.4222 記入なし (15/09/20 09:26)

NHKだと思って信用すると落とし穴がある。ためしてガッテン信用するな
no.4223 記入なし (15/09/26 14:29)

朝昼夜かまわずお酒が飲めて最高!
no.4224 湖ぶどう (15/09/28 14:13)

会社辞めた。固定費引いて食費と小遣いで月に10万円だ。一人者だし暇ばかりでつまらん。どうしょう?もう60だし働く気はないし。笑って暮らしたいが甘いな。
no.4225 記入なし (15/09/28 22:25)


俺は応募しても書類返却されるから諦めた。
年金もらうまで何とかなりそうだから笑って生きてゆく。
no.4226 スシヤ (15/09/29 11:39)

みんなうらやましいなあ
まだ一人暮らしの住宅ローンが残っているし、無職独身の身分では不安で夜も眠れないよ
no.4227 記入なし (15/09/29 11:48)

弟が死ねば楽しい人生や
no.4228 記入なし (15/09/29 12:36)

いつも深夜にいる婆さん コンビニって婆さんでも採用されるんだな
no.4229 記入なし (15/09/30 02:26)

あんまり楽しくないな、夜遊びもできなくなったし
女を口説くなんてできない。

若さは怖いもの知らず
no.4230 海ぶどう (15/09/30 02:52)

夜遊びばかりしてたから夜勤が苦にならない
むしろこんな時間帯に働けて金を貰えるのはラッキーかも
だから昼間は寝るか遊ぶ
no.4231 記入なし (15/09/30 09:25)

楽しいか苦しいかわからない
no.4232 記入なし (15/09/30 10:33)

62歳になった。
どちらかというと楽しい。
生活は可もなし不可もなし。
健康だからまあいいか。
no.4233 記入なし (15/09/30 10:40)

12年、生活に不自由なくて最高だよ!
no.4234 記入なし (15/09/30 10:45)

浄土 即ち 遠からず、この身このまま仏なり。   白隠禅師
no.4235 秋風のルリー (15/09/30 10:46)

おれが昔、お寺で坊さんに怒られた言葉です。
「遊んでる場合じゃねーぞ!」 でした。お坊さん!ご名答。
当時私はお寺で遊んでばかりいましてねぇ。当時と言っても私もすでに20代でしたが。
no.4236 秋風のルリー (15/09/30 11:03)

公園もない田舎ではお寺は遊ぶところだよ
no.4237 記入なし (15/09/30 11:11)

仕事もねぇ!金もねぇ!ダチもいねぇ!だけどなんでか悲観しねぇ!OH!YEAH!
no.4238 風来のラッパー (15/09/30 11:36)

それこそ今の時代の強者です。
no.4239 記入なし (15/10/01 10:20)

めし食って、くそして、寝て、終わり、ただ生きてるだけ、たのちくない。こういう生き方を仏教では、畜生道!とか言うんだとか。人間以下なのである!
no.4240 餓鬼・畜生 (15/10/02 17:22)

畜生道まっしぐらの俺、早く死んだ方がいいのでしょうか。
no.4241 記入なし (15/10/02 17:26)

餓鬼でも畜生でも、もっとひどい、修羅でもすべての人はホトケになれる!と言うのが佛教です。
no.4242 カルマ (15/10/02 17:29)

楽になりたいので早く死んで仏になろうと思います。
no.4243 記入なし (15/10/02 17:35)

生` 生km 生キロメートル
no.4244 記入なし (15/10/02 17:36)

生きたくないけど、なかなか逝けない。
no.4245 記入なし (15/10/02 17:42)

八方塞がりで苦しい
no.4246 記入なし (15/10/02 17:43)

巨人の星!の歌! 逝け!逝け!飛雄馬!ドン!と逝けぇ〜! なんつって!
なんつー縁起の悪い替え歌だ!
no.4247 記入なし (15/10/02 17:45)

ドン!と逝けぇ〜! たらどんなに幸せだろう
no.4248 記入なし (15/10/02 17:58)

さあ歌おう!

♪ぼくらはみんな 生きている生きているから 歌うんだ♫
♪ぼくらはみんな 生きている生きている から かなしいんだ♫
♪手のひらを太陽に すかしてみればまっかに流れる ぼくの血潮♫
♪ミミズだって オケラだってアメンボだって♫
♪みんな みんな生きているんだ友だちなんだ♫


少しは元気になれるよ
no.4249 記入なし (15/10/02 18:10)

懐かしい歌だね^^
no.4250 記入なし (15/10/03 08:52)

手のひらを太陽にあてるの健康にいいようですよ。
no.4251 記入なし (15/10/03 08:55)

引き篭もり中年弟が死ねば少しは楽しいやろな
no.4252 記入なし (15/10/03 14:17)

昼間寝すぎた時に見てる夢は楽しいのが多い
no.4253 記入なし (15/10/03 17:03)

テレビやパソコンがあるからまだ楽しめるのかもしれない。
no.4254 記入なし (15/10/04 06:01)

おもんないけど生きてる限り、生きなあかん!しゃーないやろ!しゃーないで生きとるんや!
no.4255 記入なし (15/10/04 17:31)

おもんないけど、死ぬに死なれへんやん!しゃーないで生きとるんや!
まあそれなりに楽しいこともそのうちあるんちゃうか
no.4256 記入なし (15/10/04 17:37)

老後こそ明るく生きたいです。

でも還暦無職天涯孤独となれば開き直りの余生だよ、何とかなるさです。

まあ貯金と年金で最低限生きる糧の見込みあるだけでよしとしますわ。
no.4257 記入なし (15/10/05 12:12)

明るく生きるコツを教えて下さいませ
no.4258 記入なし (15/10/05 12:22)

耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ
そんな毎日がつらいです。
no.4259 記入なし (15/10/05 12:50)

笑いは百薬の長でっせ
とにかく声に出して笑ってみよう

そういう自分はいつも泣き笑いです
no.4260 記入なし (15/10/05 12:57)

よしもと新喜劇を録画しておいて繰り返し観まくります。
no.4261 記入なし (15/10/05 14:56)

そうそう笑うと癌の抑制にもなるしね
no.4262 記入なし (15/10/06 08:11)

作り笑いでもいいらしいね
no.4263 記入なし (15/10/08 21:10)

幸せのハードルを下げることを常に意識することだろうに。
孤独のグルメとか
ワカコ酒とか
普通に考えたら全然幸せの域に達してないことに幸せを感じる感性を養うこと。
これが大切なんだろうな。
no.4264 quickeggy (15/10/09 01:15)

布団で寝れる幸せ
no.4265 記入なし (15/10/09 04:56)

クッション枕で寝れる幸せ
no.4266 記入なし (15/10/09 09:29)

最近は眠くなる時間も睡眠時間も不安定で辛い
あまりにも動かないから運動不足が原因か知らんけども
no.4267 記入なし (15/10/09 20:51)

寝たい時寝たいだけ寝られる無職の年金生活に満足してる
でも細切れに睡眠取ってると良く夢をみますね
no.4268 記入なし (15/10/09 22:23)

結構夢を見るのが楽しい
no.4269 記入なし (15/10/09 23:05)

皆さんの無職でも楽しそうですね
うらやまちい。
no.4270 記入なし (15/10/10 00:10)

年金生活に入ってもう働く気を失ってしまいまいた。
あとはポンコツの体をだましだまし動かし苦しくても出来るだけ明るく老後を過ごすのみ。
no.4271 記入なし (15/10/10 00:54)

苦行のような人生がまだ続いてます。楽な時はなかった。限界近い。
no.4272 記入なし (15/10/10 01:10)

エリザベス・キューブラー・ロスの言う死の受容五段階モデル
「否認と孤立」「怒り」「取り引き」「抑鬱」「受容」
で例えるなら今の私は確実に第五段階の受容の段階に居ると確信している。
畏れ多い感じもするけどやっと悟りを開けたかな。
人生全てに感謝したい。
no.4273 記入なし (15/10/10 02:04)

ワイも4272さんと全く同じなんやで〜

風俗とか行ったら楽しくなるかな?
no.4274 記入なし (15/10/10 06:20)

色即是空 虚しさ募るだけだよ!
no.4275 記入なし (15/10/10 06:45)

ヒィ〜 生き地獄やでぇ〜 どうすればいいんやで
no.4276 記入なし (15/10/10 07:17)

何をしていても飽きてしまうな
モチベーションが続かないのか、のめり込むことが恐いのか
no.4277 記入なし (15/10/10 15:13)

都合良く考えでもそうはいかへん!
確かに〜
no.4278 記入なし (15/10/10 18:08)

楽しくないからここにいる
no.4279 記入なし (15/10/10 21:57)

ほんまやねぇ
孤独になるとここに来る。
no.4280 記入なし (15/10/11 01:18)

虚無
no.4281 海ぶどう (15/10/11 16:31)

46歳引き篭もりの弟が死んだら少しは楽しいやろなぁ
no.4282 記入なし (15/10/12 15:24)

それはずっと放置してた家族が悪いよね
no.4283 記入なし (15/10/13 07:57)

君が水平2連散弾銃で射殺してくれないか?
no.4284 記入なし (15/10/13 15:24)

弟死んでくれ発言!兄は辛いでつね〜
no.4285 記入なし (15/10/13 16:36)

引きこもり問題は、社会問題です!家族だけでは解決できません。
no.4286 記入なし (15/10/13 16:37)

自分は障害者(精神)なんですが、将来の衣食住の事とか非常に不安で、恐ろしいのです、どうすればよいのですか? また、どうなりますか?
no.4287 記入なし (15/10/13 19:31)

苦しい
no.4288 記入なし (15/10/15 15:35)

辛い
no.4289 記入なし (15/10/15 16:04)

無職独身では安らぎがないよ
no.4290 記入なし (15/10/15 16:13)

苦しい、辛い、ですが、日本人なら、みんなで不幸なら怖くない。みたいな感じで。
辛いのはみんな同じなんですよー
no.4291 記入なし (15/10/15 16:46)

外車乗ってたセレブ嬢が今楽しいってTVで言ってた・・・
旦那は経営者の勝ち組
no.4292 記入なし (15/10/15 16:57)

楽しそうでも幸せではないって聞いたことがある。
no.4293 記入なし (15/10/18 22:53)

楽しいと思いたいが、不安だらけ
no.4294 記入なし (15/12/20 20:29)

毎日が生き地獄だ
no.4295 記入なし (15/12/20 20:42)

ホンマやな
負け組街道まっしぐら
底辺というか底無しの不幸だ
no.4296 記入なし (15/12/20 21:05)

年々悪くなってくなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後は俺の番では建て替えようのないオンボロボロボロの木造実家が
大震災で倒壊してペチャンコにされて財産もろともサヨーナラ、ぐらいが関の山なんだろうな

ホントどうしようも無いミジメな人生だったな
no.4297 記入なし (15/12/20 21:27)

土地は売れますから大丈夫です。
no.4298 記入なし (15/12/20 21:36)

生まれたばっかりに生き地獄 何故生まれてしまったのか
no.4299 記入なし (15/12/20 21:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています