一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだね
ひとまず明日から仕事始まるまで禁酒するお
がんばる。
no.1200 まるお (10/11/23 00:02)

まるおさん


帰りに酒買って来ちゃいけないよ
no.1201 記入なし (10/11/23 09:56)

まるおさん 明日から仕事!?
それはめでたい! とりあえず乾杯しよう!
no.1202 記入なし (10/11/23 10:29)

また1日で挫折しないようにね。
no.1203 記入なし (10/11/23 10:43)

来週から
今日はとりあえず飲んでる
no.1204 まるお (10/11/23 11:21)

まるおさん、飲み過ぎでは?(^-^;)
no.1205 記入なし (10/11/23 11:46)

気楽にいこうよ
no.1206 まるお (10/11/23 12:00)

うわっ、もう飲んでる。あんたねー・・・
俺も飲もう、乾杯しようぜ!まるお
no.1207 記入なし (10/11/23 12:06)

禁酒宣言してもう飲んでいる…。

さすがだ。
no.1208 記入なし (10/11/23 12:18)

気楽にいこう。私は仕事です。
no.1209 ともぴょん (10/11/23 12:49)

ともぴょんさん

お仕事ご苦労様です。帰ったら鱈腹飲んでください。
no.1210 記入なし (10/11/23 16:30)

不況やばいみたいですね
no.1211 記入なし (10/11/23 16:46)


ここ最近ずっと不況なのをご存知ないのかしらん?
no.1212 記入なし (10/11/23 16:49)

こんばんは。ぶふぁ〜 肉体労働のあとの酒 うまい
no.1213 ともぴょん (10/11/23 17:59)

no.1204 まるお氏
期待どうりの展開だ。
明日になっても「明日から禁酒」だね。
no.1214 記入なす (10/11/23 18:41)

そうだね
どら息子ですから
no.1215 まるお (10/11/23 18:49)

ヘルパーなんてオラにできるわけないべえぼけえ
老親込みで最低げんの生活でええんじゃいでも少しは働かんとこんくらいしか孝行できん孝行にもならんかどら息子でスマン。
no.1216 まるお (10/11/23 18:56)

ヘルパーの資格とるのにもお金がかかるでしょう
ムリだと思ったら最初からやらないほうが・・・
(やってみないとわからないかー)
no.1217 記入なす (10/11/23 18:57)

年明け介護面接は行くつもりこれもバイトでできればいいと思う
no.1218 まるお (10/11/23 19:04)

よーし、明日から禁酒だー
今度こそ焼酎買いに行こうっと!
no.1219 記入なす (10/11/23 19:15)

オラも缶じゃなくて二階堂の天然水割飲みてえ
おやじに殺されちゃうな
no.1220 まるお (10/11/23 19:21)

http://www.nikaido-shuzo.co.jp/special/index.html
no.1221 まるお (10/11/23 19:28)

今でも、
空に憧れた日々を思い出す。 
教科書も
地図も
とうに失ってしまった。

僕の一日が、
僕の一生が、
からっぽでありませんように。
no.1222 まるお (10/11/23 19:30)

http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/index.html
no.1223 まるお (10/11/23 19:31)

http://sunsungood.blog41.fc2.com/blog-entry-274.html
no.1224 まるお (10/11/23 19:37)

まるおさん 終了証きましたか
no.1225 ともぴょん (10/11/23 19:59)

飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで朝から眠るまで飲んで
やがてまるおはデリカに行かないのでしょう♪
no.1226 記入なし (10/11/23 20:26)

終了証きたよ
飲んでると仕事行きたくなくなるね
でも金がそろそろ減り始めてるんよ
宝くじ買ってみよかな
30枚くらい・・・迷うなあ
ともぴょんさんは買う?
no.1227 まるお (10/11/23 20:49)

そうですねぇ、買わなきゃ当たらないから、10枚くらい買うかもしれないですね
no.1228 ともぴょん (10/11/23 20:52)

来週からショッピングセンターのデリかのバイト
オープニングだからちと不安だけど客たくさんくんだろなみんなの足手まといになりそうでまた飲んじゃうお
no.1229 まるお (10/11/23 20:58)

まるお、職場呑みだ!!
no.1230 記入なし (10/11/23 21:23)

「すいませんトイレ行っていいですか」
バタン!プシュ!ごくっごくっごくっ
「あー・・・・」
no.1231 記入なし (10/11/23 21:26)

no.1232 まるお (10/11/23 21:35)

不安なのはわかりますが まああまり考えずに、出勤できたらいいですね
no.1233 ともぴょん (10/11/23 21:56)

ていうか 自分が仕事つらい、人生がつらい
no.1234 ともぴょん (10/11/23 22:01)

まるおさん

同年代として応援してます。
no.1235 記入なし (10/11/23 22:14)

私も応援してます
no.1236 ともぴょん (10/11/23 23:11)

まるおさん なにしてますか
no.1237 ともぴょん (10/11/24 13:04)

no.1195

酔いことを言ってくれる。
まさにその通り。
no.1238 記入なし (10/11/24 14:21)

寝てる・・・働けるかな

廃人
no.1239 まるお (10/11/24 15:23)

まるおちゃん
飲んで寝て起きて飲んで気持ちいいぞお!
no.1240 記入なし (10/11/24 16:10)

オラはそうでもない
でも飲んでるよ
アル中
なれるならアルバイト中毒になりたい
no.1241 まるお (10/11/24 16:45)

アルバイト続かない中毒も困ったもんじゃのお
no.1242 まるお (10/11/24 16:49)

まったく働く気がない症候群に悩まされています。
no.1243 記入なし (10/11/24 19:00)

どうやって生活を
no.1244 記入なし (10/11/24 19:03)

↑同感、いい歳こいて
no.1245 50 (10/11/24 19:05)

↑no.1243 は無職とは言ってません。
働いているから生活できるのでは?
no.1246 記入なし (10/11/25 08:21)

無職ですよ。うつ病で仕事してません。  1243。
           
no.1247 記入なし (10/11/25 08:49)

うつ病、ゆっくりね
no.1248 ともぴょん (10/11/25 09:01)

まるお氏


飲んでる?
no.1249 記入なし (10/11/25 13:15)

10kmほどサイクリングしてきた。
いまコーヒー飲んでる。
no.1250 まるお (10/11/25 13:57)

まるおさん

夜から飲めば健全そのもの。
もともと接客業で昼間の仕事していたからキッカケを作れば
すぐ戻れそうですね。
no.1251 記入なし (10/11/25 14:25)

サイクリングすごいですね。接客業できるなんて 私には素晴らしく思います
no.1252 ともぴょん (10/11/25 14:39)

ともぴょん発見!
こんにちわー、今日も夜から飲みましょねー!
自転車乗れるがここ30年くらいのったことないのでコワイ
ママチャリしかない、かっこいいのがほしいが金がない、、、
no.1253 記入なし (10/11/25 14:44)

まるおさんはアルバイトいけてますか?昨日も今日も昼間からレスがあるので、アルバイトは?と思ってるです。
no.1254 ゆうすけ (10/11/25 16:03)

来週からだよ。
すでに行きたくない病・・・情けない。
no.1255 まるお (10/11/25 17:09)

私は明日からなんですが・・・・受かって日にちが随分経つと行く気がなくなる。

気分がのらない。
no.1256 記入なし (10/11/25 18:10)

あ〜どうしよう・・・・行くかな。行かざるべきかな。

ブルーです。
no.1257 記入なし (10/11/25 18:21)

とりあえず飲も。
今日は朝昼飲まなかったぞ。
no.1258 まるお (10/11/25 18:42)

おお〜素晴らしいまるおさん。
私も飲んで明日からのバイトのことも忘れてしまおうかと思っております。
ビールの偽者いただきまーす。
no.1259 記入なし (10/11/25 18:49)

僕の名、書き込みしてくれてるのはどなたかな?もう呑んでます 笑16日出勤、手取り77000だった 笑
no.1260 ともぴょん (10/11/25 19:00)

私でーす。中年でーす。(←少しキモイ?)
ともぴょんお疲れ様!ともぴょんを発見するとなんとなく嬉しい&がんばらなくちゃって思う。私も今から飲みまーす。お金の額はいいんです。額に汗して貰ったお金
意味のある立派な77000円だと思います。
no.1261 1253です。 (10/11/25 20:58)

まるお氏えらい!

夜から飲む酒にシフトできれば普通の労働者と一緒だす。
no.1262 記入なし (10/11/25 20:59)

焼酎の梅酒割りがうまいよ! まるおにいさん!
no.1263 記入なし (10/11/25 21:01)

中年記入なしさんどうも〜。
汗流して、働いた給料で、ビール呑むとおいしさが違いますね。
no.1264 ともぴょん (10/11/25 21:13)

最近、就職生活支援金の期限が切れてそれでも仕事がが決まらず、今、生活保護の申請をしているんだが、なんか通りそうもない気がして毎日が不安です。
わずかな仕送りで焼酎買って飲んでるけど1日飲んだ次の日はほとんど寝てまた次の日飲んでという生活が続くようになりました。最初はそんなにひどくなかったのですが、肝機能がやられてるんですかね?
自覚してますが飲みすぎだと思ってます。
やはり量を控えたほうがいいと思ってますが睡眠ができず飲んでしまいます。
2,3日お金がなくお酒を飲まない日がありますのでアル中ではないと思いますが・・・
no.1265 がじろう (10/11/26 02:40)

まるおさん いますか
no.1266 ともぴょん (10/11/26 10:10)

今日から開店前の研修です。休憩中、疲れるわー
no.1267 まるお (10/11/26 12:34)

食費代少ししか、親に渡せずに、いろいろ、ぐちぐち言われた(|||_|||)そりゃそうだね でもつらい
no.1268 ともぴょん (10/11/26 19:11)

オラも月10万いくかどうかというバイト生活始まりました。でもいい両親生きてるうちは、それ以上かせぐ職場に今はついていけない程に怠け粘土が身体にこびりついてる。
no.1269 まるお (10/11/26 19:39)

親に内緒で欠勤したから、いくらももらえてなくて。「10万くらいもらえてるんだろ?
家計きびしいし、三万いれて」といわれた。おいしいお弁当も作ってるし などいろいろ言われた。
まるおさん、私もなんとか働けてる感じです、朝、はきけするし。
まるおさん、なんとか続けてみて、美味しいものでも食べてくださいね。

やばいよなあ 7日、親に内緒で欠勤したからそのぶん、もらえてない。
最近 うつっぽいし。
no.1270 ともぴょん (10/11/26 19:49)

仕事すると頭が蜘蛛張ったように痛い。
また毎日寝ていたい、けど貯金が減り始めてるし親も精神的に追い詰められてる。
no.1271 まるお (10/11/26 20:00)

オラもうつっぽい
昨日バイトのこと将来のこと考え一睡もできなかったし
も寝る、おやすみ
no.1272 まるお (10/11/26 20:04)

まるおさん おやすみなさい
no.1273 ともぴょん (10/11/26 21:01)

ともぴょん

親は子供がかわいくて、そして昔と同じように接するから、
ともぴょんのココロの状態がわからないのでは?
まあ私も親から小言バリバリ言われています。
気にすることはないです。親は子を思うからうるさいんです。
no.1274 中年記入なし (10/11/26 21:10)

中年記入なしさん、ほんとにありがとうです、中年記入なしさんの書き込みで、救われた気分です。軽鬱と医者に診断されたとき、「家系にいないし、鬱なわけないじゃない」と言われたことあります。     今は親のまえではなるべく笑顔をふりまいてますからね。年中落ち込んでるのはわかっていないようです
no.1275 ともぴょん (10/11/26 21:18)

ともぴょん

家計にいないのは、受診して診断していないからです。
不定愁訴などの、背中が痛いとか耳痛とか吐き気とか普通にある症状
を精神疾患と捉えずしかるべき施設で受診しないだけです。
必ず身内に素因もった人間がいます。少々乱暴ですが7割が鬱の素因を持っています。
先天的な素因+後天的事象でおきます。私は感情は極力出します。
良いか悪いかはわかりません。この世に生きているから生きてる証みたいなものを
出すのです。私は意識的に平気です。泣きたい時は泣き苦しい時は苦しいと生きています。
no.1276 中年記入なし (10/11/26 21:29)

中年記入なしさん、昔は鬱という病の診断くだすのなかったもんね。         感情は吐き出したほうがストレスためずにいいですよね。
no.1277 ともぴょん (10/11/26 22:05)

ともぴょん

だって親の前で演技するというのが、あまりにも辛くてさ。
人間完璧じゃないから行きたくない日だってある、私だって
言い訳は適当つけていまだにずる休みする。クビにならないように上手く!
また仕事探すの大変だから、、ね。
嫌な時は本当に嫌な時、意識して行こうとしても体が嫌がっていたら無理だよ。
出来る範囲でゆっくりとまったりとですよ。
no.1278 中年記入なし (10/11/26 23:27)

中年記入なしさん そうですね。自分が壊れたらたいへんですもんね。なるべくゆったりですよね。休日なのに、マイナスなことばかり考えてると毒ですね
no.1279 ともぴょん (10/11/27 09:04)

まるおさん 休みですか
no.1280 ともぴょん (10/11/27 09:44)

仕事なんか、その気になりぁ、いくらでもあるだよ!なや?

働く気がありゃ、なんでもできるや!働く気がねーからだ!
no.1281 記入なし (10/11/27 10:40)

no.1278中年記入なしさんの書き込みこそが、このスレに集う人たちの正論。
共感を感じる。
しかし、(・・・それが労働に対しての悪魔の囁きであるという事実。)
no.1282 記入なし (10/11/27 10:59)

怠け癖って治らないのかな。ネットとか無い時代は怠け者は自分だけのように感じていた。でもネット時代になってリアルではほとんど居なかった自分のような怠け者もチラホラ居たりして安堵感を感じている。といっても多くは無いんだろうけど・・・。
年をとっても怠け者だから自分のような人はもう治らないのかもしれないな。
no.1283 記入なし (10/11/27 11:07)

怠け癖って、仕事が出来ない人に圧倒的に多い。
何を始めても壁に当たるとそれを越えようとする努力を嫌がる。
会社の人付き合いも陰口を言われたりしただけで引いてしまい、コミュニケーションをとるのを嫌ってしまう。
必然的に会社へ運ぶ足が重くなり、酒量が増え、体調を損ない、出勤日数が減っていき、
行かなくなる。
no.1284 記入なし (10/11/27 11:15)

だめ連復活して
no.1285 記入なし (10/11/27 11:27)

のんでる
no.1286 ともぴょん (10/11/27 13:12)

酎ハイ呑んでる 明日仕事だ
no.1287 ともぴょん (10/11/27 17:05)

中年で、無職2年もあると、人生終わり。
no.1288 記入なし (10/11/27 17:06)

↑同上。お世話になりました。
no.1289 記入なし (10/11/27 19:55)

まるおさん、今夜も無職.comの仲間とともに飲みましょう!
no.1290 記入なし (10/11/27 19:58)

ともぴょん 明日の朝も呑もうw
no.1291 記入なし (10/11/27 20:52)

だいたい2日目から始まるな!ちゅうねん失業者はキモい、いらねぇ、消えうせろ、という陰口。
だから嫌なんだよな。2年も無職してたらすぐに即戦力期待するほうがどうかしてる。長時間労働自慢すなボケエが
no.1292 まるお (10/11/27 21:03)

明日は仕事だわさ 眠い
no.1293 ともぴょん (10/11/27 21:23)

まるおさん 陰口叩かれたのですか
no.1294 ともぴょん (10/11/27 21:24)

無職2年じゃ、どこも、書類で落ちるよ。
no.1295 記入なし (10/11/27 21:25)

まるお、no.1284の通りになってるなw
それでも仕事に行くならポケットに酒だ!!

はぁ・・・はぁ・・・
バタン、プシュ、
ごくっ・・ごくっ・・・くはーっ
no.1296 記入なし (10/11/27 21:49)

「酒さえ入ればこっちのものだぁー!!」
no.1297 記入なし (10/11/27 21:52)

それを言い出したら、
常連の
    下っ端公務員(最近消えた)
    めとろん
    うつから復活
    ご
    まるお
    ともぴょん
    一生働き蟻
    はいむるぶし
    おいらは公務員
    腐敗官僚
    あおねこ
    うつくん
    ナイト2010
    富夫と猫のジゴロ
    

みんな会ってみたいぞw
no.1298 記入なし (10/11/27 22:00)

失礼!
no.1298は誤記。m(_ _)m
no.1299 記入なし (10/11/27 22:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています