一覧
失業 40代50代妻子持ちで無職の方へ
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。
投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20

Infomation 2630 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネットカフェにするかカプセルホテルかで悩んでいます。

帯に短し襷に長し
no.1500 記入なし (12/11/30 21:39)

そろそろ冬のボーナスシーズンですな〜。

遠い昔に貰ったことあるな〜。

住宅ローンボーナス払いどうしよかな〜。

どうしてこんな事になったのかな〜。

こんなはずじゃなかったのにな〜。

家族の皆様申し訳ございません。
no.1501 記入なし (12/11/30 23:20)

ネットカフェにしました。カプセルホテルの約半額だったもんで!
no.1502 記入なし (12/12/01 23:30)

no.1501 ( 記入なしさん

住宅ローンはボーナスを組み込んじゃ駄目ですよ、今からでも見直しかけたらいかがですか。 
no.1503 記入なし (12/12/01 23:32)

>no.1502
以外なところがあります。
なんとテレ蔵。カプセルより安いですよ。
電話はウザイので切っちゃいますがw
no.1504 記入なし (12/12/02 18:46)

住宅ローン返済をみなおしてみますわ〜。

ローン組んだ当時は余裕の返済計画だったのですわ〜。

こんな不景気な世の中が来るなんて、想定外ですわ〜。

私が死ねば住宅ローンチャラ、死亡保険金、遺族年金で家族は生活できますわ〜。

私の存在価値はもう無いんですわ〜。
no.1505 記入なし (12/12/02 22:07)

俺は住宅ローンは、貯金を
取り崩して、終了しましたが、訳あって無職です。
皆さんには悪いけど
毎年の固定資産税の10万円がむなしい。
このカネを修繕費に貯めたい。
固定資産税の支払いは、無職には、本当に辛い。
no.1506 記入なし (12/12/03 09:23)

>no.1505

敢えて厳しいことを言わせて貰います。
随分と安直な結論のようですね。
しかしその程度のことは誰でもが真っ先に考えることです。
企業がリストラクチャーを図るように個人も変化に対応した生活に切り替えていかなければなりません。
まさか、貴方の人生の目的は家一軒を手に入れることではありませんよね。
家は冷蔵庫や洗濯機と同じ生活道具で、耐久消費財と考えれば命と引き換えにするほどの家なんてある筈がありません。
家族そろって笑顔で乗り切るサバイバルゲームが始まったというくらいに考えて、柔軟に取るべき道を見定めてください。
こんな想定外のピンチだからこそ貴方の存在価値が問われているのです。
健闘をお祈りします。
no.1507 (12/12/03 10:24)

>no.1505
まずは御家族の事を考えてください。
住宅ローン免除、保険金、遺族年金が入るのならば、これから先の生活設計は確実なものとなるでしょう。
no.1508 記入なし (12/12/03 18:18)

「家族そろって笑顔で乗り切るサバイバルゲーム」っていいですわ〜。
でも、妻はこの危機的状況下でも自分が仕事をする事考えないんですわ〜。
子供には無視無視無視無視されていますわ〜。
一人サバイバルゲームはエンドレスゲームですわ〜。
仕事のない40代男にどんな存在価値があるのかやっぱり解らないですわ〜。
思考も超ネガティブになっているんですわ〜。
心療内科に高い金払って通っていますが効果が無いんですわ〜。
no.1509 記入なし (12/12/03 23:12)

家族揃っては大切ですね。
家族の支え無しじゃ士気も上がらんね。
no.1510 記入なし (12/12/03 23:27)

たしかに家族そろってでできればいいんですが。
その言葉が逆に負担になる。
家族を束ねる能力もない私には・・。
まあ。そんなことばかり言っていても仕方ないですが。
no.1509さん。気持ちわかります。
ただ、雲さんの「命と引き換えにするほどの家なんてある筈がありません」というのも
そのとうりだと思います。
no.1511 記入なし (12/12/04 06:34)

小泉内閣の改悪の為、今の社会状況になっている。
no.1512 記入なし (12/12/04 21:29)

家族がいるのなら、なにかしらの財形貯蓄をしてるから大丈夫。
no.1513 腐敗官僚 (12/12/05 18:28)

「家族がいるのなら、なにかしらの財形貯蓄をしてるから大丈夫」って
我家は無いゾ、皆さんは現金幾らもってるの?
うちは全財産100万円しかない。
家族4人40代ですが、やばい気がする。
no.1514 記入なし (12/12/05 21:00)

全財産100万円なら、職を失って失業保険の待機期間の3ヶ月で、ゼロになります。
no.1515 記入なし (12/12/05 21:07)

失業中皆さんは貯金を切り崩して生活するとか言っている人いますが

一体現金どの位持ってるの?

アルバイトしたって貯金を切り崩して生活してるんですよねー。

妻子持ちの皆さん本当に皆さんどうやって生活しているの?
no.1516 記入なし (12/12/06 21:42)

我が家の場合、夫婦で非正規(派遣、契約)ですが、夫婦合わせて月収32〜33万円になります。
持家で、ローンはありません。贅沢は、一切しません。貯金は、毎月少しですができます。
高校生の息子は、公立高校なので助かっています。(授業料タダはうれしい)
no.1517 記入なし (12/12/06 21:56)

親孝行の息子さんをお持ちで羨ましい。
no.1518 記入なし (12/12/07 09:12)

夫と妻が働けば生活できるという事ですねー。
「人生なんとかなる」ですかねー。
でも、皆さんは人生最大の危機の時はありませんかねー。
no.1519 記入なし (12/12/07 21:45)

生きるか死ぬかってことかな?
自殺しちゃうやつはその時点でもうダメだろう
生きてさえいればそのうちなんとかなる・・・と思う
no.1520 記入なし (12/12/07 21:54)

>皆さんは人生最大の危機の時はありませんかねー

子供が幼稚園児の時、妻が重度の鬱になり、本当に困りました。
鬱になった原因は、田舎によくある大人のいじめです。
その頃自分は正社員で、妻の実家で妻と子供は面倒を見てもらいました。
妻は、実家で何もしないでのんびりさせてもらい、心療内科に通い半年ほどして我が家に帰ることができました。
妻をいじめていた近所の奥さんは、離婚しました。
no.1521 記入なし (12/12/07 22:14)

私は自殺も否定しません。
生きるも地獄、死ぬも地獄ならば仕方がない。
この先、大半の人が良い事より悪い事の方が断然多いと思われます。
自殺するのもきっと、長い時間悩み苦渋の決断と人生最大の勇気で
決行するのだと思います。
私も精神的にギリギリの状態で勇気がないだけです。
なんとかならない事もあるんですよ。
no.1522 記入なし (12/12/07 22:20)

最近は自殺より自死と言うらしい。
本人の意思を感じる。
no.1523 記入なし (12/12/08 12:07)

精神科へGO
no.1524 記入なし (12/12/08 23:29)

世は師走。
中高年ど真ん中の私にも師走は来ています。
もうすぐ正月なのに毎日のようにテレビやラジオから電車の人身事故の
ニュースが流れている。
どんな人か?男か女か?リストラ中年か?就職できなかった新卒か?
病気の人か?借金苦?家のローンが払えない?借金取りに追われている?
色んなことが頭の中でグルグルする。
でもここで頭の中でグルグルしないのは失恋についてのことです。
何故なら失恋で死ぬ人の心が理解出来ないからです。
来年になったら良いことあるかもしれないのです。
生きるに足るお金があれば死ぬ必要はないのです。
職業に貴賎なし。どんな仕事でもいい。
生きてりゃいいさ。
今悩んでいる人はお餅を買いに行きなさい。
餅は1kgで400円で売っているのでそれを買いなさい。
緑のたぬきに焼餅を入れるとおいしいです。
大晦日年明け前の23時55分からそれを食べて新年を迎えましょう。
みんなで食べるとおいしと思います。
当日はその時間に間に合うように、お餅入りのみどりのたぬきを持って
ネットの前に集合してください。ご褒美にと生玉子を入れると溢れますよ。
また焦ってこぼしたりしないでください。
掃除している間にお正月になってしまいます。
赤いきつねでもいいですか?と言う質問をまま受けますが
お餅に合う麺なら何でもいいです。
ではあと23日後、待ってます。
no.1525 記入なし (12/12/09 10:21)

餅嫌いです。
珍しいでしょ。
食べると冷や汗が出てきます。
no.1526 記入なし (12/12/09 12:43)

餅がダメでも参加してください。
麺だけでもよいのです。
カップ麺でなくてもいいんですよ。
みんなで食べることに意味があるんです。
私は約束は破りません。
12月31日午後11時55分必ずここに来てください。
no.1527 記入なし (12/12/09 13:22)

お餅は買いましたか?
私は1kg入りを3袋買いました。
緑のたぬきも5個買いました。
備えあれば憂いなし。
中高年の哀愁を大晦日に爆発させるのです。
私たちの望むものはー
いまある不幸せにー
no.1528 記入なし (12/12/10 23:07)

刑務所では 大晦日に”緑のたぬき”を喰うそうな。
囚人とおなじだな。
no.1529 記入なし (12/12/10 23:59)

さびしんぼの中年が集まってきた。
まだ大晦日じゃないぞー。
no.1530 記入なし (12/12/11 23:11)

いいじゃないですか〜。
同じような境遇の人たち集って大晦日。
傷の舐め合いとか言う奴がいるかもしれんがいいじゃないか。
リストラ間近で豪勢な正月は迎えられそうもないけど。
緑のたぬきくらいならじゅんびできるぞ。
来年の今頃はこの世にいないかもしれんが、
少しでも思い出作りをしたいと思います。
no.1531 記入なし (12/12/12 22:05)

大晦日の23:55に 緑のたぬき を一斉に喰うのは、なにかの宗教の儀式か?
no.1532 記入なし (12/12/12 23:35)

今年の大晦日は、東京ディズニーランドでカウントダウン(忘年会&新年会)…
ニューイヤーズ・イヴ・パスポートをよく人数分確保できたねぇ…

人混みはいやんw
no.1533 腐敗官僚 (12/12/12 23:43)

そうそう
緑のたぬき
いいと思う
no.1534 記入なし (12/12/13 01:59)

そうそう
http://www.donbei.jp/
でもいいと思う
no.1535 記入なし (12/12/15 03:26)

明日選挙に行く人はどこに入れますか?
私はまだ決めてません。
中年にとって一番いい政党はどこだと思いますか?
no.1536 記入なし (12/12/15 10:11)

中年にとってではなく、
「現在無職者にとって」
であろう。
未だに悩ましい。
少なくても、こんな世の中にした自民には入れんがw
no.1537 記入なし (12/12/15 21:13)

それでも自民が政権を執る。
・・・そして、中高年への最終章が幕を開けるw
no.1538 記入なし (12/12/15 22:14)

明日から、身震いをする輩が、200万人はいそうだ。
no.1539 記入なし (12/12/16 00:47)

それでも選挙に行かないから、自業自得。
no.1540 記入なし (12/12/16 00:59)

自公で320議席取ったらオシマイ。
no.1541 記入なし (12/12/16 01:04)

選挙なんて関係ねー。
政権を取った党が全てを決めれるのはイカン。
政策決定は国民投票すべし。
国民投票の人件費は・・・・
公務員さん民間企業のように無償出勤してサービス残業しなさい。
政権取ったらマニフェスト無視。
国民が望んでいないことをヤリ放題。
これが民主主義なの?選挙に勝ったからすべて任せるとは言ってない
高給取りの政治家さんよー。
最低賃金廃止など馬鹿なこと言っているヤツもいるけど、
最低賃金で政治家やりますか?
それとも我々と同じくハローワーク通いますか?
no.1542 記入なし (12/12/16 01:04)

ところで、選挙の時に動員される公務員に支払われる日当はかなり高いらしい。
普段の給与とは出所が違うので臨時収入!
no.1543 記入なし (12/12/16 01:12)

no.1542 
それを議院内閣制といい、あらゆる行政権を行使できる。
単独与党ともなれば、どんな無慈悲な法案でも成立し、執行できる。
たとえ、それで中高年が殲滅しようが、お構いなし。
no.1544 記入なし (12/12/16 01:32)

>1543
ところで、選挙の時に動員される公務員に支払われる日当はかなり高いらしい。
普段の給与とは出所が違うので臨時収入!

公務員の配偶者も OBも 
期日前の投票所では 
何日もバイトしてました。
おそらく 10000円は 
軽く超えるんじゃないの。
no.1545 記入なし (12/12/16 09:46)

選挙も自民圧勝ですが

これから無職の40代50代はどうなるんだろう・・・

明るい未来を少しだけほしい

本当にアルバイトじゃ妻子持ちは生活できないから何とかして
no.1546 記入なし (12/12/16 22:29)

家庭持ちの40代〜50代半ばが一番金がかかるのに。
椎間板は磨り減って潰れて死んでしまう。
家、光熱費、通信費、食物、教育費、生命保険に
お金がかかるのなら如何に支出を抑えるかにかかってくる。
TPPは大賛成だ。
どうせバイトなら安いものを買って支出を抑えたい。
安い賃金なら税金も安いから国に復讐できる。
サイレントテロだ。それで生きていく。荒んだ心が喜ぶ。
一次産業は今まで国の保護下で苦しまないで生きて来た。
それのツケを払うときが来た。
外国産だろうが国産だろうが安全ならば安いのがいい。
医療も大々的に変わって欲しい。
国民皆保険制度は残さなければならないが、薬価基準制度は変えなくてはならない。
海外からバンバン入ってくればいい。
この国は衰退してゆくのだから、自分が良ければ良いという考えは正しいことだ。
偉そうなこと言っている奴に限って自己保身しか考えてない。
日本人とはそういう生き物なんだってことを理解しよう。
自分が苦しいからみんな苦しめという考えこそ正しい考えなんだ。
自分だけ良ければ他人はどうでもいいというのが正しい考えなんだ。
この国を下のほうから見ていたらわかるようになってきた。
no.1547 記入なし (12/12/16 23:31)

>安い賃金なら税金も安いから国に復讐できる。

だから、逆進性の高い消費税が効いてくるんですよw
賃金に関係なく消費税で搾り取れるから。
no.1548 記入なし (12/12/16 23:44)

>だから、逆進性の高い消費税が効いてくるんですよw

深読みすることを望む。
no.1549 記入なし (12/12/17 00:32)

つかれた
no.1550 記入なし (12/12/17 05:44)

>この国を下のほうから見ていたらわかるようになってきた。
まあ何が見えるかはそれぞれちがうだろうが
下からしかわからないということはあるね
no.1551 記入なし (12/12/17 07:51)

下からしか見えないことは関係ない。
見なかった事にしてしまえー。
上流階級が住みよければそれでよーし。
中流階級は自分達より低い階級が存在することで
反発しません。
ということが昔から続いています。
今の自分はまさに下下下の鬼太郎。
no.1552 記入なし (12/12/18 20:37)

下下下の鬼太郎かぁ・・・・。
no.1553 記入なし (12/12/20 07:11)

現在正社員でリストラさせられ転職、もしくは自死しなければならなくなりました。
自分なりに一生懸命20年間勤めた会社でしたが、この不景気で事務職を筆頭にリストラです。会社は本来の意味を知っていて使ってるんですかね?
解雇がリストラじゃないのに。
というわけで来年早々に事例発令です。
一体どうしていいかわかりません。パニックになっています。
最近の札幌限定ですが、就職状況いかがなものでしょうか?
事務職を長年生業にしている割にはたいした資格はありません。経験のみです。
年収500万程度ありましたが、同等程度稼げる求人はありますか?又受かりますか?
心配で心配でパニック状態で何を書き込みしているか訳解らなくなっていますけど
何とかなってもらわないと妻子を残し自死するしかないのです。
テンパっていますので、良いアドバイスお願いします。
no.1554 記入なし (12/12/20 21:57)

無職2年9ヶ月の50歳ですが、札幌は全くひどい状況です。
バイトもバンバン断られます、全敗です。
唯一いけるのはタクシーのみ(断りましたが)です。
奥さんの方が、バイトの当たりはいい筈です。
どこ行っても小遣い稼ぎの女が、俺らのジャマをします。
no.1555 記入なし (12/12/20 22:23)

札幌だと業種にもよるが、大した資格もないとすると、年収120万が関の山であろう・・・
no.1556 記入なし (12/12/20 22:30)

西日本に住んでいるので、なぜか、札幌は、白いロマンス?の街。
不謹慎で、申し訳なです。
no.1557 記入なし (12/12/20 22:43)

これから少子高齢化社会なのに・・ 国も財政難なら定年年齢を上げて労働層を厚くするしかないのに。。。
no.1558 記入なし (12/12/21 20:59)

札幌で事務職か・・・

40過ぎの事務職の男はムリだな。
10万以下で雇えるオバチャンが腐るほどいる。

どっちにしろ40過ぎたら厳しいよ(≧ω≦)
no.1559 記入なし (12/12/21 21:17)

皆さんアドバイスありがとうございます。
私は20年事務畑で働いてきまして今更ですが、自分には向いていないと
感じております。
事務職になったのも人とあまり接しない、自分に与えられた仕事を正確に
黙々とこなせばいいし、接客もノルマもないと思い事務職を選びました。
最初は良かったんですが、年をとるにつれ会社からの要求も多くなり、何とか
今まできましたが、実はじっとしているのも苦痛で立案、発表が苦手で、企画も
不得意となれば致命的です。
自分でも解っていますが、改善できずこの様な事になってしまいました。
私は基本的に体を動かす又は技術者などに興味があります。
no.1560 記入なし (12/12/21 21:59)

心中お察しします。
事務職はアウトソーシングの時代で求人は少ないでしょう。
また求人があっても貴殿の年齢、経験、資格では相当に厳しいでしょう。
企業が欲しがる中高年とは?
年齢がいってても経歴が綺麗で適応能力もあり、その企業が繁栄していくのに必要な
知識経験を持っている人。そしてその企業に確実に利益をもたらす人です。
ステップアップの転職ではなく、リストラによる解雇での転職・・
企業側は能力がないとみなすでしょう。
中高年の転職は経験を活かしたほうが確実性が高いですが事務職は・・
職種を変えるのが妥当かと思われます。
しかし就きたい職種を探してそれに必要な資格を取っても経験なければ
採用してくれません。ましてや中年です。本当に厳しいですね。
退職金は会社都合なら満額支給です。20年勤めれば500万〜1千万はあるでしょうから
それは手をつけずに、失業給付で凌ぎましょう。
初めての失業で会社都合なら約20万で半年〜270日は支給されます。
時間は十分にあります。焦るとろくなことはありません。

>私は基本的に体を動かす又は技術者などに興味があります。

どんな職種が良いのか頭に浮かびません。
ハローワークの就業支援も使うでしょうが、未経験で500万の職種はハローワークでは皆無に等しいでしょう。
ですのでリクルート等の紹介会社に登録して様々な職種を紹介して貰ってください。
使えるコネは使ってください。
no.1561 記入なし (12/12/22 10:13)

>1561さん冷静で適切なアドバイスありがとうございます。
若いうちに5年後10年後の自分がどうありたいか、シッカリと
イメージして計画を立て目標に向かって日々取り組むべきでした。
ただ何となく一日、一ヶ月、一年と過ごしてきたツケが今来ていますが、
今更ながら焦りと不安で冷静な判断ができない精神状態です。
今はもう中年の再就職の現状を知り絶望しています。
もう最悪な事しか考えられなく本当にヤバイです。
病院にも通っていますが一向に改善されません。
体を動かす又は技術者と言うのは、以前3年間ですが建築業界の営業を
しており大工、左官、内装、外装、設備のことです。
no.1562 記入なし (12/12/23 01:00)

1562さん

私も無職経験者です。
ステップアップの転職ではなかったので大変苦労しました。
若い頃に人生設計していれば・・私も後悔しています。
でもしょうがないです。

>体を動かす又は技術者と言うのは、以前3年間ですが建築業界の営業を
しており大工、左官、内装、外装、設備のことです。

全く畑違いのところに行くのであれば、厳しいでしょうが
建築業界の営業していた経験がおありであれば可能性はありますね。
中高年の転職で大事なのはコネです。
強力なコネは年齢も過去の職歴も払拭してくれます。
また強力なコネでなくとも使うべきです。情報が入って来ます。
建築業界い在籍していた時のコネを掘り起こして見るのも良いでしょう。

私の友人も30代半ばで会社員を辞めて、内装業の仕事に就き、
その後独立して頑張っています。地元の趣味仲間のコネを使ったと記憶しています。


>病院にも通っていますが一向に改善されません。

ご家族もあり相当なプレッシャーを感じているのでしょう。
住宅ローンや教育費があると尚更です。
500万円は生活するのに最低限必要な額ですか?
必要であれば奥様の理解が必要ですがダブルインカムも
良いと思います。心の負担を軽減しましょう。

前述の通り半年は失業給付が受けられます。
それはアドバンテージです。
明けない夜はありません。
no.1563 1561 (12/12/23 07:56)

コネですか?
コネを使おうにも、コネが貧困・無職しかないとつらいでしょうね。
no.1564 記入なし (12/12/23 10:20)

>明けない夜はありません。

それは太陽があるという前提です。
自民党政権になった今、太陽は消滅しました。
no.1565 記入なし (12/12/23 10:21)

この時期、大掃除中に隠しておいた”へそくり”を見つけられそうになり、
冷や汗をかいた方々も多いと・・・
no.1566 記入なし (12/12/23 10:54)

>1563さんありがとうございます。
確かにここ数年で私の会社に中途入社してきた高年の人々もコネで入社しまして
使えない高給取りの役職者として居座っています。(会社は使いやすいかもですが)
この人達の最初にやることは決まって、業務改革と言いながら人員整理やスキーム
変更で今まで培って来たものを壊し結果ついていけない社員は辞めさせ、使い易い社員をまたコネを使って補充し部門のスリム化と強化を行ったとして高評価を受けています
昔は既存の社員を教育し育てて評価されるものでしたが、最近はスキルの少しでも高い
人間を移植して終わり。こんな人間味のない会社になるとは思ってもいませんでした。
数年前から趣味を広げ色々な方と知り合いましたが、太いコネはありません。
いきなり仕事なくなったから仕事紹介してじゃ引きますよね。どうすりゃいんだろ。
no.1567 記入なし (12/12/23 11:27)

>使い易い社員をまたコネを使って補充し・・・

それが、有力者にコネがある人の役得なのですよ。
補充された人は有力者にコネがあったからなのです。
no.1568 記入なし (12/12/23 11:32)

派遣なら抵抗感じるも何も......割り切るしか無いでしょ!
派遣なんて20代〜30代中心なんだから!
寧ろ、40代では逆に雇う側が抵抗が有るのですよ。
派遣だから、まだ雇う側は我慢するけど、これが直接雇用なら雇って貰えると思いますか?
no.1569 記入なし (12/12/23 18:24)

派遣と書いて、平成の奴隷と読む

そのこころは、絶望しかない
no.1570 記入なし (12/12/23 18:41)

仕事が楽しめない間は結婚したらいかん
やりたくない仕事を毎日朝から晩までやりながら妻子を背負うなんてありえん
no.1571 記入なし (12/12/23 20:32)

楽しい仕事は正社員の仕事

苦しい仕事は派遣の仕事
no.1572 記入なし (12/12/23 20:38)

死ぬまで働き続けるのか 倒産やリストラなどで生活ボロボロ
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121223/ecd1212231701001-n1.htm

再就職先が無い中高年でのリストラは致命的だ。
筆者は最後に、「いまの40〜50代で、死ぬまで働かざるをえない人は間違いなく増えてくるだろう」
と締めているが、”死ぬまで…”が実は、天寿を全うする事無く、リストラされて数年という意味かも知れない。
no.1573 記入なし (12/12/23 23:01)

参院選で自民党に勝たせたらおしまい
no.1574 記入なし (12/12/23 23:23)

自民党は政権に返り咲いた。
参院選対策は万全であろう。
投票日を平日にして、投票所をどこかの無人島1ヶ所だけにして、
不在者投票、期日前投票を廃止すれば、完全に組織票だけになるから
自民党が圧勝する。
no.1575 記入なし (12/12/23 23:40)

生涯3億円では子供を大学にやり、郊外の家を買い、国産車がやっとだね。
no.1576 記入なし (12/12/24 09:32)

生涯3億円のうち、2億円は税金に盗られる
no.1577 記入なし (12/12/24 09:44)

もーダメだー!
仕事もない。コネもない。生活費もない。もちろん貯金もない。
こういう場合、どうしたらいいの?
全国の無職から生還したお父さん達どんな何の仕事してるの。
街へいくと40代の人が普通の格好で奥さんと子供を連れて
買い物している姿を多く見るが、中には夫婦でバイトで、
生活カッツカッツのひともいるだろうけど皆楽しそうだ。
なんで笑顔でいられる?焦らないのかこの人たちは?
no.1578 記入なし (12/12/25 21:50)

それは勝ち組のグループをみているからそうなる。
もうすぐ海外で新年を迎える方が海外旅行に行くけど、
成田空港では皆、幸せそうだよね?

それは、勝ち組 だからさ。
no.1579 記入なし (12/12/25 22:19)

>全国の無職から生還したお父さん達どんな何の仕事してるの。

普通の会社のサラリーマンです。
no.1580 記入なし (12/12/25 22:35)

>1578 こちらを参考にしてみたらいいですよ。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.1581 記入なし (12/12/26 05:01)

>、中には夫婦でバイトで、生活カッツカッツの
ひともいるだろうけど皆楽しそうだ。
なんで笑顔でいられる?

なんでやろね。でも中身はそのひとたちにしか
わかんない。
笑顔は金がかからないからかな。
そおうはいっても自分は笑顔とっくに
消えてるけど、でもときどき
たわいのないことで笑う時。
あ。自分にも笑がのこってたかと思う。
no.1582 記入なし (12/12/26 07:26)

正気を失ったから笑っている
no.1583 記入なし (12/12/26 09:40)

笑う門には福来たる!

スマイル0円!
no.1584 記入なし (12/12/27 22:36)

大晦日年明け前の23時55分
悩める40代50代は緑のたぬきに焼餅入れて
ネット画面の前に集合してください。
当日のアジェンダは31日午前中までに作成しておきます。

では、待ってます。
no.1585 記入なし (12/12/30 00:16)

よし了解
no.1586 記入なし (12/12/30 16:04)

緑のたぬき は売り切れますた
no.1587 記入なし (12/12/30 17:47)

オレはふつうに蕎麦で来る。
no.1588 記入なし (12/12/31 20:08)

23時55分迄待てない
ね・む・い。
no.1589 記入なし (12/12/31 23:08)

待機
no.1590 記入なし (12/12/31 23:47)

皆さん 緑のたぬきと餅は用意しましたか?
苦しかった2012年の苦労をねぎらって23時55分から
『さよなら2012年、ようこそ2013年中高年 行くとき行かないとき、うっ』
を開催します。万障つづり合わせのご参加ください。

23時53分    お湯注ぎの儀→ 参加者 こぼさないように
23時55分    開会の辞 → 由美子(飲食店店員) 
23時58分    緑のたぬきで年越しの儀 → 参加者                
24時00分〜05分 新年挨拶 →美代子(誰?)     
24時05分〜10分 シャブシャブ差し入れの儀→清○○○朗、田○○さ○、○○P
24時10分〜20分 新春中高年の主張 →参加者       
24時20分〜40分 中高年新春カラオケ大会→曲名と選曲理由を紹介
         Ex ヘビーローテーション 過酷なシフトのバイトで苦しんでる
24時40分〜45分 優勝者発表 → 審査員長 小林不幸子(犬HKホールから中継) 
24時45分〜50分 解散の痔 → 野田め君 
24時50分〜   閉店の歌 メリージェーン→ ご勝手に!
no.1591 記入なし (12/12/31 23:48)

続き

25時00分〜   さようなら中高年 大喪の偽
no.1592 記入なし (12/12/31 23:53)

新年挨拶

あ〜ん やるわ やるわ お尺うをやるわ! 

     
no.1593 由美子 (12/12/31 23:58)

うん うまいね! 緑のたぬき!
no.1594 参加者 (12/12/31 23:59)

たんと喰えよ。
最後の晩餐のようだ。
no.1595 記入なし (13/01/01 00:01)

売切れてた
no.1596 記入なし (13/01/01 00:08)

新春中高年の主張

頼む 
繋いでくれ〜
no.1597 記入なし (13/01/01 00:14)

新春中高年の主張;

辞世の句なんちゃって
no.1598 記入なし (13/01/01 00:17)

中高年新春カラオケ大会

曲名
およげたいやき君

まいにち まいにち 僕らはライン作業
正社員に睨まれて嫌になっちゃうよ〜♪
ある朝 僕は正社員と ケンカをして 街に飛び出したのさ♪
no.1599 記入なし (13/01/01 00:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

次 [会社が倒産して無職になった人]


  一覧  PC表示
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています