一覧
失業 40代50代妻子持ちで無職の方へ
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。
投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20

Infomation 2630 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分の思うような就職先が見つからないと言って
もう1年くらい無職の主人(40)がいます。
自己嫌悪だとか先の不安感とかから
ウツ症状が出る時があり、とても心配しています。
無職でも前向きに日々を過ごして欲しいなと
楽天家の私は思ってしまうのですが、
そうはいかないものなのでしょうか??
かける言葉とかしてあげられることはないかと
いつも考えるのですが、
主人と同じような境遇で気持ちの分かる方に
奥さんにどうしてもらいたいか、
お尋ねしたいのですが…いかがでしょうか?
no.900 奥さん (11/06/10 22:43)

no.900さん

今の時代、中高年で失業すると大変なストレスになります。多分、旦那さんも精神的に追い込まれていると思いますし、耐久性のない方の場合、うつ病になってしまうこともあるかも知れません。男にとって、奥さんから仕事や収入のことを言われるのはつらいもの、「楽天家」という貴方であればその調子で、あまり仕事の話しに触れず、明るく振舞っていけばよろしいかと思います。健全な亭主なら、そんな奥さんの何気ない姿を見て「オレが支えていかなければ…」と奮起するんじゃないかと思います。
no.901 記入なし (11/06/16 00:17)

no.900さん
no.901さん

奮起しても、それでも見つからないから、自己嫌悪になるですよ。
まずは、仕事がみつからいのは自分だけのせいではないことを理解し
多様な生き方を受け入れることをおすすめします。
no.902 admin (11/06/16 00:33)

私も40代、最近では求人誌を見るのも無駄という心境です、まず年齢で振るいに掛けられ、スキルではじかれ、体力で挫折、と身も蓋もない状態です、、、
no.903 記入なし (11/06/16 06:24)

40後半で紹介会社から紹介出来ませんと言われた時のショックは流石にこたえた。
no.904 記入なし (11/06/16 06:33)

>no.904

人材紹介会社を使えるのは20代〜30歳前半だけ。40代50代は人材紹介会社からは相手にされないですよ。逆に再就職支援を受けるためにお金を払わねばならない時勢になってるから、履歴書を送っても人材紹介会社に鼻であしらわれるだけと思ったほうがいいっすよ。
no.905 記入なし (11/06/18 16:13)

3か月無職だったが今週の月曜から勤務している55歳のオヤジです。
給料半減、5時起きで仕事してやっと1周間すぎた。
仕事ができるだけでもありがたい。
no.906 記入なし (11/06/18 21:44)

906
そうですね。3年前はかろうじて受けてくれて紹介受けたのは
タクシー会社、、個人で応募したら1部上場受かりました。
そして今回は軽く大手紹介会社に断られ、個人人脈の個人経営の紹介会社に
世話になって1部上場の本命受かりました。
no.907 記入なし (11/06/18 22:15)

no.900奥さん 

今現在の収入源は何でしょうか?
ご主人の失業保険ですか?奥様のお仕事からですか?
貯金を切り崩してやりくりとかですか?

とりあえず、失業保険も切れているなら(切れそうなら)、夜間のアルバイトを始めるように言ってみては?
もううちには余裕が無いからバイトでもいいから働いてと。昼間は就職活動に充てます。

で、バイトでも働いているうちに、頑張ろうという意欲も湧いてきたり、頼りにされたり、リズムが出てきたりと何かが変わるはずです。とにかくバイトでも何でもいいから働くことです。短期バイトでもいいから。
no.908 38歳 (11/06/18 23:06)

欝、糖尿病、無職です。もう終わりだね。
no.909 記入なし (11/06/18 23:28)

早くリタイアして、孫と遊びたい。そのためにはやはり金か。
no.910 記入なし (11/06/19 01:18)

金だけではありませんよ。逆の立場になって考えてみて下さいよ。
no.911 記入なし (11/06/19 06:05)

孫の立場になってもやはりお金ではなかろうか?
no.912 記入なし (11/06/19 20:41)

40代50代はやる気出しても、結局は受け入れ先がないからやる気無くすんだよね。
no.913 記入なし (11/06/19 20:52)

やる気はなかなか見えないけど、年令は良く見える。
no.914 記入なし (11/06/25 05:43)

40代50代の転職は高いスキルがないと難しいよ。退職してから仕事はないかなぁ、と探す人は既に落伍者…オレか…
同じ安月給でも、わざわざ年寄りを雇わないよね。
no.915 記入なし (11/06/25 09:28)

自発的に退社した人は自業自得だが会社が倒産した人にはもっと救済があってもしかるべきですね。
no.916 記入なし (11/06/26 09:16)

理由はどうあれ、失業者に対する一番の救済は再就職だ。でもコストのかかる中高年を喜んで採用する企業など皆無。真の救済は、行政の力で企業に中高年失業者の受け入れを義務化すること、これに尽きる。企業、特に大企業は自己利益や株主ばかりでなく、世のため、日本のため、東北の復興のためになることを考えるべし。
no.917 記入なし (11/06/26 15:53)

そんな事したら企業の競争力が落ちて共倒れになるよ。そのまえに日本から出ていくか優良企業は。
no.918 記入なし (11/06/26 16:02)

>no.918

>そんな事したら企業の競争力が落ちて共倒れになるよ。

経営者でもないのに、こういうコメントする人って多いよね。経団連と同じようなことを言うあなたは、失業者ではないでしょ?いま中高年失業者は生きるか死ぬかの瀬戸際で、日本経済の評論などする余裕がないんです…。
no.919 記入なし (11/06/30 18:07)

共倒れになったらまずいでしょう?最低限今の労働者は救わないと生保の原資もなくなっちゃう。
no.920 記入なし (11/06/30 18:46)

「中今年の強制採用→企業の労務費の高コスト化→海外進出→国内空洞化」
がどうして、「日本経済の評論などする余裕がないんです…。」となるの?
no.921 記入なし (11/07/01 10:20)

↑「中高年の強制採用→なし→なし→なし」
と言う意味ですよ。
経済評論じゃなくて、言い訳してる余裕がない現状はわかりますか?
no.922 記入なし (11/07/01 12:13)

中高年の採用はないという意味?それはないだろうね。企業にとってメリットがなければね。経済評論はレスからとったもので、意味はない。
no.923 記入なし (11/07/01 15:51)

中高年でも能力さえあれば採用されるのではないでしょうか?
no.924 記入なし (11/07/02 08:37)

オレ、55歳失業中
リーマンで32年勤めた会社でリストラ、再就職後震災でまたリストラ。

ハロワで応募した5社はみな面接までいたらず。
能力さえあればというが、それってホントかな。正社員でなくていいし、雇用保険の額を少し超えてと思っているが。。
no.925 記入なし (11/07/02 12:45)

能力とは学歴、職歴、資格で証明されるものですが、これがあれば絶対に大丈夫です。
no.926 記入なし (11/07/02 12:49)

55歳失業中です。

うーん、それは45歳までですね。
それを過ぎると、人脈と運かな。運も今思えばあの時とかね。。

実は、履歴書を書くのは人生はじめてでね、大学卒業したときも教授推薦、
リーマンのときは800人リストラで、頭来て辞表出したら”会社都合にしといた
から”とあっさりチョン。。再就職先は友人が誘われたんだが、今回の震災で茨城の
工場が潰れて、もうこれ以上迷惑掛けたくないかなと言う感じで辞めたんだ。

ハロワでの応募が通らず、いささかいじけ気味で書いたのがホント。

といわけで、最初に戻って皆さんどうしていますか?どんなふうに頑張っていますか?
no.927 記入なし (11/07/02 17:05)

>no.925

>ハロワで応募した5社はみな面接までいたらず

まだまだ社数が足りないですよ。私なんてハロワで200社応募して、面接に呼ばれた会社は10社程度。しかも結局採用に至らず(涙)。仕事に自信もあったし、中高年でも能力さえあれば採用されると信じて頑張ってきたけど、やっぱり企業って、コストのかかる中高年より若い人を選ぶんだよね。
no.928 記入なし (11/07/03 00:05)

人の嫌がる仕事であれば、まだまだ就職口はありますよ。
例えば、営業系なら訪問販売等、肉体系なら警備員、運転手系ならタクシー、トラック等。
過去の実績、プライドをかなぐり捨ててチャレンジしてみてください。
no.929 記入なし (11/07/03 03:08)

トラック会社に就職したんだが、一日2時間しか寝る時間なかったから一週間で辞めたよ(T-T)
辞める時社長から、この位のきつさで辞めるんだったらどこ行っても続かないぞって言われました。無理なものは無理
no.930 また無職 (11/07/03 08:26)

警備員はこれから暑そうだな

あ、交通誘導のことです

俺も昔やったっけなあ、鼻の皮がずる剥けだった
no.931 記入なし (11/07/03 08:32)

>うーん、それは45歳までですね。それを過ぎると、人脈と運かな。

仕事は能力を問われるもの(管理、専門職)と属性を問われるもの(単純労働)がある。後者は年齢、性別、外観で決まる。前者は何歳になってもOK.医者がその例だね。
no.932 記入なし (11/07/03 10:45)

違うと思うw
no.933 記入なし (11/07/03 10:58)

40代です 
今日から被災地で瓦礫撤去の仕事です 
日給1万で 週払い可能と言われたので 頑張って来ます。
no.934 記入なし (11/07/04 06:43)

>no.929

>人の嫌がる仕事であれば、まだまだ就職口はありますよ。
>例えば、営業系なら訪問販売等、肉体系なら警備員、運転手系ならタクシー、トラック等。
>過去の実績、プライドをかなぐり捨ててチャレンジしてみてください。

たしかにそうなんだけど、40代50代妻子持ちはアルバイト並みの手取りの仕事ではやっていけない点が問題なんだよ。
no.935 記入なし (11/07/10 16:56)

>934 瓦礫撤去は危険、きつい、汚い、臭いでたいへんでしょうけど怪我しないように身体壊さないように頑張ってくださいね。
no.936 記入なし (11/07/10 17:01)

935
アルバイト並みの能力しかなければ、やむを得ません。
もし高い給与を払うならば、雇わないよね。
そうなったのは誰の責任か?
政府だと言いたいところだが、あなたのせいだよね♪
no.937 記入なし1792 (11/07/10 18:36)

夢の中では仕事しているんだねw
no.938 記入なし (11/07/11 05:05)

>no.937

われわれ中高年に仕事がないというのは無能力・自己責任だとおっしゃっているのでしょうか?
no.939 記入なし (11/07/11 11:24)

中高年でも大半の人は仕事をしていますよね、それぞれの能力や適性によって。5%位の人は無職です。その多くは無謀にも能力以上の仕事や処遇を求めているのかもしれない。おそらく2%位でしょう。その人達が仕事につけないのは何故でしょうか?政治家や官僚が怠慢だからでしょうか?
no.940 記入なし (11/07/11 11:45)

中高年により仕事がないというのは無能力・自己責任の場合もあるし、社会が悪い場合もありますね。
no.941 記入なし (11/07/11 13:47)

>社会が悪い場合もありますね。


社会って何でしょう?誰でしょう?政治家?官僚?国民?あなた?
社会のせいにすると反対されにくいが、結局誰が悪いかわからなくなっちゃうね。
ここははっきり「あなた方が悪い!」と言って反感を買いましょう。
no.942 記入なし (11/07/11 14:32)

よくわからない時は社会か政治家のせいにしてます。
皆賛成します。
罪がなくて良いです。
no.943 記入なし (11/07/11 18:49)

仮に無職で生活保護申請も既婚妻子持ちは手続きめんどくさいだろうね(笑)
no.944 力士 (11/07/11 18:51)

中高年でも大半の人は仕事をしていますよね、それぞれの能力や適性によって。5%位の人は無職です。その多くは無謀にも能力以上の仕事や処遇を求めているのかもしれない。おそらく2%位でしょう。その人達が仕事につけないのは何故でしょうか?政治家や官僚が怠慢だからでしょうか?
no.945 記入なし (11/07/12 08:33)

わがままだからさ。
no.946 力士 (11/07/12 08:39)

↑と言うことは自己責任。自業自得と考えてよろしいでしょうか。
50代で無職は50万人近くいますが、彼らの多くは社会のせいと思っています。
働いている人はその20倍以上いますが彼らは社会のせいとは思っていません。
自らの力だと思っています。
うまくいっているのは自分が頑張ったからで、そうではないのは社会のせいというのは虫がよすぎではないかな。
no.947 記入なし (11/07/12 10:03)

要するに。
今迄の仕事の経験、肩書き、給与、待遇にしがみついてるから仕事の条件が合わない(わがままであり頑固)
一般的に中高年は時給1000円程度の仕事しかない。
no.948 力士 (11/07/12 10:31)

>948 中高年が時給千円もらえたらいいほうでは?
no.949 記入なし (11/07/12 13:45)

時給1000円の仕事ですらやらない。やろうとしない。我が強くなる世代。
no.950 力士 (11/07/12 14:51)

訪販やれよ。実力の世界だから。
no.951 記入なし (11/07/12 15:16)

訪販はいいよ。
no.952 記入なし (11/07/12 15:28)

訪問販売のどこがいいのですか。なかなか売れなくて辛いと思うけど。
no.953 記入なし (11/07/12 16:54)

50代で時給1000円ってどんな仕事?
そんな貰えるなら今の仕事辞めてそっち移りたいよ(笑)
今の時代ほとんどのパート/アルバイトは東京でも850-950だよ
no.954 記入なし (11/07/12 18:12)

警備員なら日給8000円ですけど?(時給1000円)
no.955 記入なし (11/07/12 18:41)

大手スーパーやデパートの警備員で時給1000なら十分ありかな
工事現場等の警備員は遠慮します
no.956 記入なし (11/07/12 19:00)

時給1000円のバイトになんとかありつけたとして、

1000円 x 8H x 20日(週五日勤務)= 160,000.-

ここから毎月の食費、住宅ローン返済、子供の学費、携帯・車の維持費その他…

しかもバイトだから、勤務先が節電休業したり正月休みなどは働けないから
目減りすることを常に考えておかねばならない。

毎日の食費をスーパーの値引き品購入で切り詰めていったとしても
やりくりできません。まして家族旅行など考えられない…。
no.957 記入なし (11/07/16 17:06)

>no.957さん
ウチは、5年前に新聞をとらなくなり、1年前に車を手放しました。
子供が公立高校なのでそんなに金も掛からないだろう、と思っていたのが間違いでした。
部活の費用がばかにならず、家計を圧迫しています。辞めろとも言えず・・・
スーパーの値引き品は、ウチも狙っています。「6時半の男」と噂されているでしょう。
旅行は3年間行ってませんし、女房と子供から旅行の話もでなくなりました。
no.958 記入なし (11/07/16 17:35)

>>958
スーパーの値引き品はウチも狙っています。「6時半の男」と噂されているでしょう。

人の目が気になる? 恥ずかしい?

俺もスーパーの見切り品ばかり狙ってるけど全然気にならないけどな。
むしろ正規の品が半額で買えるんだからものすごく得した気分になるぞ?
「6時半の男」大いに結構。見栄を張りたい主婦に言わせとけばいい。
俺は見切り品に関わらず実を取る性格だから、おかげで我が家は
懐刀4000万の預金があるぞ。
関係ない話だったが、虚栄心なんて金に比べたらちっぽけなもんだろ?
no.959 記入なし (11/07/16 18:34)

食費や光熱費には殆ど金をかけない。
前職時代に1億円の不動産と1億円の金融資産を築けた。
今は再就職で単身赴任。
29歳の看護師と半同棲中。
金は彼女との遊びで大半を使う。
今後の人生で、こんなに若い子と付き合えることはないから最後の情熱をかけている。
日々楽しいが、いつまで続くか不安はあるよ。
no.960 記入なし (11/07/17 16:50)

no.958さん

>子供が公立高校なのでそんなに金も掛からないだろう、と思っていたのが間違いでした。
>部活の費用がばかにならず、家計を圧迫しています。辞めろとも言えず・・・

まったく同感です。高校に入れば、部活でユニフォーム代やら、試合遠征用の往復電車賃、弁当飲み物代など。連絡には携帯電話を使うからその料金やパケ代、「友達と帰りに食事に行ってくる」といってファミレス代など…。

親なのに失業したのは自己責任だとはいえ、「お金がないからやめてくれ」といえないところがつらいです。
no.961 記入なし (11/07/18 14:40)

親のせいで子どもの進路狭めたくないよね。

実は自分自身、専門学校位は行きたいと考えてましたが断念。今ではこの有様です。
no.962 記入なし (11/07/18 15:22)

お気持ちよくわかります。

小生も20代で独立し、一時は年少億近くまで成長させた土建屋でした。それが違う事業に手をだして、あらゆるもの全てをなくして今で10年近く立ちました。

さて見解を申し上げます。

とりあえず奥様とよく話し合いながら今できることを精一杯努力して継続させることに尽きると考えます。それしかないことには、あなたも気づいていると思いますが。

ひとりじゃないんです!家庭があるのですから奥様もそう思っているのは間違いありません。

絶対に誰かに助けて欲しいだとか、依存してはもっとダメになりますから。

悲しくて辛くて苦しいのはよくわかりますが、今の状況を受け入れ我武者羅に働くことしかありません。

頑張れ!!

金融屋にだけは手を出さないでください!

近い将来に必ず幸せが訪れますから。
no.963 48才 自営業者 (11/07/18 15:54)

自分と同様な状態におかれている同輩のコメント…心にしみます。 
47歳・妻有り・大学一年の子有り・住宅ローン有りです。
42歳で会社員を辞めて以来自営業で生業を立てておりましたが、最低ラインをクリアする期間工の応募が叶い現在に至ります。
期間工に満足している同僚の中で、次のステップを苦しみながら模索しています。 
ただ…家族には申し訳ないと思いながらも、ここ数年のスリリングな貧乏生活を楽しんでいる自分もいます。 
実は、明日の通勤用のガソリンが足りないかもf^_^; 
ガス欠になったら歩きます。 
その分早く寮を出ます。 
諦めたらそれでお仕舞いです。 
倒れる時は前のめりに倒れましょう。
no.964 機関工作員 (11/07/22 18:09)

中高年トライアル45以上の求人はどうなんですか?未経験でも会社は国から補助が出るから、弱小企業は利用または悪用して取る?
no.965 記入なし (11/07/24 02:56)

十分ありえますねぇ
no.966 記入なし (11/07/28 08:38)

中高年トライアルはもともとあったものでない。若年者の為に設けられたのがトライアル雇用だそうです。月に4万出て3カ月後に雇用すれば30万企業はもらえるのです。若年者のフリーター対策で始まった。ハローワークに聞いたらトライアル雇用はあまりおすすめはしないと個人的に話された方がいました。使い捨てになるケースがあるようです。
no.967 中高年失業中 (11/07/28 23:54)

すみませんん。
僕はクズです。
なんでこうなんだろ。
何で馬鹿なんやろ?
no.968 記入なし (11/08/04 19:53)

『総務省が29日発表した6月の完全失業率(季節調整値)は前月比0・1ポイント上昇し4・6%となり、2カ月ぶりに悪化しました。女性が4・5%と、前月比で0・2ポイント上昇し、男性は4・7%と0・1ポイント減少しました。失業率が悪化した要因について総務省の担当者は、職探しを諦めていた人が求職活動を再開したことを挙げました。』

なるほど、職探しを諦めて完全失業率の計算対象外だった長期失業者が仕事探しを始めると失業率は上がってしまうんですね。
no.969 記入なし (11/08/07 00:50)

明らかに情報操作が有りますよね。 
今もリストラで、退職を余儀無くされている中高年知人多数です。
でも…選ばなければ仕事は在ります。
身を伏せて、時を待つことも必要かと思いますが…。
no.970 機関工作員 (11/08/08 13:45)

選ばなければあると言っても中高年は毛嫌いされます。介護、警備では独身ならまだしも、お金がかかる子供がいる家庭では生活が成り立ちません。
no.971 中高年失業中 (11/08/12 11:54)

奥さんはパート、子供は新聞配達等一家総出で稼げば何とかなるのではあるまいか。
奥さんが若く美人の場合は不倫に走られる心配があるけど。
no.972 記入なし (11/08/13 10:54)

住宅ローンがあると厳しいです。また子供が新聞配達は聞かないし、いじめにあいます。本当に情けない。
no.973 中高年失業中 (11/08/16 15:22)

・・・・・・・色々な職種があり、自分にも出来そうだと思い、
どんなに低賃金でも無収入よりはマシと自分に言い聞かせ、
それこそ家族のためと必死の思いで応募するも、
ことごとく篩い落とされる現実。

リストラされて早2年、心身共に疲れ果ててしまった自分が
此処に居る。

それが現実。
no.974 記入なし (11/08/16 16:48)

いやな現実だな。。。
もう政府主導でなんとかしてもらわんと
no.975 記入なし (11/08/17 08:19)

市役所で職員募集していたが
40代の募集は皆無。ためしに他もみたらやっぱり皆無。
自治体さん、とってくれよ。。。
no.976 記入なし (11/08/17 12:24)

妻も夫も互いに外で不倫しながら、家族だけは守って生活してる人がいる。
家族って何だろう!?
no.977 記入なし (11/08/17 13:22)

そのように愚かで似た者同士の夫婦は、
離婚しないから不思議です。
no.978 記入なし (11/08/17 23:09)

こどもがいるんでしょうね。
典型的な仮面夫婦だな。
no.979 記入なし (11/08/18 06:46)

子供達は成長しているが俺が成長していない。仕事休みました。明日から行こうかと思います。
no.980 記入なし (11/08/18 07:51)

仮面夫婦…か
他人には迷惑かけんな!それだけだね。しかし、
ひとつ屋根の下で家族として暮らせる根性が凄いよ。
no.981 記入なし (11/08/18 10:42)

愛情はなくなった仮面夫婦なんてたくさんいるよ。離婚するのも問題多いから仮面夫婦でいるんでしょうね。
no.982 記入なし (11/08/18 14:00)

 結婚30年経過後も愛情持ち続ける
夫婦はある意味、奇跡とも呼べる。
no.983 記入なし (11/08/19 07:19)

夫婦関係ですか 。
難しいですね 。 
二人だけの事だったら簡単ですけどね… 。
自分からのギブアップだけは死んでもしませんよ! 
この足枷が自分の活力ですから !!
no.984 機関工作員 (11/08/22 22:30)

>この足枷が自分の活力ですから !!

すごーくわかりますよ〜
no.985 記入なし (11/08/23 12:06)

仲間で飲み会やってたら、隣でハロワ職員らしいのが、
「中高年の職業相談は背後に死神が見える」とかいっていた。
・・・・いや、笑えないから。
no.986 記入なし (11/08/23 12:55)

私は中高年の無職を馬鹿にしたことはない。
no.987 記入なし (11/08/23 14:26)

職業相談窓口で笑いながら職員から扇子で頭を叩かれて、
泣いていた(たぶん)中高年の方がいたが、見ていてムカついた。
no.988 記入なし (11/08/23 14:46)

それはネタだろ?
いくらハロワ職員のレベルが低くたって
そんなことするわきゃねーだろ
no.989 記入なし (11/08/23 18:50)

親を見て自分の年齢を実感します。 
頭を叩く位の情熱…有り難い事かも? 
何かしたんでしょ。 
怒りを忘れたのは、良い事なんでしょうか?
no.990 機関工作員 (11/08/23 20:09)

安い仕事はあるにはある。介護・製造現場・軽作業のパートとか・・・。
それらは時給¥850とか手取り月15,6万程度だ。必ずしもその職にありつけるとは限らないが、あるにはある。しかし、家族の生活や住宅ローンを背負っている中高年失業者は、安易にそれらの職に就くわけにはいかない。

生計を立てられない稼ぎでは、遅かれ早かれ破綻が目に見えているではないか。苦し紛れにダブルワーク・トリプルワークしたところで、状況の先延ばしに過ぎず苦しみは解決しない。だからと言って可能性の低い「優良なる職場」を求めていては、刻一刻とタイムリミットが近づくだけ・・・。
no.991 記入なし (11/08/28 20:06)

まったくその通り。
no.992 中年 (11/08/28 21:33)

しかし
安い給料でも収入ないと生活ができない。

介護とかの仕事しながら、就活するしかない。
no.993 記入なし (11/08/29 00:09)

終身雇用 派遣 会社の選択は派遣、忙しい時に増員できて暇になれば減員できるから、効率は良い
この仕組みが変わらなければ失業者は増える        難しい難題だ
no.994 記入なし (11/08/29 00:39)

>安い仕事はあるにはある。介護・製造現場・軽作業のパートとか・・・。

みなさん、介護とか簡単に言いますけど、僕はヘルパー2級の資格を取って応募し続けていますがどこに行っても49歳のオッサンはいらんと言われます。
その他、製造現場・軽作業のパートにも採用されません。

これが現状です。

誰か助けてください。
アルバイトにも採用されない。
どうしたらいいのか。
no.995 ヘルパー2級 (11/08/29 01:04)

農業やりませんか?
朝早いので寝ます。
no.996 記入なし (11/08/29 02:08)

厳しいかもしれないけど借金は破産すればゼロになるし、子供が高校生以上なら中退してもらってフリーターになってもらうしかない。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.997 記入なし (11/08/29 04:31)

仕事探していますがないですね。年を聞かれただけで終わりました。軽作業で探していますが面接まではいくのですが薄給ですね。
no.998 記入なし (11/08/29 04:58)

妻は働いてくれていますがパートなのでそんなに稼げません。私は日々職探ししています。子供達のお金もかかるようになってきて、さらに住宅ローンあと借金の督促がきています。募集している会社の給料は薄給ですね。なんとか打破したいと思います。
no.999 記入なし (11/08/29 05:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

次 [会社が倒産して無職になった人]


  一覧  PC表示
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています