一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まるお。
前職は接客業のようだが
まだ戻せる年代ではないのか?
no.1100 記入なし (10/11/15 10:08)

毎日ネクタイ絞めて、いろんな事務所に訪問していた頃が懐かしい・・・。

今となっては、ネクタイさえこの1年半に3回くらい絞めた記憶しか無い。

「過去は戻らぬ」 か・・・。
no.1101 ひろし (10/11/15 10:48)

今日も全くやる気がでない。一年休むと踏ん張りがきかなくなった。タイムカードだけはなんとか押した。
no.1102 バブル世代 (10/11/15 11:27)

応募できそな求人もなくなり今日も酒を煽る親に殺される日も近い
no.1103 まるお (10/11/15 11:51)

今日は龍馬が暗殺された日ではないか。
まるおの刺客は親か。
no.1104 記入なし (10/11/15 12:07)

一緒に死にます?

それとも

一緒に立ち上がります?
no.1105 記入なし (10/11/15 12:33)

一緒に飲みましょう!
no.1106 記入なし (10/11/15 13:21)

まだ死ねない
もう一度仕事する喜び、イキイキと生活したい
no.1107 まるお (10/11/15 13:23)


イキイキ介護があるではないですか?
no.1108 記入なし (10/11/15 13:35)

修了書こないね
no.1109 まるお (10/11/15 14:35)


夜勤専門でやるとお金いいらしいですよ、
それかデイサービスは比較的肉体的にも楽みたいです。
昼と夜の併用で結構稼げそうですね。
no.1110 記入なし (10/11/15 14:58)

訪問介護ってきついみたいですけどその分給料もいいんでしょ?

まるおさんどうですか?
no.1111 記入なし (10/11/15 15:00)

こんばんは〜   終了証 くるといいですね
no.1112 ともぴょん (10/11/15 20:41)

ともぴょんさん発見!今日はまだ飲んでないのですか?
私はまた飲み始めましたよー
no.1113 記入なし (10/11/15 21:54)

チューハイ、2缶のみましたよ〜。
毎日いつの間にかねちゃっていて ふと目がさめる  笑
no.1114 ともぴょん (10/11/15 22:00)

あっ ともぴょんって呼んでくたさいね
no.1115 ともぴょん (10/11/15 22:04)

わーいわーい嬉しいなです。丁度良い酒量ですね。
私は今日は日本酒コップに2杯目です。あともう1杯でやめます。
明日も嫌だけどなんとかやっていきましょー
no.1116 記入なし (10/11/15 22:04)

了解です。ともぴょん、万歳
なんか癒されます。
no.1117 1116 (10/11/15 22:08)

癒されますか、僕も 癒されてますよ〜。
no.1118 ともぴょん (10/11/15 22:57)

日本酒いいですね。明日いやだな〜、なんとか1日1日をクリアしていくしかないっていう感じです。おやすみなさい。
no.1119 ともぴょん (10/11/15 22:59)

ともぴょん

ふーいい酒飲んだ、また明日!おやすみなさい
no.1120 記入なし (10/11/15 23:24)

4年すぎた
no.1121 記入なし (10/11/16 01:19)

人間関係に関して努力できない。
上司とかに擦り寄っていくことできないし、おかしいことはおかしいといってしまう。

(自分が選択肢のない人間だとしても)

自分で自分をだめだと思う。本当は努力すればいいんだけど。
就職してもくろうするなあ。。
no.1122 永久無職 (10/11/16 06:34)

>上司とかに擦り寄っていくことできないし、おかしいことはおかしいといってしまう。

それでは社会適合性がないと取られるでしょう。人間関係に関して努力できない時点で
組織ではやっていくのは相当ご自身辛いと思います。
no.1123 記入なし (10/11/16 10:22)

怠け癖が5年以上染み付くと普通の生活送れるようになるには相当な努力が必要になる。精神的・肉体的になまりすぎて意欲は沸かないし体力もか弱い女性みたいになくなる。
no.1124 記入なし (10/11/16 10:40)

怠け癖がしみこむと朝早く起きる習慣がなくなる為
保育園児以下の人間になる。
no.1125 記入なし (10/11/16 10:54)

>怠け癖がしみこむと朝早く起きる習慣がなくなる為
保育園児以下の人間になる。

確かにそうだ。朝早くに面接だったんだがギリギリだったよ。
決まって朝おきれるか心配。
no.1126 記入なし (10/11/16 11:14)

>1125さん、1126さん

目覚まし時計はかけないのですか?
no.1127 記入なし (10/11/16 12:23)

横レスですが自分も朝が苦手で眠いと起きれても会社に行く気力が沸かないのです。
怠け者なんです。
no.1128 記入なし (10/11/16 12:25)

>no.1127 さん
なにをおっしゃいますやら・・・・。ふっ
もちろん余裕をもって時間は合わせてはいますがねぇー1時間以上なりっぱなしでしたよ。

まったく自慢になりませんね(悲)
no.1129 記入なし (10/11/16 12:29)

1129さん

悲しいほどわかりました。ごめんなさい。
自分も今はんぱでない努力で起床するので、、
no.1130 1127 (10/11/16 12:39)

ふぅ11月かぁ
no.1131 ともぴょん (10/11/16 19:48)

はぁ、11月だぁ。
no.1132 記入なし (10/11/16 21:24)

 そして12月になり…
no.1133 (10/11/16 21:27)

もうすぐ新年を迎え一歳年をとる。
no.1134 記入なし (10/11/16 21:27)

3年と9ケ月間、無職です。努力はしていますが・・・
no.1135 野うさぎ (10/11/16 21:29)

生活費はどうまかなってるのですか
no.1136 記入なし (10/11/16 21:59)

怠け癖がついて昼から酒飲んで・・・
こらぁヤバイね!

俺はそうなりたくない!
no.1137 記入なし (10/11/16 22:24)

おらー3歳年とったぞ〜
no.1138 記入なし (10/11/16 22:25)

野うさぎさん、
失礼ですが、年齢は?
no.1139 記入なし (10/11/17 09:47)

もう今日は飲みません! キリッ
no.1140 記入なし (10/11/17 09:50)

まるおさんがいないですね、就職したのかな?
no.1141 記入なし (10/11/17 11:39)

残念ながら飲んでるよ
労親には申し訳ないけど今年はバイトも決まらなそうだ。来年になったらなおさらか
no.1142 まるお (10/11/17 11:46)

いいじゃないか!慌てず頑張りましょう!
no.1143 1141 (10/11/17 11:50)

焦ることはない。
仲間はたくさんいるぞ。
no.1144 記入なし (10/11/17 12:04)

そうだよ!ただ一生働き蟻さんは気の毒だね↓
no.1145 1141 (10/11/17 12:06)

一生働き蟻さんみたいな人たちは真面目な労働者だから解雇されたらたちまち窮地に陥る。
しかしここでのんびりしてる人は恵まれてる人だから無職でものんびりしてられるのだ。
no.1146 記入なし (10/11/17 12:09)

諦めてのんびりしてんだ。
no.1147 記入なし (10/11/17 12:14)

諦めても食っていけるのは恵まれてるからでしょ?本当に金なくなればそんな余裕ないよ。生きていかなきゃならないのに。
no.1148 記入なし (10/11/17 12:17)

ハロワでも似たよなこと言われた
no.1149 まるお (10/11/17 12:22)

仕事なくなったら
食べることも住むことも困る人もいるってハローワークのひとに言われた
数年後老親が大病したらオラもそうなる
no.1150 まるお (10/11/17 12:29)

まるおさん

家売れば大丈夫ですよ
no.1151 記入なし (10/11/17 12:42)

soudane
no.1152 まるお (10/11/17 12:47)

最低限の生活ならのんびりだな車ないしね!
no.1153 記入なし (10/11/17 12:55)

仕事もバイトでのんびり。
no.1154 記入なし (10/11/17 12:56)

どうでもいいのさ。
no.1155 記入なし (10/11/17 13:12)


「おらが働かないことで
おらの代わりに、誰か一人職がもてる
おらはそういうことに幸せを感じるんだ」

2CHで誰かがつぶやいてた
名言だ。

幾年かしずかな生活が続き

「男、わづらひて、心地死ぬべく覚えければ、
ついに行く道とはかねて聞きしかど昨日今日とは思はざりしを」

伊勢物語の125段は小学生の頃からなぜか好きだったなあ。
no.1156 まるお (10/11/17 15:41)

そいつに幸せを奪われたんですよ。
奪いかえしましょう。
no.1157 記入なし (10/11/17 18:02)

また道玄坂で遊びたい!
no.1158 まるお (10/11/17 18:27)

ま、ま、まるおッ! 早まるな!
no.1159 記入なし (10/11/17 18:32)

あの〜道玄坂ってなんですか?
no.1160 記入なし (10/11/17 18:40)

みなみちゃん、まりちゃん、ゆいちゃんは幸せになったかな?
no.1161 まるお (10/11/17 18:42)

道玄坂→渋谷のナンパスポット
no.1162 会社員 (10/11/17 18:43)

まるおみたいな人気ものには、仕事はなんでもあるよ。
no.1163 記入なし (10/11/17 18:46)

ありがとうございます。東京ですか。
ということはまるおさんは東京にお住まいで?
no.1164 記入なし (10/11/17 18:47)

販売員とか向いてるかも。
no.1165 記入なし (10/11/17 18:49)

新大久保もいまや女子高生とケーポップの町なんだね
オラの頃は・ ・ ・うふっ!
no.1166 まるお (10/11/17 18:50)

東京の周りということで
no.1167 まるお (10/11/17 18:51)

東京のまるおといえば、わたくし!
no.1168 記入なす (10/11/17 18:54)

はじめまして
no.1169 まるお (10/11/17 18:56)

おっと失礼しました。つっこんだことを聞いてしまいました。
no.1170 記入なし (10/11/17 18:57)

人生つらい
no.1171 ともぴょん (10/11/17 19:00)

そうだね
無職もうつだし
仕事もげきうつ
no.1172 まるお (10/11/17 19:06)

まるおさんはいますか。
no.1173 記入なし (10/11/17 19:10)

まるお氏!芸能界入りせよ。
no.1174 記入なし (10/11/17 19:46)

無職も働いてるのも表裏一体 つらい。因みに今日ものみました 2缶。ためしてガッテン みてる。
no.1175 ともぴょん (10/11/17 20:34)

今日は寒い。
no.1176 記入なし (10/11/17 21:07)

ここ最近の1年がすごく長い、充実してない証拠
早く65になりたい。親になんでもっと早く生んでくれなかったのか
と言ったらひっぱたかれた。中年なのにいまだに怒られる。
困ったものだ。
no.1177 記入なし (10/11/18 00:05)

ひっぱたかれたい時に親はなし

今のうちに思いっきりひっぱたかれて
思いっきりお小遣いをもらうとよかろう
no.1178 記入なす (10/11/18 00:16)

>no.1177 さん

この不況じゃひがみっぽくもなるよ。
もどかしいあなたの気持ちを親御さんも分かっているはずですよ。
no.1179 記入なし (10/11/18 00:21)

>思いっきりお小遣いをもらうとよかろう

1178さんありがとう
このまえタバコ代といって2千円くれた。
いらねーよ、くれるなら100万ぐらいくれと
言ってまた怒られた。
no.1180 1177 (10/11/18 00:24)


あきれて物が言えない。
no.1181 記入なし (10/11/18 20:03)

1179さん

ありがとうございます。

1181さん

文字だけ見るとあきれる言葉ですが、ずっと昔から言っているギャグです。
それでコミニュケーションとっているのです。
昔みたいな額は昨今あげられませんが、誕生日、敬老の日には
毎年欠かさず小遣いあげています。


もしかして同一人物?
no.1182 1177 (10/11/18 22:38)

>誕生日、敬老の日には毎年欠かさず小遣いあげています。

エライ!これからも継続しましょう。
(えさを撒いてる?)
no.1183 記入なす (10/11/19 03:06)

no.1181 さん 1181です
つりだったのね。
まじめにとっちゃいましたよw
no.1184 記入なし (10/11/19 17:44)

ふむふむ
こんばんは
no.1185 ともぴょん (10/11/20 18:19)

今日は買い物を頼まれた2000円渡されたが、頼まれた物以外に自分が食いたい
刺身とか買ったら500円ほどオーバーした。家に帰って金足りたか聞かれて
足がでたこと伝えたら返すと言われたが、
いらねーよ、くれるなら土地をくれと言ってまた怒られた。
no.1186 ねげろっち. (10/11/20 23:19)

 ともぴょんさん、こんばんわ、おやすみなさいまた明日です。 
no.1187 記入なし (10/11/21 02:31)

どうも(^-^)/こんばんは
no.1188 ともぴょん (10/11/21 17:57)

まるおはここに来ないで別なスレにいるな、、、
no.1189 記入なし (10/11/22 13:01)

スーパーの早朝からのデリカ作りのバイト決まったよ
時給810円で5時間で週4だけどがんばる
みんなも応援してくれ
no.1190 まるお (10/11/22 16:43)

よかったね
がんばれ、我らが
まるお
no.1191 記入なす (10/11/22 18:51)

おお〜まるおさんここ最近書き込みが少ないと思っていたら影で努力していたのですね。

がんばってください。
no.1192 記入なし (10/11/22 19:22)

>早朝からのデリカ作りのバイト・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで酔いつぶれて眠るまで飲んで
やがてまるおは昼まで眠るのでしょう♪
no.1193 記入なし (10/11/22 20:02)

もうそこまで飲んだらやばいよ てか毎日朝から飲むの飽きたし具合悪い!
親の金もなくなってきた。
no.1194 まるお (10/11/22 20:28)

お金がないから働く、それがごく自然
貯めてその対価として酒飲めば心から美味しいと思う
堕落の酒はしょせん堕落の味、瞬間は美味いが
後味が悪い
no.1195 記入なし (10/11/22 20:33)

その通りだな
no.1196 まるお (10/11/22 21:37)

美味しい酒を飲みましょう!
この無職comを知っ3ヶ月経った、なんか吹っ切れた。
ある仕事をやる、それだけです。
no.1197 記入なし (10/11/22 21:56)

私もこのサイトに出会って2,3ヶ月です。

最近のもどかしいこの思いから意識が変わりました。やらなければならないそう思うようになりました。そして26日からバイトが始まります。

まるおさんあなたの意識もまた変わりましたね。
no.1198 記入なし (10/11/22 23:13)

1)毎日、惰性で酒飲むのと、
2)仕事が終わって晩酌するのと、
3)明日は仕事が休みだからゆっくり飲むのと、

みんなそれぞれ、味が違うよ。

1)は美味いとは思わないが、2)→3)の順に美味くなってくる。

まるおも、これからは美味い酒飲もうよ。
no.1199 記入なし (10/11/22 23:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています