一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時間の無駄というのはちょっとマイナスの部分を見すぎじゃないかな。
このスレに滞在する時間なんて1日のうち何分かな。わずかだろう。
それ以外は実生活で何かやってるわけでここに来なくなれば何が好転するわけでもない。
この掲示板のカキコでなにか気づかされるかもしれないし、
半面教師的な利用方法もいいしぼけっと雑談でもいいと思うけど。
まぁタイトルからしてあんまし深く考えるスレでもないと思う(失礼
no.1400 記入なし (10/11/30 20:01)

本人のスレなのだから温かく見守ってやるだけでいい。無理に叱る必要はない。
嫌ならこのスレに来なければいいだけ。
no.1401 記入なし (10/11/30 20:03)

全否定氏は行動して復活した方なんでしょうね。
no.1402 記入なし (10/11/30 20:03)

>1402その通り。おれが社会に復帰出来たんだから皆だって
やれば出来ると思うからこそカキコしてるんじゃんか。
「成せばなるなさねばならぬ何事も。」てことわざあるが、
まさにその通りなんだよ。
no.1403 全否定より。 (10/11/30 20:08)

生活資金が尽きたら否応無しに書き込みも出来なくなるしねw
そしたら動かざるを得ない。
その意味でまだここに来れる人は余裕があるわけだ。
それまでの暇つぶしだっていいんじゃない。
no.1404 記入なし (10/11/30 20:08)

ハンネつけて書き込みしてみては
no.1405 絶望 (10/11/30 20:15)

成せばなる。
no.1406 記入なし (10/11/30 20:20)

世間知らずの 俺だから〜 尾崎豊。すいません、酔ってて気持ちよくて。眠い。
no.1407 ともぴょん (10/11/30 21:42)

おはよう。また吐き気するが 仕事だ
no.1408 ともぴょん (10/12/01 08:15)

ともぴょん

仕事お疲れさん!今日は軽めにいきましょう!
私も夜から軽めにいきます。
no.1409 中年記入なし (10/12/01 08:23)

おーい、まるおさーん
no.1410 記入なし (10/12/01 09:59)

まるお氏は、つらいことを我慢して、がんばったし、
長年がんばってきたのだと思うよ。
no.1411 記入なし (10/12/01 11:37)

人生色々
no.1412 記入なし (10/12/01 13:50)

スレ主だけじゃなくて無職みんなの事とにかく働こうよ!
no.1413 記入なし (10/12/01 13:34)

まるお氏は押し付けられるのが嫌いだった。
no.1414 記入なし (10/12/01 13:42)

仕事はえり好みしなければ腐るほどある。
無い無い言ってる者はまだ余裕があるってことだ。
働く気さえあれば何だってできるもんよ。
no.1415 記入なし (10/12/01 13:49)

1414さん
あなたはわたしの正体知ってそう
今日はヤマト見て帰っきて飲んでる
バイトは保留状態
保留にして頂ける、それだけでも感謝している
明日は床屋行く
no.1416 まるお (10/12/01 13:51)

まるおさん、帰ってきてくれたんだねw
それだけでうれしいよ。
ヤマトは前評判をいろいろと聞くけど、おもしろかった?
no.1417 記入なし (10/12/01 13:54)

ヤマトはくだらん
泣けない
アニメは泣ける
no.1418 まるお (10/12/01 13:57)

本当にまるおさん?
だったら嬉しいです。ヤマト面白かったですか?

ゆっくりとやればいいと思います。人はそれぞれ境遇も思考も違う。
十羽一絡げに括るのは無理がある。
昨日の思考と今日の思考と違っていてもいいです。
床屋に行くことが明日へのやる気の表れだと思います。
ゆっくりゆっくりでいいと思います。
no.1419 1414 (10/12/01 13:57)

いやまるお氏の行為は砂漠で残り少ない水で頭を洗ったような行為だ。
no.1420 記入なし (10/12/01 14:07)

パチンコでもやるならともかく、映画のチケット1枚で大げさだよ。
no.1421 記入なし (10/12/01 14:08)

また実況レスすよ
おらの本音、恥
死ぬまで記す。
no.1422 まるお (10/12/01 14:09)

がんばって働いたほうがいいと思うよ!
せっかく再就職できたんだからさ。
no.1423 記入なし (10/12/01 14:18)

過去に自力で稼いだ金なら何の問題もないと思うが。
no.1424 まるお教信者 (10/12/01 14:19)

ほんとのまるおだよ
自殺も考えたけどできんかた
バイト先もも少し待ってくれるいうし
針のむしろでもその仕事したいし
no.1425 まるお (10/12/01 14:19)

本来ならば酒も再就職が決まるまで控えるべきだ。
no.1426 記入なし (10/12/01 14:23)

貯蓄がゼロになるまではそんな必要はないよ。
本人が自力で稼いだ金を本人がどう使おうが、他人がとやかく言うことじゃない。
no.1427 まるお教信者 (10/12/01 14:24)

不安だと飲んじゃう我慢できない悪酔い仕事いきたくない駄目完成
no.1428 まるお (10/12/01 14:27)

ともかく、まるお氏おめでとう!
no.1429 記入なし (10/12/01 14:27)

まるおさん

肝臓は平気なの?
no.1430 1414 (10/12/01 14:30)

最近ビールだけにした
no.1431 まるお (10/12/01 14:32)

まるおさん

薄めた蒸留酒(チューハイ、お湯割り)のほうが体に良さそうなのと
安いのと抜けが良いような気がして私は焼酎を良く飲みます。
ほんとに好きなのは日本酒とビールです。
no.1432 1414 (10/12/01 14:37)

トラブルは危険ですから楽しく書き込みしましょう。
no.1433 記入なし (10/12/01 14:41)

俺はさっきクリアアサヒ 500ml 買ってきた。1時間ぐらい冷やしたら飲むべ
no.1434 ゆうすけ (10/12/01 14:41)

それにしても雇用情勢の厳しさは相変わらずです。
no.1435 記入なし (10/12/01 14:45)

まあ、逃げるための酒はやめておいたほうがいいのではないかと思う。
no.1436 記入なし (10/12/01 14:47)

雲がゆっくり流れている。のんびりやりましょう。
中年にものんびりした時間が必要です。
no.1437 1414 (10/12/01 15:18)

おはよう。ゆっくりのんびり好き好き〜
no.1438 ともぴょん (10/12/02 05:27)

非常に心配性で気に病む性格はやっかいだ、自分。
小心者だし、生きづらい。
no.1439 ともぴょん (10/12/02 05:47)

やっぱり行けなかった
はじめから迷惑かけて
オープン初日も過ぎもう行けない
それでもって言ってくれるのありがたいけど
そこまでの人間じゃない
辞めました。2日。

もう働けない思う・・・じゃどうする・・・
no.1440 まるお (10/12/02 08:28)

とりあえず給料安くてもいいじゃないか。
何でもいいから社会に出てみては。
それだけでも両親安心するんだから。
毎日働けとはあえて言わん。
週1日でもいい。 
とにかく気持ち入れ替えて新たな仕事見つけ
るべし。
no.1441 全否定より。 (10/12/02 08:47)

週1日でも働くためには、
今回何が行けなくなるブレーキだったかを一通り洗い出す必要があると思う。
夜中に涙しながら出勤を拒む理由が間違いなくある。
そこに気付けるか気付けないかが最初のカギじゃないかな?
陰口も含めてね。
問題は一つだけじゃないと思うんだな。
no.1442 まるお教信者 (10/12/02 08:57)

正直言ってまるお氏の酒癖、引きこもり、仕事ドタキャンを考慮するとわれわれ外野が言って解決することとは思えない。医者、カウンセラーなんなりの力を借りるべきでしょう。 
no.1443 ゆうすけ (10/12/02 09:09)

専門家に任せるのが一番なのかもしれないが、金がかかる欠点がある。
身障者申請でもできれば別だけどね。
問題点をエクセルにでも書き出してみるのも生きるヒントになる。
書き出していくと今まで見えなかったものが見えてくることもある。
もうそれは本人しかわからない部分。
no.1444 まるお教信者 (10/12/02 09:13)

面接で落ちると自信喪失しますが短期で働くと自信が戻ります。
自分の経験ですが・・昨日も今日も面接です。
no.1445 さっき書き込み1455 (10/12/02 09:29)

みなさん穏やかに働けるといいんですが。
no.1446 さっき書き込み1455 (10/12/02 09:34)

仕事もせず
スレも混乱
ほんとみんなに迷惑かける
今に始まったことじゃない
43年間いつもいつもそうだったよ
自殺は恐い
せめて静かに死を待ちたい
いろんな意見ありがとう
知らぬ人からたくさん意見もらえて嬉しかった
ありがとう
no.1447 まるお (10/12/02 09:35)

>さっき書き込み1455さん

労働に穏やかなんてないですよw
no.1448 まるお教信者 (10/12/02 09:35)

まるおさん、死ねないなら静かに死を待つ必要なんてないよw
余計なことを考える前にもっと呑まないとw
呑みが足りないよw
no.1449 まるお教信者 (10/12/02 09:38)

酒お身体から完全に抜いてみたい
無理だけど
no.1450 まるお (10/12/02 09:45)

それは呑みが足りない証拠だねw
no.1451 まるお教信者 (10/12/02 09:46)

派遣で一日はたらいてみたらいいのでは?
no.1452 ともぴょん (10/12/02 09:52)

新稼働募集の会社で働くと、同期だから、まだましかも。私の働いてる課がそうだから。ってなかなかないですね
no.1453 ともぴょん (10/12/02 09:54)

仕事が決まればいいな
no.1454 さっき書き込み1455 (10/12/02 10:00)

さっき書き込み1455さんは呑んでるの?
no.1455 まるお教信者 (10/12/02 10:01)

酒は飲んでないよ。
no.1456 さっき書き込み1455 (10/12/02 10:08)

なんでこんなんなっちゃったんだろつらいよう
いままではたらいてたじきもあったのに
no.1457 まるお (10/12/02 10:28)

慣れない始めの時期され踏ん張ればあとは慣れてきて普通に出勤できるもんだよ。

君の場合は働いて2,3日の朝に行きたくないと言う気持ちが強くなって無断で休む
ようだけどそこさえ乗り切れば友達もできてくるだろうしね。
no.1458 記入なし (10/12/02 10:36)

>1459に同意 
最初はゆっくりと後1日また1日と序々にならしていく
車のタイヤと同じ 最初はゆっくりと序々に皮を剥いていき それから全開だ
no.1459 40代おやじ (10/12/02 10:45)

穏やかな書き込みがいいね
no.1460 ともぴょん (10/12/02 11:39)

穏やかが一番だよ。
no.1461 さっき書き込み1455 (10/12/02 11:40)

そろそろ外出します。皆さん穏やかに
no.1462 さっき書き込み1455 (10/12/02 11:44)

まるおさん カラオケいってきました すっきりしますよ
no.1463 ともぴょん (10/12/02 13:53)

まるおさん 私なんかより、もとは 我慢強い気がするが なんとなく
no.1464 ともぴょん (10/12/02 13:55)

まるおさん今は仕事探さないでいいよ
まずわ走ろうゆっくり毎日 そして軽い筋トレを始めよう
少しずつ活力がみなぎってくるよ
それでもってお小遣いが欲しくなったら日払い単発でやればいいよ
少しずつ少しずつ蘇生しようよ!
no.1465 富夫と猫のジゴロ (10/12/02 15:46)

まるおさん


おなじだよ!ちょっと上だが同年代だ。もがいて苦しんでも生きるんだ。
いいことは絶対ある。これは断言できる。根拠は自分の心が弱いことを知ることだ。
嘆いて文句言って泣きの酒を飲み、そして仕事に行くで良しだ。
私も同じである。
no.1466 中年記入なし (10/12/03 09:12)

>>1459
えーー1459は貴方自身では?
no.1467 記入なし (10/12/03 09:23)

40代おやじ氏はそんな事しないよ。
no.1468 記入なし (10/12/03 09:32)

おはよう
no.1469 記入なし (10/12/03 09:35)

また無職廃人
雨こわいのお
no.1470 まるお (10/12/03 09:45)

これじゃ水でないのせたがや?
no.1471 記入なし (10/12/03 10:01)

競馬で大金手にしたい
no.1472 さっき書き込み1455 (10/12/03 10:05)

みんな楽しんでるようだ。
no.1473 記入なし (10/12/03 10:07)

今日は風が強いし雨も降っている。
no.1474 さっき書き込み1455 (10/12/03 10:12)

そうなんだまるおさん
no.1475 記入なし (10/12/03 10:13)

あのすいませんがスレ主ではありませんよ!
no.1476 さっき書き込み1455 (10/12/03 10:15)

怠け癖が染み付いて何するにも面倒だなやばいなこれは。
no.1477 記入なし (10/12/03 10:17)

一昨日面接した連絡待ちしてるんだけど電話こないな。
no.1478 さっき書き込み1455 (10/12/03 10:19)

買い物行くのも面倒なんだよそれより眠りたい。もう俺廃人に近づいてるかも。
no.1479 記入なし (10/12/03 10:21)

1479さんはスレ主ですか?
no.1480 さっき書き込み1455 (10/12/03 10:22)

というわけでそろそろ寝ようかなおやすみ。
no.1481 記入なし (10/12/03 10:22)

そうですか・・
no.1482 さっき書き込み1455 (10/12/03 10:23)

内向的感覚タイプ、眠ることでストレスを解消することが多い
no.1483 ともぴょん (10/12/03 10:26)

ともぴょんさん おはようございます。今日は休みですか?
no.1484 さっき書き込み1455 (10/12/03 10:30)

辞めたのに後悔してる
いつもこうだ
オラなにやってんだ
二年間で15回になった
no.1485 まるお (10/12/03 10:53)

まるおさん

大丈夫だ。合わないところは辞めればいい。精神が嫌がっているんだから。
後悔するのは、前向きな証拠。今日は飲んでいないね。
夕方から飲もう。
no.1486 記入なし (10/12/03 11:00)

おはようございます。定休日ですよ。さんづけしなくていいですよ。
no.1487 ともぴょん (10/12/03 11:03)

デパートぶらぶらした。宝石店、洋服店、こういうところで働いてる人は、外交的な人がおおいのかも。金がないから、たいして何も見ずに出ました 笑

まるおさん 私も何十回と繰り返してますよ、社長が、会社廃業しなければ、十年働いていて辞めずにすんだのですが、いちようプライドのため書き込み。
no.1488 ともぴょん (10/12/03 11:06)

ともぴょん

地下で試食しないともったいないぞ
no.1489 記入なし (10/12/03 11:12)

いまのまるおさん、ゆっくりしたほうがいいのでは。自分を責めると鬱になるもんね
no.1490 ともぴょん (10/12/03 11:12)

レンタル100円してきた。家にいるのも飽きたし、図書館飽きたし。とりあえず、デパート駐車場で書き込み中 けっこう車停まってる
no.1491 ともぴょん (10/12/03 11:16)

外に出て色々探索することが出来るからともぴょん偉い!
no.1492 記入なし (10/12/03 11:23)

デパート勤務やレストラン勤務、こわがりな僕には無理だな 笑
no.1493 ともぴょん (10/12/03 11:33)

ともぴょん

俺は涙が出るよ。世の中ともぴょんみたいな人がたくさんいれば
平和な社会が出来ると思う。
no.1494 中年記入なし (10/12/03 11:36)

ともぴょん偉い。
no.1495 記人なし (10/12/03 11:43)

中年記入なしさん、記入なしさん、ありがとうです。私こそ、中年記入なしさんや記入なしさん、みなさんの書き込みで、救われてますよ! 

帰宅しました、1日中いえにはいられない性分だけど、のんびりしてるのが結局好きです、からだ疲れてるし、金ないのも理由ですが。レンタルみます
no.1496 ともぴょん (10/12/03 12:15)

ともぴょん

了解、私も今から出かける。
夕方帰ってきてから飲むよ。あとで乾杯しよう!
no.1497 中年記入なし (10/12/03 12:18)

ともぴょんは「友ぴょん」にした方が、ぴったり。  愛を感じる。
no.1498 記入なし (10/12/03 12:22)

涙がでますか 優しいんですね。夜のみましょう!
no.1499 ともぴょん (10/12/03 12:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています