一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働きに出ると、人間関係、理不尽な労働、自由剥奪、時間拘束、嫌でも労働、好きな時にトイレもお茶もできない、ほんと働くのが嫌だ嫌だ嫌だ。
no.3400 記入なし (11/08/22 22:03)

働きに出ると、人間関係、理不尽な労働、自由剥奪、時間拘束、嫌でも労働、好きな時にトイレもお茶もできない

>それと引き換えに給料貰えるじゃん。
 みんな金貰う為に嫌でも我慢して働いているのだよ。
no.3401 記入なし (11/08/22 22:28)

ともぴょんさんはホントまるおさんを好きみたいですねぇ。
まるお!
一度くらい買ったげんチャリで野田市へ行って来い。
そしてともぴょんさんのつめの垢でも飲んで来い!
no.3402 記入なし (11/08/23 19:16)

もう秋ですね。
no.3403 るりこう (11/08/23 21:43)

日払いグッドウィルなんてどうよ? っていうスレがあった気がするのですが。
no.3404 るりこう (11/08/23 21:47)

まるおを囲んでのOFF会やるとなったら
どのくらい人数集まるかな?
no.3405 記入なし (11/08/24 16:34)

ぉれ、参加します!!!
no.3406 記入なし (11/08/24 22:50)

オレも!!
no.3407 記入なし (11/08/24 23:22)

おいどんはパスですたい!!
no.3408 記入なし (11/08/24 23:24)

いいじゃねぇか。
宴会でなくてもまるおの原付を先頭に皆で昼間ツーリングというのもいい。
山で清水を飲むのもいい。オレはキリンFREE。バイクないから軽で行く。
no.3409 記入なし (11/08/24 23:32)

俺はレンタカーで
no.3410 記入なし (11/08/25 07:22)

まるおの原付に皆が全員強引に乗るってのどうだ
no.3411 記入なし (11/08/25 07:29)

まるで中国雑技団
no.3412 記入なし (11/08/25 07:29)

芸はないけどね。(ついでに職もないけどね)
no.3413 記入なし (11/08/25 11:25)

まるおの原付に皆が全員強引に乗ってツーリング
http://choosetokushima.web.fc2.com/imgt/0124.jpg

実際やると、どうなる?
no.3414 記入なし (11/08/25 11:35)

倉庫内作業辞めてきた。汗びっしょり、筋肉痛、あせもがひどく手膿んでしまった。やっぱ朝からビール飲んでゴロゴロがいーや。
no.3415 記入なし (11/08/25 13:34)

ビール飲んでゴロゴロしてます。これが一番。
no.3416 記入なし (11/08/25 15:33)

皆さんは大丈夫だろうが無職期間が長引くと精神的にもおかしくなった。
no.3417 記入なし (11/08/25 15:38)

全然大丈夫じゃない。
貯金もそこを尽き焦りがつのっても何処の企業も
正直バイトでさえ雇ってくれない。
もう1年だ。
こっちも精神的に追い詰められている。まいった。
no.3418 記入なし (11/08/25 16:06)

危険物取扱者乙4の勉強を始めようと思う。
no.3419 まるお (11/08/25 16:36)

また、、、そういうことを、、、。
ヘルパーどうしたの?
ガソリンスタンドに鞍替えしちゃうのか?
no.3420 記入なし (11/08/25 16:50)

暇だし、お金あんまりかからないから・・・
普通自動二輪も考えたけど、無職じゃお金かかるしね。
ペーパードライバー講習もお金結構かかるしね。
免許あってもぜんぜんわすれてるしさ。
こまったちゃんですがな。
no.3421 まるお (11/08/25 18:04)

まるお、フォークはどうだ?
no.3422 記入なし (11/08/25 18:09)

人間も試みの一つに過ぎず
人知れず死に行くもの
必然の摂理、なら今自由な身ならどう生きる?
試みの次の段階に種を増やせばどう生きる?
この問いにのみ答えれば美(よし)
no.3423 まるお (11/08/25 21:07)

東京まで出てくれば、バイトくらい仕事はあるんじゃないの?
no.3424 記入なし (11/08/25 21:14)

働くぐらいなら、金使わないほうがいいよ。
no.3425 記入なし (11/08/25 21:15)

ところで、フォークはどうなんだ?
no.3426 記入なし (11/08/25 21:16)

趣味が無くなった。なにかないですかね?
no.3427 るりこう (11/08/25 21:17)

>趣味が無くなった
今までの趣味はなんだったのですか?
no.3428 記入なし (11/08/25 21:21)

>東京まで出てくれば、バイトくらい仕事はあるんじゃないの?

 甘いね。40過ぎはどこに行っても最悪。
確かにバイトはたくさんあるが難しい。
特に時給が少し高いところはホトンド断られるよ。
倍率も信じられないくらい高い。ただ850円以下だったらある。
ただ、それでも駄目と言われている人もたくさんいる。
結局中高年の男は、元から役に立たないと思われている。
地方も都会も同じだよ。
no.3429 記入なし (11/08/26 08:27)

40過ぎたら仕事がない!これから金がかかるのに。これから面接なんですけどどうかな。
no.3430 記入なし (11/08/26 08:35)

早くビール飲んでゴロゴロしたい。怠け者です。
no.3431 記入なし (11/08/26 09:27)

俺は働いては辞めての繰り返しだよ。借金膨らんでます。
no.3432 記入なし (11/08/26 09:41)

どこで借金してるんだ
no.3433 記入なし (11/08/26 10:27)

このサイトに来て早1年、中高年独身無職の場合、実家で親が健在なら年金支給間近まで短期バイトで生きて行けることがわかった。スレ主あと20年がんばれ。
no.3434 記入なし (11/08/26 10:34)

実家暮らしは良いなぁ。住宅ローンあと30年も残っている。
no.3435 記入なし (11/08/26 10:42)

売却して実家に帰れば辛さから開放されます
no.3436 記入なし (11/08/26 10:45)

最近の高齢者は健康志向が強いから娘や倅が60超えても生きている傾向が強い、しかも定年過ぎて扶養している。

最近の若者より遥かにリッチであることは言うまでもない。
no.3437 記入なし (11/08/26 11:22)

そんな親元でタダ飯くってりゃダメ人間になっても当然である。
no.3438 記入なし (11/08/26 11:24)

そりゃぁ〜男も女も結婚しないで適当に気持ちいいことしていたほうが良いにきまっている、世の中厳しいしね。
no.3439 記入なし (11/08/26 11:26)


それじゃ日本人が衰退するべ。
no.3440 記入なし (11/08/26 16:35)

日本人が衰退する前に無職の自分自身が終わっているぞ。
no.3441 記入なし (11/08/26 17:05)

無職になりたくないがために頑張ってるのに
この社会は無職に厳しい。
特に中高年は就職無理となれば当然保護を訴え
働いている人間の税金を食い物にするしかない。
雇用がなければ結局社会は終わる。
no.3442 記入なし (11/08/26 20:12)

一昔前は独身でいつまでもいるような者は周りが無理矢理誰かとくっつけて家庭を持たせたのだが、恋愛重視お見合い否定の風潮が70年代後半辺りに出始めてからすっかり戦前の状態になってしまった。むしろそれ以上にひどいかもしれない。ほっといても結婚できない者は誰かが手をさしのべなければ結婚なんて出来ない。それは歴史が証明している。
無論今その制度が復活したとしてもイケメンや可愛くない相手を我慢して受け入れるような者は1人としていない。韓国が整形しまくりと聞いたが、日本も整形しなければならない時代に来ているのだろう。
no.3443 記入なし (11/08/26 20:15)

どうもしないよ
no.3444 記入なし (11/08/26 20:58)

趣味までなくなって、一体どうするよ俺?
no.3445 るりこう (11/08/26 21:12)

趣味なんてなかったんだろ?
no.3446 記入なし (11/08/26 21:19)

どうすれば幸福になれますか?
no.3447 るりこう (11/08/26 21:35)

↑ 
無理無理。
努力するだけ無駄。
no.3448 記入なし (11/08/26 21:45)

働かずに飯が喰えるのは幸福なのです、、>3447
no.3449 記入なし (11/08/26 21:47)

心の拠り所、ってどこですか? 自分は神社やお寺や教会のような気がします。
no.3450 るりこう (11/08/26 21:55)

平日の昼間に近所の公園のベンチでボーっとしてみたことがある。人生もう終わってるような、あるいは逆に人生の至福の時のような感じがしたものです。
no.3451 るりこう (11/08/26 22:03)

死なぬ程度にご飯が食えて、ああ幸福。
no.3452 るりこう (11/08/26 22:08)

死なぬ程度にご飯が食えて
長生き
no.3453 記入なし (11/08/26 22:11)

心の拠り所、って生活費だと思う、これがあれば好きな神社や仏閣めぐりもできるし、外食で好きなものを食べられます、、>3450
no.3454 記入なし (11/08/26 22:12)

働いてる友人から、「生産活動しろって」とか言われたことがあるが。
no.3455 るりこう (11/08/26 22:13)

働かずに飯が喰えるのは幸福なのです、、

>はたして真の幸福と言えるのか?
 疑問である。
no.3456 記入なし (11/08/26 22:13)

人間は幸福ななるために生きる。幸福を求めて生きている。誰もがそうである。とかいう話を大学で聞いたような気がする。
no.3457 るりこう (11/08/26 22:16)

飯を喰う為だけに、身を粉にして働いている輩は不幸である。

そういう輩に限って病にかかって余計な出費が出て悪循環な羽目になると相場は決まっている。
no.3458 記入なし (11/08/26 22:19)

それ俺の弟のことだ、せっかく大手自動車会社の正社員になったのに、椎間板ヘルニア、とかいう病気になって寝たきりになっとる。腰が痛いらしい。>3458
no.3459 るりこう (11/08/26 22:21)

飯を喰う為だけに、身を粉にして働いている輩は不幸である。

>そう言いきれるであろうか? 
 疑問である。
no.3460 記入なし (11/08/26 22:24)

とりあえずお寺の御守りはいつも持ち歩いています。
no.3461 るりこう (11/08/26 22:26)

まあ、意見は色々ですな、だいたい職場なんて悪い気が多いい気がする、、
no.3462 記入なし (11/08/26 22:27)

「お前は公務員になれ!」 とかよく言われました。確かに生産活動しない、という点では公務員というのもあったかもしれません。
no.3463 るりこう (11/08/26 22:28)

僕は保父さんになれ、とよく言われていましたw
一回だけ。
no.3464 記入なし (11/08/26 22:32)

自分は生産の方には向いていないのは昔からわかっていたのですが、生産というよりは、破壊とか殺すとかのほうにしか向いていないことは分かっていたのですが。
no.3465 るりこう (11/08/26 22:41)

 それじゃ自衛隊しかないね。

敵の兵隊を殺したり、敵の船や飛行機を破壊するのが任務であり、
そのための訓練に励む組織だ。
no.3466 記入オレンジ (11/08/27 00:18)

るりこうさん。
沖縄に行ってハブ退治してください。
no.3467 記入なし (11/08/27 10:05)

というより支離滅裂。

お守りもってお寺行くわりには破壊とか殺しが向いてるってどういうこと?
no.3468 記入なし (11/08/27 13:51)

ホント…わけわかんない
no.3469 記入なし (11/08/27 14:27)

俺は最低
no.3470 まるお (11/08/27 14:42)

水商売が向いていると占いで言われました。
no.3471 記入なし (11/08/27 14:56)

破壊願望を、抑えるために お寺行巡りで正常を維持しているのです、ならば効果的です、、
no.3472 記入なし (11/08/27 15:11)

喰うためだけに朝から晩まで働くという事は、本来異常なことである、、

でも喰えないから働くしかない、、
no.3473 記入なし (11/08/27 15:14)

>no.3470
まるお、俺も最低だよ。
あと2ヶ月で無職2年だよ。
no.3474 記入なし (11/08/27 16:25)

インドのシヴァ神という神は、破壊と創造、両方を司っているとか言うじゃありませんか。
no.3475 るりこう (11/08/27 19:11)

破壊、殺戮願望を抑えるために精神安定剤と睡眠薬を飲んでいるのです。お寺巡りも心を安定させるために行っています。
no.3476 るりこう (11/08/27 19:13)

無職4年と5ケ月になりまする。
no.3477 記入なし (11/08/27 19:13)

「生産活動しろ!」 とむかし働いてる友人からののしられたことがあります。でも自分は破壊とか殺すとかのほうにしか向いていないのです。
no.3478 るりこう (11/08/27 19:19)

「破壊と殺す」より「笑い」に向かったらいかが?
no.3479 記入なし (11/08/27 19:23)

ここ何年心から笑ったことがありません。↑
no.3480 るりこう (11/08/27 19:26)

あ、今日はとなりの医師会館で夏祭りやっとる。医者の子供とか家族とかばっかりなんだろうな、うらやましす。
no.3481 るりこう (11/08/27 19:38)

るりこうは税金をどうしているのか知りたい?
no.3482 記入なし (11/08/27 20:13)

よく介護関係の求人をみると
時給とか他の会社に比べたら高い。
なぜにまるおを2級持っているのに
そういう介護関係の仕事をしないんだ?
HWやネットでも年齢不問で結構求人をだしているが。。。
no.3483 記入なし (11/08/29 11:23)

まるお君、生理的に介護がダメなんだってさぁ、
過去ログ読めば出てくるよ。
no.3484 記入なし (11/08/29 16:47)

介護なんて無理にやらなくてもいいじゃないか
no.3485 記入なし (11/08/29 19:11)

無職コムを見ているみなさんこんばんは。
no.3486 るりこう (11/08/29 19:21)

どうもです、こんばんわ、、
no.3487 記入なし (11/08/29 19:24)

るりこうは税金をどうしているのか知りたい?と書いたんだけど、無視されたのですね。
そんな人なんだろうと思っていました。
no.3488 記入なし (11/08/29 19:43)

るりこうさんは税金免除されております。 合掌>3488
no.3489 るりこう (11/08/29 19:46)

自動車重量税10万円くらい、と消費税、は払っております。
no.3490 るりこう (11/08/29 19:47)

>税金免除されております

いいなあ・・・
俺も免除してくれないかな・・・・・・
no.3491 記入なし (11/08/29 19:47)

↑るりこうさんは、若き年金生活で保険もタダ、飯もタダなんだよ、その前に失礼な質問するなよ

by 炭酸飲料好き
no.3492 記入なし (11/08/29 19:48)

炭酸飲料はZEROカロリーコーラが好きです。
no.3493 るりこう (11/08/29 19:51)

ズレてしまって、すんずれいしますた。
no.3494 3492 (11/08/29 19:51)

若き年金生活で保険もタダ、飯もタダになるにはどうしたらよいのですか。
失礼な質問ですいません。
no.3495 記入なし (11/08/29 19:51)

自動車重量税約10万円、も払いたくなくて、役所に聞いてみたけど、免除されるのは障害1級のひとだけだと言われ、払った。自分は障害2級なんだよなあ。1級になりてえ。
no.3496 るりこう (11/08/29 19:52)

ZEROカロリーコーラはゴクゴクいけて良いです、、
no.3497 記入なし (11/08/29 19:53)

俺もるりこうさんのように毎日温泉生活が送りたいです!!
no.3498 記入なし (11/08/29 19:54)

頭がおかしくなれば、精神病院に収容されます。けっこう精神病って苦しいですよ。>3495
no.3499 るりこう (11/08/29 19:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています