一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お寺の温泉、御霊泉、は週に一回くらいしか行けてませんが。一回約750円。>3498
no.3500 るりこう (11/08/29 19:56)

るりこうは税金をどうしているのか知りたい? 

?いらないだろ
no.3501 記入なし (11/08/29 19:57)

俺を精神分裂状態まで追い込んだ、悪い世の中と、騙した詐欺師に復讐する、という一手もあったかもしれません。やめておきましたが、むかし実行しようとして、ホームセンターで包丁購入したら、警察に通報されて、警察が来て、捕まりそうになったけどー。
no.3502 るりこう (11/08/29 19:59)

購入しなのに通報は酷い
no.3503 記入なし (11/08/29 20:02)

>ホームセンターで包丁購入したら、警察に通報

気になります。
ホームセンターで包丁を購入するだけで警察に通報されるのでしょうか?
普通ありえませんよね??
no.3504 記入なし (11/08/29 20:10)

前は毎日これから温泉行きますって書き込みがあったのを見た記憶があります。
最近は週1かもしれないけど、前は頻繁に行っていたと思います。
うらやましいと思っていました。
no.3505 記入なし (11/08/29 20:15)

精神分裂病だったし、よほど挙動が不審だったからでしょう、包丁買っただけで警察に通報されることもあるんですね。>3504
no.3506 るりこう (11/08/29 20:19)

毎日温泉入れほど金持ってないっす。温泉の書き込みは多くても週に一回ですわ。>3505
no.3507 るりこう (11/08/29 20:23)

るりこうさん、そのとき警察にどんなふうに答えた(言い訳した)のですか。
逆にお客様を犯人扱いしやがってお店に向かって名誉毀損だとでも言ったのですか。
no.3508 記入なし (11/08/29 20:25)

警察になんて言ったかよく覚えてないんですわ。そんなことも忘れちゃうもんなんですね。>3508
no.3509 るりこう (11/08/29 20:30)

ちなみに今日精神病院で、認知症の検査もしてみました、ぎりぎり認知症ではないとのこと。しかし物忘れが最近多くて。
no.3510 るりこう (11/08/29 20:35)

温泉券残り8枚、もう3週間お寺の温泉いってねえ、早く行きたい、御霊泉。
no.3511 るりこう (11/08/29 20:40)

生きているだけたいしたもんだ!!
no.3512 記入なし (11/08/31 16:52)

糖尿病になりました。ビールばかり飲んでいたせいです。働こうかな。
no.3513 記入なし (11/08/31 17:07)

糖尿病は昔贅沢病とも呼ばれたはず。
君は無職なのに贅沢しているのか?
no.3514 記入なし (11/08/31 20:33)

ごめん、痛風だった
no.3515 記入なし (11/08/31 20:33)

悪い例が朝、昼、晩にビールを飲む癖つけるのが一番わるい。
常習化してしまい朝、昼にビールを飲むことに抵抗がない。
このままであればビール代だけで1日800円近くかかってしまう。
800円×31=24,800円 無職でこれは痛い。
no.3516 記入なし (11/09/01 07:31)

やばい。このままだとまた精神病院に入院することになる。
no.3517 記入なし (11/09/01 09:48)

働きたいが、働かせてくれないのですよ。
no.3518 記入なし (11/09/01 10:51)

もう、「我が道を行く」でいいんじゃない?
悩んでも、何も解決しないどころか悪い方ばかりに行く。
no.3519 51歳兼業農家 (11/09/01 10:55)

日が暮れてから飲むようにしなさい。
昼からの酒はよくないぞ。
働いて汗をかいてその後一杯やる、こういううまい酒にしなさい。
no.3520 記入なし (11/09/02 11:40)

今日嫁からいつまで自宅警備員やっているのかと
問い詰められた。ううっ
no.3521 記入なし (11/09/02 13:47)

一歩踏み出して環境を変えていこう
と自分に言ってます。
no.3522 記入なし (11/09/02 15:56)

まるお^^
状況報告してくれ。
no.3523 記入なし (11/09/04 12:49)

動かないとお腹もっちりしてくる
no.3524 記入なし (11/09/04 12:58)

まるおさん、どうしてますか?
no.3525 51歳兼業農家 (11/09/11 20:43)

別宅も警備せよ
no.3526 記入なし (11/09/11 20:51)

昼間っから飲んだくれるのはあまりよくないですね。
no.3527 記入なし (11/09/11 20:51)

在職中はよく飲んだくれてましたけどね、当然オフ時間に
仕事辞めたついでに煙草も酒も止めましたよ
no.3528 記入なし (11/09/12 02:24)

みんな起きるの早い
no.3529 記入なし (11/09/12 06:11)

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す 
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す 
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す 
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す 
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す 
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す 
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す 
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す 
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す 
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す 
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す  
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
no.3530 記入なし (11/09/12 09:31)

墓場で本気を出す
no.3531 記入なし (11/09/12 11:42)

木村ひろ子さんは生後間もなく脳性マヒになった。手足は左足が少し動くだけ。ものも言えない。

しかも三歳で父が、十三歳で母が亡くなった。小学校にも中学校にも行けなかった。

わずかに動く左足に鉛筆を挟んで、母に字を習った。彼女の詠んだ短歌がある。

  「不就学 なげかず左足に 辞書めくり 漢字暗記す 雨の一日を」

左足で米をといでご飯を炊き、墨をすって絵を描き、その絵を売って生計を立てた。

自分のためにだけ生きるなら芋虫も同じと、絵の収入から毎月身体の不自由な人のために寄付をした。

彼女は言う。
「わたしのような女は、脳性マヒにかからなかったら、生きるということのただごとでない尊さを知らずにすごしたであろうに、脳性マヒにかかったおかげさまで、生きるということがどんなにすばらしいことかを、知らしていただきました」
no.3532 記入なし (11/09/12 11:51)

[自分のためにだけ生きるなら芋虫も同じと]
no.3533 記入なし (11/09/12 11:54)

怠けもここまでくると、どーでもいーや。
no.3534 記入なし (11/09/12 12:35)

↓無職日記のコメントより抜粋
記入なし 
 無料の求人誌やサイトでとりあえずアルバイトでもいいから見つけて仕事してみませんか。タウンワークとかならパソコンはもちろんケータイからも簡単に探せますよ。履歴書などは100円均一で買ってきて。簡単作業って書いてある仕事ならほとんどの人ができますよ、もし無理なら辞めたっていいし、俺もそうやって何回も探しては辞めてを繰り返してあます。派遣社員とかでもいいし、本当に簡単作業の仕事もあるから。人間止まったら駄目です、とりあえずなんでもいいから動いていたほうがいいです。30歳ならまだ全然いいですよ。 (11/09/12 13:00)
no.3535 記入なし (11/09/12 13:25)

[怠けもここまでくると、どーでもいーや。]
>3534
確かに!
人生終わた。
no.3536 記入なし (11/09/12 13:45)

俺は終わりたくな〜〜〜〜〜〜〜い
が体が、脳が動かない。
no.3537 記入なし (11/09/12 16:16)

簡単作業の仕事って、金が洒落にならんほど安い、時給で730円X6時間=4380円、なんてのもある。

しかし、時給1000円クラスになると、キツクテ勤まらない、しかし安くては何もできない、一体どちらが良いのやら。
no.3538 記入なし (11/09/12 17:17)

時給900円クラスの仕事って、かなりキツイです。
no.3539 記入なし (11/09/12 17:23)

首都圏の介護補助(無資格で50代で用務員的雑用)時給1005円
楽で止められない。
no.3540 記入なし (11/09/12 23:24)

ほんとのこづかいさん
no.3541 記入なし (11/09/12 23:57)

無職や非正規でも生活ができるというところがスゴイんじゃないかな?
基本的に生活ができなければ、無職や非正規ではいられないし、仕事も選んでいられないと思う。
no.3542 記入なし (11/09/13 04:48)

>3542
確かに、
親の脛をかじったり、多分、親ぐるみの生活だと思うのだが。
no.3543 記入なし (11/09/13 08:33)

就職活動する金がない。面接に行く交通費がない。
no.3544 記入なし (11/09/13 14:45)

人生オワタ。
no.3545 記入なし (11/09/13 19:11)

>就職活動する金がない。面接に行く交通費がない。
もう借りるしかないのか?
no.3546 記入なし (11/09/13 19:29)

キツイ仕事ならあるよ!
no.3547 記入なし (11/09/13 19:43)

>3538さん
健康保険と厚生年金加入で結構変わってくるよ
うちの所は時給900だけど二つとも強制加入なので月150時間労働で135000円から
二つで2万差っ引かれて手取り115000円也
ただある程度仕事が慣れてくると時給1000円に上がるので
150000円から2万引かれて手取り130000円也
残業は一切無しの7時間半歩き続けて休憩は1時間の都内倉庫内ピッキング作業です
経験上よくある自給850円の本の仕分けライン作業よりは体力的にも精神的にも非常に楽だけど少数精鋭な感じなので入ったばかりの新人でも1〜2週間後にはベテランと同じように独り立ちさせられます
仕事内容以上に人間関係がきつく言動に対して殺意を抱きそうになる衝動を抑えるのも仕事内となってます(汗)
no.3548 記入なし (11/09/13 20:02)

本格的な仕事はやっぱりキツイ。
no.3549 記入なし (11/09/13 20:23)

ベーシックインカムなら、いいのだけれど。
no.3550 記入なし (11/09/13 21:14)

人間関係がきついのは、仕事より疲れる。
no.3551 記入なし (11/09/13 21:18)

風でウチがミシミシいってる
no.3552 記入なし (11/09/21 17:11)

だれか幸福にしてくれー、どうやったらなれるんだー、幸福にー。
no.3553 るりこう (11/09/21 21:02)

不幸だと思うからますます不幸のドツボにはまるのでは?
no.3554 記入オレンジ (11/09/21 21:04)

病院の栄養部の人達に、毎日仕事を与えれば、その恩か帰ってくるのです。
no.3555 記入なし (11/09/21 21:08)

まるおさん、最近どうしてますか? 原付、乗ってますか?
no.3556 51歳兼業農家 (11/09/22 21:17)

まるお、台風に飛ばされたか?
no.3557 記入なし (11/09/22 23:22)

もう社会復帰は無理かもしれない。諦めたくないけど何を諦めたくないかもわからなくなってきた。これからどうしようかな?
no.3558 まるお (11/09/23 02:31)

板も台風で飛ばされたかと思ったよ。まるおー元気か?
no.3559 記入なし (11/10/11 14:03)

そうなのか、栄養部の人たちに仕事をあたえると恩が返ってくるのだな。>3555
no.3560 るりこう (11/10/11 19:20)

面接日時変更してもらいビール飲んでゴロゴロしてます。なんかやる気がないですね。
no.3561 記入なし (11/10/12 12:32)

とりあえず働く
no.3562 記入なしだ (11/10/12 13:23)

働くことが出来るかな?
no.3563 記入なし (11/10/12 13:29)

無職で金が無いのに風邪引いたみたいで辛いです。病院に行く金が無いので寝てるだけです。はぁー。
no.3564 記入なし (11/10/12 13:54)

お大事になさってください。>3564
市販の風邪薬などでもいいからできる限りのことをして、お休みください。
病気平癒祈願しときますんで。
no.3565 記入なし (11/10/12 14:09)

生ニンニクを毎日食べていれば風邪なんかひかねぇ
no.3566 記入なし (11/10/12 20:55)

Powerをもたらす大量のニンニクの簡単な食べ方:
1)放射能汚染の少ない(?)中国産とかの安いニンニクを大量にGET。
2)一個ずつバラバラにして、背中(ニンニクの丸い方)に縦に包丁で切れ目を。
4)ついでに茎についていた根元を切り離す。
5)そのまま茹でて冷ます。急ぐなら水で冷やす。
6)手で押さえるとニンニク本体だけが飛び出すのでそれを集めて冷凍!
以上
no.3567 記入なし (11/10/12 21:36)

病院や行政の支援で、高齢者福祉施設で働いてるんだが、あ〜早く俺もあっち側(高齢者)になりてえなあ、と思います。
no.3568 るりこう (11/10/12 21:39)

神社とお寺の御守りもって死ぬんだろうなあ、おれ。
no.3569 るりこう (11/10/12 21:58)

>3567
良い事聞いた
やってみる
有難う。
no.3570 記入なし (11/10/13 15:06)

熱があるのが辛いです。でも午前中面接行ってきました。にんにく情報有難うございました。やってみます。
no.3571 記入なし (11/10/13 15:25)

病院の就労支援、もう辞めたい。
no.3572 るりこう (11/10/13 16:47)

介護施設長の面接したのだが音沙汰なし。
no.3573 記入なし (11/10/13 17:16)

にんにく情報有難うございましたはいいけど、
no.3567のやりかたでどうやって食べるのか
no.3574 記入なし (11/10/13 21:06)

だるいです、栄養剤のんでも治りません。
no.3575 芋焼酎の水割り (11/10/13 21:34)

夜11時から朝8時半まで寝てます。それでも寝足りない。
no.3576 記入なし (11/10/13 21:58)

明日でまた土日が来ますよ、みなさんは何をやっているんですかー?
no.3577 記入なし (11/10/13 22:14)

土曜日か日曜日はお寺にある温泉に入りに行きます。

御霊泉、と言います。温泉。
no.3578 るりこう (11/10/13 22:22)

お参りに温泉いつも充実してますな。るりこうさんは。
無職が長びくと精神的にやられそうだ。
no.3579 落武者小路猿似 (11/10/13 22:53)

まるお氏は消えた?
no.3580 記入なし (11/11/29 19:43)

無職だと早起きの習慣はつけておかないとどうしてもだらだらとして生活が乱れる
仕事決まった後職場復帰にも影響する
no.3581 38才の男 (11/11/29 19:57)

サブトピックの最後は

街で同年代の働くサラリーマンを見ると
もう一度働きたい、ボーナスも貰いたいと思う
バイトすら続かず、無職3年40代独身
情けない。
no.38 ( まるお 11/11/09 05:25 )

元気でいればいいな〜
no.3582 記入なし (11/11/29 19:58)

20日ほどレスがないのか・・・元気でいればいいけど・・・
まるお氏が帰ってこないとこのスレも活気でないな
no.3583 記入なし (11/11/29 20:01)

定年退職したお爺さんお婆さんと6時間程のバイトしてます。
なんとか続いてます。デブなので少し痩せて機敏に動けるようになったら
派遣とかで空いた日に日雇いもしたいなあと思ってます。
今は空いた日は原付で山道を走ったり、途中歩いてみたりしてます。
ツィッターやユース卜もやってます。素顔さらしてますので見たい人はどうぞ。
no.3584 まるお (11/11/29 20:12)

お久しぶり!元気そうでなによりですね!
長続きできるよう陰ながら応援させてもらいます。
がんばってくださいね!
no.3585 記入なし (11/11/29 20:16)

うわぁ〜! まるお元気だなぁ〜
仕事しているみたいで安心したよ。よかった!ほんと、よかった!
no.3586 記入なし (11/11/29 20:25)

今ユース卜見てみた。
うぉっ!生まるおだ!!
思ったよりきちんとしてるやないか。
みんなで集まって飲むしかない。
no.3587 記入なし (11/11/29 21:33)

まるで駄目です 人生には波があるんだな だめお
no.3588 記入なし (11/11/30 07:30)

やあ、まるお。
元気そうでなにより。ところで生素顔ってマジでわからないが、、、。
http://twitter.com/#!/evemaruo
なの?
no.3589 記入なし (11/11/30 07:39)

まるおの素顔拝見しました。
少しふっくらしてるけど、優しそう。イイね!
no.3590 記入なし (11/11/30 07:48)

http://www.ustream.tv/channel/pio%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB
生まるおはこれ。もう飲んでるw
no.3591 記入なし (11/11/30 10:24)

イイね!まるおさん。
部屋も綺麗だし。いいよ、いいよまるおさん。
no.3592 記入なし (11/11/30 10:34)

まるおさん素顔さらすなんてやけっぱちにでもなりましたか?
no.3593 記入なし (11/11/30 17:18)

想像していたような雰囲気の方ですね。
no.3594 トーイックさん (11/11/30 17:45)

無職コムは無職の人が多い。当たり前かも知れないが。 
現実が現実でも諦めないこと。そうすれば開かれる。 
私はそう信じて頑張ってる。
no.3595 記入なし (11/11/30 17:51)

まるおさんたまには顔だしてねこのスレにも
no.3596 記入なし (11/12/01 17:06)

クリスマスですよーみなさん飲んでますか?
no.3597 記入なし (11/12/25 14:41)

ベロベロだよ
no.3598 記入なしだ (11/12/25 14:52)

今年もお世話になりました。
バイト続いてます。年末年始も臨時でバイトしてます。
いつもは6時間週5ですが、年末年始は8時間近いのでクタクタです。
お酒も帰宅後ほどほどに飲んでます。(完全無職の頃のように沢山飲めなくなりました。)
まだまだ厳しい世の中ですが、みなさま来年もよろしくお願いします。
no.3599 まるお (11/12/31 17:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています